2014年09月30日

秋の日の出

昨日のパチリ☆ですが・・・

rps20140930_215516.jpg

平日の朝散歩の日の出が
深まりゆく秋を感じさせてくれます晴れ
ここは、リキさんお気に入りのお立ち台ぴかぴか(新しい)


rps20140930_215532.jpg

晴れていても結構寒いしあせあせ(飛び散る汗)
もう少ししたら、朝散歩で輝く月が見られる季節になるなぁ三日月
(実際には、朝の月は↑の絵文字の月とは逆ですが。。。)

そうそうひらめき

rps20140930_215453.jpg

先週、『VIDA』でバースデーフォトをいただきました犬
リキさん、イイ顏してる黒ハート
posted by rikimama at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

今月のどんぶり(パスタ)と

昨日のお出かけでーっすわーい(嬉しい顔)

『シバキチカフェ』の今月のどんぶり、食べに行ってないあせあせ(飛び散る汗)
そりゃもう、行きますよ車(RV)


rps20140928_171558.jpg

毎度おなじみ『シバキチカフェ』です犬


rps20140928_171614.jpg

今月のどんぶりは
アサリとキャベツのトマトジンジャーパスタ(丼)るんるん
先月同様、大盛りオーダーのため
どんぶりではなくカレー皿で、いただきまーっすぴかぴか(新しい)
うまっグッド(上向き矢印)


rps20140928_171632.jpg

リキさん、お付き合いありがとう黒ハート


rps20140928_171650.jpg

お店を出た後は、いつものコースをお散歩ー(長音記号2)
進行方向に対して、逆を向いてますが気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)

そして寄り道せずに直帰してリキさんにお留守番をお願いし・・・

rps20140929_182925.jpg

秋山監督に会いに、日曜ナイターin札幌ドーム野球
試合結果はバッド(下向き矢印)だったけど
今シーズンも素敵なお姿を拝見出来て幸せでしたハートたち(複数ハート)
それにしても、本当に素敵黒ハート黒ハート黒ハート
posted by rikimama at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ビーフステーキ

rps20140927_213949.jpg

毎度お馴染み『VIDA』でシャンプー犬
先月に引き続き、お兄さんが担当してくださいましたわーい(嬉しい顔)

rps20140927_214019.jpg

シャンプーの後のお楽しみひらめき今日は
ビーフステーキとカボチャ&さつまいものヨーグルト和えぴかぴか(新しい)
をオーダーしましたよレストラン

厨房が気になってしょうがないリキさんー(長音記号2)

rps20140927_214034.jpg

店長さんと一緒にステーキが来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


rps20140927_214049.jpg

なかなかのボリューム目
カメラを向けると

そんなに関心ありませんからー(長音記号2)

って顏するところがいいですね黒ハート

このメニュー、人間用と同じお肉を使い
さらに、ワン用は脂身やスジを取るので手間がかかってるとのこと犬
団体のお客様が帰られた直後だったので
店長、シェフ、スタッフCさんに見守れる中
ガッツリ美味しくいただきましたるんるん


rps20140927_214104.jpg

カボチャ&さつまいもは残さないように
お肉でくるんで、さぁ、どうぞわーい(嬉しい顔)
もちろん完食です手(チョキ)

ちなみに・・・
便乗してリキママもビーフステーキ(人間用)をいただいたのは
内緒ってことであせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

牛タンの皮

rps20140926_183229.jpg

先日、『レストラワン』の後に寄ったペットショップでGETした

牛タンの皮ぴかぴか(新しい)

パリパリッとあっと言う間に胃袋へー(長音記号2)
美味しかったようです犬

牛タンって、皮があったのねぇ。。。
ちなみにリキママは牛タンはたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、このパッケージのワンシルエットは好き揺れるハート
posted by rikimama at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

思いつき

しつこく、一昨日のお出かけの続きですわーい(嬉しい顔)

rps20140925_175228.jpg

最後の1個のソフトササミぴかぴか(新しい)
野菜(ニンジンとブロッコリー)は先にあげたので
残すことなく食べましたよグッド(上向き矢印)


rps20140925_175246.jpg

デザートまでのランチコースはもちろん大満足グッド(上向き矢印)
きっとリキさんも満足してくれたはず犬
また来ようねー(長音記号2)

毎日朝夕のお薬を隠すウェットフードを買いたくて
そういえばひらめきって思いつき
『レストラワン』からすぐ行けるペットショップへ車(RV)

到着したら、営業してるけどエントランスに貼り紙があって
10月某日移転のための閉店セールわーい(嬉しい顔)
いつも食べてるフードが賞味期限余裕なのにセールで即買い手(チョキ)
それと、ちょっとイイ缶フードとお初おやつGETレストラン
(後日、紹介するかもー(長音記号2)

そして帰り道・・・
大きな川が見たいよねぇー(長音記号2)って思いつき

rps20140925_175303.jpg

市内を東西?に分断する某川っぷちへ犬
釣りしてるカップルを微笑ましく見てたら
な、なんとexclamation初めて見る鳥が目
この画像で見えるかなぁexclamation&question
結構、大きかったので見るだけでワクワクしちゃったリキママです揺れるハート

rps20140925_175321.jpg

暑くも寒くもなく、程よい日差しと軽い空気の中で
素敵な寄り道exclamation&questionが出来て楽しんだリキさんとリキママでした車(RV)
posted by rikimama at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ランチコース

昨日のお出かけの続きですよぉわーい(嬉しい顔)

レストラワン』のランチコースは・・・

rps20140924_172109.jpg

ポテト(北あかり)のスープ♪


rps20140924_172134.jpg

お魚チョイスでカレイのムニエル(トマトソース)♪
パンでお皿ピカピカになるくらいソースを味わいました手(チョキ)


rps20140924_172213.jpg

キノコとチンゲン菜の和風パスタ♪
好みの、もちもちパスタですグッド(上向き矢印)


rps20140924_172152.jpg

リキさんにも、ソフトササミあるから安心してー(長音記号2)


rps20140924_172235.jpg

しっとり柔らかくササミに火を通す方法が知りたいダッシュ(走り出すさま)

画像いっぱいあるので、つづく〜
posted by rikimama at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

今年もコチラで

祝日、祝日、嬉しいなグッド(上向き矢印)
秋分の日ってことは、お彼岸ではありませんかあせあせ(飛び散る汗)
リキさんに人間の用事にチョコットお付き合いいただき
先ず向かったのは・・・車(RV)

rps20140923_185218.jpg

Sグリーン公園るんるん
ブルブル中の貴重なパチリ☆です犬
このあたりは、リキ家周辺にはない背の高い樹が多い目
これが防風林exclamation&question


rps20140923_185236.jpg

記念碑の”時”ですー(長音記号2)
この公園は何度か来てるけど、記念碑と記念撮影はお初かなexclamation&question

公園内をゆっくり1周して、オ○ッコとウンPも済ませて・・・車(RV)


rps20140923_185258.jpg

1年ぶりのご無沙汰『レストラワンわーい(嬉しい顔)
看板の通り、お店は建物の2Fです手(チョキ)


rps20140923_185316.jpg

下が見えちゃう螺旋階段だってヘッチャラで上りますよぉグッド(上向き矢印)
イイコトあるって分かってるよね、きっとレストラン

というわけで・・・

rps20140923_133610.jpg

1日遅れたけど、11才のお誕生日おめでとうランチぴかぴか(新しい)
わんメニューのソフトササミ&ローソク&おやつが出てきたら
丁度、大型犬の団体お客様がご来店して
(セントバーナード、バーニーズMドッグ、などなどカッコイイのなんのハートたち(複数ハート)
一緒にハッピーバースデーをお祝いしてくださいましたるんるん
嬉しいわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます犬

つづく〜
posted by rikimama at 19:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

祝!11才

rps20140922_203701.jpg

今日、9月22日はリキさんのお誕生日ぴかぴか(新しい)
特別な日ではあるけど、いつものように
散歩から始まる朝って幸せなことだよねわーい(嬉しい顔)

薄紫の花はイヌサフランexclamation&question
有毒だから要注意exclamation×2

rps20140922_203723.jpg

赤い実を付けだしたナナマカドをバックにパチリ☆

リキさん、11才のお誕生日おめでとう黒ハート
元気にこの日を迎えることが出来て嬉しいグッド(上向き矢印)
この1年も、ゆるゆると過ごしていきましょうるんるん

今日は普通の月曜日って感じだったけど
なんと、明日は祝日ですよひらめき
何かあるカモexclamation&question
posted by rikimama at 20:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

SMAP

rps20140921_114127.jpg

リキさんにお留守番をお願いしました犬


rps20140921_212723.jpg

ごゆっくりぃー(長音記号2)のポーズで送り出してexclamation&questionくれましたぴかぴか(新しい)

今日は、いつもの日曜日とは違う散歩回数と時間帯あせあせ(飛び散る汗)
リキさん、ご協力ありがとー黒ハート
おかげさまで、とーっても楽しいひとときでしたるんるん
posted by rikimama at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

秋ですね

先ずは昨日のことから〜

rps20140919_172843.jpg

河川敷遊歩道の周りも秋って感じです目
紅葉っていうよりは草たちの店じまいっていうか冬支度あせあせ(飛び散る汗)
秋ですねー(長音記号2)

この後、リキさんはジョン君パパさんのお店に行く気マンマン犬
軽快な足取りでお店に向かったのですが・・・

rps20140919_172859.jpg

パパさんお仕事中で会えずバッド(下向き矢印)
でも、ちょっと粘ってみたリキさんでした犬

そして、今日の土曜の朝は・・・

rps20140920_212924.jpg

雨上がり快晴でした晴れ
水たまり&電柱&伝線とパチリ☆


rps20140920_212942.jpg

ローハイドガムの2個目は、1個目に比べると少し目で楽しんだ後
アッサリと噛み噛みゴックンしたリキさん犬
食べちゃっても、また出てくるって分かったのかしらexclamation&question
早いところ在庫補充しないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

白ピンク花

rps20140918_173621.jpg

散歩途中でよく見る、白とピンクの小さい花目
かわいい黒ハート


rps20140918_173637.jpg

朝は太陽が見えたのに、日中から夜まで不安定な天気雨曇り雨曇り
このブログを書いてる時間も大雨だしふらふら


rps20140918_173721.jpg

今年は残暑もなく一気に秋っていうか、冬に片足を突っ込んだような寒さバッド(下向き矢印)
リキさん、そう思わないexclamation&question
posted by rikimama at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

水たまりとモコちゃん

rps20140917_175101.jpg

夕方散歩で見つけた水たまりと青空と雲目
午前中にザザーっと降ったみたいですね雨


rps20140917_175124.jpg

相思相愛黒ハートexclamation&questionのモコちゃんと久しぶりにお散歩るんるん
モコちゃん大喜びのシッポー(長音記号2)ブルンー(長音記号2)ブルンー(長音記号2)の激しさといったらグッド(上向き矢印)
シッポに発電装置を付けたいくらいひらめき


rps20140917_175156.jpg

モコちゃん、一緒にお散歩ありがとう黒ハート
posted by rikimama at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

公園とカフェのセット

昨日はブログサーバがダウンしていてアップ出来ずバッド(下向き矢印)
ってことで、昨日の祝日のお出かけでーっす車(RV)

rps20140916_174216.jpg

オデ号に乗って、何度も行ってる公園へわーい(嬉しい顔)


rps20140916_174242.jpg

暑くも寒くもなく、風も陽射しも穏やか、虫も見かけないし

なんて快適ぴかぴか(新しい)


rps20140916_174258.jpg

公園の名前はコチラ↑
ここに来たってことは、当然のように・・・

rps20140916_174317.jpg

ドッグカフェ『Dai joubu喫茶店
ちょっと先取りして、ハロウィンの撮影場所でパチリ☆
あれexclamation&questionもしかしてソファに乗るの初めてかもexclamation&question


rps20140916_174332.jpg

犬メニューの、わんバーグレストラン
ピーマンは食べたのにパプリカは赤も黄も残しちゃってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、鶏肉のわんバーグはペロリングッド(上向き矢印)
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

rps20140916_174348.jpg


食べ慣れてるウェットフードを5個購入るんるん
毎日のお薬(錠剤)をリキさんに気づかれないように
ねっとりとしたムース状のフードに埋め込むためですひらめき
今のところ気づかれてません手(チョキ)
posted by rikimama at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

再再検査&続続続続ローハイドガム

rps20140914_181732.jpg

穏やかな連休2日目の朝散歩晴れ
ワイルドな花壇exclamation&questionをバックにパチリ☆
秋桜・向日葵・朝顔・その他いろいろわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

血液の再検査でもやはり肝臓の数値が高かったため

rps20140914_181902.jpg

朝食を抜いて、お腹のレントゲンと超音波検査に行ってきました郵便局
血液検査で高かったのは

ALP(アルカリホスファターゼ)

その他は基準値内で異常なし目
数時間後、検査終了の連絡をもらい即動物病院へ車(RV)
獣医さんからの説明は・・・

レントゲンと超音波で見えるところでは
肝臓・胆嚢・その他に肥大や腫瘍などの異常なし。
ただし、細胞レベルになると今日の検査では分からない。
(以前も聞いたけど、そのためには開腹して細胞を取って検査要)
肝臓と胆嚢を元気にする薬を1ヶ月飲んだ後、再び血液検査。
それで数値が下がらなかったら、別の病気と考え違う検査実施。

とのことでした犬
食生活で気をつけることを伺ったら

酸化防止のため、フードは大袋で買わない。
(リキさんの体の食餌量だったら3キロ袋で問題なし、とのこと)
ビックリするほど格安なフードは
原材料が(ピーーーexclamation)なので与えない。
(これは大丈夫)

その他、普通に生活して問題ないとのことでホッぴかぴか(新しい)

rps20140914_195307.jpg

リキさん、お腹の検査お疲れさまグッド(上向き矢印)
獣医さんに検査方法を伺ったところ
超音波検査とレントゲン{横方向)は立ったままだけど
レントゲン{正面)は仰向けだったから辛かったはずあせあせ(飛び散る汗)

帰宅して・・・

rps20140914_181921.jpg

お腹が空いていたせいか


rps20140914_181937.jpg

遂にexclamationローハイドガムを噛み噛みゴックンしたリキさんるんるん
美味しかったかなexclamation&question

というわけで、これから1ヶ月、お薬がんばりますわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

群がる花と白コスモス

rps20140913_213832.jpg

穏やかな天候の土曜の朝散歩るんるん
電柱の根本に群がる5この花は何でしょうねexclamation&question


rps20140913_213904.jpg

白いコスモスの花言葉は、「優美」だそうですぴかぴか(新しい)
うんうん、白いコスモスは上品でお美しいグッド(上向き矢印)


rps20140913_213937.jpg

キョーリュー君を枕にしてるゴロンなリキさん犬
仲良しだわねぇ黒ハート

3連休初日は、の〜んびりと過ごしたリキさんでしたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

イガグリカツオ

rps20140912_185540.jpg

雨上がりの朝散歩で、イガイガのイガ栗が道路に転がってました目
イガって鋭くて本当に痛いですよねふらふら
栗っていう植物は凄いなぁー(長音記号2)
ちなみにリキママは、”甘栗むいちゃいました”が好きですわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日のディナーは・・・

rps20140912_185632.jpg

炙りかつおぴかぴか(新しい)
安かった生秋刀魚が売り切れのため
かつおにしたっていうのはリキさんに内緒あせあせ(飛び散る汗)


rps20140912_185654.jpg

久しぶりだったので、とっても喜んで食べてくれました黒ハート
良かった、良かったグッド(上向き矢印)
生秋刀魚は近日中ってことでー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

過去に経験のない

今朝っていうか夜中exclamation&question
雷鳴と雨の音で目が覚めて、それが何時間も続いて
加えて緊急エリアメールの受信音が鳴り響き
(電源を切ろうかと思ったけど、目覚ましアラーム設定のため切れないあせあせ(飛び散る汗)
”過去に経験のない”寝不足理由となりましたー(長音記号1)

この状況では、リキさん朝散歩は無理ではないだろうかexclamation&question

と考え、ベランダにペットシーツを数枚敷いて
せめてオ○ッコだけでもって思ったけど
リキさんは雷鳴にが怖かったようで
ハァハァするし、シッポは下がり、オ○ッコする気配なしふらふら

rps20140911_184525.jpg

しょうがなく、いつものように朝散歩へ出たら
カッパ着用にしては”過去に経験のない”小走りな足取りで草地にインして
ンジョー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
そしてダッシュで帰宅してくれたリキさんでした犬
大変な天候の中、ありがとー黒ハート

そして・・・リキ家周辺は午前中には雨もやみお日様出現晴れ


rps20140911_214501.jpg

早め夕方散歩で
近所の川もかなりの高水位だったことが草の倒れ方で分かりました目


rps20140911_214520.jpg

のんびり散歩出来るって有り難いことだよねひらめき
って思ったリキママですぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

秋ヒマワリ

rps20140910_175613.jpg

今朝、ポチポチっと雨が降ってるのかと思って傘を持って出たら
雨は上がってました手(チョキ)
コスモス満開るんるん秋ですねぇー(長音記号2)

コスモスの中にちょっとだけ黒く見える植物は
種が重くてお辞儀exclamation&questionしてる秋のヒマワリですあせあせ(飛び散る汗)
コスモスよりも背丈が低いところがイマドキのヒマワリかもかわいい


rps20140910_175655.jpg

建物は完成した(ように見える)のに、
庭とか植木とか、そのあたりの業者がまだ作業していて
なかなか、この建物はオープンしませんー(長音記号1)
リキさんは、そんなこと気にせずニオイチェック犬


rps20140910_175631.jpg

一雨ごとに秋が深まるねぇー(長音記号2)
っていうか、厳しい冬が近づくねバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ピンク花(その2)

rps20140909_193813.jpg

またまた初めてのピンク花を見つけました目
これも鮮やかでキレイですねぇわーい(嬉しい顔)

リキさんにお留守番をお願いして
リキママ帰宅し、マンションのエレベーターで
同じ棟のワン好きオジサマと一緒になりましたるんるん
そこでの会話ー(長音記号2)

オジサマ「(リキくん)待ってるね犬

私「多分、玄関マットで待ってます黒ハート

玄関を開けると、玄関マットで待っててくれましたぴかぴか(新しい)


posted by rikimama at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

長〜い影

rps20140908_185950.jpg

朝散歩、リキさんの影が長〜い目
posted by rikimama at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ポッキー君

rps20140907_185225.jpg

パピヨンのポッキー君でするんるん
リキさんパピー時代からの朝散歩で時々会うお友達犬
今日の日曜日、久しぶりに早起き散歩したら
ポッキー君とのんびりお散歩出来て嬉しかったねわーい(嬉しい顔)


rps20140907_185245.jpg

この実は何でしょうexclamation&question


rps20140907_185303.jpg

ご近所さんのワンちゃんお散歩ヘルパーしてるジョン君パパさんを
見かけた直後のリキさん犬

どうもグッド(上向き矢印)

って挨拶したかったのになぁバッド(下向き矢印)
って思ったのでしょうかexclamation&question

夕方散歩は、いつものコースを回った後
ジョン君パパさんち方向へグイグイ引っ張るのなんのあせあせ(飛び散る汗)
お店の前に到着したら、タイミング良く休憩中わーい(嬉しい顔)

ってことで、大好きジョン君パパさんからオヤツをいただきました犬
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

納戸部屋

午前中、リキさんにお留守番をお願いして外出ー(長音記号2)
オデ号で、さあ出発車(RV)ってとき
忘れ物に気づいて家に戻って玄関を開けると・・・

リキさんったら、普段は絶対に入らない納戸部屋にいて
(ボールが転がったときだけやむを得ず入るけど野球
突然の私の帰宅っていうか出現にビックリの表情犬

えっexclamation&questionなんでexclamation&question

みたいな顔、パチリ☆したかったなぁー(長音記号2)

っていうか、リキさん、なんで納戸部屋に入っていたのexclamation&question
美味しいものなんて何も置いてないのにぃダッシュ(走り出すさま)

rps20140906_213740.jpg

この写真は帰宅してからパチリ☆したものだけど
奥に見える、ハンディクリーナーを充電してる部屋がソコです目
posted by rikimama at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

雨上がり落ち葉

rps20140905_215606.jpg

今朝は雨上がり散歩ー(長音記号2)
風が強かったこともあるけど、落ち葉の季節到来ですね目
秋です、秋exclamation

さて、今日は血液再検査の結果を訊きに動物病院へ車(RV)

rps20140905_215637.jpg

今日は何も(注射とか…)しないよぉって言ってるのに
待合い室で、お外へ行きたいよキュンキュンダッシュ(走り出すさま)なリキさん犬

結果の詳細については後日ってことで病院
posted by rikimama at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

続続続:ローハイドガム

rps20140904_215902.jpg

好き過ぎて食べられないローハイドガムのその後ですが

この画像、ヤラセではありませんあせあせ(飛び散る汗)

リキさん自ら背に置いて眠い(睡眠)してるところを

リキさーん、ガム食べないのexclamation&question

って声かけしたところのパチリ☆ですー(長音記号2)
リキママが見てないときを見計らって
ガムに向かってガゥガゥハゥハゥしながらニオイ付けしてたりしてます黒ハート
そういうときは、実はコッソリ見えるけど
見てない振りをしてるリキママですわーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりの雨の1日でした雨
朝も夕も散歩時間帯はカッパ着用するほどでもなくラッキーぴかぴか(新しい)
明日は晴れるかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

ピンク花

rps20140903_184818.jpg

可愛いピンクなお花とパチリ☆
この花とは初めてかもひらめき
花の名前が分からないのが残念ですバッド(下向き矢印)


rps20140903_184839.jpg

今朝は、空気のニオイくんくんが忙しく
悪天候でもないのにベリーショートコースでのんびり散歩でしたー(長音記号2)
いつもと違うニオイだったのでしょうー(長音記号2)
何のニオイだったのかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

セプテンバー

rps20140901_125310.jpg

9月の日本犬カレンダーは黒柴ちゃん黒ハート
満面の笑顔がいいわぁわーい(嬉しい顔)

数日過ぎちゃいましたが、先週土曜日お出かけの続きをー(長音記号2)

『シバキチカフェ』の次に向かったのは、定番コースとなった・・・

rps20140901_125149.jpg

犬のおやつ工房『MOGU』です車(RV)
閑静な住宅街の中のお店ですが、リキママはもう迷わず行けますよ手(チョキ)


rps20140901_125206.jpg

どれにしようかなぁー(長音記号2)
お買いものを楽しむリキさんるんるん


rps20140901_125222.jpg

鮭ジャーキー
まぐろジャーキー
エゾ鹿ジャーキー

にしましたよぴかぴか(新しい)
ぼっち君もいろいろ買ってもらってましたぴかぴか(新しい)

そして、『MOGU』のそばの公園散歩へ行ったら
な・なんとexclamation

rps20140901_125237.jpg

ぼっち君の、勝手知ったる庭のような公園(いい過ぎexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
でビックリでしたぁ犬


rps20140901_125253.jpg

休憩タイム野球
リキさんは、もっともっとこのスクエアベンチで休憩したかったようですが
そうも言ってられないので、下りてもらいましたバッド(下向き矢印)

雪が降る前に、何回来ることが出来るかなぁexclamation&question

なんて思っちゃうくらい残暑がなく
秋に片足ドボンと入れた感じの北海道です晴れ
posted by rikimama at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村