2015年09月30日

スッタカタッタノター

rps20150930_201700[1].jpg

気温下降の影響でしょうかexclamation&question
夕方散歩のリキさんの足取りが軽快MAXグッド(上向き矢印)

スッタカタッタノターダッシュ(走り出すさま)

と、リードをグイグイ引っ張ってくれて
リキママ久しぶりに小走りしちゃいましたー(長音記号2)
こういう小走りは大歓迎黒ハート


rps20150930_201713[1].jpg

寒いしー(長音記号2)日暮れは早いしー(長音記号2)

さらに、便座がヒヤッ雪と感じるぅー(長音記号1)

さて・・・

シルバーウィーク前後にパチリ☆した未アップ画像を
アップしようキャンペーン実施の第2弾犬

rps20150930_210458[1].jpg

綿出し前のバゲット目


rps20150930_210330[1].jpg

お手手がこの状態のままだったのでパチリ☆
うーん、でもイマイチ画像あせあせ(飛び散る汗)


rps20150930_210350[1].jpg

お顔ではないので、こういうときこそフラッシュをぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

急激な天気の変化に伴い

ここ最近、天気の急激な変化
(雷雨→青天→豪雨→曇り→雷雨みたいなたらーっ(汗)
が頻繁すぎるぅー(長音記号1)

雷が苦手なリキさんにとっては辛いはずバッド(下向き矢印)
パピー〜若犬時代は雷なんてヘッチャラー(長音記号2)だったけど
年齢を重ねるごとに苦手度が上がってきました雷

今日、リキママが帰宅したとき
ソファのカバーが乱れていて

リキさんの爪のお手入れ時
足でも引っかけて、気づかなかったのかなぁexclamation&question

なんて思っていたけど
夕方散歩とご飯が終わった直後の雷のとき
原因が判明ひらめき

怖くて怖くてしょーがないリキさんが
自らソファに上がってる目
2013年8月以来の出来事ですexclamation
そのときのブログはコチラー(長音記号2)
なんとなく、怖いときはテーブルの下exclamation
って気がするけど、リキさんは違うみたい黒ハート

さらにひらめき
もう雷は収まっているというのに

リキママお風呂から上がりドアを開けると
脱衣所にリキさんが犬
あー、ビックリあせあせ(飛び散る汗)
12年弱、一緒に暮らしてるけどマジでお初いい気分(温泉)
ちょっと恥ずかしかったけどねー(長音記号2)

さてさて・・・

シルバーウィーク前にパチリ☆した未アップ画像を
アップしようキャンペーン実施しますわーい(嬉しい顔)

rps20150928_192947[1].jpg

プレゼントでいただいたガムぴかぴか(新しい)
袋のまま鼻のせは、滑ってさすがのリキさんも厳しいあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、頭のせわーい(嬉しい顔)


rps20150928_193007[1].jpg

袋から出して鼻のせグッド(上向き矢印)


rps20150928_193028[1].jpg

食べ終わるまで中腰exclamation&question
なんでーexclamation&question


考えたら、これも初めてのオヤツだったなぁー(長音記号1)
神経質になるのもどうかと思うので
今後、気を付けるってことにしまーっするんるん

posted by rikimama at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

耳菌

rps20150928_192825[1].jpg

昨晩仕込んだ、生鮭とじゃがいもはこのように出来上がりー(長音記号2)


rps20150928_192847[1].jpg

リキママもご相伴に与りましたよるんるん
グリル焼きももちろん美味しいけど
蒸焼きってのもいいねーひらめき

さて、土日が動物病院休診だったので
それ急げダッシュ(走り出すさま)で行ってきました車(RV)

rps20150928_192906[1].jpg

ドキドキしてるリキさんあせあせ(飛び散る汗)


rps20150928_192921[1].jpg

ハァハァしてるリキさんあせあせ(飛び散る汗)

体重:15.26キロ
平熱
心音正常

耳の検査結果は・・・

右耳がカビ菌でいっぱいー(長音記号1)
かなり腫れてるバッド(下向き矢印)
左耳は右ほどではないけど薬が必要耳
腫れを抑える注射をしてもらい
明日から両耳にポチポチっと入れる薬スタートとなりました犬

耳のカビ菌増殖は
食事やオヤツの変化
加齢による免疫力低下
季節の変わり目
などが原因になることがあるそうですexclamation

イケメン院長先生から

最近何か、変わったことや変えたことありますかexclamation&question
例えば、初めてのオヤツ、フードレストラン
秋刀魚とかあげたりしてますかexclamation&question

と訊かれて

焼いた秋刀魚をあげましたレストラン

と答えたら

秋刀魚、イワシ、アジなどの青魚は
菌増殖のきっかけになることがあるんですあせあせ(飛び散る汗)
鮭や白身魚はそうでもないのですが…
必ずしも青魚が原因というわけではないけど
今後は、秋刀魚はストップしましょうひらめき

とのことふらふら
リキさんとリキママの楽しみだったけど
リキさんの体のことが最優先グッド(上向き矢印)なので
今後、秋刀魚はストップexclamation
お家で焼いて人間だけ食べるなんて出来ないので
秋刀魚は焼きませんexclamation×2

更に、耳が完治するまでは
カリカリオンリーで様子を見ようと思います目

リキさん、明日からお薬ガンバローグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

結果オーライ

普段、テレビを観ないリキ家ですが
お友達から

秋山さん、サンデー・モーニングに出てるよグッド(上向き矢印)

と連絡が入り、即行テレビのスイッチONひらめき

あぁ、相変わらず素敵揺れるハート
笑顔がキラキラまぶし過ぎますハートたち(複数ハート)
秋山さんの笑顔をたっぷり充電しましたよ手(チョキ)
毎週ご意見番に出てほしーなーるんるん

それにしても、この番組久しぶりに観たけど
敬老茶話会かと思っちゃったあせあせ(飛び散る汗)(除く秋山さんぴかぴか(新しい)

さてさて、今日の予定は・・・

昨日の動物病院リベンジ病院
多分、日曜の午前中は混んで待ち時間が長いから
終わったら、SLがある公園散歩をして
ドッグカフェで遅めランチをしようひらめき

って考えて、オデ号でGO車(RV)

な、なんとダッシュ(走り出すさま)
まさかの連日休診病院
よく見ると、26(土)・27(日)は休診の貼り紙があせあせ(飛び散る汗)
これ、昨日全然気が付かなかったバッド(下向き矢印)
ガボーンー(長音記号1)

ドッグカフェに行く気力が失せてしまい
家の近所の公園でオ○ッコ済ませて帰宅犬
何気に窓の外を見ると、ザバザバにわか雨雨雨雨
間一髪セーフexclamation

お家ランチ後、まったりしてたら雷ゴロゴロピカピカ雷雷雷
帰宅して良かったグッド(上向き矢印)
怖がるリキさんをヨシヨシしつつウトウト眠い(睡眠)

気付いたら、雷も雨も通り過ぎて・・・

rps20150927_194532[1].jpg

落ち着いたリキさん


rps20150927_194543[1].jpg

リラックスのリキさん


rps20150927_194553[1].jpg

場所を変えてリラックス

結果オーライだねるんるん
でも、明日はなんとしてでも動物病院で診察要だから
予定していたオデ号車検はずらしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
Hンダのお兄さんにご迷惑をかけちゃったけどたらーっ(汗)


リキさんごはんの、お初メニューレストラン

rps20150927_194604[1].jpg

今晩、生鮭とじゃがいもを蒸し焼き中レストラン

posted by rikimama at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

送電線根元

しばらくバースデー画像が続いていましたが
今日は、今日のリキさんですぴかぴか(新しい)

※そうそう、『レストラワン』のブログに
リキさんの写真が載ってるので是非見てねるんるん

rps20150926_182500[1].jpg

残暑もなく、もうすっかり秋犬
床でゴロンではなく
ベッドでコロンが多くなりましたぁ目

それにしても、敷物タオルを上手に除けるよねぇあせあせ(飛び散る汗)

さて、右耳を後ろ足でカイカイするので
リキママがリキさんの右耳をクンクンすると
耳の中で菌が増殖してるニオイがふらふら

というわけで、オデ号でGO車(RV)して

rps20150926_182512[1].jpg

送電線の根元近くを散歩してから動物病院へ・・・


rps20150926_182522[1].jpg

ガボーンがく〜(落胆した顔)
本日の診察は終了とのことー(長音記号1)
シルバーウィークの振替exclamation&question


rps20150926_182548[1].jpg

リキさーん、明日出直ししましょ車(RV)

posted by rikimama at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

遊びじょーず

先日の、バースデー美味いものの後は・・・

rps20150924_222907[1].jpg

お久しぶりのBB公園でまったりぴかぴか(新しい)
ここは傾斜がきつい公園だけど
オデ号の駐車場所は高い方にあるため
積極的に低い方に下りなければ
なだらかな芝生をのんびりお散歩出来るのです手(チョキ)

さてさて、バースデー・イブに遊びに来たリキママ弟は

rps20150924_222831[1].jpg

リキさんと遊びじょーず上級者グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


rps20150924_222735[1].jpg

ハウスからバゲット(パンの形をしたオモチャ)を出して
綿出し開始しちゃうまでテンションアップのリキさん犬


rps20150924_222705[1].jpg

引っ張りっこ遊びに付き合ってもいいよ(byリキさん)

って感じでリキママ弟にバゲットを差し出したりー(長音記号2)


rps20150924_222815[1].jpg

手や腕をベロンベロンに舐めたりー(長音記号2)


rps20150924_222754[1].jpg

年甲斐もなく、張り切っちゃったぁるんるん

なんて、いい顏してるリキさんでしたわーい(嬉しい顔)
そう言えば最近、引っ張りっこ遊びをしてなかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
たまには、やっぱり必要だわねひらめき

posted by rikimama at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

バースデー美味いもの

一昨日、9月22日のリキさんバースデーの続きでっすぴかぴか(新しい)

rps20150923_205637[1].jpg

ランチからビールでいい気分ビール
してるのはリキママ弟ですわーい(嬉しい顔)
ドライバーは(こういうときは飲まなくても全然平気な)リキママ
なのでご安心くださいグッド(上向き矢印)


rps20150923_205702[1].jpg

リキママファミリー皆な、お魚チョイスのコースレストラン
ナメタカレイ、美味すぎるんるん
リキさんったらアチラの席の
真っ白グレートピレニーズさんファミリーに釘づけ目
大きくて穏やかでキュートなGピレニーズさんに惚れ惚れ〜ハートたち(複数ハート)


rps20150923_205726[1].jpg

オクラいっぱいの和風パスタも美味かったなぁー(長音記号2)
ここのモチモチパスタ、大好きレストラン

リキさんには・・・

rps20150923_205741[1].jpg

ローストチキンと野菜添えひらめき
バースデー・ソングが流れる中
他のお客様の温かいお祝いの拍手も頂戴しました黒ハート
ありがとーございますぴかぴか(新しい)
リキ家一同、感謝感謝ですグッド(上向き矢印)


rps20150923_205759[1].jpg

どうぞ、召し上がれ黒ハート


rps20150923_205815[1].jpg

お皿ごと一気食いもいいけど
お肉一切れづつ、楽しむ時間を少しでも長くしてみたけど
リキさん、どうだったかなぁexclamation&question

バースデーのいろいろは、明日に続くよぉ犬
posted by rikimama at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

バースデー螺旋階段

先ずは、昨日のリキさんバースデーお出かけから・・・

リキママ弟夫婦とオデ号でGO車(RV)

rps20150923_193441[1].jpg

リキさん:こっちこっちexclamation
こっちに”美味いもの”出してくれるレストランがあるよレストラン


rps20150923_193502[1].jpg

約2ヶ月ぶりの『レストラワン』でっすぴかぴか(新しい)
前回はリキさんにお祝いしてもらったので
今回は、もちろんリキさんのお祝いですよ手(チョキ)


rps20150923_193554[1].jpg

美味いものは・・・


rps20150923_193541[1].jpg

この螺旋階段の先に・・・


rps20150923_193606[1].jpg

あるのです・・・


rps20150923_193616[1].jpg

リキさん、なんなく螺旋階段をクリア犬
今後、階段昇降でサポート要になるときが来ると思うけど
リキさんと一緒に”美味いもの”を目指して
なんなくクリア出来るよう
リキママ、腕力と脚力を鍛えるゾー手(チョキ)

(写真いっぱいなので”美味いもの”については明日につづく〜)

さて、秋分の日の今日晴れ
朝から快晴、空気が軽くて絶好のお出かけ日和ぴかぴか(新しい)

rps20150923_193415[1].jpg

お家でまったりと読書の秋を楽しみました本
ゴロゴロ読みのリキママに
ピトっ黒ハートてくっ付いてくれるリキさんハートたち(複数ハート)

素敵なシルバーウィークに感謝感謝わーい(嬉しい顔)



posted by rikimama at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

祝!12才

rps20150922_154521[1].jpg

今日は9月22日ひらめき
リキさんのお誕生日でっすぴかぴか(新しい)

12才のお誕生日おめでとう揺れるハート
元気に食欲モリモリでこの日を迎えることが出来て
リキママは本当に嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リキさん、ありがとねハートたち(複数ハート)

(バースデーお食事会のことは明日に続く〜)

昨日のバースデーイブですが・・・

rps20150922_154328[1].jpg

今シーズンお初の生秋刀魚目
脂ノリノリexclamation
グリルの中で何度も爆発してましたあせあせ(飛び散る汗)


rps20150922_154344[1].jpg

ちょっと冷ましてから、さぁどうぞるんるん
かなーり、美味しかったみたい手(チョキ)
良かった良かったわーい(嬉しい顔)


rps20150922_154404[1].jpg

昨晩は、リキママ弟夫婦が遊びに来て・・・


rps20150922_154422[1].jpg

遊びまくったリキさん犬
リキさん、ノリノリー(長音記号2)
そう言えば最近、こういう遊びしてなかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
いくつになっても、引っ張りっこは好きなのねー(長音記号2)

(遊びについての詳細は後日に続く〜)

rps20150922_154544[1].jpg

楽しい夜でしたビール
posted by rikimama at 16:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

秋発見2015

rps20150920_195921[1].jpg

いつもの散歩コースで秋の実りを発見目
何の実かしらぁexclamation&question


rps20150920_195935[1].jpg

朝はスッキリ快晴の中でのんびりお散歩わーい(嬉しい顔)
帰宅・朝食後、窓から見える北西方向の空は
それはそれはドンヨリしていて

数日前と同様に、雹(ひょう)が降ってるのではexclamation&question

って思って見てましたー(長音記号1)
実際はどうだったのかなぁexclamation&question


rps20150920_195948[1].jpg

ちょっと早いけど日曜日だし
そろそろ散歩へ行きませんかexclamation&question

のリキさんアップです黒ハート
ハイ、もちろん、お誘いを断る理由はないので
ちょっと早いけど散歩へGOダッシュ(走り出すさま)


rps20150920_195958[1].jpg

落ち葉いっぱいで、地面も秋ですねぇー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

柴犬クッキー

rps20150919_184200[1].jpg

柴犬まみれアイシングクッキーの第1便が届いたよぉぴかぴか(新しい)


rps20150919_184216[1].jpg

赤柴ちゃんと黒柴ちゃんと、ハウスと骨ぴかぴか(新しい)
かわいー揺れるハート
食べるのがもったいないけど
食べてこそ、この柴犬クッキーたちも喜ぶと思うのですひらめき
というわけで
連休中のティータイムにいただこうと思っておりますー(長音記号2)

さてさて・・・

rps20150919_184248[1].jpg

福岡ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうぴかぴか(新しい)


rps20150919_184232[1].jpg

秋山さんが育てた選手たちの活躍が素晴らしすぎるわぁグッド(上向き矢印)
采配する監督が”誰であっても”ブッチギリでしょうね手(チョキ)
posted by rikimama at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

ニクキュー軍手装着

rps20150918_195334[1].jpg

ニクキュー軍手(M)るんるん
リキママの手のサイズにはピッタリ手(パー)
手が大きめの女子や男子はLサイズがよろしいかとわーい(嬉しい顔)

朝散歩時は曇り空だったけど
予報が当たり、午後から雨雨
夕方散歩はベリーショートコースで
ウンPもしっかり済ませてくれました犬
帰り道、これから散歩ー(長音記号2)っていう
柴友チビ君に会いましたぁぴかぴか(新しい)
雨だからゆっくりオシャベリ出来ず残念バッド(下向き矢印)

というわけで、溜まっていたパチリ☆を・・・

rps20150918_195402[1].jpg

近所の公園で、遊ぶ子供たちを見守るリキさん犬


rps20150918_195416[1].jpg

連写してみましたカメラ
2枚の違い、分かるかしらぁexclamation&question


それと・・・

rps20150918_195253[1].jpg

100均でGETした
ケロケロ石けん置きスポンジ目
リキさん、撮影協力ありがとー黒ハート

posted by rikimama at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ハナタレと綿出し

ここ数日、リキママは鼻腔がムズムズあせあせ(飛び散る汗)
鼻水まつりですふらふら

rps20150917_175606[1].jpg

原因は↑(ヨモギ)かなぁexclamation&question
うーん、よく分かりませんバッド(下向き矢印)
原因が分かったからと言っても
ハナタレが改善するわけでもないし
もう少しの辛抱ってことねグッド(上向き矢印)


というわけで、リキさん犬

rps20150914_201410[1].jpg

ハナタレ原因は
綿出しによるホコリ拡散でも
リキさんの抜け毛でもないことは確かなので
(これが原因だったら、年中ハナタレだしー(長音記号2)

rps20150914_201424[1].jpg

思う存分、綿出しに励んでくださいなわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

縁取りコスモス

rps20150916_221552[1].jpg

朝散歩コースのコスモスの道ー(長音記号2)
縁取りコスモス、可愛いぴかぴか(新しい)
もちろん、縁取りなしも好き黒ハート

最近、朝は肌寒くなって
寒がりなリキママはフリース上着でちょうど良い朝散歩わーい(嬉しい顔)
リキさん的にもちょうど良い気温で
足取りが軽快ですよぉ犬

さて・・・
朝散歩途中で、消防自動車のサイレンの音がひらめき
リキさんは、立ち止まって周囲チェック犬

rps20150916_221620[1].jpg

シャッター押下がちょっと早かったあせあせ(飛び散る汗)
カンカン音がなかったので火事ではないのかなexclamation&question

これから空気が乾燥して火災が多くなる季節exclamation
マッチ1本、火事のもとー(長音記号2)

そう言えば
マッチで火を点けられない子供が多いってニュースを
先日読んだような気がする目
マッチを使う機会って、大人でも少ないものねぇー(長音記号2)
posted by rikimama at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

グレインフリー

昨日の”生たら”話の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

半解凍した”生たら”を適当に切って
小鍋で少な目のお湯で煮て、玄米入りゴハンを加え
玉子を割りいれ、混ぜ混ぜして出来上がりぴかぴか(新しい)


rps20150914_201328[1].jpg


いつものカリカリと、サンプルカリカリ(後述)
その上にコンモリ盛り付けて
ベジタブル酵素とお薬をトッピンググッド(上向き矢印)

リキさん、たらご飯も美味しく食べてくれましたーわーい(嬉しい顔)
良かった良かった手(チョキ)

で、サンプルでいただいたカリカリっていうのは・・・

rps20150914_201312[1].jpg

アボ・ダームのターキー(グレインフリー)ぴかぴか(新しい)
グレインフリー(穀物不使用)のフードを
以前よりよく見かけたり
サンプルでいただくことが増えたかもー(長音記号2)
posted by rikimama at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

生たら

先ずは昨晩の画像から・・・

rps20150914_201249[1].jpg

”生たら”ですぴかぴか(新しい)
冷凍しておいたものを解凍して
リキさんゴハンを仕込みました犬
(この話は明日に続く〜)

さて、今日の雨上がり朝散歩晴れ

rps20150914_201212[1].jpg

水溜りの中を気にせず歩いた後に
フットスタンプをペッタン・ペッタン足


rps20150914_201236[1].jpg

晴れたけど、急に冷え冷えを感じたリキママですあせあせ(飛び散る汗)
明日からの朝散歩は、フリースの上着にしようかなぁー(長音記号2)

朝は晴れてたのに、午後はいきなりの雨雨
長くは続かず、雨は上がってホっとしたけど
夕方散歩時、怪しい雲行きー(長音記号1)
降り出す前に、急げ急げで散歩の支度をしていたら
遠くでゴロゴロゴロ雷雷雷
リキさん、ドキドキ大興奮で散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

いつものタラリンコ散歩とはうって変わって
グイグイグイグイ引っ張るのなんのexclamation
家を出てすぐ、お久しぶりの柴友チビ君に会って
ママさんは

(雨が)来そうだから戻ってきたあせあせ(飛び散る汗)

とのことー(長音記号1)
(このときリキさんは草エリアで長〜いオ○ッコ)

この直後、大粒の雨がボッタボッタ落ちてきたので
急げ急げで帰宅しましたぁダッシュ(走り出すさま)
っていうか、リキさん自らグイグイ引っ張って帰宅犬

帰宅後、窓から北西方向の空の雲を見たら

ドシャ振り雨雨雨

って感じだったけど、どうだったのでしょうかexclamation&question
posted by rikimama at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ニクキュー軍手

rps20150913_204636[1].jpg

軍手を新調しましたひらめき
白地にピンクの柄で可愛いいグッド(上向き矢印)

その柄とは・・・

rps20150913_204700[1].jpg

肉球(にくきゅー)が手の平側にいっぱいハートたち(複数ハート)


rps20150913_204649[1].jpg

手の甲の側は、こんな感じ目
ヤマト運輸さん、素敵なお品ではありませんかぴかぴか(新しい)
某ブログで紹介されていたのを見て、即注文しましたるんるん
生成り色の生地で、黒い肉球ってバージョンも欲しいなわーい(嬉しい顔)

この軍手は、リキさん散歩用犬
ニット手袋になるまでの秋用手袋でっす手(パー)

さて、今朝は雨足強めの中、カッパでGO散歩雨
リキさん、ウンPなしでしたが
その分は、雨上がり早め夕方散歩でしっかりと
お仕事してくれました手(チョキ)
posted by rikimama at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

バタール?

rps20150912_221700[1].jpg

イタドリがスカスカです目
秋だわー(長音記号2)


rps20150910_200241[1].jpg

さて、お久しぶりにパンを”新調”exclamation&questionしましたー(長音記号2)
太く短い成型だから、バタールexclamation&question


rps20150910_200254[1].jpg

パン大好きなリキさん犬
どうぞ、召し上がれぴかぴか(新しい)


rps20150910_200310[1].jpg

やはり、お約束のタグからですね目


rps20150910_200342[1].jpg

タグを付けていた、このプラスチックも
近日中に床に転がってることでしょうひらめき


rps20150910_200358[1].jpg

噛みつきたいほど好き黒ハート


rps20150910_200414[1].jpg

押さえ込みたいほど大好き揺れるハート

綿出しは、いつかしらexclamation&question
posted by rikimama at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

巻きつくシッポ

rps20150911_221512[1].jpg

巻き尾ワン犬あるあるexclamation&question

リードに巻きつくクルリンしっぽー(長音記号2)黒ハート


rps20150911_221432[1].jpg

オレンジの花が満開でっすぴかぴか(新しい)
この色、リキママ大好きるんるん

さて、今日のリキママのおやつは・・・

rps20150911_221536[1].jpg

くまモンの焼きドーナッツ喫茶店

油で揚げるタイプよりヘルシーなのかなexclamation&question
でもでも、くまモン、めっちゃ甘いよぉたらーっ(汗)
甘さ控えめでリニューアル希望ひらめき
posted by rikimama at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

仮舗装

rps20150910_200148[1].jpg

以前にも書きましたが
リキさん散歩コースは下水道工事中ですー(長音記号2)

濃いアスファルト部分が”仮舗装”目


rps20150910_200201[1].jpg

”仮”ってことは、仕上げは後日だと思うけど
色は、工事していない部分の色と合わせるのかなぁ?
それとも、全部新しいアスファルトにするのかなぁ?
今後が気になりますわーい(嬉しい顔)


rps20150910_200130[1].jpg

散歩コースでは、野菜がモリモリ育ってますぴかぴか(新しい)
収穫の秋だもんねひらめき

夕方散歩は、下水道工事真っ盛りと強風のため
リキさん、ショートコース選択でした犬

明日は雨予報雨
リキさんの散歩時間帯は
ちょっとでも少ない雨量でお願いしますグッド(上向き矢印)

さて、今日のお買いものひらめき

rps20150910_200222[1].jpg

ニベア愛用者のリキママは
これをリピしました手(チョキ)
posted by rikimama at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

チョイでか

rps20150906_203138[1].jpg

チョイあげの大袋を見つけたのでGETグッド(上向き矢印)

人間の世界では、着色料・香料たっぷりの
ジャンキーおやつだと思うのですあせあせ(飛び散る汗)

でもね、リキさん、これ大好きで
他の(体に良さそうな)オヤツのときより
反応とか動きがメチャクチャいいグッド(上向き矢印)

なので、1日1個までヨシとすることにしましたるんるん
もしかしたら・・・
ジョン君のパパさん、Z君のおじいちゃんから
いただくオヤツって、コレなのかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ブラックウッド(ラム&野菜)

rps20150908_221308[1].jpg

選挙投票所そば公園は、秋の色合いになってきました目

リキさんは左横の黄色いお友達が気になってる様子犬
くちばしを見ると、アヒルっぽい気がするねー(長音記号2)

さて、いつものリキさんゴハンは
ベースのカリカリフードに手作り食トッピングですが・・・

rps20150908_221320[1].jpg

”ブラックウッド”のウェット缶(ラム&野菜)レストラン

たまには、缶フードトッピングも必要よぴかぴか(新しい)

肉たっぷり77%で穀物不使用グッド(上向き矢印)
十勝野大地”極”をプラスして、リキさん、どうぞ犬
もちろん、ガッツガッツ手(チョキ)
お口にあって良かったぁるんるん
posted by rikimama at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

セカンド水飲み場所

リキさんの水飲み場は、もう10年以上
ハウス横のステンレス器だけだったけど・・・

rps20150831_204230[1].jpg

寝室の入り口にも置いてみました目理由は
夜中、リキさんが水を飲みたくなったとき
寝室からリビングのハウス横の水飲み場まで
真っ暗闇の中、テクテクしてるんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)


rps20150831_204244[1].jpg

なので、寝室近くに水飲み場所があると
すぐ飲めていいのではないかとひらめき
ってことで、セカンド水飲み場所を設置しましたるんるん

rps20150831_204257[1].jpg

100均でGETしたドッシリ重みのある器目
まだ、リキさんがこの器から水を飲んでるのを見てないバッド(下向き矢印)
もうしばらく様子を見て、なかなか飲まないようだったら
ご飯をこの器にして
ご飯のステンレス器をセカンド水飲みにしてみようかなぁひらめき

なんて考え中ー(長音記号2)

そうそう、数日前に撮ったけどアップ忘れあせあせ(飛び散る汗)

rps20150907_221513[1].jpg

朝散歩でたまに通る道沿いの
ワン友さんちのお庭は実りの秋を迎えてまっすぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

PETORI

rps20150906_203109[1].jpg

リキさん、お寝坊日曜日にお付き合いありがとう晴れ
涼しくなって、起床が辛い季節になってきましたー(長音記号2)
(と言っても、7時前には散歩へGOダッシュ(走り出すさま)してるのでご安心をわーい(嬉しい顔)


rps20150906_204400[1].jpg

『VIDA』の店長オススメのお品PETORIですグッド(上向き矢印)
カーペット・ソファ・車の座席の
抜け毛取りですよぴかぴか(新しい)
一目ぼれして即決わーい(嬉しい顔)
デザインって重要な購入ポイントでもあるよねるんるん
先ずは、オデ号の助手席をPETORIしなくちゃるんるん
感想は後日ー(長音記号2)

メーカー名を見ると(右下)目

HARIO・・・ハリオexclamation&question
ハリオ君、起業したのぉー(長音記号2)exclamation&questionなんてー(長音記号2)

ちなみに・・・

rps20150906_204344[1].jpg

裏面はプリティ猫ちゃんです猫


rps20150906_205911[1].jpg

夕方は、茎びよ〜んコスモスを見ながらお散歩でしたぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

キャンペーン第3弾

昨晩の画像から・・・

rps20150905_184649[1].jpg

鶏ハート、鶏レバーに続く

リキママは食べられないけどリキさんのために
頑張って調理しようキャンペーン第3弾グッド(上向き矢印)

網走産、知床鳥の砂肝ですー(長音記号2)

これを2パックGETして蒸し焼きに・・・

rps20150905_184700[1].jpg

並べたはずだけど、蒸し焼き中に踊っちゃったexclamation&question
一晩放置して、朝キッチン鋏でカット美容院
今日明日で食べる分以外は小分けして冷凍庫へ雪

リキさん、もちろんガッツガッツと食べてくれました手(チョキ)
嬉しいなぁ黒ハート

さて、9月も5日目の今日・・・
忘れちゃってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

rps20150905_184713[1].jpg

9月の日本犬カレンダーは
秋の装いの柴女子犬
かわいーハートたち(複数ハート)


rps20150905_184905[1].jpg

すっかり秋です晴れ
朝晩は、もう半袖は無理ー(長音記号1)

posted by rikimama at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

シャンプー後

昨日のお出かけの続きでっすわーい(嬉しい顔)

rps20150903_210323[1].jpg

リキさんシャンプー中
リキママは、うまうまパスタランチ(大盛り)を
ガッツいてました手(チョキ)
満足、満足わーい(嬉しい顔)
もう普通盛りに戻れませんあせあせ(飛び散る汗)

で・・・

rps20150903_204452[1].jpg

シャンプー終了後、今月はお誕生月ということで
お祝いの品をいただきましたよぴかぴか(新しい)
ありがとーございますグッド(上向き矢印)
リキさんが、アッチを向いてるのは・・・


rps20150903_204519[1].jpg

そりゃー、『VIDA』に来たらアレでしょ、アレひらめき


rps20150903_210340[1].jpg

シャンプー、お疲れさま黒ハート
エネルギーを消費したことでしょうあせあせ(飛び散る汗)
ビーフステーキで補給してねわーい(嬉しい顔)

以前は、1切れ1切れ
あげることが多かったと思うのだけど
食欲があるならば、チマチマではなく一気にどうぞー(長音記号2)
と、お皿を差し出すと・・・

秒速でお腹にインるんるん
食欲の秋ぴかぴか(新しい)
食欲があることに感謝ですね犬

VIDAのスタッフさんが準備していた新商品目
空のペットボトルの中に石exclamation&questionが数個入っていて
そこへ注水すると水がキレイになるとか、多分、そんな感じー(長音記号2)

帰宅してネット検索してから購入を検討しますグッド(上向き矢印)

って、商品名を訊いたのにスッカリ忘れてしまいましたぁバッド(下向き矢印)
ちゃんとメモを取らなくちゃダメですねー(長音記号1)
posted by rikimama at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

シャンシャン・シャンプー

昨日の雨が嘘のように晴れました晴れ
リキさん、晴れ男犬

動物病院で、いつものお薬をGETして向かったのは・・・

rps20150903_204359[1].jpg

毎度お世話になってる『VIDA』でシャンプーー(長音記号2)
お尻はトリマーさんのドライヤー目
首の後ろあたりへは、移動式の上からドライヤーー(長音記号2)


rps20150903_204441[1].jpg

若くて可愛いトリマーさんLOVE黒ハート
ついつい顏に嬉しさが出ちゃうリキさんわーい(嬉しい顔)


rps20150903_204413[1].jpg

チュー攻撃で、お仕事のお邪魔してしまいスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
リキさーん、”犬”だから許されるんだからねぇあせあせ(飛び散る汗)


rps20150903_204425[1].jpg

シッポの先まで丁寧にドライわーい(嬉しい顔)

シャンプー前、トリマーさんには

加齢により、諸々でご迷惑をかけるかもですー(長音記号1)

って伝えておきましたー(長音記号2)
シャンプー後、トリマーさんからは

やはり、以前より座っちゃうことが多くなった等々

お話しを伺ったけど
シャンプー後のドライはしっかりしないといけないので
そこでの時間短縮は厳しいらしく
うーんうーんたらーっ(汗)
リキさんの負担が少ないシャンプーを考えないとって感じですグッド(上向き矢印)

お写真いっぱいのため、つづく〜
posted by rikimama at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

ガウガウ・ガウラ

朝散歩の時は曇り曇り
その後、午前中から強い雨がずーっと降り続いて
夕方散歩の時はカッパでGOダッシュ(走り出すさま)
もちろんベリーショートコースでウンPはナシ犬
リキさん、悪天候の中、お散歩頑張りましたよぴかぴか(新しい)
大雨のためコース横の小川の水位がかなり上昇してました目

このブログをアップしてる時もジャンジャン降り雨雨雨雨雨
家の窓から小川の方を見ると濁流で
なんとなく更に水位が上がってるようなあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、平常時の小川は家の窓からは
川の流れが見えませんバッド(下向き矢印)
明日の朝にはスッキリ晴れてますように晴れ

さて、先日パチリ☆した画像ですよぉるんるん

rps20150902_195259[1].jpg


茎びよ〜ん花の正式名称は・・・

ガウラ

ですひらめき

rps20150902_195313[1].jpg


忘れないようにリキ家では

ガウガウ・ガウラ

とします手(チョキ)

rps20150902_195323[1].jpg

もう忘れないexclamationはずー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
ありがとね揺れるハート
posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

月初と避難と仔羊

rps20150901_184859[1].jpg

早いもので、9月に突入ダッシュ(走り出すさま)
突入ってことは、月初めってことで
フィラリア予防薬の日でっするんるん

右:うるめ丸ごとジャーキー
左:予防薬(ジャーキータイプ)

リキさんはどっちを先に・・・
って見りゃ分かるexclamation&question


rps20150901_184910[1].jpg

気持ちが行動に出ちゃう素直なリキさん揺れるハート


rps20150901_184921[1].jpg

その後、秒速で、うるめ丸ごとへー(長音記号2)

さて、今日は、年に2度のマンション防災設備点検で
業者さん(1名)にキッチンとベランダで作業していただきましたひらめき
リキさん、避難エリアでジィ〜っとしてくれて感謝犬

そして・・・

rps20150831_204214[1].jpg

鶏ハート・鶏レバーに続く

今まで食べたことのないお肉シリーズはコレグッド(上向き矢印)

仔羊ちゃんるんるん

リキママ、ジンギスカンは1〜2年に一度で満足レストラン
かつ、家では絶対に焼きたくないダッシュ(走り出すさま)

ってこともあり
リキさん的には仔羊ちゃんはお初かなexclamation&question
体に良さそうだから頻度をあげてもいいかもねぇー(長音記号2)
posted by rikimama at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村