2014年07月31日

ピンク猫じゃらし

rps20140731_193732.jpg

先ずは、昨晩仕込んだ鶏ゴハンでブレックファストレストラン
トッピングっていうよりは、カリカリが補助食って感じですねー(長音記号2)
もちろん、ガッツいてくれました犬
良かった良かった黒ハート


rps20140731_193716.jpg

この花、ピンク猫じゃらしみたいで可愛い目


rps20140731_193751.jpg

夕方散歩は、少し暑さが引いたころに出てるけど
やはりアスファルトには熱がこもってるようでハァハァダッシュ(走り出すさま)
オン・ザ・ベンチで休憩しましたるんるん
posted by rikimama at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

柵越え&仕込み

rps20140730_191827.jpg

柵越えグリーン目
これは何ていう名前の植物なのかなexclamation&question
リキ家からすぐそばの小川っぷちの柵ですー(長音記号2)
この夏、どこまで伸びるか見ものでございますわーい(嬉しい顔)

さてさて夕食後、リキさんゴハンの仕込みグッド(上向き矢印)

rps20140730_201602.jpg

鶏手羽元を少なめの水からコトコト煮た後
骨からお肉を取りましたるんるん
リキさんがチェックしに来たのは言うまでもありません犬

ご飯終わったのに、とんでもなく肉肉しいニオイなんだけど揺れるハート

ってあせあせ(飛び散る汗)

明日のお楽しみぃぴかぴか(新しい)

と言って今晩のところはお引き下がりいただきましたー(長音記号1)


rps20140730_201623.jpg

おいしそーな鶏スープぴかぴか(新しい)
ここに、玄米ちょっと入りご飯と、さっき取ったお肉を入れて
軽くグツグツー(長音記号2)


rps20140730_201652.jpg

見た目、鶏炊き込みご飯exclamation&question
リキさんが喜んでくれるに違いないぴかぴか(新しい)って思うと
面倒な、骨から肉を取る作業も苦ではございませんよハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ノリノリ

夕方散歩途中で・・・

あるモノが気になり、リキさんとパチリ☆したくて

リキさん、この横にお座りして〜るんるん

って言ったら、何がツボだったのか・・・

rps20140729_204441.jpg

ノリノリに・・・


rps20140729_204455.jpg

なって、結局パチリ☆できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そのモノとは・・・


rps20140729_204510.jpg

危険だexclamation×2って思ったのかなぁexclamation&question

何はともあれ、楽しんでくれたようで良かったわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

暴風雨翌朝

rps20140728_200937.jpg

昨晩の暴風雨は凄かったたらーっ(汗)
今朝は、風に飛ばされ散らばった草木をたくさん見かけましたー(長音記号1)


rps20140728_200921.jpg

長袖じゃないと肌寒く感じるくらいの気温ー(長音記号2)
額紫陽花がキレイでしたよぴかぴか(新しい)

さて夕方散歩時も、暑くなく程よく風が吹き最高グッド(上向き矢印)
そのせいか、それとも週末まったりし過ぎたせいか
リキさんのステップは軽快で、帰りの道へ進む予定が

ジョン君パパさんのお店へ行きたいexclamationったら行きたいexclamation×2

って踏ん張ったので、運動不足解消exclamation&questionのためにGOダッシュ(走り出すさま)

お店前に着くと、本日休業日の看板があせあせ(飛び散る汗)
あれまぁ残念バッド(下向き矢印)って思ったら
中からいきなりジョン君パパさんが出てきて

今日はもう店じまいなんだよねぇ美容院(明日は定休日)

と言いつつ、奥へ消えて、すぐに犬オヤツを持って出てきてくれましたわーい(嬉しい顔)
リキさんったら、シッポぐるんぐるんー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

会えて良かったね黒ハート
posted by rikimama at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

まったり週末

rps20140726_145603.jpg

昨日は
PM2.5基準値超えのため、外出を控えたほうがいいダッシュ(走り出すさま)
ってニュースで見たので素直に従い、お出かけせずお家まったりー(長音記号2)
朝夕散歩はオ○ッコとウンPのみのベリーショートコースにしました犬

鈍感exclamation&questionなリキママは臭いが分からなかったけど
(マスクのせいexclamation&question
リキさんにしたら

何この空気ふらふら
くっさぁー(長音記号1)

だったことでしょうバッド(下向き矢印)


rps20140727_164429.jpg

で、今日の日曜日の午後は雨雨
お昼すぎくらいから激しく降ってきたけど
ちょっとした隙を狙って、サクっと夕方散歩へ犬
帰宅してから、風が強くなったような感じ台風
そして、このブログを書いてる時間帯は暴風雨雨台風雨台風

というわけで、まったりと過ごした今週末のリキさんでした黒ハート
posted by rikimama at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

避暑でDaijoubu

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

rps20140725_194613.jpg

避暑のため、涼しいところ『Daijoubu』へ車(RV)
アイスコーヒーおいしぃるんるん


rps20140725_194629.jpg

チワワのミッシュ君、こんにちわー(長音記号2)
外は、あちぃねぇー(長音記号1)
でもここは涼しくて快適ぴかぴか(新しい)


rps20140725_194647.jpg

リキさーん、しつこくしたら嫌われちゃうってあせあせ(飛び散る汗)


rps20140725_194704.jpg

お互いにクンクンし合ったら、落ち着いた2ワン犬犬
程よい距離感でくつろげるっていいね黒ハート

さて、天気予報によると今週末は雨マークがバッド(下向き矢印)
当たるかなぁexclamation&questionハズレるかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

旧空き地

rps20140724_194748.jpg

雨の日の翌朝晴れ晴れって気持ちがいいなぁグッド(上向き矢印)

以前、悪天候日のオ○ッコ・ウンPで利用させていただいた空き地は
立派で頑丈な塀が取り囲む建物の完成が間近になりました目
ハードの次はソフトかと思うけど、どうなんでしょうexclamation&question

さてさて、気温グングン上昇のあぢぃ日は・・・

rps20140724_194811.jpg

エアコン装備の涼しいオデ号に乗って、涼しいところへ行くに限るひらめき
(涼しい風は、助手席方面優先に設定しております手(チョキ)

つづく犬
posted by rikimama at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

日高産 真ガレイ

rps20140723_183652.jpg

先週末、犬のおやつ工房『MOGU』で購入した
日高産真ガレイのジャーキーですよぉぴかぴか(新しい)

rps20140723_183708.jpg

夏季限定カレイジャーキーは北海道沿岸で獲れた

砂ガレイ・真ガレイ・宗八カレイ

のどれかで(漁の状況によるとのことー(長音記号2)詳細はお店のHPで)
今回は、日高産の真ガレイひらめき


rps20140723_183729.jpg

腰をストンと下ろすのを忘れるくらいの美味しさだったみたいわーい(嬉しい顔)
良かった、良かったグッド(上向き矢印)

リキママもカレイ食べたくなったー(長音記号2)
シンプルに焼きか、唐揚げがいいなぁるんるん
posted by rikimama at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

彩り

rps20140722_193857.jpg

10才10か月おめでとう黒ハート

ディナーのトッピングは彩りよく盛り付けしてみましたわーい(嬉しい顔)

カリカリフードに、木綿豆腐、サーモン刺身、ゴン太の角切り野菜グッド(上向き矢印)

リキさん、どうexclamation&questionどうexclamation&question
リキママもやれば出来ると思わないexclamation&question

えっexclamation&question肉がないってexclamation&question
スミマセンバッド(下向き矢印)
やはり男子は”肉”だよねー(長音記号2)
でも健康のために魚も食べないとねぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

枝豆とほっけ

先ずは、一昨日の夕方のことからぁ〜わーい(嬉しい顔)

rps20140721_174925.jpg

犬のおやつ工房『MOGU』で買った

枝豆とほっけのゼリーぴかぴか(新しい)


rps20140721_174944.jpg

キューブ状にカットされたゼリーがキュウキュウに入ってまするんるん
それにしても、枝豆とほっけだなんて、ビール好きにはたまらないぴかぴか(新しい)
でも、ゼリー寄せにしなくてもいいです、人間はあせあせ(飛び散る汗)


rps20140721_175000.jpg

カリカリゴハンにトッピンググッド(上向き矢印)
別名ケチママのリキママは、小分けにトッピングしたので
丁度、海の日の今朝のゴハンでゼリーは完食ー(長音記号2)
ごちそーさまでしたグッド(上向き矢印)

お友達のりこちゃんが買った、鶏とかぼちゃのゼリーも気になったので
夏季限定期間内にもう一度行ければいいなぁ手(チョキ)

さてさて、3連休最終日の海の日の今日・・・


rps20140721_175017.jpg

K沢公園へ車(RV)
快晴で陽射しは強いけど、木陰に入ると爽やかで気持ちぃわーい(嬉しい顔)
湿気のない風も最高に気持ちぃるんるん


rps20140721_175032.jpg

公園内をグルリと回って、見晴らしの良いところでプチ休憩犬
南西の遠くの山々がキレイでした目
posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

MOGUお買いもの

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

『シバキチカフェ』の後は、次の目的地に向かう前に・・・

rps20140720_194808.jpg

カフェ周辺を軽くお散歩るんるん
ヌガー君も、そばの公園でトイレ休憩しましたよぉ手(チョキ)


rps20140720_194828.jpg

遠近法でリキさんが、より一層大きく見えてますが気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)

そして・・・

rps20140720_194857.jpg

犬のおやつ工房『MOGU』さんのお店前でパチリ☆
りこちゃんもリキさんも、いい笑顔だぁハートたち(複数ハート)

リキさんのリードが、りこちゃんに掛かっちゃって申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)


rps20140720_194914.jpg

オーナーさんとオシャベリしながら楽しくお買いものしましたグッド(上向き矢印)


rps20140720_194929.jpg

恥ずかしがり屋さんexclamation&questionの看板ワンちゃん発見黒ハート

MOGUさんで購入したおやつのことは明日に続く〜

ちなみに今日のリキさんは・・・

rps20140720_190039.jpg

青空の下、大あくびー(長音記号2)
陽射しは強かったけど、風があったから体感的には快適なほうだったねぴかぴか(新しい)

ちなみに今日のリキママは・・・

面白いので、残り半分は明日へ本
posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

シバキチカフェ7月

3連休の初日ぴかぴか(新しい)

rps20140719_164748.jpg

ヌガー君とー(長音記号2)


rps20140719_164806.jpg

りこちゃんとー(長音記号2)


シバキチカフェ』へ、オデ号でGO車(RV)


rps20140719_164707.jpg

冷製たまねぎスープ、猛烈に美味しーぴかぴか(新しい)
幸せ黒ハート


rps20140719_164728.jpg

今日は、土日限定ワンプレートるんるん
”今月のどんぶり”の年間制覇を目指そうと思ったけど
7月は”夏野菜の黒酢あんかけ麺”だったので
諸事情により断念しましたあせあせ(飛び散る汗)
イカのトマト煮込みとライスが合いすぎて
ツープレート食べたいくらい手(チョキ)
ごちそーさまでしたわーい(嬉しい顔)


rps20140719_164829.jpg

リキさん、テーブル下でリラックス犬
暑さ&抜け毛対策としてクールTシャツを着ていたのに
リキさん周辺は抜け毛が凄かったぁたらーっ(汗)


rps20140719_164851.jpg

お会計後、シバキチカフェ玄関前でパチリ☆
ヌガー君は、定位置で2ワンの撮影状況を見てくれましたよるんるん

つづく〜
posted by rikimama at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

夏のおはよう

rps20140718_195012.jpg

おはよー晴れ
起床する時刻は明るい季節なのに
珍しくリキママが先にお布団を出ましたー(長音記号2)
リキさん、内緒で夜更かししてたのかなexclamation&question


rps20140718_195030.jpg

白い花が地面に近いところまで下りていたので
(茎が長すぎなのか、花が重いのか、強風に吹かれたのかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
これはリキさんと一緒にカメラって思ったけど
なかなかコッチを向いてくれず、このようなパチリ☆となりましたー(長音記号2)


日中は気温上昇する日が続いてます晴れ
ロップイヤーのリンちゃんママさんと近況報告るんるん


犬は、口を開けてハァハァ(パンティング)して暑さの体温調整するけど
ウサギは、耳の汗腺だけの体温調整とのことあせあせ(飛び散る汗)
なので、暑い季節は小さなアイスノンをリンちゃんの耳元に当てるんだそうですひらめき
暑さで食欲がなくても、耳アイスノンで食欲が復活グッド(上向き矢印)
がんばれ、リンちゃん黒ハート

リキさんも何事も無理せず、暑さを乗り切ろうね犬
posted by rikimama at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

額紫陽花2014

rps20140717_195510.jpg

この色合いの額紫陽花、可愛いー(長音記号2)
リキさんは興味なさそうですけどあせあせ(飛び散る汗)


今日の最高気温は気象台によると、28.5℃exclamation
そんな日中に、ワン散歩してる人を見ましたー(長音記号1)
陽射しも強いし、気温は高いし、アスファルトは熱いだろうしたらーっ(汗)
公園とか木陰のある場所とか考えないと、オッサンダッシュ(走り出すさま)って感じexclamation×2


rps20140717_195524.jpg

風が気持ちよく感じられるようになってから夕方散歩へGO犬
それでもやはり暑いよねバッド(下向き矢印)
急いで草地へ行こうダッシュ(走り出すさま)


rps20140717_195540.jpg

気持ちぃと思います、きっとわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

砂肝

rps20140716_183508.jpg

先日、『VIDA』で買ったオヤツでするんるん
ササミ巻きさつまいもと、すなぎもジャーキーぴかぴか(新しい)


rps20140716_183527.jpg

安定感のある、すなぎもジャーキー鼻のせグッド(上向き矢印)
リキさん、さすがです犬


rps20140716_183545.jpg

美味しくて栄養満点っていいよねわーい(嬉しい顔)

以前、手作りワンごはんを実践されてる方から

砂肝って安いし栄養あるしオススメですよグッド(上向き矢印)
焼いてゴハンにトッピングするだけひらめき
残った砂肝は塩を振って人間が食べればいいしー(長音記号2)
(優先順位がワン→人間ってとこがいい手(チョキ)

って聞いたことは覚えているのですが
生の砂肝を手に取って、いろいろする自信がなくそれっきりあせあせ(飛び散る汗)

そういうわけなので、ジャーキーでお許しをるんるん
posted by rikimama at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

紫陽花2014

rps20140715_193856.jpg

北海道でもやっと紫陽花が満開になりましたグッド(上向き矢印)
淡いブルーの紫陽花、キレイぴかぴか(新しい)

それはそーとひらめき

rps20140715_193914.jpg

リキさんの腕?前脚?お手手?に注目目


rps20140715_193932.jpg

猫ちゃんみたいな恰好してるぅ猫
すっごーく珍しいことですぴかぴか(新しい)
しかもパチリ☆出来ちゃったし手(チョキ)

朝は涼しいのに、日中グングン気温が上がり
ちょっと遅めの夕方散歩でもアスファルトに熱気が残っていた感じたらーっ(汗)
そろそろ、クールウェアを着る季節かもグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

チビ君クンクン

rps20140714_205100.jpg

チビ君、お久しぶり〜のクンクン犬

元気にしてたexclamation&question(byリキ)

まーね、でも今日は暑くて散歩やる気なーっしexclamation(byチビ君)

なんて感じかしらexclamation&question


rps20140714_205114.jpg

何とかパチリ☆できた2柴のお顔犬犬
この後は、相変わらずの素っ気なさで

じゃーねー手(パー)

した、チビ君とリキさんでしたるんるん
posted by rikimama at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

バナナ残し

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20140713_190635.jpg

リキさん、昨日はお久しぶりのシャンプー犬
肉球周りのバリカンカット、頑張りましたグッド(上向き矢印)
黄門様周囲も丁寧にカットしていただき
本当に『VIDA』のトリマーさんには感謝感謝ですぴかぴか(新しい)


rps20140713_190711.jpg

すぐそばに柴ちゃんたちのお客様が来店されて・・・


rps20140713_190654.jpg

声をかけて下さった方に名前を聞かれたので

リキです犬

って答えると、な、なんとexclamation
同じ加我荘さん出身で、以前、リキのブログも見てくださったとのことぴかぴか(新しい)
すごーいるんるん
柴なのに、初対面の柴ちゃん苦手なリキさんなので
ご挨拶は出来なかったけど、とっても感動したリキママでしたグッド(上向き矢印)

そうそう、この日のリキさんはバナナ気分ではなかったようで
パウンドケーキのトッピングバナナを残しちゃって、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


rps20140713_190732.jpg

帰り道の途中、軽く散歩で立ち寄った河川敷ー(長音記号2)
男子高校生たちが、川に石投げしてました目
石が川面で何度もジャンプしていて、石投げ上手男子たちでした手(チョキ)


rps20140713_190747.jpg

ここは冬になると雪捨て場になるせいか
遊歩道に余裕があってのんびりできるねぇわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

朝日と野球と

まずは(おサボリした)昨日のことからー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

rps20140712_192746.jpg

朝日を浴びてるリキさんです晴れ


rps20140712_192807.jpg

朝だからって油断をせずに紫外線対策しないとダッシュ(走り出すさま)
って言われてるような気がしましたあせあせ(飛び散る汗)
ハイ、一応、気をつけてる、つもりですー(長音記号2)

さてさて昨日は・・・

rps20140711_173549.jpg

今シーズンお初のホークス観戦in札幌ドーム野球
飲みに行ったわけではありませんよー(長音記号2)


rps20140712_192914.jpg

関西を遠征したお友達から、パチリ☆せずにはいられないお土産ぴかぴか(新しい)
ありがとー揺れるハート


rps20140712_192831.jpg

秋山監督ウォッチに最高な席だったため
試合そっちのけexclamation&questionだったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
気づいたら大勝利でしたグッド(上向き矢印)
それにしても、秋山監督って本当に素敵ハートたち(複数ハート)
ベンチに座ってるときは、脚を組んでることが多く
ほぼ100%右脚が上なのです目
骨盤の歪みが心配だけど、プロのスポーツ選手(?)だから大丈夫なはず野球
そして、攻撃のときは立って腕組み、そのときは100%左腕が上目

充実の野球観戦でしたハートたち(複数ハート)
リキさん、お留守番ありがとねー犬

そして今日・・・

rps20140712_152926.jpg

詳細は明日につづく〜
posted by rikimama at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

そのへん

rps20140710_192910.jpg

雨上がりの夕方散歩犬
でも、また雨が降りそうな雲行きだから、急げダッシュ(走り出すさま)急げダッシュ(走り出すさま)


rps20140710_192927.jpg

近くの草地で、オ○ッコもウンPも済ませてくれてありがとー黒ハート
その後は、雨が降り出してもすぐ帰れるように
”そのへん”を軽く歩きましたよー(長音記号2)


rps20140710_192946.jpg

”そのへん”には、こんなピンクのお花が目
リキさんとパチリ☆はお初かもexclamation&question
花の名前は不明ですあせあせ(飛び散る汗)


rps20140710_193001.jpg

”そのへん”には、黄色とオレンジのお花の列もわーい(嬉しい顔)
この列を見た後のリキさんは
ジョン君パパさんのお店へ行きたがったけど
そちらへ行ったら、雨が降り出したときの帰り道の距離がー(長音記号1)
ってことで、今日のところは我慢してもらいましたバッド(下向き矢印)
天気が悪くない日に行こうね、リキさんグッド(上向き矢印)

それから数分後、やはり雨が雨
遠出しなくて良かったぁ手(チョキ)
posted by rikimama at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ラベンダー2014

rps20140709_184045.jpg

朝散歩コースに敷地内にラベンダーを植えてるマンションがあって
開花が始まったのでパチリ☆

rps20140709_184104.jpg

ラベンダーの花言葉を調べてみると・・・

あなたを待っています・期待・私に答えてください・疑い・不信
優美・沈黙・疑惑・繊細
期待・不信感・いつまでも待っています(などなど)

頼むから
ひとつに絞って
花言葉

(詠み人ワタシ)
posted by rikimama at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

じゆう

rps20140708_200833.jpg

豚ハムハムガム鼻のせー(長音記号2)
相変わらず上手だねぴかぴか(新しい)

久しぶりに・・・

rps20140708_200858.jpg

チョッパーグッズをGETグッド(上向き矢印)

じゆうちょうるんるん

rps20140708_200917.jpg

マス目や罫線がないノートって
”じゆう”でいいと思わないexclamation&questionリキさん犬

噛み噛みでご多忙なところ、撮影協力さんきゅーでした黒ハート

さてさてダッシュ(走り出すさま)
夕方散歩中、携帯から今まで聞いたことがないビービー音exclamation
いつもマナーモードで振動だけなのに何故ナゼexclamation&question
ってビックリして携帯を見ると

緊急地震速報あせあせ(飛び散る汗)

初めてなんですけどexclamation
設定した覚えがないってことは
すべての携帯保有者に速報が届くのかしらexclamation&question

揺れとしては
風で周りが揺れてるような、空腹すぎて自分がフラフラしてるようなー(長音記号1)
リキさん的には、今のところ現場所は問題なしダッシュ(走り出すさま)
って感じでした犬
というわけで、リキさんとリキママは無事ですビール
posted by rikimama at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ニャンコちゃん

rps20140707_190548.jpg

ニャンコちゃん、おはよー猫
リキさんは、ご挨拶のクンクンをしたいのだけど・・・


rps20140707_190603.jpg

当然のことながら、思いっきり警戒されましたあせあせ(飛び散る汗)
ビックリさせてゴメンねー(長音記号1)

このニャンコちゃんは野良ではなく
写ってないけど、このすぐ後方のお家の猫ちゃんですわーい(嬉しい顔)

玄関には、好きなときに出入りできる猫ちゃん玄関が作られていて
お家の前には、程よい空き地があって
この道路は、ご近所さんの車くらいしか通らない感じで
なかなか良さそうな環境のようですぴかぴか(新しい)

でも、車やヘンな人には気を付けてねダッシュ(走り出すさま)

posted by rikimama at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

H岡公園2014夏

rps20140706_192651.jpg

曇り空の中、H岡公園(梅林じゃないほう)へ車(RV)
もう花の時期は終わった藤棚の下のベンチへ自ら上がったリキさんグッド(上向き矢印)
写真を撮ってもらいたかったのかなexclamation&question
期待に応えてパチリ☆


rps20140706_192713.jpg

反対側からもわーい(嬉しい顔)
広場は、サッカーを楽しむ親子や男子たちサッカー
試合の反省会exclamation&questionをしてる野球チームの皆さまがいましたよ野球

夕方散歩には、ちょっと早い時間帯だったからワンちゃんは少なかったかなー(長音記号2)


rps20140706_192729.jpg

この公園に来たら外せないポイント、壁泉目
雑草がすくすく育ってるってことはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


rps20140706_192743.jpg

やはり今年も節電で休止のようですバッド(下向き矢印)
公園内も、気のせいかなんとなく、草木花のお手入れにイマイチ感がバッド(下向き矢印)
うーん、うーん、うーんって感じダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

東K下公園

rps20140705_174150.jpg

久しぶりに、未訪問公園を開拓してきました車(RV)
東K下公園です手(チョキ)
最近の遊具って、高さがないくて色鮮やか目
それと、鉄棒や雲梯(うんてい)って見かけないなぁー(長音記号1)


rps20140705_174215.jpg

少年野球大会が終わった頃に到着犬
選手や親御さん方が帰った後に、小丘に登りましたよるんるん


rps20140705_174234.jpg

風が爽やかで気持ちぃー(長音記号2)


rps20140705_174250.jpg

住宅街の中にある普通の公園ではあるけど
な、なんとひらめきお気に入りのラーメン屋さんに意外と近いことが判明グッド(上向き矢印)
でも、そのお店は土日は15時までの営業だから閉まってましたがあせあせ(飛び散る汗)

お初の公園のせいか、クンクン忙しかったリキさんでした犬

posted by rikimama at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

手羽元

rps20140704_182639.jpg

手羽元が安かったので・・・


rps20140704_182655.jpg

少なめの水でコトコト30分くらい煮て、しばし放置ー(長音記号2)
粗熱が取れたら鍋のまま冷蔵庫で一晩・・・


rps20140704_182717.jpg

ぷるんぷるんの煮こごりが出来てますわーい(嬉しい顔)
表面の白い脂身をスプーンで除去後
骨からお肉や軟骨部分を包丁でこそげ取って・・・


rps20140704_182741.jpg

リキさんのゴハンにトッピングぴかぴか(新しい)
これ、手羽元1本分の肉量ですー(長音記号2)
もちろん、ぷるんぷるんの煮こごりもたっぷりとかけますよるんるん


rps20140704_182759.jpg

うまいグッド(上向き矢印)うますぎグッド(上向き矢印)

って、リキさんの心の声が聞こえましたわーい(嬉しい顔)
なーんて黒ハート

リキママも、ゆずポンかけて煮こごりごとガッツいたのですが

うまいグッド(上向き矢印)うますぎグッド(上向き矢印)
シンプルイズベストだね手(チョキ)
posted by rikimama at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

冷房

rps20140703_165221.jpg

暑い中の散歩を避けるために
冷房の効いたドッグカフェ『Dai joubu』へ車(RV)


rps20140703_201321.jpg

看板犬のイチロー君のことが気に入っちゃったリキさんです黒ハート
しつこくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


rps20140703_201337.jpg

店長さんに横顔パチリ☆していただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとーございますわーい(嬉しい顔)

久しぶりの『Dai joubu』は
お馴染みワンちゃん、初めてのワンちゃん、で賑わっていて
その影響かリキさんったら、店長さんも

リキさんの、あんな姿は初めて見ました目

ってくらい、遊ぼうポーズ取ったりのハイテンショングッド(上向き矢印)
(すぐ落ち着いちゃったけどー(長音記号2)


rps20140703_201357.jpg

店内で一番涼しいところで・・・


rps20140703_201412.jpg

まったりしましたるんるん

<提案>うちにもエアコンがあるといいのにねexclamation&question(byリキ)

<回答>この先、地球温暖化で北海道でも熱帯夜が続き
冷房なしでは寝付けず、冷房がが切れると夜中でも目が覚めてしまい
蒸し暑さのせいで食欲及び体重が落ち、このままじゃイカンダッシュ(走り出すさま)
ってことになったら検討させていただきます(byリキママ)
posted by rikimama at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ひかげ

いい天気晴れ
夕方散歩時も強い日差しだったので・・・

rps20140702_220314.jpg

ひかげを求めてサイクリングロードへオデ号でGO車(RV)
湿度が高くないので、ひかげにさえ入れば爽やか気持ちぃグッド(上向き矢印)
でもちょっと、虫が多くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
虫除けスプレーが必要な季節ですー(長音記号1)


rps20140702_220334.jpg

ひかげってイイネ、リキさん犬


rps20140702_220351.jpg

すぐ横の公園でも、ひかげで休憩ー(長音記号2)
少年サッカーチームの練習に注目していたリキさんです犬
地域のサッカークラブのようで、お若いコーチが指導してました目
最近は、野球もサッカーも学校単位ではなく
このような地域クラブなのですねひらめき

などと思いつつ、リキさんと、ひかげでまったりしてましたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

2つ鼻のせ

rps20140701_184107.jpg

7月の日本犬カレンダーのワンちゃんも可愛いわぁ揺れるハート
マズルが黒っぽいとパピーに見えるけど、どうなんでしょexclamation&question


rps20140701_184126.jpg

7月1日ひらめき
フィラリア予防薬という名の高級オヤツのことは
もちろん忘れてはおりませんよぴかぴか(新しい)

今日はスペシャルで、2つ鼻のせ手(チョキ)
リキさん、余裕ですわーい(嬉しい顔)

ヨシッグッド(上向き矢印)って声をかけたら、真っ先に薬のほうをハムハムハム、ゴックン犬
その後、アキレスを咥えて噛み噛みエリアでゆっくりとー(長音記号2)

どちらを先に食すべきか
長年exclamation&questionの経験でちゃーんと分かってるようでするんるん

それにしても、もう7月exclamation&question
下半期突入exclamation&questionあー、ビックリダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村