2017年06月11日

動物病院2017入梅

先ずは昨晩の・・・

rps20170611_170233[1].jpg

ヒーターおねだり、ぬっくぬっくリキさん(=^・^=)
今日、現時点では、おねだりに来ないけど
どうなるでしょう???
ヒーターを納戸部屋の箱に入れる日はいつ来るのでしょう?

さて、今日は・・・

rps20170611_170242[1].jpg

カイカイが頻繁になって来たので動物病院へ〜
元気に階段を上ってくれて嬉しいな(*^^*)


rps20170611_170253[1].jpg

体重13.3キロ

お腹と後ろ足を舐め舐めして黒ずんで来たこと
あごが痒くて、床スリスリして赤みを帯びて来たこと
脚のかさぶたも舐め舐めし始めたこと
たまに耳もカイカイすること

などを診てもらい・・・

rps20170611_170304[1].jpg

痒み止めのお注射チックンと、お薬1週間の処方
となりました(・_・)

イネ科の草もモリモリ育ってるし
リキさんは草の上でオ○ッコとウンPしたいし
他の植物の花粉も飛びまくってるだろうし…

痒くて辛い季節だけど
リキさんの痒みが少しでも緩和されるよう
せめて、散歩後の体拭きを
今まで以上、しっかりやろうと思うリキママです!

耳に関しては、検査の結果
カビ等は見当たらずホッとしました(*^^)v

おまけシリーズ♪

rps20170611_170349[1].jpg

先日、リキママ姉から貰った豚丼☆
ご飯がススム!
posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オマケシリーズが熱いです。(^^)
Posted by チョッパー at 2017年06月11日 20:38
チョッパーさま

熱く燃えております(≧◇≦)
Posted by リキママ at 2017年06月12日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村