2016年02月29日

バスケットボール

先ずは、昨晩のリキさんから〜

rps20160229_195331[2].jpg

珍しく、バスケットボールを
ヒーターぬくぬくのお供にしてました(=^・^=)

さてさて・・・

rps20160229_195352[1].jpg

いつも利用してる『PEPPY』から
最新号が届きましたよぉ♪

犬種特集シバまつり開催!

が特に良かったワン(=^・^=)

そして・・・

rps20160229_195405[1].jpg

同封されていた
盲導犬サポートSHOPの冊子

これを見て、欲しい!って品が数点あり
HPも覗くと更に楽しい!(^o^)!
http://www.gomoudouken.net/

売上の一部は盲導犬協会への寄付になるとのことで
いろいろ検討してからお買いものしよーっと(*^_^*)

リキさんにも、いいことあるかも???
posted by rikimama at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

続:春の訪れコロコロ

昨日は、頭の毛コロコロで春の訪れを感じましたが・・・

rps20160228_211701[1].jpg

今日は、太ももの毛の浮き具合が気になり
コロコロ〜


rps20160228_211716[1].jpg

モッサリ取れました(=^・^=)

この後、指で軽く摘まむと

ボフッ!

っと抜け毛の塊が収穫?出来ちゃいました(^_^;)
春だなぁ〜♪

と言っても・・・

rps20160228_211649[1].jpg

ヒーターはOFFはまだまだ先だね、リキさん(=^・^=)

今年は閏年だから、2月は今日28日で終わりではない!

明日の29日、有り難く過ごそうっと♪

ん?29日だから、肉の日???
posted by rikimama at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

春の訪れコロコロ

朝の爪のお手入れ時

頭の毛が浮いてきてるぅ〜!
これはもしかして?

と感じでコロコロすると・・・

rps20160227_172721[1].jpg

モッサリ抜け毛が!


rps20160227_172739[1].jpg

もうひとコロで、こんな感じ〜

リキ家では、春の訪れは梅でも桜でもなく
リキさんの抜け毛なのですよ(=^・^=)

というわけで・・・

rps20160227_172816[1].jpg

家の在庫が残り1本だったので買って来ました♪
リキさんの体に直接コロコロはもちろん
カーペット・敷物・布団カバーや
リキママの服など諸々にコロコロする季節到来☆

さて、夕方散歩は・・・

rps20160227_172751[1].jpg

1本道(^・^)


rps20160227_172801[1].jpg

ちょい休憩〜
posted by rikimama at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

フェイント?

rps20160225_171555[1].jpg

大好評?の就寝直前シリーズ(*^^)v


rps20160225_171610[1].jpg

左手からお布団へドボン♪
と見せかけて・・・


rps20160225_171630[1].jpg

右手からドボン(^_^;)
フェイント?


rps20160225_171645[1].jpg

リキさんったら、リキママに内緒で
このブログを見てるんじゃないかしら?

なんて思っちゃう(=^・^=)


rps20160225_171700[1].jpg

というわけで消灯OKの視線をいただきました☆

2月も最終週末ではありませんか!!!
ついこの前、年越し蕎麦を食べたのは
気のせいでしょうか?
posted by rikimama at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

除雪された歩道

rps20160225_171528[1].jpg

昨日、降り積もった雪の歩道ですが
今日はキレイに除雪されていて
歩きやすくなってましたー(*^^)v

場所によってテカテカで滑りやすくなってるけど
それさえ注意すれば快適快適♪

さて、最近のリキさん散歩時間は

朝は40分弱
(週末お寝坊時は30分くらい)

夕方は1時間前後
(ただし、遅めスタート時は45分くらい)

となっております(=^・^=)
posted by rikimama at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

降った積もった

朝散歩は、ポッテリ降雪&積雪の中を
モリモリ歩きましたよ(=^・^=)

雪道歩行の無料エクササイズで
特に、太ももあたりが
いい感じの疲労に包まれております〜

rps20160224_165656[1].jpg

朝散歩の終了後
雪まみれの散歩グッズをヒーター前に置いて
乾かしていたら、リキさん、こんな状態(^_^;)

散歩バッグがぁ、潰れてるぅ〜

まぁ、それくらい全然いいんです☆
リキさんの、ぬくぬくが最優先ですから♪

さて、夕方散歩は・・・

rps20160224_165709[1].jpg

降りたての新雪にスリスリしまくりぃ〜(*^_^*)


rps20160224_165727[1].jpg

パピヨンのオーちゃん、黒柴のマメちゃんと会って

飼い主さんたちと

降っちゃいましたね
歩きづらいくて大変!
などなど・・・

降雪が落ち着いたのをいいことに
リキさん、オシャベリにお付き合いありがとう(=^・^=)

posted by rikimama at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ささみガムの星

rps20160222_193620[1].jpg

お久しぶりの、チョイでかシリーズ♪

”ささみガムの星”ですよ〜

肝臓の数値の関係でいろいろ気にしてはいるけど
たまにはね、いーよね(*^^)v
うんうん、こういう楽しみがないと!

で、パッケージは
”巨人の星”をさりげなくパクった
細かい描写がたまりません(^・^)
(花形君の前髪とか〜)

この商品のパッケージをデザインした人は
巨人の星も野球も大好きなんだろうなぁ〜


rps20160222_193633[1].jpg

というわけで?
鼻のせしましょう(^・^)
さっすがリキさん、完璧でっす!


rps20160222_193645[1].jpg

もちろん、いつもの噛み噛みエリアで
久しぶりのガムを堪能したリキさんですが
何故かずっと、お尻を上げたままの状態(・。・;

理由は不明だけど
満足してくれたのは確かなので良かった☆
posted by rikimama at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

祝!12才5ヶ月

rps20160222_193553[1].jpg

17:20のリキさんと道路脇の雪山(=^・^=)
あまり交通量が多くない線路そばの曲がり角〜
日の入りが遅くなって嬉しいなぁ♪


rps20160222_193605[1].jpg

とは言っても、まだまだ寒いけど…

そんなわけで、リキさん!
12才5ヶ月、おめでとう(*^_^*)

今日もグイグイ引っ張ってくれてありがとー♪
でも、雪を食べるのはホドホドにしてね!
体は冷えるし
真っ白に見えても口に入れるとなると
そんなにキレイなものじゃないし(^_^;)
posted by rikimama at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ボタ雪とツルツル路面は疲れる!

rps20160221_210250[1].jpg

水分たっぷりのボタ雪が積もった朝散歩と
オデ号の除雪と
走りづらいザクザク道路のオデ号の走行で
ヘロヘロに疲れ切った日曜日のリキママです(・。・;

しかも!除雪車が通った直後の路面は
場所によってツルッツルに磨かれたようで
転びはしなかったけど、何度も滑って
それも疲れた要因のひとつ(ー_ー)

朝散歩が終了してマンション玄関に戻ったとき
ゴールデンのZ君とママさんに会って
ママさんは、そのツルッツルで転倒したとのこと(@_@)

何か対策をしてほしーわー!

さて、夕方散歩の前半は
降雪なしだったけど・・・

rps20160221_210417[1].jpg

急に雪が降り始めて・・・

冬の北海道では、
さっきまで晴れていたのに
いきなりの暴風雪で視界が真っ白でビックラ(*_*)
ってことが多々あり〜


rps20160221_210429[1].jpg

ありゃ〜(+_+)
リキさん、降雪と風が強くなったら大変だから
早くお家に帰りましょうよぉ!
ってことで・・・


rps20160221_210438[1].jpg

足元はベチャベチャ重い雪で歩きづらかったけど
頑張って、お家に向かってワセワセ歩きました〜

リキさん、お疲れさま(=^・^=)
posted by rikimama at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

アメリカンドッグ

rps20160220_215245[1].jpg

昨晩、かなり強い雨が降って
翌朝の散歩の道路状況が心配だったのですが
ツルッツルではなくホっと一安心♪


rps20160220_215342[1].jpg

コンビニに用事があり
レジ横の誘惑に負けて?しまったリキママです(^_^;)
たまには、いーよね?
リキさんには、周りのホットケーキのようなところを
ちょこっとだけ、おすそ分けしました♪
たまには、いーでしょ?

ちなみに、リキママはアメリカンドッグは
ケチャップもマスタードも付けない派でっす!

さて、今日は・・・

rps20160220_215304[1].jpg

オデ号でGO!
某川が見えるところでウンPとかして・・・


rps20160220_215322[1].jpg

血液検査とお薬GETのため動物病院へ〜

タイミングが良く
待ち時間ほぼゼロで診察室に呼ばれました(*^^)v
(リキさんは入りたがらなかったけどぉ…)


rps20160220_215332[1].jpg

体重:15.04キロ(ちょい増量)
平熱
心音正常

いつも検査してるALP値に加えて
昨年8月以来の、甲状腺ホルモン検査も☆

1週間後に出る結果は電話で確認してから
エコー検査などを検討しましょう

ってことになってます☆


posted by rikimama at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

朝のぬくぬく

rps20160218_163634[1].jpg

朝のまったりヒーターぬくぬくタイム(=^・^=)
(手前のこげ茶の物体はリキママの散歩用手袋)

今シーズンはキンキン冷えこみ日が少なくて
気温を考えるとヒーターをONしなくても
着込んで着込んで切り抜けられるかも?

って思ったりするけど・・・

体がヒーターぬくぬくに慣れちゃってるから
本当の春の温かさになるまで
ONし続ける予定のリキ家でっす!

リキさんだって、ヒーター大好きだしね♪

さて、大好評?の就寝直前シリーズ!
(リキママがハマってるだけ?)

rps20160218_163716[1].jpg

前脚、伸びぃ〜で入室(=^・^=)


rps20160218_163727[1].jpg

引き続き、後ろ脚も伸びぃ〜☆


rps20160218_163737[1].jpg

右手から?それとも左手?


rps20160218_163754[1].jpg

右手でしたぁ(^・^)

んっ?右手、左手を交互にしてるとか?
今後も続く〜(不定期)

posted by rikimama at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

雪融けベチャベチャ

rps20160218_163647[1].jpg

雪融けベチャベチャ道のため
冬用ブーツではなく
ラバーブーツという名の長靴で散歩へGO♪

リキさんの、お腹や手足は泥ッパネで汚れまくり〜(^_^;)
春への道のりで
そういう汚れはしょうがないのですが
今シーズンは、かなり早く汚れまくっております〜

さて・・・

rps20160218_214211[1].jpg

散歩コースの木の枝に
スズメさんがいっぱい(^o^)

この木のすぐそばのお家の庭に
えさ台があるためです☆

リキさんとリキママの気配を感じ取り
この木に避難?

通り過ぎてから、振り向くと
スズメさんたち、えさ台へ移動してました(*^_^*)

お邪魔しちゃったみたいでゴメンナサイです〜
posted by rikimama at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

右手?左手?

rps20160217_183803[1].jpg

週の真ん中、すいすい水曜日♪
ちょっと早め散歩へGO(=^・^=)
リキママの影も写り込んでいますが
気にしない気にしない☆


rps20160217_183814[1].jpg

脚長リキさん(*^_^*)

そして・・・
好評?の就寝直前シリーズ(=^・^=)

rps20160216_200544[1].jpg

布団の準備はOK!


rps20160216_200554[1].jpg

今夜は、クルっと寝のチェックではなく
リキさんは左右どちらの手から布団に乗るか?


rps20160216_200604[1].jpg

左手からでした〜♪

あれ?でも、以前の就寝直前パチリ☆では
右手からだった(・。・;


rps20160216_200616[1].jpg

その日の気分なのかもねー(=^・^=)


rps20160216_200638[1].jpg

というわけで、おやすみなさい☆
posted by rikimama at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

白黒ヒゲ

rps20160215_200752[1].jpg

黒ヒゲは、普通?の方向に生えてて

白ヒゲは、上・横・下と自由に生えてます(=^・^=)

画像では分かりづらいかなぁ???

さて、今日は・・・

rps20160216_200509[1].jpg

キンキンに冷えた寒〜い1日でした(@_@)

夕方散歩の前半
リキさんリードぐいぐい引っ張り走り〜♪
そんな姿のリキさんを見た
パピヨンのオーちゃんのママさんから

リキちゃんは元気ねー☆

って声をかけてもらいました(*^^)v

もちろん、元気なのですが
実はその時のリキさんは
ウンP場所を求めて、急げ急げ!と
ぐいぐいリキママを引っ張っていたという〜(^_^;)
(出すもの出したら、落ち着いて歩いてくれました♪)

パピーの頃はリードを引っ張られて困ったときもあったけど
今は、引っ張られて嬉しくてしょうがないリキママでした!
posted by rikimama at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

雪スリスリ6:20

昨晩の急激な冷え込みで
今朝の散歩コースの路面を心配していたのですが・・・

rps20160215_200429[1].jpg

程よく雪が降り積もり・・・


rps20160215_200730[1].jpg

融けてツルッツルの道路より歩きやすく・・・


rps20160215_200740[1].jpg

リキさんも雪スリスリを久しぶりに満喫(=^・^=)

良かったぁ♪

それはそうと
↑の撮影時刻は朝6:20☆(散歩後半です)
曇っていたから少し暗く写ってるけど
日の出が早くなってきて嬉しいな(^・^)
posted by rikimama at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

バレンタイン2016

rps20160213_195238[1].jpg

手作りチョコをいただきました(*^_^*)
作製時間と労力を考えると
本当に感謝感謝でいっぱいです☆
ごちそーさまでした(*^^)v

リキさん、撮影協力ありがとね♪
お礼と言っては何ですが・・・


rps20160213_195217[1].jpg

鮭トバレンタイン☆

おやじダジャレの領域に
足を突っ込んでしまった^_^;


rps20160213_195228[1].jpg

いーんです、リキさんが喜んで食べてくれたら♪

さて、昨日、一昨日で気温が上がり
雪融けが進んだのですが・・・

な、なんとぉ!!!

今晩、いきなりの冷えこみというか
猛烈に冷たい風が吹き荒れるバレンタインナイト(@_@;)

雪融け路面、明日の朝はどーなるんでしょお?
posted by rikimama at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

ツルンツルン

rps20160213_195134[1].jpg

天気予報通りに気温が上昇し
今朝の散歩コースはこんな状態のところが多かった(@_@;)
ここはかろうじて、歩きやすい道があったけど・・・


rps20160213_195144[1].jpg

逃げ場がないツルンツルン路面(T_T)
一瞬の油断が命とりになる!
大げさではなくマジですよ(・。・;


rps20160213_195200[1].jpg

さぁ、腹に力を入れて行きますか!

とリキさんに促されてリキママ頑張りました(*^^)v

それにしても、いいんでしょうか?
この時期の、この雪のなさは…
4月にドカン!は勘弁してね〜
posted by rikimama at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

クルっと寝

ワン友さんに、こんな記事を教えていただきました♪

”犬が寝る前にクルっと回るのはなぜ?”

リキさんの場合は・・・

rps20160210_182315[1].jpg

rps20160210_182328[1].jpg

rps20160210_182343[1].jpg

rps20160210_182356[1].jpg

rps20160210_182421[1].jpg

rps20160210_182409[1].jpg

rps20160210_182440[1].jpg

rps20160210_182452[1].jpg

消灯よろしく(byリキさん)

ってな感じで、反時計回りでクルっと寝(=^・^=)

フカフカの布団やベッドだとクルっと寝するけど
フカフカしていないヒーターのそばで寝るときは
クルっと寝してない、ような気がする☆
posted by rikimama at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

西日と便利だワン!

rps20160211_201533[1].jpg

西日を浴びる
”便利だワン!”(散歩時のウンP処理グッズ)
とリキさん(=^・^=)

以前の”便利だワン!”は箱入りだったけど
(2005年12月のブログのコチラを見てね〜
ヤングなリキさんに会えます♪)
確か、昨年あたりから包装が箱からビニール袋に変わって
ゴミ出しが楽になったぁ(*^^)v

同じ、ウンP処理グッズのチョイPooも
箱からビニールに変わるといいなぁ〜

さて、建国記念の日の早め夕方散歩・・・

rps20160211_192840[1].jpg

鼻の上の雪をペロリしてたけど・・・


rps20160211_201612[1].jpg

残ってました(=^・^=)

posted by rikimama at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

一転続き

rps20160210_165304[1].jpg

朝から変りやすい天気の1日でした(@_@)
くもりから一転
横殴りの猛吹雪から一転
太陽サンサンから一転
くもりから・・・続く〜

おかげさまで、朝夕とも猛吹雪には当たらず
良かったぁ(^o^)

でも、今日の雪は湿って重くて
数cm積もったところを歩くだけでも
抵抗感たっぷりで疲れたのなんの(-_-)

リキさん、無料のエクササイズをありがとー♪

さて、先週末のたらりんこ画像の続きを・・・

rps20160210_165344[1].jpg

ハロゲンヒーターぬっくぬく中


rps20160210_165359[1].jpg

腹!


rps20160210_165414[1].jpg

脇の下から腕!


rps20160210_165430[1].jpg

肉球!

どれもこれも
ツンツクツン!したい衝動に駆られたけど
お邪魔しては申し訳ないので
グっと堪えたリキママでした〜
posted by rikimama at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

桜姫とニッポンハム

rps20160207_171045[1].jpg

桜姫ブランドの砂肝2パックをGET(^_^)v

調べたら、この桜姫は
ニッポンハムのブランドでしたぁ♪
詳細は公式HPのコチラを〜

いつものように無水鍋で蒸し焼き後
食べやすくカットして肉汁と一緒にトッピング☆
(残りは冷凍して後日のお楽しみ!)
リキさん、ガッツいてくれましたぁ(=^・^=)

さて・・・
今朝は真っ白横殴りの重たい吹雪でビックリ!!!
今までの降雪量が少ない分を帳消しにするような
大雪になったら、どーしよー(+o+)
って心配していたのですが
気付いたら、晴れてましたぁ♪
良かった(*^^)v

というわけで、週末のぬくぬくリキさんを(=^・^=)

rps20160208_163632[1].jpg

あったか、たらり〜ん


rps20160208_163644[1].jpg

あったか、たらり〜ん

posted by rikimama at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

雪の1本道

rps20160208_163543[1].jpg

正しいフセで散歩準備を待つリキさん♪

冬は、あれやこれや着こまなくちゃなので
時間がかかって申し訳ないです〜(^_^;)


rps20160208_163553[1].jpg

西日がまぶしい〜
なんとなく日が長くなったなぁって思ったら
冬至から約1ヶ月半っていうか
春分の日まで、あと約1ヶ月半(*^^)v


rps20160208_163603[1].jpg

このくらいに決められた幅の道を歩くのは
とっても疲れるけど
リキさんが選んだ道ならば
歩きますよ!
歩きますとも一緒に(^o^)

posted by rikimama at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

フワフワ雪とチビ君と

rps20160207_171106[1].jpg

極寒サンデーモーニング(@_@)
ツルツル歩道には
滑り止めの砂(っていうか極小石)が撒かれてました〜


rps20160207_171120[1].jpg

ドン冷えのためショートコースにしてくれて
リキさん、ありがとー(*^_^*)

そう言えば、雪まつりが開催されてるはず!
(人混みは避けたいので雪像見物等には行きません…)

2月なのに気温が上がって
雪像が融けちゃう、さらには壊れちゃう
って年も過去にあったけど
今年のこの冷えこみ具合では大丈夫そーですねー☆

さて、夕方散歩は・・・

rps20160207_171133[1].jpg

フワフワと優しい雪が落ちて来ました(=^・^=)


rps20160207_171143[1].jpg

リキさん、鼻回り?口回りが気になる様子(・。・;
鼻に雪が入ったのかな???


rps20160207_171154[1].jpg

帰宅直前に、柴友チビ君に会いましたよぉ(^o^)
挨拶らしきことはしてたけど
すぐに素っ気なくなるチビ君とリキさん♪
これぞ、大人の柴対応だね(=^・^=)


rps20160207_171204[1].jpg

隙を見て?チビ君のお尻クンクン〜
幼馴染のチビ君のニオイで
いっぱい散歩して、いっぱい遊んだ
若柴時代を思い出したりするのかなぁ?

そんなわけで
2007年2月のチビ君とのブログをコチラからどうぞ(^・^)
posted by rikimama at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

お手手枕

rps20160206_174721[1].jpg

お手手を枕っていうか、マズルを隠すように
可愛らしく寝てるとこをパチリ☆

あっ、起きちゃった(・。・;
邪魔してゴメンなさい。。。


rps20160206_174734[1].jpg

今シーズンは雪が少なくて
枯草や枯れ葉がかなり出ております〜


rps20160206_174745[1].jpg

一応、においクンクン(=^・^=)

この後、ジョン君パパさんのお店へ向け軽快に小走り!
そして、お店に近づくにつれスピードアップ!
したリキさん&リキママでしたが
丁度、お客様がいらして
オヤツは次回のお楽しみってことになりました〜

まぁ、そんな日もあるさ!

それにしても・・・

12才5か月間近の中型犬であるリキさんが
グイグイとリード引っ張って走ってくれるなんて
ほんとに嬉しく有り難く感じてます☆

ちなみに、夕方散歩距離は約2.5kmでした♪
posted by rikimama at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

やきそば弁当エクスプレス

rps20160204_221922[1].jpg

リキさん、見て見て〜♪

北海道限定”やきそば弁当”の
北海道新幹線、開業間近を盛り上げる(?)
期間限定エクスプレス版でっす☆

新幹線がリキ家のそばの線路を通るわけではないので
正直言って

なんの盛り上がりもないリキママ(-_-)

・・・ですが!!!

やきそば弁当エクスプレス(待ち時間1分)には
食らいついてしまいました〜(*^_^*)

リキさん、撮影協力ありがとね☆
posted by rikimama at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

立春2016

rps20160204_221934[1].jpg

立春ですね♪

例年に比べると、散歩コースの道路脇の雪山が
それはそれは低くて逆に不安になりつつある
リキママです(^_^;)


rps20160204_221944[1].jpg

雪融け(泥)水の横断歩道なども歩いたので
リキさんの、お腹や腕、脚は泥ッパネで
大変なことになってました(@_@)

そうそう!
この泥ッパネが春の訪れを感じるひとつなのですよ♪
posted by rikimama at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

就寝直前(その4)とか

昨晩の就寝直前は・・・

rps20160203_220930[1].jpg

ペロ〜リしてるけど
ここには美味しいものはありませんよ(^_^;)

そして、節分の日の朝♪

rps20160203_220943[1].jpg

平日朝散歩時間帯はまだまだ暗くて(この時刻は6:12)
コンビニが明るく光っております☆

コンビニ各社の”淹れたてコーヒー”って
飲んだことがないなぁ〜

コンビニ利用時

その後、すぐ帰宅するなら
家にあるコーヒーを熱々で飲みたいし

その後、他へ行く予定があるなら(←コレが多いかな)
ゆっくり味わう時間はないし

結局・・・

コーヒーを飲むためにコンビニへ行き
熱々を駐車場やコンビニ内のスペースで飲む

って感じ?(^_^;)?


rps20160203_220953[1].jpg

今日は節分!ってことは
明日は立春ではありませんか(*^_^*)
春ですよ、春ぅ!
どんなに寒くても寒中見舞いを書いちゃダメ!

恵方巻を食べず(太巻寿司ならカットして食べたい)
豆まきもせず(最後にした記憶は小学生のとき?)
いつもと変わらぬ食生活の1日のリキ家でした〜
posted by rikimama at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

馬肉ジャーキー

rps20160130_190518[1].jpg

このシリーズの馬肉ジャーキーはお初♪


rps20160130_190529[1].jpg

しゃけ・ほっけ・たらに比べると
サイズが小さいので鼻のせ楽勝です(=^・^=)

リキママおうちランチ後の

”ではリキさんにも何か〜”

って時の”何か〜”に丁度いいかも(*^^)v


rps20160202_191555[1].jpg

夕方散歩帰宅直前
ちょっと風付きの雪に降られました(・。・;
現時点ではモッサモッサを積もってはいないけど
明日の朝はどうなってるかなぁ???
posted by rikimama at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

2月突入

先ずは、週末の画像から〜

rps20160131_183153[1].jpg

潤ったお鼻のリキさんが
ゴロンチョしてるリキママを
見下ろしてるところ(*^_^*)


rps20160201_181236[1].jpg

耳が折れてるけど気にせずzzzしてるところ(=^・^=)

そして、今日・・・

rps20160201_181158[1].jpg

楽しくスリスリしてるところ(*^_^*)

今日もキンキンに冷えた1日でした(+o+)
地面に触れる肉球が冷たくて冷たくて
手も足も辛そうなリキさん(・。・;

手足を上げながら歩いたり
座り込んで、肉球舐め舐めしちゃうこと多々です…

そんなときには手袋を外して
リキママの手で温めてあげてます☆
これは今シーズンから始めましたよ♪

冷え込みが、これ以上厳しくなったら
使い捨てカイロを利用するのもいいかなぁ?

なんて考えております!

さて、つい先日、大晦日とかお正月だったのに
気付いたら2月(・_・;)

あー、ビックリ!!!
posted by rikimama at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村