2015年01月31日

直角道路脇

rps20150131_194015.jpg

散歩コースの車道脇にテンコ盛りだった”除雪ブツ”(※)が
”排雪作業”(※※)により、キレイさっぱりになりましたるんるん

※除雪ブツ(リキママ造語)
車道(または歩道)に降り積もった雪を
車が走りやすいよう(または人や犬が歩きやすいよう)に
重機で除けて脇に積み上げたもの
(多分、そんな感じ)

※※排雪作業
重機で除雪ブツをダンプ荷台に乗せ
市指定の場所へ雪を捨てに行くこと
(同上)

rps20150131_194031.jpg

美しい直角道路脇ではありませんかグッド(上向き矢印)
排雪作業、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
リキさんもリキママも歩きやすくなりましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにリキママは
その排雪作業をマンションの窓から見てました目
雪をかき上げる重機・ダンプ・指示作業員・交通誘導員
の見事な連携プレイぴかぴか(新しい)
素晴らしいグッド(上向き矢印)

さて・・・

rps20150131_194043.jpg

リキさんの肉球間毛がボーボーになってるあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、明日に続く犬
posted by rikimama at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ジョン君パパさん

rps20150130_220015.jpg

少し早め夕方散歩だったけど
日が長くなったなぁ晴れって感じたリキさんとリキママ犬
ちなみに、本日1月30日のリキさんが住む市の

日の入り時刻は16:43ひらめき

国立天文台サイトの”日の出入り”の表を見ると
毎日1〜2分、日の入り時刻が遅くなってるグッド(上向き矢印)
早く来い来い、春分の日ー(長音記号2)

さて・・・

rps20150130_220036.jpg

雪のない季節の定番コースの遊歩道は
今はこんな状態で散歩することは無理ー(長音記号1)
あと3ヶ月くらいお待ちください、リキさん犬

この後、リキさんにジョン君パパさんちコースに導かれ・・・

rps20150130_220056.jpg

リキさん的にはラッキーなことにお客様がいないるんるん
パパさん、奥に行ってワンおやつ引っ張り出し待ちをパチリ☆

毎日お散歩、いいねぴかぴか(新しい)

なんて言いながら、おやつを1つリキさんへ犬
1つってところに、愛情と健康と飼い主への気遣いを感じますハートたち(複数ハート)
ジョン君パパさん、カッコいいグッド(上向き矢印)

久しぶりに会えて、おやつもらえて良かったね、リキさん黒ハート
posted by rikimama at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

モコちゃん♂

rps20150129_220559.jpg

お久しぶりの、モコちゃん♂るんるん
リキさんのことが大好きで、すぐ寄って来てくれましたぴかぴか(新しい)
シッポが振り切れそうな勢いー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
高速なのでブレブレあせあせ(飛び散る汗)


rps20150129_220619.jpg

もちろん、リキさんもモコちゃん大好き黒ハート
いきなり突っ込まれても
お尻のニオイをクンクンされても
まーーーーーーったく気にしないんでするんるん
相手によっては、鼻にシワ寄せてガゥー(長音記号1)するのにね犬

相性がいい

ってことですね揺れるハート
モコちゃん、お散歩お付き合いありがとーわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

食べる小魚

rps20150128_195056.jpg

食べる小魚に、ペロリングッド(上向き矢印)

人間用だけど、塩無添加ってことで
リキさんゴハンのトッピングために購入わーい(嬉しい顔)
ついでに、リキママもバリバリっとつまんじゃってます手(チョキ)
大袋があるといいなぁー(長音記号2)

さて今日は、なんだか久しぶりに冷え込んでる感じふらふら
冬だから当然と言えば当然だけど
しらばく、この時季にしては冷え込んでなかったから
メチャメチャのドン冷えに感じるリキママでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

道路脇

rps20150127_185832.jpg

夕方散歩、道路脇は凄いことになってました目
早く排雪しないと車道が狭くてドライバーは大変かとあせあせ(飛び散る汗)

それよりも・・・
朝散歩は、この季節なのに雨降り雨
アイスバーン路面が雨で濡れて滑るったら滑るダッシュ(走り出すさま)
リキさんも滑ってました犬
筋など痛めていないようだったけど
年齢的なこともあるし、今後は今まで以上に配慮要だぁexclamation

加えて、ザックザックの道もとんでもなく歩きづらいバッド(下向き矢印)
裸足のリキさん、肉球が痛かったかもあせあせ(飛び散る汗)

帰宅寸前の交差点で
お久しぶりの、柴友チビ君に会いましたわーい(嬉しい顔)
元気そうで何よりぴかぴか(新しい)
リキさんのマンションのエントランスに入っちゃいそうな勢いるんるん

チビ君、今度、夕方に会ったとき
オヤツのおすそ分けするから寄ってねー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

昆布&豆腐

rps20150126_210316.jpg

出汁を取った後の昆布を刻み、豆腐と混ぜ合わせましたるんるん
その上に、サーモンウェットフードぴかぴか(新しい)

手抜き感たっぷりのトッピングで申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
でも、そんなこと気にせず
ガッツガッツ食べてくれるリキさんに感謝黒ハート

さて・・・気づいたら・・・
もう1月最終週ってビックリダッシュ(走り出すさま)
ついこの前、年末年始だったのに、何ですかexclamation&question
ってことは
あっという間に次の年末年始が来ちゃうのでしょうかexclamation&question
posted by rikimama at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

納豆トースト

rps20150125_184824.jpg

休日の朝食、たまにはパンをレストラン

バター、ジャム、チーズではなく、納豆のせが好きぴかぴか(新しい)
それも、ひきわり納豆わーい(嬉しい顔)

パン食のときには、リキさんがそばにやって来ます犬
(逆に、米や麺のときには来てくれませんー(長音記号1)

何故かというと・・・


rps20150125_184839.jpg

ちょっとだけ、おすそ分けがあるからひらめき
パンの耳部分をこれくらいだけどねぇー(長音記号2)
もちろん、醤油味の納豆は付いてませんよ目
喜んで食べてくれました黒ハート

たまには、イイよねるんるん

そう言えば、先代犬のクロ(黒柴系MIX)には
オヤツで、牛乳に浸した食パン1枚をドーンとあげてたなぁー(長音記号2)
懐かしい揺れるハート
posted by rikimama at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

お尻とシッポ

rps20150124_175437.jpg

お尻とシッポ目
家では緊張感なしのタラリンコなシッポ率が高いかもわーい(嬉しい顔)

朝から天気が良くて穏やかな土曜日るんるん

rps20150124_175453.jpg

早めの夕方散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
(早めではあるけど、日が長くなったような気がする晴れわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
途中、立ち止まったリキさん犬
顏に何か付いて痒かったのかなexclamation&question


rps20150124_175505.jpg

気温が上がり、道路がベチャベチャ状態あせあせ(飛び散る汗)
明日の朝、冷え込まないことを願うリキママでしたぁー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

キレイ雪

rps20150123_210935.jpg

最近、こまめexclamation&questionに雪が降り積もってるせいか
道路脇の雪山が新雪に覆われてキレイ雪


rps20150123_210947.jpg

着雪した木もキレイ雪

同じマンションに住んでる小さいワン友さんは
(犬種不明、シーズーっぽい真っ黒なMIXちゃんexclamation&question
リキママが知らない犬種exclamation&question
雪道散歩、特に新雪散歩だと
足回りに雪玉がたくさん出来ちゃって
出すもの出したら歩かなくなっちゃう、とのことあせあせ(飛び散る汗)
雪玉が邪魔して歩きづらいのでしょうあせあせ(飛び散る汗)
後半は抱っこで帰宅してますわーい(嬉しい顔)

リキさん、足回りに雪玉出来たことがないかもひらめき
柴犬だからexclamation&question

さてさて・・・
来月、限定発売されるという”柴犬図書カード”が
モーレツに可愛いったら黒ハート
詳細はコチラでどうぞるんるん
posted by rikimama at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

祝!11才4か月

rps20150122_220839.jpg

リキさん、11才4か月おめでとう揺れるハート

リキママ散歩グッズいろいろ
(手袋、帽子、ネックウォーマー)
が乱れておりますあせあせ(飛び散る汗)
お腹の下にも何かあるようで目
夕方散歩は軽く雪が降って
上記の小物がちょっと濡れたため
ヒーター前に置いておきましたるんるん

まぁ、リキさんが温ければヨシグッド(上向き矢印)としましょうわーい(嬉しい顔)


posted by rikimama at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

除雪車

rps20150121_221655.jpg

まだまだ朝散歩時刻は真っ暗ー(長音記号2)
昨晩の大雪の後、夜中に作業があったのでしょう、
散歩コースの車道は除雪車が通ってましたわーい(嬉しい顔)
消火栓の除雪もひらめき
(リキさんが住む市の消火栓は黄色の地上式ひらめき
地域によって異なるので検索すると楽しいグッド(上向き矢印)

さて、↑のリキさんは
お家周りの除雪で大忙しのジョン君パパさんを見てます目

ゴメン、今はオヤツ持ってないんだよー(長音記号1)

だなんて、返って、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、今日は会えただけでラッキーだよね黒ハート


rps20150121_221707.jpg

歩道も除雪車が通ってましたわーい(嬉しい顔)
除雪されていないと、歩く幅が狭くって
それはモー、歩きづらいのなんのあせあせ(飛び散る汗)

除雪車に感謝感謝ぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ゴハンの仕込み

先ずは、昨晩のこと・・・

rps20150120_194532.jpg

リキさんゴハンの仕込みをしていたのに
台所に来てくれないあせあせ(飛び散る汗)

気になって行ってもこの時間は食べられないしー(長音記号1)

ってことでしょうかexclamation&question
ヒーターぬくぬくのまま犬
一応、お顔は向けてくれたけどグッド(上向き矢印)


rps20150120_194552.jpg

今朝のゴハンでっすレストラン

煮干し削り節の出汁に
玄米入りご飯、鶏モモ肉、豆腐、椎茸
を入れて軽くグツグツー(長音記号2)

コッソリとお薬を入れて・・・
どうぞ、召し上がれるんるん

さてさて・・・

日中のリキさん地方は、雪が降る降る降る降る雪
車道は場所によってはザクザクで
タイヤがハマって動けなくなったトラックも見かけたりあせあせ(飛び散る汗)

リキさん夕散歩後に、オデ号周りを軽く除雪したけど
その後っていうか、今このブログを書いてる時点でも
モッサモッサと降雪が雪雪雪

早く、春になるといいなぁ晴れ
posted by rikimama at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

覗き見?

昨日のパチリ☆ですが・・・

rps20150119_212250.jpg

昨日、日記にアップした某会社前の雪壁は
今朝の排雪作業でキレイさっぱりなくなってました手(チョキ)
近辺の道路脇もスッキリわーい(嬉しい顔)


rps20150119_212235.jpg

これも昨日の犬
リビングの暖気が逃げないようにドアを閉めて
リキママは別なところで掃除機ブォブォーしてたら
隙間が出来ていて、そこから様子を窺っていたリキさんです黒ハート

こういうのって、キュングッド(上向き矢印)となるなぁハートたち(複数ハート)

さてさて、1週間前の動物病院での血液検査の結果・・・

依然、ALP(アルカリホスファターゼ)の値が高い
前回より上昇

獣医さんとお話しして
再度、お腹のエコー検査を受けることしました病院

ちなみに、リキさんは食欲もあるし普通に元気るんるん
うっかり忘れちゃいそうになるので
それは要注意exclamationのリキママでっすー(長音記号1)
posted by rikimama at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

雪壁

rps20150118_185022.jpg

昨日、今日とで降った降った降りました雪
ショベルカーで除雪してる某会社の前の道路脇には
こんな高い壁が出来ちゃってるし目
春までこのままexclamation&question
排雪してほしーなーダッシュ(走り出すさま)


rps20150118_185041.jpg

さて、昨晩仕込んだコロッケの中身の粗いやつー(長音記号2)
(昨日は”荒い”書いたけど”粗い”の間違いでしたバッド(下向き矢印)
猛烈に反省ー(長音記号1)

rps20150118_185057.jpg

もちろん、リキさんガッツガッツと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
男爵イモの皮むきって好きじゃないけど
リキさんが喜んでくれるなら頑張れるグッド(上向き矢印)

posted by rikimama at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ウンP処理袋

rps20150117_191659.jpg

ウンP処理袋の在庫はまだあるけど
ついつい買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

くまモンったら、ウンP処理袋業界exclamation&questionにも進出してるとはひらめき
すばらしいぴかぴか(新しい)

さて、今日は・・・

朝は穏やかに深々と雪が降る中の散歩犬
午前中は晴れ間も見えていたのに
気付いたら窓の外は真っ白猛吹雪雪台風雪台風雪
夕方散歩時刻は、タイミング良く落ち着いた天候でのんびり散歩犬
で、夜からまたしても猛吹雪バッド(下向き矢印)

明日はオデ号の除雪でエネルギー消費確定だぁー(長音記号1)

ディナー後、リキさんゴハンの仕込みをしてたら

rps20150117_191712.jpg

今日の夕飯は終わったのに
exclamation&questionナニゴトexclamation&questionいいニオイがするんだけどグッド(上向き矢印)

って台所を覗きに来たリキさん犬

ジャガイモとニンジンを鰹節と一緒に茹でてマッシュして
牛豚合挽き肉を入れて混ぜ混ぜー(長音記号2)
コロッケの中身の荒っぽいやつというかわーい(嬉しい顔)

まだ熱々だったので、火傷注意でこんなパチリ☆となりましたー(長音記号2)
リキさーん、明日の朝食までお待ちくださいなるんるん
posted by rikimama at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

お散歩冬ブーツ

rps20150115_190226.jpg

お散歩冬ブーツを新調ぴかぴか(新しい)

ここ数年、ゴム長靴を履いていたけど
モッコモコの厚手ズボンを長靴の中に入れ込むのが面倒になり
今回はこういう感じのブーツにしてみましたぁわーい(嬉しい顔)
少し大きめサイズだから

足の冷えない不思議な靴下(厚手)

でも楽勝でっす手(チョキ)

もしかして、これからが冬本番exclamation&question
リキさんとのお散歩、このブーツで楽しみまーっするんるん
posted by rikimama at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ディナー

rps20150115_190157.jpg

玄米入りご飯・カツオ節・豚ひき肉・人参すりおろし・えのき茸

を軽くグツグツ後、冷まして出来上がりぴかぴか(新しい)
(冷ましてる間に夕散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
ペロッしてるってことは

おいしそーるんるん

って思ってくれてるんだよねexclamation&question
嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)


rps20150115_190211.jpg

トッピングっていうか、たっぷりのせて、こっちがメインかもレストラン
エゾ鹿ジャーキーも付けましたよー(長音記号2)
どうぞ、召し上がれわーい(嬉しい顔)

すんごい勢いでガッツいて完食グッド(上向き矢印)
ありがとねー黒ハート
posted by rikimama at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

クッション

rps20150114_184525.jpg

綿出しクッションとベッドで眠い(睡眠)してたのは初めて犬
(※ヤラセではありません)

クッションで遊びたくてハウスから出そうと思ったけど
何かの拍子でベッドに引っかかって
しょうがないから放置して・・・

ベッドで眠い(睡眠)のとき
クッションはそのままでいっかぁるんるん

って感じかしらexclamation&question

寝心地が良さそうなので、綿出しクッションとは別に
枕専用クッションがあってもいいかもグッド(上向き矢印)
久しぶりに100均へ行ってみようかなぁー(長音記号2)
posted by rikimama at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

日の出前

rps20150113_220004.jpg

平日の朝散歩時間帯は
日の出前のため夜景モードでパチリ☆

うーんたらーっ(汗)


rps20150113_220019.jpg

設定を変更してパチリ☆
こっちの方がいいような気がするグッド(上向き矢印)
あれexclamation&question何モードで撮ったか忘れちゃったバッド(下向き矢印)

また近いうちにお試ししてみよーっとわーい(嬉しい顔)


今日の夕散歩後、洗い流さない泡シャンプーをしました犬
いいニオイるんるん
posted by rikimama at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

お目目チェック

rps20150112_202708.jpg

3連休の最終日は
血液検査のためリキさん朝食抜きで動物病院へ病院
リキママはお味噌汁だけちょこっと飲んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんねー(長音記号1)

体重は15.4キロ犬

2日間ほどお薬が切れて飲んでなかったから
もしかしたら血液検査の結果に影響が出ちゃうかもバッド(下向き矢印)
早め早めにお薬GETに行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)


rps20150112_202724.jpg

今日の接写は、お目目目
動物病院で、目のチェックもしてもらいました犬

白内障になりそうな気配が感じられる

老化現象のひとつなので予防は出来ない

白内障の進行を遅らせる薬はあるけど
現段階ではそこまでの症状ではない

とのこと・・・

これから毎日、お家でのお目目の変化チェックをしようグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

笹の葉

rps20150111_183436.jpg

ジョンくんパパさんのお店へ向かう国道沿いの道で
笹の葉の上に雪が積もってました目
枯れずに緑色だったけど、寒さに強いのかなぁexclamation&question

昨日もこの道を通り、ジョンくんパパさんのお店へ行き
運よくパパさん休憩中だったのでオヤツをもらえたリキさん犬

rps20150111_183449.jpg

でも今日はお仕事中あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、そんな日もあるさわーい(嬉しい顔)

さて、3連休のど真ん中の日曜日ひらめき
リキママは隣市の成人式の振袖着付のため
ほぼ平日のような時間帯での朝散歩犬

リキさん、ご協力ありがとー黒ハート
posted by rikimama at 18:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

雪背景と鶏手羽先メークイン

雪を背景にしたリキさんを撮影するとき・・・
(ほぼ同じ場所、同じ太陽光線)

rps20150110_202811.jpg

↑カメラA設定


rps20150110_202824.jpg

↑カメラB設定

Bかなひらめき

豪雪ってほどではないけど、降り積もってるリキさんち周辺です雪
新雪フカフカ散歩は気持ちがイイネ、リキさん犬

そうそうexclamation
最近、滑りそうじゃないところでも滑っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
今朝も滑って転びそうになったから
長靴底を見てみたら・・・

な、なんと目
踵部分の約半分がスベスベになってるというふらふら

足の踵はスベスベがベストだけど
長靴の踵はギザギザのザクザクじゃないとダッシュ(走り出すさま)
ここ数年、この長靴で冬は毎日のように朝夕
(雪のない季節もたまにたらーっ(汗)
履き込んでるからしゃーないねー(長音記号2)

ってことで、近日中に冬用長靴新調しなくちゃグッド(上向き矢印)

さて・・・

rps20150110_202843.jpg

手羽先を20分ほど煮た後、取り出して骨を取り除き
鶏スープでメークインを茹で、鶏のお肉を戻しましたるんるん
味付けなしってことは・・・


rps20150110_202903.jpg

鶏の骨を取ってるとき、キッチンを覗きに来ていたけど

あーとーでーレストラン

てお待たせしちゃってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)
どうぞ、召し上がれぴかぴか(新しい)

posted by rikimama at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

散歩直前玄関

rps20150109_222506.jpg

散歩出動直前の玄関でのパチリ☆

朝も夕も散歩へ行くとき・・・

リキママが玄関で靴を履き終え、呼ぶまで
いつもリキさんリビングで待ってるんです犬

リキさーん、行くよぉグッド(上向き矢印)

と呼ぶと、のんびりと歩いて来ますー(長音記号2)
時々、普段は入らないキッチンにちょっと寄り道したりたらーっ(汗)
(気になるニオイをチェックするためexclamation&question
リキママ、靴を履いちゃってるから呼ぶしかないあせあせ(飛び散る汗)

はーやーくーexclamation

何故このような行動をするのか不思議ー(長音記号2)
と思いつつ数年経過わーい(嬉しい顔)

ちなみに例外は、休日リキママかなり寝坊したときバッド(下向き矢印)
さすがに、靴を履いてるときに玄関にやって来ますダッシュ(走り出すさま)

さて、今日の接写は・・・

rps20150109_222525.jpg

耳

数年前は、外耳炎に何度か罹って
点耳薬をするのに苦労したなぁー(長音記号2)
ここ数年、健康な耳でいてくれるリキさん、ありがとー黒ハート
posted by rikimama at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

新雪パクパク

rps20150108_222254.jpg

暴風雪が落ち着いた夕方散歩ー(長音記号2)
久しぶりにお外でパチリ☆

降って積もりたての新雪だから
リキさん、どーぞお召し上がりくださいぴかぴか(新しい)
でも食べすぎると体が冷えるから気をつけてダッシュ(走り出すさま)


rps20150108_222307.jpg

穏やかな散歩だったけど・・・
この後、夜まで、断続的な暴風雪雪台風雪台風
車道がガッタガタになっていて走りづらいったらダッシュ(走り出すさま)

早く、春にならないなかなぁー(長音記号1)
(この時期は毎年言ってるような気がするなぁあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・

rps20150108_222331.jpg

今日の接写は、マズル目
おヒゲもクッキリ撮れてると思うのですが、どうでしょうexclamation&question
posted by rikimama at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

豚コマ鰹節おじや

お昼まで穏やかだったのに、午後からいきなりの暴風雪台風雪
夕散歩、少し待ってスタート時刻を遅らせたとしても
状況は変わらないバッド(下向き矢印)
っていうか、もっと悪化する可能性大あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、ベリーショートコースで行って来ましたexclamation
ウンPは無しだけど、しょーがないexclamation
この悪天候じゃあ、無理だと思うたらーっ(汗)

リキさん、暴風雪の中、お疲れさま犬
風に立ち向かって小走る後ろ姿、カッコいい揺れるハート
撮りたかったけど、無理、残念バッド(下向き矢印)

さてさて・・・

rps20150107_190638.jpg

今日のディナーのトッピングは

豚コマ鰹節おじや、エゾ鹿ジャーキー添えるんるん

クンクン(今日は何かなぁexclamation&question
って顏が堪らないハートたち(複数ハート)

そういえば・・・

rps20150107_190700.jpg

前回のシャンプーから1ヶ月以上経過してるため
肉球間毛がボウボウになってるぅ目
予約を入れなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

焼き豆腐と鰹節

rps20150106_195610.jpg

ディナーのトッピングは
焼き豆腐と出汁を取った後の鰹節ー(長音記号2)
手抜きでごめんなさいバッド(下向き矢印)

手抜きだけど意外と栄養価が高い気がするけど
どうなんでしょexclamation&question
リキさん、もちろんガッツガッツ完食犬
ありがとー揺れるハート


今日は気温上昇して、雨も降って道路が大変なことにふらふら
夕方散歩は、濡れた氷路面で滑って転ばないよう
そして、リキさんには

近場のお散歩じゃないと大変だってあせあせ(飛び散る汗)

・・・とショートコースでお願いしましたー(長音記号1)


rps20150106_194741.jpg

↑フラッシュなし


rps20150106_194755.jpg

↑フラッシュ(LOW)

LOWフラッシュって知らなかったなぁ目
リキさん、LOWだけどフラッシュ失礼しましたカメラ
posted by rikimama at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

チキン、トマト&ほうれん草

rps20150105_193024.jpg

シュプレモのウェットフードは何種類か食べてるけど
リキさん、これは初めてじゃないかなexclamation&question

チキン、トマト&ほうれん草ぴかぴか(新しい)

シニア用じゃなくたって、気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)
そもそも、基本のカリカリもシニア用じゃないしー(長音記号2)
獣医さんから

そんなに気にしなくても大丈夫手(チョキ)

って言われたことあるしねるんるん
リキさんが、美味しく食べてくれればいいのだ犬

さて・・・

rps20150105_193035.jpg

昨年暮れに買い替えた携帯(=カメラ)だけど
どうもイマイチ使いこなせていない感じふらふら
様々な状況で、撮影モードをもっといろいろお試しをしなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

語りはシャア

rps20150104_174852.jpg

今日も極寒の中、朝夕お散歩頑張りました犬
この年末年始は、冷え冷えだったものあせあせ(飛び散る汗)

こういう雪道は比較的歩きやすいみたいだけど
交通量の多い交差点の横断歩道で
アスファルトが出ちゃってるところがかなり冷たい様子ー(長音記号1)
出来るだけ、そういうところは避けてコース選ばないとねexclamation


rps20150104_174905.jpg

フカフカ新雪のところでオ○ッコダッシュ(走り出すさま)
手足、めっちゃ冷たいと思うんだけどなー(長音記号1)
リキさんが、選んだ場所だからしゃーないかわーい(嬉しい顔)

昨年、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にハマっていたリキママTV
今年の大河、どーしよーかなーexclamation&question
主役がイケメン男子じゃないとテンション上がらないしバッド(下向き矢印)

って思っていたら・・・な、なんとどんっ(衝撃)

語りがシャア・アズナブル様黒ハート
(声優の池田秀一さん)

これは観るでしょ、当然ぴかぴか(新しい)
観るっていうか、聴くっていうのかしら揺れるハート

というわけで、リキさんー(長音記号2)
今年も日曜20時、お付き合いよろしくハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

エゾ鹿ジャーキー

rps20150103_181417.jpg

エゾ鹿ジャーキー、スティックタイプぴかぴか(新しい)
開封直後、ニオイくんくん近寄って来てくれました犬
人間の珈琲なども(インスタントだけどあせあせ(飛び散る汗)
開封時の香りはくんくんしたくなるから
きっとリキさんも同じなんだろうなぁわーい(嬉しい顔)

今日も冷え冷えの1日ふらふら
昨日同様、リキさんち周辺は晴れて穏やかな天候だったけど
窓から見える北から西かけての空は
真っ白な雪雲が厚く覆ってる雪曇り雪曇り
隣市の積雪を調べると126cmの積雪exclamation
ビックリあせあせ(飛び散る汗)

さて、夕方散歩のリキさん・・・

rps20150103_181435.jpg

渋滞っていうか流れが良くない国道の歩道でスリスリー(長音記号2)犬


rps20150103_181447.jpg

通りすがりの人(きっと犬好き揺れるハート)が
こんなリキさんを温かい笑顔で見てくれましたるんるん

この後、ジョン君パパさんのお店コースへダッシュ(走り出すさま)
1月3日だから、お正月休みだと思うんだけどぉー(長音記号1)
店前に到着すると

4日から営業します

という貼り紙が目
リキさん、残念バッド(下向き矢印)また今度ねー(長音記号2)
posted by rikimama at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

マズルピッタリ豚ミミ

rps20150102_182022.jpg

マズルにピッタリexclamation&questionな豚ミミだぁ目

今年2日目のリキさんち周辺は穏やかな天気でした晴れ
夜中に雪が降ったようで、フンワリ新雪の中でお散歩ー(長音記号2)
夕方は結構冷えていたけど、東の空のクッキリ月を見ながらお散歩やや欠け月

そんな夕方・・・

rps20150102_182037.jpg

雪を食べていたら体が冷えてきて猫背になってるし
お手手も冷たくて上げてるし
画像はないけど、ウンPの時、片足をあげてるしあせあせ(飛び散る汗)

寒いんだったら、雪を食べるのをやめればいいのにぃダッシュ(走り出すさま)


rps20150102_182048.jpg

隣のスーパー、今日までお休みだったけど
駐車場はしっかり除雪されてました手(チョキ)
やはりここがお休みだと不便バッド(下向き矢印)
明日の初売りを心待ちにしているリキ家でしたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年のご挨拶2015

rps20150101_170220.jpg

新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

2015年の日本犬カレンダーと犬
今年も楽しませてもらえそうるんるん

さて、元旦だろうと何だろうと
散歩から始まるリキ家ですわーい(嬉しい顔)
シッポのあるコーギー、グレイちゃんと
同じマンションに住んでる、可愛い黒い小型ワンちゃん{犬種不明)と
スタンダードて感じの柴ちゃんに会いましたよー(長音記号2)


rps20150101_170236.jpg

1月のワンちゃん犬
笑顔がたまりません揺れるハート

というわけで・・・

今年も柴犬リキ日記をどうぞよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 18:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村