2017年05月31日

いろいろツツジ2017

rps20170531_171748[1].jpg

毎年のように、ここでツツジ記念撮影会してます♪
今年もキレイに咲きました(*^^*)

散歩中のアクビ〜

rps20170531_171845[1].jpg

rps20170531_171858[1].jpg

rps20170531_171911[1].jpg

アクビの締めのヘン顔、大好き(≧▽≦)

明日から6月突入〜

ってことはリキさん!
月1のアレが始まりますよ♪♪♪
posted by rikimama at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

ぽっかぽっか

先ずは、昨晩の画像から〜

rps20170530_204701[1].jpg

夜、ヒーターおねだりに来たのでスイッチON!
そんなに寒くなかった気がするけど
リキさんの要望なら、応えますとも(*^^)v


rps20170530_204723[1].jpg

ぽっかぽっか♪

で、今日は、気温がグングン上昇して・・・

rps20170530_204747[1].jpg

毛皮を着てるリキさんにとっては
ちょっと暑く感じた夕方散歩だったかも〜

でも、足取り軽快でサクサク小走るので
撮影係はちょっと大変(^-^;


rps20170530_204807[1].jpg

草が伸びてきたねー!
このあたりの草刈りはいつかなぁ?


rps20170530_204827[1].jpg

ちょっと暑く、とは言っても
アスファルトは、ぬるかったのでご安心を♪

元気に散歩した後のディナーは・・・

rps20170530_204845[1].jpg

お久しぶりの、かつおのたたき☆(^・^)☆
産地:太平洋…とのことだけど広すぎるぅ〜
posted by rikimama at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

3日後の準備完了

rps20170529_175018[1].jpg

6月1日の、フィラリア予防薬スタートに向け
準備は整いましたよ、リキさん♪

もちろん、大好きなジャーキータイプ(*^^*)
一瞬でパックン・ゴックンの高級オヤツです☆
薬が美味しいって素晴らしい!!!


rps20170529_175032[1].jpg

可愛いメモ付き(^-^)


rps20170529_175104[1].jpg

3日後の朝まで、しばしお待ちくださいな☆

おまけシリーズ♪

rps20170529_214851[1].jpg

期間限定に弱いんです〜
posted by rikimama at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

雨の週末とパクチー

rps20170528_171810[1].jpg

雨上がり朝散歩〜
散ったピンクの花びらがキレイ(^-^)


rps20170528_171822[1].jpg

昨日からの雨のせいで、一気に散ったのかなぁ?


rps20170528_171846[1].jpg

この週末は、あいにくの雨…
リキさんと、まったり日曜日を過ごしました(*^^)v

北海道の運動会は秋ではなく今時期なので
予定していた小学校が多かったはず(・。・;
お弁当とか準備するお母さんは大変…


rps20170528_171856[1].jpg

雨が上がったタイミングで
早めの夕方散歩へGO!
イタドリの成長が凄過ぎる!!!

おまけシリーズ♪

rps20170528_171929[1].jpg

パクチー麺活第3弾のラーメンは
(第1はビーフン、第2は焼きそば)
リキさん、興味クンクンで食べてるリキママの足元に
ずっとくっついてました(*^^*)
パクチー好きなのかなぁ?
でも、これはさすがにNGだから
いつものオヤツをちょっとあげました〜
posted by rikimama at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

カットりんご

rps20170527_181252[1].jpg

今朝の食後のデザートは
昨日、リキママ姉が買って来てくれた、カットりんご♪
カットフルーツって
パイナップルやマンゴー、西瓜のイメージが強いけど
リンゴもあるのね!知らなかったぁ〜(≧▽≦)


rps20170527_181305[1].jpg

いつもは、一口大にカットしてあげてるけど
今日は、ド・ドーンと召し上がれ♪

リキさん、上手に上品に
ゆっくり噛み噛みして味わってました(=^・^=)

で、昨日のお小遣いを持って・・・

rps20170527_181318[1].jpg

雨だから、リキさんにはお留守番をお願いして
オヤツを買いに行って来ましたよ♪
やはり”鮭”はなかった、残念(・_・)


rps20170527_181327[1].jpg

朝から雨の1日…
早め夕方、雨が止んだので
今だ!それ行け、GO!GO!

途中から、ポチポチ雨粒が落ちて来たけど
朝ほど濡れずに済んだし
リキさんも、しっかりウンPしてくれて良かったぁ(*^^)v
posted by rikimama at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

姉ちゃん兄ちゃん

rps20170526_221628[1].jpg

リキママ姉さんが遊びに来た♪

別行動の兄ちゃんからは、リキさんにお小遣い☆

ありがとー!!! byリキ(=^・^=)
posted by rikimama at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ハミ出し王子様

rps20170525_175349[1].jpg

ベッドからハミ出ちゃってるリキさん♪


rps20170525_175408[1].jpg

以前のハミ出し方とは、ちょっと違う感じ〜


rps20170525_175424[1].jpg

痛くないのか心配したけど
リキさん、ノープロブレムのようでした(=^・^=)

ハミ出し王子様、健在です♪
ちなみに、3年前のハミ出しっぷりはコチラを是非ご覧ください!

おまけシリーズ♪

rps20170525_175443[1].jpg

どうにも、こうにも、辛かった(◎_◎;)
posted by rikimama at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

草刈り

rps20170524_170425[1].jpg

朝散歩、ポチポチ雨が(・。・;
リキさん、ショートコースを選んでサクっと帰宅〜


rps20170524_170437[1].jpg

ライラックまつり中のリキさんの住む市ですが
マンション玄関横のライラックは開花してません(≧▽≦)
陽当たりのせい???
散歩コースでは、満開のライラックをあるけど
何故でしょー???


rps20170524_170446[1].jpg

河川敷遊歩道(近所ではなくちょっと歩いたところ)は
今季お初の、草刈りがされてました♪


rps20170524_170456[1].jpg

草刈り後を見ると

草刈り機マサオ君

を思い出します♪


rps20170524_170511[1].jpg

シッポ角度とクルリン状態が素敵です(*^^*)


posted by rikimama at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

畑とスズランらん

rps20170523_190834[1].jpg

散歩コース、線路脇の家庭菜園エリア♪

何の野菜かリキママには分からないけど
スクスク育ってます(^・^)


rps20170523_190845[1].jpg

ペットボトル温室で育ててる苗は何でしょうー?
リキさんの気が向いてくれたら
今後もそばを歩いてパチリ☆したいと思います(≧▽≦)


rps20170523_190855[1].jpg

北海道と言えば、スズラン!
でも、犬には毒になる植物なので
サラリと横を通るくらいがいいね☆


rps20170523_190910[1].jpg

曇って、風が強くて、肌寒く感じる1日でした(・。・;
5月に入ってから、寒暖の差が激しい!!!
寒いのは猛烈にイヤだけど
いきなり暑いのも困るし…
上着なしで快適に散歩出来る日って
1年のうちで数日あるかないかですね〜

おまけシリーズ♪

rps20170523_190958[1].jpg

フォー(^o^)
具の鶏モモのニオイを嗅ぎつけ
リキさん、足元にすり寄ってくれました(*^^*)
posted by rikimama at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

祝!13才8か月

rps20170521_165224[1].jpg

リキさん、13才8か月おめでとう(*^^*)


rps20170521_165238[1].jpg

今日は一日中ずっと曇って、雨が降りそうな空模様…
夕方散歩の時は、ポチポチっと来たけど
結局、ポチポチっで終わって良かった〜♪


rps20170521_165252[1].jpg

最近、右後ろ脚の付け根部分を
舐め舐めすることが多く
またまた黒ずんで来ちゃいました(>_<)

昨年(一昨年?)は動物病院でGETした
舐めると苦い塗り薬を塗ってみたけど
リキさん、苦いの平気みたいで断念(・_・)

次回、動物病院へ行ったときに
相談しましょ、そうしましょ!

おまけシリーズ♪

rps20170522_175502[1].jpg

秋山さんの出身高校は、熊本県の八代高校(*^^*)

posted by rikimama at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ゴロゴロ

rps20170521_165310[1].jpg

曇りの、早め夕方散歩♪
思ったより、外は暖かくなくて
上着なしで失敗だったぁ〜って感じたリキママ(・。・;


rps20170521_165321[1].jpg

いつものところで休憩していると
このパチリ☆直後に

ゴロゴロゴロゴロ………………

と雷の音が(+_+)
それに反応するリキさん!
すぐに歩きだしたから

怖くてお家に直帰かな?

って思ったら、ノーマルコースに足を向けたので
リキママ、従いました♪

しばらく歩いて、またゴロゴロゴロゴロ………………

雲行きが怪しいし、雨が降ったら大変なので

リキさーん、雷ゴロゴロだから、もう帰ろうよぉ〜

って言ったら

うん、そうだね(・_・)

って感じで、すぐにUターンしてくれて帰りました!
ありがとー、助かるよ、リキさん(*^^*)
いつもの道を逆に歩くと
同じ道なのに景色が全然違って
新鮮な気分も味わえて楽しかったし♪


rps20170521_165335[1].jpg

マンションのすぐそばに来たら
ポチッポチッっと雨粒が!!!
Uターンして本当に良かったわぁ〜

おまけシリーズ♪

rps20170521_165345[1].jpg

これはガリレオシリーズ♪
短編もいいけど、長編もいい!
結局、どちらもいい!!!
posted by rikimama at 19:53| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ツツジとチビ君

rps20170520_173311[1].jpg

今日も良い天気!ポカポカ♪
紫外線対策バッチリで夕方散歩へGO!

優しいピンク色のツツジ、キレイ(^-^)

河川敷遊歩道の後は
ジョン君パパさんのお店へ向かい・・・


rps20170520_173321[1].jpg

途中で柴友チビ君に会いました(=^・^=)
チビ君お散歩デビュー時からの仲なので
素っ気なく短い挨拶で十分に分かりあえる(と思う)
チビ君とリキさんなのです☆

で、ジョン君パパさんのお店へ着くと
お客様がいらしたので
リキさん残念、オヤツは次回のお楽しみ(^-^;

オヤツ目当てであろうとも、3.2キロ元気に歩いてくれて
リキママは本当に嬉しい♪

マンションに帰って来て
丁度、ゴールデンのZ君のママさんに会い

「トボトボ歩いて、どうしたのぉ?」

って声をかけられたリキさん…

いつもオヤツをいただいてるお店があり
(※あの通りの、あの〇〇の斜め向かいの…と詳細も説明)
今日はお客様がいらしたから
もらえなくてガッカリしてるんです〜

とリキママが代弁しましたあ(≧▽≦)

おまけシリーズ♪

rps20170520_173301[1].jpg

暖かいけど、温かい鍋が無性に食べたくなった!
具の鶏モモ肉は、リキさんにもおすそ分け☆
posted by rikimama at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

日の出時刻4:09

rps20170519_195112[1].jpg

朝、目覚ましアラームが鳴っても
布団の中でグダグダしてるリキママに
無言でプレッシャーを与えてくれるリキさん(=^・^=)

今日の日の出時刻は4:09
(by国立天文台の暦計算室)

部屋の中が明るくなるのが早くなったので
リキさんの目覚めも早くなってます♪


rps20170519_195123[1].jpg

今日もポカポカ陽気で暑いくらい(^-^;
日陰でケトリーナしてました☆
(ブラシ等は使わず、浮いてる毛を指で引っ張るだけ)
この時期、抜け毛モリモリなもので〜

さて、おまけ・・・ではなく

rps20170519_195133[1].jpg

リキさんのために、まぐろのお刺身GET!
一緒に、まぐろディナーでした(*^^)v
posted by rikimama at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

開脚

先ずは昨晩の画像から〜

rps20170518_191034[1].jpg

日中は暖かくなったけど
夜はやはりヒーターぬくぬくしたいリキさん♪

ONしないの?

って足元に来たら、もちろん迷わずON!
久しぶりのガリレオシリーズとパチリ☆してみました(*^^)v

さて、今日・・・

rps20170518_191057[1].jpg

ぽかぽか夕方散歩、公園で休憩(=^・^=)


rps20170518_191107[1].jpg

リキさんは、開脚が上手!


rps20170518_191117[1].jpg

角度も伸びも満点です(*^^*)

おまけシリーズ♪

rps20170518_191141[1].jpg

これ、美味しい☆(^-^)☆
具の鶏肉、味を吸い取ってリキさんにおすそ分け♪
posted by rikimama at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

モコちゃん2017初夏

rps20170517_201104[1].jpg

昨日まで、あんなに寒かったのに
今日は一変、ポカポカよい天気(*^^*)

近所の川っぷちのんびりエリアでまったりリキさん♪


rps20170517_201124[1].jpg

ん?誰かお友達の気配???


rps20170517_201151[1].jpg

お久しぶりの仲良しモコちゃん♪
相思相愛の2ワン(^-^)


rps20170517_201202[1].jpg

語らいながら散歩するモコちゃんとリキさん!
誰にも邪魔は出来ない(≧▽≦)

モコちゃん、元気でルックスもとっても若々しいけど
こう見えても実は11才過ぎ…
歯で病院にお世話になってるとのことです(・。・;

お互いにシニアライフを元気に快適に過ごそうね☆

ってオシャベリしてたのかも???

さて、おまけシリーズ♪

rps20170517_201225[1].jpg

ツナ缶とオリーブ缶で作れそうな!
次回、ツナ味のパスタが食べたくなったら
参考にするよー♪
posted by rikimama at 23:02| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

続:寒いんですけど!!!

rps20170516_175555[1].jpg

昨日に引き続き、今日も猛烈に寒い(>_<)

イタドリはスクスクもりもり成長してます…
気温はあまり関係ないのかなぁ?


rps20170516_175610[1].jpg

日中は冷たい雨が降って心配したけど
夕方散歩時は、雨は上がり道路も乾いて良かった(*^^)v
寒いせいもあって
リキさんもショートコースを選んでくれました♪
ありがとー☆(^-^)☆


rps20170516_194317[1].jpg

もちろん、今夜もヒーターON!して
ぬっくぬくリキさんです♪
posted by rikimama at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

寒いんですけど!!!

rps20170515_175405[1].jpg

今日も寒い1日でした(>_<)
雪が降ってもおかしくない!
ってくらいの体感気温、しかも風が冷たい(T_T)

花は元気に咲いてるんですけどね〜
これはツツジ、かな???


rps20170515_175353[1].jpg

後ろ足でカイカイ中(=^・^=)

夜もググっと冷えこんでるので・・・

rps20170515_221007[1].jpg

もちろん、ハロゲンヒーターON☆
リキさん、ぬくぬくです♪
明日は暖かくなるといいなぁ〜
だって、5月も後半ですよ(・_・)

おまけシリーズ♪

rps20170515_175430[1].jpg

キャワイイおすまし顔をGET(*^^*)
posted by rikimama at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

タンポポとシバザクラ

昨日の画像から〜(^-^)

rps20170514_173757[1].jpg

タンポポが咲きだしました♪


rps20170514_173812[1].jpg

タンポポ大好き(*^^*)


rps20170514_173829[1].jpg

アンパンマンと久しぶりのご挨拶!
何故か言うとこの公園
カラスが子育てする大きな木があって
かなり強気の威嚇をしてくることがあるのです(>_<)

昨日は、たまたま?外出中だったようで
のんびりすることが出来ました♪


rps20170514_173842[1].jpg

シバザクラ☆


rps20170514_173855[1].jpg

映像で見る、一面のシバザクラ畑も素敵だけど
リキさんと一緒に散歩しながら見るのが一番だね!

さて、昨晩はリキさんにお留守番をお願いしたので・・・

rps20170514_173910[1].jpg

夜の歓楽街ド真ん中のパン屋さんで
リキさんの好きな食パンをGET!
耳も美味しい、この食パン☆
リキさんも喜んでくれて良かった(=^・^=)
posted by rikimama at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ちょっと行ってくるね

rps20170512_185534[1].jpg

リキママが外出する直前は
自分のベッドでぐっすり寝の準備体勢(=^・^=)


rps20170512_185550[1].jpg

これは別の日〜


rps20170512_185601[1].jpg

これもまた別の日〜

リキさーん、ちょっと行ってくるね♪

と声をかけ、お留守番をお願いしてます(^-^)

posted by rikimama at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

増量キャンペーン中

rps20170512_185351[1].jpg

今朝も、雨上がり散歩♪
昨日と同じ駐車場が、さらにグレードアップして素敵に☆
ポールにも花びらが付いてるのが見えますかぁ?


rps20170512_185402[1].jpg

夕方はポカポカお天気散歩(*^^*)
またまた、昨日と同じチューリップをバックにパチリ☆

この時、リキさんは・・・

rps20170512_185412[1].jpg

左頬カイカイ


rps20170512_185433[1].jpg

右頬カイカイ

アレルギーのカイカイではなく
只今、抜け毛増量キャンペーン中で
リキママの毛取りが追い付かず
自分の顔周りの浮き毛がムズムズして
掻いてるという状況です(≧▽≦)

獣毛ブラシとコロコロだけでは追い付かない…
ン年ぶりにラバーブラシを引っ張り出そうかしら?

おまけシリーズ♪

rps20170512_185501[1].jpg

春雨も美味しいけど
ビーフンも美味い☆(*^^*)☆
posted by rikimama at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

雨散歩と筍と竹の子

rps20170511_181231[1].jpg

雨上がり朝散歩の、咲いた咲いたチューリップ♪
リキさん、興味が薄いようですが〜(^-^;


rps20170511_181244[1].jpg

大きな桜の樹がそばにある駐車場は
散った花びらいっぱいで素敵スペースになってました☆


rps20170511_181254[1].jpg

歩道脇も、お花いっぱいです(^-^)

さて、今日は雨の1日になり
夕方散歩時は、傘が必要な降り方…

リキさーん、ショートコースに協力ありがとね(=^・^=)
気温も上がらず、夜はヒーターONして
リキさんは、只今ぬくぬく中です!

おまけシリーズ♪

rps20170511_181309[1].jpg

釜めしの素 竹の子!
筍と、竹の子の違いを検索したのだけど
いろいろあって
美味しければもう
どうでもよくなりました〜
posted by rikimama at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ボトル2個

rps20170509_183255[1].jpg

先日、スーパーでもらったボトル(=^・^=)

馴染みの店員さんから

好きなだけ持っていっていいよ♪

って言われたので2本いただきました☆
保温・保冷はちょっと…だけど
珈琲や紅茶だったら常温平気なので
いいかも!って思って(^o^)


rps20170509_183241[1].jpg

リキさんの散歩用の水ボトルとしては
ちょっとサイズが大きいかも(^-^;

それはさておき
黒ヒゲがピーン!ってカッコイイ☆(*^^*)☆


rps20170509_183310[1].jpg

散歩直後のハイテンションなリキさん♪
元気が一番☆
posted by rikimama at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

背骨びよ〜んベンチ

rps20170509_183124[1].jpg

河川敷遊歩道の、背骨を”びよ〜ん”と伸ばすベンチ♪

ここ数年で
十数階建てのマンションが3棟建設され
このベンチ、すっかり日陰になってしまいました(・_・)


rps20170509_183134[1].jpg

太陽サンサンだったのですよ♪


rps20170509_183143[1].jpg

思い出いっぱい広場を見ながら
腰を下ろすリキさん(=^・^=)


rps20170509_183154[1].jpg

きっと、いろいろなことを考えてることでしょう…

それにしても、以前に比べて
ワンと散歩してる人が減った気がするなぁ(・_・)
今日はたまたま?時間が早かった?遅かった?
シニアのため、お家の近辺になったのかな?
散歩しない小型犬が増えたのかな?

などと考えたリキママでした…

おまけシリーズ♪

rps20170509_183210[1].jpg

牛挽肉たっぷり追加してボリューミーに☆(*^^)v☆




posted by rikimama at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

イタドリモリモリ

rps20170508_195035[1].jpg

河川敷のイタドリがモリモリモリモリと育ってます(≧▽≦)
繁殖力、めっちゃ強い!
数年後には、このあたりイタドリだらけになるかも〜


rps20170508_195045[1].jpg

イタドリとパチリ☆直後、ポチポチと雨が(>_<)


rps20170508_195056[1].jpg

ウンPも済ませたことだし・・・


rps20170508_195106[1].jpg

朝はベリーショートコースとなりました〜
ご協力ありがとね♪
お天気が良い日に、ロングコース行きましょう!

おまけシリーズ♪

rps20170508_195135[1].jpg

GW中のポカポカ陽気が懐かしく感じられた
肌寒い1日でした〜


posted by rikimama at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

マンホールと

rps20170507_171629[1].jpg

ご当地マンホールとシャドウなリキさん♪


rps20170507_171643[1].jpg

朝はスッキリ晴れて快適(*^^)v


rps20170507_171659[1].jpg

ここも、咲いた♪咲いた♪チューリップ(^-^)

日中、窓から外を見ると
遠くが、なんとなーくドンヨリ(・_・)
雨が降りそうとかではなく
モヤモヤした空気が下に溜ってるような感じ…

黄砂だったのね(◎_◎;)
こっちに来ないでくれーーーーい!!!
人間はマスクで何とかしのげるけど
リキさんはマスク出来ないの(>_<)

おまけシリーズ♪

rps20170507_171723[1].jpg

冷たい麺、始めました(^-^)
posted by rikimama at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

散ればこそ

rps20170506_174214[1].jpg

桜が散り始めました…


rps20170506_174226[1].jpg

”散ればこそ いとど桜は めでたけれ
憂き世になにか 久しかるべき”(伊勢物語)


rps20170506_174238[1].jpg

そうだね〜、散るからこそ桜は素晴らしいのよね!


rps20170506_174247[1].jpg

そんな花びらを見ながらの朝散歩でした(^-^)
キレイに舞っていたけど
風が強くて画像に写ってなくて残念…


rps20170506_174256[1].jpg

で、桜の次は
咲いた♪咲いた♪のチューリップ(*^^)v

朝散歩の時、のんびりゆっくり歩いてたら
ハルちゃんとハルちゃんパパさんに会って
チャッチャカ歩いてなかったから

元気かーい?

って心配して声をかけて下さいました☆
有難いことです(^・^)

おまけシリーズ♪

rps20170506_174314[1].jpg

タイの焼きそば(パッタイ)がお家で食べられるセット☆
リキさんと一緒に、いろいろなお家ランチが楽しめて
リキママは楽しいー(*^^*)
※パッタイはリキさんにあげてないのでご安心を♪
 具に使ったチキンを味なしで(^^)v
posted by rikimama at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

お花見こどもの日

先ずは昨晩のリキさん〜

rps20170505_190105[1].jpg

ヒーターONしたらぬくぬく(=^・^=)
朝はONしなくても、もう平気だけど
日中ポッカポカでも、夜は油断出来ない日もあるから
ヒーターはまだ仕舞えない!

今晩は、点けなくても大丈夫そうだけど
ONしたら、ぬくぬくしにやって来るかなぁ?

さて、今日も・・・

rps20170505_190114[1].jpg

お花見散歩っていうか
オデ号でGO!して河川敷遊歩道のんびりコース♪


rps20170505_190123[1].jpg

北海道なので、ソメイヨシノではありません(+_+)


rps20170505_190133[1].jpg

温暖化で暖かくなってるんだから
ソメイヨシノも育ちそうな気がするんだけどなぁ〜

遊歩道を散歩中
リキさん、前方から歩いてくる女性に釘付け!!!
何がそんなに気になるのかと思ったら
彼女は・・・

〇ンタッキーフライドチキンの袋を持ってました(≧▽≦)

リキママもめっちゃ食べたくなりました☆

おまけシリーズ♪

rps20170505_190245[1].jpg

加賀恭一郎シリーズ、大好き
posted by rikimama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

お花見2017

rps20170504_170030[1].jpg

ぽっかぽか陽気♪
北海道の桜も後半戦ってことで
オデ号でお花見へGO!
(と言っても、徒歩圏内の公園だけど〜)


rps20170504_170040[1].jpg

今年も元気にお花見散歩が出来て嬉しいな(*^^*)


rps20170504_170049[1].jpg

陽射しが強かったので、日陰でのんびりしましたよ♪
お久しぶりのこの公園
リキさん、楽しんでくれたかなぁ?(=^・^=)?

おまけシリーズ♪

rps20170504_170118[1].jpg

パクチー焼きそば☆
具に加えた豚肉の味を吸い取り
リキさんに、ちょこっとおすそ分け(^-^)
posted by rikimama at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

黄色い花と柵とプリッツ

rps20170503_185012[1].jpg

朝散歩コースの線路沿いに
今年も黄色い花が咲きました♪
花の名前は不明〜(^-^;


rps20170503_185025[1].jpg

朝からポカポカいい天気で
マンション玄関前のライラックの葉っぱも膨らんで来ました!
花が咲くのは、ライラックまつりの頃かなぁ?


rps20170503_185041[1].jpg

夕方散歩は、上着なしでも全然平気な気温(*^^)v
春ですねぇ〜
JRの電車を待っていたけど
上りも下りも通りませんでした…
祝日だから本数が少ないとか???

おまけシリーズ♪

rps20170503_185055[1].jpg

ご当地限定プリッツをいただきました☆
ごちそーさまー(^○^)
posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

大あくび〜

rps20170425_175551[1].jpg

明日から連休ですよぉ♪

ポカポカ陽気の中、のんびりお散歩したいよね(o^・^o)
posted by rikimama at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

血液検査結果

rps20170501_192840[1].jpg

5月突入!
ついこの前、お正月だったっていうのに
あーっビックリ(≧▽≦)


rps20170501_192855[1].jpg

つくしがニョキニョキしてます♪


rps20170501_192909[1].jpg

河川敷遊歩道コースの後
リキママ、リードをぐいぐい引っ張られて
ジョン君パパさんのお店へ〜

でもあいにくの”本日休業”(+_+)
GWだからしょうがないね…
と、なだめながら家路に向かいました(^-^;

さて、昨日の血液検査の結果・・・

白血球数
赤血球数
血色素量
ヘマトクリット
MCV
MCH
MCHC
血小板数

総蛋白
A/G比
アルブミン
総ビリルビン
直接ビリルビン
AST(GOT)
ALT(GPT)
γ
LDH
コリンエステラーゼ

CPK
アミラーゼ
総コレステロール
中性脂肪
HDL
LDL

尿素窒素
クレアチニン

尿酸
ナトリウム
カリウム
クロール
カルシウム
無機リン
マグネシウム

血糖

以上の項目、すべて基準値内!

ALP(アルカリホスファターゼ)だけが基準値外…

他の肝臓系数値は問題ないし
元気で食欲もあるので
お薬は続けて(ウルソ・ニチファーゲン)
今まで通り、3か月くらいのペースで血液検査して
経過観察しましょう

とのことでした(^・^)
ALPやカイカイもあるので
狂犬病予防接種して大丈夫か確認したところ
体調不良じゃなければ問題なし、とのこと☆

なので
お天気が良く、午前中に行って午後はのんびりできる日に
しようかなぁって思ってるので、よろしく♪
posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村