2015年06月30日

ボーノサルテ酵素(発酵ベジ)

rps20150629_193052[1].jpg

アップし忘れていたぁあせあせ(飛び散る汗)

ペピイでGETした

わんのはな ボーノサルテ 発酵ベジ

「体内年齢のアンチエイジングに。
”生きたまま”腸まで届く酵素のスペシャルパワー。”」

とのことぴかぴか(新しい)
朝食か夕食のどちらかに、パラリパラリとふりかけてますレストラン

あれっexclamation&question6月30日ってことは
2015年も半分経過exclamation&question
ヒャーあせあせ(飛び散る汗)

リキさん的には

明日はフィラリアの予防薬の日だねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
よろしくグッド(上向き矢印)

みたい犬
posted by rikimama at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

傾斜お座り

夕方散歩、いつもの近所の遊歩道草地・・・

rps20150629_174845[1].jpg

リキさーん、傾斜でお座りしちゃってるけど
体勢を保つの、疲れないexclamation&question


rps20150629_174903[1].jpg

”確かに辛いかもあせあせ(飛び散る汗)
でも、そう言われてすぐ移動するのは
なんか、なんか、悔しいっていうか、なんというかたらーっ(汗)

とでも考えたのでしょうかexclamation&question
しばらく、この傾斜にお座りして動かなかったリキさんでした犬

ったく、可愛い意地っ張りなんだから揺れるハート

この後、平地へ移動してまったりしていたら
ビションフリーゼのモコちゃんが来て
お互いに大喜びでご挨拶ハートたち(複数ハート)
(♂同士だけど気にしない気にしないるんるん
一緒にお散歩しましたぁ犬
posted by rikimama at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

愛ポテトきたしんち

rps20150628_194340[1].jpg

雨上がりの日曜朝散歩犬
もう少しゆっくりしても良かったけど
ポチッポチッて雨粒が落ちてきたので極短コースでお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

その間に、きっちりとお仕事(オ○ッコ&ウンP)を済ませてくれて
本当に感謝感謝でっすわーい(嬉しい顔)


rps20150628_194323[1].jpg

天気が良ければお出かけしようと思ったけど
うーん、イマイチバッド(下向き矢印)
ってことで、お家まったり日曜日ぴかぴか(新しい)

リキママはゴロンして青春小説を読み
そのすぐ横でリキさんもゴロンー(長音記号2)
お出かけもいいけど、こういうゴロン日曜日も好きだぁ黒ハート

さてさて・・・(やっとタイトルの画像)

rps20150628_194253[1].jpg

愛ポテトきたしんちぴかぴか(新しい)
くまモンのパッケージが購入理由でするんるん
ついつい、買っちゃうんだよねぇー(長音記号2)
お仕事お疲れさま、くまモン晴れ
無水鍋でほくほく茹でて
リキさんと一緒に美味しくいただきました手(チョキ)

それにしても北海道のポテト
販売方法で負けてるんじゃないexclamation&question

※一緒によくお出かけしていたワン友ちゃんの訃報がもうやだ〜(悲しい顔)
リキさん家にも遊びに来てくれたよねー(長音記号2)
過去ブログで思い出に浸ろうかな…
posted by rikimama at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

真あじ

rps20150627_182928[1].jpg

リキ家からすぐそばの河川敷遊歩道も、草刈りされましたよわーい(嬉しい顔)
後方のイタドリのスクスク度が素晴らしいです目

朝は曇り曇り
ちょい早め夕方散歩のときは
ポチッポチッと雨粒が落ちてきたので傘持参でGOしたけど
傘を開くほどの雨にはなりませんでした手(チョキ)

さてさて・・・

rps20150627_182944[1].jpg

真あじですグッド(上向き矢印)
おいしーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
少し残したので
明日の朝食にトッピングするねぇー(長音記号2)
撮影協力ありがとー黒ハート犬黒ハート

※消費期限が今日までなので
ニオイくんくんして
なんの問題なしなら生で
悩むところだったら火を通して
ヤバかったらお楽しみは次回ってことでー(長音記号2)

posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

たら

rps20150624_223436[1].jpg

このブランドのオヤツは3種類目でっすグッド(上向き矢印)

ほっけ→しゃけ→・・・

今回は”たら”ぴかぴか(新しい)


rps20150624_223453[1].jpg

ハイレベルな鼻先だったので
ほんのチョットだけサポートさせていただきましたが
それは写真撮影のためあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、ちゃんと出来ていたんですよグッド(上向き矢印)
リキママの我が儘に応じてくれて、ありがとね黒ハート

もちろん、パクパクと美味しそうに食べてくれました手(チョキ)
posted by rikimama at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

解凍さんま

rps20150625_154040[1].jpg

リキさーん、夕飯は秋刀魚を焼くよぉー(長音記号2)

おいしーぴかぴか(新しい)けど

やはり、生の秋刀魚をバシュバシュ(グリルの中の音のつもり)
焼いて食べたいねぇグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

フェカリス菌1000(ホース)

rps20150624_215854[1].jpg

朝は雨上がり散歩曇り
リキママの長靴や傘持参を察して
リキさんは自らベリーショートコースを選択犬
助かります、ありがとー揺れるハート


rps20150624_215934[1].jpg

夕方は曇り散歩ー(長音記号2)
草刈りされてスッキリ感があるねぇ目


rps20150624_215908[1].jpg

リキさん、見通しも良くてイイでしょexclamation&question

さてさて・・・

rps20150620_142315[1].jpg

フェカリス菌のレトルトは2種目グッド(上向き矢印)
タラの次はホースですグッド(上向き矢印)
ピントがリキさんに合っているため
パッケージはちょいボケですが気にしない、気にしないわーい(嬉しい顔)

フェカリス菌とは・・・(以下、引用)

”フェカリス菌(エンテロコッカス・フェカリス)とは:
免疫の多くを担う「腸管免疫系」で活躍しやすい約1ミクロンの丸く小さな乳酸菌。
普通の乳酸菌の1/5程度と小さいために
一度により多く量を摂取することができます。
また、長年の研究成果により
生菌より加熱処理した死菌の方が健康維持に役立つこと(バイオジェニックス)がわかってきました。”

とのことですー(長音記号2)

何はともあれ

リキさんが美味しく食べて
ウンPの調子も良くって

それが一番ですね犬
posted by rikimama at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

続:マーガレット!!

rps20150620_142223[1].jpg

そうそうひらめきマーガレットと言えば
こんな大判ハンカチがあったことを思い出して
引っ張り出してきましたー(長音記号2)

これ、すっごーーーーーーーーく前に
千趣会マンスリークラブでGETしたと思われる未使用品るんるん
マーガレットもいいけど青空もいいよね目

首回りの紫外線防止で活躍してもらうことになりました手(チョキ)
posted by rikimama at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

夏至2015

rps20150622_185735[1].jpg

じゃがいもの花が咲いてますぴかぴか(新しい)
紫色って、男爵exclamation&questionメークインexclamation&question


rps20150622_185746[1].jpg

リキさん、今日は夏至ですよぉ晴れ

曇り空の夕方散歩だったけど
心地よい風が吹いていて快適でしたわーい(嬉しい顔)

そして、今日は22日ぴかぴか(新しい)

リキさん、11才9ヶ月おめでとう黒ハート

posted by rikimama at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

マンションツツジ開花

rps20150620_192904[1].jpg

マンションのツツジ、満開に近いねわーい(嬉しい顔)
このツツジとのパチリ☆は過去にもアリ手(チョキ)

2014年は6月22日のコチラでっす犬

2011年は6月30日のコチラだよぉ〜るんるん

若いときは上ってくれてたぁ犬
これは是非見てねわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

rps20150621_194736[1].jpg

近所で下水道工事があるみたいひらめき
事前準備exclamation&questionでペイントされてる



の文字に魅かれてしまいました雨
posted by rikimama at 21:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

マーガレット!!

rps20150620_142203[1].jpg

散歩コースはマーガレットが満開ぴかぴか(新しい)


rps20150620_142214[1].jpg

ここはマーガレット通りですねー(長音記号2)

お花もいいけど、漫画もいいよね、マーガレット手(チョキ)
昔はよく読んでました本
今、気になってるのは「俺物語!!」るんるん
アニメや実写より、先ずは漫画で読みたいなぁわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

朝は曇っていたけど、お昼にはスッキリ晴れました晴れ

夕方散歩で、河川敷遊歩道コースの後

久しぶりにジョン君パパさんに会いたい黒ハート

っていうリクエストに応えて・・・

rps20150620_192915[1].jpg

パパさんのお店へ向かう歩道は
小さい花びらいっぱいの道になってました目
何の木の花びらかは不明ですー(長音記号1)

パパさんのお店に近づくにつれ
スピードアップのリキさん犬
パパさんに会えてオヤツもいただき

今日はいい日だなぁー(長音記号2)

って感じのリキさんでしたわーい(嬉しい顔)
(今日はまだ終わってないけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

クロス(交差)

rps20150618_180829[1].jpg

リキさんが、こんなことしてたら


rps20150618_180840[1].jpg

お出かけ前バタバタで慌ただしくっても


rps20150618_180907[1].jpg

パチリ☆せずにはいられないリキママでするんるん


rps20150618_180851[1].jpg

もちろん、素敵なお顔も黒ハート
posted by rikimama at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

いい天気

rps20150618_180805[1].jpg

朝から、いい天気晴れ

いい天気晴れは嬉しいけど
この後の気温のことを考えた今朝のリキさんは・・・


rps20150618_180815[1].jpg

日陰でのんびりしつつ、ショートコース犬

うんうん、今日はそれが正解だったねわーい(嬉しい顔)
夕方は、少し時間をずらしてスタートしたら
風は強めで、体感気温はそんなに高くなかったなぁー(長音記号2)

何はともあれ・・・

暑さ、夕方は特にアスファルトの熱さに要注意exclamation×2
の季節になりました犬
posted by rikimama at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

野菜いっぱいトッピング

rps20150615_214845[1].jpg

鶏手羽先肉・煮干し頭・キャベツ・レタス・ご飯で
いつものおじやより水分少な目ピラフっぽく仕上げましたレストラン
耐熱ガラス容器が白く曇ってるのは
前の晩に仕込んで冷蔵庫保存してあったものを
朝に出したからですよ目


野菜いっぱいで色合いもいいでしょexclamation&question
リキさん、ガッツいてくれてありがとう揺れるハート


rps20150615_214856[1].jpg

お腹いっぱいの後は横になって眠い(睡眠)って最高だよねわーい(嬉しい顔)

良かった良かったぴかぴか(新しい)


rps20150617_221652.jpg

散歩コースの野菜、育ってます目
posted by rikimama at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

金魚マンホール蓋

rps20150614_203442[1].jpg

金魚マンホール蓋るんるん

以前、ブログアップした”かえるマンホール蓋”の
兄弟マンホール蓋ですねわーい(嬉しい顔)

大きさは同じだけど違うのは
”かえる”は雨水(うすい)雨
”金魚”は汚水(おすい)ぴかぴか(新しい)

どちらも大事手(チョキ)

マンホール蓋の大きさは
リキさんの素敵なお手手と比較してくださいな犬
posted by rikimama at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

右耳カビ菌再検査

昨日のお出かけの続きでーっす犬

rps20150614_203555[1].jpg

食事と読書でのんびりした後は
『VIDA』の入ってるビル周辺を軽くお散歩しました犬
高層マンションが多いよねぇ目

で、福山さんのラジオを聴いて
ギャハギャハ笑いながらの帰り道ドライブ車(RV)
リキさんは飽きれていたことでしょうあせあせ(飛び散る汗)
騒がしくてゴメンナサイバッド(下向き矢印)
だって、面白いんだもーんわーい(嬉しい顔)


rps20150614_203639[1].jpg

川っぷち散歩をした後・・・


rps20150614_203605[1].jpg

右耳カビ菌の再検査のため動物病院へ病院

体重:15.56キロ
平熱

検査結果はカビ菌なし手(チョキ)
1週間、お薬を頑張ったものねexclamation
念のため、2〜3日お薬を入れて終了ぴかぴか(新しい)とのこと手(チョキ)

良かった、良かったるんるん
リキさん、もうひと頑張りダッシュ(走り出すさま)

さて、今日の夕方散歩ひらめき
いつもの河川敷遊歩道を歩いていたら
初めてのキャバリア、ハッピーちゃんと会いましたるんるん
ベンチで休憩していたリキさんに興味津々で
ゆっくりゆっくり近づいて来てくれましたよー(長音記号2)
リキさんも、イヤがることなくご挨拶犬

ハッピーちゃんの飼い主さんは

いつもは、他のワンちゃんに会うと怖がって後ずさるんですあせあせ(飛び散る汗)
こんなこと初めてぴかぴか(新しい)
リキちゃんとお友達になりたいみたいなので
また会えると嬉しいです黒ハート

なんて言われて、こちらも嬉しいハートたち(複数ハート)
相性がいいんですねひらめき
posted by rikimama at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

和風クリームパスタと読書

フリーな日曜日のお昼過ぎ晴れ
ムショ〜〜〜〜〜に
『VIDA』の和風クリームパスタが食べたくって・・・

rps20150614_203507[1].jpg

シャンプー予約はないけど行かずにはいられないわーい(嬉しい顔)
おいしーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
クリーム系パスタで大盛りが丁度いいって
リキママ的に『VIDA』だけですレストラン


rps20150614_203414[1].jpg

食事の後は、読書タイム本
VIDA文庫で見つけちゃいました犬
この話の続きとなる本編はリキ家にあって
その再読と、ウィード編を読みたくなったぁわーい(嬉しい顔)


rps20150614_210104[1].jpg

もちろん、リキさんメニューもオーダーしてますよ犬
最初に着席した場所では厨房が見づらいってことで
座席を移動させてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
お手数をおかけしましたー(長音記号2)


rps20150614_203518[1].jpg

食後のアイスコーヒーはグラスがキンキン雪


rps20150614_203528[1].jpg

お待ちかねのビーフステーキるんるんるんるんるんるん
食欲があるって最高の飼い主孝行ですからグッド(上向き矢印)
ガッツガッツ食べてくれて嬉しい手(チョキ)


rps20150614_203544[1].jpg

ちょっと離れた席にいた1才と2才のトイプーちゃんS黒ハート
可愛いなぁわーい(嬉しい顔)
斜めの席にいた同学年のMダックスちゃんは
少しお話出来たけどパチリ☆出来なくて残念たらーっ(汗)
また会えるといいねぇー(長音記号2)

つづく〜

posted by rikimama at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

モコちゃんと♪

rps20150613_215313[1].jpg

お久しぶりに、モコちゃんと一緒にお散歩黒ハート


rps20150613_215354[1].jpg

ラブラブハートたち(複数ハート)2ワンを見てると
お世話係も幸せですわーい(嬉しい顔)

それにしても・・・
曇っていたとは言え、ちょっと肌寒いあせあせ(飛び散る汗)
リキさんたちにとっては快適気温かと思うけど犬

モコちゃんとの楽しい散歩でテンション高いリキさんったら

rps20150613_215403[1].jpg

いつもより、多めに綿出ししてましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

フェカリス菌1000(タラ)

rps20150612_195700[1].jpg

朝から、ずーっといい天気の金曜日晴れ
今日はスペシャルで、3回/日のお散歩でした犬
リキさん、満足してくれたかなぁexclamation&question

夕方散歩では、黒柴マメちゃんと会いましたよ黒ハート
相変わらずの、人も犬も大好き大好きグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
ってマメちゃんに、リキさんもリキママもメロメロハートたち(複数ハート)

お世話係は

抜け毛が凄くて大変ですよねぇー(長音記号1)

って話に花ぴかぴか(新しい)が咲きましたわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

rps20150612_195727[1].jpg

お久しぶりのレトルトウェットフード目
『ナチュラルハーベスト』のフェカリス1000(タラ)レストラン
免疫力アップにいいらしいフェカリス菌が入ってまするんるん
詳細はコチラー(長音記号2)

人間用のレトルト食品(カレー等)では
絶対に買うことがないお値段ですが
リキさんのためなら、頑張れるリキママでした手(チョキ)
posted by rikimama at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

そこそこ

rps20150608_205241[1].jpg

最近、ブログの記事に挙げてませんが
リキさんの抜け毛はモリモリですグッド(上向き矢印)

スリッカーブラシが大好きで
こんな風にブラッシングおねだりをしてくれます犬

そこそこひらめき
もうちょっと右も、その後は左もー(長音記号2)

って感じで、少しづつ体を移動したり犬
お世話係としては至福のひとときです揺れるハート

さてさて・・・

rps20150608_205255[1].jpg

リキさーん、今日はお久しぶりのビア会ビールなので
行ってきまーっすわーい(嬉しい顔)
お留守番ヨロシクでするんるん
posted by rikimama at 18:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

青空とみそ煮込みうどん

rps20150610_210456[1].jpg

先ずは、雨上がりの朝散歩で見つけた青空目
リキさんも気づいたかなexclamation&question

雨上がりだというのに蒸すことなく
肌寒いくらいの気温あせあせ(飛び散る汗)
野菜とかいろいろ、大丈夫なのでしょうかexclamation&question
とっても心配しておりまっすダッシュ(走り出すさま)
ほんと、ほんとexclamation

さてさて・・・

rps20150608_205228[1].jpg

先々月のGW前にいただいた愛知土産の

『寿がきや』みそ煮込みうどんグッド(上向き矢印)

北海道では売ってないんですよexclamation
こういうお土産って最高にうれしいわーい(嬉しい顔)
ありがとうございまっすぴかぴか(新しい)

リキママの事情により
5月〜インスタント麺を控えていたので
やっと、やっと、いただくことが出来ましたるんるん

おいしーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ごちそうさまでした黒ハート
posted by rikimama at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

しゃけ

rps20150604_204733[1].jpg

少し前に初めて買ったメーカーの
”ほっけ”の次は”しゃけ”ジャーキーるんるん

原材料は鮭だけど表記・発音で

さけ

しゃけ

の2種類があるようなひらめき
exclamation&question”しゃけ”表記がこれが初めてexclamation&question
っていうか、今まで気にしたことがなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

rps20150604_204753[1].jpg

”さけ”でも、”しゃけ”でも
リキさんが、美味しく食べてくれれば問題なしだけどね犬
posted by rikimama at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

花菖蒲&ピンク小花

rps20150608_205204[1].jpg

この季節、散歩コースは花菖蒲でいっぱいぴかぴか(新しい)
場所によっては、フリーな感じで咲いてますわーい(嬉しい顔)

朝、路面が濡れてちょっと乾いた状況目
昨夜は雨が降ってたのねぇー(長音記号2)雨
リキママ、まったく気づきませんでした眠い(睡眠)


rps20150608_205216[1].jpg

同じく、この季節よく見かけるピンク小花目
毎年のように、この場所でパチリ☆してるようなわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

耳の薬

rps20150607_193507[1].jpg

今日から始めた耳の薬、パラベール犬
1日1回、右耳に2滴たらした後
頭ブルブルしないよう軽く押さえてヨシヨシしますグッド(上向き矢印)
以前、何度も経験ありなので大丈夫手(チョキ)

リキさーん、しばらく頑張ろうねわーい(嬉しい顔)


さてさて・・・

rps20150607_193536[1].jpg

散歩コースで最近よく見かける黄色くて小さい花目


rps20150607_193552[1].jpg

可愛いよね、大好きぴかぴか(新しい)

そして・・・

rps20150607_193456[1].jpg

昨晩、仕込んだリキさんご飯ひらめき
鶏むね肉と、じゃがいもの蒸焼きです手(チョキ)
脂や水など一切加えず
鶏と、いもの油分水分だけでじっくり蒸焼きー(長音記号2)

キッチンばさみで食べやすい大きさにカットして
カリカリにトッピングレストラン
リキさん、バクバクいってくれました揺れるハート
リキママも、少しおすそ分けをいただきましたが
ほっこりな出来上がりに大満足モバQ
posted by rikimama at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

耳カビ菌

rps20150606_194340[1].jpg

土曜の朝のまったりタイムるんるん
昨日ほどではないけど肌寒いバッド(下向き矢印)
風が冷たいよねぇー(長音記号1)
リキさん的には丁度いいのかなexclamation&question

リキさーん、ALPのお薬がなくなったから
今日は○○○さん(動物病院の名前)に行くよぉ病院

っ言ったら・・・

rps20150606_194319[1].jpg

背を向けられちゃいましたー(長音記号2)


rps20150606_194353[1].jpg

午後の診療開始時刻、西日がまぶしい晴れ
動物病院の玄関は、外階段を上って2Fグッド(上向き矢印)
ここを上るの、大好きだよねわーい(嬉しい顔)
診察室に入るのは苦手だけどあせあせ(飛び散る汗)

体重は15.6キロ
平熱
左わき腹のグリグリの大きさは変化なし
右耳の汚れの検査結果はカビ菌

耳のカビ菌は久しぶりたらーっ(汗)
若い頃は、よくやってたなぁー(長音記号2)
明日から右耳にポチポチっと入れるお薬スタートexclamation
1週間後の再診のときには治ってますように犬
posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

かえるマンホール蓋

rps20150605_215407[1].jpg

雨で見づらいけど、かえるマンホール蓋です雨
リキママは以前、市の下水道科学館へ見学へ行ったことありわーい(嬉しい顔)
思ったより楽しかったのでオススメですぴかぴか(新しい)
HPはコチラ目

さてさて・・・

朝は、曇り空で散歩へGO犬
怪しい雲行きだったのに傘を持たずに失敗あせあせ(飛び散る汗)
途中で雨がふらふら
ウンPを済ませていたのでショートカット散歩でしたー(長音記号1)

で、夕方散歩は寒いのなんのバッド(下向き矢印)
リキさんのウンPから白い湯気が確認できたくらいいい気分(温泉)

rps20150605_215426[1].jpg

チビ君、お久しぶりるんるん


rps20150605_215436[1].jpg

会って数秒は再会を喜び合う2柴だったけど
その後は、こんな感じ犬犬
仲が悪いわけではないんですよー(長音記号2)
お互いにスッカリ大人柴なので、こんなモンです手(チョキ)
posted by rikimama at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

6月日本犬カレンダー

rps20150604_204653[1].jpg

6月に入ったっていうのに
日本犬カレンダーのアップを忘れていてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
謝罪先は、青い首輪がお似合いの
白柴exclamation&question紀州犬exclamation&question北海道犬exclamation&question
何の犬種であっても、クールで素敵黒ハート


rps20150604_204721[1].jpg

家から2番目に近い公園のアンパンマンぴかぴか(新しい)
リキさん、踏んじゃってるけど
子供が踏んで遊ぶような仕様だからいいよねわーい(嬉しい顔)

夕方散歩は、ほんの少しの細かい雨と強風ー(長音記号1)
サクっとウンPをしてショートコースの帰途
同じマンションのワンコ大好き揺れるハートなオジサマと会って
オシャベリしながらエレベーターも一緒にわーい(嬉しい顔)

撫でようとか、オヤツあげようとか、ではなく
リキさんの気持ちを察しつつ
さりげなく声をかけつつ接してくれるという
言葉に表現するのが難しい絶妙な距離感と気遣いハートたち(複数ハート)

お世話係的にも、とっても有り難いオジサマですぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

バチバチ&ドカーン

午後はバチバチと音がするような大雨雨
しかも、ドカーンと雷付き雷
(その後、消防車のサイレンが聞こえたので
どこかに落ちて何か被害があったのかなぁexclamation&question

雷タイムは、リキさんにお留守番をお願いしてましたあせあせ(飛び散る汗)

こういうとき、Webカメラがあると
どういう状況か確認出来るけど
もし、リキさんが大パニックに陥っていて
でも、すぐに帰宅出来ない距離だとしたら
こっちの心臓がもたないなぁー(長音記号1)

さてさて、最近のパチリ☆から・・・

rps20150601_195449[1].jpg

以前は、悪天候時のリキさんオ○ッコ&ウンP場所だった空き地が
このような立派な塀に囲まれてしまいましたバッド(下向き矢印)

代替場所は、ここのすぐ向かいの小さい草地あせあせ(飛び散る汗)

10年以上、このあたりをお散歩していて
いろいろ変わっていくことを
リキさんは、どんな風に思ってるのかなぁexclamation&question


rps20150603_215821[1].jpg

この白い花は、毎年変わらず散歩コースで咲いてるねるんるん
posted by rikimama at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

うの花

rps20150601_195438[1].jpg

お初の食材、”うの花”と
豚コマ・細かく切ったキャベツ・人参で
トッピングご飯が出来ましたぴかぴか(新しい)

”うの花”は1パックの量が多かったので
3等分して残りは冷凍保存雪
冷凍庫の存在を忘れないようにしなくちゃーわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

フィラリア予防薬2015

待ちに待った6月1日グッド(上向き矢印)

rps20150601_195507[1].jpg

リキさーん、フィラリア予防薬のスタート日ですよぉぴかぴか(新しい)
鼻のせパチリ☆は、お茶の子さいさいるんるん

この後、鼻からダイレクトパックンも上手に出来ました手(チョキ)
さっすが犬


rps20150601_195520[1].jpg

次回は1か月後になりまーっすわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村