2016年09月30日

とまる?

rps20160930_204936[1].jpg

平成28年度の上期も今日が最終日〜

めっきり寒くなりました(・_・)


rps20160930_205007[1].jpg

”とまる”のをやめた、リキさん♪


rps20160930_205026[1].jpg

昨日に引き続き、すくすく育つ豆苗と☆


rps20160930_205036[1].jpg

夜、スイッチON!で、はしゃいだリキさんが
素敵マットをこのようにしてしまいました(^-^;

リキさーん、今日は月末日ってことは
明日は月初日で、アレの日ですよぉ〜(^^♪
posted by rikimama at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

続:1・2・3のつもりが

rps20160929_193408[1].jpg

近所の駐車場の、1・2・3…
またしても、1が写ってなかった(^_^;)

リキママのカメラ操作が鈍いせい?
リキさんの足取りが軽快すぎる?

後者であれば嬉しいな(*^^)v


rps20160929_193419[1].jpg

リキママ姉に作ってもらった素敵マットは
リビングの窓辺に敷いてみました♪

もう少し寒くなって温風ヒーターON☆すると
リキさんの定位置になる予定(=^・^=)

ちなみに、豆苗がすぐそばで・・・


rps20160929_193429[1].jpg

モッサモッサと育っております!
posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ナナカマド・イヌサフラン

rps20160928_182439[1].jpg

DONGURI君のそばの公園の大きなナナカマドが
赤く実ってます(^-^)

秋ですねぇ〜


rps20160928_182429[1].jpg

これは、確かイヌサフラン…
毒草なので要注意!(@_@;)!


rps20160928_182449[1].jpg

リキさんも人間もお布団でぬくぬくが
より一層、気持ちぃ〜季節となりました♪

”食欲の秋”ってよく聞きますが
リキ家は1年中、食欲が落ちることはないので
食欲アップで秋を感じることはないのです(^-^;




posted by rikimama at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

STOP THE お蔵入り

お蔵入りにしないゾ!大会開催(=^・^=)

撮影したけどアップしてなかった画像を大放出♪

先々週の週末・・・

rps20160918_171802[1].jpg

近所の河川敷でオ〇ッコ中・・・


rps20160918_171751[1].jpg

小さくて真っ白で元気な、ご近所のお友達と
久しぶりに会いました♪
人間が大好き過ぎて・・・


rps20160918_171730[1].jpg

猛アタックされました(*^^*)
可愛いのなんの!
もちろん、リキさんとも仲良しです☆


引き続き、一昨日の日曜日のパチリ☆・・・

rps20160927_191638[1].jpg

『レストラワン』で誕生祝いにいただいたオヤツ♪

リキママはケチママなので
少しづつ少しづつ、リキさんに食べてもらってます(^_^)v


rps20160927_191621[1].jpg

豆苗に続け!ってことで、カイワレ大根もGET!


rps20160927_191659[1].jpg

ゴロゴロだらけきったリキママに

夕方散歩の時間ですけど〜

ってプレッシャーを与えるリキさん!

というわけで、放出しました(*^^)v
ちなみに、今日のリキさんはもちろん元気です♪
posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

素敵マット

昨日の続きでっす!

rps20160926_184831[1].jpg

リキママ兄を警戒中のリキさん(^-^;


rps20160926_184919[1].jpg

でもオヤツは食べたくって・・・


rps20160926_184905[1].jpg

出て来たけど、これが限界(≧▽≦)


rps20160926_184845[1].jpg

リキママ姉がリキさんのためにマットを作ってくれたよ!
出ておいでー♪

・・・スルーされました〜

いいんです!
それがリキさんの日本男児の素敵なところ(*^^*)

で、今日、マットと撮影会☆

rps20160926_184944[2].jpg

全体像


rps20160926_185011[1].jpg

チェック中


rps20160926_185001[1].jpg

フカフカ


rps20160926_185022[1].jpg

いいね!ありがとー(=^・^=)byリキ

どこに敷こうかなぁ?
玄関
暖房前のぬくぬくエリア
オヤツ噛み噛みエリア

悩むぅ〜


rps20160926_185036[1].jpg

これでオヤツでも買って!

って、お小遣いをもらったよ(*^^*)
次回はもう少し、リキママ兄にサービスしてみては?


rps20160926_185047[1].jpg

かぼちゃプリン、ごちそーさま☆(^・^)☆
食べ終わった後
リキさんに容器内側を少し舐めてもらって
一緒に味わいました!


posted by rikimama at 21:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

1・2・3のつもりが

rps20160925_165329[1].jpg

近所に新築された集合住宅の駐車場で

1・2・3

をパチリ☆したつもりが、1が撮れてなかった(^-^;


rps20160925_165347[1].jpg

豆苗は、太陽に向かって育ってます♪
買ってきた豆苗は真っ直ぐだから
これが自然な姿なのかも〜


rps20160925_165402[1].jpg

ポカポカ小春日和(=^・^=)


rps20160925_165413[1].jpg

夕方、リキママ兄夫婦が遊びに来る予定だったから

〇〇〇さん(リキママ姉の名前)が来るよ

ってリキさんに言ったら、早速、玄関で待機(*^^*)

ピンポーン♪

rps20160925_194152[1].jpg

続く〜

posted by rikimama at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

螺旋階段下り

一昨日の誕生パーティーの続きから〜

rps20160924_183327[1].jpg

食後、オーナーさんが撮影したリキさんを
『レストラワン』のブログに載せていただきました♪
コチラをクリック(=^・^=)


rps20160924_183401[1].jpg

帰りの螺旋階段〜


rps20160924_183341[1].jpg

いい顔です(*^^*)


rps20160924_183414[1].jpg

また、美味しいものを食べに来ようね♪


rps20160924_183434[1].jpg

帰りは、赤い”やかん”公園でトイレ休憩(=゚ω゚)ノ
この”やかん”、以前は黄色だったんです!
2012年のブログを見てね〜コチラをクリック!

さて、今日のリキさん・・・

rps20160924_183449[1].jpg

切り取って食べた後の豆苗の水栽培が
モリモリと育っております!


rps20160924_183522[1].jpg

15時57分のリビング〜
右前方に転がってる小さな黒い物体は
気にしない、気にしない(≧▽≦)


rps20160924_183533[1].jpg

西日の射し込む位置と角度で季節を感じます☆
posted by rikimama at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ササミでお祝い

昨日の、誕生日パーティの続き(^・^)

rps20160923_201108[1].jpg

リキママ弟からササミをガッツくリキさん♪


rps20160923_201122[1].jpg

野菜と交互に、美味しくいただきましたよ☆

そうそう!

昨日の朝、シッポのあるコーギーのグレイちゃんと会って

”今日、13才の誕生日なんです(^^♪”

とグレイちゃんのパパさんとママさんにお話ししたら

”リキちゃん、おめでとう☆
今日は、ごちそう?(^-^)”

と訊かれて

”ヘルシーにササミでお祝いしようかなぁ〜と思って”

とお返事したんです♪
で、今日の夕方、グレイちゃんとパパさんママさんに会って

”昨日は、うちもグレイにササミをあげて
一緒にリキちゃんのお祝いをしたの〜”

って、めちゃめちゃ嬉しいお話をしてくれました(*^^*)

話は、昨日に戻って・・・

rps20160923_201147[1].jpg

お皿の肉汁すべてを味わうリキさん!
喜んでもらって嬉しいわぁ〜☆


rps20160923_201200[1].jpg

人間用のパスタ☆


rps20160923_201214[1].jpg

コーヒーと・・・


rps20160923_201225[1].jpg

デザート(^・^)


rps20160923_200954[1].jpg

しつこく、明日につづく〜



posted by rikimama at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

祝!13才

rps20160922_193437[1].jpg

遊び上手は、散歩上手♪


rps20160922_193506[1].jpg

リキママ弟夫婦とお出かけGO!GO!!


rps20160922_193532[1].jpg

こっち、こっち〜っと誘うリキさん(=^・^=)
ここは何度も来たことがある『レストラワン』なので
引率は楽勝なのです♪


rps20160922_193555[1].jpg

螺旋の外階段をかけ上がるリキさん!
素敵すぎます☆


rps20160922_193619[1].jpg

お店にinしてマッサージ♪


rps20160922_193641[1].jpg

人間用のサラダ!


rps20160922_193710[1].jpg

人間用のメインディッシュ!
リキママは本日のお肉(チキン)をオーダー(^-^)
美味かったぁ〜☆☆☆

リキさんには・・・

rps20160922_193723[1].jpg

お店の計らいで、バースデーソングをBGMに
お祝いプレート(ソフトササミ)が出て来ましたよ♪

リキさん、13才おめでとう&ありがとう(*^^*)
元気に13才の誕生日を迎えることが出来て
本当に嬉しいリキ家です!

美味しいものと、キレイなお姉ちゃん大好きで
元気で可愛いご長寿リキさんでいてほしいな(^^♪

写真いっぱいなので、つづく〜



posted by rikimama at 20:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

続続:遊び上手

しつこく続きです(^・^)

rps20160921_192240[1].jpg

なんとなく・・・


rps20160921_192255[1].jpg

せっせっせーッのヨイヨイヨイ♪

してるよう見えるリキさんとリキママ弟(=^・^=)
せっせっせーッのヨイヨイヨイ♪
って知らない方は、検索して調べてみてくださいね〜
(多分、知ってる方が大半だとリキママは思ってます!)


rps20160921_192312[1].jpg

ミニバスケットボールでも
”優しく遊んであげた”リキさん(*^^*)


rps20160921_192349[1].jpg

Nちゃんと2ショット撮影中☆

飲んで食べて遊んで、みんなで楽しんだ夜でした(*^^)v

さて!!!

rps20160921_192359[1].jpg

豆苗の水栽培ですが、育ってるようです♪
良かったぁ!


rps20160921_192408[1].jpg

リキさーん、明日はお出かけですよ(^-^)
お天気だといいね〜
posted by rikimama at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

続:遊び上手

昨日の続き〜

rps20160920_184324[1].jpg

フランスパン、引っ張りっこ!

リキママ弟には

リキさん、若そうに見えてもおじいちゃんだから
以前みたいに激しく遊ばないように云々…

とお願いしておきましたよ(^-^)


rps20160920_184340[1].jpg

優しく遊んでくれました♪


rps20160920_184353[1].jpg

リキさん、楽しそう(=^・^=)


rps20160920_184411[1].jpg

いい顔です(*^^*)


rps20160920_184428[1].jpg

遊んでやったよ〜

って顔のリキさん(^・^)

遊び上手の画像は、明日もつづく〜

さて!今日ですが・・・

rps20160920_184452[1].jpg

豆苗の水栽培スタート♪
posted by rikimama at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

遊び上手

昨日のブログ更新お休みの理由は・・・

rps20160919_173530[1].jpg

リキママ弟夫婦が遊びに来ていたからです(=゚ω゚)ノ


rps20160919_173611[1].jpg

Nちゃんに、チューを迫るリキさん(=^・^=)


rps20160919_173549[1].jpg

リキママ弟にマッサージをしてもらった後・・・


rps20160919_173630[1].jpg

毎年恒例の、オヤツはどっち?遊び♪


rps20160919_173652[1].jpg

以前は、油を吸い取りポテチで遊んでましたが
肝臓のお薬が続いてることもあり
いつものワンおやつを小さく千切って
遊んでもらいました〜☆

リキさん、めっちゃ楽しそう(*^^)v

つづく〜
posted by rikimama at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

雨上がりと猫

rps20160917_192830[1].jpg

朝は雨上がり散歩♪
夜中に降っていたのねぇ〜


rps20160917_193028[1].jpg

アスファルトに朝日がキラキラ☆

午前中には路面もスッカリ乾いて
爽やかな天気の土曜日(^-^)

夕方散歩は・・・

rps20160917_192912[1].jpg

河川敷遊歩道をグルっと回ってからの
ジョン君パパさんちへ向かうリキさん(=^・^=)

画像ブレブレだけどグイグイと引っ張ってくれて
うれしー(*^^*)


rps20160917_192926[1].jpg

でも、残念ながら、ジョンパパさん接客中〜

週末はお客様が多いからね(^-^;
オヤツは次回のお楽しみってことで♪

この後、家路に向かう途中で・・・

rps20160917_192936[1].jpg

お久しぶりの、窓辺ニャンコちゃん(=^・^=)

ニャンコちゃんはガン見してるけど
リキさん、気づいてないし〜

さて、先週の血液検査結果を
動物病院に電話で問い合わせしたところ・・・

ALP値は横バイ
引き続き、2カ月ごとに検査して経過観察しましょう

となりました!
数値アップしてなくてホッ(^-^)
posted by rikimama at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

紫陽花2016秋

rps20160916_170249[1].jpg

秋だけど、紫陽花♪
9月半ばに、こんなにキレイに咲いてるのを見るのは
もしかしたら初めてかも???


rps20160916_170301[1].jpg

明日からシルバーウィーク?
リキ家は、天気とリキさんの気分にお任せする予定(=^・^=)

おまけ・・・

rps20160915_191600[1].jpg

先日、可愛い牛さんを発見♪
posted by rikimama at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

オヤツ待ち

rps20160915_180418[1].jpg

爪のお手入れ後のオヤツ待ち(=^・^=)
このオヤツ、鮭・ほっけ・たら・馬肉があるけど
リキさんはすべて大好き♪


rps20160915_180430[1].jpg

夕方歩いた河川敷遊歩道では草が秋っぽかった!

で・・・

帰宅直前に、雨がポチポチ落ちて来て
ジョン君パパさんちコースを選ばなかったリキさんは
雨の気配を感じていたのかも??

凄いよ、リキさん(*^^*)
posted by rikimama at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

A ladybird

rps20160914_192840[1].jpg

赤いポッチをよく見るとテントウムシ♪
テントウムシは英語で、ladybird(^-^)
知らなかったぁ!!!

さて今日は・・・

rps20160914_192852[1].jpg

大ヒットしてる映画『君の名は。』を観て来ました!

キューン(*^^*)
もう一度、観に行こうかな〜
皆さまも是非!!!


rps20160914_192901[1].jpg

夕方散歩、寒がりリキママにとっては
上着なしでは辛い気温です(・。・;

残暑はないのかな?
なくてもいいけど、いきなり寒いのはちょっと…

でも、リキさんの足取りが軽快なので
散歩係は頑張りまっす!
posted by rikimama at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

秋刀魚2016

rps20160913_192254[1].jpg

すっかり涼しくなって
ベッドでぬくぬくが気持ちぃ〜季節になりました♪

秋ですね(=^・^=)

ってことで・・・

rps20160913_192304[1].jpg

今シーズンお初の秋刀魚(*^^)v

もう少し安いと嬉しいな〜ってお値段だったけど
我慢できずにGETしちゃいました☆

以前は、塩を振らずに焼いた後
皮付きの身や、尾びれ、お頭や
ハラワタ部分をリキさんご飯にトッピング〜

でも今日は、肝臓等の負担にならないように
身の部分だけを、脂を吸い取ってからあげました(^-^)

大喜びのリキさん(*^^*)

たまには、少しだけ、脂を取って
大好きな秋刀魚を食べる楽しみを満喫してもらいたいなってことで♪
posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

2本で人参

rps20160911_185121[1].jpg

水栽培の人参その1


rps20160911_185138[1].jpg

6月21日から始めて
こんなに生長し、また新しい茎が出て来ました♪


rps20160911_185151[1].jpg

水栽培の人参その2


rps20160911_185204[1].jpg

こちらも小さいながらも新しい葉っぱが!

春から夏、リキママを楽しませてくれた
他の水栽培(水菜・大根・小ネギ)は
感謝感謝で任務を終え、お別れをしました〜

さて・・・

今日もリキさんは、カイカイすることもなくホッ(^-^)
posted by rikimama at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

秋のビヨ〜ン花

rps20160911_185214[1].jpg

朝は雨上がり散歩♪
ビヨ〜ン花の花びらが雨のせいか
かなり落ちてました…


rps20160911_185229[1].jpg

休日の朝によく会う、ウォーキングご夫婦の奥様から

今日もカッコイイわぁ、素敵よ(*^^*)

と声をかけられたリキさん!

日本男児らしく

どうも(・_・)

って感じで、サラっとすれ違うところが
彼女的にはたまらなくイイみたい(^-^

さて!!!

痒み止めの注射が効いてるようで
今日はほとんどカイカイなし!
このまま、乗り切ってほしーなー


rps20160911_185239[1].jpg

夕方は、久しぶりにジョン君パパさんのお店へ♪

お店へ向かうリキさんの足取りは年齢を感じさせません!
毎日、ジョン君パパさんのお店へ向かうコースにすれば
筋力維持につながるかも(^-^)

ジョン君パパさんに

足カイカイで病院で注射をしてもらった云々

の話をしたら

除草剤を撒いてるところも多いから、それも気を付けて!
散歩の後は、よーく足を洗ってあげて!

ってアドバイスをいただきました☆
そうだよねー!
散歩後、もっと丁寧にバケツにドボン足洗いをしなくちゃ!
posted by rikimama at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

シャンプー他いろいろ

rps20160910_185637[1].jpg

休日の午前中
リキママがリビングではない部屋で
掃除や片付けなどしていると

手伝う?

って感じで覗きに来るリキさん(*^^*)

ありがとねー、でも、お手伝いはいいから
午後に備えて体力温存していてね♪

で、午後は・・・

rps20160910_185610[1].jpg

動物病院で

シャンプー&簡易健康診断&薬&注射

を頑張ったリキさん、お疲れさま〜(=^・^=)


rps20160910_185627[1].jpg

注射というのは
カイカイで足中心にペロペロしちゃって
その痒みと炎症止め…

季節的なもの(イネ科の植物の花粉とか)で
この時季は、しょうがないかなぁ〜っと思っていたけど

これ以上ひどくならないように
注射で痒みと炎症を抑えて様子を見ましょう

と院長先生からお話があり、お願いしました!

1週間後、肝臓の血液検査の結果確認と一緒に
カイカイのその後の様子を報告します〜

さらに、お話は続き

13才間近なのに若々しく見えるリキ君だけど
人間でいうと80才に近いので
筋力の衰えによる体重減は自然なこと
体重が減ったからと言って、ご飯を増やさないように☆

室内でのボール遊びで運動するときは
滑る床は足腰を痛めるので注意☆

ゆっくり、たくさん歩くことで
筋力維持に努めましょう☆

とのことでした(=^・^=)


posted by rikimama at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

カッパでGO!2016初秋

rps20160909_210135[1].jpg

朝、窓の外から見た水溜まりの様子で
カッパでGO!したリキさん(=^・^=)

散歩をスタートすると、思っていたより雨足が強くなく
パチリ☆する余裕がありました♪

その後、豪雨とかにはならずに
午後には道路も乾いたリキさんの住む街…

そして、急に涼しくなりました(・。・;
今日の最高気温を調べると

21.1℃

お彼岸を過ぎると、さらに涼しくっていうか

寒いぃ〜(+_+)

って言ってそうなリキママです〜
posted by rikimama at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

左目尻

rps20160908_175420[1].jpg

左からの横顔(=^・^=)
あれ?目尻がちょっといつもと違う!!!


rps20160908_175432[1].jpg

目尻のアイラインを上手に引けなかった感じに見えますが
抜け毛時期によるカイカイで
ついうっかり目尻までカイちゃったのかも(+_+)


rps20160908_175444[1].jpg

右目尻と比較すると、やはり違う!!!


rps20160908_175453[1].jpg

リキさーん、優しくカイカイしてね(^-^;
posted by rikimama at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

秋桜と朝顔と

rps20160907_193612[1].jpg

コスモスいっぱいとリキさん♪
こっち向いて〜!


rps20160907_193627[1].jpg

珍しく?こっち向いてくれました(*^^*)
ありがとー☆


rps20160907_193639[1].jpg

朝散歩コース、大ちゃんママさんちの前の朝顔(^-^)
ここでは、必ず立ち止まるリキさん!

大好きな大ちゃんママさんが
もしかしたら、玄関から出て来るかもしれない!

って思ってるのか、または

大ちゃんママさんとはもう会えないって分かってて
当時のことを思い出してるのか…


rps20160907_193649[1].jpg

大ちゃんとママさん
お星さまになって数年経つけど
朝顔は毎年花を咲かせてます♪

チャンスがあれば、種のおすそ分けをもらおうかしら?



posted by rikimama at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

早起きと寝不足

rps20160906_180848[1].jpg

朝、リキさんに起こされて目覚めると4時すぎ!

雷が鳴っていたわけではないけど
強い雨で不安定な空模様のため
リキさん、寝ていられず早起きした様子〜

寝てるリキママを

お手手でチョイチョイ

鼻でグイグイ

顔のそばでハァハァ

またいだり、踏んづけたり

顔にお尻を密着させたり

・・・というわけで、リキママは寝不足です(^-^;
posted by rikimama at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

右折

rps20160905_175748[1].jpg

マンションを出てすぐ左折するのが
散歩スタートの定番♪

でも、今朝は左折の先でカー子(カラス)が
ギャアギャア喚いていたので
リキさん自ら右折を選んでくれました☆

さっすが、リキさん!
リキママの気持ちを分かってくれてるぅ〜(*^^*)

短め散歩だったけど
久しぶりにZ君にも会えて結果オーライでした♪


rps20160905_175759[1].jpg

夕方は、風が気持ちい爽やか散歩(=^・^=)
リキさんの足取りも軽快〜


rps20160905_175808[1].jpg

17時27分のリキさんの影☆
秋分の日も近づいて来てますね(^-^)
posted by rikimama at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

柴犬クッキー最終回

rps20160904_183815[1].jpg

すっかりアップを忘れていた
フェリシモの柴犬クッキー最終回の赤柴ちゃん(=^・^=)

全12回、見て食べて、楽しむことが出来ました♪
またこういう柴犬シリーズしてほしーな(*^^*)


rps20160904_183826[1].jpg

年齢を考えたら
これから生えてくるのは白ヒゲが多いよね〜

っと思っていたら
黒ヒゲがモリモリを生えてきてるリキさん♪
年齢は関係ないのかも???


rps20160904_183837[1].jpg

後ろ足で高速アゴかいかい!!!
速すぎて、足がブレてるっていうか写ってないし
カイカイするときの、お口の”イーーー”が素敵(=^・^=)

抜け毛の季節到来で
(と言っても、真冬以外はいつも抜けてるけど…)
むず痒いのだと思います〜

いつもブラッシングやコロコロしてるけど
抜け毛の勢いに追い付かなくてゴメンね、リキさん(^-^;
posted by rikimama at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

実りの秋

rps20160903_191445[1].jpg

近所のイタドリエリアでパチリ☆
日中はまだ暑い時間帯も多いけど
イタドリの様子を見ると、秋ですね〜


rps20160903_191637[1].jpg

実を発見♪
何の実でしょー?
リキさんと人間は食べられそうにないかも(^-^;

実りの秋ですね!
posted by rikimama at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

日が暮れてから散歩

rps20160902_204319[1].jpg

日が暮れてからの夕方散歩〜♪

日中は蒸し蒸しあっちぃ1日でしたが
さすが北海道!
日が暮れたら、とっても快適な気温と湿度で
リキさんの足取りが軽快でした(=^・^=)


rps20160902_204332[1].jpg

マンション出入り口に到着〜(^^♪

お疲れさま!
posted by rikimama at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9月突入

rps20160901_190934[1].jpg

9月突入だというのに、蒸し暑い北海道(・_・)

今年の北海道は異常湿度!!!

なぜなら〜
例年、出来ないところに黒カビ発生(>_<)
(リキさんが利用するところではないのでご安心ください!)

さて・・・

rps20160901_190946[1].jpg

9月突入=9月1日ってことは
リキさんが大好きなフィラリア予防薬の日☆(*^^*)☆

いつもは、朝の爪のお手入れ後だけど
うっかり忘れてしまい
夕食後のブラッシングのときに服用してもらいました♪

動物病院のスタッフのお姉さんが書いて下さった

リキちゃん
フィラリアのお薬
3カ月分

が、とっても可愛い(^-^)
posted by rikimama at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村