2015年03月31日

ミクロビごはん(プレーン)

rps20150331_203827[1].jpg

朝散歩で、ときどき訪れる”東屋のある”公園るんるん
残雪もわずかって感じですねぇわーい(嬉しい顔)

さて、先日『vivace(ビバーチェ)』でGETしたお品のひとつは・・・

rps20150331_203800[1].jpg

ミクロビごはん(プレーン)ぴかぴか(新しい)

生きている酵素を摂取して健康サポートグッド(上向き矢印)
しかも、手軽に手(チョキ)
詳細は製品販売元のHP(コチラ)を見てねー(長音記号2)

rps20150331_203817[1].jpg

毎日の夕食に3粒ほどをトッピングすることにしましたレストラン
1日の目安量=体重1キロにつき1粒
って記載は、気にしない・気にしないグッド(上向き矢印)

posted by rikimama at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

クロッカス白2015

rps20150330_202855[1].jpg

クロッカスが咲きはじめました目
今日は”白”だけだったけど
他の色のクロッカスともパチリ☆しなくちゃぁグッド(上向き矢印)

さてさて、遅くなりましたが
先週のお出かけ『インディアン・ボーイズ・ケネル』で
GETしたお品は・・・

rps20150330_202814[1].jpg

右から
グルコサミン・コンドロイチン配合ジャーキーぴかぴか(新しい)
リキさん大好きローハイドガム黒ハート
ドットわんスープるんるん

ドットわんのスープは
手作りトッピングの”まんねり打破ダッシュ(走り出すさま)”のため
上手に使っていきたいなー(長音記号2)

ジャーキーは
グルコサミンとコンドロイチンに惹かれちゃってわーい(嬉しい顔)
爪のお手入れ後のご褒美に丁度いい感じ犬

で、久しぶりのローハイドガムひらめき

rps20150330_202827[1].jpg

なんなく鼻のせ手(チョキ)


rps20150330_202844[1].jpg

予想通り、すぐ食べてくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

↑コレは昨日のこと・・・
お出かけ時間になったため
”またの機会にっていうか、楽しみは先に延ばすってことで”
と、ご理解していただきオヤツ引出しへ収納ー(長音記号2)

近日中に再び出てくるので、ご安心を犬
posted by rikimama at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ご無沙汰はしご

先ずは、昨日アップを忘れた画像・・・

rps20150329_185757[1].jpg

葉っぱからすると水仙exclamation&question
花が咲いたところもパチリ☆出来るといいなぁわーい(嬉しい顔)

さてさて、曇ってはいたけど寒くない日曜日曇り
リキさんとお出かけするためマンション駐車場へ行ったら
黒柴モカちゃんのご家族と会いましたるんるん

リキちゃーん黒ハート

って、いつも可愛がってくださいますわーい(嬉しい顔)
リキさんが素っ気ない態度でも
そんな柴っぽいところを分かってくれて嬉しいグッド(上向き矢印)

モカちゃんとリキさんのプチ近況報告会となりましたー(長音記号2)
抜け毛、食欲、食事、体調、お薬などなど犬
かかりつけのホームドクター病院も同じなので
話が弾む弾む手(チョキ)

その後は、人間の用事にちょっとお付き合いいただき・・・

rps20150329_185810[1].jpg

お久しぶりの『シバキチカフェ』レストラン
クッキーが春色目


rps20150329_185821[1].jpg

春色クッキー、鼻のせパックンexclamation成功しましたよ犬
リキさん、カッコイイ揺れるハート


rps20150329_185833[1].jpg

豚の角煮カレー、トマトソース添え

おいしーぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
大満足レストラン
冬はちょっと厳しいからご無沙汰だったけど
これからの季節
また、こまめに食事に行きたいなって思ってるリキママです車(RV)

で、その帰り道は、またまたご無沙汰していた・・・

rps20150329_185850[1].jpg

『vivace(ビバーチェ)』へ車(RV)
お店の今日のブログにリキさんが載ってるので見てねわーい(嬉しい顔)

GETしたグッズ等は後日ってことであせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

貨物

rps20150328_203010[1].jpg

ポッカポカ陽気の3月最終土曜日晴れ
近所の線路沿い”まったり”スペースでくつろいでました犬

リキさーん、あっという間に3月も過ぎて行きそうだねぇー(長音記号2)


rps20150328_203029[1].jpg

ちょっとだけ場所を移動し・・・

電車、来たよぉひらめき電車
向こうを、見て見て目


rps20150328_203049[1].jpg

貨物でしたぁグッド(上向き矢印)
それにしても、牽引車って凄いパワーぴかぴか(新しい)
調べ出すと止まらなくなりそうだから
今日のところは、とりあえず検索終了あせあせ(飛び散る汗)



posted by rikimama at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

公園雪融け状況(その2)

rps20150327_201417[1].jpg

昨日とはまた別の公園の雪融け状況雪
ブランコ周りは、まだまだ残雪いっぱい目
ちなみに、腰かける部分は冬支度として
ブランコ上部に巻きつけられていますー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

ちなみに、ちなみに
リキさんは公園外周のこのブロックに乗るのが大好き犬
ここを通るときは、いつも自ら乗って
公園内や周りをチェックしてまーっす目

さて・・・

今シーズン、秋山さんは監督ではないので

今日はプロ野球の開幕なのねぇ野球

って感じのリキママでした猫
来シーズン復帰してほしーなー揺れるハート
posted by rikimama at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

公園雪融け状況

rps20150326_222621[1].jpg

朝日を浴びる近所の公園晴れ
ベンチは雪に埋もれた状態ですあせあせ(飛び散る汗)
公園の雪融けが遅いのは
雪がモリモリ降り積もる時季
近隣の住宅からの排雪も要因のひとつかとー(長音記号1)

そもそも、公園を排雪場所にしていいのぉexclamation&question
なんて思ったりしてるリキママですビール

さてさて・・・

rps20150326_222633[1].jpg

今朝のチューリップの葉っぱ目
2日前に比べて、育ってるぅグッド(上向き矢印)


rps20150326_222643[1].jpg

夕方のチューリップの葉っぱ目
日中、気温が上がり、さらに育った気がするわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

フィラリア検査&予防

rps20150325_221302[1].jpg

動物病院から、フィラリア予防薬と血液検査の
ご案内が届きましたー(長音記号2)

リキさんが大好きなジャーキータイプの予防薬は
6月に始まりますぴかぴか(新しい)

しばし、お待ちを犬
その前に、チックン血液検査があるけどねあせあせ(飛び散る汗)

あっ、更にそれの前に
チックン狂犬病予防接種があったかもぉあせあせ(飛び散る汗)

そういうことに関しては
お役所さま、とってもお仕事が迅速だから
ご案内exclamation&questionが近日中に届くでしょう郵便局

それにしても・・・

今日も寒い1日でしたふらふら

posted by rikimama at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

寒の戻り

rps20150324_202005[1].jpg

歩道脇の花壇exclamation&questionでチューリップの葉っぱを発見目

春ですねぇわーい(嬉しい顔)

と言いつつ・・・

今日は、寒の戻りで寒いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
真冬と変わらない恰好のリキママでした雪

寒の戻りのことを考えると
リキさんの体にくっ付いてる”抜け毛”を
急いで除去しない方がいいのかなexclamation&question
posted by rikimama at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

砂肝とポテト

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

rps20150323_205958[1].jpg

リキさん、11才6ヶ月おめでとー黒ハート
わんメニューの、砂肝とポテト(Sサイズ)目
オヤツではあるけど、物足りない感あるねぇあせあせ(飛び散る汗)

よしひらめきいつか、そのうち
”砂肝とポテト”にチャレンジしようではありませんかグッド(上向き矢印)
で、たらふく食べてもらおうー(長音記号2)


rps20150323_210036[1].jpg

オヤツの後、ドッグラン第2部へ犬


rps20150323_210009[1].jpg

リキさんの前に
スタンダード・プードル4頭ちゃんたちが遊んでいたので
そのニオイくんくんで大忙し、かつ、楽しそうぴかぴか(新しい)

rps20150323_210023[1].jpg

今年お初ドッグラン&カフェるんるん
お会計の時

今日は、ワンちゃん入店料、無料ですぴかぴか(新しい)

と聞いてビックリ嬉しいサプライズー(長音記号2)
通常、土日祝は入店料がかかるけど
なんと昨日は、たまたま無料デー手(チョキ)

ラッキーグッド(上向き矢印)
これもリキさんの普段の行いが良いせいね犬

ショップでGETしたお品は後日晴れ
posted by rikimama at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

祝!11才6ヶ月

rps20150322_193110[1].jpg

ちょっとお寝坊な日曜日ー(長音記号2)
リキママの起床をイマカイマカと待ってるリキさん犬

ハイ、起きますexclamation起きますexclamation×2

休日バージョンの午前中を過ごし・・・

天気もいいし晴れ
昼の時間が長くなったしグッド(上向き矢印)
道路も走りやすくなったし車(RV)
歩くところを選べば足元の汚れも気にならなくなったし目

なんと言っても
今日はリキさん、11才6ヶ月ぴかぴか(新しい)

ってことで、リキママお出かけスイッチONひらめき
冬眠から覚めましたるんるんなーんてわーい(嬉しい顔)

rps20150322_193124[1].jpg

今年お初のドッグランへGO車(RV)


rps20150322_193137[1].jpg

クンクン、ランラン、オ○ッコ、ウンP
楽しむリキさん黒ハート


rps20150322_193149[1].jpg

フレブルちゃんとご挨拶ー(長音記号2)


rps20150322_193212[1].jpg

満足したようで、室内に入る気満々あせあせ(飛び散る汗)
リキママ的には、もう少しお外で遊んでほしかったけど
ま、いっかわーい(嬉しい顔)


rps20150322_193231[1].jpg

今年お初のドッグラン&今年お初のカフェは
『インディアン・ボーイズ・ケネル』喫茶店
ランチではなくティータイムだったので
ワッフルセットをオーダーしたら
こんな可愛いデコレーションでした黒ハート

つづく

posted by rikimama at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

春分の日2015

rps20150321_184942[1].jpg

近所の川っぷち、雪がほとんど融けました目


rps20150321_184954[1].jpg

北海道も春が近いね、リキさん犬

今日は春分の日ひらめき
法律(祝日法第2条)では

自然をたたえ、生物をいつくしむ

とのことexclamation初めて知ったリキママですあせあせ(飛び散る汗)
今年は土曜日でしたが、来年2016年は日曜日ー(長音記号2)
振替休日あり手(チョキ)

さて、手羽元グツグツでお肉だけトッピングが続いたので

rps20150321_185011[1].jpg

残りの手羽元肉部分と冷凍ご飯で

シンプル鶏ご飯

が出来ましたグッド(上向き矢印)
”白だし”で味付けすれば人間にも応用exclamation&question出来るかもわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

滑り止め砂

rps20150320_220909[1].jpg

真冬、凍って滑りやすい道(主に歩道)
に撒いた”滑り止め砂”目

雪が融けたこの時期、道はこんな状態ですあせあせ(飛び散る汗)

rps20150320_220925[1].jpg

大きい砂粒は、肉球間毛に入りこみ
小さい砂粒は、肉球の表皮に入り込み

散歩帰宅時、玄関でのバケツ足ドボン洗いすると
バケツのぬるま湯は真っ黒ぉー(長音記号1)
しっかり洗わないと、床ジャリになっちゃうしねあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、明日は○○の日ではありませんかひらめき
なんか、嬉しぃグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by rikimama at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

手羽元グツグツ

rps20150319_220732[1].jpg

昨晩仕込んだ手羽元グツグツが
いい感じの”煮こごり”付きで出来上がってましたグッド(上向き矢印)

浮いて固まった脂はスプーンで取り除き
骨からお肉を取ってカリカリにトッピングぴかぴか(新しい)
もちろん、プルンプルンの煮こごりもわーい(嬉しい顔)

リキさんったら、YODAREをポタっと床に落として
待っていてくれましたよ犬
たまには、肉オンリーのトッピングもいいよねるんるん
人間だって

めっちゃ、肉が食べたいダッシュ(走り出すさま)

ってときがあるものひらめき

rps20150319_220721[1].jpg

exclamation&questionリキさん揺れるハート
posted by rikimama at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

掲示板

rps20150318_221208[1].jpg

選挙ポスター掲示板が設置されました目

これって、いつも新品に見えるけど
リサイクルしてるのかなぁexclamation&question
リサイクルになると、掲示板の納入業者が困っちゃうのかなぁexclamation&question

なんて考えながら、リキさんとパチリ☆
ポスターが貼られるとパチリ☆出来ないしねー(長音記号2)


rps20150318_221222[1].jpg

河川敷遊歩道の雪融けも進んでおりまするんるん
天候や気温によるけど
再来週くらいには、お散歩出来るといいね犬
posted by rikimama at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

雪融け&おNEWカリカリ

rps20150317_221517[1].jpg

リキさんちの前の歩道脇、
雪がすっかり融けましたよぉグッド(上向き矢印)

緑の萌え萌えが待ち遠しいね、リキさん犬


rps20150316_202036[1].jpg

お初のカリカリフードはコレグッド(上向き矢印)

フィッシュ4ドッグの成犬用
小粒サーモンの3kgパックるんるん

明日から、既存カリカリと混ぜながらの
ちょっと移行期間ですひらめき
posted by rikimama at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

便利だワン!

rps20150316_202023[1].jpg

お散歩時のウンP処理袋、”便利だワンexclamation

久しぶりに『ペピイ』で購入したら
紙箱がプラフィルムに変更になってました目
個人的には、ゴミ出しが楽わーい(嬉しい顔)

以前の立派exclamation&questionな紙箱は
キチンと平らに潰して
ダンボール類と一緒に紐でまとめてー(長音記号1)

と、ちょっと面倒だったしあせあせ(飛び散る汗)

早いもので、3月も後半突入ダッシュ(走り出すさま)
リキさん、フワフワ被毛の抜け毛が真っ盛り犬
posted by rikimama at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

トッピングとベルばら

rps20150315_190645[1].jpg

リキさんの手作りトッピングは
この容器いっぱいで4食分レストラン

炭水化物は、玄米入りご飯かジャガイモグッド(上向き矢印)

たんぱく質は、肉(豚や鶏、挽き肉もあり)
・魚(秋刀魚やトラウトサーモン、鰹のたたき)
・豆腐・納豆・玉子などの中から適当にー(長音記号2)

野菜やキノコ類は、キャベツ・白菜・人参・しめじ・椎茸などるんるん

その他、煮干しや鰹節などなど適当にー(長音記号2)

継続は出来てるので、今後の課題は
食材の種類を増やすことかなグッド(上向き矢印)

さて、今日の日曜日は久しぶりに
朝から晩まで、オールフリータイムぴかぴか(新しい)
ってことで・・・

rps20150315_190658[1].jpg

昨年出版された『ベルばら』の新作単行本第11巻黒ハート
アンドレ・フェルゼン・ジュローデル・アラン
の本編にはないエピソードに大満足わーい(嬉しい顔)

これを読んじゃったら・・・

rps20150315_190709[1].jpg

本編を再読せずにはいられないグッド(上向き矢印)
アンドレ大好きハートたち(複数ハート)は変わらないけど
あらためて読み返すと、フェルゼンの素敵さをしみじみ感じたり揺れるハート

リキさんと一緒にゴロゴロまったり『ベルばら』を楽しんだ
日曜日でした犬
posted by rikimama at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ポチの水(肌用)

rps20150314_193351[1].jpg

ちょっとだけ、お寝坊な土曜の朝散歩晴れ
夜に雪が降ったようで、木の着雪がキレイだったぁ目

さて、抜け毛真っ盛りのリキさん犬

rps20150314_193406[1].jpg

お初のブラッシング・スプレーはコレexclamation

いつも利用してる『ペピイ』の”ポチの水(肌用水)るんるん
無着色・無香料・無添加のアルカリイオン水
とのことー(長音記号2)
ブラッシング時だけではなく
保湿やUV効果などなどにも良さそうなので
毎日のケアに使い続けてみまーっすわーい(嬉しい顔)

ちなみに今日も・・・
あっという間にビニール袋いっぱいの抜け毛GET手(チョキ)
posted by rikimama at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

綿出しメロンパン

rps20150313_221249[1].jpg

朝の積雪状況です雪
泥ッパネがなくて、散歩後の体拭き拭きが楽グッド(上向き矢印)

さて・・・

rps20150313_221207[1].jpg

台所から見えたのは、綿出しメロンパンあせあせ(飛び散る汗)

リキさーん犬

と呼んでみたら・・・


rps20150313_221220[1].jpg

何かexclamation&question

ってな感じで来てくれましたよるんるん


rps20150313_221233[1].jpg

今日のご飯はなんじゃろなexclamation&question

ってな感じで綿出しメロンパンはスルーでしたー(長音記号2)

posted by rikimama at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ねっとり

rps20150311_220206[1].jpg

材料:男爵イモ・白菜・納豆・玉子・粗けずり節

で、ねっとりトッピングご飯るんるん

ねっとり(goo辞書)
:[副](スル)とろりとしてねばりけのあるさま。
また、ねばねばするさま。「―(と)した舌ざわり」


いただきもの男爵イモ、
リキさんがガツガツを食べてくれて助かるなぁ犬
感謝感謝です黒ハート

さてさて・・・

今朝の散歩では、ときどき会って挨拶を交わす
フレンドリー&ハイテンションの黒柴マメちゃんの
飼い主さんとちょっと立ち話が出来ましたわーい(嬉しい顔)

いろいろオシャベリして

”人間の美容院(または理容院美容院)料金を節約しても
トリミング料金は節約しないものですよねぇー(長音記号2)黒ハート

って、分かり合えたことが嬉しかったリキママでしたぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

凍結とメロンパン

rps20150311_220131[1].jpg

昨日の雨と霙(みぞれ)が夜の冷え込みで
カチカチの凍結路面になっておりましたたらーっ(汗)
これはこれで、とっても歩きづらーいあせあせ(飛び散る汗)

リキさん、こんな道の中、お散歩お疲れさま犬
夕方は歩きやすくなっていて良かったぁわーい(嬉しい顔)

さて、昨日のメロンパンねたの影響か・・・

rps20150311_220151[1].jpg

陳列されたパンを選ぶときに
メロンパンが目に飛び込んできました目
チョコチップ入りで、表面カリカリ・中はフワフワ

おいしーぴかぴか(新しい)

リキさん、撮影協力ありがとーるんるん
posted by rikimama at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

増水とメロンパン

rps20150310_214423[1].jpg

朝は雨雨
結構しっかり降っていたのでベリーショートコース犬

そばの小川exclamation&questionは降雨と融雪で増水してましたあせあせ(飛び散る汗)

日中は
雨ときどき霙(みぞれ)ふたたび雨ときどき・・・
北海道の春らしい天候なのかなぁexclamation&question

夕方散歩のとき、↑の小川はさらに増水ー(長音記号1)
道路状況は、場所によっては深いシャーベット状で
歩きづらいのなんのふらふら
足腰を鍛えるにはいいと思うけど続くとキツイかもバッド(下向き矢印)

さてさて・・・

rps20150308_182326[1].jpg

昨年の暮れにGETした、メロンパングッド(上向き矢印)
ついに、というか、やっとexclamation&question綿出しでするんるん


rps20150308_182338[1].jpg

リキさーん、どうして、すぐに綿出ししないで
今まで我慢していたのぉexclamation&question
理由が知りたいなぁわーい(嬉しい顔)

一度、綿出しすると
もうメロンパンばかり引っ張り出して来て
リキさん、綿出し犬
リキママ、綿詰め綿出しダッシュ(走り出すさま)
綿詰め
綿出し
綿詰め・・・って感じの今日この頃ですー(長音記号2)



posted by rikimama at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

黒ヒゲ率

rps20150308_182313[1].jpg

右マズルの、おヒゲ目

よりも

rps20150308_182301[1].jpg

左マズルの方が、黒ヒゲ率が高いグッド(上向き矢印)
何故だろうexclamation&question
原因が知りたいなぁ犬

さて、今日は夜になって雨雨
雪融け加速ダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

午後の陽射しサンサン

rps20150308_182233[1].jpg

良い天気の日曜日晴れ
午後はまったり陽射しを浴びつつ・・・


rps20150308_182249[1].jpg

今日もブラッシングさせていただきましたぴかぴか(新しい)
ファーミネーターで取れるわ、取れるわ
ゴッソリとグッド(上向き矢印)
それプラス、スリッカーブラシと(粘着)コロコロで
ビニール袋いっぱいになるくらい頑張りました目

リキさん、ご協力ありがとーわーい(嬉しい顔)

さて、今日は・・・

リキママ所用の帰り道に動物病院へ立ち寄り
リキさんのお薬1ヶ月分をGETしましたよ車(RV)
獣医さんからは

”次のフィラリア血液検査のときに
肝臓の再血液検査をしましょう”

と言われているし
リキさんの体調も食欲もノープロブレムグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

春の訪れブラッシング

rps20150307_190949[1].jpg

胸とお腹あたりのブラッシング催促のリキさん黒ハート

そこそこひらめき
次は、右わき腹の方もexclamation
そうそう、ありがとーるんるん

ってな感じexclamation&question


春の訪れを感じるのは
梅でも桜でもありませんexclamation
毎年のことですが、リキさんの抜け毛からー(長音記号2)

少し前から気づいてはいたのです目
全身の被毛が浮いて出てきて
リキさんが、ブルブルッとすると
フワァ〜〜〜っ舞毛が視界に入ることをあせあせ(飛び散る汗)

というわけで
久しぶりに腰を据えてブラッシングさせていただきました犬
ブラッシングスプレーが切れちゃったので
先ほど、フードなどと一緒に注文しましたよグッド(上向き矢印)
(新しいお品については後日ー(長音記号2)


rps20150307_191000[1].jpg

ブラッシング、お疲れさまわーい(嬉しい顔)


rps20150307_190933[1].jpg

鶏手羽先のお肉と、ご飯とキャベツぐつぐつレストラン
出汁取り後の粗削り節刻みをトッピングして
どうぞ、召し上がれグッド(上向き矢印)

カリカリフードのみ時との反応の差が
とっても嬉しいるんるん
加えて、人間の食生活もヘルシーになってるので
いいことヅクメぴかぴか(新しい)ではありませんか手(チョキ)
posted by rikimama at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

スリスリ終盤

rps20150306_220556[1].jpg

今朝も、フンワリ新雪の中でお散歩ー(長音記号2)


rps20150306_220637[1].jpg

今シーズンの雪スリスリ・・・
そろそろお仕舞が近いかなぁ雪
っていうか、リキさんexclamation
画像からハミ出そうなんですけど犬


rps20150306_220649[1].jpg

”いい伸び”がパチリ☆出来て嬉しいなぁ手(チョキ)
それにしても、スリスリ楽しそうるんるん


rps20150306_220700[1].jpg

マンション敷地内のワンの足跡ペッタン目
手前の大きいのが、ゴールデンのザック君ぴかぴか(新しい)
もう一方が、リキさんるんるん
当たり前だけど、大きさに違いがあるよねぇー(長音記号2)

さてさて・・・

ご無沙汰していたシャンプーの予約を入れようとしたら
今月、行きたい(っていうか行ける)日時は
既に予約がいっぱいふらふら

うーん、うーんたらーっ(汗)
他でお願いすることも含めて、明日再度考えようっとグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

冷たくないみたい

rps20150305_221954[1].jpg

朝散歩は、久しぶりに積もった新雪でしたよ雪
ここは、いつもの休憩ポイント(コンビニ駐車場)るんるん
お座りするとお尻が冷たくはないかと思うけど
大丈夫みたい犬

rps20150305_222007[1].jpg

雪がのった鼻が冷たくはないかと思うけど
大丈夫みたい犬

さてさて、夕方散歩の帰宅直前の道で

犬が大好き黒ハート大好き黒ハート

って感じのマダムに声をかけられましたるんるん

スタイルが良くて素敵なワンちゃんね犬ってわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それをきっかけに、ワンバナ犬に花が咲きましたよぉグッド(上向き矢印)
彼女が一緒に暮らした
18才で旅立ったウェスティちゃんの話・・・

10才までは、皮膚病などのこともあり
薬を飲み続け、フードは高級品、神経を遣いまくったとのことたらーっ(汗)
でも、彼女のご家族の助言で気持ちが楽になり
薬はやめて
フードはホームセンターのものにして
気付いたら元気になってて、18才の大往生ぴかぴか(新しい)
彼女曰く

薬って、逆に体に良くないのかも
飼い主が神経質になっちゃダメね

とのことでしたー(長音記号2)
薬のことは、ここでは置いておき
飼い主が神経質にならないことって大事だよ、大事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
って、改めて思ったリキママでっすビール
posted by rikimama at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ベッド移動原因

rps20150304_193750[1].jpg

リキさーん、ベッドの位置がかなり移動していて
寝心地が悪くはないですかぁexclamation&question

そうそうexclamation
ベッドがハウス出口方向へ移動する原因が判明しましたひらめき

散歩から帰宅直後のハイテンションの時・・・

ハウス内からクッションやおもちゃを引っ張り出すときに
ついでにexclamation&questionベッドもハウス出口方向へ動いちゃうー(長音記号2)

というわけで、パチリ☆後に
リキさんと一緒にベッドを定位置に戻しておきましたわーい(嬉しい顔)

今夜は久しぶりに手羽先コトコト煮ぴかぴか(新しい)
明日の朝には”煮こごり”が出来てるかなぁるんるん
それにしても、いいニオイ、明日が楽しみグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

日の出と監視

rps20150303_220020[1].jpg

朝日を浴びてまぶしいリキさん犬
今朝のリキさんの住む街の日の出時刻は

6:09晴れ

早くなったよねわーい(嬉しい顔)

さて、今日は・・・

rps20150303_220031[1].jpg

マンションの防災設備点検日でしたー(長音記号2)
業者さん2名が、リキさん的には

侵入ダッシュ(走り出すさま)

して来たため、いつもの場所で待機目
火災報知器・ベランダの非常はしごの稼働確認は数分で無事終了グッド(上向き矢印)

リキさん、ご協力&侵入者さんexclamation&question
黙って監視してくれてありがとう揺れるハート
posted by rikimama at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

継続宣言

rps20150302_225550[1].jpg

3月最初の月曜日ー(長音記号2)
な、なんとダッシュ(走り出すさま)
今月は、祝日と土曜日が重なってるあせあせ(飛び散る汗)
それに気付いてクラクラっとした週明けでしたー(長音記号1)

さて、気を取り直して・・・

リキさんご飯、手作りトッピングを地味に続けてますグッド(上向き矢印)
当初は、毎食時のお薬隠しのためだったけど

シニア犬(猫)は

代謝量が減るため、低脂肪・低カロリーへひらめき

内臓機能や免疫力が低下するため、消化の良いものをひらめき

浸透圧調節機能の障害や腎疾患などによる
脱水症状を起こしやすくなるため、水の摂取が重要ひらめき

とのことなので、
”おじや”や”肉野菜スープ”、たまに焼肉・焼魚など
今後も継続することを宣言しまっするんるん
リキママも、おすそ分けをいただけるしね手(チョキ)
これ大事ー(長音記号2)

さらにexclamation
今まで以上に、こまめに飲み水の交換を心掛けようっとわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

3月の始まり始まり

rps20150301_182908.jpg

3月のカレンダーは黒柴ちゃん黒ハート
赤い首輪がとってもお似合いぴかぴか(新しい)
今月、よろしくねるんるん


rps20150301_182918.jpg

お家でまったりの3月最初の日曜日犬
今日を含めてこの週末のリキさん在住地域は
警報が出るような空模様ではなくホッグッド(上向き矢印)

北海道は広いexclamation

ってしみじみ感じるリキママですー(長音記号1)

posted by rikimama at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村