2017年01月31日

ヒーターぬくぬく月末日

rps20170131_171453[1].jpg

寒いねー
寒い日は、ヒーター前ぬくぬくに限るね♪


rps20170131_171511[1].jpg

っていうか、リキさん!!!
今日で1月最終日(・。・;
つい先日、年越し蕎麦を食べて
新年のご挨拶ブログをアップしたと思ったのにぃ!!!

あー、ビックリ(・_・)
この調子では
またすぐに年越し蕎麦を食べることになりそーだ…


rps20170131_205433[1].jpg

夜も、ガス温風ヒーターは点けてるけど
ハロゲンヒーターぬくぬく率が高いリキさんです♪
今夜の御供は、フランスパン君(^-^)
posted by rikimama at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

検査いろいろ

昨日の動物病院の続きです〜

rps20170130_180539[1].jpg

今シーズンは冬毛モコモコにならないな…
って思って、毛をかき分けてみると
ところどころ、皮膚がカサカサの”かさぶた”状態で
そこの毛が抜けていました!

検査の結果

細菌性皮膚炎(・。・;

ということで↑のお薬を1週間飲んで
来週、シャンプーの時に経過を診てもらいます!

このセファレキシン
いつもの肝臓の錠剤より大きくて
フードに混ぜても残しちゃうかも〜

っという心配は杞憂に終わりました♪
リキさん、しっかり薬を飲んでくれてありがとー(=^・^=)

それと、肝臓の血液検査と
1年経ったので甲状腺機能の血液検査も頑張ったリキさん!

皮膚の調子がよくないのは、年齢のことに加えて
甲状腺機能の低下も考えられ
1年前の検査結果が

ギリギリ正常値だけど低い値

ってことで、今回お願いしました!
結果は今週末の予定〜

rps20170130_180551[1].jpg

ワクチン接種に血液検査、新しい薬
お疲れ様でした!


rps20170130_180602[1].jpg

あっ、起こしちゃった、ゴメンナサイ(^-^;
薬、頑張ろーねー♪




posted by rikimama at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ワクチン接種2017

rps20170129_182627[1].jpg

ワクチン接種のため動物病院へ(=^・^=)
診察室にはエコー検査機器があったけど
あっただけで、リキさん、今日はしてません〜

体重:13.7キロ

昨年のワクチン接種の時は(その時のブログはコチラ
14.5キロだったから、1年で0.8キロ減…

院長先生から

加齢によって筋肉が落ちたためで
元の体重に戻そうとして
ゴハンをいっぱいあげないで下さいね(^-^)

とお話しがありました〜
もちろんですとも!


rps20170129_182639[1].jpg

人間にすると、75〜80才くらいのリキさん(=^・^=)
(中型犬、生後1年で20才、その後、1年で4〜5才
13才半弱とした場合の先生の計算方法)
筋肉が落ちて来るのは当然!

シニア犬用に販売されてるサプリは効かない
散歩が大事
のんびりゆっくり時間をかける
痴呆防止のためにも、外に出る

時間はリキさんの気分次第
でも、週末だったら回数が増やせるかも☆
ってことで、リキママ出来るだけ頑張るよー(*^^)v

rps20170129_182649[1].jpg

ワクチン接種証明書♪
毎年、コレです(^-^)

動物病院のことについては、明日に続く〜

おまけ

rps20170129_191411[1].jpg

冷凍ナポリタン、初めて食べたけど
美味いわ☆(^○^)☆
炒めたタマネギとウィンナーを追加して
ボリュームアップしたことも良かった♪
posted by rikimama at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

パラリ積雪

rps20170128_172705[1].jpg

朝は
フワッと、ところによりザクサクっとした散歩道(^-^;


rps20170128_172717[1].jpg

パラリパラリと雪も降って寒かったー!


rps20170128_172728[1].jpg

マンション駐車場の共用通路部分は
ロードヒーティングだけど
(アルファルトの下に熱線が入っていて雪が融ける仕様)
排水グレーチング周りは雪が残ってました~

今日の雪量は普通レベルだから融けてたけど
モッサモッサと凄い勢いで降り積もってしまうと
(昨年12月のニュースになるほどの大雪レベル)
ロードヒーティングが追い付かないのです(◎_◎;)

さて・・・

rps20170128_172744[1].jpg

カレンダーのおまけシリーズもラストとなりました♪

牡蠣のスープ☆(*^^)v☆
チンした熱々ご飯を投入して雑炊にして
美味しーーーくいただきました!!!
幸せ~(^○^)

夕方散歩・・・

rps20170128_172753[1].jpg

雪がパラリと降り積もると
散歩道が真っ白でキレイでいいよねー(*^^*)


rps20170128_172803[1].jpg

鳥の鳴き声の方向を見てるリキさんです(=^・^=)




posted by rikimama at 19:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

とろっとなめらか

rps20170127_203734[1].jpg

リキさーん、またまた
お初のヨーグルトを買ってきたよー(*^^*)

『よつ葉』の、とろっとなめらかヨーグルト♪

北海道で生まれた植物性乳酸菌を使用とのこと!
詳細は『よつ葉』のHPへ〜

というわけで・・・

rps20170127_203749[1].jpg

残り少なくなったカスピ海ヨーグルト容器は
リキさんにキレイキレイにしてもらいました(^-^)

今日は気温上昇!
雪やアイスバーンが溶けて道路がベッチャベッチャ(・。・;
夕方はそれなりに冷えてきたので
ザクザクやツルツルで、歩きづらかったー!

明日の朝の道路状況が心配…


posted by rikimama at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

お土産お菓子

rps20170126_172723[1].jpg

ぬくぬく中、失礼しまーっす(=^・^=)


rps20170126_172707[1].jpg

くしろの街からこんにちは

というお菓子をいただいたよぉ〜
しっとりもちもちチョコクッキーって感じ☆
ごちそーさまー(^-^)


rps20170126_172734[1].jpg

日の入り時刻も徐々に遅くなってきた♪
極寒じゃないし
のんびり散歩出来て良かったね、リキさん(=^・^=)

さて、昨晩は
重千代ママさんと2017年お初ビア会♪

テーマ:『必ず訪れる旅立ちの日について』

今日は

あの時、散歩コースで行きたがった道へ行けば良かった(+_+)
味を吸い取って豚肉をちょっとあげれば良かった(+_+)

って後悔することがないよう
実行に移しました!!!
いつもと変わらぬ毎日の中でも
出来ることってたくさんあるねー(*^^*)
posted by rikimama at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

極寒ポカポカ

rps20170124_180237[1].jpg

ぬくぬく中、失礼しまーっす♪


rps20170124_180227[1].jpg

肉球間毛がボーボー(^-^;
前回のシャンプーが昨年の12月16日で1か月以上経過!
しかも、冬は雪道だから毛が伸びやすい!

雪玉が付いて歩きづらいってことはないけど
リキさん、次回シャンプーまでしばしお待ちを〜♪


rps20170124_180213[1].jpg

右手はまたまた可愛くポーズ(*^^)v

それにしても、寒い!寒いったら寒いゾー!!!

朝は晴れてキンキンの極寒(◎_◎;)
でも、手足の冷たさを吹っ飛ばすように元気に小走ってくれて
並走者もポカポカになりました(^-^)

で、夕方も冷えて、かつ、雪がモリモリ降ってきて
クラっと来たリキママだけど
夕方も絶好調のリキさん(=^・^=)
グイグイ引っ張って走ってくれるから
朝同様にポカポカ♪

極寒の中、散歩でポカポカになるっていいよね(^○^)
リキさん、ありがとねー!
posted by rikimama at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

鮭不漁?

rps20170123_184230[1].jpg

毎日1本(週末は2本になることも…)のオヤツ♪

いつも
ほっけ・たら・さけ
の3点まとめ買いするのだけど

”さけ”がなかった(・。・;

もしかして、記録的な鮭不漁の影響???


rps20170123_184243[1].jpg

これは、家の在庫残りわずかの”さけ”♪
ハイどうぞ(=^・^=)


rps20170123_184256[1].jpg

リキさん、このシリーズ好きだよねー☆
ヒーターぬくぬく中でも来てくれるもんね(*^^)v

posted by rikimama at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

祝!13才4か月

rps20170122_192558[1].jpg

ちょっとお寝坊の日曜散歩♪


rps20170122_192610[1].jpg

そういえば、昨年12月の記録的な大雪以来
そんなに雪が降ってないような〜

って思ってたら・・・

rps20170122_192636[1].jpg

夕方散歩時には、キレイな新雪で覆われてました(^-^;
サラっとだから歩きやすい!


rps20170122_192647[1].jpg

でも、雪の下の氷やアイスバーンで転倒注意!!!


rps20170122_192627[1].jpg

リキさん、13才4か月おめでとう(*^^*)
(と言っても、これは人間用のレトルトスープ…
”雪化粧”って品種のかぼちゃのポタージュ、美味かった!)

リキさんの、おめでとうオヤツについては
明日に続く〜
posted by rikimama at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

カスピ海ヨーグルト

rps20170121_173421[1].jpg

お昼寝から目覚めて、伸びぃ〜(=^・^=)
転がってるクッションやタオル、新聞紙は
気にしない、気にしない♪

ちなみに13時半の撮影で
陽の射し込み具合はこんな感じ☆
徐々に、徐々に、日の入りが遅くなってる!
ような気がする(^-^)

さて、ヨーグルトの続き・・・

rps20170121_173430[1].jpg

初めていただいたけど
これ、美味しー☆(^・^)☆
もちろん、リキさんもペロリンペロペロ
夢中になって舐めてくれました♪

お口に合ったようで良かった!
posted by rikimama at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

ささみプリーズ

rps20170120_190518[1].jpg

人間用の夕食のおかずに
”ささみ”を入れたところ
目聡くっていうか、鼻聡く?気づいて
テーブルに寄って来ました(=^・^=)


rps20170120_190506[1].jpg

ささみ、でしょ?
それって僕のささみでは?

って感じで迫るリキさん!

味を吸い取って、少しおすそ分けしました〜(*^^)v

明日の予想最低気温を見たら
リキさんの住む区は
朝6時にマイナス15℃(◎_◎;)

なんということでしょう。。。。。。。
posted by rikimama at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

掛布団争奪戦

先ずは昨晩の画像から〜

rps20170119_221204[1].jpg

ご存じの通り、リキママ就寝時
リキさんは掛布団の”ほぼド真ん中”(=^・^=)

フッと夜中に目が覚めて
首周りと、海老寝だから背中上部にも布団が掛かってなくて寒い!
引っ張ろうとしてもリキさんの重みで動かない!
強引に動かそうとすると
リキさんのご機嫌を損ねてしまう(・。・;

というわけで

諦めて寝る〜

または

リキさんが起き上がるタイミングを待つ〜

って感じです(≧▽≦)

さて・・・

rps20170119_221047[1].jpg

今日の夕方散歩後半はアラレっぽい雪♪


rps20170119_221104[1].jpg

リキママのダウンコートでパチパチ音を立ててました(^-^)
posted by rikimama at 22:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

パラリ雪

rps20170118_202504[1].jpg

朝はバラリバラリと降雪の中のお散歩♪
ベタ雪ではないので、手で掃うと
リキさんの毛が濡れることなく落ちてくれました(*^^)v


rps20170118_202540[1].jpg

河川敷遊歩道で、除雪されてるところがあり
(ちょっとだけど〜)
そこを通って来ました(=^・^=)


rps20170118_202559[1].jpg

ペロリ〜ン☆

気づいたら、1月も半分を過ぎていたという…(・_・)
あー、ビックリ!!!
posted by rikimama at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

ヨーグルト

rps20170117_203023[1].jpg

何年間も、牛乳にヨーグルトの残りを入れて
ヨーグルトを作ってたけど
昨年の暮れにそれは終わりにして
市販のヨーグルトを食べるようになりました(^-^)

もちろん、リキさんも食後のデザートに欠かしません♪

楽だぁ〜☆
しかも、リーズナブル(*^^)v

”ブ”よりも、この”ビ”が好みだな!
いろいろ食べ比べてみようね、リキさん♪
posted by rikimama at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

冬毛

rps20170116_195316[1].jpg

今シーズン
ふかふか冬毛の量が少ないような気がする(・_・)
皮膚も乾燥気味なので
今月のワクチン接種のときに訊いてみようと思います!


rps20170116_195331[1].jpg

ゴロンチョ〜(*^^*)


rps20170116_195344[1].jpg

お鼻ツヤッツヤ♪
posted by rikimama at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

キタアカリのポタージュ

rps20170115_164511[1].jpg

カレンダーのオマケ?は
日持ちするものばかりだったので
ユルユルといただいております(^-^)

摩周越冬の”キタアカリ”(じゃがいもの品種)
のポタージュ♪

飲むっていうより、食べるって感じで
美味かったぁ〜☆☆☆

撮影時、気にせずゴロンしてくれて
ありがとねー(=^・^=)

さて、極寒続きでお外撮影が出来なかったここ数日・・・


rps20170115_164522[1].jpg

早め夕方散歩のときはスマホで撮影可能な気温でした♪

リキさんも、久しぶりに
のんびりとクンクンに時間をかけてましたよ〜


rps20170115_164533[1].jpg

明日もこれくらいの気温だと嬉しいなぁ(^・^)
posted by rikimama at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ラーメンセット

rps20170114_200147[1].jpg

リキさーん、見て見て!!!
ラーメンセットが当たったの(^O^)
忘れていたこともあり、嬉しい〜♪
寒い日は、熱々のラーメンをハフハフしたいから
早速、明日から具たっぷりラーメンライフを楽しもうっと☆

リキさん、撮影協力ありがとねー(=^・^=)

さて、幸いなことに、こちらは降雪は微々たる量だけど
連日の極寒日(>_<)
そんなわけで、散歩時間がベリーショートに…
こんな時こそ室内で

”(僕が)ボールを持って来るから
(リキママがボールを)投げること!遊び”

で運動するのがベターだけど
リキさん、そういう気分にならないようで・・・


rps20170114_200105[1].jpg

カボチャ君?と一緒にヒーターぬくぬく〜


rps20170114_200124[1].jpg

チラリと見える、歯が可愛いなぁ(*^^*)

冷え込みが緩んだら
たっくさん散歩&ボール遊びしよーねー☆
posted by rikimama at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

連日のドン冷え

rps20170113_194228[1].jpg

朝も夕も
”ほぼ満月”のキレイなお月様に照らされて
キンキンに冷えた中、お散歩頑張ったリキさんです!

リキママ、こんな気温では
お外でスマホでパチリ☆は不可能です(>_<)

そんなわけで、今日もまったりお家のリキさんをどうぞ♪

雪が程よく降り積もって
道路や周りが白くキレイになったから
明日は、お外リキさんが撮影できるといいなぁ(*^^*)
posted by rikimama at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ヒーターぬくぬく

rps20170112_213245[1].jpg

今日も極寒でキンキン・ドン冷えの1日(>_<)
最高気温が、−7.4℃って
一体全体、どういうことでしょう!!!

ヨーロッパやロシアの大寒波のニュースを見ると

寒い寒い寒−−−い!

なんて言ってられないけど(+_+)

さて、リキさんは、温風ヒーターでぬくぬく(*^^)v

あれ?よく見ると・・・

rps20170112_213259[1].jpg

足先がマットの下に潜り込んでるぅ♪

この後
リキママの足元用ハロゲンヒーターの前でぬくぬく〜
posted by rikimama at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

毛繕い

rps20170111_200200[1].jpg

朝、リキママが起きる前の毛繕いリキさん(=^・^=)


rps20170111_200221[1].jpg

キレイに足が上がって素敵です♪


rps20170111_200240[1].jpg

〆にヘン顔ありがとう(*^^*)

ニュースでは、大荒れ北海道!って出てますが
幸いなことにリキさんの住むところは
風も雪もなく、穏やかな1日でしたが・・・

猛烈に寒い!!!!!
キンキンに冷え込んで
リキさん、手や足を交互にあげて歩いてました(・。・;
デコボコなアイスバーンがツルツル加工されて
滑るわ滑るわ(>_<)

明日は、少しでも冷え込みが緩んでくれるといいなぁ〜
posted by rikimama at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

えべチュンとはまち

rps20170110_195350[1].jpg

先日、アイ母さんからいただいた

えべチュンのタオルハンカチ♪

えべチュングッズ初めてかもぉ〜
ありがとうございます☆
ちなみに、”えべチュン”は江別市のゆるキャラ(*^^)v

江別の小麦を使った
”えべチュンら〜めん”も販売されてるみたい!
ラーメン大好きリキママなので興味津々(^・^)

さて・・・

rps20170110_195329[1].jpg

333円が気になって購入した

大分産の、はまち(養殖)

リキさんとシェアして美味しくいただきましたよ☆
焼き魚も大好きだけど
お刺身も大好きなリキさんでした(=^・^=)
(結局、魚は何でも好きみたい〜)

posted by rikimama at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

まめちゃん♪

rps20170109_170507[1].jpg

極寒じゃないのは嬉しいけど
ベッチャベチャ雪が積もると歩きづらい(^-^;

このパチリ☆の後
前方にピョンピョン元気な黒いワンを発見!!!


rps20170109_170517[1].jpg

まめちゃんです(=^・^=)


rps20170109_170529[1].jpg

遊ぼう!遊ぼう!と猛アタックされるリキさん(*^^*)
リキさーん、雪を食べるのは後にして
まめちゃんと遊ぼうよぉ〜♪


rps20170109_170538[1].jpg

ちょっと(っていうかかなり)ツレないリキさんだけど
まめちゃんは気にしない、気にしない♪


rps20170109_170548[1].jpg

7才とは思えない遊ぼう遊ぼうっぷり!
柴犬とは思えないフレンドリーっぷり(*^^)v

まめちゃん、今年もよろしくね♪


rps20170109_170557[1].jpg

気温が上がって、車道はベッチャベチャ!
横断歩道で信号待ちしていると
車がバシャーっと泥雪水を飛ばしてきやがった(>_<)

気をつけてよね!!!

今日は成人式で、晴れ着姿の成人さんも多いんだから!!!
posted by rikimama at 19:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

アホ毛?

昨日の画像から〜

rps20170108_182156[1].jpg

お昼にリキさんの頭をよく見ると・・・


rps20170108_182216[1].jpg

これは、俗に言う”アホ毛”?
ちょっと違う気がするけど
浮き上がった抜け毛って言うより、可愛い気があるかも♪

撮影後、指でつまむとスルっと取れました(*^^)v

っていうか・・・

rps20170108_182232[1].jpg

ヒーターぬくぬくし過ぎて
皮膚と毛が、なんちゃって換毛期になってる感じ(^-^;
スリッカーブラシや、ファーミネーターで
ゴシゴシするほどではないので
コロコロでコロコロ浮き毛取りをしました!

さて、3連休の中日の今日は
リキママ、隣市の成人式の着付けのお手伝いだったため
いつもより、ちょっと早めの朝散歩でした(・_・)

リキさん、ご協力ありがとね♪


rps20170108_182305[1].jpg

終わった後、美味いものを食べに行ったのは内緒(^-^;
バレてるかもしれないけど…

posted by rikimama at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

紅甘夏

お薬をもらいに動物病院へ〜

rps20170107_183214[1].jpg

散歩がてら、動物病院のご近所探索してると
住宅建築準備?の一画を発見(・_・)


rps20170107_183226[1].jpg

あれー?
ここは以前、なにがあったかしら?
ひとつのお家の建て替えって広さでもないし
畑?駐車場?
まったく思い出せない(-_-)

さて・・・

rps20170107_183239[1].jpg

鹿児島産の紅甘夏♪


rps20170107_183252[1].jpg

興味津々でグイグイ攻めに来たリキさん(=^・^=)


rps20170107_183302[1].jpg

リアクションが正直でよろしい☆
(こういう正直さ、見習いたい!!!
見習おう2017年(*^^)v)

近日中に、大好きな梨かリンゴを買ってくるから
ちょっと待っててね(^-^;

人間は、美味酸っぱい紅甘夏を
美味しくいただきました☆

お料理やお菓子にも活用できるようです(^^♪
そのサイトはコチラ


posted by rikimama at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ツルンツルン路面

rps20170106_191511[1].jpg

夕方散歩、場所によってはツルンツルンで
リキさんが滑った直後にリキママも!!!


rps20170106_191520[1].jpg

転ばずに済んだけど
体勢を立て直そうとしたときに
スジとか痛めそうで怖いのなんの(>_<)

リキさんだって、ヘンな滑り方をして
手足を痛める等の危険もあるし

油断大敵!気をつけよう!!!
posted by rikimama at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

お刺身キリリ

年末年始の未アップ画像から〜

rps20170105_182242[1].jpg

まったり中のところ失礼します(^_^.)
アッ、起こしちゃってごめんなさい!


rps20170105_182224[1].jpg

次のチャンスは熟睡していたようで
(または、リキママも同じところでゴロンチョしていて
気づかれなかったのかも(*^^)v)
素敵な寝顔をコッソリ撮影することに成功♪

こんな、ゆるゆるリキさんですが
ここぞ!というときにはキリリとしますよ!


rps20170105_182252[1].jpg

それは、今晩のお刺身ディナー☆(^-^)☆
焼き魚用に購入した食器だけど
お刺身もいいんじゃない?

マグロとサーモンは、ちょっぴりおすそ分けして
リキさんと一緒に
2017お初のお刺身を美味しくいただきました(*^^)v
(病院がお休みの期間は
出来るだけ生食を避けたかったしね〜)

良かった良かった♪
posted by rikimama at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

左手と右手と

rps20170104_180321[1].jpg

左手を枕にして、そのとき、右手は???


rps20170104_180339[1].jpg

ヒーターの温風吹き出し口の前で
ポージング中でした(=^・^=)


rps20170104_180303[1].jpg

カレンダーのオマケ?のバスソルトセット♪
寒い季節はお湯につかって体を温めないとね!
さらに、優雅な香りでラグジュアリー気分、最高(^O^)

さて・・・

昨年暮れと、さっきマンションのエレベーターで聞いた
リキさんの先輩わんニャンの旅立ち…
不慮の事故とか、若くして病に、ではなく
天寿をまっとうしたであろう年齢だけど
なかなか、言葉が出て来ない…
さっきは

そうでしたか

を2回繰り返し言っただけ…



posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

厚岸産かきのパスタソース

rps20170103_165218[1].jpg

おせちもいいけど、パスタもね♪

カレンダーのオマケ?の
厚岸産かきのパスタソース!(^・^)!

少し甘めのトマトソースっていうか
ナポリタンに近い味で
今年はナポリタンにハマっちゃいそうな予感だから
タイムリーかつ、美味しくいただきました♪

ごちそーさまでっす☆☆☆
リキさん、撮影協力ありがとねー(=^・^=)

さて、穏やかな年末年始となったリキさんの町〜


rps20170103_165239[1].jpg

なかなか地面に落ちないフワフワ雪が
サラっと降り積もり・・・


rps20170103_165229[1].jpg

道路がキレイに雪化粧されましたよ(*^^)v
コロンちゃん、グレイちゃん、フランちゃん、チビ君に会って
今日も楽しくお散歩♪


rps20170103_165250[1].jpg

ところによっては、凄い高さの雪壁(・_・)
車を運転する立場からすると
見通しが悪いし
子供が登って遊んだら危ないから(すぐ横は車道)
早く排雪してもらいたいなー

ここ数日、天候に恵まれて
リキさん散歩も快適で、オデ号除雪もなく
のんびり穏やかな年末年始を
リキさんと一緒に過ごすことが出来ました!

このまま春になってくれーッい(^O^)
posted by rikimama at 18:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

チビ君と2017お初散歩

rps20170102_162921[1].jpg

先ずは昨晩の画像から〜

年末年始は黒ラベル(*^^)v


rps20170102_162942[1].jpg

先月の「マツコの知らない世界」で
人生ゲームが取り上げられていて

そうそう!うちにもあったはず☆

って思い出して引っ張り出してみました(^・^)
リキさん、どう?どう?


rps20170102_162954[1].jpg

かなりの年数が経ってるけど
そこそこ、いい状態じゃない?


rps20170102_163009[1].jpg

仕返しの水色マスもあります(*^^)v
今の人生ゲームにはないみたいね〜
あったっていいじゃないね〜

その横のマスの

潜水してクジラをつかまえた $5,000もらう

って素晴らしい(≧▽≦)

さて・・・

rps20170102_163024[1].jpg

夕方散歩は穏やかで寒くなーい、風もなーい♪


rps20170102_163033[1].jpg

チビ君と、あけましておめでとう散歩をしました(=^・^=)
今年もよろしくね(^_-)-☆
posted by rikimama at 18:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新年のご挨拶2017

rps20170101_170058[1].jpg

あけましておめでとうございます♪

2017お初の
散歩、ウンP、オ○ッコ、ご飯、ネイルケアを
素敵にこなしましたよ(*^^)v
元旦だろうが何だろうが、コレ大事!!!


rps20170101_170109[1].jpg

ヒーターぬくぬく、まったりと〜


rps20170101_170119[1].jpg

リキママのために
少しスペースを作ってくれてありがとう(*^^*)


rps20170101_170139[1].jpg

ここの道路脇の雪山は高さがあるなぁ…

今日は気温が上がったようで
車道は水溜まりが出来てるところもありました。
明日の朝、凍っていませんように!


rps20170101_170130[1].jpg

そんなわけで
2017年も、どうぞよろしくお願いします(=^・^=)

ご参考
2016元旦ブログ

2015

2014

2013

まだまだ遡れるけど、似たような話なので省略〜
posted by rikimama at 17:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村