2016年11月30日

夜明け前散歩

rps20161130_200107[1].jpg

昨日のツルテカ道から一転
今朝は、丁度歩きやすい量・質の積雪(^-^)


rps20161130_200118[1].jpg

風がなかったせいか、極寒ってほどではなく
(とは言え、寒いものは寒い…)
いい感じの、冬の朝散歩でした♪
(夕方散歩は、ツルテカ道に戻ってましたが…)

平日は早起きリキ家のため
今時期は夜明け前の散歩タイム〜

ちなみに11月30日の、リキさんの住む市の日の出時刻は

6:45☆


rps20161130_200128[1].jpg

さて、リキさんに残念なお知らせです(-_-)

今日は月末日ってことは、明日は月初日!
でも、フィラリア予防薬という名の高級ジャーキーはないの…
北海道は(っていうか、リキさん地域は)
6月〜11月
なので、来年6月までの楽しみに待っててね(*^^*)
posted by rikimama at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

極寒ツルテカ道路と帽子

rps20161129_195904[1].jpg

今日も寒いったら寒いったら寒い(+_+)


rps20161129_195914[1].jpg

寒いけど、リキさん元気に小走りましたよ♪
偉いなぁ〜!素晴らしい!!!

日中は、いかにも気温が低いときの雪と風が続き
夕方散歩時には、道路ツルテカ状態(>_<)

一瞬の気の緩みが転倒につながる道路状況で
リキさんと一緒に、気をつけて気をつけて歩きました!
あー、疲れた…


rps20161129_195924[1].jpg

帰宅直前、2〜3cm積もったところで
クンクンしてたので、鼻の上に雪が(*^^*)


rps20161129_195933[1].jpg

帽子を新調(*^^)v

と言ってもこれは、リキママの散歩以外で外を歩くとき用☆
頭が寒くて寒くて〜
(毛髪はたっぷりあるんでるけど…)

被りやすい、耳までカバー、暖かい
そして、リーズナブルで大満足☆(^O^)☆
風のない日のリキさん散歩にも使っちゃおうかな〜
色違いをもう一つってのもアリだな〜

ちなみにMUJIのブークレワッチです(^-^)

リキさん、撮影協力ありがとね(=^・^=)
posted by rikimama at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

休日まったり

未アップだった、休日まったりリキさんを(*^^*)

rps20161128_182031[1].jpg

お日様サンサンで、掛布団にドボンしてます〜
(リキママからの、休日家族サービス♪)


rps20161128_182046[1].jpg

リビングでは、こんなゴロンや・・・


rps20161128_182103[1].jpg

ゴロン後ろ姿♪

休日に何もせずゴロンする贅沢☆(^-^)☆

を、リキさんにあらためて教えてもらった休日でした♪

さて、昨日の日記でも書きましたが
今年の秋は、カイカイに悩まされたリキさん(>_<)

後ろ両足の甲部分を頻繁に舐め舐め

アゴを床にスリスリ

動物病院で
痒み止めの注射を数回チックンしてもらったけど
この調子だと、もう注射は不要だね(^O^)
posted by rikimama at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ベチャっと積雪

rps20161127_190402[1].jpg

朝は、ベチャっと雪が積もってました〜
ベチャってことから
キンキンに冷え込んでいませんでした(^^)v


rps20161127_190417[1].jpg

一番のりでここを歩いたワンちゃんの足跡を
チェックしながら小走るリキさん♪


rps20161127_190432[1].jpg

これくらいの積雪と気温だと楽だよねー(^-^)


rps20161127_190448[1].jpg

マンション横の歩道はすっかり融けてました〜

最近、リキさんはカイカイしなくなりました(^O^)
ヤッター!!!
posted by rikimama at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

カシミアタッチ

rps20161126_165830[1].jpg

朝散歩を終えてマンション前に到着すると・・・


rps20161126_165848[1].jpg

これから散歩のZ君に会いました(=^・^=)

Z君が着てるセーターはカシミアのセーター☆☆☆
(ママさんのお下がりだそうです(^-^))

肌ざわりが良いこと間違いなしだし
ママさん着用のダウンとお揃いの色でさらに素敵!

で、リキさん、見て見て!

rps20161126_165906[1].jpg

いつも使ってるリキさんの肉球拭きは
赤ちゃんグッズのコレなんだけど・・・


rps20161126_165921[1].jpg

カシミアタッチ(*^^)v
posted by rikimama at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

温風ヒーター

rps20161125_185426[1].jpg

雪は降り積もってはいないけど
寒いったら寒−−−い(>_<)
っていう日が続いてます…

温風ヒーターぬくぬくリキさん♪
近づきすぎても止まらない設定にしてます!

リキさんが、”十分に温まった”と感じたら
クールダウンのため、自ら場所を移動してくれます☆
ありがとねー(*^^*)


rps20161125_185413[1].jpg

気のせいか、黒ヒゲが増えてるような〜


rps20161125_185351[1].jpg

小袋で買って食べてみたら(そのときのブログはコチラ
めっちゃリキママ好みだったので
中袋を買って来ました(^^)v

モチモチ好きな方は是非!
posted by rikimama at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

熊本づくり

rps20161124_190907[1].jpg

キリン一番搾りの、熊本づくり♪

1缶で10円の復興支援金とのこと(^^)v

飲んで応援!
頑張れ、熊本(^O^)


rps20161124_191033[1].jpg

リキさーん、秋山さんは熊本県出身なんだよー(*^^*)
posted by rikimama at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

勤労感謝の日2016

rps20161123_192401[1].jpg

風が強くて冷たくて猛烈に寒い朝(>_<)


rps20161123_192434[1].jpg

リキさんは元気いっぱいで
リードぐいぐい引っ張り走る走る!


rps20161123_192447[1].jpg

走る走る(=^・^=)
オ〇ッコもウンPも、ほっかほかの湯気〜

極寒の勤労感謝の日も
元気に”お勤め”してくれるリキさんに感謝です(^-^)


rps20161123_192512[1].jpg

リキさんの住むところの日中の天気は

曇り時々晴れ(の繰り返し)

で降雪なしだったけど
極寒のため、お出かけなし!

お家で”昼から鍋”しました♪
リキさんには鶏もも肉を
味を吸い取ってからちょっとあげましたよ(*^^*)

そうそう、豆苗の水栽培2つのその後ですが・・・

rps20161123_192525[1].jpg

相手を探して伸びてるような2ツル(≧▽≦)


posted by rikimama at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

祝!13才2か月

rps20161122_191602[1].jpg

リキさーん、13才2か月おめでとう(*^^*)

寒いし、夜明け前だし
朝、お布団から出るのがツライ季節になりましたが
この冬も元気にお散歩頑張りますよー♪

なんてったって、リキさんの運動のためですもの!!!


rps20161121_185503[1].jpg

夕方散歩後、リキママのスリッパで
激しく運動するリキさん(^-^;


rps20161121_185514[1].jpg

フカフカの噛み心地?がたまらないようです〜

夕食後は

ボール取って来てあげるから投げましょう遊び

もたっぷりと、投げさせていただきました!
最近は、カイカイも落ち着いたし
(季節的なものだったのかなぁ?)
元気モリモリ・食欲モリモリ
快眠・快便で素敵な13才2か月で嬉しい(^O^)

さて!明日は天気予報によると

最高気温マイナス4℃、最低気温マイナス4℃(+_+)

気温が上がらない、極寒の祝日ってことかしら?
posted by rikimama at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

窓に西日が〜♪

rps20161121_185438[1].jpg

これは、昨日のリビングの西日の様子〜


rps20161121_185448[1].jpg

ついこの前、夏至だったはずなのに
すっかり日の入り時刻が早くなりました(-_-)

冬至まで、約1か月だものねぇ〜
毎年毎年、同じこと言ってるけど
気にしない気にしない(^-^;

そうそう!
昨日から使ってる、きゃわゆい静電気対策ブレスレット♪
ヒーター点けて、乾燥気味の部屋で
リキさんを撫で撫でしても
(今のところ)バチッ!なしで快適です(*^^)v
posted by rikimama at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

静電気対策ブレスレット

rps20161120_185357[1].jpg

雨上がり朝散歩〜

散歩終了して、ご飯を済ませた頃から
ドシャドシャ降ってオデ号がキレイになりました(≧▽≦)


rps20161120_185427[1].jpg

静電気対策ブレスレット購入♪
これからの季節

リキさんを撫で撫でしようとして、バチッ!
リキさんにオヤツをあげようとして、バチッ!

ってことが多発するのですよ(-_-)

対策グッズを使うのは初めてで
効果があるのか不明だけど
可愛いから、ヨシってことで(*^^)v


rps20161120_185407[1].jpg

夕食後の

”ボールを投げて!取って来てあげるから”遊びのお誘い♪
いつもは、フニャフニャたまごちゃんなのに
今日は珍しくサッカーボール☆

リキさんなりの、J1昇格祝いなのかしら?
posted by rikimama at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

靄靄(モヤモヤ)

朝起きて、窓の外が白い!!!
雪がモリモリと降っているのかと思ったら・・・

rps20161119_185426[1].jpg

靄靄(モヤモヤ)でした〜
こんな日は、そんなに寒くなーい(^^♪


rps20161119_185438[1].jpg

車の運転ではライト点灯必須のモヤモヤ度でした(・_・)


rps20161119_185456[1].jpg

モヤモヤは朝だけで、その後スッキリ♪

河川敷の積雪はスッカリ融けてなくなってました!


rps20161119_185506[1].jpg

足上げ〇ッコは元気の印(…のうちのひとつ)(=^・^=)
posted by rikimama at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ぬくぬくの供

rps20161118_201632[1].jpg

夜のハロゲンヒーターぬくぬくタイム♪

お供はロープだったり・・・


rps20161118_201642[1].jpg

フランスパンだったり(^-^)

今日は冷え込みが緩んだ日だったけど
一度、点けてしまったヒーターは
もう点けずにはいられないリキママと
ぬくぬくせずにはいられないリキさんでした(=^・^=)
posted by rikimama at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ドボン連写その2

rps20161116_180927[1].jpg

rps20161116_180911[1].jpg

rps20161116_181122[1].jpg

rps20161116_181138[1].jpg

rps20161116_181153[1].jpg

rps20161116_181206[1].jpg

rps20161116_181220[1].jpg

rps20161116_181233[1].jpg

落ち着いたらカメラ目線してくれるところが素敵(*^^*)
posted by rikimama at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ドボン連写その1

rps20161116_180651[1].jpg

rps20161116_180806[1].jpg

rps20161116_180730[1].jpg

rps20161116_180713[1].jpg

rps20161116_180823[1].jpg

rps20161116_180848[1].jpg

rps20161116_181053[1].jpg

rps20161116_181038[1].jpg

rps20161116_181023[1].jpg

rps20161116_181006[1].jpg

1回のブログで画像10枚までだった(>_<)

つづく〜
posted by rikimama at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

予告

rps20161115_223938[1].jpg

散歩用ブーツをヒーターでぬくぬくにしようと思ったけど
リキさんに、いい場所を取られちゃいました〜

リキさんは、許されるのです♪
リキさん以外は、ブッブー!

さて、明日のリキさんブログの予告(=^・^=)

rps20161116_180551[1].jpg

ドボン連写で、パラパラ漫画が見られるかも???
posted by rikimama at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

続:たらりんこ日曜日

昨日の続きでーっす♪

rps20161113_183707[1].jpg

リキママの散歩グッズと一緒にヒーター前ぬくぬく(=^・^=)


rps20161113_183721[1].jpg

時々、体勢を変えて体の歪み防止に努めるリキさん!

よーく見ると
リキさんの抜け毛数本が絡み合って
再びリキさんに戻って来のが見えます(^-^)


rps20161113_183732[1].jpg

よーく見ると
ちょっと飛び出た毛が数本!
引っ張っても抜けませんでした(≧▽≦)


rps20161113_183743[1].jpg

ヒーターを点けると空気が乾燥するので
お久しぶりの八重歯リキさん♪


さて、今日はスーパームーン!

rps20161114_214152[1].jpg

かかとカサカサ対策クリームを買いに行ったときに
観ることが出来ました(*^^)v

リキさんに、ついでにリキママに
いいことあるに違いない(^O^)

posted by rikimama at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

たらりんこ日曜日

rps20161113_183603[1].jpg

ヒーターぬくぬく後、クールダウン中(=^・^=)
背中肉のモッチリ感がたまりません♪


rps20161113_183615[1].jpg

肩肉のモッチリ感も(*^^*)


rps20161113_183630[1].jpg

朝散歩は雨でカッパでGO!
ウンPなしでした〜

日中は晴れて、ヨシヨシって思っていたけど
夕方、また雨…(-_-)
散歩時間は、雨は降っていなくてホっとしつつも
あやしい空模様だったので
ジョン君パパさんちまで行って
折り返してきましたぁ〜
(お客様がいらして、リキさん残念だったけどね(^-^;)


rps20161113_183644[1].jpg

豆苗、収穫して今日の鍋に入れる予定だったのに
忘れちゃったー!

週末の、たらりんこリキさん画像は明日に続く〜

posted by rikimama at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ガス点検&シャンプー&注射&薬

rps20161112_182547[1].jpg

午前中は、ガス設備点検(^・^)

マンション共用玄関のピンポ〜ン♪が鳴って

誰か来る(=^・^=)

っと玄関で待機するリキさん!
今回の点検担当の方の第一声は

「おはようございます、点検に参りました」

第二声は

「犬、大好きなんです(*^^*)」

ちょっと警戒するリキさんの気持ちもよくお分かりで

「ごめんね、ごめんね」

ってな感じの
とっても素敵なオジサマでした(*^^)v

さて、その後・・・

rps20161112_182557[1].jpg

オデ号でGO!して冬枯れの河川敷へ行き
元気に足上げ〇ッコしてから

動物病院でシャンプー
&かゆみ止め注射
&肝臓お薬

でした〜

rps20161112_182609[1].jpg

院長先生からは

冬もしっかりお散歩して筋力維持に努めましょう!
寒いからってサボると
一冬でガクっと足腰が弱くなってしまう!

とのことでした(・_・)

ハイ!リキママ頑張ります!
悪天候の時はしょうがないけど
1回の時間が短い場合は
時間が取れるときに、回数を増やす等
リキさんに無理のないよう
散歩係は頑張りますよ!(^^)!


rps20161112_182618[1].jpg

お久しぶりの鰹のタタキ(冷凍)
リキさんにも、ちょっぴりおすそ分け(*^^*)


posted by rikimama at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

カサカサ散歩

rps20161111_201700[1].jpg

先週末に降り積もった雪はほぼ融けて
11月っぽい景色になってます〜


rps20161111_201712[1].jpg

リキさんと似てる色合いの落ち葉の上を
カサカサ散歩〜(*^^)v
ところによりシットリ〜

ブレブレだけど気にしなーい!


rps20161111_201734[1].jpg

今年は、紅葉見物が少なかったかもね(・_・)


rps20161111_201724[1].jpg

ま、そんな年もあるってことで〜


posted by rikimama at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

サラっと積雪

rps20161110_185323[1].jpg

朝は極寒、サラっと積雪の中をお散歩(=^・^=)


rps20161110_185335[1].jpg

雪の下に薄氷があったら大変なことになるので
慎重に慎重に歩きましたよ〜

それにしても寒かった(-_-)

でも、日中は太陽も出て来て
サラっと積雪は融けちゃいました♪

夕方散歩のリキさんは

グイグイとリードを引っ張り
リズミカルに、お尻プリプリ振り歩き
ウンP直前ハイになり
(スイッチON状態で、左右アッチコッチ走りまくる)
ショートコースながらも
充実の散歩タイムとなりました(*^^*)

リキママ的には寒いけど
リキさんのそんな姿を見ることが出来れば
頑張れるってもんです!


さて、豆苗の水栽培のその後・・・

rps20161110_185349[1].jpg

今回は、収穫して有難くいただいております☆
向かって左の方は、2度目の収穫も出来そう(*^^)v
右はメーカーが異なり
豆は小さく、成長も遅く、もやしっぽい…
収穫は厳しいかなぁ〜

posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

家族記念日2016

rps20161109_181438[1].jpg

寒さと風の影響で・・・


rps20161109_181447[1].jpg

黄色に色付く前に落ちたイチョウの葉っぱ・・・


rps20161109_181456[1].jpg

道路脇の雪との色合いが素敵♪

さて、オデ号のタイヤ交換を無事済ませた今日は
リキさん家族記念日(=^・^=)

13年前の11月9日にうちに来てくれました♪

このブログでは、しつこいくらい書いてますが
その日は寒い日曜日で、選挙投票に行ってから

柴犬専門犬舎 札幌加我荘
(HPはコチラ

へ、オデ号でGO!
懐かしーなー(*^^*)

あの頃の
ワチャワチャしてるリキちゃんも可愛かったけど・・・
(その頃のリキさんは
今は更新不能になってしまったHPのアルバムを見てね
それはコチラだよー♪)


rps20161109_181531[1].jpg

ハイハイ、それと一緒に撮りたいんでしょ?
こんな感じでどう?
上手に撮れた?
良かったねー(=^・^=)

ってリキママのワガママに応えてくれる
大人のリキさんも好き!

今年も家族記念日を元気に迎えることが出来て
ほんとに幸せです(^・^)

リキさん、ありがとー!
明日も明後日も、それ以降もよろしくね☆
posted by rikimama at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

新米ゆめぴりか

rps20161108_184635[1].jpg

朝から雨(・_・)

冷え込まず
道路の雪がほとんど溶け
夕方は歩きやすくって、リキさんスッタカスッタカ快調♪

リキママも、体に力を入れなくて済み
助かりましたぁ〜(*^^)v

でも、明日の予報は

大荒れ

とのこと(◎_◎;)
やめてお願い!
どうかハズれて!

さて・・・

rps20161108_184705[1].jpg

新米うまい☆(^-^)☆

リキさん、撮影協力ありがとー♪
posted by rikimama at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

雪道・氷道

先ずは、昨日の画像から〜

rps20161107_183300[1].jpg

夕方散歩は、溶けかけた雪が固まり・・・


rps20161107_183312[1].jpg

ジャリジャリ部分あり
ガリガリ部分あり
ツルツル部分ありで・・・


rps20161107_183323[1].jpg

リキさんはもちろん、リキママも

ガリガリ・ザクザク歩きづらいし
ツルツル滑るし
一瞬の油断が転倒に繋がるってことで
緊張感の高い散歩となりました(>_<)


rps20161107_183338[1].jpg

雪道・氷道の歩行はいつもと違う筋肉も使うので
明日か明後日くらいに筋肉痛になるかも(-_-)

さて、今朝は・・・

rps20161107_183350[1].jpg

積雪の上に落ち葉♪

おまけ・・・

rps20161107_183431[1].jpg

乾燥対策(人間用)
posted by rikimama at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

雪へと変わった

rps20161106_185631[1].jpg

昨夜の雨はやはり雪に変わってました(・_・)

マンホールは温かいので多少の雪は溶けちゃいます♪


rps20161106_185644[1].jpg

グレーチングはこんな感じ〜


rps20161106_185701[1].jpg

11月初めの路面とは思えない(-_-)


rps20161106_185714[1].jpg

リキさーん、寒い中、お散歩お疲れ様でした(=^・^=)


rps20161106_185800[1].jpg

部屋でぬくぬく中(*^^)v

散歩後、リキママの手袋・ネックウォーマー・帽子を
ヒーターの前で乾かすのですが
(雪が付いてるため〜)

お構いなしに、乗ってくれちゃいます(≧▽≦)
全然、ノープロブレムです!!!

雪はモッサモッサと降り積もり
午後晴れたときに、オデ号の除雪へ…

水分たっぷりの重い雪の除雪で
カロリーいっぱい消費してしまい
いつも以上に、食べても食べてもお腹が空く状態(◎_◎;)

の日曜日となりました…

夕方散歩の写真は明日に持ち越し〜(^^♪
posted by rikimama at 19:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

雪パクパクお初2016

rps20161105_190445[1].jpg

ちょっとお寝坊土曜の朝〜
窓の外が真っ白でビックリ(◎_◎;)


rps20161105_190504[1].jpg

リキさん、今シーズンお初の雪パクパク♪
お腹が冷えるから食べ過ぎないでね!


rps20161105_190517[1].jpg

いくつになっても
雪のシーズン初期はテンションがアップ(=^・^=)


rps20161105_190530[1].jpg

チョイ寝坊しちゃったから足跡が多いね〜


rps20161105_190545[1].jpg

この人、大足・大股・外股だね(≧▽≦)


rps20161105_190712[1].jpg

午前中は、モッサモッサと降っていた雪ですが
午後には雨になり、夜には雨足が強くなり

雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう♪

になっちゃったらどうしよう(・_・)

でも、リキさんが楽しんでくれたらヨシッ!としよう(*^^)v
posted by rikimama at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

羽根布団

rps20161104_171748[1].jpg

羽根布団の上が大好きリキさん(=^・^=)

ワン用の様々なベッドが売られてるけど
羽根布団ってないよね〜

何でだろ???


rps20161104_171735[1].jpg

肉球間毛を、ハムハムしてます(^-^;

トリミングの予約を入れたので
もう少しの辛抱をお願いいたします!
posted by rikimama at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

昨日この場所で…

rps20161103_211911[1].jpg

昨日、この場所で
薄茶色の俊敏な動きの動物を見かけたのです!


rps20161103_211935[1].jpg

猫のような動作には見えなかった(・_・)
キツネかも???
以前にもココで見たことがあるし〜

さて、晴れの特異日の文化の日♪

ではあるけど
朝から曇り、のち、雪、雨、寒い(>_<)

まぁ、そんな年もあります☆


rps20161103_211949[1].jpg

なので、お出かけ予定はサクっと取りやめて
リキさんと一緒に
お家ぬくぬくテロテロな文化の日にしました(*^^)v


rps20161103_212010[1].jpg

水栽培の豆苗を収穫!!!


rps20161103_212022[1].jpg

食べごろの豆苗を
ラーメンの具にして美味しくいただきました♪

posted by rikimama at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

朝ヒーターお初

rps20161102_195517[1].jpg

今シーズンお初の、朝ヒータースイッチON!

リキさんの住む市の今日の最低気温が1.6℃(5:54)
すぐそばのお隣の市は−0.3℃(6:48)

寒いはず(-_-)
リキさんも、ぬくぬくしてくれて
ON!して良かった♪
寒さで体調を崩しちゃったら大変だしね!

もちろん・・・

rps20161102_195530[1].jpg

夜は当然ON!

リキさんの肩にのってるのは
レンジでチンする首肩用カイロ(パッケージはコチラ
これのおかげで、リキママの首肩コリコリは
かなりほぐれております♪

リキさん、撮影協力ありがとねー(=^・^=)
posted by rikimama at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

犬の日2016

11月突入!
11月1日は、ワン・ワン・ワンで犬の日ですよ(*^^)v

rps20161101_185812[1].jpg

そして、今シーズンラストの
フィラリア予防薬という名の超高級オヤツ日(=^・^=)


rps20161101_185823[1].jpg

リキさん、来年の6月1日まで食べられないから
じっくり味わってねー♪

と声をかける前に、パックン・ゴックン(^-^;
今シーズンも無事にフィラリア予防が出来ました!

さて・・・

rps20161101_185835[1].jpg

豆苗、育ってます☆
今度こそ、モリモリ育って伸びてツルが出る前に
ラーメンか鍋の具にするぞー!


rps20161101_185801[1].jpg

ヒーターぬくぬく♪
そろそろ乾燥対策を考えないと
バチッ!バチッ!と静電気がねー(>_<)
posted by rikimama at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村