2015年07月31日

ニャンビニ傘

rps20150730_204327[1].jpg

ニャン猫なビニール傘を見つけたので衝動買いグッド(上向き矢印)

いや違う、ビニール傘の買い置きを予定していたのわーい(嬉しい顔)
なんてー(長音記号2)

さてさて、今宵は重千代ママさんたちとビール
リキさん、お留守番ヨロシクでっするんるん
posted by rikimama at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

廃材とクシャミ

rps20150730_204303[1].jpg

散歩コースの某所の建物解体作業がそろそろ終盤ー(長音記号2)

ってことで、おまとめされてる廃材に
興味津々なリキさんです犬

跡地に建つのはマンションの確率が高いだろうなビル


rps20150730_204313[1].jpg

散歩の休憩中
盛大なクシャミをしたリキママを見るリキさん犬

もう少し可愛らしいクシャミを研究したらexclamation&question

とでも言いたいのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
でもね、上品にしようとすると
逆に変なクシャミになったりするのよぉダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ニーム

rps20150725_192932[1].jpg

先週、『シバキチカフェ』でGETした石鹸るんるん

”ニーム”って虫除けになる

ってことですひらめき
リキママは”虫には”大変人気がありexclamation&question
脛が恒常的に虫刺されで腫れ腫れ状態ふらふら
暑くてもハイソックスで隠さないといけないくらいバッド(下向き矢印)

というわけで
虫除けニーム入りの石鹸を使ってみようと思いますひらめき
使用後の感想は、後日ってことでわーい(嬉しい顔)

さてさて、ご近所散歩コースでは・・・

rps20150729_221623[1].jpg

一度で3食、じゃなくて3色の紫陽花を
楽しむことが出来ました目

それと・・・
先日の日記「フリーハンド白線」の意図判明ひらめき

rps20150729_221634[1].jpg

舗装し直すところの始まり(もしくは終わり)みたいわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

青いパトロール

rps20150728_192156[1].jpg

今日も、あぢぃー(長音記号1)ので
クールウェアを着て散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
※右の花はイタドリです目

この青いパトロール用exclamation&questionクールウェアは
2012年の夏に『GREEN DOG』で購入しましたぴかぴか(新しい)

「生地のハイテク素材”クールマックス”は
コットンの約5倍もの速さで汗(水)を吸収・蒸散手(チョキ)
その速乾性と気化熱による冷却効果によって
シャツを水に濡らして着せることで
熱中症や夏バテ予防にもとっても効果的グッド(上向き矢印)

とのことですよわーい(嬉しい顔)
3年経過してるから
今はもっとクールな素材のウェアがあるのかもねぇー(長音記号2)


rps20150728_192353[1].jpg

でも、この青いパトロールシャツがとってもお似合いだし
着脱しやすい、かつ、歩行・ウンP等で違和感なしグッド(上向き矢印)
今シーズンも青いパトロールにお世話になろうっと犬

posted by rikimama at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

蒸し蒸し蒸し

rps20150727_192547[1].jpg

蒸しあぢぃー(長音記号1)


rps20150727_192559[1].jpg

無理は禁物exclamationというわけで
イタドリのそばで、のんびり夕方散歩のリキさん犬
朝よりもたくさんのお友達と会えて嬉しいねぴかぴか(新しい)

それにしても、イタドリはすくすく育つなぁー(長音記号2)

posted by rikimama at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

フリーハンド白線

rps20150726_222224[1].jpg

お散歩定番コースの交差点信号
右側のフリーハンドな短めな白線は何でしょうexclamation&question
横断歩道exclamation&question
でも幅が狭すぎるなぁ目

このそばの跨線橋で工事が予定されてるみたいだから
その関係かなー(長音記号2)

さてさて、お天気イマイチ曇り
ってことで
お出かけするのは、お出かけ日和までお預けあせあせ(飛び散る汗)
させてもらいました犬

rps20150726_222255[1].jpg

でも、一緒にゴロゴロするのも好きなんだよねぇ黒ハート
こっちの部屋、あっちの部屋、と場所を変えても
リキママのゴロ寝のそばでゴロンしてくれるって
もー最高に幸せ揺れるハート
posted by rikimama at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

まったり土曜日

まったり土曜日〜犬
カレンダーを見ると、7月最終土曜日ってことでビックリダッシュ(走り出すさま)

rps20150725_192942[1].jpg

ピアノ部屋の入り口で
リキママの”レッスン直前の大慌て練習”
を聴いてくれるリキさん黒ハート
スマホでパチリ☆しようしたら
ちょっとだけ顏を上げてくれましたグッド(上向き矢印)

リキママのピアノ練習を聴きながら眠れるって
逆を考えると無理って感じあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、ありがとー黒ハート

そして、夕方は・・・

rps20150725_192916[1].jpg

小雨の中、短め散歩となりました雨
工事の予定で準備をしてるけど
実際に掘り起こすのはまだ先だから休工中exclamation&question

明日の予報は、曇り時々雨曇りー(長音記号2)雨
お出かけ出来るかどうか、ビミョー車(RV)
posted by rikimama at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

梅雨?秋?

rps20150724_205318[1].jpg

額紫陽花って、ほんと可愛いぴかぴか(新しい)
大好き黒ハート


rps20150724_205333[1].jpg

リキさん散歩コースは紫陽花満開でっすグッド(上向き矢印)
梅雨の季節ってことexclamation&question

なのに・・・

rps20150724_205302[1].jpg

秋の花も咲いてたり目
まだヒマワリは見てないけど
それは来月かなぁexclamation&question

さて、たまっていた画像を掘り出して追いつくよシリーズるんるん

再来月で12才になるリキさんですが・・・

rps20150720_210134[1].jpg

敷物ををグッチャグッチャにしてから
遊んでやってもいいゼぴかぴか(新しい)

とか・・・


rps20150720_210143[1].jpg

リキママの部屋着(見苦しくてスミマセン)を
噛み噛み噛みぃ〜ってオモチャ代わりにしたりあせあせ(飛び散る汗)

パピーみないなお茶目なことしてくれると嬉しいリキママです黒ハート
もっとしてぇ〜るんるん

そう言えば、最近・・・
古新聞・古雑誌・ダンボールなどを提供していなかったふらふら
イカンイカンダッシュ(走り出すさま)
先日、資源回収日に出し忘れたダンボールを
リキさんに遊んでもらおうっと黒ハート
posted by rikimama at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

置きっぱベッド

たまっていた画像を掘り出して追いつくよシリーズるんるん

rps20150720_210040[1].jpg

寝室に置いてあるリキさんベッド犬
パピーの頃に、ホームセンターで買ったもので
ヘロヘロのクタクタだけど
タオルケットを敷いて置きっ放しでしたあせあせ(飛び散る汗)
(たまには掃除してますー(長音記号2)

使うことがなくなったから
処分しようかな・・・って考えていたところ

それはダメダッシュ(走り出すさま)
処分はダメですからダッシュ(走り出すさま)


rps20150720_210104[1].jpg

ってことで使っちゃったりしてるリキさん犬
リキママは言葉に出していませんよー(長音記号1)
でも、察したのね犬
もちろん、そのまま置きっ放しにさせていただきますわーい(嬉しい顔)

rps20150720_210053[1].jpg

八重歯が乾いて、上唇が下りて来ない状況目
をパチリ☆

それにしても、北海道らしくない蒸し蒸しー(長音記号1)
カラっと晴れてほしーわーexclamation×2
posted by rikimama at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

祝!11才10カ月

rps20150722_195959[1].jpg

朝の雨上がり朝散歩曇り
近所の某駐車場です駐車場
線引きexclamation&questionを変えたみたいですね目

さてさてひらめき

リキさん11才10カ月おめでとう手(チョキ)手(チョキ)
いつものように散歩して出すもの出して
ガッツガッツ食べて、グォ〜っと寝てくれるって
幸せなことだなぁグッド(上向き矢印)
感謝感謝です黒ハート

ということで・・・

たまっていた画像を掘り出して追いつくよシリーズるんるん

rps20150719_195015[1].jpg

散歩でのウンP処理グッズ目
トイレに流せるペーパーとビニール袋がセットになってます手(チョキ)

ペピイや、チョイPooで同類商品は使ってたけど
『ビバーチェ』で初めてこのメーカーのものをGETしましたグッド(上向き矢印)
GET理由は、お店の方の

1枚あたりのお値段はコレがお安いみたいひらめき

っていうアドバイスと
紙箱ではなくビニールのパッケージで
ゴミ処理が楽っていうことわーい(嬉しい顔)

使い始めたら、感想などアップ予定でっすー(長音記号2)
リキさん、撮影協力ありがと揺れるハート

rps20150719_195035[1].jpg

これも『ビバーチェ』でGETしたお初の缶フードレストラン

”ホキ”って何だろうexclamation&questionって調べてみたら

深海魚で白身魚として流通してるとのことー(長音記号2)
フィレオフィッシュとか
ほか弁の白身魚フライとか〜

知らなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

とかちの恵み粒フード

溜まっていた画像をアップして追いつくシリーズるんるん

rps20150715_221138[1].jpg

少し前に『ビバーチェ』で購入した

とかちの恵み粒フード”極”るんるん

十勝の食材盛りだくさんのワン用補助フードです犬

トッピングが肉・魚だけのときに
いつものフードを減らして
この”極”を追加すると良いみたい手(チョキ)


rps20150715_221100[1].jpg

鶏むね肉・ニンジン・納豆・豆腐

のトッピングのときに”極”をプラスひらめき


rps20150715_221110[1].jpg

ガッツガッツ&ウンPもいい調子でしたグッド(上向き矢印)
消費期限が短いってことは
添加物が入ってないってことで、いいねわーい(嬉しい顔)

rps20150719_194952[1].jpg

カツオのときにも”極”プラスしましたよ手(チョキ)


さて、今日の夕方散歩はドシャ降り雨雨雨
カッパでGOダッシュ(走り出すさま)して
オ○ッコ済んだらすぐ帰ろうって思っていたのに
リキさんったら
オ○ッコせずに、スタスタと帰ろうとしてるぅあせあせ(飛び散る汗)

ベリーショートコースを1周しちゃって
でも、出してもらわないと困るので
2周目へー(長音記号1)
草エリアに導いて
私がさしていた傘で雨を避けてあげると・・・

しました犬

ホっと一安心、そして、大急ぎで帰宅ー(長音記号2)
顔に当たる強い雨がイヤイヤで
オ○ッコへ気持ちがいかなかったのかなぁバッド(下向き矢印)

今度、今日みたいな強い雨のときは
最初からリキさんに傘をさしてあげようっとわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

シバキチ文庫

先ずは、昨晩仕込んだリキさんご飯レストラン

rps20150720_202554[1].jpg

オージービーフと小松菜を
鰹出汁で軽く火を通して玉子とじぴかぴか(新しい)
柔らか目に茹でた野菜入りのフジッリと合わせます手(チョキ)

今日の朝と夕、バクついてくれました黒ハート
嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)


さて、3連休の最終日の海の日ひらめき
お家でタラリンコしてたらお腹がギュ〜あせあせ(飛び散る汗)

昼・夜兼用で美味しいもの食べに行こうグッド(上向き矢印)
ってことで・・・

rps20150720_200750[1].jpg

2週連続の『シバキチカフェ』犬
リキママはお久しぶりの
豚の角煮ときのこのカレー、トマトソース添えぴかぴか(新しい)
おいしーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


rps20150720_200759[1].jpg

リキさんは2週連続の
ラムしゃぶしゃぶるんるん
お家ではラム肉が出ることはほぼないので
いーんですわーい(嬉しい顔)


rps20150720_200740[1].jpg

2週連続の理由は
シバキチ文庫の、この本を読みたかったから本
途中ちょいうるうるもうやだ〜(悲しい顔)
他にも読みたい本があるので
美味しいものと避暑とセットでまた来ようっと車(RV)


rps20150720_200809[1].jpg

食後は散歩に快適な天候だったので
シバキチカフェ周辺のお散歩をしましたー(長音記号2)
リキさんのシャツとほぼ同じ色の紫陽花を発見目

さてさて・・・

撮ったはいいけどブログアップに追いついていない画像がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
なので、明日から数日は
追いつくシリーズダッシュ(走り出すさま)
とさせていただきまっす新幹線
posted by rikimama at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

連休中日

rps20150719_194804[1].jpg

連休中日の朝は雨上がり散歩犬
一応、傘を持って出たけど使うことがなくてホッー(長音記号2)


rps20150719_194820[1].jpg

この樹の葉っぱを見ると思い出すのは・・・

子供のころ近所にたくさんこの樹があって
指で葉っぱをタラララララ〜ってしごき取ったという
今にしても思えばなんて酷いことをふらふら
もう2度としませんバッド(下向き矢印)
そうそう、ルピナスの花も同じように
タラララララ〜ってしごき取ったことも思い出したあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンナサイたらーっ(汗)

さてさて、夕方はオデ君と一緒にGO車(RV)

rps20150719_194838[1].jpg

と言っても、いつもの河川敷の延長コースぴかぴか(新しい)
以前は普通に歩いてこのコースに来てたけど
最近はご無沙汰してましたー(長音記号2)
懐かしいニオイがするのかなexclamation&question
ニオイくんくんで大忙しのリキさんでした犬
パピーの頃からのお世話になってるリキさんも安心のコースるんるん
もっとこまめに来よう車(RV)っとぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

デジタルフォトフレーム

一昨日の、平日レストラワンの続きですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20150717_195604[1].jpg

オーナーさんの撫で撫でぴかぴか(新しい)
それと『レストラワン』のブログに
リキさんの写真をアップしてくださいましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
是非、見てねー(長音記号2)

ところで・・・

rps20150717_203332[1].jpg

リキさん後方、出窓にあるデジタルフォトフレームひらめき
メールで画像送信したので・・・

rps20150717_195525[1].jpg

↑こんなパチリ☆が『レストラワン』で見られるかもですわーい(嬉しい顔)
タイミングによりますー(長音記号2)
登録されで数秒毎に入れ替わるワンちゃんたちの画像を
ジィ〜〜〜っと眺めていたら・・・

今は亡き、ワン友ちゃんたちの画像がexclamation
数年前に『レストラワン』で開催されたオフ会の様子かなexclamation&question
ここで、楽しい時間を過ごしたんだねわーい(嬉しい顔)
それを見ることが出来て嬉しかったリキママですハートたち(複数ハート)

さてさて、お店を出てから
オーナーさんがオススメの”腹ごなしスポット”
へ行こうとしたら・・・


rps20150717_195647[1].jpg

『レストラワン』駐車場の草エリアで
まったり満足のリキさん犬
オススメへは次回のお楽しみだね車(RV)


rps20150717_195657[1].jpg

帰り道の途中、トイレ休憩で立ち寄った公園晴れ

世の中はほんとに少子化なのexclamation&question

って思うくらい子供(小学生)いっぱいでした目

さてさて、3連休初日の今日は・・・

rps20150718_202537[1].jpg

早め夕方散歩で正解グッド(上向き矢印)
いつもの時間だったら雨でした雨
明日の天気はどうだろなーexclamation&question
posted by rikimama at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

チキンハート

昨日の、平日レストラワンレストランの続きでーっするんるん

先ずは、お料理いろいろ・・・

rps20150717_195403[1].jpg

昨日アップしたメイン料理の前にいただいた
とうもろこしの冷製スープぴかぴか(新しい)


rps20150717_203058[1].jpg

オクラとベーコンのパスタぴかぴか(新しい)
お味はもちろん、パスタのモッチリ感が好み手(チョキ)

リキさんには・・・

rps20150717_195443[1].jpg

チキンハート黒ハート
(鶏のハツ)
この他にも、わんメニューが増えてましたグッド(上向き矢印)
砂肝とか、ビーフステーキとかひらめき


rps20150717_195500[1].jpg

食べやすい大きさにカット済みです目
1粒ずつ、楽しみは小分けにしたけど
お皿ごとガッツガッツ食べたかったかもねあせあせ(飛び散る汗)

写真がいっぱいあるので

つづく〜
posted by rikimama at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

平日レストラワン

いい天気だし
午後フリーな時間を作ることが出来たし
予約も取れたしってことで・・・


rps20150716_223050[1].jpg

念願の、”平日”『レストラワン』ぴかぴか(新しい)


rps20150716_223106[1].jpg

外付け螺旋階段を登りきった先に入口ありレストラン


rps20150716_223129[1].jpg

リキさんとリキママの足腰強化exclamation&questionのために
いいかもねひらめき

というわけで・・・

rps20150716_223156[1].jpg

リキさん、ありがとう犬

つづくー(長音記号2)
posted by rikimama at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ピンクと黄色

週末は、ヘロヘロな蒸し暑さだったのに
昨日・今日は、肌寒いくらいの気温ふらふら
北海道に住むメリットのひとつは

ジメジメしない夏ぴかぴか(新しい)

乾いた暑さぴかぴか(新しい)

なのにー(長音記号1)なぜexclamation&question
これも地球温暖化の影響でしょうかexclamation&question
寒暖と乾湿の差に、体が付いていけないダッシュ(走り出すさま)


rps20150715_221009[1].jpg

可愛いピンクの花が満開でするんるん


rps20150715_221046[1].jpg

情熱的な色合いのお花も満開晴れ
そのうち、向日葵とコスモスが咲くのかなexclamation&question

さてさて・・・

rps20150708_223856[1].jpg

朝散歩の定番コースの交差点そば信号

rps20150708_223906[1].jpg

このあたりで休憩していると
同じマンション在住のご夫婦が
ウォーキングしながらラジオ体操公園に向かう途中で
会うと必ずリキさんに声かけしてくださいますぴかぴか(新しい)

オジサマ:(手を振りながら)おはよう晴れ

リキさん:(無視犬
※チラ見はします目

オジサマ:また無視されちゃったぁ揺れるハート
※愛のexclamation&questionクレームー(長音記号2)

オクサマ:(お父さんったら、シツコクしちゃ駄目だってexclamation
※みたいな感じハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

ラベンダーとシャンプー

最近の散歩コースでは・・・

rps20150713_204126[1].jpg

ラベンダーがいっぱいですよ(7月11日画像)るんるん


rps20150713_204148[1].jpg

同じ場所の2日後
更に花が開いてますね目

さてさて、リキママの話ですが・・・

rps20150713_204207[1].jpg

先月、初めて行ったヘアサロンで購入したシャンプーー(長音記号2)

1000mlで1600円手(チョキ)
ヘアサロン専用品がお高いものばかりとは限らないのですねひらめき
ケチらずたっぷり使えていいし
リキママの髪にも合ってるような気がしますわーい(嬉しい顔)

リキさん、撮影協力ありがとー黒ハート
posted by rikimama at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

続々:避暑しましょ

昨日の日曜日も、あぢかったあせあせ(飛び散る汗)
今シーズンお初のクールウェアを着て・・・

rps20150712_202709[1].jpg

ちょっぴりお久しぶりの『シバキチカフェ』へ車(RV)
クッキーのサービスは相変わらずですが
リキさん、朗報ですぴかぴか(新しい)

rps20150712_202650[1].jpg

わんこ用メニューが犬レストラングッド(上向き矢印)
もちろん、オーダーexclamationっと、その前に・・・


rps20150712_202727[1].jpg

リキママのお目当て”今月のどんぶり”ひらめき
生ハムとチーズの冷製トマトソースのパスタ(大盛り)手(チョキ)
お先に失礼していただきましたレストラン

おいしーぴかぴか(新しい)
大盛りじゃないと満足できない胃袋になってしまったかもあせあせ(飛び散る汗)
夕食じゃないから、いいかなぁexclamation&question

さて、リキさんのわんこ用メニューは・・・

rps20150712_202747[1].jpg

ラムしゃぶと野菜のヨーグルト添え(小)るんるん
野菜は、いんげんとニンジングッド(上向き矢印)
(小)でこのボリュームは嬉しいね犬


rps20150712_202801[1].jpg

ガッツガッツと食べてくれましたー(長音記号2)
良かった良かったわーい(嬉しい顔)


rps20150712_202828[1].jpg

そうそう、シバキチ文庫の本が増えてましたよ本
やはり気になるのがシニア犬の本で
この他にも読みたい本があったから
それは次回じっくり読書したいと思いますー(長音記号2)

同級生の、シバキチちゃんとリキさん犬犬
お互いに近況(体調)報告をしましたぴかぴか(新しい)
食欲があるって有り難いことです黒ハート


rps20150712_202841[1].jpg

美味しく食べてくれる姿に感謝感謝ハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

続:避暑しましょ

昨日のつづきでーっすわーい(嬉しい顔)

rps20150711_200741[1].jpg

インディアン・ボーイズ・ケネル』の
わんメニューの人気TOP3は・・・
1位:温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ
2位:ラム肉チャーハン
3位:砂肝ポテト

リキさんの食べる順番はexclamation&question
(速すぎてブレブレで画像なしあせあせ(飛び散る汗)

最初に口を付けたのは1位目
でも完食せずに、2位と3位を交互パクパクしながら
途中で1位もちょっと食べつつ
結局、最後に空けたのは1位犬

美味しそうだから最初に口を付けたら
予想通り美味しくって、最後までとっておこうグッド(上向き矢印)

って考えていたとしたら
リキママと同じかもぴかぴか(新しい)


rps20150711_200755[1].jpg

食後は、冷風ベストポイントでまったり手(チョキ)


rps20150711_200848[1].jpg

その後、芝生ではないけど
日陰で足元が熱くないランエリアでクンクン祭りー(長音記号2)

室内に戻って・・・

rps20150711_201642[1].jpg

うちにも冷房があるといいなひらめき

って顏をされました犬
あるといいねひらめき
でも、お家に冷房があると

避暑しましょるんるん

という名の美味しいもの食べに行く機会が減るよぉexclamation&question

って回答させてもらいましたー(長音記号2)

さてさて、今日の日曜日も、あぢぃー(長音記号1)

ってことで、避暑しましょグッド(上向き矢印)

つづく〜
posted by rikimama at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

避暑しましょ

rps20150711_200631[1].jpg

あぢぃー(長音記号1)
氷カリカリのリキさん犬

避暑しましょひらめきってことで・・・

rps20150711_200710[1].jpg

7周年記念フェア開催中で
冷房完備の(←これ大事)
インディアン・ボーイズ・ケネル』へ車(RV)


rps20150711_200648[1].jpg

食事前は、芝生ランで軽く運動グッド(上向き矢印)
(オ○ッコとウンPとクンクンわーい(嬉しい顔)


rps20150711_200838[1].jpg

なんか、すっごく、いいニオイがするんですけどひらめき
リキさんの視線の先は、厨房の換気口目
ハイハイ、室内に入りましょうレストラン


rps20150711_200726[1].jpg

リキさんには、わんメニュー人気TOP3の食べ比べグッド(上向き矢印)
リキママは、メニュー名はカツミートパスタだけど
要は、”スパカツ”わーい(嬉しい顔)

さてexclamation
リキさんは一番最初にどのメニューを食べるでしょうかexclamation&question

つづく〜
posted by rikimama at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

キタノミヤコ公園

週末の今日もいい天気晴れ

rps20150710_224346[1].jpg

ちょい早め夕方散歩はオデ号でGO車(RV)して
お初の、キタノミヤコ公園へるんるん
(リキママが勝手に名付けちゃいましたー(長音記号2)

リキ家からは、K下公園とほぼ変わらない距離手(チョキ)
子供たちでにぎわってましたぴかぴか(新しい)

公園を1周してまったり休憩した後、
ワン友さんと待ち合わせコンビニ

rps20150710_224405[1].jpg

まおちゃん、りこちゃん、こんにちは黒ハート


rps20150710_224418[1].jpg

お久しぶり感があまりないのだけど
多分、結構なお久しぶりなんだよねぇー(長音記号2)


rps20150710_224445[1].jpg

まおちゃん、りこちゃんへ
また一緒に、美味しいもの食べに行こうねレストラン
(byリキ)
posted by rikimama at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

大きいワンワン

rps20150709_181812[1].jpg

いい天気晴れ気温も程よく上昇グッド(上向き矢印)
(リキさん的には暑く感じたかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

リキさんの視線の先は
近所の保育園の園児ちゃんたちが散策してましたぴかぴか(新しい)

rps20150709_181823[1].jpg

「大きいワンワンるんるん

って声をかけてもらったリキさん犬この周辺では

大きいワンワン犬

になるのかもねぇー(長音記号2)
セントバーナードやグレートデン、チャウチャウと会った日には
なんて声をかけるのか興味あるなぁわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

ラベンダー2015

rps20150708_180134[1].jpg

散歩コースのマンション敷地内のラベンダー開花目
富良野の有名スポットも開花してるのかなぁexclamation&question

それにして、肌寒い7月あせあせ(飛び散る汗)
リキさん的には快適だと思うけど
日本の季節ってことを考えるとバッド(下向き矢印)

さて、ラベンダーも素敵ですが・・・

rps20150708_180156[1].jpg

住宅街のヨモギもすくすく育ってますぴかぴか(新しい)


rps20150708_180206[1].jpg

逞しいわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ちゃん・くん・さん

先ずは一昨日の続き犬

rps20150705_161846[1].jpg

『ビバーチェ』の後は
帰り途中のご無沙汰ラジオ体操公園へ車(RV)
木陰が多いので快適快適るんるん


rps20150705_161913[1].jpg

まったりのんびりしましたぁるんるん

さて、昨日のことですが(画像なし)・・・

『VIDA』のトリマーさんに気付いてもらった
虫刺されのような赤プチのこと
肝臓の薬を出してもらうこと
脂肪腫の大きさ計測のため、動物病院へ病院

パピー時代&ここ数年お世話になった
T獣医が退職したと聞いてビックリもうやだ〜(悲しい顔)
ご自分の動物病院をオープンするのかなぁexclamation&question(妄想)

診てくださったのは(イケメン)院長先生黒ハート
今日だけexclamation&questionこの先もexclamation&question
それはさておき、診察は・・・

昨日、見つけた赤プチが今日は小さくなってる目
と伝えたら

こういう場合、悪性の可能性ありたらーっ(汗)
偶然にも、今日柴犬ちゃんのそういうケースの手術があったとのこと病院

注射針で細胞採取して検査したら問題なしでホッいい気分(温泉)
1週間単位で自宅でチェックして
消えていれば忘れてしまってOKグッド(上向き矢印)
赤く大きくなっていれば、要再検査ダッシュ(走り出すさま)

脂肪腫の大きさはほとんど変わらず目
今後、加齢により筋肉が落ちて
脂肪腫が目立つようになることもあるたらーっ(汗)
念のため半年毎に細胞検査をすると安心犬

ALPの血液検査は
今日出す薬が終わる頃に空腹で来院して検査ー(長音記号2)

とのことでした晴れ

診察に違いはないと思うけど
呼び方で違いありでしたひらめき
T獣医はパピー時代を知ってるせいか、リキちゃんグッド(上向き矢印)
少しの期間お世話になった女性の獣医さんは、リキくんグッド(上向き矢印)
院長先生は、リキさんグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

鰤くん五右衛門くん

先ずは昨日の続きからー(長音記号2)

rps20150705_161811[1].jpg

鰤くんと鰤鯵かぁさんがお仕事で乱入exclamation&questionわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

お久し鰤ぃ〜ひらめきなんてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


rps20150705_161750[1].jpg

Mケ丘時代から存じ上げてる
豪快な泳ぎっぷりの五右衛門くんもお久し鰤ぃ〜黒ハート
12才とは思えない若々しいルックスと
鰤鯵かあさんとのプールを楽しむ姿を拝見できて
リキママ幸せぴかぴか(新しい)
ありがとねーハートたち(複数ハート)

『VIDA』の次は『ビバーチェ』へ車(RV)
看板犬いちごちゃんのブログにリキさんも載ってるので
お時間ある方は是非見てね目
食と排泄に関係するお品を数点購入しましたら
フリーズ手作り食をプレゼントスしていただきました手(チョキ)

rps20150706_191354[1].jpg

それがコレ↑
左は炒飯、右は・・・なんだろexclamation&question
リキさん、ガッツガッツ食べてくれたし
『たっかめさん』のセミナーのワンごはんってことで
信頼しておりますレストラン
ごちそうさまでした犬

つづく〜
posted by rikimama at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

7月シャンシャン

スッキリ晴れた日曜日晴れ

rps20150705_161631[1].jpg

夏用のショルダーバッグを引っ張り出して
オデ号でお出かけでーっす車(RV)
リキさんは冷房完備の助手席でマイペース犬


rps20150705_161645[1].jpg

お久しぶりのシャンプーで『VIDA』へ車(RV)
ドライ仲間は、初めてお会いするボルゾイちゃんぴかぴか(新しい)
大きなワン大好きなリキママは鼻血が出そうな勢い揺れるハート


rps20150705_161658[1].jpg

トリマーさんには事前に

脂肪腫(動物病院で良性と確認済)はココにあるけど
他に気付いたら教えてくださいexclamation

ってお願いしていたら
グリグリ脂肪腫ではないけど
お尻に近い背中に、虫刺されexclamation&questionのような赤い跡を
教えてくださいましたひらめき
細やかな気遣いに感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
近日中に動物病院で診てもらいます病院

そして・・・

rps20150705_161732[1].jpg

お約束のビーフステーキレストラン
ガッツガッツと男らしく食べてくれました手(チョキ)
リキさんも、リキママも、シェフも、店長もハッピーぴかぴか(新しい)

つづく〜
posted by rikimama at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ストレッチ

rps20150629_193035[1].jpg

ベッドの中で、突っ張ってます犬
ストレッチってことかなexclamation&question
大事だよねー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

リキさんを見習って、ストレッチしなくちゃあー(長音記号1)
posted by rikimama at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

ブロック間草

rps20150703_184804[1].jpg

朝から快晴晴れ
久しぶりに感じるのはリキママだけexclamation&question
紫外線は気になるけど、天気がいいのは嬉しいねわーい(嬉しい顔)

さて、夕方散歩は・・・

rps20150703_184824[1].jpg

河川敷遊歩道の
ベンチなどがある広場(そんなに広くはないけど)ー(長音記号2)
ブロックの間の草がスクスク元気ですグッド(上向き矢印)

草たちが逞しいのかexclamation&question
人があまり立ち入らなくなったのかexclamation&question
花の種を隙間に撒いてみるのもいいんじゃないexclamation&question

なんて考えたリキママでした目
それにしても、リキさんいい笑顔揺れるハート
posted by rikimama at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

ナノケア

rps20150702_222411[1].jpg

ドライヤーを買い替えましたグッド(上向き矢印)
評判通りなんじゃないexclamation&questionひらめき
乾かした後の髪の毛が柔らかいぴかぴか(新しい)
鈍感なリキママでも分かるわーい(嬉しい顔)

これ、リキさんシャンプーのドライ時に使ったらどうなんだろうexclamation&question
トリマーさんに訊いてみようかなぁー(長音記号2)

リキさん、撮影協力ありがとー黒ハート

さてさて・・・

rps20150629_193025[1].jpg

夕方散歩は曇り空の下、まったりと犬

帰宅後、徐々に雲行きが怪しくなり
アスファルトが濡れて黒くなったと思ったら
ドシャ降りの雨雨(久しぶりかもexclamation&question

お散歩を先に済ませておいて良かったあわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ハイレベル鼻のせ

rps20150701_191414[1].jpg

1日はフィラリア予防薬の日ひらめき

ハイレベル鼻のせ(縦ですよ、縦グッド(上向き矢印))で
2015年下半期の幕開け飾ったリキさん犬
(リキママのサポートは”なし”です手(チョキ)

素晴らしいグッド(上向き矢印)犬ぴかぴか(新しい)
リキさん、さすがです揺れるハート


rps20150701_191357[1].jpg

7月の日本犬カレンダーは
ローズ色の首輪がお似合いの黒柴ちゃんるんるん
口紅にしたい素敵なローズ色だなぁー(長音記号2)

今月もヨロ柴です犬
posted by rikimama at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村