2017年06月30日

ストレッチ

rps20170630_190303[1].jpg

お布団ドボンの前は・・・


rps20170630_190322[1].jpg

ストレッチしたいリキさん(*^^*)
ペロリンチョもいただきました!

rps20170630_190337[1].jpg

バスタオル(福岡ソフトバンクホークスの〜)を敷いてるから・・・


rps20170630_190354[1].jpg

滑らなくていいでしょ?


rps20170630_190409[1].jpg

しっかりストレッチしてから
ドボンするリキさんです(*^^)v

ん?今日は6月30日???
ってことは、2017年上半期最終日ってことかしら(≧▽≦)

つい先日、新年の挨拶ブログをアップしたのに
一体全体、どういうことでしょう???

リキさん的には

月末日の翌日は、フィラリア予防薬の日だから
わくわくに違いないけどね〜(*^^*)

おまけシリーズ♪

rps20170630_190446[1].jpg

小樽の有名な鶏唐揚げ屋さんのスーパー総菜バージョン☆
お肉部分をちょっぷりおすそ分け♪
posted by rikimama at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

チビ君と

rps20170629_191902[1].jpg

朝、チビ君と会って大喜びのリキさん♪


rps20170629_191915[1].jpg

シッポ振り振りで自らご挨拶のクンクン(=^・^=)

チビ君はもちろん、幼馴染のワンちゃんに会うとき
リキさんは本当に嬉しそうで
リキママも、とっても嬉しい(*^^*)


rps20170629_191926[1].jpg

若犬時代は、2時間コースの散歩を一緒にしてきた
チビ君とリキさん♪(ガゥガゥ遊び付き)

今は、近況やお互いの体調を思いやり
のんびり散歩を楽しんでます♪

ちなみに、2007年6月の2柴も是非どうぞ!
コチラをクリック☆


rps20170629_191955[1].jpg

水菜の水栽培、こんな感じ〜

おまけシリーズ♪

rps20170629_191941[1].jpg

とんこつ美味い☆(^-^)☆
posted by rikimama at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ゴロンチョ〜

rps20170628_204429[1].jpg

ゴロンチョしてたと思ったら・・・


rps20170628_204443[1].jpg

起き上がって・・・


rps20170628_204459[1].jpg

気になるところの浮き毛取り?を始めました(^-^;

抜け毛取り、頑張ってるのですが追い付かなくて
リキさん、ゴメンナサイ(・_・)
ラバーブラシを引っ張り出そうかなぁ?

おまけシリーズ♪

rps20170628_204510[1].jpg

納豆大好き!
リキママは、ひきわり派☆
リキさんは、ペロリン派(=^・^=)
posted by rikimama at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

遅咲きツツジ

rps20170627_171653[1].jpg

マンション前のツツジ♪
3日前より花が、微妙に?多く咲いてます(*^^)v

今シーズンの花は終了したツツジが多いようなので
うちのマンションのツツジは遅咲きなのかも〜

木がもっと育ってほしいと思うけど
限られたスペースでは難しいのかな…


rps20170627_171719[1].jpg

赤プチ、ほとんど見えなくなりました!
良かったぁ☆

でも最近、またカイカイが出始めてしまったリキさん(>_<)

草クンクンは、ウンPのためしょうがないし
飛んでる花粉は、どうしようもないし
痒み止めの注射が多くなるのは心配だし
でも、痒がってる姿を見るのは辛いし…

今度、動物病院へ行って相談しよう、そうしよう!

おまけシリーズ♪

rps20170627_171732[1].jpg

そろそろ、春雨の素が尽きたかなって頃に
新製品を見つけちゃう(≧▽≦)
posted by rikimama at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

寒い6月最終月曜日

rps20170626_180058[1].jpg

早め夕方、オデ号でGO!して
緑いっぱいの、例の川っぷちへ〜


rps20170626_180115[1].jpg

今にも、雨が降りそうな空模様…
しかも寒い!!!!!
6月最終週だというのに、この寒さは一体(>_<)


rps20170626_180125[1].jpg

でも、これくらいの気温の方が
リキさんの足取りがチャッチャカ軽快だから
嬉しいこともあるんだよねぇ(*^^)v

この後・・・

rps20170626_180134[1].jpg

川っぷちそばの動物病院へ行って
肝臓のお薬をGETして来ました!
赤プチは、とっても小さくなったので診察なし(^-^)

狂犬病予防接種が未だだったけど

午前診察のときの方が
万が一、体調不良になった場合
その日のうちに対処出来ますよ

とのことで、今日はやめました(・_・)
今まで、狂犬病予防接種で体調不良になったことはないけど
シニアなので、大事をとって…

おまけシリーズ♪

rps20170626_180155[1].jpg

サーモンづくしのお寿司☆☆☆
握りのネタのサーモンと炙りサーモンは
各1個づつ、リキさんのお腹へ(=^・^=)


rps20170626_180144[1].jpg

ペロリンチョ編♪
posted by rikimama at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

同級生はるちゃん

日中、大雨だったけど
早めサンデー夕方散歩時にはあがってラッキー☆

rps20170625_165304[1].jpg

珍しく、夕方に、はるちゃんと会いました(^-^)
(普段は、週末の朝散歩で会うことが多い)


rps20170625_165313[1].jpg

今月、14才になった、はるちゃん♪
(リキさんと同級生の、ちょっとお姉さん)
パパさん曰く

寝る時間が多くなったよ

とのこと〜


rps20170625_165322[1].jpg

(リキ君)痩せたんじゃない?

って心配されちゃいましたが

年相応に筋肉が落ちたけど
食欲もあるし、元気に歩いてますよ〜♪

ってお返事しました(=^・^=)
昨年6月の、はるちゃんとのブログも見てね!


おまけシリーズ♪

rps20170625_165354[1].jpg

ソースの飛びハネに注意しましたとも(≧◇≦)
posted by rikimama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

大根水栽培

rps20170624_195700[1].jpg

スッキリ晴れず、日中は小雨も(・_・)
でも、ツツジの花は元気に咲いてます♪


rps20170624_195712[1].jpg

豆苗、水菜に加えて、大根の葉っぱも水栽培(*^^)v
水栽培したくて、野菜を買ってるってわけでは…
ありませんよ〜


rps20170624_195730[1].jpg

可愛いプリケツを激写してたら

やめてくれない

って顔されちゃいました(T_T)
ごめんね、リキさん…
だって、お尻が可愛すぎるんですもの〜

おまけシリーズ♪

rps20170624_195756[1].jpg

このレトルトのグリーンカレーはマイルドなので
初心者向きと思う!
リキさん、いつも撮影協力ありがとね(*^^*)
posted by rikimama at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

水菜水栽培

先ずは、アップしてなかったパチリ☆から・・・

rps20170623_175823[1].jpg

頭の白髪?(白毛?)が右よりなのは気のせい?
この時たまたま?
もしかして重力?


rps20170623_175843[1].jpg

ベッドの”フチ”カバーに注目♪
ラーメンてぬぐいです(*^^)v

さて、今日・・・

rps20170623_175854[1].jpg

今年も、水菜の水栽培をはじめました!

昨年はじめて水栽培にチャレンジして
とっても楽しかったので今年も(=^・^=)
リキさーん、撮影協力、今年もよろしく〜

プリンのガラス容器を取っておいて良かった!
水菜にピッタリ☆
posted by rikimama at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

祝!13才9か月

rps20170622_175334[1].jpg

昨夜は大雨だったのでしょうか?
朝は小雨だったけど、近所の”普段は小川”が
茶色の水、そして凄い勢いで流れてました(◎_◎;)

カッパでGO!したら
同じマンションのゴールデンZ君もカッパでGO!
ちょっと一緒に歩きましたよ(=^・^=)
Z君のカッパ、手足部分が歩きやすそうでいい感じだったなぁ〜

赤ブチはなかなか消えないけど・・・


rps20170622_175345[1].jpg

夕方散歩時は、雨もスッカリ上がって
元気にお散歩出来た、13才9か月!

リキさん、おめでとー(*^^*)


rps20170622_175354[1].jpg

日陰で、凹みのあるところは
水溜まりが残っていたけど、気にしない、気にしない♪

おまけシリーズ♪

rps20170622_175409[1].jpg

多めに買って来た鶏むね肉は
もちろん、リキさんのお腹にも〜!(^^)!
posted by rikimama at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

夏至2017

rps20170621_202735[1].jpg

今年の夏至は、スッキリ晴れた朝散歩でスタート♪


rps20170621_202744[1].jpg

国立天文台のサイトによると

日の出3:55
南中11:36
日の入19:18

春分の日・秋分の日は、お彼岸でいろいろあるし
冬至は、かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ったり

でも、夏至って何かあった?

って考えてみた今日でしたぁ(≧▽≦)
(何もないかも???)


rps20170621_202757[1].jpg

マンションのツツジが咲きだしました♪
満開はいつかなぁ?


rps20170621_202806[1].jpg

豆苗も育ってます♪

さて、昨日の、”わさび”の続きですが・・・

rps20170621_202723[1].jpg

お刺身以外にも、わさび醤油にハマってるリキママ(*^^)v
蒸し焼き鶏肉スライスに、ちょっとのせて
醤油を付けていただきます♪

先日、お店で売ってるサラダチキンを購入☆
美味しいけど、しっかり味が付いてるため
リキさんとシェア出来ない(>_<)

鶏肉は、味付けなしで火を通し
人間が口に入れるときに味を付けるのがいいね!
リキさんと楽しくシェア出来るもの(=^・^=)

ちなみに、昨日のブログで

全然ツーンとしないって書いたけど
徐々に、ツーンが効いてきた感じ〜(≧▽≦)





posted by rikimama at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

明日は夏至2017

rps20170620_182420[1].jpg

朝散歩、いい天気♪
日の出時刻が早くなったなぁ〜って思ったら

明日は夏至ではありませんか!!!

ってことは
明後日から、また徐々に短くなる〜(・_・)
毎年毎年、同じことを思って
ブログに書いてる気がするなぁ…


rps20170620_182432[1].jpg

よく通る、このお宅の前は
いつもお花でいっぱい、キレイです♪


rps20170620_182442[1].jpg

ネギ坊主みたいだけど
絶対に違う可愛いポンポン花???

朝は、約1.9キロ
夕方は、約2.2キロ

元気に歩いて、抜け毛も食欲もモリモリ(*^^)v


rps20170620_205154[1].jpg

赤プチは、まだ完治せず…
そろそろ、肝臓の薬がなくるので
カイカイのその後のことも併せて
近いうちに診てもらいに行くことにしました!

おまけシリーズ♪

rps20170620_182510[1].jpg

全然ツーンとしない、わさび☆
続く〜
posted by rikimama at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ジャガイモの花と撫子

rps20170619_175248[1].jpg

朝散歩〜
いつもの線路沿いコースでジャガイモの開花♪


rps20170619_175259[1].jpg

撫子は満開(^-^)

朝からモリモリと約2.7キロを歩いたリキさん☆
たくさん歩いて、食欲もモリモリってイイネ(=^・^=)
昨日の残りの、まぐろ刺身もペロリと
食べてくれました〜♪


rps20170619_175309[1].jpg

リキさんの赤ぷちは
多分きっと、このまま小さくなってくれるでしょう♪
頑張れ、頑張れ!

さて、おまけシリーズ♪

rps20170619_175322[1].jpg

週末、珍しい鍋スープを見つけたので鍋!
名古屋のメーカーで甘辛うまい☆
posted by rikimama at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

経過観察中

rps20170618_174039[1].jpg

15:53の赤ぷち…


rps20170618_174049[1].jpg

15:54の赤ぷち…

大きくなってないので、経過観察継続中です(・_・)

rps20170618_174105[1].jpg

今日も最高の天気で、気持ち良く散歩出来ました♪


rps20170618_174118[1].jpg

いつものことだけど
抜け毛が凄いことになっております(=^・^=)
新陳代謝が良いってことですね☆

夕飯は・・・

rps20170618_174126[1].jpg

きはだまぐろのお刺身♪
リキママのそばから離れません!
食欲旺盛、バンザーイ(^○^)

で、おまけシリーズ♪

rps20170618_194952[1].jpg

アジアンお惣菜屋さんの
グリーンカレー鶏唐揚げ、美味い☆☆☆☆☆
posted by rikimama at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

続:赤プチ

rps20170617_182515[1].jpg

朝8:52の赤ぷち…


rps20170617_182539[1].jpg

午後4:11の赤ぷち…

昨日より、腫れが引いてる気がするし
リキさん、今日も全然気にしてなくて助かる〜(=^・^=)
自然治癒しますように!!!

さて、久しぶりにスッキリ晴れた土曜日♪
風もなく、湿度も低く、快適(*^^)v
1年中これでお願いしたいなぁ〜

夕方は、ビションフリーゼのモコちゃんに会って
2ワン、シッポ振り振りで
めっちゃ楽しくお散歩しました☆

さて・・・

rps20170617_182528[1].jpg

豆苗、すくすく育ってます☆
ぶっちぎりで伸びてる1本がある!

posted by rikimama at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

赤プチ

rps20170616_191841[1].jpg

夕方散歩前、口元に赤いプチが(・。・;

草むらに顔を突っ込んでクンクンすることが多いから
虫さされ?
それとも、おでき?

リキさんはまったく気にしてないから
痛くも痒くもないようで、ホっとしてるけど

今日、明日、経過観察して
大きくなってしまったら動物病院で診てもらいます(・_・)

で、夕方散歩では・・・

rps20170616_191852[1].jpg

まめちゃんとの再会


rps20170616_191910[1].jpg

喜び


rps20170616_191921[1].jpg

見つめ合う2柴


rps20170616_191935[1].jpg

またね♪

まめちゃん、可愛いなぁ〜
リキさんが、デレデレになるのも納得!
※こう見えて、デレデレ(*^^*)

おまけシリーズ♪

rps20170616_191823[1].jpg

リキさんのデンタルケアはもちろんだけど
人間も頑張らないとね〜と思い購入(≧▽≦)
posted by rikimama at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

チェック済み

rps20170614_211902[1].jpg

先日、付録目当てで買った雑誌の付録♪

リトルミイの肩掛けトート
サイズ(約):高さ25×底幅26×マチ13cm
ミムラねえさんの保冷ポーチ
サイズ(約)高さ22×底幅25×マチ12cm


rps20170614_211921[2].jpg

リキさんのチェックが済んだので
早速、使ってます(*^^)v
お揃いでもう少し小さいサイズがあると
リキさん散歩バッグとして即買いするのになぁ〜(≧▽≦)

さて・・・

rps20170615_215727[1].jpg

今年も、豆苗栽培、はじめました♪
リキさん、興味津々???
posted by rikimama at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

ノリノリいい笑顔

rps20170614_204903[1].jpg

散歩帰宅直後の、ノリノリなリキさん(=^・^=)


rps20170614_204927[1].jpg

いい笑顔です♪


rps20170614_204937[1].jpg

そして、ブルブル〜☆

日中はそれなりに気温が上がったけど
やはり例年に比べると寒い!
日が落ちてからは、本当に寒い(・_・)

というわけで、おまけシリーズ♪

rps20170614_204956[1].jpg

6月半ばに、カップスープが恋しくなるなんて…
posted by rikimama at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

菜園通り

rps20170613_180716[1].jpg

朝散歩コースの線路沿い菜園通り♪


rps20170613_180728[1].jpg

野菜がスクスク育ってます(^^♪


rps20170613_180740[1].jpg

お花も咲いてて、見てるだけでも楽しい☆


rps20170613_180751[1].jpg

リキ家はマンションなので畑は無理だけど
ペットボトルなどを利用した水耕栽培が
ちょっと気になってるリキママです(*^^*)


rps20170613_180801[1].jpg

リキさん、気になる野菜はあるかしら?

今日の夕方は
近場でゆっくりショート散歩気分のリキさん〜

マンション入り口に帰って来たら
黒柴モカちゃんのママさんがいらして

リキちゃーん、おかえり(*^^*)
ベランダから見えたから
久しぶりに会いたくて出て来ちゃったよ☆

って迎えてくれました♪
モカちゃんのお友達ワンに会ってお話しするのが
とっても幸せなひとときのようです(^・^)
リキママも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ〜

おまけシリーズ♪

rps20170613_180813[1].jpg

遠くで、ペロリンチョしてるぅ!!!
posted by rikimama at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

タオルビリビリ

rps20170612_182041[1].jpg

約3.1キロ歩いた夕方散歩の後・・・


rps20170612_182053[1].jpg

床に置きっぱなしタオルに飛びついたリキさん!


rps20170612_182108[1].jpg

引っ張りっこ遊びのお誘いは断れません(*^^)v
タオルビリビリなんて、気にしない気にしない!

rps20170612_182122[1].jpg

疲れた?休憩する?
と、見せかけてからの・・・


rps20170612_182131[1].jpg

ガブリンチョ♪

昨日の注射と今日からのお薬で
カイカイがほぼ解消したリキさん、絶好調(=^・^=)

ちなみに、今はヒーターぬくぬく中☆
晴れたけど、ビックリするくらい寒くて
冬毛が生えて来ちゃうかも?
なんて思うリキママです(^-^;

好評?のおまけシリーズ♪

rps20170612_182200[1].jpg

久しぶりに、トマト塩ラーメン!
ピリ辛の塩坦々麺でも美味い☆(^^)v☆
リキさんには、具に入れた豚しゃぶ肉をおすそ分け♪
posted by rikimama at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

動物病院2017入梅

先ずは昨晩の・・・

rps20170611_170233[1].jpg

ヒーターおねだり、ぬっくぬっくリキさん(=^・^=)
今日、現時点では、おねだりに来ないけど
どうなるでしょう???
ヒーターを納戸部屋の箱に入れる日はいつ来るのでしょう?

さて、今日は・・・

rps20170611_170242[1].jpg

カイカイが頻繁になって来たので動物病院へ〜
元気に階段を上ってくれて嬉しいな(*^^*)


rps20170611_170253[1].jpg

体重13.3キロ

お腹と後ろ足を舐め舐めして黒ずんで来たこと
あごが痒くて、床スリスリして赤みを帯びて来たこと
脚のかさぶたも舐め舐めし始めたこと
たまに耳もカイカイすること

などを診てもらい・・・

rps20170611_170304[1].jpg

痒み止めのお注射チックンと、お薬1週間の処方
となりました(・_・)

イネ科の草もモリモリ育ってるし
リキさんは草の上でオ○ッコとウンPしたいし
他の植物の花粉も飛びまくってるだろうし…

痒くて辛い季節だけど
リキさんの痒みが少しでも緩和されるよう
せめて、散歩後の体拭きを
今まで以上、しっかりやろうと思うリキママです!

耳に関しては、検査の結果
カビ等は見当たらずホッとしました(*^^)v

おまけシリーズ♪

rps20170611_170349[1].jpg

先日、リキママ姉から貰った豚丼☆
ご飯がススム!
posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

曇り時々雨のち晴れ

rps20170610_173144[1].jpg

雨上がり朝散歩♪

リキさん、隠れてる?
尾行中の刑事か探偵みたいだねー(=^・^=)


rps20170610_173157[1].jpg

チューリップの季節が終わったようです〜
次は何の花だろね?

雨が降ったり止んだりの日中だったけど・・・

rps20170610_173209[1].jpg

香川照之の昆虫すごいぜ(再放送)を観てたら
太陽が出て来ました!!!
リキさん、ちょっと待った甲斐があったってもんでしょ?


rps20170610_173218[1].jpg

YOSAKOIの踊り子さんも
喜んでいることでしょう(^・^)

おまけシリーズ♪

rps20170610_173238[1].jpg

付録が欲しくて、初めてこの雑誌を購入!


rps20170610_173247[1].jpg

30代女子向け雑誌?

って顔のリキさんでした(≧▽≦)

posted by rikimama at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

とまれ

rps20170609_182800[1].jpg

快晴の朝散歩♪

”とまれ”のペイントを通り過ぎて、とまりました!

リキさんと仲良しの(っていうか一方的に好き?)
Mシュナちゃんと久しぶりに会いました(=^・^=)
(※画像なし)

リキママ(以下R):今日は朝からいい天気ですね☆

Mシュナままさん(以下M):本当ですよねー♪
  でも夜は雨の予報なんです…

R:そうなんですか?今こんなに晴れてるのに〜

M:YOSAKOI祭りの時って雨が多いんですよ!

R:そう言えば、そんな気も〜、観に行くのですか?

M:以前はまったく興味がなかったけど
  甥っ子が参加するようになってから、応援に行ってるんです♪
  今夜も9時からなんですけど、雨予報で(>_<)

R:そうでしたかぁ(・_・)

・・・などと、オシャベリしながらのお散歩
リキさん、お付き合いありがとねー(=^・^=)

ちなみに、このブログを書いてる20:30は雨は降ってません!
予報がハズれたかも?

さて・・・

rps20170609_182724[1].jpg

お手手、ハミ出し王子(=^・^=)


rps20170609_182737[1].jpg

そんなに、ハミ出てないと思うけどぉ〜

てな顔のリキさんでした(*^^*)

posted by rikimama at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

足上げ

rps20170608_192603[1].jpg

ポイントが決まったようです!


rps20170608_192614[1].jpg

そりゃあ〜♪

足上げ○ッコするってことは
足腰まだまだってことだよね(*^^)v


rps20170608_192629[1].jpg

リキさん、華麗な足上げ、毎日見せてね(=^・^=)


rps20170608_192638[1].jpg

ちょっと照れたみたいです〜

おまけシリーズ♪

rps20170608_201759[1].jpg

炊いてる時から、食欲がそそられる、いいニオイ!
具の鶏肉は、もちろんリキさんにおすそ分け(^-^)
posted by rikimama at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

お刺身とドボン

rps20170607_171514[1].jpg

無性に、イカのお刺身が食べたくなり
スーパーのお刺身コーナーへ〜♪

イカだけのお刺身パックもあったけど
リキさんは、イカがNG(・_・)
タコもNG、ホタテも多分NG…

鰹のたたきは先週食べたから
サーモンか鮪で、しばし迷い
結果、鮪とのセットにしましたよ☆

もちろん、リキさん喜んで食べてくれました(*^^)v

さて・・・

rps20170607_171557[1].jpg

某日のドボン〜


rps20170607_171614[1].jpg

今夜も多分きっと〜


rps20170607_171630[1].jpg

同じようにドボンして眠りにつくリキさんです(=^・^=)
posted by rikimama at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

西日・脚長

先ずは、寒かった昨晩・・・

rps20170606_195653[1].jpg

ハロゲンヒーターぬくぬく(=^・^=)
ガス温風ヒーターは我慢しました〜

ちなみに今晩は、ヒーターなしでも大丈夫な様子☆
ヒーターON!してほしいときは
おねだりに来るけど、今日は来ないし(^-^)


rps20170606_195707[1].jpg

西日を浴びるリキさん♪
今日も、お天気は良いけど肌寒い1日でした(+_+)
6月なのに、おかしい!!!
野菜が高くなっちゃうのはイヤだなぁ…


rps20170606_195715[1].jpg

脚が長〜い(*^^*)

おまけシリーズ♪

rps20170606_195730[1].jpg

和風パスタソースって
最近、ドドン!と増えたよね〜

とブログを書いてる途中でリキさんから

ヒーター点けて!

と、リクエストが入りましたぁ(≧▽≦)
もちろん、ON☆
posted by rikimama at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

寒いんですけど

rps20170605_180621[1].jpg

スッキリ晴れた月曜日♪
太陽が出てるのに、気温が低めで寒い(+_+)


rps20170605_180631[1].jpg

リキさん的には快適だったようで軽快な足取り(=^・^=)
約1.8キロ歩いたところで

家に帰る道
ジョン君パパさんちへ行く道

の分岐点があり、リキさん迷わず後者を選択♪
そこから約0.5キロ歩いて
目的地、ジョン君パパさんち到着!だけど・・・

あいにくの定休日でした(≧◇≦)
残念だけど、日曜日にオヤツいただいたばかりだしね〜

また、天候の良い日に行きましょう♪
ということで、夕方散歩の距離は約2.9キロ(^^)v

おまけシリーズ♪

rps20170605_180651[1].jpg

とってもマイルドな麻婆豆腐☆

posted by rikimama at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

朝ラッキー

rps20170604_170415[1].jpg

ちょっとお寝坊の日曜朝散歩♪

朝、ジョン君パパさんちコースは普段行かないのだけど
今日、珍しく足を向けたリキさん〜

この時間はお店はオープンしていないから
会えないよ、きっと…と思っていたら

な、なんと!!!

丁度、お店の前で作業してるパパさん発見(^^♪
オヤツを取りに店内に入ったパパさんを待つリキさん☆

良かったねー☆☆☆


rps20170604_170641[1].jpg

そんなラッキーな日曜の朝だったけど
雨だし、寒いしってことで・・・


rps20170604_170652[1].jpg

リキさんと、お家でまったり(*^^*)
こういう時間も大切だよねー♪

夜は寒いのでハロゲンヒーターをON!
只今ぬくぬくしてる、サンデーナイトのリキさんです〜

おまけシリーズ♪

rps20170604_170604[1].jpg

カレー、美味い☆☆☆
posted by rikimama at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

カッパッパ

rps20170603_160428[1].jpg

ちょっぴりお寝坊、土曜の朝
近所の川っぷちも草刈りされてるのに気づきました♪


rps20170603_160439[1].jpg

昨日、草刈り作業だったのねぇ〜
イタドリの逞しい茎がよく見えます(・_・)

6月に入ったと言うのに寒い1日で・・・

rps20170603_170055[1].jpg

夕方雨が(+_+)
ザンザン降りではないけど
しっかり濡れそうだったので、カッパでGO!


rps20170603_170105[1].jpg

カッパ着用時、ウンPは明日に延期ってことが多いけど
今日はしっかりお仕事してくれましたよ(*^^*)

出来る男、リキさん!
しかも、カッパもお似合い♪

おまけシリーズ♪

rps20170603_160532[1].jpg

ラ王に焼きそばがあるんです!
個人的には、ホンコン焼きそばの方が好きかも(≧▽≦)
posted by rikimama at 17:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

背筋曲げ伸ばし

rps20170602_182319[1].jpg

曇り空の夕方散歩〜

河川敷遊歩道に何か所かある
アスレチック?ストレッチ?の器具のひとつ♪

上るのもよし、背筋を曲げ伸ばすのもよし(^-^)


rps20170602_182329[1].jpg

ヤンチャ時代のリキさんは

うりゃあ〜!!!

って上ろうとしてたなぁ、懐かしい(*^^*)
今は、サラリと通り過ぎる、大人のリキさんです♪


rps20170602_182400[1].jpg

少し前に買った、手足拭き用のウェットタオル☆
(赤ちゃん用なので、舐めても安心!)
今まで使っていたのがなくなったので、やっとこれを開封♪
桜の季節は終わっちゃったけどねぇ(≧▽≦)
posted by rikimama at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

雨の6月1日

rps20170601_174737[1].jpg

ザンザン降りの夕方散歩〜
久しぶりにカッパでGO!(=^・^=)!


rps20170601_174747[1].jpg

(多分)めっちゃ犬好き☆って方たちが
カッパ姿のリキさんに優しい眼差しを向けて
すれ違って行きました(*^^)v

雨の中、お散歩頑張って偉いね♪

って感じ、きっと☆

今日の、このドシャ降りの中、見かけたワンちゃんは
柴犬のチビ君と、同じく柴犬のマメちゃん(*^^)v
みんな頑張って偉い!!!

さて、6月1日、今期お初のフィラリア予防薬日!

rps20170601_174758[1].jpg

朝あげるのを失念しちゃって
雨散歩後の、夕食後となりました…
リキさん、ごめんねー(^-^;

おまけシリーズ♪

rps20170601_212043[1].jpg

生のまま食べられる、ほうれん草にハマってます(^^♪
(ハマってるのは人間だけ)
posted by rikimama at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村