2014年12月31日

大晦日2014

rps20141231_172241.jpg

大晦日だろうと何だろうと
いつものように、朝散歩から始まる1日ぴかぴか(新しい)

リキさん、雪の下に気になるモノでもexclamation&question


rps20141231_172255.jpg

気になるモノ、ニオイexclamation&questionがあったようですわーい(嬉しい顔)


rps20141231_172309.jpg

2014年を締めくくる噛み噛みオヤツは
馬アキレスグッド(上向き矢印)
豚ミミや砂肝、ササミジャーキーなどに比べると
とっても硬いので、じっくり噛み噛みしてましたー(長音記号2)


rps20141231_172325.jpg

大晦日なので、人間はお蕎麦るんるん
市販の生蕎麦と、自家製そばつゆ、おいしー手(チョキ){自画自賛わーい(嬉しい顔)
リキさん、撮影協力ありがとー揺れるハート


rps20141231_172344.jpg

2014年、柴犬リキ日記にお付き合いいただき
本当にありがとうございます犬
今年1年、1日も欠かさず元気に朝夕散歩が出来たしグッド(上向き矢印)
食欲旺盛でモリモリ食べてくれたしグッド(上向き矢印)
排泄の方も、いい”お仕事”グッド(上向き矢印)
いつものことが、いつもと同じに出来るって幸せハートたち(複数ハート)
リキさんにも感謝感謝犬揺れるハート

今年後半は、血液検査で肝臓の数値が基準値を超え
何度も朝食抜きで検査をしたリキさん犬
原因は今のところ不明だけど
11才という年齢を考えれば
まぁ、いろいろあるでしょう、人間だって、そうだし病院

2015年も、いつもと同じように平凡に楽しく緩く
(いい意味で)適当に暮していきたいと思うリキママですー(長音記号2)

というわけで、V6初出場ってことで久しぶりに紅白観ようっとTV
その後は、もちろん、チョッパーるんるん

では、良いお年を手(パー)
posted by rikimama at 18:47| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

日本犬カレンダー2014勢揃い

rps20141230_190927[1].jpg

今朝も偶然電車とパチリ☆
これは確か、上りグッド(上向き矢印)だったはずー(長音記号2)


rps20141230_190950[1].jpg

パラリと雪が落ちてきました雪


rps20141230_191011[1].jpg

地面の氷部分にパラリと雪が覆うときは要注意ダッシュ(走り出すさま)
滑るんです、これがexclamation×2
リキさんも気をつけてよねあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・

rps20141230_190854[1].jpg

2014年の日本犬カレンダー、表紙と各月のワンが勢揃いぴかぴか(新しい)
この1年、楽しませてもらいましたるんるん
ありがとーわーい(嬉しい顔)
明後日、バトンタッチです犬

毎朝の爪のお手入れが終了したら

1:リキママすぐにお出かけ準備→平日モードでリキさん自分ベッドへ
2:リキママ洗濯物干し→休日モードでリキさんソワソワややストーカー気味

今日も”2”だったので

えっexclamation&question4日連続の休日exclamation&question
土日が続いてるのexclamation&questionなんでexclamation&questionなんでexclamation&question

な感じでした黒ハート
また明日もそんな感じになるのかなぁ揺れるハート
posted by rikimama at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

パピーカレンダー

rps20141229_190746.jpg

動物病院からもらった2015カレンダーは
いろんな犬種のパピーが月替わりるんるん
可愛いのなんの揺れるハート
チワワとトイプーとヨーキーって
成犬になってもあまり変わらないように感じるのは
小型犬だからね、きっとー(長音記号2)


朝からいい天気晴れしかもそんなに寒くない手(チョキ)
この季節では、最高の外出日和グッド(上向き矢印)

というわけで・・・

rps20141229_190824.jpg

お留守番よろしくですあせあせ(飛び散る汗)
リキママ所用と年末年始の買い出し第1弾車(RV)
目当てのものがGETできましたわーい(嬉しい顔)
それは後日犬
posted by rikimama at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

電車と

rps20141228_184705.jpg

走る電車と犬
見えないけど、丁度、上りと下りが重なりました目

この場所って、線路がすぐだし
跨線橋に上がってからもよく見えるるんるん
この路線で、鉄道ファンの心が騒ぐ列車が運転されれば
いい写真スポットだと思うなぁー(長音記号2)

さてさて・・・

rps20141228_184722.jpg

お初のウェットフードですよぴかぴか(新しい)

”非常にヘルシーな肉として知られる
フランス及びカナダ産食用馬肉の赤身部分を使用したウェットフード。
天然のウマミがたっぷりの馬肉は
脂肪が牛肉や豚肉の5分の1と、低脂肪で低カロリー。
鶏肉、ラム肉、牛肉や穀類のアレルギーにおすすめです。”

とのことレストラン
ディナーにトッピングしたら、もちろんガッツガッツグッド(上向き矢印)
お口に合って良かった良かったわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

メロンパン

rps20141227_184757.jpg

リキさんのメロンパン(向かって右)
リキママのメロンパン(向かって左)

リキさんにメロンパンを買ったら、私も無性に欲しくなってわーい(嬉しい顔)
何年ぶりexclamation&questionってくらいご無沙汰ー(長音記号2)


rps20141227_184818.jpg

一応、自分の方も気に入ってくれた様子犬
良かった良かったグッド(上向き矢印)
まだ綿出しはしてないけど、いつやってくれるかなぁexclamation&question

2014年、珍しく観ていた大河ドラマ『軍師官兵衛』TV
午後は総集編にかじりついてました目
夕方散歩スタートが遅くなって、ごめんねリキさんあせあせ(飛び散る汗)
埋め合わせは必ずやexclamation


以下テスト

rps20141227_184839.jpg

rps20141227_184856.jpg

1枚目がシャープな感じ
2枚目がソフトな感じ

うーん、やはり後者で行こうかなひらめき
posted by rikimama at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

雪シャンプー

rps20141225_192112.jpg

フカフカ新雪が積もったので雪スリスリー(長音記号2)雪
リキさん、気持ち良さそう揺れるハート


rps20141225_192131.jpg

気付いたらクリスマスの夜クリスマス
もう年内のシャンプーは無理だから
思う存分、雪シャンプーしてくださいないい気分(温泉)

さてさて、クリスマス・ディナーは・・・

rps20141225_192207.jpg

猫マンマexclamation&questionいえいえexclamationリゾットですグッド(上向き矢印)

玄米入りゴハン・豚コマ・焼き豆腐・かつお節
を、軽く煮て、しっかり冷ましてからトッピングー(長音記号2)

クリスマスなのに、七面鳥じゃないのexclamation&question
など、戯けたこと言わないリキさん大好き揺れるハート
つい先日、鶏手羽先だったし、今日は豚でひらめき
バランスを取って年末はお魚かなぁexclamation&question

以下、テストカメラ

rps20141225_192224.jpg

設定を変えてほぼ同じ構図でパチリ☆
やはり、PC画面だと違いがあるなぁ目
リキママの試行錯誤はまだまだ続く猫
posted by rikimama at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマス・イヴ2014

rps20141224_221820.jpg

リキさん、クリスマス・イヴって何の日か知ってるexclamation&question

イエス・キリストのお誕生日をお祝いする日がクリスマスで
イヴはその前夜クリスマス

ってことで・・・exclamation&question
リキさんのクリスマス・イヴは豚ミミスライスわーい(嬉しい顔)


rps20141224_221835.jpg

相変わらず、鼻のせが上手だね揺れるハート

そうそう、クリスマスっていうのは家族で過ごすのが基本ですからねわーい(嬉しい顔)
明日は手作りトッピングでディナーにしますかるんるん
posted by rikimama at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

手羽先煮こごり

rps20141223_204006.jpg

リキさーん、昨晩仕込んでおいた手羽先煮が
いい感じで煮こごり出来ましたわーい(嬉しい顔)
お鍋を傾けても、ぷるっぷるが垂れてこないよぉ手(チョキ)
お肉部分のみをフードにトッピングして
どうぞ、召し上がれグッド(上向き矢印)


rps20141223_204024.jpg

パチリ☆はディナー時のものでするんるん
煮こごりに隠した、お薬2錠見えますかぁ目exclamation&question

もちろん、お薬を気にせず、ガッツガッツと完食ありがとう犬


rps20141223_204039.jpg

新しいカメラの設定等々で試行錯誤中のリキママですあせあせ(飛び散る汗)
早くコツを掴まなくっちゃねるんるん
posted by rikimama at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

テスト2

rps20141222_211627.jpg

スマホPCモードから画像アップ→PCで更新
posted by rikimama at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!11才3ヶ月

rps20141222_204752.jpg

11才3ヶ月、おめでとうぴかぴか(新しい)
お久しぶりの鼻のせは、”馬のすじ”ですよぉグッド(上向き矢印)

後方の笑顔柴はリキママ姉手作りの
マットになったリキさん犬


rps20141222_204822.jpg

めっちゃ硬いから時間がかかるかと思ったけど
あれよあれよという間に、ガリガリ・噛み噛み・ゴックンー(長音記号2)
って食べてくれましたぁるんるん
良かった良かったわーい(嬉しい顔)

さてexclamation今朝の散歩道ったら、もーexclamation大変でふらふら
昨日の、つるテカの更に上をいくツルッツルのテッカテカあせあせ(飛び散る汗)
リキさんもツルっと滑ったり大変そうだったので
ショートコースへお誘いしましたー(長音記号1)

で、午後から雪がチラチラ〜ボタボタ〜雪
朝に比べて歩きやすくはなったけど
ところにより、雪の下の氷で滑ったりするので油断禁物ダッシュ(走り出すさま)
気を抜かずにお散歩してせいか疲れたぁバッド(下向き矢印)

歩行しやすい圧雪アイスバーンになるのは、いつでしょおexclamation&question

以下おまけ猫
”テスト”という記事のアップがあるかと思いますが
スルーしてくださいねわーい(嬉しい顔)

それと、このブログの容量がMAXに近づいていたことに
さっき気づきました目
キリのいいところで、”乗り換え”しちゃうexclamation&questionリキさん黒ハート
posted by rikimama at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

テスト

20141221213052160.jpg

スマホアプリで画像アップ
posted by rikimama at 21:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つるテカ

rps20141221_122219.jpg

スケートリンクのような、つるテカの道路あせあせ(飛び散る汗)
リキさんも歩きづらそうで、ウンP場所を探すのも一苦労バッド(下向き矢印)


rps20141221_122318.jpg

朝はお仕事してくれたけど
夕方はつるテカに磨きexclamation&questionがかかったせいか
お仕事なしのお持ち帰りでした犬

滑って転んだり、足を捻って痛めたりってことがないよう
明日以降も気をつけなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

気付いたら、12月も後半…っていうか下旬ではありませんかexclamation
今夜で「軍師官兵衛」が最終回もうやだ〜(悲しい顔)
この1年は官兵衛に楽しませてもらったなぁぴかぴか(新しい)
官ロスになりそうなリキママでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

ボスボス

rps20141220_201539.jpg

おすましリキさん犬

この直後・・・

rps20141220_201637.jpg

スイッチONひらめきで振り回されたリキママでしたー(長音記号2)
気温が上がって、積もった雪がボスボス状態になり
(足で踏んだ感触が、ボスッ、ボスッ)
そこをボスボス走るのが楽しかったようでするんるん
良かった、良かったぴかぴか(新しい)

今夜は雨雨
濡れた氷は滑るんですバッド(下向き矢印)
明日の朝の散歩道、大丈夫かなぁー(長音記号1)exclamation&question
posted by rikimama at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

チョイPoo

rps20141218_222644.jpg

リキさんが愛用してる(アレっexclamation&questionリキママが愛用かexclamation&question

毎日朝夕の散歩時、携帯必須アイテムの
ウンPキャッチのエチケット袋ぴかぴか(新しい)

いつもお世話になってる『VIDA』でGETしてます手(チョキ)
箱の裏も面白いなぁわーい(嬉しい顔)


rps20141218_222716.jpg

今日は、朝イッパイだったせいか
夕はお腹にお持ち帰りexclamation&questionのリキさんでした犬
ってことは、明朝はまたイッパイかなexclamation&question


rps20141218_222737.jpg

夕方、上空にヘリが目
自衛隊ではないから{音でなんとなく分かるかもー(長音記号2)
ドクターヘリexclamation&question
posted by rikimama at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

雷不安・ザクザク・ケーキ

昨晩のこと・・・

予報の通り、季節はずれの大雨雨
気付いたら雪に変わってました雪

そろそろ寝るかぁ眠い(睡眠)
って頃に、ピカッ雷と光ったexclamation&question
その後の音は聞こえなかったけどー(長音記号1)

rps20141217_182330.jpg

そのすぐ後のリキさんです犬

なんか、雷っぽい気がするけど、寝るのexclamation&question
大丈夫なのexclamation&question

って感じでしたが、消灯したら、ちょっとためらいつつも
いつものように掛布団の上で落ち着いてくれました黒ハート

今朝・・・

rps20141217_182508.jpg

月も星も見えるいい天気の夜明け前ぴかぴか(新しい)
歩きづらい道でしたが、リキさん頑張りましたグッド(上向き矢印)
散歩途中で会った、Mシュナウザーちゃんも頑張ってたなぁグッド(上向き矢印)
飼い主さんは

なかなか歩いてくれなくてたらーっ(汗)

って困ってたけど、この道路状況だったらしょーがないあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日の午後はオヤツ調達のため近所のペットショップへ車(RV)
(本当は、MOGUやインディアンに行きたいのだけど道路状況がねぇふらふら

rps20141217_182533.jpg

なんとグッド(上向き矢印)プチケーキのサービスがわーい(嬉しい顔)
やったね、リキさんグッド(上向き矢印)
もちろん、撮影後は瞬時にパックン・ゴックン・器ペロペロるんるん
お口に合ったみたいで良かったねひらめき
posted by rikimama at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

卓上カレンダー

rps20141216_195008.jpg

いつもフードを購入してる『ペピイ』から
今年もカレンダーが届きましたぴかぴか(新しい)
(注文の品と一緒に入っていたってことだけどー(長音記号2)

ワン犬とニャン猫、どちらも載ってて可愛いのなんの黒ハート
それに、置いた感じが安定していて卓上用として使い勝手もいいグッド(上向き矢印)
何年もお気に入りのカレンダーでするんるん

数日前の写真だけど・・・

rps20141216_194911.jpg

リキママ掛布団の上のリキさん犬

部屋の電気を消して、私が布団の中に入ってから
ソォ〜っとやって来て、掛布団の上に乗り
1〜2回転して位置を決めてからドサっとダッシュ(走り出すさま)
これは、いつものこと犬

で、この写真のときのリキママは

あっひらめきやっぱりもう1回トイレ行っとこトイレ
って布団から出て電気を点けて・・・

我関せずー(長音記号2)

のガッツリ寝のリキさんをパチリ☆してみましたわーい(嬉しい顔)

さて、天気予報通り、雨の夜雨
夕方散歩時は風も強めあせあせ(飛び散る汗)
明日の道路状況なんて、考えたくないバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 20:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

冬至1週間前

rps20141215_174005.jpg

朝、フカフカの新雪で覆われてました雪
6時16分は、まだ真っ暗ですー(長音記号2)
なんとなく明るいのは、コンビニ前だからコンビニ


rps20141215_174020.jpg

16時35分、もう真っ暗ですー(長音記号2)
オレンジ色の街灯のそばでパチリ☆

来週の月曜日が冬至ひらめき
それを過ぎたら、また徐々に日が長くなる晴れ
リキさん、もうしばらくガンバロー犬

さてさて、フンワリ軽い雪だけど10cmくらいexclamation&question積もると
いつもより腿上げしながら歩くから疲れるのなんのあせあせ(飛び散る汗)
筋肉アップにつながるといいなグッド(上向き矢印)
でも、すぐにお腹が空いちゃって困ったものですー(長音記号1)

rps20141215_174042.jpg

リキさんも、お疲れさまぁ揺れるハート
posted by rikimama at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

冷え冷えサンデー

rps20141214_191627.jpg

リキさんにお留守番をお願いして、選挙の投票に行って来ました車(RV)
快晴の正午過ぎっていうのに、冷えっ冷えダッシュ(走り出すさま)
日向の歩道でも、氷が融けずにツルッツルあせあせ(飛び散る汗)
何なんでしょうexclamation&questionこの低温続きってー(長音記号1)

ってことで・・・

rps20141214_191612.jpg

お家でまったりサンデーアフタヌーンるんるん
あぁ、今日も幸せだぁ黒ハート

さてさて、冷え冷えなのはしょうがないけど
朝夕のお散歩で、イイコトぴかぴか(新しい)もあるのですグッド(上向き矢印)

今朝6時くらいの南の空には
クッキリとした半分の月と、とっても明るい星が見えました目
後で調べたら木星みたいぴかぴか(新しい)
いい望遠鏡で、木星の目玉exclamation&questionを見てみたいなぁわーい(嬉しい顔)


rps20141214_191640.jpg

夕方は、市内の空港へ着陸体制に入ったと思われる小型機飛行機
日によって高度が違って、今日はちょっと高めかなー(長音記号2)
飛行機を見るの大好きわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

クールダウン中

rps20141213_164455.jpg

極寒の土曜の午後は、Wヒーターでぬくぬくー(長音記号2)
温風と熱源から少し距離を置いて
クールダウン中のリキさんです犬

お家でまったりしながら、こういう姿を見るのって
なんて幸せなことなんでしょ揺れるハート

寒いけど、夕散歩は何気に催促されて・・・

rps20141213_164511.jpg

明るいうちに行って来ましたよるんるん
帰宅時、同じマンションのザック君の散歩出発と、すれ違い目
その後、ザック君のニオイをクンクンに大忙しのリキさんでした犬

それにしても、散歩道は歩きづらいところだらけバッド(下向き矢印)
早く、普通のexclamation&question圧雪アイスバーンになってほしーexclamation
posted by rikimama at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

歩きづらい

rps20141212_183433.jpg

歩道がとんでもなく歩きづらいあせあせ(飛び散る汗)

先日、気温上昇に加えて雨が降り
そして、昨日いきなりの冷え込みで凍ったため
一瞬の油断も出来ないダッシュ(走り出すさま)という散歩道ですバッド(下向き矢印)

素足のリキさんは、氷の凸凹が痛いはずバッド(下向き矢印)
でも、ちゃーんと歩いて偉いなぁぴかぴか(新しい)


rps20141212_183450.jpg

この秋、よく通る横断歩道が紅白にリニューアル目
冬の滑り止め対策exclamation&questionって思っていたけど

なんの、なんの・・・

とんでもなく滑って歩きづらいー(長音記号1)
特に白い部分がふらふら
黒いアスファルト部分が一番滑らないので
リキさんと一緒にそこを歩きましたぁ手(チョキ)
(本当はイケナイのかなexclamation&question
だったら滑らない横断歩道にしてほしぃダッシュ(走り出すさま)

さて、選挙の週末はどんな天気になるでしょーexclamation&question
posted by rikimama at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

おくすり

rps20141211_220458.jpg

今月は検査なしで、お薬だけもらって来ました病院
元気で食欲もあるから
ALP(アルカリフォスファターゼ)の値が高めってこと
普段ちょっと忘れがちで反省あせあせ(飛び散る汗)

エコー、レントゲン、ホルモン検査
すべて問題なしグッド(上向き矢印)なのはホっとしてるけど
現時点で原因不明ってことだから
今後、血液検査でALP値を調べて
仮に更に上昇していた場合、どうしたものかexclamation&question
と考えたりしつつ

年齢的にいろいろとあるのは、しゃーないダッシュ(走り出すさま)

ってことだね、お互いにわーい(嬉しい顔)

さて、今日は日中気温が上がり、雪が融けて道路がベチャベチャー(長音記号1)
そして、夜にはいきなりの冷え込みで
ブラックアイスバーンとか、ザクザクのカチカチとかふらふら

明日の朝は、肉球に負担にならないよう、ショートになるかなぁexclamation&question

posted by rikimama at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

手袋

rps20141210_184002.jpg

今シーズン新調した手袋です手(パー)
と言っても、リキさんお散歩用ではありませんexclamation
お散歩用は、もう少し大きくて厚手ー(長音記号2)
詳細はおNEWのときのコチラ目
朝夕リードを持ってるので、ちょっとくたびれ感が出てきましたたらーっ(汗)
今シーズン、もってくれるかなぁexclamation&question

寒さはこれからが本番exclamation
指が霜焼けにならないよう気合を入れないとねわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

蕎麦

rps20141209_193738.jpg

夕方散歩時、最初サラサラとした降り方だった雪が
途中からモッサモッサとあせあせ(飛び散る汗)
でもやはり雪が降ると
先週のような極寒ではなくなって、体が楽ぅグッド(上向き矢印)

パチッ☆としてすぐに、雪を下ろしてあげましたわーい(嬉しい顔)

リキさん撮影協力ありがとー黒ハート

さてひらめき

rps20141209_193754.jpg

某人におねだりしていた、某蕎麦店の生そば(つゆ付き)ぴかぴか(新しい)
お蕎麦はこういう細いのが好きわーい(嬉しい顔)
シンプルなもりそばが、もうメチャメチャにおいしー手(チョキ)

ごちそーさまでしたるんるん

またまた、リキさん、撮影協力ありがとー揺れるハート
posted by rikimama at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

おヒゲ

週末の写真です・・・

rps20141208_183103.jpg

リキさんのおヒゲを拾ったぁぴかぴか(新しい)
しかも、黒ヒゲグッド(上向き矢印)
久しぶりで嬉しいー(長音記号2)

以前にもブログで書いたと思うけど
今まで拾ったおヒゲは、大切に保管してあるのですわーい(嬉しい顔)
リキママって変態exclamation&question

さて、散歩コースはすっかり雪だらけになりました雪
今朝、雪は降っていなかったけど
リキさんは、手がちべたいあせあせ(飛び散る汗)ちべたいあせあせ(飛び散る汗)
っと軽く手を上げるほどの冷え込みバッド(下向き矢印)
キンキンに冷え込むのは辛いけど
西の空に傾きかけてる月がクッキリ見られたのは良かったかも満月
posted by rikimama at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

雪スリスリ〜

朝起きたら外は真っ白雪

rps20141207_192459.jpg

昨日の画像と同じ場所でパチリ☆してみましたー(長音記号2)


rps20141207_192516.jpg

雪が積もってもクンクンは大事なお仕事犬


rps20141207_192531.jpg

リキさ〜ん、根雪になりそうな気がしないexclamation&question

帰宅直前で・・・

rps20141207_192807.jpg

今シーズンお初の、雪スリスリぴかぴか(新しい)
今日は新雪だから、思う存分スリスリしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

雪が降り積もったせいか、昨日までの冷え冷え感が薄れた感じ手(チョキ)
とは言っても、いきなりの真っ白世界にクラっとしたので
お家で、Wヒーターぬくぬくまったりで過ごしたリキ家でしたるんるん
posted by rikimama at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

煮こごり鶏

rps20141206_164722.jpg

土曜日、お寝坊朝散歩晴れ
道路にこのような雪を見たのだけど
降雪っていうよりは、風で流れたって感じexclamation&question
溶けないのは気温が低いからバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

寒いexclamation寒すぎるexclamation×2
勘弁してくれぇー(長音記号1)

さて、気を取り直して・・・

rps20141206_164741.jpg

昨晩、仕込んでおいた鶏の手羽元&煮こごりぴかぴか(新しい)
いい感じのプルプル煮こごりでリキママ大満足手(チョキ)
(と言っても食べるのはリキさん犬
コラーゲンたっぷりだよぉexclamation&question
どうぞ召し上がれわーい(嬉しい顔)

秋刀魚トッピングが多かった秋だけど
これからの季節は、鶏が多くなるかもー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

道端枯草

rps20141205_175728.jpg

寒いバッド(下向き矢印)寒すぎるふらふら
雪が降ったほうが体感的に暖かく感じるのはリキママだけexclamation&question
道端の枯草具合も、寒さを引き立たせてるようなー(長音記号1)

ドカ雪はイヤだけど、適量の降雪で極寒を抜け出したいなぁー(長音記号2)

さてひらめき週末ははどんな天気かなexclamation&question
リキさん、どこか行きたいとこあるexclamation&question
と言っても、天気と道路状況と気分次第だけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

青い綿

rps20141204_215553.jpg

夕方散歩直後のハイテンションなリキさんグッド(上向き矢印)

この赤いクッションは、かなり前に100均でGETしたものぴかぴか(新しい)
綿出ししたくなったときに、ハウスから引っ張り出して
ブンブン振り回した後、こんな感じでするんるん

最初に綿出ししたとき、青い綿にビックリしたなぁー(長音記号2)


rps20141204_215623.jpg

お疲れさまでしたぁ黒ハート
posted by rikimama at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

孫頂き

rps20141203_181911.jpg

発泡スチロールネット保護の、”いいリンゴ”をいただきましたぴかぴか(新しい)

リンちゃんママさんのご実家でたくさんいただいて

リンちゃんママさんが分けてもらって

リキママが、そのおすそ分けをいただくという・・・

孫請けexclamation&questionっていうか、孫頂きexclamation&question

すっごーく美味しいグッド(上向き矢印)
シャリシャリ感も好みグッド(上向き矢印)

もちろん、リキさんとシェアしていただいてます犬
ごちそーさまでしたるんるん

さてさてー(長音記号2)
リキ家の地域は積雪はないけど寒いのなんのふらふら
朝夕の散歩時、乾いた冷たい風対策の小物は

帽子(コーデュロイのキャスケット)
:ツバ付きで被りが深いから風に負けない手(チョキ)
ネックウォーマー:昨シーズンから愛用してるフリースタイプわーい(嬉しい顔)
マスク:安いものでも、あるとナシでは天国と地獄の差ー(長音記号2)
手袋:手首部分は折らずに伸ばすいい気分(温泉)

こんな感じひらめき
リキさんの散歩じゃない外出のときも
これくらい気合を入れるべきだよねぇー(長音記号1)
って思うくらい寒い今日このごろ犬
posted by rikimama at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

穀物不使用

rps20141202_181720.jpg

先日もらったサンプルフードレストラン

エボ ターキー&チキン
カリフォルニアナチュラル グレインフリーサーモン
どちらも穀物不使用目

運動量の多い犬犬には向いてるけど
(いい筋肉がつくらしい)
まったり座敷犬犬には、そこまで必要ない

という意見にリキママ賛成グッド(上向き矢印)
いつものフードを減らして、肉や魚をトッピングしたほうが
リキさんも喜ぶしねぴかぴか(新しい)

さて、今日の夕方散歩帰宅直後・・・

rps20141202_181633.jpg

ヒーター前に置いてあったリキママ手袋をGETあせあせ(飛び散る汗)

やーめーてーexclamation×2

って言っても・・・

rps20141202_181651.jpg

聞いてはくれませんバッド(下向き矢印)
まぁ、こちらも本気で言ってるわけではないしー(長音記号1)
そういう雰囲気、ちゃーんと分かってるのよねぇ黒ハート

手袋くらい、どーぞ、どーぞるんるん
posted by rikimama at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

せせらぎ

先ずは昨日のお出かけの続きですよわーい(嬉しい顔)

『シバキチカフェ』からオデ号で数分車(RV)

rps20141201_172923.jpg

川を囲むような公園に到着るんるん
ここをお散歩するのは2回目、かなexclamation&question


rps20141201_172940.jpg

近所の河川敷コースの川より、大きくて水量があるねぇ目
ちょっとだけ、川のそばに下りてみようるんるん


rps20141201_172955.jpg

寒い季節の川のせせらぎって、寒さ倍増あせあせ(飛び散る汗)
暑い夏に来ると涼めるけど、虫も多いしねぇー(長音記号1)
初夏か秋がいいのかもexclamation&question
来年はそーしましょーわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

rps20141201_205624.jpg

な、なんとexclamation早いもので12月突入ダッシュ(走り出すさま)
日本犬カレンダーも2014年ラストとなりました犬
赤いマフラーがお似合いの可愛い女の子黒ハート

今月中に、1月からの12月の勢揃いパチリ☆しよーっとぴかぴか(新しい)


posted by rikimama at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村