2015年05月31日

カッパ2015お初

日曜の朝は大雨で目覚めたリキ家雨


rps20150531_203913[1].jpg

散歩支度中もかなり強い雨足だったので
リキさん、カッパでGOダッシュ(走り出すさま)
2015年カッパはお初だよね犬


rps20150531_203925[1].jpg

散歩に出たら、雨は弱くなってましたわーい(嬉しい顔)
ラッキーぴかぴか(新しい)
それにしても・・・
リキさんって何でも素敵に着こなしちゃうね黒ハート
たまにしか見られないカッパ姿にドキドキですハートたち(複数ハート)

その後、雨はサッパリ上がり
スカッと快晴になりました晴れ
外は暑そうだから、お家でタラリンコ日曜日ー(長音記号2)
どこかお出かけもいいけど
一緒にシエスタするタラリンコ日曜日も最高わーい(嬉しい顔)


rps20150531_203951[1].jpg

夕方散歩では、ベンチにONグッド(上向き矢印)

気付いたら5月も最終日ではありませんかダッシュ(走り出すさま)
なんですか、この時の流れの速さってあせあせ(飛び散る汗)

exclamation&questionってことは明日は6月1日ひらめき
ってことは、リキさんexclamation
アレですよ、アレexclamation×2

明日に続くー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ツツジ場所

撮り溜めてしまった画像から・・・

散歩コースの某所ですわーい(嬉しい顔)

rps20150530_200504[1].jpg

↑5月19日のツツジ


rps20150530_200519[1].jpg
↑5月21日のツツジ


rps20150530_200536[1].jpg

↑5月25日のツツジ


rps20150530_200547[1].jpg

↑5月28日のツツジ


明日、パチリ☆しに行けるかなぁexclamation&question
リキさんの気分次第でっす犬

リキママはTUBEを聴いて
気分は”夏”になっておりまするんるん
posted by rikimama at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

避難場所

rps20150529_221624[1].jpg

一時避難場所に指定されてる
家から一番近い公園すぐ横の黄色い花の列ぴかぴか(新しい)
(ついこの前まではチューリップでしたー(長音記号2)

一時避難場所:災害発生時、一時的に避難し様子を見る場所

とのことひらめき

収容避難場所:冬期の災害、長時間の避難のため給餌設備がある場所

を、区のHPで調べてみたら
リキさんの散歩コースで馴染みな場所ばかりですぐ分かるグッド(上向き矢印)
犬と人間の健康のためだけではなく
地域のこと知るためにも散歩って大事だねるんるん

さてさて・・・

rps20150527_205817[1].jpg

じゃがいも(男爵)・豚ひき肉・鰹節
でトッピングが出来ましたグッド(上向き矢印)

じゃがいもをもう少しマッシュしたら
コロッケの中身みたいー(長音記号2)
posted by rikimama at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ななつぼし

rps20150527_205750[1].jpg

お初のお米ですグッド(上向き矢印)

お米は、毎年秋に年間契約してますが
ここ最近、リキさんの手作りトッピングのため
リキ家のお米消費量が多くなり
契約の分だけでは、次回の配達まで足りないときがあせあせ(飛び散る汗)

ってことで、このお米をGETるんるん
明日の朝いただきますレストラン

リキさんも気に入ってくれるといいな犬
posted by rikimama at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

解凍秋刀魚

rps20150527_205151[1].jpg

お久しぶりの焼き秋刀魚グッド(上向き矢印)
スーパーで解凍秋刀魚を見つけたら
考えてたメニューは・・・
アッチへ追いやっちゃうリキママですわーい(嬉しい顔)

リキさんには、お頭&ハラワタあたり&シッポを犬
リキママは、その他(背骨以外)をレストラン

旬の秋の、脂ノリノリもいいけど
冷凍技術が進歩して
旬以外でも美味しくいただけるって幸せぴかぴか(新しい)
そうだ、そうだひらめき
秋刀魚用の長いお皿を買おうと思いつつ放置あせあせ(飛び散る汗)
お皿探ししよーっとるんるん

おまけ・・・

rps20150527_205129[1].jpg

今日の日没後の西の空目

画像の中央は金星かなexclamation&question
画像には入ってないけど
ちょっと南上に、明るく輝く☆を発見グッド(上向き矢印)
多分きっと、木星目

posted by rikimama at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

すくすくイタドリ

rps20150526_184900[1].jpg

川のコチラも、アチラも、イタドリでいっぱい目
(イタドリ、だよねexclamation&question
最近の強風にも負けず、すくすくと逞しいぴかぴか(新しい)

竹のような上部な茎部分を
何かに利用できるといいのにねー(長音記号2)

さて、全国ニュースでは真夏日とか熱中症で
大変なことになってますが
リキさんの住むところは・・・

寒いふらふら

5月も残りわずかだというのに
朝夕散歩はフリース着用してますからあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

虫除けスキンガード

rps20150524_193942[1].jpg

いつも利用してる『ペピイ』でGETしたお品ぴかぴか(新しい)
(画像なしだけど、いつものフードも手(チョキ)

手作りトッピングはもちろんいいけど
たまには

違う味

って、たまには食べたいって思いませんexclamation&question

外食、店屋物、スーパーのお惣菜、などなど…
リキママはそう思うのですexclamation

なので、リキさんにもたまに違う味を犬
ってことでレトルト3品レストラン
お口に合うといいなぁー(長音記号2)

それと、虫除けスプレーのお試しサイズるんるん
爽やかな香りで気に入っちゃいました手(チョキ)
次回は普通のサイズを注文予定でーっすわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

藤の花

天気は良いけど晴れ強風の台風日曜日あせあせ(飛び散る汗)
朝と夕方の散歩時間帯は
風が吹いてるぅー(長音記号2)
って感じでラッキーだったかなぴかぴか(新しい)

rps20150524_194026[1].jpg

福山さんのラジオを聴きながらゴロゴロしてたら
リキさん接近揺れるハート
はーい、行きましょうグッド(上向き矢印)お散歩へるんるん


rps20150524_193959[1].jpg

藤の花目

イントネーションによっては
お相撲さんの名前みたいひらめき
なんて思いつつパチリ☆していたリキママですわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

鶏モモ肉ふっくら蒸焼き

rps20150523_194711[1].jpg

無水鍋で鶏モモ肉を蒸焼きぴかぴか(新しい)
水や油をいっさい加えずに
鶏モモ肉の水分と脂分のみグッド(上向き矢印)
冷ますと、プルプルの煮凝りも少し出来てたし
普通に焼くだけよりも、ふっくら仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

子供のころから家にあるんです、無水鍋サイズ違い3個ぴかぴか(新しい)
普段、米を炊いたり、カレー作ったり、鍋したり・・・
でも、レシピもたくさん公開されてるし
(公式サイトはコチラ
購入時の冊子も何故かちゃんとあるし
もっと活用しましょうか、リキさんグッド(上向き矢印)


キッチンばさみでカットしてトッピングレストラン

肉オンリー嬉しい揺れるハート(ガッツガッツダッシュ(走り出すさま)

と喜んで食べてくれました手(チョキ)
魚も調理してみようかなぁexclamation&question

さてさて、穏やかな天気の土曜日晴れ

rps20150523_194729[1].jpg

今日はランチ前に軽くお外へGO犬
と言っても、家のそばの草地エリア(日陰付き)るんるん
時々、太陽が雲に隠れたり
風がいい感じで吹いて
とっても快適なまったりタイムでしたー(長音記号2)

rps20150523_194739[1].jpg

たまには、こういうイレギュラーなお散歩もいいねひらめき


posted by rikimama at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

祝!11才8カ月

朝、家からすぐそばの河川敷遊歩道をテクテクしてたら・・・

川っぷちにキツネがいるぅ目
ここでキツネは初めてでビックリあせあせ(飛び散る汗)
昨年秋exclamation&questionに朝散歩で見かけたことがあって
そのときもビックリだったけど
今回は、家からすぐそばってことで更にビックリダッシュ(走り出すさま)

どこから来たんだろうexclamation&question
で、どこへ行ったんだろうexclamation&question

さてさて・・・

rps20150522_174949[1].jpg

夕方散歩は、その川のちょっと南方面の定番コースへ犬
リキさーん、キツネさんのニオイするexclamation&question


rps20150522_175003[1].jpg

朝は肌寒かったけど、気温グングン上昇グッド(上向き矢印)
帰り道、芝生エリアで休憩しましたよわーい(嬉しい顔)
寒くないのは嬉しいけど
これからは、暑さ対策が大事だね晴れ
水分補給とか、アスファルト路面の温度チェックとか
厳しい日差しもexclamation


rps20150522_221126[1].jpg

夜のまったりリキさん黒ハート
クッション枕が気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)

11才8カ月、おめでとう&ありがとうハートたち(複数ハート)
明日も、美味しくご飯を食べて、のんびり楽しく過ごしましょーぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

線路沿い菜園

rps20150521_155908[1].jpg

雨上がり朝散歩曇り
線路沿いの契約菜園exclamation&question
すくすくと育ってますね目
でも、最近の低温を思うと今後の生育がちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)


rps20150521_155921[1].jpg

塀の上には八重桜の木が目
舗道に舞い落ちた花びらとリキさんの写真、大好きわーい(嬉しい顔)

2005年のブログも見てねー(長音記号2)
コチラからどうぞ犬

さてさて・・・

rps20150521_155853[1].jpg

自動車税の納期限が近づいて来ました車(RV)
優良納税者にご褒美をexclamation
車を所有する、または運転する人口は
今後ますます減っていくと思われますー(長音記号1)

ご褒美をいただければ
これからも車所有、時期が来たら購入、高速利用、給油・・・
などなど
積極的に日本経済の活性化に尽力すること間違いなしるんるん
posted by rikimama at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

ほっけジャーキー

rps20150518_185748[1].jpg

多分きっと、お初の”ほっけジャーキー”ぴかぴか(新しい)
似たような感じの”ほっけジャーキー”は
以前買ったことがあるような、ないようなー(長音記号2)

パッケージ裏面の製造元を見ると
なんとひらめき市内ではありませんかグッド(上向き矢印)
『ペットのおやつ工房 ネネとケイト』
HPはコチラですよ目


rps20150518_185803[1].jpg

お久しぶりの鼻のせ犬
上手に出来ました黒ハート
posted by rikimama at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ネピネピ

rps20150518_185726[1].jpg

ネピネピってパッケージデザインが可愛くて好きるんるん

でも、1箱に160組だからすぐなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

リキさん、撮影協力ありがとーわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

東西サンサン

rps20150518_185650[1].jpg

晴れ
東の日の出サンサン犬
ここでチョットまったりしたので
少し短め散歩となりましたあせあせ(飛び散る汗)


rps20150518_185705[1].jpg

夕方晴れ
西日サンサン犬
朝とほぼ同じ場所でパチリ☆
リキさんの視線は、向こうから歩いてくる女の人目
若いお姉ちゃんかなぁexclamation&question
そばに来たときチラっと見たところ
昔、若いお姉ちゃんだったexclamationって感じでー(長音記号2)

この後、夕方もここでまったりしていたら
なんとグッド(上向き矢印)
ビションフリーゼのモコちゃん登場ぴかぴか(新しい)
るんるんるんるん(死語exclamation&question)お散歩となりました手(チョキ)
posted by rikimama at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

強風!!!!!

今日も低気温のリキさん地方バッド(下向き矢印)
朝散歩時は寒いだけだったけど
午前中、いきなりの豪雨雨そして強風台風
お出かけは取りやめてお家でタラリンコ日曜日でしたー(長音記号2)

rps20150517_195947[1].jpg

夕方散歩のときは、風も穏やかになり
寒いこと以外は快適快適わーい(嬉しい顔)
日が長くなったよねぇ晴れ


rps20150517_200011[1].jpg

お花畑の前で
(久しぶりに)オスワリ写真撮影ポースしてもらいました犬
リキさん、ありがとねー黒ハート
posted by rikimama at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

ミニトマト小松菜

先ずは昨晩のつづき〜

rps20150516_173334[1].jpg

ブログアップ後のぬくぬくリキさんいい気分(温泉)
気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

昨日に引き続き、今日も朝からずーっと寒い1日バッド(下向き矢印)
なんなんでしょexclamation&question

さて、今日のご飯は・・・

rps20150516_173322[1].jpg

ミニトマト・小松菜・豚ひき肉・ご飯・玉子・鰹節

写真ではちょっと分かりづらいけど
イタリアンな色合いに仕上がりました手(チョキ)
もう少しミニトマトの量が多くても良かったかもー(長音記号2)
ガッツガッツと完食ありがとー黒ハート


rps20150516_173353[1].jpg

この小さな白い花は何ていうのかなexclamation&question
お散歩コースで、シバザクラと一緒に咲いてるのを
よく見かける可愛い花です目

明日は少しでも気温が上がってくれるといーなー車(RV)
posted by rikimama at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

寒い!!!!!

rps20150515_223247[1].jpg

夕方は、今にも雨が降りそうな雲行きの中
お隣のマンションのモコちゃんと一緒にお散歩わーい(嬉しい顔)

お互いに
付かず離れず
クンクンで立ち止まるときは待ち
前を行くときは、後ろをチラチラ気にして
後ろを行くときは、遅れないよう・・・

ほんとに微笑ましい相思相愛exclamation&question
モコちゃん♂とリキさん♂黒ハート

それにしても、今日は寒かったぁー(長音記号1)
風が冷たいのなんのふらふら

ってことで、今晩は・・・

rps20150515_223227[1].jpg

ヒーターONひらめきしたら
リキさんも待ちかねていたみたい犬
寒いときは我慢しないでONひらめきだよねぇるんるん
posted by rikimama at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ライラック2015

rps20150514_220644[1].jpg

朝は、雨上がり散歩犬
路面がこれだけ濡れてるってことは
結構降ったのかなぁexclamation&question


rps20150514_220655[1].jpg

午後はスッカリ晴れました晴れ
ライラック、満開ぴかぴか(新しい)
オードーリ公園のライラックまつりも良さそうだけど
リキさんと一緒に楽しめるライラックが一番手(チョキ)
posted by rikimama at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

蕗まつり

rps20150513_211058[1].jpg

散歩コースは、蕗(ふき)まつりわーい(嬉しい顔)
どう見ても食用にはならない感じですがあせあせ(飛び散る汗)


rps20150513_211113[1].jpg

草もモリモリ生長してますグッド(上向き矢印)
そろそろ虫除けスプレーが必要かなー(長音記号2)

さて、今朝は雨だったので
いつもより少し遅めの散歩スタート時刻でした犬
ウンP袋の口を広げてバッグに入れて準備完了ひらめき
(散歩中、急いでビニール袋の口を開くのって大変なのでー(長音記号1)

リキさーん、雨だからサクっと
お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)するよぉ雨

ってところで、地震があせあせ(飛び散る汗)
リキさんも

んッexclamation&questionなにexclamation&question
ゆらゆらしてるけど、大丈夫exclamation&question

って様子でした犬
散歩の途中だったら、気づかなかったかもたらーっ(汗)
posted by rikimama at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

ベイビーライラック

rps20150512_172421[1].jpg

マンション敷地内でもライラックが咲きはじめましたよぴかぴか(新しい)
リキさんと一緒にパチリ☆出来るように
低い位置で開花準備中のライラックとるんるん
数日中には咲くかなぁー(長音記号2)


夕方散歩は、雨の降り始め時にスタートダッシュ(走り出すさま)
ベリーショートコース内でしっかりと
オ○ッコ&ウンPを完璧に済ませてくれました犬

リキさん、ありがとー黒ハート
ほんと、助かるわぁグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

春DONGURI君

rps20150511_191354[1].jpg

朝からいい天気晴れ
ちょっと肌寒いくらいの気温で
リキさんの足取りも軽いのなんのグッド(上向き矢印)

選挙投票所の最寄公園で休憩ー(長音記号2)
偶然にも、日傘っぽくパチリ☆

rps20150511_191410[1].jpg

で、ここからほんのちょっとの
選挙投票所の前の、DONGURI君るんるん

2012年には雪DONGURI君のブログアップしてましたひらめき
お時間ある方はコチラをどうぞ雪
posted by rikimama at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

二度寝

予定のない日曜日晴れ
お散歩とご飯とお手入れと
必要最低限の家事をしてから・・・

rps20150510_195405[1].jpg

二度寝するよぉ犬


rps20150510_195424[1].jpg

二度寝、最高ぴかぴか(新しい)

rps20150510_195442[1].jpg

さて、今日は手作りトッピングでお初食材レストラン
大根おろしを加えてみましたよグッド(上向き矢印)
もちろん、火を通してまするんるん
今までにないニオイで、却下されるかもあせあせ(飛び散る汗)

なんてことは杞憂に終わり
ガッツガッツと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

リキさん、ありがとー犬
posted by rikimama at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

八重桜?

rps20150509_182805[1].jpg

八重桜(だと思う)が満開ぴかぴか(新しい)
花には素っ気ないリキさん犬
平常運転って感じでいいよねグッド(上向き矢印)

rps20150509_182845[1].jpg

朝からずーっと寒い1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
昨晩の雷付きにわか雨も
この寒気の影響みたいだけど
お散歩用ダウンはクリーニングに出してしまったので
これ以上寒くなるのは厳しいふらふら
posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

黒柴マメちゃん

rps20150508_173957[1].jpg

黒柴マメちゃんぴかぴか(新しい)

柴犬の特徴みたいなものを180度ひっくり返すくらい

人好き黒ハート
犬好き揺れるハート

その”好き好き”の気持ちを
全身を使って表現してくれますー(長音記号2)

弾みながら走ってくるとか
クルンクルン回って撫でてもらおうとするとか
それも満面の笑みでわーい(嬉しい顔)

リキさんって、大人になってから知り合った
自分より若い柴犬ちゃんには
柴犬の特徴の通りexclamation&question

ガゥー(長音記号1)

することが多いけど、マメちゃんにはしないなぁ犬
相性がいいってことですねるんるん


rps20150508_173937[1].jpg

菜の花っぽく見えるけど
菜の花かなexclamation&question
posted by rikimama at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

桜の花びら絨毯公園

一昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

rps20150505_194923[1].jpg

『Cafe Fika+1(+Dog cafe)』を出て
リキママとオデ号の用事にお付き合いしていただいた後は・・・

rps20150505_194946[1].jpg

(穴場ひらめきの)桜の花びら絨毯公園へ車(RV)
みんなそれぞれに楽しんでましたよわーい(嬉しい顔)


rps20150505_194935[1].jpg

若きハリオ君の”遊んでよぉ、ねぇねぇグッド(上向き矢印)
に反応して
”んっexclamation&question遊ぶかexclamation&question遊びっていうのはなぁ…”
と、遊ぼうポーズ&ちょいハシャギのリキさん犬
でしたが、長くは続きませんでしたー(長音記号2)

まぁ、そんなもんです黒ハート


rps20150505_194958[1].jpg

楽しいカフェ&公園散策でしたわーい(嬉しい顔)
お付き合い、ありがとね黒ハート
posted by rikimama at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

Fika+1(食事)

昨日の続きですよぉメール

『Cafe Fika+1(+Dog cafe)』での食事は・・・

rps20150505_190747[1].jpg

ワンにはプチおやつのサービスが手(チョキ)
ちょこっと味見させていただきましたー(長音記号2)
ヘルシーですグッド(上向き矢印)


rps20150505_194838[1].jpg

お世話係3名は
今週のプレートランチ(スープ・サラダ付き)をオーダーレストラン
ドリンクとデザートも付くお得なセットにしました手(チョキ)


rps20150505_194852[1].jpg

今週は、ハンバーググッド(上向き矢印)
ハンバーグ久しぶりわーい(嬉しい顔)
パンではなく、白いご飯っていうのもイイわぁ〜ぴかぴか(新しい)
野菜も摂れたし、おいしー☆☆☆☆☆し、大満足犬


rps20150505_194905[1].jpg

デザートは、かぼちゃのケーキ喫茶店
優しくヘルシーな味わいが嬉しいグッド(上向き矢印)

これにドリンクが付いて・・・
な、なんとexclamation1200円ぴかぴか(新しい)
なんて良心的なんでしょうわーい(嬉しい顔)

次回は角煮カレーに決めてしまったリキママです手(チョキ)

つづく〜
posted by rikimama at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

こどもの日2015

朝からいい天気の”こどもの日”晴れ

GWも残り2日の、貴重な祝日だというのに
オデ号とリキママの用事に付き合わされたのは・・・

rps20150505_190716[1].jpg

リキさんグッド(上向き矢印)

rps20150505_190732[1].jpg

はじめましてグッド(上向き矢印)のハリオ君黒ハート
幼稚園の黄色帽が可愛いのなんのわーい(嬉しい顔)
どうぞよろしくねー(長音記号2)


rps20150505_190805[1].jpg

甘えん坊のぼっち君揺れるハート
お弁当のおすそ分け、ありがとうレストラン


rps20150505_190818[1].jpg

パイレーツ・カリビアンexclamation&questionなヌガー君ハートたち(複数ハート)
穏やかなヌガー君がいてくれるだけで
癒されるリキママですいい気分(温泉)

GOexclamationWEST車(RV)して
『Cafe Fika+1(+Dog cafe)』に到着しましたるんるん

つづく〜
posted by rikimama at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

みどりの日2015

rps20150502_184056[1].jpg

少し前に『vivace(ビバーチェ)』でGETぴかぴか(新しい)

先ずはフードレストラン
以前に比べると手作りトッピングの割合が多くなり
カリカリの減り方が遅くなったってことで
小袋にしてみました犬

ミクロビごはんは、お初のベジタブルグッド(上向き矢印)
手作りトッピングで野菜不足のときに
ちょっと多め(規定量内)にするのもいいねひらめき

関節健康パウダーは、お初目
これは、お世話係の自己満足かなぁあせあせ(飛び散る汗)

そうexclamationお蔵入りしそうだったパチリ☆があったexclamation

rps20150502_184038[1].jpg

前々回、『vivace』でGETした
消臭マナーポーチぴかぴか(新しい)
これはお出かけ用にして
今までのお出かけ用を、普段用にシフトしましたぁー(長音記号2)

さて今日は、みどりの日るんるん
朝はお天気だったけど、夕方にはポチポチっと雨が雨
このブログを書いてる夜は、結構降ってますたらーっ(汗)

明日は晴れるといいなぁ晴れ
posted by rikimama at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

シバザクラ2015

rps20150503_190345[1].jpg

朝のシバザクラ目


rps20150503_190355[1].jpg

早め夕方のシバザクラぴかぴか(新しい)

シバザクラの品種を検索してみましたひらめき
じっくり見たのはコチラわーい(嬉しい顔)

実際のシバザクラを見て
どの品種か分かるようになると楽しいだろうなぁー(長音記号2)

さて、今日のディナーは・・・

rps20150503_190405[1].jpg

秋刀魚、久しぶり、嬉しいな黒ハート
解凍だろうと気にしない気にしないるんるん

体を使って喜びを表現してくれるリキさん犬
一緒に美味しくいただきました手(チョキ)

posted by rikimama at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

サクラ花びら

rps20150502_183930[1].jpg

アスファルトのサクラ花びらとパチリ☆していたら・・・


rps20150502_183943[1].jpg

リキさんにもフワリ〜っと花びらがぴかぴか(新しい)
(※ヤラセではありません)

お天気だったけど、風が強かったリキさんち周辺たらーっ(汗)
今日1日で、何枚の桜の花びらが舞い散ったのかなぁexclamation&question

さて、GWもリキさんは元気ですよ犬

リキママの肩の強化(っていうか老化防止)のため
ボール投げの練習をさせようるんるん

と、ボールを足元に落としに来たり
(もちろん、練習させていただきました手(チョキ)

クッションぶんぶん振り回し

ワッセワッセ綿出しダッシュ(走り出すさま)
(綿の詰め直しと後片付けも喜んでさせていただきました手(チョキ)

ALP数値もなかなか下がらないしー(長音記号1)
脂肪腫グリグリもあるしー(長音記号1)

年齢的にいろいろあるけど

ご飯ペロリと完食でレストラン元気に動いてくれるるんるん

ってだけで嬉しく感じる今日このごろのリキママです黒ハート


rps20150502_184605[1].jpg

前々から、やってみたいひらめきと思っていたんですわーい(嬉しい顔)
先ほど、30分浸けて洗い流しました足
リキさん、どうなるか楽しみだねわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

5月ですよ

rps20150501_195930[1].jpg

朝、イタドリの生育の速さにビックリしつつパチリ☆


rps20150501_195957[1].jpg

夕方、桜の花の時期の短さにビックリしつつパチリ☆

そして・・・

rps20150501_195943[1].jpg

な、なんと、今日から5月って一体あせあせ(飛び散る汗)
この調子だと、あっという間に大晦日で来年ですよダッシュ(走り出すさま)

今月の日本犬カレンダーは黒い首輪がお似合いの
クールな男性って感じですねぴかぴか(新しい)
素敵です黒ハート

というわけで、5月もどうぞよろしくるんるん
posted by rikimama at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村