2016年08月31日

黒ニャンポーチ

rps20160831_182556[1].jpg

リキさーん、見て見て!!!

フェリシモで猫ポーチを購入♪
可愛くって肌触りが良くって気に入ったけど
思ったより小さく(注文時にサイズ確認をしなかった(^-^;)
リップクリームしか入らない〜!

ま、いっか(*^^*)

さて・・・

rps20160831_182609[1].jpg

このブログを通じて知り合ったワン友さんが住んでるところが
今回の台風で、河川氾濫・避難指示が出て
ワン達を連れて車で避難所に避難したとのこと!

犬橇レース、バイクジョアリング
ディスク大会に参加するような犬種のワン達が数頭で
避難するだけでも大変だったはず(・。・;

みんなの無事と、避難所からの帰宅を知り
ホっとしているリキママでした!
posted by rikimama at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

台風接近蒸し蒸し?

rps20160830_195042[1].jpg

台風で大荒れになるかも!!!

と心配した夕方散歩だけど
青空が見える良い天気、そして、蒸し暑い〜(◎_◎;)

日が落ちてからGO!したにも関わらず
舗道にも空気にも熱気が残っていたせいか
リキさんも、サクっと短め散歩を選んでくれました☆
ありがとねー(*^^*)


rps20160830_195053[1].jpg

耳にかかっていたリードが取れてスッキリ♪

散歩の途中
リキさんよりちょっと先輩のワン友パパさんと会って
犬の介護グッズについて立ち話〜

ホームセンターで
腰に装着する後ろ肢用ハーネスを購入して使い始めた

動物病院で
足を守るための靴など、介護グッズの本を紹介された

などなど、パパさんから伺いました(^-^)
その本は、もしかしたら
先日うちにも届いたペピイの”暮らしと介護”かも???

天気予報によると
明日の朝散歩時刻、大雨(>_<)
どうか、ハズれますように!!!

posted by rikimama at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

にゃーん麺

rps20160828_193816[1].jpg

荷物が届きましたよ♪


rps20160828_193832[1].jpg

にゃーん麺(=^・^=)

もう少し、気温が下がってから食べよう〜っと♪
リキさん、撮影協力ありがとう(*^^*)

さて・・・

rps20160829_191114[1].jpg

涼しい日が数日続いていたけど
今日は、暑さのぶり返し(+_+)
そのせいか、リキさんの毛が抜けるったら抜ける!

夏の予感☆

って皮膚が勘違いしたのでしょうか???


rps20160829_191124[1].jpg

夕方散歩は、近所の河川敷の草地&日陰コースをのんびり〜

明日以降の台風の動きが気になる(・_・)

リキさん散歩タイムには影響がありませんように!
posted by rikimama at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

ペピイ秋冬号と別冊

rps20160828_195650[1].jpg

フード等で毎月利用してるペピイから
秋冬号が届きました〜

数年前はなかったけど
最近は、介護グッズの別冊も入ってます♪


rps20160828_193738[1].jpg

今すぐ必要ってわけではないけど
リキさん、来月13才のお元気シニアわん(=^・^=)


rps20160828_193749[1].jpg

良さそうな品のチェックをしておくように!(リキさん)

かしこまりました!(リキママ)


rps20160828_193759[1].jpg

涼しくなって、モリモリ歩くぅ〜(*^^*)

歩いて筋力維持って大切だから
時間の許す限り
一緒にいっぱい歩こうと思うリキママです!
posted by rikimama at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

爽やかいい天気

rps20160827_185026[1].jpg

週末朝の、リキママ起床を待つリキさん(*^^*)
(ちなみに、平日はお布団(今はタオルケット)の上で
ゴロンゴロンしております♪)


rps20160827_185040[1].jpg

朝から素晴らしい青空のよい天気!!!
空気が軽くて気持ちいいったら(^-^)

1年中、この気温とこの空気感だったらいいのになぁ〜


rps20160827_185112[1].jpg

15時43分のリビング♪
日の出・日の入り時刻はもちろんだけど
部屋への日の射し込み角度で季節を感じます〜


rps20160827_185056[1].jpg

夕方も、爽やかなの風の中
快適にお散歩できましたぁ(*^^)v

車がいっぱいの国道沿いを歩いてると
信号待ちの車中の方が
リキさんに優しい眼差しを向けてたりしてます☆

多分っていうか絶対
犬好き・柴犬好きに違いない(=^・^=)
posted by rikimama at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

縁取りコスモス

rps20160826_205723[1].jpg

朝晩、めっきり涼しくなりました♪

リキさんの足取りも軽快で
夕方は、小走りしちゃったリキさん&リキママです(*^^)v


rps20160826_205737[1].jpg

眠っても眠って、眠り足りない!!!


rps20160826_205748[1].jpg

可愛い、縁取りコスモス♪
秋ですね(^-^)

そうそう!

rps20160826_205758[1].jpg

新しい、ウンPエチケット袋の

森の香り

をクンクンしてもらいました!

可もなく不可もなく(byリキ)
posted by rikimama at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

森の香り

rps20160824_201631[1].jpg

お初のウンPエチケット袋♪
ホームセンターで見つけて気になったので
まずは30枚入りをGET(^-^)


rps20160824_201705[1].jpg

今までと違うのは
ひっくり返した後にビニールを結ぶ取っ手があるって点!

森の香り”とのことだけど

リキママ、よく分かりません(^-^;
鼻炎のせいでしょうか?


rps20160824_201714[1].jpg

明日の朝から使用スタートなので
リキさんにもチェックしてもらおうと思いまっす♪

posted by rikimama at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

秋の気配

rps20160824_201504[1].jpg

DO NOT ENTER!

近所の集合住宅建設工事が終わりそうで終わらない(^-^;


rps20160824_201521[1].jpg

今朝は、空気が軽い!!!
リキさんの足取りも軽快で
秋の気配を感じながらお散歩出来たみたいです(*^^)v


rps20160824_201532[1].jpg

コンビニの幟の

”中華まん始めました”

”おでん70円セール”

を見て、秋の気配?っていうか
秋商戦を感じたリキママです(^-^)
posted by rikimama at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

太陽に吠えた?

rps20160823_181805[1].jpg

大雨の中、朝散歩を頑張ったリキさん(=^・^=)
カッパ着用だったけどウンPもしっかり済ませてくれました!
ありがとねー♪

で、午後からスッキリ晴れて・・・

rps20160823_181820[1].jpg

軽快な足取りで向かう先はジョン君パパさんち!

でも、リキさん、今日は火曜日なんだよね(・。・;


rps20160823_181829[1].jpg

というわけで定休日(+_+)

納得いかないリキさんは・・・


rps20160823_181838[1].jpg

西の太陽に向かって吠えました!!!

(嘘です、アクビしただけ(^-^;)

次回は、パパさんに会えるといいね☆
posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

祝!12才11カ月

rps20160822_191013[1].jpg

リキさん、12才11カ月おめでとう(*^^*)

ってことは、来月お誕生日ではありませんか!!!
昨年は、リキさんも人間も美味しいものをガッツきましたが
(そのときのブログはコチラ
今年はどうなるでしょー?(^・^)


rps20160822_191026[1].jpg

朝、いつものコースをいつものように歩いて
ウンPの後、いきなりのUターン!
かなり珍しいケースです(=^・^=)


rps20160822_191035[1].jpg

同じ道でも方向が逆ってだけで
景色が全然違って、とっても新鮮な気分でした♪
たまには、Uターンもイイネ☆

posted by rikimama at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

お土産3品

rps20160821_192545[1].jpg

リキさん、申し訳ない!
日曜日だけど、午前と午後イチで用事があって
お留守番をお願い申し上げます(・。・;
(洗面所のリキママをガン見してるリキさん)


rps20160821_192556[1].jpg

お土産を買ってくるから〜!


rps20160821_192621[1].jpg

お土産です(=^・^=)
毎日の爪のお手入れ後にあげてるオヤツ!

たら・鮭・ほっけ

ドドン!と3種類をまとめて買って来ましたよ♪
写真のリキさんは冷めてるように見えますが
オヤツを持って来たときはクンクンクンクン大忙し!

撮影会になるとクールを装うリキさんです(*^^*)


rps20160821_192656[1].jpg

ミストのような雨が降ったり止んだり〜
雨が上がったときに夕方散歩へGO!

リキさんの住む街は
今のところ台風の影響は感じられません…
何事もありませんように!
posted by rikimama at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

どアップ!

rps20160820_165303[1].jpg

週末モードのリキママに
(朝食終了してからの動きで察知してるみたい!)
くっつき虫になってくれるリキさん(*^^*)
お鼻が美しく潤ってます♪


rps20160820_165329[1].jpg

塩専門店『塩屋(まーすーやー)』の梅塩で
きゅうりの浅漬けを作る前の撮影会をしていると
参加してくるので・・・


rps20160820_165344[1].jpg

今日買ったボディタオルとも撮影会をしました♪
日本語と英語の他に
3つの国の表記があり、ハッキリ言って

ミヅラーイ(+_+)

って思ったリキママです!

さて、湿度高め、雨っぽい1日の土曜日でした・・・

rps20160820_183719[1].jpg

雨が上がったときに、早め夕方散歩へGO!
途中、ちょっと小雨が降ったけど
ドッシャ降りの中じゃないのでヨシッ!としましょう(^^)v




posted by rikimama at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ツツジが・・・

rps20160819_203410[1].jpg

マンション前のツツジと名前不明?の植物とのコラボ・・・

後者の勢いが凄くてコラボっていうか

ツツジが食われてる!!!

大丈夫?ツツジさん???

夕方散歩は、日が暮れて涼しくなってからGO!
リキさんの足取りがとっても軽快で
嬉しかったリキママです(*^^*)

posted by rikimama at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

台風一過

rps20160818_190938[1].jpg

台風一過の今日、朝から良い天気♪


rps20160818_190950[1].jpg

空気がスッキリ洗われたように感じるのは気のせい?


rps20160818_191000[1].jpg

朝、6時17分の朝日と影(=^・^=)
秋分の日に近づいてるって感じですね〜


rps20160818_191013[1].jpg

国道沿いの某病院の横を歩くときは
ここを歩かずにはいられないくらい好きみたい♪

posted by rikimama at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

大雨と塩屋

rps20160817_194006[1].jpg

朝から雨、夕方は大雨で
緊急速報メールが鳴る中
お散歩を頑張ったリキさん、お疲れさま!

近所の小川は、雨のピークが過ぎて止んだ後も
普段より水位が高く増水して流れております(・。・;
被害が出ませんように!

さて・・・

rps20160817_194604[1].jpg

気になっていた塩専門店『塩屋(まーすーやー)』の
お塩いろいろをプレゼントしていただきましたー(*^^*)
お店のサイトはコチラからどうぞ〜

梅塩・わさび塩・島とうがらし塩

おすすめレシピで味わおうと思ってます♪
ありがとうございます(=^・^=)

リキさん、撮影協力ありがとね☆
posted by rikimama at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

Z君と散歩

rps20160816_202425[1].jpg

朝は、マンション前でモカちゃんとZ君に会った後
Z君と一緒にお散歩〜♪


rps20160816_202441[1].jpg

この距離感がいいのです(*^^)v


rps20160816_202503[1].jpg

線路沿いの家庭菜園、スクスク育ってます☆


夕方散歩は久しぶりの雨〜
オ○ッコとウンPをサクっと澄ませてくれました!
ありがとねー(=^・^=)

で、マンションに戻り
宅配業者さんと同じエレベーターになって
リキさんを見た宅配業者さんから

何才ですか?

と声をかけてもらいました(^-^)

来月、13才なんですよ

って話から

彼のお家には9才の秋田犬ちゃんがいて
9才になって、一気に老いが加速した気がする
元気だけど、長く歩けなくなった

とのことでした。
エレベーター内での短い時間だったから
もっと、お話を聞きたかったかなぁ〜と思うリキママでした。


rps20160816_202523[1].jpg

夜は豪雨のリキさんち周辺(◎_◎;)
明日の朝には晴れてますように!!!
posted by rikimama at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

お口が!!!

先ずは、週末のリキさんから〜

rps20160814_190918[1].jpg

明るい色合いの敷物の上でゴロンチョ(=^・^=)


rps20160814_190838[1].jpg

近づいてみると、お口がちょっと開いてる(◎_◎;)
もしかして、マズルが腫れてお口が閉じないとか???
以前、そんなことがあり病院へ行って
チックン注射で治療が必要だったためドキドキ・・・


rps20160814_190850[1].jpg

お口をムニャムシャしたら・・・


rps20160814_190903[1].jpg

しっかり閉じていました♪
良かったぁ〜!
ちょっと、開いてただけだったのね(^-^)


rps20160815_214800[1].jpg

夕方散歩で、道路の向こう側の黒柴マメちゃんを
お見送りするリキさん(*^^*)
posted by rikimama at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

お盆休み2016

rps20160814_190806[1].jpg

世間はお盆休みの真っ只中でしょうか?
リキ家はいつもと変わらぬ日曜日(=^・^=)


rps20160814_190815[1].jpg

蒸し蒸ししてないし、風も吹いてるから
不快指数は高くないけど
陽射しが強くてアスファルトに熱がこもっていたので
日陰を選んで夕方散歩しました〜


rps20160814_190824[1].jpg

北海道は、”暑さはお盆まで”っていうけど
今年はどうだろねー?
posted by rikimama at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

シャンプー&簡易健康診断&薬

rps20160813_185508[1].jpg

動物病院に行く前に、出すもの出してます☆
足上げ○ッコ姿がカッコいー(*^^*)

診察室で
体重・体温測定・体調確認
前回の血液検査の結果詳細説明の後

”おすわり”することがが少なくなったので
これも加齢によるものでしょうか?”

と院長先生に訊いてみました。

回答はYESで

”足腰の筋力のためにも
朝夕は涼しい時間帯に散歩して筋力維持しましょう!”

とのことでした(=^・^=)

で、約3時間後にお迎えに行って・・・

rps20160813_185520[1].jpg

シャンプーとウンPでサッパリ♪


rps20160813_185533[1].jpg

この時間は、まだ陽射しが強く暑かったので
無理して歩かず、オデ号で涼みながら帰宅~

オデ号乗車時は、”おすわり”することが多いので
ゴロンしやすいように助手席のスペースを
少しでも広くするグッズを探そうっと(^・^)


rps20160813_185544[1].jpg

先月指摘された耳のカビ菌はなくなってて良かったぁ!

いつもの肝臓のお薬と
残り3カ月分のフィラリア予防薬もGET(^^)v

リキさん、お疲れさま~(*^^*)
posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

新築物件横散歩

rps20160812_182045[1].jpg

リキ家のすぐ近くの某建物が取り壊され
その後、集合住宅の建設が続いておりました〜

思ってたよりも高い建物ではなく
階数からエレベーターなしの賃貸
って見受けられました〜

全戸にエアコン完備のようで

北海道はエアコン不要

って考えは崩壊してしまうのかしら?
美味しいお米の産地になるってことは
そういうことなのかも(・_・)

それはさておき
軽快に歩くリキさん、カッコイイ(*^^*)


rps20160812_182101[1].jpg

夕方は、お久しぶりのモコちゃんと一緒♪
楽しいお散歩タイムとなりました(=^・^=)


rps20160812_182117[1].jpg

十勝のお菓子屋メーカー『柳月(りゅうげつ)』の
お土産をいただきました(^^)v
甘いお菓子のイメージしかなかったけど

カレー味せんべい

だなんて、リキママの好みドハマり!!!
ありがとー(^○^)
posted by rikimama at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

山の日

rps20160811_192616[1].jpg

初めての”山の日”♪
朝ちょっとお寝坊したら
待ち時間は毛繕いに夢中になってたリキさんです(^-^;


rps20160811_192631[1].jpg

久しぶりにLーソンへ行ったら
くまモンのからあげクンを発見!即購入(*^^)v
売上の一部が復興支援の義援金になるとのこと!

リキさーん、ごめんね、これは食べられないの(・。・;
”チョイあげ”を買って来たから許して〜


rps20160811_192643[1].jpg

早め夕方散歩は、足取り軽快で・・・


rps20160811_192658[1].jpg

ジョン君パパさんのお店へ♪
営業中”の札になってるけど
今日最後のお客様が帰った後で
お掃除中だったパパさんに気づいてもらえて
オヤツをGETしたラッキーなリキさんでした(*^^*)

そうそう!散歩途中で
車の助手席の陽気なお兄さんから

ポチぃーーー!!!

っと声をかけらました(=^・^=)

posted by rikimama at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

ピンクブーケ花

rps20160810_201247[1].jpg

ブーケのような可愛いピンクの花を発見♪
リキさんが見てる方向には
若々しいイエローラブちゃん!

大型犬LOVEのリキママも釘づけになっちゃいました(*^^*)
もしかしたら、パピーウォーカーかなぁ???
また会えるといいなぁ〜


rps20160810_201306[1].jpg

今日は朝からいい天気♪
しかも、蒸し暑くない気温と湿度で
快適にお散歩できました(*^^)v


rps20160810_201324[1].jpg

狭い日本だけど、気温差が激しすぎますね(・。・;
posted by rikimama at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

おすわり

rps20160808_181128[1].jpg

おすわりしてるリキさん(=^・^=)

おすわりが当たり前のように思っていたけど・・・


rps20160809_195527[1].jpg

最近、散歩途中の休憩も立ったままが多く・・・


rps20160804_204323[1].jpg

家でくつろぐときは
こんな感じのまったり体勢で・・・

おすわりって
年齢を重ねて弱くなってきた後ろ脚や腰に
負担がかかるのかな?

などと考えたので
今度動物病院へ行ったときに
最近の体調報告として獣医さんに訊いてみまっす!

ちなみに
リキさんは外でも室内でもモリモリ歩いているし

”ラバーボールを取って来くるから投げよ!遊び”

のときは、普通に走っているのでご心配なく(*^^*)
posted by rikimama at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

残暑お見舞い申し上げます

rps20160808_181104[1].jpg

久しぶりに、平日いつもの時間の夕方散歩〜
うーん、熱気がまだ残っていて暑い(・。・;


rps20160808_181116[1].jpg

ウンPを済ませた後は
日陰の草エリアでのんびりしました♪
明日以降、日中の気温が高かったら
やはり夕方散歩スタートは日が暮れてからにしよう!!!

さて、水栽培の野菜のその後・・・

rps20160808_181211[1].jpg

水菜は水菜らしくない太くて固い茎が出来て


rps20160808_181157[1].jpg

その太い茎の数ヵ所で花が咲いてます♪


rps20160808_181247[1].jpg

ニンジンの茎や葉っぱはスクスク伸びて


rps20160808_181228[1].jpg

根もビックリするくらい伸びてます(*^^)v
posted by rikimama at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

ふるさとのねこ

rps20160807_184222[1].jpg

昨日は、岩合光昭写真展”ふるさとのねこ”鑑賞へ♪


rps20160807_184208[1].jpg

とっても良かったです(=^・^=)
オススメです!


rps20160807_184235[1].jpg

リキさん、お留守番ありがとねー(*^^*)


rps20160807_184253[1].jpg

一緒に行った方から
こーんな可愛いプレゼントが!!!
可愛すぎて、もったいなくて、食べられない(≧▽≦)
(と言いつつ、明日あたりパクッと食らいつく予定)

で、昨日のブログおサボリ理由は・・・

rps20160807_184406[1].jpg

青い空!
気温上昇!
風なし!


rps20160807_184339[1].jpg

最高のビアガ日和に行かずしてどこへ行く???

リキさん、夕方散歩がちょっと遅くなってゴメンナサイ(^-^;

さて、今日は・・・

rps20160807_184305[1].jpg

チビ君に会って
その後、真っ白マルチーズの女の子に会って


rps20160807_184316[1].jpg

マンション玄関前でZ君に会いました♪
ちょっと涼しくなった時間帯だったので
お友達に会えて嬉しかったと思われるリキさんでした(*^^)v
posted by rikimama at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

おはよう猫ちゃん

rps20160805_202541[1].jpg

たまーに窓辺でお外チェックしてる猫ちゃん♪
今朝は久しぶりに会えました(*^^)v
近づき過ぎてビックリさせないよう
ちょっと離れたところからパチリ☆

他にも出窓などでお外チェックしてる猫ちゃんがいるので
窓のモフモフを見かけたら
猫ちゃんかなぁ???
って見ちゃうリキママです(^-^)

以前、出窓に濃い茶色の長毛種猫ちゃんがいるのを見つけて
ソロリと近寄ったら

ウィッグ(部分カツラ)数個が重なり合っていてビックリした(^-^;


rps20160805_202553[1].jpg

雨上がりの朝散歩は涼しくて快適♪
”とまれ”で止まるリキさん(=^・^=)


rps20160804_204313[1].jpg

夜、涼しい玄関でまったり&毛繕いのリキさん(*^^*)
posted by rikimama at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

植物の成長

rps20160804_204234[1].jpg

散歩コースの家庭菜園のとうもろこしが育ってます♪

収穫時期がほぼ同じでしょうから
自分ちだけでは食べきれなくて
ご近所さんに配ったりするのかなぁ???
売るのかなぁ???

などと考えながら、毎年見てます(^-^;


rps20160804_204245[1].jpg

ピンクのビヨ〜ン花♪


rps20160804_204257[1].jpg

マンション敷地内のツツジが
他の植物と生長してるってことを
6月のブログに書きましたが(それはコチラ

ツツジの花が終わってからも、他の植物は勢いを増し
業者さんが剪定した後も勢いは止まらず
こんな状況になっております(・。・;

根っこから取り除かないと
来シーズンのツツジは厳しい状況に置かれるのはないかと
とっても心配になってるリキママです…

さて、今日も蒸し暑い日だったので
夕方散歩は日が暮れて涼しくなってからGO!

リキさんの足取りは軽快だから
ちょっとお待たせしちゃうけど、いいかも?

なんて思っております(^-^)

posted by rikimama at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

キリギリスの声2016

rps20160803_202921[1].jpg

朝、張り切ってジョン君パパさんのお店へ向かったけど
もちろん、朝6時過ぎにお店は開いてなくて
オヤツは次回のお楽しみ♪となりました〜


rps20160803_202937[1].jpg

朝散歩時間は、そんなに蒸し暑くはないけど
日中の蒸し暑さは
いつもの夕方散歩時間帯にも残っちゃって・・・


rps20160803_202949[1].jpg

ここ数日は、日が暮れて涼しくなってからGO!してます(^-^)
今シーズンお初のキリギリスの声が聞こえました☆


posted by rikimama at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

Mシュナちゃん

rps20160802_203746[1].jpg

北海道なのに、蒸し暑い日が続いております〜


rps20160802_203807[1].jpg

平日朝散歩でたまに会うMシュナちゃん(=^・^=)

暑さなんて全然気にならない!

って元気いっぱいでお散歩♪
リキさんをクンクンした後

散歩しなくっちゃ!!!

って思い出した感じで駆けて行きました(^-^)

さて・・・

rps20160801_191105[1].jpg

リキさんが、朝夕、服用してるお薬です☆
カリカリご飯と一緒に残すことなく胃に入れてくれて
本当に助かりまーっす!


rps20160801_191120[1].jpg

撮影協力ありがとね(*^^*)
posted by rikimama at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

排水口清掃2016

rps20160801_191022[1].jpg

8月突入〜!!!
1日はフィラリア予防薬ですよ、リキさん(=^・^=)
鼻のせで撮影協力ありがとねー♪

さて今日は・・・


rps20160801_191033[1].jpg

年に1度のマンション全戸の排水口清掃日で
業者さん3名が水回りで作業するため入室しました。

リキさんは、お出迎えもワン!ワン!もせず
ただひたすらテーブル下で待っていてくれました(^-^)
これが一番助かります(*^^)v
ありがとねー☆


rps20160801_191044[1].jpg

夕方散歩は、暑い中、ジョン君パパさんのお店へGO!
今日はタイミングが良くって
オヤツをしっかりいただいたリキさんでした♪
posted by rikimama at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村