2015年10月31日

猫足もふもふ

rps20151031_180940[1].jpg

猫足もふもふルームソッックス(三毛猫)♪

肉球部分が滑り止め仕様になってます(^_^)v


rps20151031_180952[1].jpg

ちなみに、2足です…
ネット注文時、間違えてしまったのかも(・_・;)
猛烈に反省しております!!!

靴下2足だから、今回は全然いいけど
2品不要、または、高額商品だったら

ま、いっかぁ〜

では済まされないし(*_*)

さて・・・

rps20151031_181003[1].jpg

今日は、年に1度のピアノ調律日でした♪

リキさーん、調律師さんはピアノ部屋でお仕事してるだけで
リビングには来ないから大丈夫だよぉ〜

と言っても、避難場所(テーブル下)で

油断禁物!

モードになっていたリキさんでした(=^・^=)


そして・・・

午後は、ピアノレッスンだったのですが
先生のお家のワンちゃんが
16才で天国へ召されたとのこと。

今まで、お互いのワンの話をいっぱいしてきたので

うる。うる。。うる。。。


にほんブログ村
posted by rikimama at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

お会計

rps20151030_220414[1].jpg

今日のお会計、な・なんと666円(@_@)

思わず声を上げてしまったリキママです…

レジの方が意味を分かってくれて助かったぁ〜


rps20151030_220008[1].jpg

冬の始まりを、ぬくぬく温風ヒーターで感じるリキさん♪

明日の天気予報は雨マークが付いてるけど
どーなるのかなー?


にほんブログ村
posted by rikimama at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

イチョウとか秋冬とか

rps20151029_181924[1].jpg

近所のイチョウ並木(=^・^=)

う〜ん、真っ黄っ黄って感じではなかったけど
パチリ☆することに意義があるってことで♪


rps20151029_181934[1].jpg

こちらも近所の桜?かな???
実際は、真っ赤っていうより、真オレンジ♪


rps20151029_181949[1].jpg

すかすかのイタドリと、奥にはススキ(^・^)


rps20151029_181959[1].jpg


季節の変わり目を〜♪

あなたの心で知るなんて〜♪

”秋冬”が頭をぐるんぐるん回ってるリキママです(^o^)


にほんブログ村


posted by rikimama at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

おさがり

rps20151028_190549[1].jpg

いつものお立ち台公園の木が
結構スカスカになってきたぁ!

先日の暴風で、かなり葉っぱが落ちたのねぇ〜

そう言えば
今シーズンはまだイチョウの木と撮影会をしてない(・_・;)
間に合うかなぁ???

さて・・・

rps20151028_190614[1].jpg

リキさんベッドの敷物を新調しましたよ♪
と言っても、人間のタオルの”おさがり”(^。^)

厳密に言うと、”おさがり”の”おさがり”だから
”孫おさがり”???


にほんブログ村
posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ソーイング

rps20151020_210536[1].jpg

先月GET、リキママ弟と遊んでいたら綿が出始めて
最近は、このような感じになっておりました(^_^;)

綿出ししやすいと、すぐコレで遊び始め
リキさんがたっぷり出した後
リキママが綿詰めってことが、日に何度か…

というわけで・・・

rps20151020_210548[1].jpg

チクチクとソーイング♪
縫い目が見えたって気にしない気にしない☆

でもリキさんったら
遊んでくれなくなって寂しい(T_T)


にほんブログ村
posted by rikimama at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

お散歩手袋

rps20151026_202247[1].jpg

ここ数年、冬のお散歩手袋は無印良品を愛用してます♪

今シーズンは、ミトンにもなる半指手袋(=^・^=)

以前の”ミトンにも〜”に比べると
裏地のぬくぬくがアップしてるのでこれに決め!
ウンP袋を急に開かなくちゃいけないとき
とっても便利!のはず(=^・^=)

そうそう、無印で一緒に買った・・・

rps20151026_202731[1].jpg

マッサマンカレー、おいしかったぁ☆(^_^)v☆

さて・・・

rps20151026_202312[1].jpg

週末の毛づくろいリキさん(その1)


rps20151026_202331[1].jpg

同上(その2)

気付いたら10月最終週なのですねぇ〜
2015年も、残り2ヶ月と1週間とは(@_@)


にほんブログ村
posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

生姜焼き丼と極寒

寒すぎるぅぅぅ(+o+)

その前に、一昨日のお出かけの続きを・・・

rps20151024_171123[1].jpg

『シバキチカフェ』の今月のどんぶり(人間用)は
シャキシャキ生姜焼き丼(ふわふわ玉子焼き付き)!
おいしー☆(^o^)☆
特盛システムがあるといいなぁ〜♪


rps20151024_171136[1].jpg

もちろん、リキさんにもありますよ☆
ミートソースパスタ♪
クルクルのフジッリ・鶏挽き肉・トマトと
バジルの代わりに青海苔で、めっちゃおいしそー!


rps20151024_171148[1].jpg

とっても美味しかった、とのことです(=^・^=)
良かった良かった♪

さて!!!
天気予報が当たり?猛烈に寒いんですけどぉ(+o+)

朝散歩の時間帯は、ちょっと寒い曇り空だったけど
帰宅すると、窓からパチパチ音が!
あられ?ひょう?が窓を叩いてるぅ(@_@)

rps20151025_202155[1].jpg

ちょっと早めの夕方散歩でもパラパラと
あられ?ひょう?がリキさんにON!
風も強くて寒いのなんの(*_*)

いきなりの冷えこみは止めてくれー!
もちろん、リキママは今シーズンお初のダウンで散歩へGO!


rps20151025_202205[1].jpg

ガス温風ヒーターとハロゲンヒーターで
ぬっくぬくせずには、体を壊しそうな寒い日曜でした…

ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・


にほんブログ村

少し前からお試しっていうか実験的に
”柴犬ブログランキング”に参加してます♪

もし良ければ”ポチっとな!”してみてくださいね(=^・^=)
柴犬ランキングサイトのウィンドウがオープンするだけで
ポチっとした方に、ご迷惑がかかることはないので☆

ランキングの推移をしばらくチェックして
落ち着いたところで、実験終了する予定でーっす。
posted by rikimama at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

仮装大会2015

昨日のお出かけのつづきでーっす♪

『シバキチカフェ』へ行くと・・・

rps20151024_144821[1].jpg

な、なんという偶然!
鰤くんと鰤かあちゃんがお友達と一緒にお食事中(*^_^*)

鰤かあちゃんったら、あれよ、あれよという間に
リキさんに、カボチャダウン、帽子、カチューシャを着付けて
ハロウィン仮装大会のはじまりぃ〜(^o^)


rps20151024_144834[1].jpg

カチューシャの位置を変えてみました♪


rps20151024_144849[1].jpg

鰤くんは、シバキチちゃんの小悪魔衣裳で
デ鰤マンに仮装です(=^・^=)


rps20151024_144903[1].jpg

お世話係を喜ばせてあげるのも
我々のお仕事のひとつだね(by鰤&リキ)


鰤くん、鰤かあさん、楽しませてくれてありがとう(*^_^*)

で・・・

rps20151024_144918[1].jpg

鰤くんのお友達のMダックスの女子2ワンが
気になって気になって、好き好きモードになり
シッポぐるんぐるんのリキさん(^。^)

そんなリキさんを見るのは初めてのシバキチオーナーさんは
とってもビックリしてらっしゃいました〜

若くて可愛い女子にトキメクのは
老化防止になると思う!
リキさん、バンバン若い女子にアタックだぁ(*^_^*)


rps20151024_144930[1].jpg

鰤くんと女子たちがお帰りの後は
つまんないオーラ漂うリキさんでした…
また会えるといいね!

しつこく明日につづく〜


にほんブログ村

posted by rikimama at 17:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ハロゲンヒーター2015

rps20151023_194838[1].jpg

いつもより、ちょっとのんびりの朝散歩(=^・^=)
マンション玄関の自動ドアは
リキさん帰宅を感知して開けてくれます♪


rps20151023_194803[1].jpg

夜でもないのに、なんだか寒くない?


rps20151023_194821[1].jpg

ってことで・・・

今シーズンお初の、ハロゲンヒータースイッチON☆

ぬっくぬく〜

さてさて・・・

明日以降はお天気がイマイチっていうか
日曜の予報は雪マーク付いてるぅ(@_@)

今日を逃すとズルズルしちゃいそうな
溜めこんでいた案件を消化しました(^_^)v


rps20151023_201041[1].jpg

その中のひとつ
オデ号でGO!して人間に用事に付き合ってもらい

その後は・・・

たくさん写真があるので、つづく〜


にほんブログ村
posted by rikimama at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

祝!12才1ヶ月

リキさん、12才1ヶ月おめでとー(*^_^*)
今日も元気に過ごしてくれて感謝感謝です♪


rps20151018_202038[1].jpg

正しいフセと、つい出ちゃったアクビ(=^・^=)

敷物がグチャグチャしてるのは気にしなーい♪


rps20151018_202055[1].jpg

さらに開脚してヘソ天、またはヨガポーズ?

ってカメラを構えていたけど
この体勢で固まってしまいましたぁ(・_・;)

中途半端なところで固まらせてゴメンナサイ!

今夜は重千代ママさんたちと
ほんのちょっとだけお出かけしてくるので
リキさん、お留守番よろしくでーっす☆
お祝いゴハンは明日でお許しを(^_^;)


にほんブログ村
posted by rikimama at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

秋深き

秋深き・・・

rps20151021_174303[1].jpg

リキさんは、落ち葉の道を歩く♪
撮影のため、ちょっと止まる〜


rps20151021_174314[1].jpg

リキさんは、紅葉を楽しむ♪
撮影のため、ちょっと上る〜

朝散歩スタート時刻は徐々に暗くなり
夕方散歩の時間帯によっては
もう真っ暗だったりで

秋が深く深くなってきました☆


にほんブログ村
posted by rikimama at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

寝室気分

rps20151020_200859[1].jpg

朝、散歩→ゴハン→爪のお手入れ→おやつ→歯磨き

の後、いつもはリビングのハウスでzzzだけど
今日は何故だか寝室気分だったようです(=^・^=)
福岡ソフトバンクホークスのタオルでzzzしたかったのかな?

そう言えば、日本シリーズっていつから?
昨シーズンの盛り上がりから一転
スケジュールもよく分かってないリキママでした〜

ちなみに、昨シーズンのブログはコチラを♪
あらためて、胸キュンキュン☆(*^_^*)☆


rps20151020_200916[1].jpg

夕方散歩の時刻は、もうこんな暗さ(*_*)
冬至まで、まだ2ヶ月くらいあるっていうのにね〜

この後、久しぶりに柴友チビ君とママさんに会いました♪

お互いの近況報告や
先輩ワンちゃんたちのことなど、ちょっと立ち話☆

チビ君、リキさん、お付き合いありがとね(*^_^*)



にほんブログ村
posted by rikimama at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

上り通過

rps20151019_185041[1].jpg

上り列車が・・・


rps20151019_185052[1].jpg

リキさんまったり駅を・・・


rps20151019_185112[1].jpg

今、まさに通過しましたぁ(^o^)

スピードからすると特急かな♪

それはそうと、リキさん後方のイタドリは

スカスカ秋仕様になってるねぇ〜



にほんブログ村

posted by rikimama at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

綿出し王様

rps20151017_181659[1].jpg

数日前、このブログの副題に

ゆるゆるとシニアライフを楽しんでます♪

と追記したら・・・

rps20151017_181636[1].jpg

クッション綿出しに更に気合を入れ始めたリキさん(*^_^*)


rps20151017_181649[1].jpg

綿出しの他に、ラバーボール持って来い遊びも
精力的に取り組んでる様子を見ると・・・

シニアじゃないから!

っていう意思表示なのかな?

というわけで、副題は元に戻すことにしました♪
お世話係としては
リキさんのその意思を尊重しつつ
気付かれないようサポート業務に力を入れます(^_^)v

posted by rikimama at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

耳完治

rps20151017_181614[1].jpg

9月28日、動物病院で大量の耳菌が確認され
(そのときのブログはコチラ

耳のお薬を続けて数日後に経過を診ていただき

”あと1週間お薬続けてカイカイなければ終了”

とのことで、本日無事
耳のポチポチ薬が終了となりましたぁ(^_^)v
良かった良かった☆

残ったお薬は予防として
週1ポチポチすることになってます〜


rps20151017_181604[1].jpg

着々と冬支度をしてるリキさん毛(=^・^=)
二重アゴに見えますが
ほとんどが”毛”ですからね♪

さて、今日は朝から太陽が主役のいい天気で
暑くも寒くもなく、風もなく

1年中、今日みたいな気候だったたいいのにぃ!!!

なんて思わずにはいられないリキママでした(^o^)丿

rps20151017_181623[1].jpg

夕方散歩へ出発直前の玄関(=^・^=)

日が短くなり太陽の傾きが秋冬仕様になると
玄関、さらに、その隣の部屋の奥まで
西日が射し込み
このような、光を浴びてるリキさんとなります☆


にほんブログ村
posted by rikimama at 18:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

赤い葉っぱ

昨日、アップし忘れた画像から〜

rps20151015_171519[1].jpg

地面に赤い葉っぱ(落ち葉)♪


rps20151015_171531[1].jpg

その真上には赤い葉っぱ(枝付き)(^o^)


そして今朝・・・

rps20151016_220754[1].jpg

DONGURIさんそばの公園(=^・^=)
ここでは、低い塀?に登るのがリキさんの定番です!


rps20151016_220808[1].jpg

ちょっと場所を変えてみました☆
リキさんとの散歩があってこそのご近所紅葉観賞(^_^)v

ありがとねー(*^_^*)


にほんブログ村

posted by rikimama at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

赤い実

rps20151013_185359[1].jpg

散歩コースで見かける赤い実♪

葉っぱはまだ青々(緑々?)していて

ここに雪がサラっと積もれば

クリスマスカラーですね(^o^)

でも、雪はもう少し先でもいいなぁ〜


にほんブログ村
posted by rikimama at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

水たまり・枯れ葉・落ち葉

rps20151014_185445[1].jpg

朝、散歩コースには、水たまり〜
西の山々には、今シーズン初冠雪〜
リキさんのウンPからは、ホカホカ湯気〜(=^・^=)

今年の秋は短すぎだと思いません?リキさん…


rps20151014_185459[1].jpg

夕方散歩でも、水たまりは残ってました。
夏とは違って、すぐに蒸発はしないのね。


rps20151014_185512[1].jpg

近所の公園は枯れ葉・落ち葉まつり(^・^)


rps20151014_185522[1].jpg

今日は、座って観賞モードだったけど
今度、若いときを思い出そうキャンペーンで
枯れ葉・落ち葉サクサク遊びに誘ってみようかな(*^_^*)


にほんブログ村
posted by rikimama at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

スイッチONと煮玉子

寒−−−−−い(@_@)ってことで・・・

rps20151013_222610[1].jpg

今シーズンお初のガスヒータースイッチON♪
ぬくぬく最高だね、リキさん(*^_^*)

さて、昨晩のお写真ですが・・・

rps20151012_191625[1].jpg

半熟煮玉子を仕込みました☆
リキママ、お初の手作り煮玉子です!

半日経った今朝の玉子は、まだ浅漬けって感じ〜
1日経った今日の夕食の玉子は、まぁまぁって感じ〜
明日、残り1個をいただきまっす(=^・^=)

今後は、好みの味にジャストミート!
するように、つけ汁レシピをいろいろ試してみようかな♪

リキさん、撮影協力ありがとね(^・^)


にほんブログ村
posted by rikimama at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ご近所紅葉

rps20151012_191530[1].jpg

いつもの散歩コースで紅葉を楽しんだ朝のリキさん(=^・^=)


rps20151012_191543[1].jpg

落ち葉もいっぱいだねぇ〜


rps20151012_191559[1].jpg

夕方も、いつもの河川敷遊歩道でも紅葉を・・・
アクビしてるしぃ(^_^;)

この後、交差点で・・・

ジョン君パパさんちへ行くよ!
天気もいいし体育の日だし絶対に行くよ!
(そうそう、今日って体育の日だけど
10月10日に戻してほしーなー)

と気合いの入ったリキさんに
当然従ったリキママです〜

ここ最近、ジョン君パパさんちの前へ行くと
お客様がいらしたり
奥でお仕事されたり、と
リキさん、オヤツをいただく機会がなかったけど

今日は、タイミング良かった☆
ラッキーだったね(*^_^*)


にほんブログ村
posted by rikimama at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

シャンプーと冬タイヤ

今日はリキさんシャンプーとオデ号冬タイヤ装着の日(=^・^=)

家を出発するときザバザバ大雨だったけど
西に向かうと雨は降っていなくてホッ♪

rps20151011_185437[1].jpg

VIDA』へリキさんを連れて行ってから
オデ号とHンダさんへ


rps20151011_185450[1].jpg

どのメーカーの冬タイヤにするかは
先日ご結婚されたアノ方のメーカーDに
気持ちがかなり傾いていたのだけど
Hンダの兄さん(営業)もエンジニアさんもメーカーB推し!
うーん、うーん・・・

rps20151011_185501[1].jpg

結論:Bに決定☆

北海道の冬道運転の大先輩リキママ兄の

冬タイヤはB以外使ったことがない!

とのことで(^o^)
タイヤはBにしたけど
ビールを飲むときはスーパードライにするから
許してくださーい!


rps20151011_185512[1].jpg

Hンダさんには事前にBで連絡して
今日はスルスルとコトが進みました♪
いつ雪が降っても大丈夫(^_^)v


rps20151011_185523[1].jpg

それにしても朝から鼻水とクシャミが止まらなかったぁ(+o+)
車中でもHンダさんでもVIDAでも
箱ティッシュとゴミ袋をそばに置き

ズビズビズー

して恥ずかしいったらなかったリキママです(@_@)
今日、ナニカ飛んでたぁ???


rps20151011_185533[1].jpg

昨日、動物病院で耳の経過も良好とのことだったし
お肉解禁(*^_^*)
ガッツガッツと食べてくれてありがとね☆☆☆



にほんブログ村



posted by rikimama at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ラップ芯と耳再検査

rps20151010_193440[1].jpg

3連休初日は、朝から晴れて穏やかないい天気
マンション敷地内のツツジの植木の中に
何やら新しい仲間が加わった様子


rps20151010_193529[1].jpg

チョーお久しぶりのランプ芯にかぶりつくリキさん
2年前に買って使っていた食品ラップが
やっと、やっと、終了
毎日、毎月、毎年、あっという間に過ぎて行くけど
その食品ラップに関してのみ

長かったなぁ


rps20151010_193605[1].jpg

リキさんのヤング時代
食品ラップが終了すると
噛み噛み用にラップ芯をあげてたけど
それを思い出したのかな?
楽しんでくれて嬉しい

それにしても、食品ラップはやっぱ国産だね
使用感がいいノンストレス

さてさて・・・

rps20151010_193622[1].jpg

お耳の再検査の前に
動物病院の近所の河川敷あたりをのんびりお散歩
業者さんの草刈と草回収作業の終盤でした


rps20151010_193636[1].jpg

遊歩道も草エリアも広くていい場所だよね

そして、動物病院へ

耳の中の菌はほとんどなくなりました
耳のクリーニングをしてもらい
あと1週間、お薬を続けて終了

良かった、良かった

体重が14.78キロだったけど
イケメン院長先生からは

リキさんの年齢だと
筋肉量が減る→体重が減る
は、やむを得ないことで
贅肉が増える→体重が増える
は、足腰に負担がかかってくるので
これくらいの体重がベスト

とお話しがありました
ホっと一安心


にほんブログ村
posted by rikimama at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ふかふか布団

rps20151008_183636[1].jpg

朝、リキママと一緒に起床してくれないリキさん
ふかふか羽根布団から出たくないのは
犬も人間も同じですよねぇ〜

冬至に向かう今日このごろの日の出時刻なので
まー、こんな感じです


さて今日は、昨日までの暴風雨は収まりましたが

rps20151009_220009[1].jpg

風はまだ強めで、水溜りに波が立ってました


rps20151009_220022[1].jpg

気付いたら、葉っぱが緑じゃない木が多くなったようなぁ
でも、紅葉っていうより、茶葉って感じかも
今年の紅葉はどーなんでしょね?


にほんブログ村
posted by rikimama at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

オン・ザ・ソファ

超大型台風が北海道に接近

悪天候(雷、暴風、大雨)のとき
外の異様な音が怖いお留守番リキさんが
ソファに乗ってしまうってことは
以前のブログで書きましたが・・・
(そのブログはコチラ

rps20151008_183647[1].jpg

台風による暴風雨の今日、その現場をパチリ

ソファの上は爪のお手入れをする場所なので
今までリキさん自らオンすることはなかったんです

rps20151008_183657[1].jpg

でも、悪天候の時にオンするってことは

ソファは実は安全な場所

ってことなのかなぁ???

夕方散歩は、早めにサクっとベリベリショートコースで
オ○ッコだけ済ませて無事帰宅
明日は台風一過の快晴だといーなー


にほんブログ村
posted by rikimama at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ななつぼし

rps20151004_205658[1].jpg

今シーズンから、北海道米の”ななつぼし”
(あれ?いきなり絵文字が変わった!)

何年もずっと”コシヒカリ”だったけど
何かの機会で”ななつぼし”を食べてみたら
モッチリ具合がリキママの好みにピッタンコ

今後は、いろんな産地の”ななつぼし”を
食べてみようかなぁ

リキさん、撮影協力ありがとー


rps20151007_221219[1].jpg

明日の天気、午後は暴風雨の予報
散歩が心配だぁ


にほんブログ村
posted by rikimama at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

雪虫?

rps20151006_184725[1].jpg

夕方散歩で、リキさんの頭の上に白い物体が目

もしかして、雪虫exclamation&question

ってことは、初雪雪間近exclamation&question


rps20151006_184745[1].jpg

初雪はいつだろねー(長音記号2)exclamation&question


にほんブログ村
posted by rikimama at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

灯り

rps20151005_221557[1].jpg

気付いたら秋分の日もとっくの間に過ぎていて
(気づくの遅すぎあせあせ(飛び散る汗)
夕方散歩の帰宅時刻には
マンション敷地内も灯されておりますひらめき

次に気づいたときは、大晦日かもexclamation&question

光陰矢の如しダッシュ(走り出すさま)

posted by rikimama at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

柴犬クッキー(Oct)

rps20151004_205602[1].jpg

日曜ちょいお寝坊な朝散歩から帰宅犬
マンション玄関の自動ドア前で
リキママが鍵を出してドアを開けるのを待ってるリキさんー(長音記号2)
ガラスドアにリキさんが映ってるね目


さてさて・・・

rps20151004_205633[1].jpg

10月の柴犬クッキーが届きましたひらめき
箱の側面はさりげなく水色になっておりますぴかぴか(新しい)


rps20151004_205643[2].jpg

黒柴の親子ちゃんズ揺れるハート
かわいーハートたち(複数ハート)
次が届いてホッとして、やっと今日
先月のクッキーをいただきましたるんるん
柴犬クッキー、楽しいるんるん


rps20151004_205611[1].jpg

トンボも見かけなくなるほどの寒さですバッド(下向き矢印)
散歩用の裏起毛シャラシャラパンツを出さなくちゃひらめき

posted by rikimama at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

陽射し13時43分

rps20151003_185902[1].jpg

10月の日本犬カレンダーは
ピンクの首輪がお似合いのスマイル白柴ちゃん黒ハート
ブログアップが遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からずーっといい天気晴れ
・・・なんだけど風が強い1日でしたー(長音記号1)

rps20151003_185917[1].jpg

本日13時43分、リビングに入り込む陽射しはこんな感じ晴れ


rps20151003_185934[1].jpg

日向ぼっこって気持ちがいいよねぇグッド(上向き矢印)

さて、しつこく続く
シルバーウィーク前後にパチリ☆した未アップ画像を
アップしようキャンペーン第4弾ー(長音記号2)

少し前に設けたセカンド水飲み場所ですが
(詳細はそのときのブログを見てね目

セカンド場所ではまったく水を飲まないリキさん犬

試しに、容器を交換してみたところ・・・

rps20151003_192227[1].jpg

ファースト水飲み場所に置いた新容器で飲んでくれました手(チョキ)
セカンド水飲み場所の
もともとの容器(ステンレンス)からはまったく飲まずたらーっ(汗)

結論exclamation
水飲みは、容器ではなく場所ひらめき

というわけで、いつもの場所にもともとの容器を戻し
新容器はリキママが使おうかなー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

Wキャンペーン

rps20151002_184514[1].jpg

昨夜は暴風雨だったのでしょうかexclamation&question
(爆睡のため、まったく気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
朝散歩では、風で散ったコスモスの花びら目
秋も終わりに近いよバッド(下向き矢印)
ってくらいの低気温で首肩背中コリコリのリキママですー(長音記号1)


さて、シルバーウィーク前後にパチリ☆した未アップ画像を
アップしようキャンペーン実施の第3弾るんるん

rps20150930_210410[1].jpg

まったりー(長音記号2)


rps20150930_210433[1].jpg


まったりのお顔アップ黒ハート

そして、近頃のリキさんですが・・・

rps20151001_221728[1].jpg

早くお布団で寝ようよ揺れるハート

と、PCしてるリキママにピトピト甘えん坊さん犬
こんな可愛い早寝推進キャンペーンをされちゃあ

今晩は早く寝よっかexclamation&question
美容と健康と気遣ってくれてありがとーハートたち(複数ハート)

と嬉しさいっぱいのリキママですわーい(嬉しい顔)
ブログ更新のない日は
そんなわけで早寝したってことでよろしくお願いします眠い(睡眠)
posted by rikimama at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

冬布団2015秋

まずは昨日のことから〜

ググッと気温が下がったので・・・

rps20151001_214247[1].jpg

クリーニング済の羽毛ふかふか冬布団を敷きましたぴかぴか(新しい)
軽く回って位置決めするリキさん犬


rps20151001_214311[1].jpg

位置が決まったようです手(チョキ)
ぬくぬくで最高だねグッド(上向き矢印)

リキさんは布団の中に潜り込むことはなく
(リキママ的には、めっちゃ潜り込んでほしーのだけどあせあせ(飛び散る汗)
上に毛布を掛けることも好きではなく
自分の周りがちょっとフワっと盛り上がった
この感じが一番いいみたいです犬

さて、今日は10月1日ひらめき

rps20151001_214323[1].jpg

フィラリア予防薬の日ですよるんるん
今日は、チョイあげオヤツとのW鼻のせー(長音記号2)
リキさん、ありがとー揺れるハート
posted by rikimama at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村