2014年08月31日

シバキチちゃん

昨日のお出かけの続きですよわーい(嬉しい顔)

rps20140831_200643.jpg

アイスに興味津々の、ぼっち君黒ハート


rps20140831_200500.jpg

毎度お約束、シバキチカフェのEさんからのオヤツるんるん


rps20140831_200521.jpg

YODAREいっぱいで、美味しくいただきましたぁわーい(嬉しい顔)

そうそうひらめき
この後、リキさんの鼻のせパックン動画を撮ってもらいましたグッド(上向き矢印)
お時間ある方は、たけぼ&にっしーのおぼえがきにジャーンプダッシュ(走り出すさま)


rps20140831_200554.jpg

シバキチちゃん、ご無沙汰ですハートたち(複数ハート)
羊さん柄のお洋服がお似合いー(長音記号2)


rps20140831_200616.jpg

この微妙な柴的距離感がいいよね犬犬
遠近法で、小柄なシバキチちゃんはより小柄に
大柄なリキさんはより大柄にあせあせ(飛び散る汗)

シバキチカフェを後にして向かったのは・・・明日につづく車(RV)

さて、今日の夕方散歩はオデ号で河川敷コースへ車(RV)
幼馴染だったケンちゃんママと新しい家族のラブちゃんと
大先輩の18才の柴犬まるちゃんに会いました黒ハート
まるちゃんママさんからは

11才exclamation&question若いわぁー(長音記号2)

なんて、声をかけていただいたリキさんでした犬
posted by rikimama at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

再検査&今月のどんぶり

rps20140830_205203.jpg

朝から快晴の土曜日晴れ
血液の再検査のため、朝食を抜いて動物病院へ病院
リキさんだけということが何となく申し訳なく
リキママも朝食を抜きましたよー(長音記号2)

検査結果は来週です犬

さて、その後は・・・

rps20140830_205227.jpg

『シバキチカフェ』へGO車(RV)


rps20140830_205254.jpg

今月のどんぶり(生ハムとクリームチーズのトマトクリーム冷製パスタ)
の”大盛り”(プラス100円)を注文したら
どんぶりではなく、カレー皿で出てきましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、楽勝で美味しく完食です手(チョキ)
ごちそーさまでしたグッド(上向き矢印)


rps20140830_205312.jpg

お付き合いいただいたのは、ぼっち君ぴかぴか(新しい)
お隣のお客様のチワワちゃんに、積極的にアタックしてました黒ハート
やるなぁ〜ハートたち(複数ハート)

つづくー(長音記号2)
posted by rikimama at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

起床催促

rps20140829_205932.jpg

平日の朝散歩スタート時刻・・・
部屋に入る朝日も秋っぽい今日この頃ですね、リキさん晴れ

ハイハイ、ちゃんと起床しますのでご安心をわーい(嬉しい顔)

明日は、犬カフェランチとか
オヤツ買い出しなど予定してるので晴れてくれると嬉しいなぁー(長音記号2)晴れ
posted by rikimama at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

K下公園(秋の初め)

rps20140828_190627.jpg

お久しぶりのK下公園車(RV)
ライラックの季節以来かなぁexclamation&question
カナールは今月末までー(長音記号2)


rps20140828_190644.jpg

気持ちぃ〜ぴかぴか(新しい)


rps20140828_190658.jpg

珍しく、野球場は誰も使っていませんでした野球


rps20140828_190714.jpg

上空には飛行機飛行機
家の近所や散歩コース同様、K下公園上空も飛行機の通り道なのね目

さて、この後・・・

フィラリアの予防薬GETのため動物病院へ病院
診察はないのに、待合室で獣医さんに声をかけられました犬

5月のフィラリア血液検査のときの結果で
ある数値が高めでした。
リキ君、元気そうで大丈夫だと思いますが
念のため、朝食を抜いて再検査しませんか?

とのことあせあせ(飛び散る汗)
ありゃりゃー(長音記号1)
ってことで、早いうちに再検査しまっすダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ハルちゃん後姿

秋の涼しさで、散歩の足取りもスッタカタッタカ軽快グッド(上向き矢印)

rps20140827_220124.jpg

そんなリキさんの上をゆく軽快なステップはハルちゃん黒ハート
後ろから来たのに、一気にリキさんを追い抜き
あれよあれよと言う間に、こんなに距離が出来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

リキさん、がんばれーわーい(嬉しい顔)
なんて言ってはみましたが、マイペース・リキペースが一番ですねー(長音記号2)


rps20140827_220143.jpg

あれれ、またハミ出しハウス目
この前、ベッドの位置を元に戻したはずなのに・・・
もしかして、リキさんったら、ハミ出たいのかしらexclamation&question
posted by rikimama at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

残暑なし

rps20140826_200538.jpg

寒いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まだ8月だというのに
残暑もないまま秋になってしまうのでしょうかexclamation&question
半袖Tシャツの上に薄手の長袖パーカーだけでは不安だったので
その間に長袖Tシャツを追加し、重ね着でGOダッシュ(走り出すさま)


rps20140826_200554.jpg

とは言え、リキさん的には快適なシーズン到来だね犬
秋らしく優しい朝日です晴れ


rps20140826_200609.jpg

夕方散歩は、半袖Tシャツと薄手長袖パーカーで丁度よい感じ手(チョキ)
リキさんがクンクンしてる樹は、やなぎexclamation&question

衣替え、早目にやっつけようっとわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

続続:ローハイドガム

週末のパチリ☆ですわーい(嬉しい顔)

好きすぎて食べることが出来ないローハイドガムとのその後・・・


rps20140825_210209.jpg

見えない位置だけど、それも良しexclamation&question


rps20140825_210241.jpg

少し時間が経ったら、こんな感じで見てました犬


rps20140825_210255.jpg

ローハイドガムは玄関マット、リキさんはピアノ部屋から観察目


rps20140825_210146.jpg

何はともあれ、好きすぎて食べられないリキさんでしたー(長音記号2)
多分、きっと、今後も食べないんじゃないかと
リキママは思ったりしてますわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

くまモンスポンジ

rps20140824_182955.jpg

昨日、『VIDA』の入ってる建物の1Fイベント広場で
出店していたダスキンでGETしましたぴかぴか(新しい)

ダスキンの台所用スポンジを使い始めてから他を使う気になれないexclamation
ってくらいのお気に入りわーい(嬉しい顔)

そうしたら、な、なんとexclamation×2くまモンスポンジを発見目
即買いグッド(上向き矢印)
キティちゃんもあったけど、それは次回かなぁー(長音記号2)


rps20140824_183013.jpg

穏やかでのんびり日曜日は、ゆるゆる散歩でしたぁ犬
posted by rikimama at 19:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

男同士

rps20140823_212720.jpg

いつものように『VIDA』でシャンプー犬
でも、いつもと違うのは男性トリマーさんってことわーい(嬉しい顔)


rps20140823_212741.jpg

苦手な肉球間毛バリカンもガッチリホールド手(チョキ)
ワォンワォンしてご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
今後ともよろしくお願いします犬

男性トリマーさんって初めてひらめき

って思っていたら
その後、突如現れた(ではなくお仕事でいらした)鰤母さんに

M店時代、○×△君がシャンプーしてましたよぉるんるん

って言われてビックリあせあせ(飛び散る汗)
記憶にないんですけどぉダッシュ(走り出すさま)

さてさて、シャンプー後のお楽しみは・・・

rps20140823_212809.jpg

わんメニューが1品増えたけど、それは来月のお楽しみにしておき
いつものパウンドケーキではなく・・・


rps20140823_212825.jpg

チキンと野菜のソテーにしましたレストラン
チキンはもちろん野菜もキレイに完食です手(チョキ)
野菜は食べないことがあるリキさんだけど
美味い肉汁がかかった野菜は違うみたいグッド(上向き矢印)
とっても参考になりましたー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

祝・10才11か月

rps20140822_191917.jpg

たまごちゃん、遊んだ後、片付けもせずに放置ー(長音記号1)
気にしない、気にしないわーい(嬉しい顔)

リキさん、10才11か月おめでとう黒ハート

ってことは、お誕生日まであと1か月ぴかぴか(新しい)
早いなぁあせあせ(飛び散る汗)

posted by rikimama at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

秋の空

rps20140821_165425.jpg

秋の空です目

風が爽やかで気持ちぃ〜るんるん

リキさんは、顏の周りに飛んで来たトンボのエアぱっくん遊び犬


さて、これから重千代ママさんのバースデーパーティぴかぴか(新しい)
リキさん、お留守番よろしくですー(長音記号2)
posted by rikimama at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

秋桜(夏の終わり)

rps20140820_192630.jpg

散歩コースは秋桜が満開です目
濃いピンクが好きだなぁぴかぴか(新しい)


rps20140820_192654.jpg

この花は菊っぽい感じだけど、何ていう名前でしょうexclamation&question

目にする植物の名前や性質が分かったら楽しいだろうなー(長音記号2)
先日読んだ

・・・は楽しかったぁるんるん

さてさてひらめき
夕方散歩でポテポテ歩いてたら、な・なんとexclamation
スーパーから出てきたのは、アイ母さんではありませんかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アイ母さん、リキ家の近所に用事があり
その途中で水を買いに来た、とのことでした黒ハート
立ち話だったけど、いろいろオシャベリ出来て嬉しかったぁ犬
お忙しいところ、ありがとーございましたわーい(嬉しい顔)

リキさん、女の長いexclamation&question立ち話に
黙って付き合ってくれて、ありがとねハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

雨散歩(夏の終わり)

朝も夕も雨散歩なのでカッパでGOダッシュ(走り出すさま)
朝は雨足が強くてパチリ☆出来なかったけど
夕方は、気づいたら雨は上がってましたグッド(上向き矢印)

rps20140819_192604.jpg

線路沿いにあるのオ○ッコ&ウンPエリアですー(長音記号2)
ここは家庭菜園も花壇もなく
しかも何故か以前、草刈されてたので最適な場所ぴかぴか(新しい)
(その後、草はスクスク成長してるけどぉ〜)


rps20140819_192620.jpg

ウンPも無事に済ませて
ベリーショートコースを家に向かいポテポテと歩いていたら
とっても優しそうな年配の女性に声をかけられましたるんるん

遠くからだと半纏(はんてん)かと思いました目
カッパだったんですねひらめき
おいくつですかexclamation&question
(その他いろいろオシャベリ揺れるハート
当たり前ですが、内容はリキさんのことですよわーい(嬉しい顔)

そして・・・
声をかけずにはいられませんでしたぴかぴか(新しい)

だなんて嬉しいお言葉グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また会えるといいねー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

シニアサポート

昨日、Sガワ中年男子exclamation&questionが届けてくれたのは
いつものフードと・・・

rps20140818_205224.jpg

以前から気になっていた
ナチュラルハーベストのシニアサポート(ハイシニア用)ですぴかぴか(新しい)
ハッキリ言って、お高いグッド(上向き矢印)
なので、いつものフードに1〜2割ほどを混ぜることにしました手(チョキ)

リキさん的には、肉や魚や豆腐などのトッピング頻度アップ希望だろうけど
それはそれ、これはこれでー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

続:ローハイドガム

この週末はお留守番ナシ手(チョキ)
リキさんがローハイドガムを食べるところを激写カメラしたいexclamation
ってことで・・・

rps20140817_195354.jpg

歯型は付いてるから噛んではいるけど
しっかり噛んで飲みこむまでには至ってない目


rps20140817_195338.jpg

ちょっと離れたところから眺めるのが好き黒ハートみたい犬


rps20140817_195414.jpg

あの場所にガムを置いてハウスから見るという理解不能行動犬


rps20140817_195447.jpg

リキママがピアノ練習中は、ガムはプーさんマットに置いて
微妙な距離から見てました犬

結局、この週末も現時点で食べてませんー(長音記号2)
もしかして、硬くて食べられないexclamation&questionって考えたけど
アキレスはガッチリ噛んで食べてるからソレは無しー(長音記号1)
本当に好き過ぎて楽しんでるリキさんでしたハートたち(複数ハート)

そうそうひらめき
今日、宅配便を届けてくれたSガワ男子(っていうかSガワ中年わーい(嬉しい顔))が
玄関でお出迎えしたリキさんを見て

わぁ〜黒ハート黒ハートって目がハートになってるハートたち(複数ハート)

触りたいっすグッド(上向き矢印)おいで、おいでぴかぴか(新しい)

ってリキさんに猛烈ラブアタック揺れるハート
キレイなお姉さんではないのでリキさん普通に警戒モード犬
でも、そんなツレナイ柴犬の対応にも目が黒ハート黒ハートになっていて

あぁ、この人、本当に柴犬が好きなのねぇグッド(上向き矢印)
また来てねー(長音記号2)

って思ったリキママでしたわーい(嬉しい顔)
そんなSガワ中年が届けてくれたモノは〜つづく
posted by rikimama at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

アトランティックサーモン

昨日のパチリ☆から〜

rps20140815_184155.jpg

チリ産アトランティックサーモン{大西洋の鮭)ぴかぴか(新しい)
リキさんだけだったら、これくらいの量が丁度いいグッド(上向き矢印)


rps20140815_184215.jpg

カリカリの上にサーモン、そしてその上に
鮭ジャーキーの皮をトッピング手(チョキ)
さぁどうぞ、召し上がれー(長音記号2)
リキさん、ガッツいてくれて嬉しい黒ハート
でも、ラストで苦戦してるので近づいて見てみると
サーモンが食器の底にくっ付いて取れない様子あせあせ(飛び散る汗)
リキママが手で取ってあげて無事完食ぴかぴか(新しい)

さてさて、お盆休み中の土日ってことで
どこへ行っても(ピー)で(ピー)で(ピー)どんっ(衝撃)
と予想し、今日はお家まったり土曜日にしましたわーい(嬉しい顔)

で、ローハイドガムを再び出してあげてみたのですが・・・

rps20140816_171903.jpg

食べません犬
この画像、ヤラセではありませんダッシュ(走り出すさま)

つづくー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

ハミ出しハウス

rps20140808_180527.jpg

お蔵入りしそうなパチリ☆を引っ張り出しましたわーい(嬉しい顔)
リキさん、何気にハウスからハミ出ております犬
ベッドがその位置だったらハミ出ちゃうねぇぴかぴか(新しい)

rps20140813_182824.jpg

この夏は、蒸し暑い日が少なく感じるなぁー(長音記号2)
室内でリキさんがハァハァすることがないようなexclamation&question

世間はお盆期間のようですね新幹線
リキ家は、いつもと変わらぬ平日を過ごしてまするんるん
posted by rikimama at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

爽やか

rps20140813_182744.jpg

北海道は紫陽花がそろそろ終わりに近づいてます目
向日葵、咲いてますぴかぴか(新しい)
秋桜も咲いてますあせあせ(飛び散る汗)


rps20140813_182809.jpg

秋桜が咲いても不思議じゃないくらいの
湿度が低く、爽やかで秋のような風の中のお散歩は気持ちぃぴかぴか(新しい)

でもこのまま、ホントに秋に突入ってのも寂しいので
ちょっと残暑ほしいかなー(長音記号2)

posted by rikimama at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

グイグイ

rps20140812_182413.jpg

川っぷちをグルリと散歩してきた後だというのに

帰り道ではなく、こっちの道へグイグイ引っ張るリキさん犬


rps20140812_182430.jpg

足取りが軽いグッド(上向き矢印)
理由は分かってますひらめき
それは、ジョン君パパさんのお店へ行くことー(長音記号2)
お客様がいなかったらオヤツを持って外へ出てきてくれるはずるんるん
って信じてスタスタ歩いたリキさんでしたが・・・

今日は定休日でしたあせあせ(飛び散る汗)
残念バッド(下向き矢印)また今度ね犬
posted by rikimama at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ローハイドガム

昨日のパチリ☆から・・・

rps20140811_190526.jpg

先日行った『インディアン・ボーイズ・ケネル』で買った
ローハイドガム(ミニ)ぴかぴか(新しい)
大きいけど上手に鼻のせ出来ましたグッド(上向き矢印)
豚さんではなく牛さんのガムですー(長音記号2)


rps20140811_190543.jpg

すぐに食べないのは予想通り目


rps20140811_190600.jpg

しばらく経っても食べないのも予想通り手(チョキ)


rps20140811_190616.jpg

リキママのランチタイムになっても食べないけど
まぁこれも過去にあったかなぁー(長音記号2)

その後、夕方散歩時刻になっても食べないあせあせ(飛び散る汗)
ガムをちょっと預かって、散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
帰宅して夕食後のブラッシングが終わってガムを返しました、がexclamation


rps20140811_190634.jpg

ベッドに持ち込み、食べないたらーっ(汗)


rps20140811_190649.jpg

ブログ更新作業中も、食べないー(長音記号1)

リキママ就寝時、リキさんはガムと一緒に掛布団の上で眠い(睡眠)

そして、今日・・・
夜食にするかと思ったけど今朝起きたらガムがありました目
再びガムを預かって朝散歩へダッシュ(走り出すさま)
お留守番時にお初の噛み噛みオヤツあげっ放しはしたくないので
預かったままお留守番犬
夕散歩→夕食→ブラッシング→再びガム返却・・・

そして、リキさんまだ食べません犬
キライなわけではないのですひらめき
リビングでガムに体をスリスリしていたのを覗き見したし
わざとガムを遠くに置いて眺めてるから

リキさん、ガムはexclamation&question

って言うとダッシュでガムのところに行くしー(長音記号2)

ガムを噛まずに目で楽しむのは、いつまで続くのかしらexclamation&question
posted by rikimama at 20:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

土曜パトロール

先ずは昨日のことから・・・

rps20140810_193357.jpg

リキママ弟夫婦と一緒に『Daijoubu』へ車(RV)
夕方だったので、混雑してなくてホッいい気分(温泉)


rps20140810_193334.jpg

カイカイカイのカイィダッシュ(走り出すさま)


rps20140810_193413.jpg

パトロール任務完了グッド(上向き矢印)
リキさん、お疲れさまでした犬

以下オマケー(長音記号2)

土曜日はリキさんにお留守番をお願いして
人間の諸々の用事を済ませてから
何年ぶりか思い出せないくらいの・・・

rps20140809_193645.jpg

こちら↑へ観光して来ましたわーい(嬉しい顔)
クラーク博士と記念撮影は大人気だったので諦めて・・・


rps20140809_193706.jpg

羊さんをパチリ☆
すぐそばにジンギスカン食べ放題のお店があるのは気にしない気にしないー(長音記号2)

広大な土地だから、ドッグラン&カフェ作ってほしーなー犬
なんてるんるん

さてさて、今日の日曜日はまったり過ごしましたよぴかぴか(新しい)
リキさん、最長記録更新中ですひらめき
このブログを書いてる間もまだまだ更新中犬

何の最長記録かは、明日につづく〜
posted by rikimama at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

夜更かし

昨晩のことですが・・・

rps20140809_191811.jpg

リキママ弟夫婦が遊びに来ましたよー(長音記号2)
オヤツはどっちexclamation&question遊び中犬


rps20140809_191828.jpg

YODAREいっぱいで遊んでましたわーい(嬉しい顔)


rps20140809_191846.jpg

N子ちゃんに優しく撫で撫でしてもらって、この笑顔ぴかぴか(新しい)


rps20140809_191903.jpg

こんなことや・・・


rps20140809_191934.jpg

そんなことや・・・


rps20140809_191750.jpg

楽しくノリノリで夜更かししちゃったリキさんでした黒ハート
posted by rikimama at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

缶フード&おやつ

昨晩はブログサーバの調子がイマイチで画像がアップ出来ずー(長音記号1)

というわけで、昨日アップ予定だった画像から・・・

rps20140806_220244.jpg

先週『インディアン・ボーイズ・ケネル』で買ったいろいろぴかぴか(新しい)

ナチュラルハーベストの缶フード
(ターキー&野菜、フィッシュ&野菜)
和牛アキレス
ローハイドガム
国産鱈

ナチュラル〜の缶はお久しぶり犬
ターキーってなかなか与えることが出来ない食材だから
(っていうか人間も食べられないあせあせ(飛び散る汗)
缶はいいよねぇグッド(上向き矢印)

おやつ系は、お試し用の小分け売りが嬉しいわーい(嬉しい顔)
コレはいい黒ハート
って思ったら大袋を買えばいいしね手(チョキ)

さてさて今日も、曇りときどき雨の1日・・・

rps20140807_174440.jpg

ラッキーぴかぴか(新しい)今日も雨の合間散歩るんるん


rps20140807_174518.jpg

水たまりに、さりげなく向日葵が写ってました目
最近の向日葵って小さいexclamationって感じるのはリキママだけexclamation&question
posted by rikimama at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

雨あがり

夕方散歩へGOダッシュ(走り出すさま)する時間なんだけどってとき
それはそれはの土砂降り雨雨雨

そうだひらめき今日は火曜日でフード10%OFFグッド(上向き矢印)

ってことで、リキさんには少々お待ちいただき
散歩スタート時刻をずらしてリキママはオデ号で『WONDER DOG!』へ車(RV)

宅配してくれる通販もいいけど、10%OFFもいいのよねわーい(嬉しい顔)


rps20140805_201725.jpg

お買い物して帰宅すると雨は止んでました手(チョキ)
最近のリキさんお気に入りのオ○ッコ草地エリアは
草刈直後で快適快適るんるん


rps20140805_201741.jpg

雨上がりー(長音記号2)


rps20140805_201755.jpg

丁度よいタイミングで散歩出来て良かったね黒ハート
明日は爽やかに晴れてほしーなー晴れ
posted by rikimama at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

若鷹軍団だモン

rps20140804_200403.jpg

週末のホークス応援のとき買っちゃいましたグッド(上向き矢印)

いざゆけ無敵のるんるん若鷹軍団だモンるんるんTシャツぴかぴか(新しい)

リキさん、見て見て目可愛いでしょexclamation&question
これと同じプリントで中型犬用ウェアがあったらいいのにねー(長音記号2)

さてさて、今日は年に一度の町内会イベントに参加して来ましたひらめき

資源選別センター:ビン缶ペットボトルを選別するところ
行程に手作業での選別があることにビックリexclamation

ペットボトルのラベルとキャップは取るexclamation
(分別して出せばリサイクルされるが、選別センターでは燃えるゴミ扱い)
缶にゴミは入れないexclamation
(選別でエラーになる、悪臭)
アルミ缶はつぶさないexclamation
(風力で選別するため、原形がよい)
ビン缶ペットボトルは軽く水で濯ぐexclamation
(悪臭)
ビン缶ペットボトルは一緒の袋に入れて出すexclamation
(ビン破損防止のため)

ここ、行って良かったグッド(上向き矢印)
市民は行くべきグッド(上向き矢印)行きましょう車(RV)

その後は、焼肉バイキングで親睦を深めましたレストラン

そして次は・・・

rps20140804_150321.jpg

昨年リニューアルされた防災センターへバス
約2年ぶりのご無沙汰ですー(長音記号2)
防風・地震・煙避難・消火体験をしましたよひらめき
東北大震災や、昨今の異常気象もあり
ビデオ上映内容が、2年前の訪問時に比べると
子供向けから、大人への真剣な指導に変化したように感じました目


rps20140804_150338.jpg

お友達が来てくれて良かったね犬
(2年前の防災センターの犬のパチリ☆はコチラ

帰宅して、リキさんと早め夕散歩してたら小雨があせあせ(飛び散る汗)
ベリーショートでウンPは明日に持ち越しとなりましたー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

3連戦

rps20140803_194939.jpg

今朝は爽やか晴れ
日曜日モードで、のんびり朝散歩でしたわーい(嬉しい顔)


rps20140803_195008.jpg

リキさーん、今日が3連戦の最終日野球
お留守番お願いしまっす犬


rps20140803_200708.jpg

早く行って、ホークスの練習風景を見るのもお楽しみのひとつるんるん
これが出来るのもリキさんがしっかりお留守番してくれるからよねー(長音記号2)

秋山監督自ら、バッティング指導してるぅ黒ハート
素敵ハートたち(複数ハート)


勝ち越し出来て良かったグッド(上向き矢印)
このまま一気に優勝へぴかぴか(新しい)

posted by rikimama at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

インディアン・ボーイズ・ケネル

先ずは、昨日の続きですよわーい(嬉しい顔)

暑い日中のドッグランではありましたが・・・

rps20140802_160648.jpg

冷房完備のカフェの併設ドッグランなのですグッド(上向き矢印)
リキさんったら、クンクンして、出すもの出したら
カフェの方を見てばかりいたので、すぐに入りましたわーい(嬉しい顔)


rps20140802_160713.jpg

2年以上のご無沙汰、『インディアン・ボーイズ・ケネル』でするんるん
店内は涼しくて気持ちぃー(長音記号2)
この日この時間帯は、カフェもシャンプーも柴ちゃん率が高かったグッド(上向き矢印)
カフェでは、ゴロン技が出来る4才の柴犬ケンタ君ファミリーと
おしゃべりする機会があって楽しかったぁわーい(嬉しい顔)


rps20140802_160734.jpg

リキママは、平日限定ランチのメンチカツ・レンコン乗せレストラン
ボリューミー&美味しいぴかぴか(新しい)


rps20140802_160800.jpg

リキさんは、ラムチャーハンSサイズ犬


rps20140802_160815.jpg

ガッツガッツと食べてくれました黒ハート
良かった良かったるんるん


rps20140802_160833.jpg

帰る前に、もう一度ドッグランで軽くexclamation&question走りましたわーい(嬉しい顔)

平日は比較的すいてるし、ワン無料ひらめき
時間が出来たら、また来ようっと車(RV)

さてさて、今日もリキママは野球黒ハート

試合開始時刻を考えて、リキママ出動前にリキさんオ○ッコ散歩へー(長音記号2)
暑いあせあせ(飛び散る汗)でも行っておかねばたらーっ(汗)

クールウェアを水で濡らして着用してGOダッシュ(走り出すさま)
近くの草エリアまでは、街路樹の木陰があるのでいいけど
草エリアは日向晴れ
日傘でリキさんに直射日光が当たらないようにしてオ○ッコ&ちょっと休憩犬
帰りの道路は日陰がないバッド(下向き矢印)ってことはアスファルトは熱いどんっ(衝撃)
でも帰らなくちゃダッシュ(走り出すさま)

リキさんを抱っこし、散歩バッグを持ちつつ日傘をさしてリキさんに犬
マンション駐車場の日陰部分まで頑張りましたよグッド(上向き矢印)

今日は勝って良かった野球黒ハート
posted by rikimama at 21:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ドッグラン

rps20140801_160838.jpg

早いもので今日から8月ダッシュ(走り出すさま)
日本犬カレンダーは、バンダナがお似合いのキュートな女の子揺れるハート
(だと思う)


rps20140801_160750.jpg

1日なのでフィラリア予防薬(手前)も忘れずに手(チョキ)
サツマイモささみ巻きはスペシャルサービスでするんるん

さてさて・・・
今日の夜から数日、リキさんにお留守番をお願いすることが多いため
(お察しください野球黒ハート

rps20140801_160855.jpg

年に1度のマンションの排水管清掃で業者さんが来た後
久しぶりのドッグランへGO車(RV)

日中は暑いのに危険どんっ(衝撃)

って思われそうですが、そこは大丈夫ひらめき

つづく〜
posted by rikimama at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村