2017年04月26日

雨上がり、春ですね

rps20170426_175359[1].jpg

雨上がり朝散歩♪
クロッカスが綺麗(*^^*)


rps20170426_175409[1].jpg

マンション敷地内のライラックが芽吹き
ツツジはちょっとだけ早咲き!

春ですね〜♪


rps20170426_175421[1].jpg

夕方散歩へGO!したらポチポチ雨が(+_+)
アスファルトはこんな状態…

某所の、駐車スペース番号”22”とパチリ☆
22はリキさんの生まれた日だから気になるぅ〜

雨は止んだけど、南東の空を見ると虹が!!!

rps20170426_175430[1].jpg

リキさんと一緒に☆
って思ったら間に合わなかった、残念〜

おまけシリーズ♪

rps20170426_175346[1].jpg

トマト塩ラーメンのブームは続いてます!
posted by rikimama at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

途中から雨

rps20170425_175613[1].jpg

朝はこんなに良い天気だったのに
午後から雲行きが怪しくなり

それッ、急げ〜っ!

って夕方散歩へGOしたら途中から雨が(>_<)
しかも、大粒で風付き…

いつも真っ直ぐ行く交差点を右折し
早めにお家へ戻ろうコースでお願いしました(=^・^=)

急なコース変更だったのに
ちゃーんとウンPしてくれて、ありがとーリキさん♪
明日の朝は晴れてますように!

おまけシリーズ♪

rps20170425_175603[1].jpg

パケ買い(パッケージに一目ぼれで即購入)の
お豆腐です(^-^)
リキさんのディナーにちょっとトッピングしたら
とっても喜んでガッツいてくれました(*^^)v

posted by rikimama at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

歩かずにはいられない

昨日の続きでーっす(=^・^=)

rps20170424_190406[1].jpg

ここを、歩かずにはいられない♪
Riki Can't Help Walking Here♪


rps20170424_190351[1].jpg

クンクンしたくて、寄り道しちゃうけどね(*^^*)

この後、ジョン君パパさんちへGO!

rps20170424_190418[1].jpg

昨日は、丁度良いタイミングだったらしく
オヤツをいただいたリキさん☆
良かったね!

さて、今日の夕方散歩スタート時
同じマンションのゴールデン、Z君が丁度帰宅☆

狂犬病予防接種とフィラリア血液検査のため
動物病院へ向かったけど
信号待ちのときに、月曜は定休日だったことに気づいて
戻って来たとのこと(^-^;

Z君、チックン2回免れたね♪

って声をかけたら、ママさんから

明日になっただけだから〜

とのことでした(≧▽≦)
リキさんも、狂犬病予防接種の日を考えないと!
っていうか、血液検査の結果を訊きに行かないと(・_・)

おまけシリーズ♪

rps20170424_190437[1].jpg

ココア色に見えるけど、珈琲です☆
posted by rikimama at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

イタドリの茎

rps20170423_193533[1].jpg

雪が融け、川っぷちには
昨シーズンモリモリ育ったイタドリの枯れ茎がたくさん!

有川浩の小説「植物図鑑」で初めて知ったけど
イタドリの茎って食べられるんだよね♪
でも、あまりの成長の速さに”食べどき”が分からない(^-^;

↑パチリ☆のちょっと後
電車の音が聞こえてきたので、撮影準備☆


rps20170423_193552[1].jpg

上り電車が・・・


rps20170423_193606[1].jpg

通過しましたぁ(^-^)

さて・・・

薄曇り、のち晴れ、風が冷たい日曜日〜

rps20170423_193627[1].jpg

つくしもいっぱい!


rps20170423_193641[1].jpg

つくしも食べられるんだよね〜
ビタミンEが豊富でお肌にいいらしい☆(*^^)v☆

おまけシリーズ♪

rps20170423_193708[1].jpg

カッテージチーズのバターカレー♪
バターカレーってマイルドな辛さかと思ったら
意外と辛かった!でも美味しかった☆☆☆
posted by rikimama at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

祝!13才7か月

rps20170421_201905[1].jpg

リキさん、13才7か月おめでとう(*^^*)

お初のヨーグルトGET!

北海道 まきばの恵み(生クリーム仕立て)

を一緒にいただきましたよ♪
クリームチーズのような味わいで
酸味が苦手な人にオススメ(^・^)


rps20170422_170246[1].jpg

今日もヒーターONせずにはいられない寒い日(+_+)
朝なんて
雨と一緒に白い物体(霙?)も降ってきて・・・


rps20170422_170258[1].jpg

ダウンコート、ネックウォーマー、冬帽子、手袋
を装着しないと散歩に行けないリキママでした〜

posted by rikimama at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

つくし・水仙2017

rps20170421_201812[1].jpg

日陰には雪が残り
ふきのとうが育ってる穏やかな金曜日の午後・・・


rps20170421_201822[1].jpg

つくしんぼ♪
数日前に見つけたけど、やっとパチリ☆出来ました(*^^*)


rps20170421_201835[1].jpg

散歩中、珍しく座ったリキさん(・_・)
この少し前
ジョン君パパさんのお店の前を通り
お客様がいらして、オヤツは次回以降のお楽しみになったことを

あーあ(+_+)

って思ってたようにも見えます〜


rps20170421_201847[1].jpg

毎年、水仙とリキさんの記念撮影をしてるお宅♪


rps20170421_201856[1].jpg

今年も、キレイに咲きました(*^^*)
お花のサイズが年々小ぶりになってるきがします〜
ちなみに、初めての2005年の記念撮影はコチラ
ヤングなリキさんを是非見てね!
posted by rikimama at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

年下の女の子

rps20170420_214628[1].jpg

雨上がり朝散歩は、黒柴まめちゃんと♪

人も犬も大好き大好き(*^^*)
の可愛い年下の女の子です☆


rps20170420_214641[1].jpg

まめちゃんの、遊ぼう遊ぼう♪のお誘いに
久しぶりにノリノリだったリキさん(=^・^=)
2ワンの楽しそうな様子を見ていたかったので写真なし〜


rps20170420_214655[1].jpg

まめちゃんとバイバイした後
近所のチューリップの生育状況をチェック!


rps20170420_214708[1].jpg

いきなりの暴風雪の日もあったから
例年に比べると、ちょっと遅いかも???

おまけシリーズ♪

rps20170420_214720[1].jpg

タニタってだけで、ヘルシー気分(^・^)

posted by rikimama at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

お立ち台

rps20170419_184529[1].jpg

自らお立ち台?に上って
ポーズを決めてくれました(=^・^=)

ここを通るときは、きっと上ってほしいに違いない!

って思ってるのかなぁ?

今朝は、約2.6kmのお散歩♪
途中、パパさんとLOVEアイコンタクトで散歩する
ハルちゃんに会って、ちょっとご挨拶☆

ハルちゃんは、パパさん命なので
リキさんに対しては

あっ、どうも〜、レベルなのです(^-^;


rps20170419_184544[1].jpg

朝は太陽が見えたけど
徐々に、寒く、風が強く、雨が混じった天気になり
夕方散歩は、リキママ、ダウン着用でGO!
リキさんにはショートコースでお願いして
約0.75km

明日は、せめて風は収まってほしーなー
posted by rikimama at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

健在!綿出し王子

rps20170418_205418[1].jpg

寒くて強風の月曜日(>_<)


rps20170418_205521[1].jpg

北海道の東の方では凄い雪とのこと(・_・)


rps20170418_205541[1].jpg

リキさんの住む町は、雪は降らなかったけど・・・
朝は大雨&強風でリキさんベリベリショート散歩(^-^;


rps20170418_205610[1].jpg

オ○ッコ済ませるだけの、約300m♪

いーんです!こういう日があっても☆

ちなみに、夕方散歩も風が強くて寒かったけど
雨は上がっていたので、しっかりウンP(*^^)v

明日は、いい天気で暖かいといいなぁ〜


おまけシリーズ♪

rps20170418_205634[1].jpg

ワン用の玉子とうふ、ってないよねー

posted by rikimama at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

散歩距離

週末の画像から〜(=^・^=)

rps20170417_204011[1].jpg

動物病院でのシャンプー&トリミングで
肉球間毛をカット!

そして、爪やすりがけが追い付かず
ちょっと伸びてた箇所をカット!

してもらい、スッキリした手元・足元です♪

散歩が異常に?長かった頃(ヤング時代)に比べると
ここ数年は、年相応の散歩距離になり
爪の減りが少なくなった感じ…

とは言っても
今日の夕方散歩コースをネットで計測したら

約2.5km

ジョン君パパさんちコースのときは

約3km

朝コースは、気分次第で

2〜2.5km

のことが多いかな(^-^)


rps20170417_204022[1].jpg

カイカイ中(≧▽≦)
このためにも、爪のお手入れは大事なのです!

おまけシリーズ♪

rps20170417_203949[1].jpg

春なので(*^^)v
リキさんにはあげられなかったけど
夕飯の豚しゃぶしゃぶを満喫してくれました☆
posted by rikimama at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

モフ抜け毛

rps20170416_183926[1].jpg

昨日の簡易健康診断の結果(=^・^=)

白内障、大きな変化なしで一安心☆

皮膚、以前よりカイカイが減ったけど
足の裏はちょっと舐め舐めしちゃってたみたい…
さらに舐めて悪化するようだったら
痒み止めの処置に行くことになりました(・_・)


rps20170416_183946[1].jpg

モフっと抜け毛を発見!
シャンプー後って、またさらに抜ける…


rps20170416_183959[1].jpg

指で抜き取って、後頭部にのせちゃった(=^・^=)


さて、今日は晴れて気温が上がったけど
風が強くて強くて、飛ばされるかと思いました!(嘘)

rps20170416_184123[1].jpg

残雪(その1)


rps20170416_184015[1].jpg

残雪(その2)

ここ数日の気温が続けば、数日で融ける、かな?


rps20170416_184028[1].jpg

今日も楽しくお散歩出来て嬉しいなぁ〜♪

おまけシリーズ♪

rps20170416_184041[1].jpg

パクチー焼ビーフン!
具の豚肉のおすそ分け待ちで
食してる間、ずーっと足元にいたリキさん☆
しっかり味を吸い取って、ちょっとおすそ分けしました(*^^*)
posted by rikimama at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

シャンプー2017春

rps20170415_173815[1].jpg

クローバーの葉っぱがモリモリ育ってます♪


rps20170415_173826[1].jpg

チューリップの葉っぱも(*^^*)

”先日の暴風雪は一体なんだったのかしらねー?”

と、今日、会う人会う人とその話題になりました〜

さて今日は・・・

rps20170415_173844[1].jpg

動物病院で、簡易健康診断付きシャンプーと
血液検査に行って来ました(=^・^=)

血液検査は、肝臓値だけではなく
年に1度の全項目+フィラリア!

フィラリアの結果はOKで、お薬は次回GET!
その他の結果は、1週間後に電話で伺います☆


rps20170415_173855[1].jpg

シャンプーで、スッキリ&ふんわりしたリキさん♪
後方は、16才半のオデ号!
シニアカーだけど、元気に走ってくれて感謝感謝です(^-^)

簡易健康診断の話は、明日につづく〜
posted by rikimama at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

寒暖

rps20170414_203500[1].jpg

朝、昨日の雪がまだ残っていて・・・


rps20170414_203522[1].jpg

場所によっては、こんな感じで
ガリガリのツルツルで大変なことに(>_<)


rps20170414_203535[1].jpg

お天気は回復したけど、歩きづらいのなんの!


rps20170414_203547[1].jpg

でも、お散歩頑張るリキさん♪
この道路状況でしっかり歩くって素晴らしい(*^^)v


rps20170414_203557[1].jpg

道路脇のチューリップ花壇にも積雪が(+_+)

で、天気予報が当たり、日中は気温がグングン上昇して
しかも良い天気(*^^*)


rps20170414_203611[1].jpg

夕方散歩時には、道路の雪は消えてました♪


rps20170414_203622[1].jpg

ポカポカでお散歩快適!
寒暖の差が激し過ぎる、昨日と今日でした〜
posted by rikimama at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

4月の雪

rps20170413_182711[1].jpg

夕方散歩時は、夕陽も見えて穏やかだったけど
日中は、それはもー大変な横殴りの雪で
窓の外は真っ白(◎_◎;)
全国ニュースにもなるくらいの異常気象…

ちなみに↑は、昨日のブログのMMZまつり遊歩道です〜


rps20170413_182722[1].jpg

真冬のドン冷えと変わらぬ体感気温の中
お散歩を頑張ったリキさん(=^・^=)


rps20170413_182743[1].jpg

寒かったねー!!!


rps20170413_182755[1].jpg

舗道はザクザク・ガリガリ・ツルツルで
歩きづらかったので、ショートコースとなりました(・_・)

予報によると明日は暖かくなるらしい!
ってことは、今日の積雪は融けちゃうね、きっと〜

おまけシリーズ♪

rps20170413_182826[1].jpg

トマトラーメンには向かないかも(^-^;
Mルちゃんとか、Sッポロ一番の方がオススメ!
posted by rikimama at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

シュナちゃんと

rps20170412_194231[1].jpg

ご近所のMシュナウザーちゃんと雨上がり朝散歩♪


rps20170412_194242[1].jpg

リキさん、このシュナちゃんのことが大好き(*^^*)
ご挨拶後、遊ぼうポーズも飛び出します☆
(画像は撮れなかったけど…)

シュナちゃんと会う前に通った遊歩道は
雨上がりってことで、今年お初のMMZさん祭り(≧▽≦)
大人MMZだけではなく
ベイビーMMZもたくさん出て来て
落ちていた木の小枝?何かの茎?と区別がつかない!!!

踏まぬよう、踏まぬよう
厳重注意で、下ばかり向いて歩いたリキママでした〜


rps20170412_194255[1].jpg

散歩終了、マンションに帰宅(=^・^=)


rps20170412_194305[1].jpg

敷地内のツツジが萌えて来ましたけど・・・

朝散歩時間帯は、そんなに寒くなかったのに
日中〜夕方散歩時の冷え込みと言ったらもう
体感的には、真冬のドン冷え並み(>_<)

コートもダウンも、クリーニングに出してなくて助かった!

早く、安定した暖かさの春になってほしーな(・_・)


rps20170412_194500[1].jpg

風呂敷カバーのクッション
今日の夕方散歩後のハイテンションタイムで
遊んでくれました(=^・^=)
posted by rikimama at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

鶏図押絵貼屏風カバー

rps20170411_192821[1].jpg

リキさんのクッションを風呂敷でカバーしてみました♪


rps20170411_192836[1].jpg

昨夜、掛布団にドボン直後
あご乗せにどうかしら?
と置いてみたけど、リキさん的にはイマイチ?(^-^;

それはさておき、この絵は

伊藤若沖(いとうじゃくちゅう)の鶏図押絵貼屏風

江戸時代に活躍した画家だそうで
初めて知りました(・_・)


rps20170411_192845[1].jpg

今日の朝散歩帰宅直後、ちょっと気になったかも?


rps20170411_192856[1].jpg

ほんの一瞬でした〜

夜になって、窓の外を見たら、道路が濡れてる(>_<)
明日は雨?それとも雪???



posted by rikimama at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

食欲の春!!!

rps20170410_195502[1].jpg

カリカリ!ポリポリ!
一心不乱にご飯を食べるリキさん(=^・^=)

美味しいものは、一気に食べたい気持ち…分かるなぁ〜


rps20170410_195513[1].jpg

ペロペロ、ペロリ〜ン!
ヨーグルト容器をキレイにしてくれて、ありがとう☆

食欲があり、美味しく食べられるって大事だよねー(*^^*)

さて、最近のリキさんは換毛期、真っ盛り!
毎年のことながら抜け毛が凄いけど
これも、新陳代謝がちゃんと行われてる証拠って思えば
ありがたいことです(*^^*)

おまけシリーズ♪

rps20170410_195540[1].jpg

このパスタソースのシリーズ、美味しい☆☆☆
posted by rikimama at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

緑ヤッハー

rps20170409_182306[1].jpg

朝、チューリップの葉をチェックするリキさん♪


rps20170409_182319[1].jpg

雪が融けて、一気に緑が出てきました☆
雪国の春って、少しでも緑を見つけると

ヤッハー(*´▽`*)

ってなるね〜♪


rps20170409_182334[1].jpg

お家でゴロゴロ日曜日(*^^*)


rps20170409_182352[1].jpg

お家で伸びぃ〜の日曜日(*^^)v

今日は太陽が出てたので
強風でも、昨日に比べると体感気温が低くなかったかなぁ〜

でも!木曜日には雪マークが(>_<)
まだ、ブーツを出しておかないと!

おまけシリーズ♪

rps20170409_182436[1].jpg

ゆずみかんドリンク、美味しかった(*^^)v
posted by rikimama at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

柴の日♪

rps20170408_184617[1].jpg

リキさーん
早速、狂犬病予防接種のご案内が届きましたぁ〜

次回の簡易健康診断付きシャンプーのときは
血液検査(フィラリアも含めて全項目)の予定だし
狂犬病予防のチックンは、いつにしましょうね?


rps20170408_184534[1].jpg

今日は、4月8日で、シバ(柴)の日(=^・^=)


rps20170408_184546[1].jpg

風が強くて寒い1日だったけど
リキさんは、元気にお散歩しましたよ(*^^*)


rps20170408_184557[1].jpg

真冬とほぼ同じ格好で散歩へGO!
まだまだ、ダウンはクリーニングに出せないなぁ(・_・)


rps20170408_184605[1].jpg

雪が融けて、草とか土とかニオイくんくん大忙しで
寒さなんて気にならなかったかもね(=^・^=)

おまけシリーズ♪

rps20170408_184632[1].jpg

いろんな春雨を食べ比べてます☆

posted by rikimama at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ご機嫌なお顔

rps20170407_204122[1].jpg

首と、肩から脇にかけて
とってもキレイなドレープ?が出来てました♪
そして、何やらご機嫌なお顔(=^・^=)
いいことがあったのかな?

朝は、ヒーターON!しなくても
全然平気な日が増えてきた今日この頃・・・


rps20170407_204112[1].jpg

でも、夜はやはり冷えるのでON!

リキさん、まだまだヒーターを欲しているみたいです♪


おまけシリーズ♪

rps20170407_204144[1].jpg

お久しぶりの、鳩サブレー(*^^)v
リキさんと同色!
posted by rikimama at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

お初ジャンプ2017

rps20170406_182746[1].jpg

近所の川っぷち、モリモリ雪が融けて・・・


rps20170406_182802[1].jpg

画像ではわかりづらいけど
ちょっと増水してます(・_・)


rps20170406_182813[1].jpg

日陰の場所ではまだ残雪ありです〜


rps20170406_182824[1].jpg

朝散歩コースの、神社と小学校のそばの公園では
ここにジャンプして、樹々を背景にパチリ☆し続けてます♪

今シーズンお初も、元気にジャンプしてくれました!
ジャンプで上るって凄い!
13才半ですよ☆
素晴らしい、リキさん(*^^)v


rps20170406_182840[1].jpg

ここも日陰(マンションの陰)で残雪てんこ盛り〜

おまけシリーズ♪

rps20170406_182904[1].jpg

高菜のパスタソース(^-^)
具に加えた、炒め豚肉は
もちろん、リキさんにおすそ分けしましたとも!!!



posted by rikimama at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

rps20170403_223729[1].jpg

このヨーグルト”恵”とのパチリ☆は
初めて、だったような、気がするのでアップ!

カスピ海〜、や、とろっとなめらか〜

に比べると、酸味が強いかも(・_・)

リキさんは、今までのところ好き嫌いせず
どんなヨーグルトも食べてくれて
本当に助かります♪
ありがとねー☆(=^・^=)☆


rps20170405_204848[1].jpg

凛々しい横顔に、今日も惚れ惚れしてるリキママでした☆

posted by rikimama at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

残雪

rps20170404_194519[1].jpg

ここは日陰なので
道路脇の雪山が、まだたっぷりと残ってます〜
これでも、結構融けたのですよー!


rps20170404_194532[1].jpg

GWでも融け切らない年があったような(-_-)


rps20170404_194544[1].jpg

今年はどうだろうね〜?


rps20170404_194556[1].jpg

ちなみに、リキさんちの近辺は
このような高い雪山はなくなりました(^^)v

マンションの冬囲いの木をパチリ☆しようとしたら
カメラを気にせずペロリンチョのリキさんです♪


おまけシリーズ♪

rps20170404_194621[1].jpg

週末の、おうちパスタ!
リキさん、クンクン大忙しで
初めて買ったトルコ産のパスタが隠れちゃった(≧▽≦)
posted by rikimama at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

ドボン位置

rps20170403_200558[1].jpg

布団を敷いた後
リキママが(なんちゃって)ストレッチをしてる間に
リキさんに掛布団ど真ん中ドボンされちゃうと
その後が大変!
(布団に入れない(◎_◎;))

なので、ど真ん中にチョッパークッションを置き
リキさんは、コチラのスペースでドボンはいかが?
って、ご案内したところ大成功(*^^)v


おまけシリーズ♪

rps20170403_200616[1].jpg

春だけど、松茸ご飯♪
ちょいペロ(*^^*)
炊いてる時の、めっちゃいいニオイのときは
リキさん、まるで興味なしでした〜




posted by rikimama at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ふきのとう2017

rps20170402_192105[1].jpg

布団の横でリキママをジィ〜と見つめるリキさん♪

春分の日も過ぎて、日の出時刻が早くなったから
平日・休日に限らず
無言のプレッシャーを受けることが多くなりました(^-^;

ちなみにこのパチリ☆は6:18です〜
(目覚ましアラームの6:30に起床しました!)

LEGOLANDの話題が多いので・・・

rps20170402_165653[1].jpg

リキ家にあるLEGOを掘り出してみました(^○^)
おばあちゃん、カツラが行方不明でスキンヘッド☆

リキさんは、興味なしだけど
撮影協力?背景?ありがとう(=^・^=)

で、早め夕方散歩へGO!

rps20170402_165616[1].jpg

やっと、今年お初の”ふきのとう”が撮れました☆
国道沿いのホームセンター前の歩道です〜
陽当たりが良いので、すくすく育ってます!


rps20170402_165625[1].jpg

河川敷遊歩道も雪解けが進み
今年お初で歩いて来ましたよ♪

川には、フワリフワリ幸せそうな鴨カップル(*^^*)
カラスは巣作りの材料探し(枝の物色)…

春ですねぇ〜

って言ったら
明日の朝、窓の外が銀世界だったりして(≧▽≦)
posted by rikimama at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

年度初日

rps20170401_193218[1].jpg

リキさーん、平成29年度スタートですよ♪

と言っても、普通の土曜日の朝だけどね(*^^)v


rps20170401_193232[1].jpg

昨日、雪が積もったとは思えないほど
緑がニョキニョキと見られました☆

”ふきのとう”も見つけたけど
撮影不可の場所(線路のすぐそば、高電圧のため立入禁止そば)
だったので、それはいつかそのうち〜(^・^)


rps20170401_193252[1].jpg

さて今日は、いつもの肝臓の薬をもらいに
動物病院へ行ってきましたよ!
リキさんは、カイカイもなく絶好調のため今日はお留守番(=^・^=)

電話連絡してから、午前中に取りに行ったけど
今日は、午後は休診とのことで、午前中に行って良かったー☆
早め夕方散歩のついでに…と迷ったもので(≧◇≦)


rps20170401_193301[1].jpg

夕食は、豚しゃぶしゃぶのおすそ分け♪
もちろん、とってもとっても、喜んでくれましたとも!!!
posted by rikimama at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村