2017年08月17日

学校のグラウンド

rps20170817_192413.jpg

近所の学校のグラウンドっていうか
運動場?サッカー場?
芝生がキレイに整備されていて寝ころびたい感じ(≧▽≦)


rps20170817_192425.jpg

歩いてるとき、両肩の白い羽根が
プリプリ動いて、とっても可愛いリキさん(=^・^=)


rps20170817_192440.jpg

もう夏は終わった…

ってくらい気温が低い朝散歩でした(・_・)
朝のテレビで

ひまわり畑のひまわりが咲いていない!

ってニュースになってたくらい
日照とか気温が足りてないのかも〜


rps20170817_192453.jpg

寝苦しい日がなくて快適と言えば快適なんだけど
野菜が高騰すると困っちゃうね、リキさん!

おまけシリーズ♪

rps20170817_192505.jpg

このわさびも辛くなかった(≧◇≦)



posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

思い出アルバム

rps20170816_195652.jpg

たっぷりビヨ〜ン花の束を見つけましたよ♪
数日後にも、もっと、ビヨ〜ンしてるかなぁ(=^・^=)


rps20170816_195703.jpg

朝6時18分!

徐々に、徐々に、秋分の日に向かってる感じがする
朝日の傾き具合です(・_・)


rps20170816_195714.jpg

熟睡していないことを確認してのパチリ☆
(熟睡してたらシャッター音でビックリ起きちゃうので
もうしないって約束したのです〜)

さて今日は・・・

rps20140204_175102.jpg

思い出アルバムから懐かしいパチリ☆を
引っ張り出さずにはいられないリキママでした…
posted by rikimama at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

イタドリ満開

rps20170815_194628.jpg

ちょっと遅めの夕方散歩は、18時20分スタート♪

長袖で丁度いい、気持ちい気温(^-^)
リキさんの足取りも軽快スッタカタ〜


rps20170815_194640.jpg

気づいたら、イタドリの花が満開!
ブタクサやヨモギも満開なので
リキさんのカイカイの原因のひとつかも(+_+)

散歩しないわけにはいかないし
早く花粉の季節が終わってほしいなぁ…


rps20170815_194658.jpg

夕食待ちのリキさん(=^・^=)

おまけシリーズ♪

rps20170815_194707.jpg

夏はトマトだね!!!
posted by rikimama at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

続:鮭トバ

rps20170814_185318.jpg

さりげなく、マンホールを除けるリキさん♪
視界に入って、ヤバヤバって思って除けるのかなぁ?
それともニオイ?
たまに、マンホールの穴をしつこくクンクンしてるけど
そういう時は、気にせず踏んでたり〜(≧▽≦)


rps20170814_185329.jpg

ビヨーーーン花が少なくてちょっと寂しい…
8月、気温の低いが多いせい???

さて・・・

rps20170814_185337.jpg

お久しぶりの、鮭トバですよ(^-^)

リキママも食べたかったけど
リキさんのために、グっと我慢しました!


rps20170814_185357.jpg

噛み噛みエリアで堪能☆(=^・^=)☆

毎日だと食べ過ぎだと思うから
週に1回のスペシャルにしません?
今日は月曜日ってことで、毎週月曜に

今週も頑張っていこう!!!

と気合いを入れる鮭トバってことで♪

posted by rikimama at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

鮭トバ

rps20170813_183048.jpg

お久しぶりの鮭トバをGETしました♪

いつものオヤツと同じブランドだし
たまには、いいよねってことで(*^^)v

明日の朝、リキさんの喜ぶ顔が浮かぶなぁ〜


rps20170813_183100.jpg

曇り空の夕方散歩


rps20170813_183118.jpg

長袖じゃないと肌寒いんですけど(・_・)


rps20170813_183132.jpg

8月なのに、夏っぽくなーーーーーい!!!

でも、リキさん的には快適な気温で足取り軽快だから
ヨシ!とします(=^・^=)

おまけシリーズ♪

rps20170813_183222.jpg

先日の、マンハッタナーズのお買い物(前編)


rps20170813_183201.jpg

今までずっとマンハッタナーズのマグカップを使っていて
次もお世話になることにしました(*^^)v



posted by rikimama at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

雨の3連休中日

rps20170812_172709.jpg

雨の3連休中日、カイカイ中のリキさん〜


rps20170812_172721.jpg

こんがりと美味しそうです(≧▽≦)
マドレーヌ?
いなり寿司?

今朝は、以前から楽しみにしていたTV番組

「香川照之の昆虫すごいぜ!
出動!タガメ捜査一課 カマキリ先生vsタガメ」

を堪能しましたよ!
面白かったぁ〜(*^^)v


rps20170812_172731.jpg

テレビに釘付けの間
ハウス内のベッドでまったりしてくれたリキさん♪
(滅多にテレビを観ないので珍しいことなのです)

終わったの?
どうだった?
そう、それは良かったね☆

って、リキママのお爺ちゃんかお父さんみたいなリキさんでした(*^^*)


rps20170812_172744.jpg

で、夕方、小雨になったところで散歩へGO!
(朝は大雨の中、カッパでGO!でした)


rps20170812_172754.jpg

今日もチビ君に会いました!
赤と紺のツートンカラーのカッパがお似合いです(*^^)v

リキさーん、しつこくクンクンしないでね〜
チビ君、カッパでテンション下がり気味とのことだから…

おまけシリーズ♪

rps20170812_172818.jpg

えびそば一幻のお家用〜

数年前、本店に食べに行ったとき
スープが濃いめだったことを思い出しました(≧▽≦)
posted by rikimama at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

山の日いろいろ

rps20170811_182520.jpg

リキさん的に、快適な気温・湿度・気分だったらしく
ロングコースへGOしたら、チビ君に会いましたぁ(*^^*)


rps20170811_182530.jpg

お世話係たちは、近況とか、あれやこれやオシャベリ〜
その間

ったく、女はオシャベリが好きだよなぁ(+_+)

って、きっと思いつつ
じっと待ってくれる2柴なのでした♪

チビ君と、じゃーね!した後


rps20170811_182539.jpg

軽快な足取りのリキさん(*^^)v


rps20170811_182548.jpg

足上げチーだって、軽やかに決めてくれましたよ♪

さて、今日は”山の日”ってことで・・・

rps20170811_182615.jpg

2回目の、岩合さん、ねこ展へ(*^^*)
(招待券がまだあったので〜☆)

ねこ展開催中の期間限定販売のお店で
以前から欲しかったお品をGETしました!!!

その後は・・・

rps20170811_182604.jpg

アイ母さんが、最寄りの駅ビル内で
これまた期間限定の
シフォンケーキ試食販売開催中とのことでGO!

美味しかったぁ〜

リキさん、お留守番ありがとね☆




posted by rikimama at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

3連休イブ

rps20170810_185734.jpg

スッキリ晴れず、雨が降りそうだったり
霧雨みたいな細かい雨粒が舞ってきたりの木曜日〜

明日から3連休ではありませんか!

っていうか、”山の日”って
夏休み中の、しかも、お盆休み期間だから

祝日☆(*^▽^*)☆

って感じがしないのはリキママだけ?

さて、一昨日の、つづき・・・

rps20170810_185803.jpg

rps20170810_185819.jpg

rps20170810_185833.jpg

rps20170810_185852.jpg

rps20170810_185907.jpg

ドボン位置は、リキママの足元だけど
朝(または夜中)、目覚めて気づいたら
お布団のド真ん中にリキさんzzz(=^・^=)

いーんです!
リキさんが快適に眠ってくれれば(^-^)
posted by rikimama at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

ノリノリ大はしゃぎ

rps20170809_191339.jpg

曇りの朝散歩から帰って来たリキさん♪
暑くも寒くもなく、丁度よい気温・湿度(^-^)


rps20170809_191351.jpg

マンション共用玄関前を通ると自動ドアが開くけど
リキさんちのドアももう数メートル先(≧▽≦)
開けちゃって、ごめんなさい…


rps20170809_191410.jpg

朝食前、ノリノリで大はしゃぎ!!!


rps20170809_191420.jpg

わーい、(*´▽`*)って感じでしょうか?
敷物がグチャグチャだけど、元気が一番(*^^)v

さて、夕方は・・・

rps20170809_191431.jpg

小雨散歩でした♪
大雨じゃなくて助かったぁ〜
posted by rikimama at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

秋桜2017

rps20170808_182532.jpg

今年お初の、秋桜♪

立秋が過ぎたってことで、秋です!
ちなみに他の場所では、ひまわりが咲いてます(*^^)v

お久しぶりに・・・

rps20170808_182554.jpg

就寝直前のリキさん(=^・^=)


rps20170808_182611.jpg

先に寝室へ行き、カメラを持って待機するリキママ〜


rps20170808_182627.jpg

灯りが点いてるので、ちょっとためらいつつ・・・
(普段は真っ暗なので〜)


rps20170808_182642.jpg

お布団そばに来てくれます(*^^*)

つづく
posted by rikimama at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

立秋2017

rps20170807_191708.jpg

朝6時12分のリキさんと影(=^・^=)
徐々に、徐々に
日の出時刻が遅くなってきたのが分かる〜

今日は立秋ってことで

残暑お見舞い申し上げます(^-^)


rps20170807_191721.jpg

夕方は、年下の彼女、マメちゃんと(*^^)v
可愛いったらありません!!!


rps20170807_191735.jpg

相思相愛なんだけど
リキさん、ちょっと押され気味?


rps20170807_191749.jpg

あーん、バッグとリキママの軍手が写り込んでしまった(≧◇≦)


rps20170807_191803.jpg

毛色も体格も性格も違う2柴だけど
とっても仲良しなのです♪

おまけシリーズ♪

rps20170807_191817.jpg

ドライカレー作りました☆
リキさん、撮影協力いつもありがとう(^-^)
posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

レバエイド (肝臓 腎臓ケア)

rps20170806_190613.jpg

ALP値が高くて、ずっとお薬飲んでるリキさんだけど
先日の血液検査で、ALP以外の肝臓の数値も高めに(◎_◎;)

このサプリが効くかどうかは分からないけど
何かせずにはいられない…ってことで購入!

次回の血液検査で、悪化していなければラッキーくらいの
緩い気持ちでカリカリにふりかけてます(^-^)
リキさんも、気にせず食べてくれて助かる〜♪


rps20170806_190624.jpg

爆睡中をパチリ☆

パチリ音で起こしちゃってリキママ大反省(≧◇≦)
ごめんなさい、もうしません…


rps20170806_190643.jpg

今日は夏らしい気温になりました!
夕方5時20分の、リキさんと影(=^・^=)

おまけシリーズ♪

rps20170806_190633.jpg

リキさん、見て見て!
ねこ展の隣接猫グッズ売り場で
バッグインバッグをGETしたよぉ〜


posted by rikimama at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

のんびり土曜散歩

rps20170805_204834.jpg

ちょっと早め夕方散歩だったけど、風が軽やかで快適〜♪
リキさんの視線の先は
はじめましての真っ白ワンちゃん!


rps20170805_204846.jpg

最寄りの公園で水を飲み、のんびりしました〜(*^^)v


rps20170805_204859.jpg

リキさんにお留守番をお願いして
岩合さんの写真展を観に行ってきましたよ(=^・^=)
昨年の青森編と同じく
とっても可愛くて素敵でした!!!

で、その後は・・・

rps20170805_204924.jpg

美味かったぁ〜!
リキさん、お留守番ありがとー☆(^-^)☆
posted by rikimama at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ビヨ〜ン花2017

rps20170804_192132.jpg

散歩コースの、ビヨ〜ン花が育ってます♪
まだまだ、ビヨ〜ンと伸びると予想されます!


rps20170804_192148.jpg

今日も、風が軽やかで過ごしやすい(*^^)v
朝晩は、ちょっと肌寒く感じるくらいで
夏っぽくないかも〜

蒸し暑いときは、あぢぃ、あぢぃ(>_<)
って言っちゃうけど

8月なのに涼しいと、夏っぽくない!

とかって、人間って勝手ですね☆
勝手なのはリキママだけ?


rps20170804_192200.jpg

アイラインの幅が広くなってきたリキさん(・_・)
昨年同時期のブログを見ると
目のカイカイはなかったので
何かのアレルゲンが飽和状態を超えたのかな?

と、素人が勝手に考えても解決にならないので
動物病院で相談しなくちゃ!


posted by rikimama at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

楽しい時間

rps20170803_214042.jpg

陽射しはあっても蒸し暑くなくて、快適快適〜(*^^)v


rps20170803_214054.jpg

この後すぐ、幼馴染のパピヨンのポッキーちゃんと
ご近所のマルチーズ、コロンちゃんに会いました♪
(画像なし)

ポッキーちゃんは、15才には見えない軽やかな足取り!
コロンちゃんは、8才には見えないパピーのようなしぐさ!

みんなと一緒に、楽しい時間となりました(*^^)v


rps20170803_214104.jpg

リキさんも、楽しそうにしてくれて良かった!
やはり、幼馴染と会うと少年に戻る感じ(=^・^=)

おまけシリーズ♪

rps20170803_214029.jpg

豚骨ラーメン、大好き!

posted by rikimama at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

蕗の葉っぱ

rps20170802_194752.jpg

たまーに通る散歩道で、蕗がモリモリ育ってます♪


rps20170802_194805.jpg

歩道まで、この通り!

ここではないけど、以前、リキさんが
蕗の葉っぱに足上げチーしたときの音が
傘に落ちる雨の音のようでした(≧▽≦)


rps20170802_194732.jpg

カイカイで目の周りの毛がまた少なくなってきたかも…
うーん(・_・)
冬はカイカイがないから、植物系かと思ってるけど
アレルギー検査のこと、考えようっと!

posted by rikimama at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

排水管清掃2017

rps20170801_191955.jpg

朝散歩でジョン君パパさんちコースへ♪

当然ながら、お店は営業前で
ジョン君パパさんには会えませんでしたが・・・


rps20170801_192013.jpg

踏ん張るリキさん(^-^;


rps20170801_192024.jpg

もしかしたら…と期待するリキさん〜

朝は会える確率は低いよ
夕方散歩で、また来よう!

ってことで納得?してもらいました☆

さて、今日は8月1日!

rps20170801_192037.jpg

リキさん大好き、フィラリア予防薬の日(*^▽^*)
上手に鼻のせした後、パックン!

そして、今日は、年に1度のマンションの排水管清掃日〜

rps20170801_192047.jpg

台所・洗面所・お風呂・洗濯機の排水口から
管を通して高圧洗浄していただきます(*^^)v

10分程度、業者さん3名が室内にINしたので
リキさん、いつもの避難エリアへ
(テーブル下から、ちょっとハミ出し王子ですが(≧▽≦))

いつも通り、大人の応対してくれて本当に助かる!
ありがとねー☆


posted by rikimama at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村