2016年10月31日

冬特別号

rps20161031_201235[1].jpg

フード等、いつも利用してる『ペピイ』から
冬特別号が届きました♪

ペット共生型有料老人ホーム

のご案内も同封されてました!


rps20161031_201307[1].jpg

2017年11月開設予定とのこと(=^・^=)


rps20161031_201322[1].jpg

ちなみに、場所は大阪です〜


rps20161031_201250[1].jpg

その他に、クリスマスやお正月のカタログも♪
今年も残り2か月だなんてビックリ(≧▽≦)


rps20161031_201344[1].jpg

夕方散歩はノリノリで、ずーっと小走り!
もちろん、リキママも並走したけど
疲れたぁ〜筋肉痛になりそう…明後日くらいに(-_-)

夕飯を食べてからもノリノリは続き

タマゴちゃん取って来てあげるから投げていいよ遊び

のお誘いをいただき、投げ続けたところ
盛り上がりすぎて久しぶりのGEROPPA(>_<)
今後、気を付けなくちゃ…

その後、同じ量のご飯をしっかり食べて落ち着きました〜


今日は月末日ってことはリキさん!
明日は、例のアレですよ、アレ(=^・^=)

posted by rikimama at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

紅葉とチビ君と

rps20161030_171631[1].jpg

河川敷散歩コース(いつも歩く道と反対側)の
ナナカマドは紅葉真っ盛りです♪

光の加減で真っ赤な葉っぱが分かりづらいけど
気にしない気にしない(*^^)v


rps20161030_171644[1].jpg

クルっと回って、いつも歩く道から
反対側の紅葉がよく見えました☆


rps20161030_171655[1].jpg

帰り道で、柴友チビ君に会いましたよ(=^・^=)


rps20161030_171712[1].jpg

丁度、黒ラブのヂューク君(だったと思う)
のママさんとお嬢さんに会いました♪

今度15歳になるデューク君は以前みたいに
お散歩が出来なくなったとのことで
ママさんとお嬢さんでお散歩してたようです〜

黒ラブちゃんの15歳って
ご長寿ラブちゃんですよね!!!


rps20161030_171724[1].jpg

我々も頑張ろう!

って語っていたかは不明なチビ君とリキさん(=^・^=)
posted by rikimama at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

お土産とぬくぬく

rps20161029_170510[1].jpg

昨日のアイ母さんとのお出かけで
寄ったパン屋さんでGETしたベーコンエピ♪

おいしー☆(^_^)v☆
リキさんにもベーコンが入ってないところを
少〜しおすそ分けしました(=^・^=)

それと・・・

rps20161029_170520[1].jpg

骨董品屋さんで購入即決したお品です♪
こういう形と色の器が欲しかった!
しかも、とーってもリーズナブル(≧▽≦)

今回は撮影用にリキさんのオヤツだけど人間用です〜
リキさん、ご協力ありがとね(*^^*)

さて・・・

rps20161029_170553[1].jpg

晴れたけど、風が強くて寒いのなんの(>_<)
リキさんが足上げ〇ッコすると
風の影響で足にかからないか心配するくらい〜

寒いので・・・

rps20161029_170531[1].jpg

昨シーズン大活躍した首肩用のカイロを
今年も買って来ました♪

ちょっとサイズが小さくなった???

って感じたけど
私が大きくなってたらどうしよー?(◎_◎;)

リキママはコレでぬくぬく


rps20161029_194006[1].jpg

リキさんはヒーターでぬくぬく

rps20161029_194019[1].jpg

寒いけど、ぬくぬくして飲むビールは美味い☆(^_^)v☆
posted by rikimama at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

紅葉の変化

rps20161028_200857[1].jpg

朝の、いつもの公園の紅葉状況♪

同じ場所で撮ると変化が分かりますね(^-^)
10月11日はコチラ
10月16日はコチラ

さて、今日は
Le Calme』のオーナーのアイ母さんと
お出かけして来ましたよぉ(^・^)

rps20161028_201022[1].jpg

日本茶と甘味処のお店のランチへ
大満足☆☆☆


rps20161028_201037[1].jpg

骨董品屋さんへ
ビビビッと来て、2点購入!(それは後日)


rps20161028_201052[1].jpg

行ってみたかったパン屋さん!

アイ母さんのオススメにハズレなし☆

リキさん、お留守番ありがとねー(=^・^=)

rps20161028_200947[1].jpg

夕方は、ジョン君パパさんのお店へ
営業中だったけど、リキさん的にタイミングが良く
オヤツをいただくことが出来ました♪
良かったねー(*^^*)
posted by rikimama at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

舞う落ち葉

rps20161027_173106[1].jpg

風が強くて・・・


rps20161027_173120[1].jpg

落ち葉がクルクルリ〜ンと舞い・・・


rps20161027_173133[1].jpg

少年の心を忘れないリキさんは・・・


rps20161027_173144[1].jpg

舞う落ち葉を追いかけて楽しんだ朝でした(=^・^=)

そして・・・

rps20161027_173155[1].jpg

今回の豆苗の水栽培は
ある程度育ったら
美味しくいただこうと思ったリキママでした(^-^)
posted by rikimama at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

YODARE?

rps20161023_191244[1].jpg

ん?アゴにくっ付いてるのはYODARE?


rps20161023_191233[1].jpg

NO!この直前にお水を飲んで
その水滴が付いちゃったようです(^-^;
勢い良くペロッチョ・ペロッチョしたのね〜♪


rps20161026_203724[1].jpg

さて、今日の午後、突然の雷鳴!!!

そのときリキさんはお留守番中だったのですが
リキママが帰宅すると
トイレエリアでオ〇ッコした跡がありました☆

ドドドーン!!!

で怖くなって、したくなったのでしょう…
シートを敷いてるトイレエリアでちゃんとしてくれて
さすがリキさん(^O^)
posted by rikimama at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

更地

rps20161025_185800[1].jpg

朝散歩で横を通ることが多いお家が更地になった(・_・)

確か、広いお庭の一軒家だったはずだけど
家の外観など詳細が思い出せない…

新築?または集合住宅?
どうなるでしょー?


rps20161025_185810[1].jpg

朝、オヤツ付きのネイルケアを待つリキさん(=^・^=)
オヤツと爪ヤスリとウェットティッシュを持つと
お手入れ場所のソファに来てくれるのです♪

リキさん、いつもありがとねー☆

そうそう!
先月リキママ兄夫婦が遊びに来たときに
(そのときのブログはコチラ
素敵マットとリキさんへのオヤツ代の他に
実はリキママにも、美味いものをもらっていたのです♪

rps20161025_185849[1].jpg

その第1弾!
スーパーでは売ってない”かなりいい”なめ茸☆(*^^*)☆
ゴハンが進んでしまう〜
posted by rikimama at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

寒ーーーい!!!

rps20161024_190208[1].jpg

雪は降り積もってないけど
真冬のような寒さと、冷たい強風(>_<)

もう、ヒーターなしでは無理!!!
オレンジ色のボールでワッセワッセと遊んだ後
ヒーターでぬくぬくしてたリキさんです(=^・^=)

そうそう・・・

rps20161024_190217[1].jpg

豆苗の水栽培、世代交代となりました♪
(豆苗は、お鍋の具としてお役目完了〜)

気温が低いから
先代のようにスクスク育つかちょっと心配(・_・)
posted by rikimama at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ノリノリでホリホリ

rps20161023_191200[1].jpg

15時40分の西日とリキさんと影♪


rps20161023_191212[1].jpg

朝は曇りで、パラリパラリと雨も落ちていたけど
夕方散歩時はスッキリ晴れて良かった良かった(*^^)v


rps20161023_191222[1].jpg

夕食後の、ノリノリでホリホリのリキさん☆
昨日の痒み止めの注射が効いて絶好調!
素敵マットだけど
破損したらリキママ姉に修繕依頼すればいいしね♪

”ボール取ってくるから投げて遊び”も
何度も何度も投げさせていただきましたよ(^-^)

で、昨日の動物病院でのアレルギーの話のつづき〜

アレルギー対応のフードに替えた方がいいでしょうか?

って院長先生に伺ったところ

現時点では不要(以下、その理由)

・アレルゲン検査(高額)が必要
 12年前に実施した検査結果は人間でいえば60年前のことで
 変わってる可能性が高い

・痒み止めの注射が数週間効いてるので
 アレルギーのレベルは低い

・根雪になっても痒さが続いたり
 注射の効く期間がもっと短くなってから
 アレルゲン検査を検討しましょう

とのことでした(^-^)

おまけ

rps20161023_191150[1].jpg

冬は鍋だよねー!!!
posted by rikimama at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

祝!13才1か月

rps20161022_185353[1].jpg

近所の公園は、落ち葉がいっぱい!


rps20161022_185447[1].jpg

秋っていうか初冬の寒さだけど
リキさん的には、丁度良い体感気温みたい(^_^)v

さて、豆苗の水栽培ですが・・・

rps20161022_185504[1].jpg

支柱を入れてみたけど
支えるのも限界に近づいてきたかも(・_・)


rps20161022_185517[1].jpg

花を見たかったけど、さすがに厳しいかなぁ〜

そして!
リキさん、13才1か月おめでとう(*^^*)
元気に22日を迎えることが出来て嬉しい♪

でも、カイカイで足の舐め舐めが頻繁になってきたので・・・

rps20161022_185529[1].jpg

動物病院へGO!して痒み止めお注射チックン☆

帰宅してからは、ほぼ舐め舐めなし(^-^)

アレルギーに関して
院長先生とお話ししたことは明日に続く〜

オマケ

rps20161022_185541[1].jpg

肉球ピアスGET♪
posted by rikimama at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

初積雪2016

rps20161021_203102[1].jpg

朝散歩、昨夜の雪が積もってました!!!


rps20161021_203134[1].jpg

寒ーい(>_<)
でも、リキさんが久しぶりの雪を楽しんでくれて嬉しい♪


rps20161021_203159[1].jpg

道路はこんな状態〜


rps20161021_203213[1].jpg

強風で落ちた、緑と黄色のイチョウの葉っぱと
雪とリキさんの色合いが素敵(*^^)v
ブレブレだけど、気にしない、気にしない♪

夕方散歩時には、草や土の上の積雪は少し残ってたけど
アスファルトはほぼ乾いてました☆

rps20161021_203237[1].jpg

毎度おなじみ、ジョン君パパさんのお店前(=^・^=)
リキさん的にはラッキーで(お客様がいないタイミング)
オヤツ待ち中・・・


rps20161021_203253[1].jpg

ガラスに映る、リキさんのお顔も要チェック♪
近づき過ぎて、たまに
ガラスにリキさんのお鼻ペッタンが付いちゃうこともあり
ゴメンナサイ(^-^;
posted by rikimama at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

初雪2016&スイッチON

rps20161020_193845[1].jpg

怪しい雲行きの中、朝散歩〜

ポチポチ雨が落ちてきたので
出すもの出した後、すぐに家に向かいましたよ!

で、ピカッ☆っと光って
ゴロゴロっていうかドドドドって轟いて

そう!リキさんの苦手なカミナリ(◎_◎;)

マンション敷地の直前で
雨も強くなって、カミナリもドドドドドドドド

セーーーーーッフ!でした(^_^)v

不安定な天候は続き

霰(あられ)?霙(みぞれ)?と思っていたら

いきなりの初雪となりました(・_・)

なので、夕方散歩は急きょ

ダウン・ニット手袋・ネックウォーマー・裏起毛パンツ
を引っ張り出してGO!しましたあ〜


rps20161020_193908[1].jpg

寒くて寒くて
ウォームビズだなんて言ってられん!!!
今シーズンお初のガス温風ヒータースイッチON♪

リキさん、ぬくぬく気持ち良さそう(=^・^=)
posted by rikimama at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

連写でドボン(画像のみ)

rps20161019_194906[1].jpg

rps20161019_194854[1].jpg

rps20161019_194828[1].jpg

rps20161019_194935[1].jpg

rps20161019_194918[1].jpg

rps20161019_195009[1].jpg

rps20161019_194958[1].jpg

rps20161019_194946[1].jpg

rps20161019_195019[1].jpg

rps20161019_195030[1].jpg

rps20161019_195042[1].jpg

rps20161019_195112[1].jpg

rps20161019_195103[1].jpg

rps20161019_195052[1].jpg

posted by rikimama at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

枯れ葉の落ち葉

rps20161018_195729[1].jpg

昨日の強風で枯れ葉の落ち葉〜


rps20161018_195744[1].jpg

雨に濡れて、アスファルトにくっ付いてます(^・^)


rps20161018_195754[1].jpg

秋ですね、リキさん(=^・^=)

そうそう!
先週、重千代ママさんに素敵すぎるお菓子をいただきました♪

rps20161017_200646[1].jpg

重千代くんの板チョコと
スペインのお土産チョコ(*^^*)

実は、重千代くんの板チョコは過去にもいただいてるのです!
そのときの2009年の日記はコチラ
ヤンチャ時代のリキさんに会いたい方は是非クリック☆

そういえば、リキママ姉にお願いして
リキさんの板チョコも作ったもらったような!

探せたら(投稿数が多いので探せない場合あり(+_+))
後日リンクを貼りますね〜
posted by rikimama at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

スリスリゴロゴロ

週末のリキさん(=^・^=)

rps20161017_200441[1].jpg

スリスリゴロゴロ〜


rps20161017_200453[1].jpg

画像ブレブレだけど・・・


rps20161017_200507[1].jpg

気にしない、気にしない(*^^)v


rps20161017_200531[1].jpg

クッキリお鼻アップでお許しください♪

さて、週のはじまり月曜日!

夕方散歩は風が強くて
落ち葉がシャクシャク、コロコロ舞っていたのを
久しぶりに追いかけたり
食らい付いちゃったり
童心にかえって楽しんだリキさんでした(*^^*)
posted by rikimama at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

小春日和2016

rps20161016_190425[1].jpg

朝からいい天気♪
いつもの公園の葉っぱも紅くなってきました!
そろそろ紅葉狩りの季節かな(^-^)


rps20161016_190532[1].jpg

日中はポカポカ陽気で”THE!小春日和”でした(*^^)v


rps20161016_191100[1].jpg

夕方散歩も、寒くなくて快適♪


rps20161016_190545[1].jpg

お久しぶりのチビ君(*^^*)

今日は寒くないから
のんびりお散歩出来るよね(=^・^=)
最近寒くて、身体に力が入って首肩背中コリコリで辛かったー!

ってチビ君のママさんとオシャベリ〜
チビ君とリキさんは、相変わらずの

仲良しだからこその、ぶっきらぼうな挨拶

でした(^^♪


rps20161016_190520[1].jpg

今日の豆苗

お水だけでこんなに育つってことは
種子にはいっぱいいっぱい栄養が詰まってるってことね!


posted by rikimama at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ピアノ調律日

rps20161015_203538[1].jpg

↑昨日のハッスル(死語の世界?)リキさん(=^・^=)
この後、お散歩へGO!して
ジョン君パパさんにオヤツをいただきました♪
ハッスルしていっぱい歩いた甲斐があったってものよね!

さて、今日は・・・

rps20161015_203627[1].jpg

年に一度のピアノの調律日♪
ピンポ〜ン☆の音でお出迎えはするのだけど・・・


rps20161015_203640[1].jpg

1年ぶりの調律師さんをスッカリ忘れてしまい
(毎年のことだけど…)
避難所で1時間ほど過ごしたリキさんでした(^-^;

調律師さんのお家のチワワちゃん
心臓病を患い、昨年10才でお星さまになったとのこと(T_T)


rps20161015_203700[1].jpg

夕方散歩出発で玄関に来たリキさん
西日がピアノ部屋まで射し込んでおります!


rps20161015_203709[1].jpg

調律の後に
ペダルをピカピカに磨いていただきました(^-^)
ありがとうございます♪
posted by rikimama at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ニャン散歩

rps20161013_191122[1].jpg

最近、とってもとっても寒いのに
猫ちゃんがパパさんと一緒に
リードでのんびり朝散歩してるのを見かけます♪

シャム猫ちゃんっぽい感じ(=^・^=)

リキさんが、お散歩猫ちゃんとすれ違うのは
13才を過ぎて、2ニャン目♪
可愛い(^^♪
そういえば、1ニャン目もシャム猫ちゃんだったなぁ〜

さて、今日はニャンの重千代ママさんとお食事会☆

ってことで、リキさん!
お家のこと、よろしく(*^^*)
posted by rikimama at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

左目尻

rps20161013_215934[1].jpg

↑10月1日の左のお目目


rps20161013_191055[1].jpg

↑10月10日の左のお目目


バリバリと掻かなくなったので
目尻の毛が復活?してきました(^_^)v
もちろん、今日もいい調子です♪

でも、後ろ足はまだ時々舐め舐めしちゃってるので
こまめに観察が必要な状況です〜

さて、豆苗のほうは・・・

rps20161012_195852[1].jpg

うねうねしてます(≧▽≦)
posted by rikimama at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

週末と平日の朝の違い

先ずは・・・

rps20161012_203815[1].jpg

週末のお寝坊リキママお布団そば待ちのリキさん♪


rps20161012_203757[1].jpg

すっかり朝日が昇り

もう朝!起床!!!

って顔して待ってますが・・・


rps20161012_195830[1].jpg

日の出時刻が徐々に遅くなり
平日の早起きリキママの起床時には

まだ朝とは言えませんが〜

ってお布団上から出て来てくれない季節になりました(^-^;
ちなみに、今日のリキさん地方の日の出時刻は

5:44

ほぼ同時刻に、散歩へGO!
寒ーい(-_-)
冬散歩ウェアを準備しなくちゃ!

posted by rikimama at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

台湾まぜそば

今日のナナカマドとリキさんの写真(^-^)

rps20161011_195530[1].jpg

↑コレにするか…


rps20161011_195539[1].jpg

↑ちょっと横を向いたコチラにするか…

どちらの写真をアップするか悩んだけど
結局2つともアップ(=^・^=)v

さて、週末のことですが・・・

rps20161011_195557[1].jpg

名古屋名物の台湾まぜそば♪
(汁なしの油そばっていう感じ)

汁ありの台湾ラーメンは、以前
愛知在住のリキさんのお友達からいただいて
ウマウマ大好きなインスタント麺だけど
(そのとき2014年1月のブログはコチラ

その”まぜそば”バージョンを物産展でGET!!!
これまた、うみゃぁ〜☆(*^^)v☆
北海道でも普通に販売してほしーな!

リキさん、撮影協力ありがとねー♪
posted by rikimama at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

体育の日はカレー作り

rps20161010_180230[1].jpg

体育の日はやはり10月10日だよね〜(^・^)
って思うのはリキママだけ?


rps20161010_180241[1].jpg

昨日に比べると
ほぼ正しい素敵マットの使い方をしてます♪
(踏んでるだけだけど…)

今日もとっても寒いけど、温風ヒーターON!は我慢!
あともう少し寒くなったらスイッチON!して
素敵マットの上でゴロンチョ予定(=^・^=)


rps20161010_180252[1].jpg

日中は雨がちょっと降った、晴れの特異日、体育の日…
でも、夕散歩時は大丈夫でした(^_^)v
草や木の葉っぱが、カサカサ秋っぽい〜

さて・・・

rps20161010_185724[1].jpg

今夜は久しぶりにカレー作り♪

玉ねぎと豚肉を炒めてるとき
勢い余って、鍋から床まで飛んじゃいました(^-^;
それはちゃんと取ってティッシュで床を拭きましたよ!

水を入れて煮込みへ入ったので
リキママがトイレに行って、戻って来たとき・・・

な、なんと!

リキさんったらガッツリとキッチンに入り(普段は入らない)
↑が落ちてた床をペロリンしてる(◎_◎;)

ダーメッ!!!

と言ったら、慌てることなく出てきました…
イタズラ心も若さの秘訣???

posted by rikimama at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

気まぐれ秋の風

rps20161009_183331[1].jpg

3連休の真ん中日曜日♪

朝なのに夕散歩コースを選んだリキさん!
滅多にないことです〜
しかも、いつもはここの縁石の上を歩くのに
今日は横を歩いておりました(・_・)

きまぐれ秋の風???


rps20161009_183341[1].jpg

朝日光浴♪


rps20161009_183353[1].jpg

追いかけっこ遊び☆(=^・^=)☆
もちろん、追いかけるのはリキママ…


rps20161009_183404[1].jpg

あーーーっ!!!
素敵マットはオモチャじゃないよー(◎_◎;)
でも、元気ハツラツに遊んでくれて嬉しいな♪
関係ないけど
オロナミンCを久しぶりに飲みたくなった!

リキママ姉へ
ブン回せるほど軽くないので
ダメージなしでした(^-^;
posted by rikimama at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

シャンプーと簡易健康診断

動物病院の簡易健康診断付きシャンプーへGO!

rps20161008_174156[1].jpg

病院へ向かう前に、出すもの出します♪
13才でも元気に足上げ(=^・^=)


rps20161008_174208[1].jpg

動物病院では、キレイなお姉さんたちに
撫で撫でしてもらったり、抱っこされたり
えらいねー!おりこうさんねー!
ってチヤホヤされる以外は

お尻にブスっと体温測定
チックン注射
シャンプー
肛門腺しぼり
肉球間毛バリカンカット

などなど
リキさんにとってイヤ(>_<)なことが多いのに
この階段を自ら駆け上がるのは
今でも不思議に思っちゃうリキママです〜

イヤなことより
キレイなお姉さんたちのほうが勝ってるってことかな?
それが若さの秘訣ですか?リキさん(*^^*)

で、健康診断結果は良好で
カイカイも収まり
耳のカビ菌もなくなり良かったー(^-^)


rps20161008_174300[1].jpg

シャンプー後も、出すもの出してスッキリ!

↑上の2枚のパチリ☆のリードは紺色でしたが
表はこのような柄(*^^*)
コーデュロイ生地の秋冬用お出かけリード&首輪です♪
(奥に見えるのは御年16才のオデ号)


rps20161008_174316[1].jpg

豆苗の広がりっぷりが凄いので
2本目のおまとめビニ紐を追加しました!
posted by rikimama at 19:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

スイッチON

rps20161007_205319[1].jpg

寒い寒い寒−−−−−い!!!

ので・・・

rps20161007_205328[1].jpg

今シーズンお初の

ハロゲンヒーター、スイッチON♪

これからはもう
点けずにいられない生活が始まるってことね(^-^;
posted by rikimama at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

滑り込みセーフ

rps20161006_220847[1].jpg

雨上がり朝散歩〜

うちのマンションのツツジと共存していた花が
散歩途中でも、ビヨ〜ンと伸びてました(^-^;


rps20161006_220901[1].jpg

日の入り時刻が早くなりましたが
そんなのノープロブレムでモリモリ走って
ジョン君パパさんのお店へ(^-^)


営業終了時刻直前に滑り込みセーフでオヤツGET出来ました(=^・^=)
良かったね☆

明日は強風が収まってるといいなぁ〜
posted by rikimama at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

冬布団

昨夜のリキさん(=^・^=)

rps20161005_195855[1].jpg

寒かったので、冬布団を敷きました♪


rps20161005_195911[1].jpg

においクンクン〜
この、黄色とオレンジの大判タオルは
今までも使っていたので
特にクンクンする必要はないと思うけど(^-^;


rps20161005_195937[1].jpg

右手からドボン♪


rps20161005_195948[1].jpg

フカフカでグッスリだね(*^^)v
もちろん、リキママもグッスリです!

さて・・・

rps20161005_195958[1].jpg

今朝の、DONGURI君のそばの公園の大きなナナカマド☆
1週間前と比べると、紅葉が進んでおります!
秋ですね〜(^・^)

程よい寒さのせいか
散歩の時(特に夕方)リキさんったら走る走る!

めっちゃ、嬉しーーーーーーーーので
リキママ頑張って並走しました(*^^)v

posted by rikimama at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

スクスク豆苗

rps20161004_183105[1].jpg

豆苗はスクスクスクスク育っております♪
茎が伸びて広がってきたので
紐でまとめてみました(^-^)

リキさんとの比較で大きさをお感じください〜

さて、今日は朝から強風!!!

外の風の音のせいか
いつもの朝と違う場所でくつろいでいたリキさんを
パチリ☆しようと思ったら・・・


rps20161004_183116[1].jpg

戻ってきちゃいました(^-^;

それにしても、寒い(◎_◎;)
急げ!冬支度!!!


posted by rikimama at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ポチポチ雨

rps20161003_171752[1].jpg

朝散歩途中で、ポチッポチッと雨粒が!


rps20161003_171804[1].jpg

ザーー−!!!って降り出したら大変だから
早くお家に帰りましょうよぉ〜

聴いてないフリをして、実は聴いてるリキさん♪
この後、寄り道せずに帰宅(*^^)v
ありがとねー!

土砂降りの時間帯とリキさんの散歩タイムが
合わなくて助かったぁ〜☆


rps20161003_204130[1].jpg

またまた、素敵マットが乱れます!


rps20161003_204145[1].jpg

誰がやったのかしらねぇ〜???
posted by rikimama at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

チビ君と内緒話

rps20161002_193526[1].jpg

朝日がまぶしい♪

暑くも寒くもなく、風はソヨソヨ〜
1年中、こんな天気だといいのにぃ!!!


rps20161002_193537[1].jpg

マンション前で、これから散歩へGO!の
ゴールデンのZ君の後ろ姿を見送るリキさん(=^・^=)

Z君ったら、オ〇ッコの後
挨拶しに戻って来てくれました(*^^*)
Z君のママさんと動物病院話になり
タレ耳のZ君は、耳の皮膚炎で通院してるそうです…

頑張ろう!Z君&リキさん!

ちなみに、リキさんは昨日の注射のおかげで
カイカイ・ペロペロがなくなりました♪


rps20161002_193553[1].jpg

前回、いつやったか覚えてないくらい久しぶりに
洗濯機の中のお掃除!
何度も洗濯機を回したので
リキさん、落ち着かなかったかもぉ〜(^-^;
ゴメンねー!
でも、滅多にないことなので許してー!


rps20161002_193612[1].jpg

夕方は、チビ君に会ってコソコソ内緒話(=^・^=)
チビ君のお耳を見ると

えー!?マジで?

って話だったのでしょうか?
気になるなぁ〜
posted by rikimama at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

下半期スタート

rps20161001_193757[1].jpg

10月1日は、年度の下半期スタート!

リキさんにとっては、フィラリア予防薬という名の
めっちゃ美味しいオヤツの日♪

薬を出して、お手々の上に置いて

ちょっと待ってて

って言ったら・・・

rps20161001_193814[1].jpg

パックン(^-^;

いーんです!
御年13才ですから、FREEDOM万歳(=^・^=)


rps20161001_193834[1].jpg

12時40分の、日の射し込み具合はこんな感じ♪


rps20161001_193847[1].jpg

9月20日から始めた豆苗の生育具合はこんな感じ♪

さて、手足のナメナメや耳付近のカイカイが増えてきたので・・・


rps20161001_193903[1].jpg

念のため、そして、肝臓のお薬GETで動物病院へ〜


rps20161001_193921[1].jpg

体重:13.95キロ

院長先生からは

リキ君の年齢を考えると健康的な減り方
(加齢によって筋肉が落ちてきたため)

とのこと(*^^)v
そして、カイカイでナメナメの件は
お薬ではなく、前回同様、痒み止めの注射で経過観察(・_・)

手足以外の耳付近のカイカイから
念のため、耳の検査をしてもらったら

両耳、少しカビ菌(真菌)が見られたので
耳のクリーニングとお薬となりました〜

家でのお薬は不要だけど
次回のシャンプー(予約済)の時に診ていただきまっす!

今日、動物病院へ行って良かったー(=^・^=)


rps20161001_193933[1].jpg

ハロウィンバージョンの麦ホップで
下半期スタートを乾杯(●^o^●)
posted by rikimama at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村