2016年07月31日

2本でニンジン

rps20160731_175757[1].jpg

水菜に負けず劣らず育ってるニンジンが2つ(*^^)v
それぞれに特徴がある生え方をしております♪


rps20160731_175809[1].jpg

ニンジンの葉っぱって
洋服やバッグのデザインに使えそうにキレイ(*^^*)


rps20160731_175830[1].jpg

水菜のように花が咲かないかなぁ?
と期待してるけどなかなか〜


rps20160731_175849[1].jpg

この季節、午後は東向きの部屋が涼しいので
リキさんに広々とゴロゴロしてしてもらえるよう
夏っぽい色合いのタオルを敷いてみました♪
柄はお馬さんです(^-^)

リキさーん、気に入ってもらえた?
グッスリ就寝の時にも、掛布団代わりに敷くからね(*^^*)

今夜は・・・

千代の富士の訃報にクラクラしてるリキママです…
posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

午後晴れ土曜日

rps20160730_191627[1].jpg

水栽培の水菜、新たな場所から花が咲きだしました♪
5月のGWから始めて約3カ月が経過〜
こんなに長く楽しませてくれるとは思わなかったなぁ(^-^)


rps20160730_191639[1].jpg

買い物から帰宅すると
玄関で待っていてくれるときもあれば
ベッドから起きて、伸びぃ〜しながら出て来ることもあれば
こんな風に、まるで動かないこともあり
今日は3番目の日でした(^-^;


rps20160730_191653[1].jpg

スカっと晴れない曇りだったから
タラリ〜ン気分の土曜日のリキさん(=^・^=)


rps20160730_191702[1].jpg

午後は久しぶりに晴れました♪
画像では青空に写ってないけど青空なのです!

で、この後
ジョン君パパさんのお店へ向け、勢いよく歩いたのですが
お客様がいらしたので残念リキさん…

週末の夕方は、お客様がいらっしゃることが多いから

今後は平日の夕方狙いにしてはどう?

提案してみました(≧▽≦)
posted by rikimama at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

びよ〜ん花

rps20160729_194614[1].jpg

朝散歩は、ラッキーなことに雨が上がってました♪
夜中の雨と強風?で花びらが散ってしまった

びよ〜ん花(・。・;


rps20160729_194626[1].jpg

昨年、この花のブログをアップしたときに
お友達から花の名前を教えてもらったのに
1年経ってスッカリ忘れちゃったリキママ(◎_◎;)
後で、過去ブログで復習しようと思います〜


rps20160729_194636[1].jpg

びよ〜んコスモス

ちょっと早すぎやしませんか?コスモスさん(・_・)

朝散歩の後は、かなり強い雨が降ったリキさんの町ですが
夕方散歩の頃にはアスファルトが乾くくらい。
でも、北海道にしては湿度が高めで
明日はカラッと晴れてほしーったらぁ!!!
posted by rikimama at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

雨の木曜日

rps20160728_203244[1].jpg

今日も雨の1日でした(・_・)
豪雨ってわけではないけど
散歩はショートコースになってしまうし
カラっとしないし…


rps20160728_203302[1].jpg

明日こそ、週末こそ晴れてほしーねー!!!

気づいたら、7月も終わりそうではありませんか(◎_◎;)
あー、ビックリ!
リキさん的には
フィラリアの予防薬という名の高級うまうまオヤツが近づいて
嬉しいだろうなぁ〜♪
posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

白線の破線

rps20160727_195332[1].jpg

雨の水曜日、道路の白線の破線の上を上手に歩くリキさん♪

白線の破線は
”道路の左側部分の幅が6m未満の道路に引かれていて
車線を区分けする事を主な目的としているため
特に禁止事項は存在しません。(追い越しOK)”

車道の真ん中を堂々と歩くのは
いくら田舎の住宅街の片隅で
交通量がほとんどない時間帯であってもよろしくないのですが

ここのすぐ横の歩道は
気合の入った雑草がアスファルトを突き破って生えるため
除草剤がたっぷり撒かれていて歩きたくないのです(>_<)

田舎なのでここだけは許してください〜!!!

さて、雨の水曜日・・・

rps20160727_195350[1].jpg

肉球間毛、カットはまだ大丈夫そう♪


rps20160727_195408[1].jpg

インドアなリキさん連発(=^・^=)


rps20160727_195423[1].jpg

毛繕い中〜


rps20160727_195442[1].jpg

左手をちょっと引いてフセ中〜

明日は晴れるといいね☆
posted by rikimama at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

紫陽花(水色)2016

rps20160726_192131[1].jpg

北海道は今が紫陽花のシーズン♪
いろいろな色があるけど

水色が一番、紫陽花っぽい!

気がするのはリキママだけでしょうか?(^-^)


rps20160726_192157[1].jpg

リキさんの住むところは冬は雪が積もるので

地上型消火栓

となっております♪

今日は”水圧測定中”!!!
リキさーん、クンクンしてもいいけど触れないようにね(=^・^=)
(ちなみに、”世界の消火栓”で検索すると
日本以外の地上型消火栓の画像が見ることができます〜)

この直後に、初めてのMシュナちゃんに会いました♪
チョロ助?チョロ子?的な動きから
多分、散歩デビュー直後?って感じ(=^・^=)

で、帽子とマスクでハッキリしなかったけど
以前、いつも会ってた
リキさんと同年代のMシュナちゃんの飼い主さんと
雰囲気が似ていて
最後に会ったときの、そのMシュナちゃんは
のんびりシニア散歩だったので

もしかして・・・

と思ったリキママでした。


rps20160726_192148[1].jpg

水栽培の水菜の花を付けた茎が伸びる伸びる(^・^)
花の付き方にも法則があるんだろうなぁ〜


rps20160726_192211[1].jpg

椎茸、大好きリキママです☆
リキさん、撮影協力ありがとね(*^^*)
posted by rikimama at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

猫バッグ

rps20160725_213323[1].jpg

リキさん、見て見て〜!
可愛い猫バッグを衝動買いしちゃった♪
ショッピングバッグに丁度いいかなって思って(=^・^=)
(日によっては重くて、これが使えないこともあるけど…)

やはり、ショッピングバッグも可愛いものを
持ちたいしねー(*^^)v


rps20160725_213257[1].jpg

さて、今日もいいお天気♪
強風で帽子が何度か飛ばされそうになったけど
飛ばされ防止のアゴ紐付きなので大丈夫でした!

朝散歩は、理由不明のベリーショートコース(・_・)
夕方散歩は、理由不明のロングコース(=^・^=)


rps20160724_190420[1].jpg

そして、夕食後は
タマゴちゃん(ラテックスボール)で盛り上がり
ちょっと疲れちゃったリキさんでした〜

posted by rikimama at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

いい天気

rps20160724_190325[1].jpg

こちらに向かって歩いてくる黒柴ちゃんを待つリキさん(=^・^=)

9才には見えない若々しい動きに
リキさんタジタジでした〜
週末の朝散歩でよく会う黒柴ちゃん♪
来週末も会えるといいね!


rps20160724_190336[1].jpg

公園の日陰の小丘でのんびりタイム(^-^)
元気なカーコ(威嚇するカラス)がいないと
のんびり出来ていいわぁ〜

rps20160724_190403[1].jpg

ヘン横顔1

rps20160724_190347[1].jpg

ヘン横顔2


rps20160724_190412[1].jpg

フツウ顔

ちょっと風は強かったけど
とっても良い天気の週末でした(^・^)
posted by rikimama at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ちょっとお出かけ

rps20160722_213810[1].jpg

リキさーん!
重千代ママさんと、ちょっと出かけてくるぅ〜(^-^)
posted by rikimama at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

祝!12才10カ月

rps20160720_190843[1].jpg

リキさん、12才10カ月おめでとう(=^・^=)

朝夕散歩もモリモリ歩き、しっかり出して
ご飯をガッツガッツ食べて、気持ちよくzzz〜
今日も素敵な1日となりました♪

で、ベッドカバーがハミ出ていたので・・・


rps20160721_215613[1].jpg

気づかれないようにベッドメイキングしたら
気にせずzzzしてくれました♪
posted by rikimama at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ガクアジサイ2016

rps20160721_215557[1].jpg

ガクアジサイ(額紫陽花)が咲き始めました☆
花言葉は”謙虚”(^・^)
真ん中のつぶつぶ蕾が可愛いから大好きです♪


rps20160718_192916[1].jpg

先月アップを忘れた柴犬クッキー(右)と今月分(左)

いろいろなしぐさや表情を楽しませてくれた
フェリシモの柴犬クッキーも来月が最終回(´;ω;`)


rps20160719_172925[1].jpg

こんなしぐさや表情のクッキーはどう?(byリキさん)

商品化にはちょっと無理がある感じ(byリキママ)


posted by rikimama at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

足上げ&駆ける

rps20160720_190749[1].jpg

今日も朝は雨散歩だったけど
夕方にはスッキリと晴れました♪

足上げシッコがビシっと決まってカッコイー(*^^*)


rps20160720_190759[1].jpg

駆けるリキさん!


rps20160720_190809[1].jpg

駆ける!駆ける!!

足上げシッコも駆ける姿も
元気な印ってことで嬉しいなぁ〜(*^^)v


rps20160720_190819[1].jpg

西日を浴びております♪
もう少ししたら、宵の明星が見えるよー!
楽しみ楽しみ☆(^-^)☆

posted by rikimama at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

雨とお土産

rps20160719_172946[1].jpg

連休明けは、雨上がり朝散歩〜
家から来た道を振り返ってみました(=^・^=)
90°右を向くと・・・


rps20160719_172936[1].jpg

お天気の良い日は、西の山がキレイに見える
見通しの良い線路沿いの道路です♪


rps20160719_172954[1].jpg

朝は、雨に降られなかったけど
夕方は、しっとりシトシト雨〜

リキさんは気にせず、晴れや曇りと変わりない足取り(・。・;
このシトシト雨の中の通常コースは
かなり濡れる予感がしたので

今日はショートコースにして
お家でたくさん遊びません?

でご了解いただきました(^-^)
リキさん、ありがとねー☆

さて、リキママ姉からお土産が届きました!!!

rps20160719_194103[1].jpg

柴犬の”はんかち”と”てぬぐい”と特上煎茶(*^^*)
可愛いすぎるぅ〜


rps20160719_194115[1].jpg

ありがとう♪
posted by rikimama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

海の日2016

rps20160718_192826[1].jpg

花が栄養を必要としているせいか(茎も長く太い!)
花を付けていない多数の葉っぱが
役目を果たし朽ちていってます…
この後、種とかできるのかなぁ?


rps20160718_192838[1].jpg

リキさんのフードをコレに替えて半年くらい経過しました!

『アーテミス』の
フレッシュミックス、ウェイトマネージメント♪

替えた理由は
ALP値を少しでも改善させるため
それまでの穀物不使用フードよりも
穀物が入っていて、かつ
シニアなリキさんに良さそうなフードってことで
コレにしてみました!

で、鶏レバーやハツ、砂肝などのトッピングを控えたところ
ここ数か月、それまでのALP値の上昇が抑えられ
お薬と併せて数値がちょっと下がって横バイ続き(*^^)v

フードを替えたのが数値改善の要因とは確定できないけど
モリモリ食べてくれるし
ウンPの調子もいいし
リキさんに合ってるんじゃないかな(=^・^=)


rps20160718_192853[1].jpg

祝日は、普段と違う方々をお見かけしたり、すれ違ったり
観察?に忙しい海の日のリキさんでした(^-^;
posted by rikimama at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

くつろぐチビ君

先ずは、昨日の写真から〜

rps20160717_191132[1].jpg

夕方散歩の帰り道、往路のチビ君(右)と会いました♪


rps20160717_191144[1].jpg

散歩はこれからって言うのに
すっかりくつろいちゃってるチビ君が可愛い(=^・^=)

さて、3連休真ん中の日曜日!

rps20160717_191158[1].jpg

ラベンダー満開のようです♪

ラベンダーと言えば富良野の『ファーム富田』!
公式HPはコチラ
精油や石けんが欲しくなったー(^・^)


rps20160717_191209[1].jpg

水栽培の水菜は開花して
花を付けた茎がニョキニョキ伸びております〜


rps20160717_191245[1].jpg

こんなに伸びるとは思わなかったなぁ


rps20160717_191233[1].jpg

花が咲くとも思わなかったし(*^^*)


rps20160717_191221[1].jpg

ちなみに、ニンジンも根がニョキニョキ〜

連休最終日の明日のお天気はどうかなあ???
posted by rikimama at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

右耳カビ菌

rps20160714_183441[1].jpg

先週、動物病院で簡易健康診断してもらい

右耳カビ菌あり

で点耳薬をポチポチ…

その後、右耳を特別気にしてカイカイ〜ってことはないので
次回、肝臓の薬をGETするときに
再検査してもらおうと思ってます(・_・)


rps20160715_210125[1].jpg

そうそう、血液検査の速報は

横バイ

とのことで、お薬続けて経過観察です。
posted by rikimama at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

お立ち台

rps20160715_192031[1].jpg

お立ち台に上るのは久しぶり!ここは
リキさんがパピー〜ヤンチャ坊主だった頃に
お世話になった大ちゃんママさんのお家が見える場所♪

今は、大ちゃんもママさんもお星様☆

ワチャワチャ・ガシャガシャしてない大人のリキさんの姿を
お空から見てくれてるかなぁ〜

10年前のブログはコチラ
是非見てね♪


rps20160715_192043[1].jpg

普段はポーカーフェイスのリキさんですが
この季節は、貴重な笑顔のパチリ☆がGET出来ます(*^^)v


rps20160715_192056[1].jpg

こういう無防備な表情を見ると・・・


rps20160715_192108[1].jpg

とっても嬉しくなっちゃうリキママでした(^-^)
posted by rikimama at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

グレーチングと水菜の花

rps20160714_183453[1].jpg

近所の某施設の駐車場のグレーチング♪

グレーチングの大中小・太い細いなどの組み合わせで
駐車場をデザインすると楽しいかも(*^^*)


rps20160714_183506[1].jpg

細いグレーチングを平気で踏んでる(^-^;
リキさんって、気にしないタイプなのね☆

さて、5月のGWに始めた水菜の水栽培・・・
そのときのブログはコチラ

rps20160714_183519[1].jpg

黄色い花が咲きました!

”水菜ってアブラナ科だから菜の花みたいなんでしょうね”

って教えていただきました(^-^)

花を付けた水菜を見るのはもちろん初めて!
アブラナ科ってことも初めて知った!
野菜の水栽培って楽しい♪

リキさん、いつも撮影協力ありがとね(*^^*)
posted by rikimama at 20:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

営業中

rps20160713_194440[1].jpg

朝散歩コースで見つけた黄色の花(*^^*)
ヒマワリっぽい色合いですねぇ〜

さて、昨日に引き続き
ジョン君パパさんちを目標に
モリモリお散歩を頑張ってリキさん(=^・^=)

rps20160713_194450[1].jpg

今日は水曜日で”営業中”☆
しかも、丁度お客様がいない時間だったので
2日連続でオヤツをいただいちゃいました(^-^)
ラッキーだったね♪


rps20160713_194505[1].jpg

帰り道、嬉しいリキさんとラベンダー!


rps20160713_194516[1].jpg

帰り道、嬉しいリキさんと涼しい日陰の道!

posted by rikimama at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

本日休業

夕方散歩、軽快な足取りで
ジョン君パパさんのお店へ向かうリキさん♪

でも、火曜日は定休日(・。・;

定休日だからパパさんお店にいないと思うよぉ〜

と何度か声をかけたけどスルーされました(・_・)

rps20160712_215923[1].jpg

お店に到着すると確かに”本日休業”にもかかわらず

な、なんと!!!

パパさんがお店の中にいるという幸運に
恵まれたリキさん(*^^)v
(丁度、外出から戻ったところだったとのこと)

もちろん、オヤツをいただきました☆
いつも、ありがとーございます(=^・^=)

さて、リキ家の水栽培ですが・・・

rps20160712_215719[1].jpg

大根は、水を吸い上げる力が弱くなった感じ(+_+)


rps20160712_215813[1].jpg

ニンジンその1


rps20160712_215748[1].jpg

ニンジンその2


rps20160712_215830[1].jpg

水菜の花が咲きそう!
楽しみだぁ〜(^-^)

そして、大根の水分吸い上げのため
薄くスライスしたところ・・・

rps20160712_215859[1].jpg

ちょっと持ち直しました☆
この手は3回目だから、これがラストかも〜

posted by rikimama at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

ペタペタぺたぺた

rps20160711_192213[1].jpg

夜中に雨が降ったのかな?
朝散歩の道路には、水たまりがあって
それを気にせず歩いちゃいます♪


rps20160711_192223[1].jpg

そして、ペタペタぺたぺた〜(=^・^=)


rps20160711_192234[1].jpg

先日の動物病院でのシャンプー時
肉球間毛カットでバリカンが当たって赤くなり
トリマーさんから

何かあったらすぐ連絡を下さい!

って言われたけど
水たまりジャブジャブってことは
何もないってことだよね(*^^)v

posted by rikimama at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

選挙とセット公園

rps20160710_193957[1].jpg

午前中は強い雨が降ったりしたけど
午後には上がって
早め夕方散歩時には道路もほぼ乾いてました♪

ってことで、リキさんも一緒にオデ号に乗って
最寄りの小学校体育館の投票所へGO〜(^・^)
(※リキさんはオデ号内で数分のお留守番)

その後は・・・

rps20160710_194020[1].jpg

投票所近くの、少年野球場のある公園へ(=^・^=)
選挙とセットの公園です!
小丘から見下ろすのが好きなリキさん♪


rps20160710_194037[1].jpg

いい笑顔と・・・


rps20160710_194049[1].jpg

いいアクビが撮れました(*^^*)
リキさん、お付き合いありがとね☆

そうそう、水菜の水栽培ですが・・・

rps20160710_194058[1].jpg

葉っぱではない蕾のようなものが出て来たぁ!!!
posted by rikimama at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

シャンプー&簡易健診結果いろいろ

rps20160709_171139[1].jpg

2か月ぶりのシャンプー(簡易健康診断付き)&血液検査&お薬
で動物病院の日(=^・^=)

駐車場が狭く
交通量が多い通り沿いで出入りしづらい
ってことで、近所の川っぷりに停めて・・・


rps20160709_171153[1].jpg

オ○ッコしっかり出し切ってから
動物病院へGO!!!


rps20160709_171203[1].jpg

階段をポンポンと勢いよく駆け上がるリキさん♪


rps20160709_171212[1].jpg

ドアも何の疑いもなく通ってくれるけど
待合室に入った途端に

もしかしてチックン?(◎_◎;)
お尻にブスッ?(体温測定)
なんかイヤな予感がするぅ!

って落ち着きがなくなっちゃうリキさんです(^_^;)

簡易健康診断の結果は・・・

rps20160709_171237[1].jpg

右耳にカビ菌がいたとのこと!!!
薬はまだあるので
明日からしばらく家でもポチッとしなくちゃ(・_・)

そして、後ろ足の裏の赤みについては
最近、ちょっと舐め舐めが多かったことが原因かも…


rps20160709_171225[1].jpg

肉球間毛カットの間隔が長くて
(前回シャンプーから約2か月)
伸びた毛が気になったせいかなぁ(>_<)

シャンプーとは別に
肉球間毛カットは、もう少し間隔を短くしなくちゃ!

それと・・・

〜先生からのお話〜欄の”右前の内側”っていうのは

肉球間毛カット時、バリカンがちょっと皮膚にあたって
赤くなってしまったとのこと(出血なし&リキさん気にしてない)

コチラが恐縮するくらい謝罪されたけど
見せてもらうと、リキさん自ら舐め舐め部分の方が赤いし(^_^;)

でも、このようにちゃんと言ってもらえると

これからもよろしくお願いします♪

って気持ちになるってもんです☆



posted by rikimama at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

黄色ポッテリ下向き花びら

rps20160708_194448[1].jpg

可愛い黄色い花を見つけました♪


rps20160708_194500[1].jpg

アップで見ると
花びらが下に向いて
雄しべ・雌しべがポッテリ目立ってる感じ☆


rps20160708_194513[1].jpg

リキさんのシッポに絡みついてます♪
なんていう花なのかなぁ?
花の名前の調べ方って難しい(・_・)

さて・・・

rps20160708_194524[1].jpg

リキさんの歯ブラシが開きまくってるぅ!!!
可及的速やかに新しいモノと交換しまっす(^_^;)
posted by rikimama at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ポイ太くん

rps20160706_202556[1].jpg

エチケット袋(ウンP処理袋)で
この品のお徳用パックを購入するのは初めて♪
っていうか、お徳用パックの存在を知らなかった(・。・;

通販の品と比べると
同じ枚数なのに400円くらい安い!
しかも、使用感にほとんど違いなし(^-^)

リキさんにとっては、どちらでもいいと思うので
次回から、こちらにしようかなぁ〜

さて・・・

rps20160707_184845[1].jpg

5月のGWから始めた水菜の水栽培は
2か月ほど経って、こんな感じ♪

根元あたりに小さな葉っぱがモリモリ増えてるけど
これ以上、葉っぱが大きく広がることはなさそう…
根はすごーく長くなって
週末にでも計測したいと思います(^・^)

リキさん、おくつろぎのところ
撮影協力ありがとね(=^・^=)

posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

ラベンダーの季節

rps20160706_202502[1].jpg

ラベンダーの花は、今こんな状況です♪
場所によっては、もうパリっと開花してるけど
リキさん散歩コースのココは、あともう1歩!
富良野の有名スポットはどうなんでしょうね?

それにしてもリキさんのお尻はプリッと素敵(*^^*)


rps20160706_202514[1].jpg

草クンクンしてウンPした後
やっぱりカイカイになっちゃったリキさん…
草の花粉が顔に付いちゃったのかなぁ?


rps20160706_202530[1].jpg

草クンクンはほどほどにお願いしますぅ〜


rps20160706_202540[1].jpg

さて、夕方は西日を浴びるリキさん♪
聞こえてくる消防車のサイレンに興味津々で
カメラの方はチラッとも向いてくれませんでした(^-^;

それにしても!!!

猛暑で大変なところがあるというのに
朝から涼しいっていうか肌寒いくらい(・_・)
上着なしではいられないリキママでした〜
posted by rikimama at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

工事中

rps20160705_203027[1].jpg

今朝、散歩コースのお花いっぱいのお宅が
このように工事中になっていてビックリ(◎_◎;)


rps20160705_203059[1].jpg

シバザクラや、小花がいろいろ咲いてる場所だったので
リキママちょっとショック…
リキさんも、この前で何度かパチリ☆したことあるし(・_・)

維持管理とか、虫対策とか
いろいろ大変なのかなぁ(・。・;
数年前にも、立派な藤棚があったお宅が
その場所を駐車場にしていたし…

さて!気を取り直して・・・

rps20160705_203120[1].jpg

朝のニンジンさん♪
1皿増えました(*^^)v


rps20160705_203129[1].jpg

夕方のニンジンさん♪
最初に栽培した右の方は中央から葉っぱがニョキニョキ!
先日はじめた左の方は周りから〜


rps20160705_203142[1].jpg

大根は、葉っぱが広がって来ました(^-^)
posted by rikimama at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

カイカイクンクンほどほど

rps20160704_202231[1].jpg

道路脇の草の生長が凄い勢い!!!
ちょっと前に草刈りされたと思ったのに
気づいたらモリモリ育ってます(^-^;

リキさーん、カイカイに気を付けて
草クンクンはほどほどにお願いしまーっす(・_・)


rps20160704_202245[1].jpg

軽快な足取りで曇り空の下を歩くリキさん(*^^*)

朝散歩後、しばらくして雨が降りだして
あれまー(◎_◎;)と思ったけど午後には晴れて
夕方散歩時には・・・

rps20160704_202302[1].jpg

青空とイタドリと凛々しいリキさん♪


rps20160704_202312[1].jpg

アクビする顔もカッコイイったら(*^^)v
posted by rikimama at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ドドーン

rps20160703_175825[1].jpg

朝散歩中で
ドドーン!って音にキョトン顔のリキさん(=^・^=)
運動会、または何かのイベントの合図???
いずれにしても、キョトン顔が可愛い☆

ちなみに、昨日のお持ち帰りのウンPも
ドドーンを頂戴しました♪


rps20160703_175836[1].jpg

昨日、黒頬毛や黒ヒゲのブログをアップしたら
床に抜け落ちていたのを発見!!!


rps20160703_175846[1].jpg

どの黒頬毛または黒ヒゲかは不明だけど
久しぶりにリキさん黒ヒゲコレクションが増えて嬉しいな☆


rps20160703_175905[1].jpg

ちょっと蒸した夕方散歩だけどモリモリ歩いて
ジョン君パパさんのお店まで行って
でも、お客様がいらしてオヤツは次回のお楽しみぃ〜

体力消耗したかな?と思ったけど
夕食後のハイテンションタイムは相変わらずだったので
ラバーボールを投げさせていただきました(=^・^=)

洗面所入口付近から
あっちの部屋、こっちの部屋、そっちの部屋へ投げます!
気を抜くと壁やドアに当たってしまうため

ノーコン!!!

とヤジられないよう頑張ってるリキママです(^-^;
posted by rikimama at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

紫の花の犬

rps20160702_190354[1].jpg

最近、散歩コースでよく見かける紫色の花♪
花の名前は何だろうな〜???

紫の花の犬と言えば、思い出すのは
紫のバラの人☆
アノ漫画の最新刊はいつ発売されるのでしょー?

rps20160702_190416[1].jpg

右頬に黒毛があります(=^・^=)


rps20160702_190426[1].jpg

黒ヒゲも、ちょっとあります♪
ちょっとな感じがイイです(*^^*)

そうそう!

rps20160702_190452[1].jpg

小ネギは伸びまくっております!
刻んで麺類の薬味に・・・
が出来ないリキママ(^-^;


rps20160702_190441[1].jpg

夕方は、かなりの大雨だったので
久しぶりにカッパでGO!

リキさん、お疲れさま〜
お腹にお持ち帰りしたウンPは
明日の朝、ドドーンとよろしくね(^_-)-☆
posted by rikimama at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

2016年下半期スタート

rps20160701_181032[1].jpg

下半期スタートの7月1日!

フィラリア予防薬と言う名の
スペシャルおやつの日ですよぉ(=^・^=)


rps20160701_181051[1].jpg

早く食べたい気持ちを抑えて
鼻のせパチリ☆に付き合ってくれてありがとー♪


rps20160701_181042[1].jpg

よしッ☆の瞬間!
もぐもぐゴックンは1秒くらいかも(^-^;
次回は、1か月でーっす♪

さて、今日もいいお天気で気温上昇〜

rps20160701_191103[1].jpg

床ゴロンが気持ちぃ!とのこです(*^^*)
posted by rikimama at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村