2014年11月30日

豚の角煮 角煮

天気予報によると、明日は雨雨、以降は寒波到来で雪マーク続き雪雪雪

今日、お出かけせずにいつ出かけるexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
ってことで・・・

rps20141130_175549.jpg

ちょっぴりご無沙汰『シバキチカフェ』へ車(RV)


rps20141130_175621.jpg

土日限定の
豚の角煮ときのこのカレー、トマトソース添えぴかぴか(新しい)
豚の角煮、ホロホロォー(長音記号2)
きのこたっぷりぃー(長音記号2)
トマトソースの酸味がイイー(長音記号2)

1日遅れでイイニクの日を堪能したリキママでしたわーい(嬉しい顔)
美味しかったるんるん


rps20141130_175701.jpg

リキさん、お付き合いありがとねー黒ハート


rps20141130_175717.jpg

ひとりexclamation&questionシバキチカフェエントランスパチリ☆
(今年最後の・・・にしたくないなぁ喫茶店

寒くないから、ここから近いどこかで散歩しよっかひらめき
ってことで、つづく〜

posted by rikimama at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

1129(イイニク)

rps20141129_194745.jpg

今月のシャンプーin『VIDA』はお兄さんぴかぴか(新しい)
スッキリ&丁寧な抜け毛取りでリキさんも満足満足手(チョキ)


で、その後はもちろんお楽しみのアレですよ、アレ犬

rps20141129_194805.jpg

厨房のシェフと目と目で会話してるし目


rps20141129_194838.jpg

キタキタキターーーーーぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)


rps20141129_153553.jpg

11月29日は、1129=イイニクの日グッド(上向き矢印)
そりゃー、もちろん、ステーキでしょグッド(上向き矢印)


rps20141129_194854.jpg

今日はワイルドにお皿ドンで召し上がれ〜黒ハート
あぁぁぁ、写真が間に合わないあせあせ(飛び散る汗)

毎日が、イイニクの日でもいいのにー(長音記号2)犬
って、声が聞こえてきそう耳
posted by rikimama at 20:05| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

車屋さんそば

rps20141128_191800.jpg

夕散歩でよく通る車屋さんの前exclamation&questionexclamation&questionの道ー(長音記号2)

明る〜いひらめきひらめきひらめき

今日は朝から冷え込んでいなくて
日中も夕方も寒くなくて体が楽で快適でしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そのせいか、リキさん朝も夕もたっぷり散歩出来るコースを選択犬

うんうん、分かるexclamation
冷え込みがキツいと、早く帰宅してぬくぬくしたいものー(長音記号2)
ちょっとでも暖かく感じたら、いっぱい外にいたいよねわーい(嬉しい顔)

週末、暖かいといいなぁ晴れ
posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

朝いちヒーター

rps20141127_190623.jpg

おはよーぴかぴか(新しい)
朝、起き上がるのが辛い季節になったねぇ〜リキさんあせあせ(飛び散る汗)

外は、まだ暗いから電灯ONひらめきだし
朝いちヒーターでぬくぬくいい気分(温泉)していたいし・・・

ちなみに、後方の黒い物体はスマホ充電コード目
下に置きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
そう言えば、パピーなリキさんに
今考えると、巨大exclamation&questionな充電器を
ガリガリされたっけなぁー(長音記号2)犬黒ハート
コンセントに差していなくて、ホっと胸をナデ降ろしたことを
思い出しました携帯電話

で、リキママの着替えが完了してヒーターOFFすると

しょーがないなー

って感じで、ちゃんと散歩に付き合ってexclamation&questionくれる
優しいリキさんでした黒ハート
posted by rikimama at 22:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ウェットフード(サーモン)

rps20141126_180415.jpg

シュプレモのウェットフードの新製品ですよぴかぴか(新しい)

サーモン、トマト&ニンジン入りるんるん

リキさん、お口に合ったかなexclamation&question
と言っても、お薬隠しのためだから
これ1個を何食かに分けるため、1回分はちょっとなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今朝からまた冷え込みが厳しくなったようなふらふら
リキさんの、オ○ッコ・ウンPからもはホカホカ湯気がいい気分(温泉)
日の出時刻が遅くなって、朝散歩スタート時は暗いし
日の入り時刻は早すぎて、17時くらいの夕散歩はもう真っ暗ー(長音記号1)

日が長くなるまで、あと約1ヶ月の辛抱だぁグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ニオイヅケ

3連休中のパチリ☆

rps20141125_204624.jpg

ガゥガゥ言いながら、ニオイヅケしていたのは・・・


rps20141125_204649.jpg

好き過ぎる、ローハイドガムでしたぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

冬枯れ

rps20141124_181109.jpg

振替休日の今日も、のんび〜り・ゆるゆると近場散歩犬
先々週の、あのいきなりの大雪雪はナンダッタノexclamation&question
ってくらい、あれから雪は降らず積もらず
散歩コースは冬枯れ景色です目

まぁ、そのうち降って積もってオデ号車(RV)の除雪で
ヘロヘロ&お腹ヘリヘリの日々になることでしょうー(長音記号1)


rps20141124_181125.jpg

ススキノの穂がフンワリグッド(上向き矢印)
リキさんも冬支度で冬毛フンワリ犬

さて、先週、取り替えたおNEWのガスヒーターぴかぴか(新しい)

rps20141124_181054.jpg

ちょっと離れて、お尻ぬくぬくいい気分(温泉)
そうそうグッド(上向き矢印)近づき過ぎないって大事よぉひらめき
posted by rikimama at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

祝!11才2ヶ月1日

rps20141123_154235.jpg

昨日、11才2ヶ月のお祝いを忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけでexclamation&question
先日『インディアン・ボーイズ・ケネル』でGETした
おやつバラ売りいろいろぴかぴか(新しい)

普通に袋売りしてるけど
いろんな種類をチョコチョコ選べるのって楽しいグッド(上向き矢印)


rps20141123_154252.jpg

お久しぶりの鼻のせした今日のおやつは

道産牛の背すじ コラーゲンチップスぴかぴか(新しい)


rps20141123_154307.jpg

硬かったようで、噛み噛みゴックンってわけにはいかず
じっくり噛みしめていたリキさんでした犬

さて、3連休中日の今日はなかなかの良い天気晴れ
でも、お出かけはせず、お家まったりー(長音記号2)
代わりと言ってはなんですが
朝・遅め昼・遅め夕、の3回散歩にしましたぁわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

ラ・フランス

rps20141122_182629.jpg

リンちゃんのママから、ラ・フランスいただいたよぴかぴか(新しい)
いただいたのは数日前だったけど
食べ頃は土曜日ひらめき
ってキツくexclamation&question言われていたので厳守しましたー(長音記号2)

お、お、おいしー黒ハート
リキさん、初めてだったから最初ちょっと警戒しつつも
かなり気に入った様子犬

ごちそーさまでした黒ハート

rps20141122_182608.jpg

3連休の初日、お家でダラダラと、散歩はご近所ショートコースー(長音記号2)

せっかくのお休み、どっか連れてってー(長音記号1)

とか言わないリキさん、ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

アラ

rps20141120_184251.jpg

ディナーは、魚のアラと豆腐をトッピングぴかぴか(新しい)
この中にはお薬2錠も入ってますー(長音記号2)

太くて頑丈な背骨部分は、さすがにあせあせ(飛び散る汗)ってことで
生ゴミへポイダッシュ(走り出すさま)
それ以外の、柔らかそうな、でも人間は無理ってところを
たっぷりと載せましたぴかぴか(新しい)
スープも少しかけて、さぁ、召し上がれ犬

そりゃーもー、ガッツいてくれました黒ハート
良かった、良かったわーい(嬉しい顔)

考えたら、リキさん、魚のアラって初めてかもひらめき
この冬は、アラを使った鍋をたくさん作ろうかなぁるんるん

posted by rikimama at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

マッシュポテト

rps20141119_162748.jpg

メークインの茹で時間をちょっと長めにして
マッシュポテトにして、香りづけに削り煮干しを少々るんるん
お薬隠しにいいグッド(上向き矢印)

いろいろバリエーションを増やしてみようっとわーい(嬉しい顔)

もちろん、ガッツいてくれました犬
posted by rikimama at 16:37| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ガスヒーター

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

先ずは、数日前のパチリ☆から・・・

rps20141118_191639.jpg

このガスヒーター、10数年頑張って稼働してくれましたが
今シーズンは、スイッチONしても温風が吹き出てこないこと多々あせあせ(飛び散る汗)
極寒時期にそれは辛いバッド(下向き矢印)
リキさんだって辛いはずバッド(下向き矢印)

ってことで、数週間前にガス屋さんに見に来てもらい
修理しようにも、もうこの型の部品はないとのことで
新しく買い替えることにしましたグッド(上向き矢印)
でも、この時季、工事がとっても混み合っていて
やっと取れた工事予約が昨日ひらめきてことで・・・

rps20141118_191745.jpg

新しいヒーターです目先代に比べると
幅が狭く、細かい温度設定可能、馬力exclamation&questionがアップぴかぴか(新しい)

最初は警戒していて、ぬくぬくしに来なかったリキさんだったけど
夜になると、ご覧の通りー(長音記号2)
良かった、良かったるんるん
posted by rikimama at 20:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

はしっこドッグラン

週の初めの月曜日から・・・

rps20141117_175630.jpg

インディアン・ボーイズ・ケネル』へGO車(RV)


rps20141117_175613.jpg

はしっこドッグランが好きみたい犬
ちょっと走って、クンクンして、ウンP済ませたら
室内でぬくぬくしたいモードになっていたので・・・
(店内に入るドアのそばから離れないあせあせ(飛び散る汗)


rps20141117_175646.jpg

ちょっと遅めのランチにしましょうぴかぴか(新しい)


rps20141117_175703.jpg

これはリキママの、牛頬肉のシチュー(パスタ添え)ぴかぴか(新しい)
おいしーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もしかしたら、『インディアン〜』は”今年最後”になるかもexclamation&questionレストラン


rps20141117_175719.jpg

これはワンメニューの、馬肉と野菜レストラン
混ぜ混ぜ容器も付いてます手(チョキ)

rps20141117_175741.jpg

もちろん、混ぜ混ぜしましたよぉー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
野菜だけ残しちゃう心配があるからねたらーっ(汗)

数秒で完食しました手(チョキ)
馬肉と野菜はヘルシーでいいよね手(チョキ)

その後、違うドッグランエリアへ・・・

rps20141117_175759.jpg

ここでも、はしっこドッグラン黒ハート

もう少しのんびりするつもりだったけど
電話連絡で、16時→15時に”ある予定”が変更になり
食べるもの食べ、しっかり走って、買い物も済ませて帰宅車(RV)

”ある予定”については、つづく〜
posted by rikimama at 21:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ドレープ

昨晩、ブログアップの後のことからー(長音記号2)

rps20141116_195508.jpg

昨日の21:50過ぎ、噛み噛みエリアで・・・


rps20141116_195453.jpg

ローハイドガムを噛み始めたリキさん犬
数分後、完食るんるん
日を跨ぐことはなかったけど
この引っ張り具合は他のオヤツには”ない”よねぇ目

さてさて、日曜日のリキ家ですがー(長音記号2)

rps20141116_195526.jpg

リキママの読書にお付き合いしてもらい、まったりと犬
首から肩にかけてのドレープが素敵揺れるハート

夕飯は、焼き秋刀魚トッピングぴかぴか(新しい)
今日の根室産生秋刀魚は最高に美味しかったね、リキさんグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ホルモン検査結果

rps20141115_163159.jpg

青空もちょっと見えた今朝晴れ
でも、1日を通して雲が多くて寒いったらモーあせあせ(飛び散る汗)の土曜日でした犬

リキさん、鼻の上に雪がたくさん載ってるけど
冷たくないのぉexclamation&question


rps20141115_163218.jpg

ローハイドガムを傍らに置いてぬくぬくするリキさんと一緒に
のんびり土曜の午後を過ごしましたよぴかぴか(新しい)
先週は、すぐに噛み始めたローハイドガムだけど
今週は、朝あげて、このブログを書いてる時間も
まだ噛み始めていません犬
この調子だと、明日まで引っ張りそうだなぁー(長音記号2)

すぐ噛み始めるときと、そうではないときの違いって何exclamation&question


さて、一週間前のホルモン検査の結果が出ました病院

ホルモン異常の可能性は低い
ALP(アルカリホスファターゼ)の数値は依然高い

よって、肝臓の薬(ニチファーゲン、ウルソデオキシコール)は継続し
2ヶ月毎の血液検査で経過観察病院

との所見に従い、お薬続けます犬
ここ数か月、お薬(錠剤)を隠すために
カリカリフードだけではなくて
あれやら(ウェットフード)これやら(秋刀魚)がトッピングされて
リキさん、今まで以上にガッツいて
お薬の負担は”ないに等しい”のでダイジョウブです手(チョキ)

お薬隠しのバリエーションを増やすぞーぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

積雪2014初冬

昨晩モリモリと降った雪雪雪雪

rps20141114_125838.jpg

こんな道路状況になっていた今朝ですあせあせ(飛び散る汗)


rps20141114_170507.jpg

リキさん、今シーズン初積雪クンクン犬
いいニオイするexclamation&question


rps20141114_170528.jpg

クンクンした後は、もちろん鼻の上にも雪


rps20141114_170544.jpg

この時季は水分たっぷりボタ雪で重いので
歩くの結構疲れますー(長音記号1)
リキさん、おつかされま黒ハート
posted by rikimama at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

雪チラチラ→モリモリ

rps20141113_220638.jpg

いつもより少し早目の夕方散歩ー(長音記号2)
気になるニオイがあるようで、リキさんったら
狭いところまでクンクンクンクン犬


rps20141113_220700.jpg

河川敷遊歩道、秋の終わりのススキだねえ目
昨日までに比べると寒いったらモーあせあせ(飛び散る汗)


rps20141113_220714.jpg

散歩後半、チラチラと雪が雪
リキさんに雪がONするのは今シーズンお初犬
雲行きも怪し感じがして・・・

散歩は何事もなく終わり・・・

夜になって、雪がモリモリと降り落ちてきて・・・

積雪は軽く10p以上いってるような・・・

根雪になるとか???

ひぇー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら

明日の朝、リキさん、久しぶりの積雪にどんな反応するかなぁexclamation&question

posted by rikimama at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

添い寝

rps20141109_182810.jpg

これは先週末、リキママがゴロ寝してるとき傍らで

ふわぁ〜犬

してるリキさんですぴかぴか(新しい)
この後、添い寝exclamation&questionしてくれました黒ハート

はぁ〜、幸せハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

秋刀魚と薬

rps20141109_182755.jpg

2週に1度は焼き秋刀魚のディナーかもexclamation&question
ってくらい、今シーズンはモリモリと秋刀魚を食べてるリキ家ですわーい(嬉しい顔)

秋刀魚のお腹部分に白い物体2個あるのが見えますかぁexclamation&question

朝夕のゴハン時に一緒に服用してる錠剤のお薬ですー(長音記号2)
秋刀魚の美味しさに、お薬の存在に気付かないみたい犬
よしよしグッド(上向き矢印)

焼き秋刀魚は、まだまだ”今年最後”ではないリキ家でしたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

K沢公園2014初冬

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

オデ号でGO車(RV)したのは・・・

rps20141109_182709.jpg

年に数回はお世話exclamation&questionになってるK沢公園手(チョキ)


rps20141109_182724.jpg

木々の様子は、葉っぱも落ちてスカスカ冬仕様目


rps20141109_182739.jpg

風もなく寒く感じなかったので、のんびりお散歩出来ましたるんるん
多分きっと、K沢公園は”今年最後”になるかなぁー(長音記号2)
来年もよろしくー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

家族記念日2014

rps20141109_182635.jpg

リキさん、家族記念日おめでとうぴかぴか(新しい)
2003年11月9日の雪は降ってないけど猛烈に寒い日に
札幌加我荘』さんに迎えに行き、家族になってくれましたわーい(嬉しい顔)
その日のパピーなリキさんの写真は2005年の家族記念日ブログを見てねるんるん

元気に家族記念日を迎えることが出来て本当に感謝感謝黒ハート

オヤツはリキさんの大好きなローハイドガムグッド(上向き矢印)
今日は、何時くらいに噛み噛み始めるのかなぁexclamation&question
明日以降に引っ張る可能性もあるなぁー(長音記号2)
なんて思っていたら・・・

嬉しくてシッポぐるんぐるん回してから
体全体にニオイ付けスリスリして・・・

rps20141109_182652.jpg

今日は、すぐに噛み噛みし始め、数分後にローハイドガム完食犬
こんな日もあるのねぇ目

そんなに寒さを感じなかった午後は、オデ号でサクっと車(RV)

つづく〜
posted by rikimama at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

検査へGO

快晴かつ、日中はそんなに寒くない土曜日晴れ

rps20141108_201054.jpg

検査のため動物病院へ病院
体重は15.36キロ犬体温は平熱手(チョキ)
(体温計は肛門様にブスっとタイプですが看護師さんによって
リキさんのヒャンヒャン度合が違うなぁー(長音記号2)
これも経験でしょうね、きっとひらめき

そてはさておき・・・

今回はホルモン検査です犬
予約を入れ、朝食抜きで診療開始30分前に病院到着車(RV)
(もちろんリキママも朝食抜きにお付き合いわーい(嬉しい顔)
採血&注射
の1時間後に再採血ってことで、一旦病院を後にして・・・

rps20141108_201110.jpg

オデ号にガソリン注入してから、近くの草地でまったり休憩るんるん
(ガソリン料金、1か月前に比べると下がったバッド(下向き矢印)みたいグッド(上向き矢印)

陽射しサンサンで風がなければ、日中は暖かいね晴れ

で、1時間後に再度病院へ行き、結果は1週間後ー(長音記号2)
年齢的に、いろいろと出てくるのは人間と同じだから
通院、お薬、検査などなど、リキさんの負担にならないよう
そして、喜んでくれることを意識的に増やして
いつものように穏やかに過ごして行きたいなるんるん
なんて思うリキママでした黒ハート
posted by rikimama at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

キタキツネ

rps20141107_120437.jpg

朝散歩途中、動く気配を感じで、ネコちゃん猫exclamation&questionって思ってたら

な、なんとexclamationキタキツネ目
シッポが犬とは全然違いますねぇ目

過去に2度見かけたことがあるけど
こんな住宅街のど真ん中ではなかったから、もービックリあせあせ(飛び散る汗)
リキさんが、ジィィィ〜っとキツネさんを見ていたら
先方が近寄ってきたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
人慣れした様子だから、どこかでゴハンをもらったことありexclamation&question

いくらキタキツネとは言え、野生動物が近寄ってくるのは
怖いというか何というかー(長音記号1)
エキノコックスって病気もあるし
リキさん共々、スタコラサッサと逃げましたダッシュ(走り出すさま)

朝からビックリしたなぉー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
posted by rikimama at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

軽快足取り

rps20141106_192314.jpg

ミラクルムーン満月の翌朝かどうか理由は不明だけど
とっても軽快な足取り〜るんるん

サクサク・テクテク・チャッチャカチャッチャカ・・・
どれがピッタリ合うかなぁわーい(嬉しい顔)

途中のコンビニで・・・

rps20141106_192258.jpg

幟(のぼり)を立てるコンクリートブロックを前に立ち止まり
穴のあたりをチェックしていたリキさんでした犬

exclamation&questionなんで今日は幟がなかったのかなぁexclamation&question
”おでん”とか”中華まん”とかこの季節に合う幟って
いろいろあると思うんだけどコンビニ
posted by rikimama at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

タイヤ交換2014秋

rps20141105_184336.jpg

リキさーん、秋から冬へのイベント

冬タイヤへの交換

がポカポカ陽気の今日、やっと出来ました手(チョキ)
(実際の交換作業は10年以上のお付き合いのHンダのお兄様黒ハート
これで、天候に気にせず(気持ち的には左右されるけどあせあせ(飛び散る汗)
オデ号でGO車(RV)できるってもんですわーい(嬉しい顔)
良かった良かったグッド(上向き矢印)


rps20141105_220608.jpg

ここ数日は極寒ではないけど、どうしてもヒーターONひらめき
しちゃってるリキ家でしたぁ犬
リキさんも待ってるみたいだしぃわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

ハイテンション(ロープ)

以前から撮りたくて撮りたくて
でもなかなか撮れなかった・・・

rps20141104_211221.jpg

夕散歩帰宅直後のハイテンションなリキさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロープおもちゃをハウスから引っ張り出して来て
そりゃモー楽しそうるんるん


rps20141104_211236.jpg

敷物がグチャグチャだけど、気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)
今日はロープおもちゃだったけど
比較的多いのは、クッションぶんぶん振り回し→綿出しー(長音記号2)
そちらも、そのうちパチリ☆出来るといいなぁカメラ

さてさて、今朝はナント空から雪が雪
ヒェー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
まだ積もるほどの気温ではないけど、クラクラしましたふらふら

というわけでは、明日は年に2回の大事なアレです、アレ車(RV)
posted by rikimama at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ササミ巻きガムと

rps20141103_190043.jpg

文化の日のオヤツは、ササミ巻きガムるんるん
もらってすぐに噛み噛み噛みー(長音記号2)
ローハイドガムとの違いを聞いてみたいものです犬


さて今日は九州から・・・

rps20141103_161309.jpg

秋山監督ハートたち(複数ハート)日本一胴上げスポーツ新聞7紙が届きましたるんるん
こちらでは、たったの2紙だった日本一翌朝の新聞バッド(下向き矢印)
さっすが九州は違うわあぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)
家宝ですぴかぴか(新しい)

リキさんも撮影協力ありがとー黒ハート
posted by rikimama at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

白い日本犬

rps20141102_165948.jpg

11月の日本犬カレンダーは白い
柴犬exclamation&question北海道犬exclamation&question紀州犬exclamation&question
いずれにしても、笑顔が可愛くて好きだぁ黒ハート

っていうかダッシュ(走り出すさま)
11月だなんて1年が早すぎるたらーっ(汗)
残りあと1枚だなんて寂しいなぁー(長音記号1)

↑の画像は今日の午前中のパチリ☆
リキさんの鼻先あたりに写ってるのは
昨日からまだ食べずに楽しみを引っ張ってるローハイドガムぴかぴか(新しい)

引っ張って引っ張って、今日の夕方散歩直前にやっと食べました犬


さてさて・・・

rps20141102_165917.jpg

↑これは昨日のパチリ☆
お散歩ショートコース時のオ○ッコ&ウンPポイントに
小ぶりなススキが生えてますー(長音記号2)


rps20141102_165933.jpg

今朝は雨のためカッパでGOダッシュ(走り出すさま)
雨でススキがしんなりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
カッパだけど、しっかりウンPしてくれてありがとー黒ハート
posted by rikimama at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

W大好きオヤツ

rps20141101_201539.jpg

11月1日の今日は今シーズンラストの
フィラリア予防薬と言う名の、高級オヤツの日ぴかぴか(新しい)

そして、お久しぶりのローハイドガムグッド(上向き矢印)

さぁ、リキさんexclamationどっちを先にするexclamation&question
視線はローハイドガムですね目
さぁ、召し上がれ・・・



どちらだったと思いますexclamation&question



ちょっとだけ、もったいつけちゃったりしてわーい(嬉しい顔)







答えは・・・





リキママは当たってましたよ・・・






rps20141101_201557.jpg

視線とは逆の、フィラリア予防薬ー(長音記号2)
パチリ☆が間に合わない速さで、パックン・ゴックン犬

そして、ゆっくりとローハイドガムに取りかかったリキさんでしたるんるん

rps20141101_201618.jpg

もちろん、この時間になっても、食べずにそばに置き
一緒にぬくぬくしちゃったりしてますわーい(嬉しい顔)
連休中に食べてくれるかなぁexclamation&question








posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村