2014年10月31日

ハロウィン2014

rps20141031_165214.jpg

先日、『インディアン・ボーイズ・ケネル』で買ったオヤツぴかぴか(新しい)
そうひらめき
好き過ぎて何日も何日も食べずにいた

ローハイドガム(チキンフレーバー)グッド(上向き矢印)

のハロウィンシール付きわーい(嬉しい顔)
(リキ家のハロウィンは、このシールだけあせあせ(飛び散る汗)
と、牛干肉とササミ巻きアキレス手(チョキ)
写真なしだけど、豚ミミもー(長音記号2)

ローハイドガムは、明日の3連休初日にあげる予定犬

あっexclamation明日は11月1日だから、フィラリア予防薬の日ひらめき
リキさん、W大好きオヤツで喜ぶだろうなぁ黒ハート


rps20141031_165250.jpg

撮影協力ありがとーるんるん
それはそーとダッシュ(走り出すさま)
『インディアン〜』の11月のメニューが気になるぅレストラン

さて、お外の具合は・・・

rps20141031_165322.jpg

落ち葉シーズンで
葉っぱで隠れていた部分の空が見えるようになりました目
posted by rikimama at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

秋山監督、日本一

rps20141030_221829.jpg

リキさん、ごめん、今日はこのパチリ☆をトップにさせてぴかぴか(新しい)

胸がいっぱいです黒ハート黒ハート黒ハート
日本一、嬉しいグッド(上向き矢印)
笑顔を見ることが出来て幸せハートたち(複数ハート)
でも、寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

rps20141030_213633.jpg

秋山監督のウォッチ目のために、長め留守番・不規則時間散歩などで
リキさんにも協力してもらった、この6年間グッド(上向き矢印)
ありがとねー揺れるハート

posted by rikimama at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

りんご

rps20141029_191403.jpg

リキさーん、りんごをいただいたよわーい(嬉しい顔)
おいしーし、この食感、好み黒ハート

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


rps20141029_191501.jpg

夕方は、チビ君に会ってお互いにクンクン挨拶していたら
何年ぶりexclamation&questionってくらいご無沙汰していた
柴友の茶太郎くんがやって来ましたぁ犬
リキさんと同い年の11才グッド(上向き矢印)

散歩距離が(今考えるとビックリするほど)長かったとき
茶太郎君のお家のそばの公園まで行っていて
よく会って遊んで頃が懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)

リキさん、もちろん覚えていたようで
遊ぼうexclamation遊ぼうexclamation×2ポーズるんるん
子供っぽい仕草が可愛らしかったリキさんでしたハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

メークイン

rps20141028_175649.jpg

「ジャガイモだったら、メークインが好きグッド(上向き矢印)」(byリキママ)

「どうしてexclamation&question」(byリンちゃんママ)

「ピーラーで皮むきしやすいから手(チョキ)」(byリキママ)

「ジャガイモをピーラーで皮むきしたことないよぉー(長音記号2)
今度やってみるねわーい(嬉しい顔)」(byリンちゃんママ)

というわけで、リンちゃんママからメークインをいただきましたるんるん
ごちそうさまですレストラン
リキさんにも、茹でてあげるねぇ犬


rps20141028_175712.jpg

夕方は、もう真っ暗やや欠け月
街灯って、どうしてオレンジ色なのかなぁexclamation&question

そうそうひらめき

rps20141028_195525.jpg

ガス温風ヒーターも、今シーズン既にスイッチONしておりますいい気分(温泉)
先週の水曜日、あまりの冷え込みにONしましたー(長音記号2)

もちろん、リキさんはいい場所でぬくぬく犬
部屋が暖まったらOFFして、ハロゲンヒーターに切替えると
リキさんも、ハロゲン前に移動してぬくぬく犬

そういえば、今朝、窓から見えた南西の山々には積雪が雪
寒いはずだぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

posted by rikimama at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

N島公園2014秋

昨日のお出かけの続きですよぉ犬

「N島公園のイチョウが見頃ぴかぴか(新しい)」(by犬野球ビール友達)

らしいし、ポカポカ小春日和だし、フリーな日曜日だしー(長音記号2)
ってことで・・・

rps20141026_141513.jpg

市中心地にあるN島公園へ車(RV)
秋の紅葉時期に訪れるのは初めてグッド(上向き矢印)
うんうん、イチョウの木が真っ黄色目


rps20141027_175743.jpg

公園内には大きな池exclamation&questionがあって
鴨さんスイスイ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


rps20141027_175809.jpg

クンクン大忙しなのに、撮影協力ありがとう黒ハート


rps20141027_175831.jpg

大勢の人でにぎわっていて
写真パチリ☆してる人が多かった感じカメラ


rps20141027_175852.jpg

秋を満喫のリキさんとリキママでした手(チョキ)

東屋で、サックス演奏してる方がいて
最初、耳に入ってきたのはピアソラの”リベルタンゴ”るんるん
(ヨーヨーマのチェロ演奏のCMで有名な曲るんるん

好きな曲をBGMにして紅葉観賞って最高グッド(上向き矢印)
って思っていたら、次の曲は・・・

んッexclamation&question
桂銀淑と誰かのデュエット「北空港」exclamation&question

そして、次の曲は、石原裕次郎っぽいひらめき
でも、曲名が分からないあせあせ(飛び散る汗)
帰宅してYouTubeで調べたら、「北の旅人」でしたるんるん

のんびりと池の周りをお散歩して・・・

rps20141027_175913.jpg

帰りは、裏玄関っぽいコチラを通りましたわーい(嬉しい顔)
急きょ決行した、N島公園紅葉観賞散歩は満足満足手(チョキ)

この後、リキさんのオヤツ買い出しのため
帰り道途中ではないけど、なんとなく同じ方向っぽい
『インディアン・ボーイス・ケネル』へ車(RV)
空いてたら、ちょっとお茶でもしていこうかと思っていたら
オフ会があったみたいで、駐車場からしてパンパンダッシュ(走り出すさま)
ってことで、オヤツだけ買って帰宅しましたぁー(長音記号2)

そのオヤツについては、後日晴れ
posted by rikimama at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ビーフステーキ

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

rps20141026_195508.jpg

シャンプー後、お外でオ○ッコ済ませて店内に戻り
まずは水分補給犬
そして、ソワソワソワソワー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


rps20141026_195528.jpg

ワン用のビーフステーキですよぉぴかぴか(新しい)
さぁ、どうぞグッド(上向き矢印)

もちろん、ガッツリ完食です手(チョキ)
やっぱ、肉だよね、肉exclamation
リキさんが美味しく食べてくれるだけで、リキママ嬉しいです黒ハート


rps20141026_195553.jpg

ヌガー君、お付き合いありがとうぴかぴか(新しい)
また、都合が良いとき、よろしくねわーい(嬉しい顔)

そして、今日の日曜日・・・

こんなポカポカ小春日和サンデーは今シーズンラストかもあせあせ(飛び散る汗)
って思い、オデ号でGO車(RV)

rps20141026_195617.jpg

アーバン・パークに到着晴れ

つづく〜
posted by rikimama at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ピッツァ&パスタ

rps20141025_182750.jpg

紅葉&落ち葉いっぱいの、秋のノーシ公園へ車(RV)
気温上昇の土曜日のせいか、駐車場はほぼ満車でしたぁー(長音記号2)


rps20141025_182732.jpg

ヌガー君と一緒に、クンクン寄り道しながら
のんびりと、お散歩しましたるんるん

そして、この後は・・・

rps20141025_182848.jpg

毎度お世話になってる『VIDA』でシャンプー犬
今日は、久しぶりに可愛い女性トリマーさんでしたぴかぴか(新しい)

待ち時間、人間は・・・

rps20141025_182815.jpg

マルゲリータグッド(上向き矢印)(サラダ・スープ付き)


rps20141025_182831.jpg

チキンときのこのクリームソースパスタグッド(上向き矢印)
(ドリンク&プチデザート付き)

美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

rps20141025_182908.jpg

ヌガー君、リキさんのシャンプーを一緒に待ってくれてありがとう黒ハート

つづく〜
posted by rikimama at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

シニア・ターキー

rps20141022_180907.jpg

お薬隠し用のウェットフードレストラン
お初のシニア用を買ったら(今までは成犬用)・・・


rps20141022_180924.jpg

新製品のターキーをプレゼントしてもらいました手(チョキ)
ラッキーぴかぴか(新しい)
他には、チキンとサーモンがあるようなので
見つけたら買ってみようかなるんるん

一昨日から昨日は、急激に冷え込んでコリコリだったリキママバッド(下向き矢印)
でも、今日は気温がちょっと上がったようで楽ぅ〜わーい(嬉しい顔)

rps20141024_194303.jpg

リキさんも、ヒータースイッチON直後は動きませんでした犬
と言っても、このパチリの数分後にはヒーター前にいましたけど黒ハート
posted by rikimama at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

初霜?

rps20141023_221839.jpg

写真は夕日とリキさんですが

今朝、このあたりは霜でサクサクあせあせ(飛び散る汗)

寒いのなんのってことで、ダウンを着てGO!

リキママは急な冷え込みに体がついて行かず

昨晩は背中が凝り固まって寝るだけ・・・

早く春にならないかなぁ〜
posted by rikimama at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

落ち葉

rps20141021_194030.jpg

落ち葉がいっぱい目につく今日この頃目

パピー時代のリキさんひらめき
風でクルクル舞う落ち葉を追いかけるのにリードを引っ張られて
当時のリキママは、それはもー大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

今は、風に舞う落ち葉を追いかけることを

そんな子供みたいなこと出来るかダッシュ(走り出すさま)

って感じかなぁわーい(嬉しい顔)


rps20141021_194011.jpg

ヒーターでぬくぬくし過ぎて、クールダウン中犬
posted by rikimama at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

暖かい1日

rps20141020_203712.jpg

平日の起床時刻、部屋に明かりが必要な季節になりましたー(長音記号2)
というわけで、電気のスイッチONひらめき
そして、リキママが起きても、こんな感じのリキさんです犬

今日は、全然寒くない1日でした晴れ

この時期の散歩のとき、冬用ニット手袋は、さすがにまだ早いから
普通の”軍手”を着用してるリキママです手(パー)

昨日のH岡公園お出かけのとき、軍手をオデ号内に置き忘れてしまい
でも、取りに行かねばならないほど寒くないっていう暖かさわーい(嬉しい顔)

この暖かさが春まで続けばいいのにぃグッド(上向き矢印)なんてー(長音記号2)

さて・・・

ドキドキが止まらず、何か他のことを考えねばって思うくらいの
ここ数日でありました野球
秋山監督、日本シリーズ進出おめでとうございます黒ハート
posted by rikimama at 21:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

H岡公園2014秋

rps20141019_192000.jpg

お久しぶりのH岡公園(梅林じゃない方)へ車(RV)
リキ家からオデ号でH岡公園へ向かう道路は
イチョウが9割以上10割未満の色づきでしたよるんるん


rps20141019_192031.jpg

本日15:51の太陽の傾き加減です晴れ
冬至まで、まだ1ヶ月以上あるっていうのに
この傾き具合っていうか、日の入りの早さったらー(長音記号1)


rps20141019_192057.jpg

縞々になってるぅ目


rps20141019_192121.jpg

秋の壁泉ー(長音記号2)
落ち葉拾いしなくて大丈夫なのかなぁexclamation&question
水を出す季節ではないけど
お手入れしないと詰まりそうな気があせあせ(飛び散る汗)


rps20141019_192134.jpg

いい天気で、風もなく、寒くもなく
秋を楽しむ快適なお散歩が出来ましたぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ピアノ調律日

rps20141018_194101.jpg

今朝、目覚めたら、こんなリキさんでした犬
昨日のブログの予想と全然違うしぃー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
(ボケボケ画像と転がってる物体は気にしない、気にしないあせあせ(飛び散る汗)


rps20141018_194136.jpg

最寄の公園は落ち葉ピークって感じ目
リキさんの体の色と似たよーな色合いですね犬


rps20141018_194151.jpg

数秒ほど、お尻を落とさず噛み噛み中のリキさんるんるん
この後、思い出したようにストンダッシュ(走り出すさま)
とお尻を着地させてましたー(長音記号2)

今日は、年に一度のピアノ調律日るんるん
↑の画像の奥に写ってるのがピアノ部屋で
1時間ほど調律師さんがそこでお仕事されていたのですが
リキさんったら、リビングのテーブル下でずっと警戒態勢あせあせ(飛び散る汗)

私は、曲ではないけど、自分以外の人が弾く生ピアノの音を聴きながら
リビングでゴロゴロ読書の秋本

のんびりした土曜日の午後でしたわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

ハミ出しベッド

rps20141017_192236.jpg

ハウス掃除のとき
ベッドはハウス内の真ん中あたりに戻してるのに
気づいたらハミ出ちゃってまするんるん
リキさんがどういう動きをしたらズレるのか確認したいなぁー(長音記号2)

画像の上の方に見える、赤白青のオモチャに注目目
これは、新しいオモチャ→即破壊ダッシュ(走り出すさま)
っていうヤンチャ時代に100均で購入したモノで
何故か破壊されずに今に至っておりますわーい(嬉しい顔)

さて、今日は朝散歩は雨でベリーショートコース雨
夕方は、雨上がりのためショートコース選択犬
明日は晴れてほしーねー晴れ

rps20141017_192319.jpg

↑少し前の画像・・・
週末の朝のお寝坊リキママを布団横で見下ろすリキさんぴかぴか(新しい)
明日の朝もこんな感じかもぉわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

紅葉生垣

rps20141016_170056.jpg

ラジオ体操公園の、真っ赤に紅葉した生垣目
この赤み、好みだなぁぴかぴか(新しい)


rps20141016_170113.jpg

朝散歩は、曇り曇り、ちょっと晴れ間あり晴れ
お昼はドンヨリ空模様曇り曇り曇り
夜は、ちょっと雨雨

一雨ごとに寒さが増してる気がバッド(下向き矢印)
もちろん、今夜もハロゲンぬくぬくリキさんでした犬
posted by rikimama at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

スイッチONハロゲン2014

rps20141015_174531.jpg

遠出をしなくても、キレイな紅葉が見られるっていいねるんるん

それにしても、寒いふらふら寒すぎるバッド(下向き矢印)

というわけで・・・

rps20141015_220115.jpg

今シーズンお初の、ハロゲンヒーターのスイッチONひらめき
リキさん、すぐにヒーター前にやって来て
当然のように定位置でぬくぬく体勢犬

まだか、まだか、と思っていたのかもあせあせ(飛び散る汗)

昨年は、いつ頃スイッチONしたかなぁexclamation&question
ってブログを調べたら、な、なんとexclamation

10月16日でしたー(長音記号2)
そのブログはコチラでーっす犬

もう1日我慢exclamation&questionしていれば、同じ日だったのにぃー(長音記号1)
って思ったりもしたけど
リキさんが、気持ち良さそうにぬくぬくしてるのを見ると
今日で良かったかなぴかぴか(新しい)

posted by rikimama at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

激震ニュース

ここ最近の未アップ画像からどうぞー(長音記号2)

rps20141014_180604.jpg

紅葉真っ只中ですね目


rps20141014_180619.jpg

何の木かは不明だけど、落ち葉の色合いが可愛らしくて好きぴかぴか(新しい)


rps20141014_180648.jpg

リビングに射しこむ西日が、秋の角度になっております晴れ

さて・・・

今日のお昼、リキママにとって激震ニュースがダッシュ(走り出すさま)
もうビックリなんてもんではないけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

彼が決めることに間違いはないぴかぴか(新しい)

ってことで、CS、日本シリーズを精一杯応援します黒ハート黒ハート黒ハート

リキさん、ご協力よろしくお願いします犬
posted by rikimama at 20:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

続:さんりん舎

昨日のお出かけの続きですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20141013_183004.jpg

さんりん舎』はベーグル専門カフェぴかぴか(新しい)
ベーグルランチセットですレストラン
もちもち、おいしー手(チョキ)大満足グッド(上向き矢印)
お持ち帰りも出来る、とのことで、バジルベーグルをお願いしましたわーい(嬉しい顔)


rps20141013_183020.jpg

隣のお部屋のバーニーズちゃんが気になってしょうがないリキさん犬


rps20141013_183036.jpg

店内に降りそそぐ木漏れ日がいい感じでした晴れ
(この写真は、木漏れ日っぽく写ってないんだけどあせあせ(飛び散る汗)


rps20141013_183051.jpg

見てくださいexclamation学校の廊下って懐かしいでしょーわーい(嬉しい顔)
廊下の奥突き当りは、食事前に遊んだ体育館ですよー(長音記号2)


rps20141013_183107.jpg

今回は利用しなかったけど、お外には整備されたドッグラン目
体育館みたいに、たーくさん走ってくれるかなぁexclamation&question
まぁ、それは次回以降ってことで犬

体育館での楽しそうなリキさんと
広いスペースでのんびり出来るカフェって最高黒ハート
リキ家からオデ号で走ってみると
街中を通らないせいか、あっという間に到着した感じ車(RV)
右折ポイントも分かったし

今シーズンの営業中に、もう1回行きたいね、リキさんるんるん
posted by rikimama at 19:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

さんりん舎

秋晴れの3連休の中日晴れ
ちょっと北へ行って来ました車(RV)
写真いっぱいでーっすわーい(嬉しい顔)

rps20141012_164001.jpg

お初のドッグカフェ&ドッグラン『さんりん舎』でするんるん


rps20141012_164022.jpg

土足厳禁exclamation×2リキさんは手足拭き拭き犬
人間は中履きに履き替えますくつ


rps20141012_164101.jpg

ここは、廃校になった小学校を改装して営業してるので
以前、教室だったお部屋がカフェなのです喫茶店
(詳細は『さんりん舎』さんのブログを見てね目
広〜い目

10才以上のワンは体育館フリーOKとのことで・・・

rps20141012_164122.jpg

リキさん、クンクン楽しそうるんるん


rps20141012_164238.jpg

お久しぶりのスイッチONひらめき
めちゃめちゃ楽しそうるんるん走る走る走るダッシュ(走り出すさま)
体育館だから、走らずにはいられなかったのかなexclamation&question


rps20141012_164144.jpg

階段で舞台に上がってみましたよー(長音記号2)


rps20141012_164201.jpg

小学校の体育館って、こんなに小さかったexclamation&question
リキママが大きくなったからexclamation&question

さて、ご紹介が遅れましたが・・・

rps20141012_164219.jpg

今日、お誘いいただいたのは、ぼっち君黒ハート
舞台で記念撮影ぴかぴか(新しい)

つづく〜


posted by rikimama at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

朝食抜き

rps20141011_193132.jpg

1ヶ月ほど続けた肝臓・胆嚢のお薬が残りわずかになったので
朝食を抜いて、検査のために動物病院へ車(RV)
(もちろん、リキママもお付きあいexclamation&questionで朝食抜き)
診療開始時刻前だったのに、既に待合い室はいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

リキさんったら待合い室で
キュン、キュン、キュ〜〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)
(訳:やだよー、やだよー、お腹が空いてる上に、またチックンなんてバッド(下向き矢印)


rps20141011_193148.jpg

体重は15.18キロ、平熱手(チョキ)
1ヶ月くらいでは数値はあまり変わらないため
さらに1ヶ月、同じお薬を続けることになりましたー(長音記号2)
今日の採血の結果は1週間後に出るので
電話で結果速報を伺うことに携帯電話

元気も食欲もあるので
肝臓や胆嚢が弱ってることを忘れそうになりけど
油断禁物ダッシュ(走り出すさま)
これからまた1ヶ月、お薬頑張りまーっすぴかぴか(新しい)

リキさん的には、旨々ウェットフードのトッピングが続くから
お薬あるほうが嬉しかったりして犬


rps20141011_193211.jpg

動物病院のそばの川っぷち目
強風で木が、ブォンブォン揺れてましたー(長音記号1)

明日はお出かけ日和だといいなぁるんるん
posted by rikimama at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

平日夕方散歩ドキ

rps20141010_181621.jpg

平日夕方散歩ドキ、もうこんなに暗くなりましたー(長音記号2)
今日は雲が多かったせいもありますが曇り曇り曇り

それに風が強いのなんのダッシュ(走り出すさま)
これって台風の影響exclamation&question


rps20141010_181641.jpg

シッポだけピアノ部屋るんるん

さて、明日から3連休ぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

小春日和?

rps20141009_183126.jpg

近所の公園で
”飛ばない”ボールで野球のトスバッティングしてる
パパと小学校低学年の男の子の様子を見てるリキさんです犬

小春日和exclamation&question
春のようにポカポカで穏やかな1日晴れわーい(嬉しい顔)
来年の春まで、小春日和が続いてくれたらいいのにぃひらめき


rps20141009_183145.jpg

カサカサ落ち葉って踏むが楽しかったりするよね、リキさん犬
そんなことを考えてたら、目の前に小さな虫が目

雪虫でしたー(長音記号1)
ってことは、初雪が近いってことかぁたらーっ(汗)

posted by rikimama at 22:34| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

近所紅葉

rps20141008_184455.jpg

朝散歩コースの公園も紅葉が始まってますよぉ目
ななかまどの実も真っ赤ー(長音記号2)


rps20141008_184515.jpg

ちょとカメラを引いてみましたカメラ
イチョウの黄色はもう少し先ですねぇわーい(嬉しい顔)

さてひらめき
今日の午後3時頃、いきなりの雷鳴雷と豪雨雨
短時間で通り過ぎたので、夕方散歩は雨上がり、しかも
ここ最近にしては寒くない気温で快適快適ぴかぴか(新しい)

でも、一雨ごとに冬が近づいてくる気がバッド(下向き矢印)
今シーズンは、お散歩用防寒ブーツ(要は長靴)を新調したいなるんるん
posted by rikimama at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

出しっぱなし

rps20141007_181238.jpg

寒くなって来ましたが
リキ家のリビングはガス温風も電気ハロゲンも
まだスイッチONしておりませんー(長音記号2)
(ONするのは時間の問題なのですが、も少し我慢わーい(嬉しい顔)

なので、夜のまったりタイムはベッドにいることが多いリキさん犬

でも、私が気づかないうちにベッドから出て
オモチャで遊んで出しっぱなしにしてるぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかも綿出しもあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

秋刀魚2014

昨日、紅葉探しの帰りにスーパーへ寄って・・・

rps20141005_200628.jpg

2014年お初の秋刀魚を購入ぴかぴか(新しい)
ちょっと遅くなって、ごめんね、リキさんあせあせ(飛び散る汗)

グリルで、まる焼きー(長音記号2)
皮が破れる音と、吹き出す脂が燃える音がたまらないグッド(上向き矢印)
リキさんも、今か今かと待機してましたよ犬


rps20141005_200654.jpg

どうぞ、召し上がれるんるん
頭も尻尾もハラワタも食べてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
リキさんのおかげで、生ゴミは背骨だけ目

塩は振らずに焼いてるのでご安心をわーい(嬉しい顔)
人間は、ゆずポンかけて美味しくいただきました手(チョキ)

今シーズンは、生秋刀魚が出る時期に
冷凍保存用も買っておこうかなぁー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

8割紅葉

rps20141005_184607.jpg

リキ家からオデ号で数分の河川敷延長コースへ行くと
8割くらいの紅葉の樹がありましたよぉ目


rps20141005_184623.jpg

大きな樹の黄色い色づきは、もう少し先みたいー(長音記号2)


rps20141005_184648.jpg

河川敷をクルっと回ると陽が射してきて
9割近く真っ赤に紅葉した小さい樹を見っけわーい(嬉しい顔)


rps20141005_184704.jpg

オデ号を駐車したそばの公園の野球場野球
日暮れが早くなった日曜日ってことで
試合や練習は終わってましたがあせあせ(飛び散る汗)

この後、今日の夕飯・今週前半の食材などの買い物に
リキさんにお付き合いいただきましたよ車(RV)

旬のモノ、買いましたひらめき
つづく〜

posted by rikimama at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

部分紅葉

rps20141004_190323.jpg

夕方雨上がり散歩ー(長音記号2)
後方のイタドリexclamation&questionもそろそろ今シーズン最終段階かな目

それにしても、午後の暴風雨は凄かったのなんのあせあせ(飛び散る汗)
お家まったりデーで良かったぁー(長音記号1)


rps20141004_190337.jpg

何故か一部分だけ紅葉してました目
もう紅葉シーズンひらめき
明日の天気はどうだろうなexclamation&question


rps20141003_205025.jpg

↑アップするのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
先月、移転セールでGETした缶フードですグッド(上向き矢印)
いつものカリカリの量を少なめにして
この缶フードを追加して、お薬2錠をそこに埋め込んでます手(チョキ)

リキさん、缶フードからパックンしてるけど
お薬ペッダッシュ(走り出すさま)は今までナシですわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

祝!リーグ優勝♪

rps20141003_205046.jpg

雨上がりの朝散歩ー(長音記号2)
犬と電信柱って、絵になりますね目
どこかの誰かのニオイをクンクンクンクン犬
いろんなこと考えてるんだろうなぁぴかぴか(新しい)

さてさてひらめき

rps20141002_225905.jpg

秋山さん、リーグ優勝おめでとうございます黒ハート
涙もろくない(と思ってる)リキママも
うるうるしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
さてとexclamation
今夜は、諸々の動画チェックしよっとわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

10月柴カレ

rps20141002_165235.jpg

1日の昨日、忘れちゃった日10月の本犬カレンダー犬
今月は、優しい男の子って感じかな揺れるハート

rps20141002_165256.jpg

さてさて、先月から飲んでる肝臓胆嚢を元気にするお薬ひらめき
あと10日分となりましたー(長音記号2)
リキさん的には、お薬隠し用のウェットフードトッピング続きで
食事がより一層楽しく感じてるみたいわーい(嬉しい顔)
それはそれで良かったるんるん


posted by rikimama at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

どっち?

早いもので10月ダッシュ(走り出すさま)
ということで、1日は、そうひらめき

rps20141001_183909.jpg

高級オヤツと化してるフィラリア予防薬の日ぴかぴか(新しい)
右:牛タンの皮
左:フィラリア予防薬

リキさん、どっちを先に食べる5
って質問しなくても、見りゃ分かるって感じで・・・


rps20141001_183927.jpg

当然のように左でしたわーい(嬉しい顔)


rps20141001_183954.jpg

夕方は久しぶりにチビ君に会いましたよぉ犬
チビ君は10才になったとのことで、おめでとーハートたち(複数ハート)

2005年春のチビ君とリキさんのブログはコチラるんるん
”あの頃”は2柴で絡んで遊びまくって
散歩が長引いて(いい意味で)大変だったなぁわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村