2015年04月30日

さつまいものタルト

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

rps20150429_221031[1].jpg

ガレリオ公園は、わん散歩はもちろん
お子さん連れ、カップル、中学生の団体様exclamation&question
などなどで、程よい感じでにぎわってましたわーい(嬉しい顔)


rps20150429_221043[1].jpg

くつろぎ中のリキさんに、お水を出したけど
この時は水分補給は不要だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

1時間くらいのんびりしてから向かったのは・・・

rps20150430_222010[1].jpg

『Le Calme(ル・カルム)』喫茶店
リキさん、カフェに入る気満々グッド(上向き矢印)
ごめんね、ここはドッグカフェではないのぉバッド(下向き矢印)
近いうちにドッグカフェまったりを決行するから
今日のところは我慢してねー(長音記号1)


ちょっとだけオデ号で待っててもらい・・・

rps20150430_222028[1].jpg

期間限定タルトをいただきながら
アイ母さんと近況報告とかオシャベリー(長音記号2)
その後、リキさんとお店の周りを軽くお散歩して
まったりと楽しい祝日となりました犬

教えてもらっらガリレオ公園のパン屋さんも気になるので
近日中にまた行こうね、リキさん晴れ

さてさて、今日は・・・
オデ号やっとexclamation&question夏タイヤへ交換車(RV)
GW中、混雑を避け、ユルユルお出かけしたいなるんるん
と思ってるリキママですわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ガリレオ公園2015桜

rps20150429_220920[1].jpg

29日は、肉球の日犬猫だそうでするんるん
なので、久しぶりにドアップでパチリ☆

朝からいい天気晴れ
オデ号でGO車(RV)せずにいつするexclamation&question

rps20150429_220934[1].jpg

桜満開のガリレオ公園です黒ハート
公園名はリキママが勝手に付けましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに最新文庫は未読なので
GWに読めれば、いいな、とあせあせ(飛び散る汗)


rps20150429_220957[1].jpg

タンポポ斜面でイイ顏犬


rps20150429_221007[1].jpg

アクビ後のヘン顏も好きぴかぴか(新しい)
斜度が結構きつい足場ではありましたが
リキさんの素敵パチリ☆のために踏ん張りましたよ手(チョキ)

つづく〜

posted by rikimama at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

花乾杯

先ずは、昨日の夕方散歩から〜

rps20150428_223330[1].jpg

河川敷遊歩道の大きな桜の樹と犬
撮影のためベンチにONグッド(上向き矢印)
というリクエストは控え、自然な感じでわーい(嬉しい顔)

うんうん、リキさんと桜って最高に合うわぁ黒ハート

で、帰り道・・・

rps20150428_223345[1].jpg

リキさん自ら、舗道脇ブロックにONグッド(上向き矢印)してテクテク犬
美しい足さばきに惚れ惚れのリキママでしたハートたち(複数ハート)


さて、今日も朝からいい天気晴れ

rps20150428_223401[1].jpg

満開の桜の樹もあれば、散り始めた樹もあり目


rps20150428_223414[1].jpg

毎度おなじみのチューリップ花壇も満開ー(長音記号2)

他の花もモリモリと咲き出して大変な騒ぎですわーい(嬉しい顔)

というわけで・・・

rps20150428_223428[1].jpg

桜だけではなく、お花に乾杯ビール
posted by rikimama at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

いちごちゃんと

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

のんこさん&だんなさんと楽しく過ごした
『シバキチカフェ』を出た後・・・

rps20150427_203826[1].jpg

いつものように、カフェ周辺を軽くお散歩るんるん
ミニ桜の樹もいっぱいお花を付けてましたぴかぴか(新しい)

で、その後はオデ号で東へ車(RV)

rps20150427_203845[1].jpg

『vivace(ビバーチェ)』でお買いものー(長音記号2)

看板犬の、いちごちゃんに興味津々のリキさん犬


rps20150427_203858[1].jpg

お店の方のご協力で可愛いパチリ☆が撮れました手(チョキ)
今回GETしたお品は、後日レストラン

家への帰り道は
福山さんのラジオを聴きながら
ウッヒャッヒャグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)と大笑い運転リキママと
何がそんなに面白いのexclamation&questionなリキさんでした黒ハート

さて、今日は・・・

明日に続くあせあせ(飛び散る汗)

posted by rikimama at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

桜サクラ2015と

rps20150426_201943[1].jpg

オデ号で、近所の公園をお花見散歩車(RV)
風がちょっと強めだったけど
お天気が良く晴れ、気温も高くグッド(上向き矢印)
桜の花びらも、ソレソレ〜って感じで開いてましたよ目

その後、オデ号で目的地へドライブ車(RV)
途中、車窓から満開だったり八分咲きだったり
たくさんの桜の花見が出来ました手(チョキ)

で、目的地は・・・

rps20150426_202015[1].jpg

『シバキチカフェ』でするんるん
(今日のリキママは、土日限定わんプレートレストラン

東海地方在住、北海道旅行のスペシャリストである
のんこさん&だんなさん
とリキさんのお食事会犬


rps20150426_201956[1].jpg

”なが餅”をいただきましたぴかぴか(新しい)
初めて〜exclamation
戦国時代から愛されるお菓子みたいひらめき
ごちそうさまですわーい(嬉しい顔)


rps20150426_202031[1].jpg

のんこさん&だんなさんの席で
落ち着いております黒ハート
食事をしながら、リキさんの近況報告などなど
オシャベリに花が咲きましたぴかぴか(新しい)


rps20150426_202049[1].jpg

リキさん、いつもお誘いいただいて嬉しいねるんるん
次回もどうぞよろしく黒ハート

つづく〜

posted by rikimama at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ヒョロヒョロヒョロロォ

rps20150425_185420[1].jpg

朝からいい天気晴れ
週末は、散歩係ちょいお寝坊許可をもらってます手(チョキ)
6:45くらいにGOダッシュ(走り出すさま)

一番近い公園の草エリアでまったりー(長音記号2)犬
このパチリ☆の少し前
リキさん、オ○ッコ&ウンPを済ませて
スッキリしていたとき

頭上で

ピーーー、ヒョロヒョロヒョロロォー(長音記号2)

と、トビの鳴き声がひらめき
そばをウォーキングしてたオジサンも上を見てました目
リキさんも、ちょっと気にしていたみたいるんるん

それはさておき
リキママお腹ヘリヘリだったので

早くご飯を食べたいと思いませんexclamation&question

ってお伺いし、7:30くらいに帰宅犬
朝食ガツガツレストラン
(リキさん:ササミ・ご飯・キャベツ・えのき茸・ドットわんスープ
リキママ:半熟目玉両面焼きのせご飯としじみ味噌汁)

その後、軽くブラッシング美容院
爪のお手入れ(やすりがけ)手(パー)
歯磨きぴかぴか(新しい)

こうした毎日のお手入れが
いつも通りに出来るって健康じゃないと無理exclamation
本当にありがたいことだと
リキさんに感謝感謝です黒ハート


rps20150425_185433[1].jpg

早め夕方散歩足
風がビューって吹いて帽子が飛ばされそうになったけど
今シーズン新調した、アゴ紐付きハットで
飛びませんでした手(チョキ)
日が長くなったよねぇ晴れそれと・・・
アスファルトを下から持ち上げるexclamation&question
草が元気すぎるのは気のせいexclamation&question

rps20150425_185444[1].jpg

4月も最終土曜日なんて、速い、速すぎるあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

水仙2015

rps20150424_222437[1].jpg

朝散歩の定番コースは水仙が満開ぴかぴか(新しい)
以前よりサイズが小さくなったと感じるのは
リキママだけでしょうかexclamation&question

さて、今日は・・・

少し前から午後フリーな時間を作っていたので
お天気が良ければリキさんとお出かけ車(RV)
って計画していたのに、あいにくの雨雨
昨日のこともあるし

お家で、のんびりしよっかひらめき

ってことで、一緒にシエスタしました犬眠い(睡眠)

目が覚めたら、青空晴れ
ちょっと早めの散歩へGOダッシュ(走り出すさま)


rps20150424_222408[1].jpg

雨上がりの水たまりと電柱目


rps20150424_222419[1].jpg

夕方散歩から帰宅直後のリキさんるんるん
クッション綿出しハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リキさん、元気です黒ハート
posted by rikimama at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

グリグリ

昨晩、リキさんの体を撫で撫でしていたら・・・

左わき腹にグリグリの感触ががく〜(落胆した顔)
もしかして、コレが朝の”伸び→フセ頻発”の原因exclamation&question


rps20150423_220311[1].jpg

血液検査もあり、朝食抜きで朝イチ動物病院へ車(RV)

体重:15.5キロ
お熱:38.1度(平熱)
グリグリ:細胞診
採血:フィラリア陰性、その他項目は1週間後

以下、パピー時から診てもらってるT獣医のお話病院

朝の伸びに、グリグリは関係なし。
グリグリは針で細胞採取→良性か悪性か暫定判断する。(後述)
夜、同じ体勢で寝てるので
朝は体をほぐすために伸びをする。
人間同様、加齢により、その動きが多くなる。

(処置室で採血&細胞採取→結果待ち)

グリグリは、約2.3cmの良性の脂肪腫と思われる。
脂肪腫を切除していないので断言はできない。
70才すぎのおじいちゃんの体にコブが出来たイメージ。
食事は関係なし。
毎日触って経過観察。
週ペースの速さで大きくなってきたら切除要。
毎月の肝臓の薬処方のときに獣医が確認。

体の触診で他にグリグリはなし。
除く、極小のもの。
腰のあたりで少しイヤがる様子があるため要観察。

以上から
走らせることは出来るだけ避けたほう良い。
散歩はリキちゃんのペースで。
特に、朝は体が温まっていないのでゆっくり。
若そうに見えても、おじいちゃんですから。

とのことでした犬
T獣医さんからは

リキちゃん、もうすぐ12才かぁ犬
速いですね、速いなぁー(長音記号2)
しみじみと、つぶやいてくださって
何だかリキママもしみじみー(長音記号2)

rps20150423_220327[1].jpg

病院を出た後、近所の川っぷち散歩ー(長音記号2)


rps20150423_220342[1].jpg

足あげシッコ、当たり前だと思っていたけど
足腰しっかりしてないと出来ないはずexclamation
リキさん、頑張ってるのね黒ハート


rps20150423_220353[1].jpg

今シーズンお初のタンポポ目
今まで、写真撮影のために
座ってもらったり、何度か撮り直したり
いろいろ要求していたけど
これからは、負担にならないようノーリクエストでカメラ
ボケボケだろうが、ハミ出してようが
気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)


rps20150423_220403[1].jpg

咲いた咲いた、チューリップの花るんるん




posted by rikimama at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

祝!11才7ヶ月

rps20150422_193938[1].jpg

マンション敷地内のエゾムラサキツツジexclamation&question
朝のパチリ☆ですわーい(嬉しい顔)
リキママは、この青みピンク色のツツジ好き黒ハート

例年より早く咲いてる気がするけど
どう思うー(長音記号2)exclamation&question


rps20150422_193902[1].jpg

生育状況をしばしばチェックしてる
チューリップのプチガーデンは夕方こんな感じ目
つぼみが、もうすぐ開きそうぴかぴか(新しい)

散歩途中、シーズーのレオ君ママさんと会いましたぴかぴか(新しい)
2ヶ月後に16才になるレオ君は
お外散歩を卒業exclamation&questionして
お家でまったりしてるとのことグッド(上向き矢印)

昨日のモコちゃんと同じく
レオ君もドッグフードではなくママさんの手作りご飯を
3食しっかり食べてるって手(チョキ)
炊いたご飯、茹でたササミ、マッシュポテトなどなどレストラン

食べるって大切グッド(上向き矢印)
いい年齢なんだから、細かいこと気にせず
好きなご飯を美味しく食べてもらいたいよね犬

・・・とレオ君ママさんとオシャベリしてる間
リキさんは、女の長いexclamation&question立ち話に
何も言わず付き合ってくれました黒ハート
ありがとねハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

ビションフリーゼ

rps20150421_221301[1].jpg

隣のマンションに住むモコちゃん
(もうすぐ9才男子)ぴかぴか(新しい)
夕方、久しぶりに一緒に散歩することが出来ましたるんるん

お互い、大人になってから知り合ったのに
とーっても相性が良くって
シッポぶるんー(長音記号2)ぶるんー(長音記号2)ー(長音記号2)


rps20150421_221250[1].jpg

モコちゃん、フワッフワグッド(上向き矢印)だったので

シャンプー&トリミングしたんですかexclamation&question

って訊いたら、まさにその通りひらめき
柴犬とは違い
シャンプー以外でもカットやブラッシング
こまめにお手入れが必要なようですね美容院

そして、モコちゃんはドッグフードではなく
手作り食派とのことレストラン
ママさん曰く

ドッグフード、食べてくれなくってあせあせ(飛び散る汗)
炊きたてご飯が大好きで、鶏肉と一緒にあげてるのぉぴかぴか(新しい)

モコちゃんの、ツヤツヤ真っ白な毛並みは
ママさんの手作りご飯のおかげみたい手(チョキ)

距離的には短い散歩だったけど
モコちゃんにも、リキさんにも充実の楽しい時間で
散歩係も大満足でしたぁるんるん
posted by rikimama at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

晴雨兼用傘

rps20150420_203625[1].jpg

少し前にGETした晴雨兼用傘晴れ雨
猫ちゃんが首からブラ下げてるのはカメラですよカメラ

小さめサイズ、かつ、華奢な作りってこともあり
晴れの日専用にすることにしましたグッド(上向き矢印)

往路は晴れ晴れ
復路は雨雨
ってときは、どちらも使えていいかもぴかぴか(新しい)

さて今日は、朝は曇り曇りだったけど
予報が当たり、気づいたら雨、雨、雨雨
夕方散歩は、ショートコースでしっかりウンP犬
リキさん、ありがとー黒ハート

そうそうひらめき
朝散歩でたまに会うウェスティのフランちゃんぴかぴか(新しい)
パパさん曰く、年齢とともに顏の毛が

白→色付き(ほんのりベージュ)

になってきた、とのことー(長音記号2)
リキママからは、白く見えるのですがあせあせ(飛び散る汗)

rps20150420_203614[1].jpg

ちなみにリキさんは
ほんのりロマンスホワイトexclamation&question

posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

お腹キュルギュル

rps20150419_202449[1].jpg

お寝坊日曜日眠い(睡眠)

キュルキュル〜ギュルギュル〜

exclamation&question私のお腹exclamation&question
違うexclamationリキさんのお腹犬

今まで、こんなにお腹が鳴るのを聞いたことないexclamation
それも連続的にexclamation
お腹が空き過ぎてexclamation&question
伸びぃ〜頻発の原因は空腹exclamation&question


rps20150419_202528[1].jpg

陽当たりの良い芝生で、まったり毛づくろいるんるん

朝散歩中、伸びぃ〜する回数が多くて
これは動物病院へ行ったほうがいいかなあせあせ(飛び散る汗)
って思っていたけど・・・

食欲モリモリで朝食もアッチュウ間に終了ー(長音記号2)
お腹キュルキュルギュルギュルも聞こえず
その後、伸びぃ〜は、ほとんどなく夕散歩へ犬

空のお腹を落ち着けるための、伸びぃ〜exclamation&question
次回、血液検査で動物病院へ行ったときに
獣医さんに訊いてみようと思います病院
というわけで、今晩のご飯はちょい多めレストラン
posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

伸び→フセ頻発

rps20150418_222613[1].jpg

春なのに、今朝も寒いねぇー(長音記号1)

同じマンションのワンちゃんと会って
途中まで一緒に散歩したけど
春の(冷たいあせあせ(飛び散る汗))空気を吸いたかったのか
オスワリして、ひとりexclamation&questionのんびりタイムのリキさん犬


rps20150418_215619[1].jpg

朝食後・・・

伸びぃ〜して、ストンっとフセ体勢

と何度も続けたリキさん犬
今まで、こんなに続けたことないたらーっ(汗)
もしかして、脚や腰の調子が悪いとかexclamation&question
食後のデザート、りんご待ちのときも
フセしたままだしあせあせ(飛び散る汗)

食欲はあるし、普通に歩くし
でも、明日も続くようだったら念のため
動物病院で診てもらおうかなぁ病院
って考えるリキママです目


rps20150418_215632[1].jpg

夕方散歩では、自らベンチへONグッド(上向き矢印)したから
脚腰に問題はないと思うけど犬
年齢を考えると
いつもと違うところに早く気づいて対処exclamation
すること、大事ですねひらめき

rps20150418_215642[1].jpg

河川敷遊歩道の土手は

つくしまつりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 22:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

チューリップ

rps20150417_222549[1].jpg

お手入れされてる感じのチューリップ目
花が咲くまで、まだ時間が必要ですねぇー(長音記号2)
最近、気温も低いしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日も、朝から晩までメチャメチャ寒くて
風が冷たくて、冬仕様でお散歩のリキママです雪
まだダウン着てますから手(チョキ)
クリーニングに出せる日はいつでしょおexclamation&question


rps20150417_222602[1].jpg

以前から生育状況をパチリ☆してるチューリップ目
お手入れされてるのか否か、微妙あせあせ(飛び散る汗)

早くチューリップのお花が見たいね、リキさん犬


posted by rikimama at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

馬干し肉

今朝も雨雨
昨日の夕方散歩でウンPお腹お持ち帰りだったので
今朝はドンダッシュ(走り出すさま)かなぁexclamation&question
って思っていたら普通で
今日の夕方にドンダッシュ(走り出すさま)でしたグッド(上向き矢印)
(たくさんってことですわーい(嬉しい顔)

rps20150416_215602[1].jpg

ふきのとうの季節もそろそろ終盤ですね目


さて、昨晩仕込んだトッピングご飯は・・・

rps20150416_221008[1].jpg

『vivace(ビバーチェ)』でGETした”馬干し肉”を使い


rps20150416_215614[1].jpg

豆腐と白菜のスープに
馬干し肉と茹でたフリッジを混ぜ混ぜるんるん
煮干しの頭とハラワタと背骨少々も追加しましたグッド(上向き矢印)
カルシウム大事ひらめき
posted by rikimama at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

おNEWラバーブーツ

rps20150415_184638[1].jpg

先週末GETした、おNEWのラバーブーツるんるん
要は、ゴム長靴なんですけどー(長音記号2)


rps20150415_184655[1].jpg

今日の雨で、初仕事してくれました雨
リキさん、どうexclamation&question似合うexclamation&question

オレンジ色が効いてるデザインに魅かれて
試着すると履き心地が良いし
お値段も気に入って・・・即決手(チョキ)

店員さんは

靴底の減り具合によりますが
冬でも履けますよ雪

って言ってたけど
それはちょっと、足が冷たすぎる気がするなぁあせあせ(飛び散る汗)

リキさん散歩以外の雨の日にも履いちゃおうっとるんるん
posted by rikimama at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

つくし2015

rps20150414_221148[1].jpg

力強い”つくし”を発見目
自然いっぱいの中の”つくし”もいいけど
この環境で元気な”つくし”って好きだなぁるんるん

”つくし”と言えば・・・

昨年読んだ、有川浩の小説「植物図鑑」で
料理上手なイケメンが、つくしの佃煮を作ってたなぁー(長音記号2)
フキとかノビルとかイタドリとかの料理もレストラン


植物図鑑

さて、今朝は・・・

rps20150414_221530[1].jpg

ポヤヤ〜ンとした表情のリキさん犬
こういう”素”の顏ってイイぴかぴか(新しい)好きです黒ハート
posted by rikimama at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

UV99%カット帽

昨日のつづき〜の前に・・・

rps20150413_185900[1].jpg

今年新調した、春夏用の帽子目
UV99%カットはもちろんだけど

あご紐付きで、風に飛ばないひらめき

ってところが良さそうで購入しましたぁわーい(嬉しい顔)
つばが広いから、風に飛ばされやすいけど
あご紐があるからダイジョウブるんるん

ちなみに、人間用の帽子ですよー(長音記号2)
リキさん、撮影協力ありがとー黒ハート

さて、昨日は選挙の投票にお付き合いいただいた後・・・

rps20150413_185911[1].jpg

投票所からオデ号でちょっとの公園へ車(RV)
結構寒かったのに、遊んでる子供が多かった感じサッカー
リキさんは、そんな子供たちを

遠くから

見守ってましたよ犬


rps20150413_185921[1].jpg

ちょっと段差があったので
リキママは下の方でしゃがみ込んでパチリ☆パチリ☆

リキさん、カッコイイ揺れるハート
そうそう、遠くを見る感じの目線が最高グッド(上向き矢印)
いーね、いーねわーい(嬉しい顔)

なんて心でつぶやきながら撮影会してました犬


posted by rikimama at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

クロッカス残雪選挙

rps20150412_192713[1].jpg

クロッカス満開ぴかぴか(新しい)
春ですねぇるんるん


rps20150412_192727[1].jpg

でも、日陰には残雪もあったり雪
これが完全に融けるのは何日後かなぁexclamation&question
車道でカイカイのカイー(長音記号1)してますが
日曜早朝、車が通らないってことであせあせ(飛び散る汗)

さて・・・

rps20150412_192756[1].jpg

選挙の投票へ行くよぉー(長音記号2)
オデ号の待機時間は、ほんのちょっとだから
リキさんも一緒に行こう車(RV)

つづく〜
posted by rikimama at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

DF200形 RED BEAR

rps20150411_184843[1].jpg

北海道の貨物専用

DF200形ディーゼル機関車〜RED BEAR

リキさんと一緒にパチリ☆出来ましたぴかぴか(新しい)
川崎重工なんだぁひらめき

その他諸々、詳細はコチラをどうぞー(長音記号2)

さてさて、最近のリキさんご飯犬

rps20150411_184901[1].jpg

トラウトサーモン・キャベツ・絹ごし豆腐・卵
鰹節で風味付けしたトッピンググッド(上向き矢印)
春らしい色合いになりました目

先日の『VIDA』でリキさんシャンプー待ちのとき
カフェに置いてあるワン関連の雑誌や書籍の中から
手作りトッピングごはん本を選んで読みましたー(長音記号2)
食材や調理方法などの参考にしたくてわーい(嬉しい顔)

煮干し、続けようグッド(上向き矢印)
生で与えられる魚や果物とか
もっと取り入れてみようグッド(上向き矢印)
などなど勉強になりました犬

で・・・

rps20150411_184922[1].jpg

干し椎茸の出汁と、椎茸自体も良いみたいなので
早速、今日の作ったゴハンに使ってみましたよぉ手(チョキ)
食欲をそそるニオイぴかぴか(新しい)
リキさん、喜んで食べてくれました黒ハート

人間用に利用させてもらいますレストラン
posted by rikimama at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ビーフステーキ

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20150410_180807[1].jpg

シャンプー後、オ○ッコ&ウンPを済ませて
大急ぎで店内に駆け戻ったリキさん犬
視線は、もちろんチューボーですよ目


rps20150410_180825[1].jpg

昨年のイイニクの日以来のビーフステーキぴかぴか(新しい)
ポーカーフェイスですが、動画で撮りたいくらい
シッポが、ぶるんぶるんしてましたぁー(長音記号2)

すごい勢いでガッツいて、あっという間に完食exclamation
贅沢と言えば贅沢ですよねぇ犬
でも、今の年齢とか、いろいろ考えると
ガツガツ食べる姿を見ることが出来る
リキママにとっても贅沢な時間なのでしたぁわーい(嬉しい顔)

そうそうひらめき
VIDA』のfacebookにリキさんと
リキママの柴ステッカースマホをアップしてもらったので
お時間ある方は是非見てねるんるん

帰り道・・・

rps20150410_180838[1].jpg

寄り道してくexclamation&question


ってことで・・・

rps20150410_180900[1].jpg

某河川敷に寄ったけど、極寒でクラクラふらふら
10分程でお散歩終了となりましたぁー(長音記号1)
posted by rikimama at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

2015お初シャンプー

rps20150409_222130[1].jpg

お久しぶりの『VIDA』です車(RV)
今年お初の訪問&シャンプーですいい気分(温泉)

な、なんと、昨年のイイニクの日(11月29日)以来というあせあせ(飛び散る汗)
やっと予約が取れた今日、晴れて良かった晴れ
寒いけどねバッド(下向き矢印)


rps20150409_222056[1].jpg

ドライ中目


rps20150409_222114[1].jpg

肉球間毛バリカンカットも頑張りましたよ手(チョキ)

トリマーさんには

抜け毛が凄いことになるかもですあせあせ(飛び散る汗)

って事前に伝えてあったのですが
終了後・・・

リキ君、そんなに抜けなかったですよぉるんるん

とのことexclamation
もしかしたら、ここ数日の寒の戻りで
毛穴がキュッと締まったとかぁexclamation&question

リキさんのシャンプー中、リキママは・・・

rps20150409_222146[1].jpg

トントロ和風クリームパスタの美味しさに
クラクラしておりましたわーい(嬉しい顔)
これ、どストライクですグッド(上向き矢印)
また食べたいexclamation
絶対に食べるexclamation×2

つづく〜







posted by rikimama at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

寒の戻りと柴ステッカー

rps20150408_201343[1].jpg

リキさん地方も寒の戻り雪
春の暖かさが感じられた後の、寒さぶり返しってのは
気温よりも体感温度が低いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
真冬のドン冷え気分ですふらふら

リキさんの抜けた冬毛の毛穴から

寒いexclamation×2冬毛か必要だぁダッシュ(走り出すさま)

って生えてきちゃうかもexclamation&question

さてさて・・・

rps20150406_204418[1].jpg

先日『インディアン・ボーイズ・ケネル』でGETした
スマホにペッタンする柴ステッカー犬

スマホを持つとき左手が触れない部分に
ペタペタペタペタ貼りましたぁわーい(嬉しい顔)

可愛い黒ハート犬黒ハート
パチリ☆してお見せ出来ず残念だわぁー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ベジタブル・フリッジ

rps20150406_204437[1].jpg

少し前に、『vivace(ビバーチェ)』でGETした
ワン用の、ベジタブル・フリッジレストラン


自然の野菜で色づけしたショートパスタですぴかぴか(新しい)
手作り食の炭水化物って米かイモだったので
ちょっと変化を入れたくてわーい(嬉しい顔)


rps20150406_204454[1].jpg

フリッジは柔らかめに茹で
鶏ムネ肉と豆腐とを煮て”どっとワン”のスープをプラスるんるん


rps20150406_204518[1].jpg

どうぞ、召し上がれー(長音記号2)
ガッツいてくれて嬉しいぴかぴか(新しい)
幸せだなぁ黒ハート
posted by rikimama at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

狂犬病予防接種2015

先ずは、昨日のお出かけのつづき〜

rps20150405_204211[1].jpg

チキンとベーコンのクラブサンドぴかぴか(新しい)
あっ、これは人間のメニューですレストラン
ボリューミー、かつ、おいしー手(チョキ)
パンなので、リキさんに狙われてますが
カフェで人間のメニューをワンに与えるのはNGexclamation×2

ガマン、ガマンダッシュ(走り出すさま)
で、今回のリキさんのメニューは・・・


rps20150405_204237[1].jpg

4月限定の、カスピ海ヨーグルトー(長音記号2)
ラズベリーexclamation&questionのシンプルなデコレーションがいいね目

カフェでお腹を満たして少し休憩後
2度目のドッグランランは
小雨だけど、それなりに濡れる雨量雨
早めに切り上げて、次なる予定の場所へ車(RV)

福山さんのFMラジオを
楽しく聴きながら移動して揺れるハート


rps20150405_204305[1].jpg

狂犬病予防接種のお知らせが
ジャストexclamation4月1日に届いたので行って来ましたよ病院

体重は15.6キロ犬
手作りトッピングの量、ちょうどいい感じみたいでホッ犬

フィライア&肝機能を含めた血液検査を
一緒にススメられたけど
空腹じゃないので、それは次回でー(長音記号2)

ってことで、リキさん、お疲れさまでしたぁ揺れるハート
posted by rikimama at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ドッグランラン

昨日の穏やかな土曜日の天候って何だったのexclamation&question
ってくらい、強風で寒い日曜日ふらふら
予定を変更して・・・

rps20150405_204133[1].jpg

『インディアン・ボーイズ・ケネル』へ車(RV)
ランもあるし、食事も出来るし
天候イマイチで遠出は避けたい日にいいよねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


rps20150405_204118[1].jpg

日曜日でも、ちょっと時間をズラせば貸切ラン犬


rps20150405_204052[1].jpg

リキさんが走るのを見られるって嬉しいぴかぴか(新しい)
こんなに楽しそうに走る姿を見られるって
幸せなことだと感謝感謝揺れるハート

つづくー(長音記号2)犬
posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

たまにはいい

昨晩の暴風雨って夢だったのexclamation&question
って感じの、穏やかな土曜日の
はじまり、はじまり晴れ


rps20150404_185422[1].jpg

先週、噛み始めるまでに時間切れとなり
次週持ち越しー(長音記号2)
となったローハイドガムひらめき
今日はすぐに、と言っても数時間後に噛み噛み犬

ALPの数値のこともあり
ガムやジャーキー、アキレスなどは控えていたけど
たまには、いいよねぴかぴか(新しい)


rps20150404_185433[1].jpg

あれっexclamation&question
ベッドにいないあせあせ(飛び散る汗)


rps20150404_185443[1].jpg

畳むのをサボったお布団にチャッカリと目
たまには、いいじゃんぴかぴか(新しい)


夕食後、ヒーターぬくぬくゴロ寝読書してたら
ドタバタドタバタと後方(背中)で
激しく動き回るリキさんの気配が・・・

rps20150404_185455[1].jpg

このような状態になってましたわーい(嬉しい顔)
今年の9月で12才になるシニア柴だっていうのに
なんて、素敵なことをしてくれるのでしょう揺れるハート

ハイ、もちろん、喜んでお片付けさせていただきましたるんるん
たまには、いいんですぴかぴか(新しい)

今夜は皆既月食満月やや欠け月半月三日月
月の食され方は↑の絵文字とは異なりますがあせあせ(飛び散る汗)

ラッキーなことに、リキさんの住むところでは
クッキリとよく見えてますわーい(嬉しい顔)
リキママが北東向きの部屋に行ったり来たりしてるから
リキさん的には落ち着かないかも犬
何年に一度かの天体ショーですから
たまには、いいでしょexclamation&question
posted by rikimama at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

お下がり歯ブラシ

rps20150403_195144[1].jpg

リキママが使っていた歯ブラシを
リキさんに”お下がり”したけど
今まで使っていたものより
ヘッドは大きいし毛足も長くて、イマイチー(長音記号1)

リキママが新たに使い始めた歯ブラシは
(洗面台の横の引出し奥に新品で冬眠exclamation&questionしていたー(長音記号2)
ヘッドが小さく、それに比例して毛足も短いので
ほんの数日しか使ってないけど
リキさんに”お下がり”しようかなぁ犬

さて、朝から天気イマイチバッド(下向き矢印)

rps20150403_195156[1].jpg

夕方散歩は、怪しい雲の存在を感じつつも
ポチッポチッと雨粒が分かるくらいの中でしたぴかぴか(新しい)

でも、夜になって、いきなりの暴風雨台風雨台風雨たらーっ(汗)
風の音が凄いのなんのダッシュ(走り出すさま)

明日の朝には収まってるといいなぁ晴れ
posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

4月カレンダー

rps20150402_221216[1].jpg

気付いたら4月も2日目ではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

今月の日本犬は・・・
北海道、秋田、甲斐、紀州、四国でもない感じ目
パピー柴exclamation&question

まっ、可愛いから何であってもヨシです揺れるハート

さて・・・

久しぶりに、平日の午後お家まったりぴかぴか(新しい)

rps20150402_221230[1].jpg

そんなリキさんを、スマホをイジってるフリしてパチリ☆


rps20150402_221245[1].jpg

シャッター音で、スリスリやめちゃったあせあせ(飛び散る汗)
お邪魔してゴメンナサイバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

ふきのとう2015

rps20150401_221214[1].jpg

今年の”ふきのとう”とリキさん一緒パチリ☆
やっと撮れましたぁわーい(嬉しい顔)

”ふきのとう”が咲いているexclamation&questionのは
少し前から気づいていたけど
リキさんと一緒って構図が厳しくてあせあせ(飛び散る汗)

それにしても
この”ふきのとう”はガッツがあるよねぇグッド(上向き矢印)
好感が持てますぴかぴか(新しい)
アスファルトや塀の立場としては、う〜んたらーっ(汗)かもexclamation&question

そうそうひらめき”ふきのとう”と言えば
有川浩の小説「植物図鑑」がすぐ頭に浮かんだー(長音記号2)
天ぷらも、ばっけ味噌も作ることはないけどあせあせ(飛び散る汗)

さて・・・

rps20150401_221231[1].jpg

紫クロッカスとパチリ☆

リキさん、踏まずに上手な足さばきでした犬
posted by rikimama at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村