2017年04月11日

鶏図押絵貼屏風カバー

rps20170411_192821[1].jpg

リキさんのクッションを風呂敷でカバーしてみました♪


rps20170411_192836[1].jpg

昨夜、掛布団にドボン直後
あご乗せにどうかしら?
と置いてみたけど、リキさん的にはイマイチ?(^-^;

それはさておき、この絵は

伊藤若沖(いとうじゃくちゅう)の鶏図押絵貼屏風

江戸時代に活躍した画家だそうで
初めて知りました(・_・)


rps20170411_192845[1].jpg

今日の朝散歩帰宅直後、ちょっと気になったかも?


rps20170411_192856[1].jpg

ほんの一瞬でした〜

夜になって、窓の外を見たら、道路が濡れてる(>_<)
明日は雨?それとも雪???



posted by rikimama at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酉年なだけにいい感じd(^_^o)
Posted by にっしー at 2017年04月12日 15:35
にっしーさま

今年、酉年だったよね…すっかり忘れていた(≧▽≦)
Posted by リキママ at 2017年04月12日 21:31
伊藤若冲知ってる!
以前テレビで見たよ!鶏の絵をものすっごく繊細で色鮮やかに描いてて、江戸時代の人がこんな素晴らしい技術を持ってるなんて〜!!とビックリしました。
その当時の人にしてはかなり長生きしたようだよ(^-^)
Posted by まおママ at 2017年04月12日 21:38
まおママさま

有名な画家さんなのね!
ちなみに、この風呂敷は雑誌の付録です(≧▽≦)
Posted by リキママ at 2017年04月13日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


にほんブログ村