2014年06月30日

タンポポ・朝顔

rps20140630_181926.jpg

このヒョロヒョロっとしたタンポポって
もしかして、ニホンタンポポexclamation&questionいや、違うなぁあせあせ(飛び散る汗)
北海道だから、エゾタンポポexclamation&questionそれも違う感じー(長音記号1)

そもそも、タンポポじゃないとかexclamation&question

などと考えながら何度もパチリ☆しましたが
リキさん、こちらを向いてくれないし犬

朝散歩定番コースの、亡き大ちゃんち前・・・

rps20140630_182006.jpg

大ちゃんの朝顔が育つ余地なしの白い花たらーっ(汗)
昨年までは、朝顔がさりげなく咲いていたはずなのだけど
誰かが植えたのでしょうかexclamation&question

リキさん、大ちゃんの朝顔の発芽を探してるのかなexclamation&question
2006年の大ちゃんの朝顔はコチラを見てねー(長音記号2)

うーん、かなり寂しい気持ちもうやだ〜(悲しい顔)

今日のニュース・・・
某国産のペット用ジャーキーで米国のワンちゃんたちが大変なことにふらふら
買っちゃダメですね、絶対exclamation×2
posted by rikimama at 21:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

競技場

穏やかで過ごしやすい日曜日晴れ

rps20140629_174512.jpg

オデ号で競技場へ行ってきました車(RV)
・・・が、あれexclamation&question
のんびり周りを散歩しようと思っていた補助競技場が工事中あせあせ(飛び散る汗)


rps20140629_174537.jpg

一応、周囲は歩けたけれど、うーんイマイチふらふら
年内いっぱいかかるのかなぁexclamation&question


rps20140629_174555.jpg

主競技場を上から見渡せるところまで階段で上がりましたグッド(上向き矢印)
残念ながらリキさんが見ることが出来なかった競技場は・・・


rps20140629_163035.jpg

こんな感じ目
ここでW杯の凄い試合とか、イケメン選手とか観れたらいいのにぃー(長音記号2)


rps20140629_174615.jpg

いい感じの日陰と芝生エリアがあったので休憩犬


rps20140629_174633.jpg

日曜日だから工事はお休みのおかげで
重機の音もせず、のんびり散歩出来て良かったね、リキさんるんるん
posted by rikimama at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

カイーカイー

rps20140628_185644.jpg

カイーカイーあせあせ(飛び散る汗)


rps20140628_185710.jpg

カキカキしたアンヨ、舐めないでほしーけど、しょうがないねバッド(下向き矢印)

用事がお昼過ぎで終わったので、天気が良ければお出かけ車(RV)
って考えていたら

なんと雨がポチポチと雨

そんなわけで、ゴロゴロまったりと午後を過ごしましたわーい(嬉しい顔)
結局すぐに止んだけど、出かけようと思った時に雨が降りだすと
やーめたダッシュ(走り出すさま)
になっちゃうリキママでするんるん

久しぶりの読書はコレ
楽しみは2日に分けて、後半は明日へぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

rps20140627_182839.jpg

ご当地マンホール蓋目
リキさんの住む街は、時計台と鮭ですよー(長音記号2)
みんなの街は、どんな蓋ですかぁexclamation&question


rps20140627_182859.jpg

日中気温が上がったわりには、夕方は涼しい風が吹いてましたー(長音記号2)
お散歩には最適な爽やかさだったね、リキさん犬

先週、事情によりリキさんシャンプーをドタキャンしてしまい
なかなか次の予約が取れずにいましたあせあせ(飛び散る汗)
オデ号走行中、たまたま近所にトリミングサロンを見つけたので
希望日時に予約が取れたら、今回はそこにしてみようかと思い
ネットでお店HPを検索したら、料金表に柴犬がないあせあせ(飛び散る汗)

カット不要でシャンプーのみだから載せてないのかもexclamation&question
って電話で問い合わせたら・・・

柴犬ですか?
暴れませんか?
トリマーは私一人なので暴れたら対応出来ません。
おとなしく出来ますか?

とのことふらふらで、その対応にちょっとビックリしつつ、こちらからも・・・

うちの柴犬は今までずっとトリマーさんにシャンプーしてもらって
問題はありませんでした。
ただ、パッド周りのバリカンは苦手でイヤがりますがバッド(下向き矢印)

って伝えてみたけど、電話の向こうの空気を察して
他にお願いしますねってことで電話を切りましたどんっ(衝撃)

以前、柴犬のシャンプーで余程のことがあったのねー(長音記号1)
ってことにしようじゃないかexclamation

リキママ大人の対応グッド(上向き矢印)偉いぞグッド(上向き矢印)
ただ、他の柴犬の飼い主さんが問い合わせしたとき
不快な思いをしないことを祈るばかりですー(長音記号2)

ちょっと間は空くけど
毎度おなじみ『VIDA』にお願いするのが一番だねるんるん
posted by rikimama at 21:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

あったか敷物

rps20140625_193510.jpg

敷物、キレイによけてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
暑いのかなぁexclamation&question
でも、寒い冬でもよけてたようなー(長音記号2)

涼しげな素材のものを試してみるexclamation&questionリキさん犬

posted by rikimama at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

木陰

今日もいい天気晴れってことで・・・

rps20140625_193410.jpg

ちょっとご無沙汰していた河川敷遊歩道へ犬
グルっと回って、日陰のあるベンチで休憩しようと思ったけど
リキさん、パピーの頃から大好きな場所のそばでお座りー(長音記号2)


rps20140625_193428.jpg

意外と陽射しがキツイあせあせ(飛び散る汗)ので・・・


rps20140625_193444.jpg

下りて木陰で涼むことにしましたわーい(嬉しい顔)
爽やかな風が吹いてきて、気持ちぃのなんのぴかぴか(新しい)
欲を言えば、草刈りしてくれてると最高だったねー(長音記号2)

少し休憩した後、グルっと回って歩いていたら
お久しぶりの、シェルティのテルちゃんに会いました黒ハート
元気に歩いていたけど、前足部分の毛がちょっと不自然で気になったら
ママさんいわく

右前足の付け根っていうか脇に腫瘍が出来て手術したとのことあせあせ(飛び散る汗)
かなりの大手術だった様子たらーっ(汗)

すっかり良くなってお散歩も出来るようになって本当に良かったグッド(上向き矢印)
でも、無理は禁物なのでボチボチゆるゆるとお散歩してねるんるん
posted by rikimama at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

なでしこ満開

rps20140624_193557.jpg

なでしこ満開るんるん


rps20140624_193636.jpg

絵に描いたバラの花びらのような葉っぱも満開exclamation&question
この植物、確か、にょきぃ〜って茎が出てきて
(本当の)花が咲いたはずひらめき多分きっとー(長音記号2)
今年こそ、それをパチリ☆したいものですカメラ


rps20140624_193710.jpg


夕方は、青空で爽やかで最高に気持ち良かったぁぴかぴか(新しい)
シーズーのレオ君と会って、久しぶりにママさんとゆっくりオシャベリわーい(嬉しい顔)
道路反対側でお互いを見つけて、会釈したり手を振るってことはあったけど犬

この冬、レオ君は食欲がなくなり体重も落ちてしまったけど
ドッグフードを止めて、ママさん手作り食に切替えたら
3食しっかり食べるようになって、足腰もしっかりしてきたとのことグッド(上向き矢印)

10才過ぎたし、美味しいぴかぴか(新しい)って喜んで食べるものをあげようと思って黒ハート
一緒に元気に年をとろうね手(チョキ)

・・・そんな話をしましたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ネイルケア

rps20140623_181714.jpg

リキさんのネイルケア犬
パピーの頃から、やすりがけしております手(チョキ)
20〜30分は楽勝なのですわーい(嬉しい顔)
みだしなみは大切だものねー(長音記号2)

さて、今日は爽やかな青空の下、気持ちよくお散歩出来ましたるんるん
夕方、ちょっと風は強かったけど、暑くもなく寒くもなくジメジメせず

とーっても快適晴れ

やはり北海道は、こーじゃなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

祝!10才9ヶ月

先ずは昨日のパチリ☆から・・・

rps20140622_171057.jpg

昨晩は、リキママ兄夫婦がお泊りに来たので
ちょっぴり緊張感のある夜だったようです犬

rps20140622_171042.jpg

そんな中、リキママ姉の優しいブラッシングは癒しになったことでしょうぴかぴか(新しい)
抜け毛がいっぱい取れましたグッド(上向き矢印)

そして、今日・・・10才9ヶ月おめでとう揺れるハート

rps20140622_171120.jpg

日曜日だけど、普通に早起きして朝散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
じゃがいもの花が咲いてました目
その横をスタスタスタスタ犬

rps20140622_171138.jpg

マンション脇のツツジexclamation&questionも咲いてましたよわーい(嬉しい顔)

久しぶりの青空日曜日でしたが
人間の所用のためリキさんにはお留守番をお願いしました犬
ありがとねー揺れるハート
posted by rikimama at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

太陽光

rps20140621_214117.jpg

スッキリ晴れました晴れ
室内にも太陽光がこんなにわーい(嬉しい顔)

今日予定していたリキさんシャンプーは人間の急用のためキャンセルあせあせ(飛び散る汗)
早めに日程調整して予約を入れなくちゃね犬
posted by rikimama at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

引っ張り出し

夕食後のハイテンションタイムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

rps20140620_192049.jpg

ランコ投げ遊びをしようと思って取り出したところ
タオルケットも一緒に引っ張り出されてしまい、アレレexclamation&questionなリキさん犬


rps20140620_192027.jpg

後で戻しておいてね(byリキ)

とのことでした揺れるハート

明日はブログをお休みするかも、しないかもー(長音記号2)
posted by rikimama at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

高いところお座り

rps20140619_183057.jpg

久しぶりの、ちょっと高いところでお座り犬
草刈りされて快適だね、リキさんるんるん


rps20140619_183112.jpg

散歩コースは、この白い花がいっぱい咲いてますぴかぴか(新しい)

今日は、何日ぶりexclamation&questionって感じで太陽が見えました晴れ
夕方散歩時のちょっとの間だったけどー(長音記号2)
でも、肌寒いので厚手のパーカーが丁度良かったりする気温バッド(下向き矢印)

リキさんったら、ジョン君パパさんのお店の前で立ち止まりオヤツ催促たらーっ(汗)
丁度、お客様がいないときで、パパさんオヤツ持って出てきてくださいましたー(長音記号2)
ありがとーございますぴかぴか(新しい)
パパさんも

なかなか気温が上がらないねぇバッド(下向き矢印)

って言ってました美容院

今年は本当に冷夏になっちゃうのかなぁexclamation&question
帳尻合わせで、残暑厳しくなるのもイヤだぁー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

くまモン×ホークス

リキさーん、見て見てグッド(上向き矢印)

rps20140618_182545.jpg

くまモンと福岡ソフトバンクホークスのコラボお菓子だよぉぴかぴか(新しい)
黒糖ドーナツ棒と阿蘇ジャージー乳のドーナツ棒手(チョキ)

それと・・・

rps20140618_182611.jpg

文房具いろいろー(長音記号2)
シャーペンは、リキママ愛用の芯Bを入れ替えて早速普段使いに手(チョキ)
リングノート、じゆうちょう、何に使おうかなぁー(長音記号2)exclamation&question
メモ帳は、電話メモがいいかなひらめき

さてさて、全国ニュースになるくらい雨続きの北海道です雨
今日は、朝も夕も雨に当たらずでラッキーだったけど
いい加減、太陽の日差しがほしーよねー晴れ
posted by rikimama at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

やかん公園

昨日のお出かけの続きですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20140616_181133.jpg

『シバキチカフェ』でのお約束事exclamation&question
お忙しい中、いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

rps20140616_181152.jpg

そろそろ帰る時間かなぁー(長音記号2)って頃に、急に雨が強くなってあせあせ(飛び散る汗)
だからと言って居座り続けるわけにもいかず

ソレッダッシュ(走り出すさま)

とお店を出て、オ○ッコして、オデ号へIN車(RV)
雨じゃなければ、『シバキチカフェ』の後の定番コースを
ぼっち君とお散歩したかったけど残念バッド(下向き矢印)
それは次回ということで犬

帰り道、気づいたら雨が全然降っていなかったので・・・

rps20140616_181210.jpg

急きょ、やかん公園をお散歩することにしましたるんるん
ぼっち君と、念願の記念撮影カメラ


rps20140616_181246.jpg

砂場の中は、やかんが載っていないストーブ発見目


rps20140616_181227.jpg

また来ようねるんるん

さてさて、今日もどんより曇り空で夕方から強い雨雨
夕方散歩はカッパでGOでした犬

太陽が恋しいね、リキさん晴れ
posted by rikimama at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

6月のどんぶり

rps20140615_191459.jpg

曇り、のち、ところどころで雨、豪雨、曇りー(長音記号1)
という天気の中、『シバキチカフェ』へGO車(RV)
今日の席は、シバキチ文庫・厨房出入口のそばですレストラン


rps20140615_162007.jpg

ぼっち君、お久しぶりぃ黒ハート
お弁当持参で、一粒一粒、お口に運んでもらってましたグッド(上向き矢印)
お坊ちゃまだわぁわーい(嬉しい顔)

世の中は、W杯サッカー真っ最中、しかも今日は日本代表の試合日ひらめき
ではありますが・・・

rps20140615_161949.jpg

プロ野球の話の方が多かったかもね野球
柴犬缶バッヂ付きのお土産をいただいきましたるんるん
どうもありがとう犬


rps20140615_162044.jpg

リキママのランチ、先ずはサラダ目


rps20140615_162101.jpg

今月のどんぶり、ひき肉のトマトと甜麺ジャンの冷やしうどんグッド(上向き矢印)
おいしーグッド(上向き矢印)
替え玉システムがあるといいなぁー(長音記号2)
でも、これくらいの量が糖質摂取でベストなのでしょうあせあせ(飛び散る汗)


rps20140615_162025.jpg

いいカメラでパチリ☆してもらってるリキさん犬

つづく喫茶店
posted by rikimama at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

元気植物

rps20140614_184033.jpg

今朝は雨あがり散歩ぴかぴか(新しい)
ここ数日の雨で、すくすく生き生き育ってる元気な植物ですグッド(上向き矢印)
茎が頑丈で背丈もありこの草exclamation&questionは何ていう名前なのかなぁexclamation&question


rps20140614_184055.jpg

おやつは豚耳ぴかぴか(新しい)
某、犬のおやつフードのサイトによると

”豚の耳は主に軟骨組織から成り、コラーゲンとカルシウムが豊富です。
コラーゲンは関節に良いので、関節の弱いワンちゃんには特におすすめです。”

とのことー(長音記号2)

おっexclamation明日の天気予報では雨マークがないるんるん
posted by rikimama at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

スッキリずっしり

rps20140613_180032.jpg

今日も朝夕共、雨散歩雨
カッパでGOの影響か、リキさんったら昨夕と今朝はウンPお腹にお持ち帰りあせあせ(飛び散る汗)
なので、夕方は結構な降りの雨だったけどカッパなしでー(長音記号2)

スッキリ出してくれて、帰りのバッグはずっしり重めでした手(チョキ)


rps20140613_180049.jpg

リキさん、雨散歩、お疲れさまぁ犬
posted by rikimama at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

シッポ黒毛

rps20140612_183717.jpg

脱力シッポ目
黒い毛がチャームポイントです黒ハート
(ハウスからハミ出したタオルケットは気にしない、気にしないわーい(嬉しい顔)

3分後・・・

rps20140612_183742.jpg

こんな格好で数秒静止していたリキさんです犬

雨が続いております雨それに肌寒いー(長音記号1)
太陽が恋しい晴れ
posted by rikimama at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

2と2と3

rps20140611_192852.jpg

朝の”2”犬


rps20140611_192908.jpg

夕方は雨のためカッパでGOダッシュ(走り出すさま)して
朝と同じ”2”の場所へー(長音記号2)ついでに”3”も入れちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今日のリキさんは、よそのマンション駐車場の”2”の位置に惹き付けられてたみたい犬
そんな日もあるよねわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

夕方散歩が終わって、玄関で手足体拭きをした後

ヨシッグッド(上向き矢印)

って言うと、リキさんはリビングへ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
スライディングしたり、咥えて振り回して、敷物をグチャグチャにしてから

rps20140611_192927.jpg

こんな風に”遊ぼうポーズ”でリキママを待ってくれてます揺れるハート
今日は、そんな貴重exclamation&questionなパチリ☆が出来ましたぴかぴか(新しい)

クッションを床に置きっ放しにして、散歩へ出ちゃったときは
クッションを獲物のように咥えて、ブルンブルンしちゃうし犬

リキさん、やーめーてーふらふら

と、言いつつも、そんな姿を見られるって幸せだわぁ黒ハート
posted by rikimama at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ボーボー

rps20140610_191758.jpg

リキさん、大変ダッシュ(走り出すさま)


rps20140610_191823.jpg

肉球間毛がボーボーにあせあせ(飛び散る汗)
体全体の抜け毛も凄いし、ちと早めにシャンプー行っちゃうexclamation&question
予約が取れたらだけどー(長音記号2)
平日に時間が出来たとしても、第3木曜日は予約を入れませんから、ご安心をわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

カッパ

rps20140609_182642.jpg

お久しぶりのカッパ出動となった朝雨
マンション玄関を出るときは

カッパで歩くの好きじゃないんだけどー(長音記号1)

って、ヤル気のなさを、歩みののろさで表現してたリキさんですが
徐々に勘exclamation&questionを取り戻してスタスタ歩いてくれましたわーい(嬉しい顔)


rps20140609_182704.jpg

口の周りの雨粒とペロリンする余裕もあったりー(長音記号2)
雨の中、お疲れさまぁ犬

結局、しっかり雨が降っていたのは
リキさん朝散歩時間帯だけって感じの今日でしたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、そんな日もありますよグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

黄色

rps20140608_145256.jpg

黄色の花と、黄色の首輪&リードのリキさんをパチリ☆してたら
なんと、偶然ひらめき黄色の車が通って行きました車(RV)


rps20140608_145407.jpg

高貴な色、紫の花って素敵ねぇぴかぴか(新しい)


rps20140608_145351.jpg

朝散歩時は、アスファルトがポチ・・・・・ポチ・・・・って程度の雨雨
その後、本格的に降り出して、久しぶりの”お湿り”となりましたー(長音記号2)
晴れ続きはもちろん嬉しいけど、雨不足で野菜高騰になるのは困るので
適量が、程よい間隔で、平年並みに降ってほしいものですぅわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

煮こごり

rps20140607_201329.jpg

リキさーん、朝食は昨晩仕込んだ鶏肉トッピングですよぉぴかぴか(新しい)

手羽元をひとひたの水で煮込んで、粗熱が取れたら鍋ごと冷蔵庫へー(長音記号2)
プルンプルンの煮こごりもたっぷりのせました手(チョキ)
さぁ、召し上がれるんるん

カリカリだけのときと比べて、顏付きが違うぅ犬
もっと、充実トッピング率を上げていきたいと思ってますグッド(上向き矢印)(byリキママ)
充実トッピング率100%目指すようにレストラン(byリキ)


rps20140607_201351.jpg

先週もらったお土産たちとパチリ☆
大好きなラーメンと、ビールのつまみという最高なお品たち目
毎度ありがとーございまっす野球
リキさんのオヤツはないけど、撮影協力ありがとねー黒ハート

それにしても・・・

rps20140607_201248.jpg

抜け毛が凄いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
リキさんは、ファーミネーターよりスリッカーブラシのほうがお好きなようぴかぴか(新しい)
スリッカーブラシのときは、お腹を上に向けてせがまれちゃいますわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

朝まったり

今朝のリキさんは、悪天候ではないけどショートコースをセレクト犬

rps20140606_190848.jpg

うちから一番近い、こじんまりした公園で朝からまったりー(長音記号2)


rps20140606_190906.jpg

方向を変えてパチリ☆


rps20140606_190928.jpg

たまには平日の朝からまったりっていうのも、いいかもねぴかぴか(新しい)

ここ数日の高気温が信じられないくらい、いきなり涼しい1日となりましたー(長音記号2)
涼しいのはいいんだけど、気温差が激しいって辛いー(長音記号1)
明日の天気は曇りマーク曇りだったけど、当たるかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

生育チェック

rps20140605_191534.jpg

じゃがいの生育チェック犬


rps20140605_191548.jpg

黄色い小花の生育チェック犬
あくびしてますがあせあせ(飛び散る汗)

昨日、一昨日に比べると過ごしやすい1日でしたー(長音記号2)
リキさんの足取りも、朝夕軽快るんるん

快適な夕方散歩ではありましたが
カラスの巣の近くを通ったせいか親カラスに威嚇飛行されてしまい
リキママは声を出して退散あせあせ(飛び散る汗)

もー、やめてほしーどんっ(衝撃)
posted by rikimama at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

ジャーマンアイリス?

rps20140604_181133.jpg

最近、リキさんの散歩コースは、この種のお花が満開でするんるん

菖蒲(しょうぶ)、菖蒲(あやめ)、花菖蒲(はなしょうぶ)、いろいろあるけど
これって、ジャーマンアイリスexclamation&question

キレイなので何の種類であってもいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日も”あぢぃ”1日でありましたあせあせ(飛び散る汗)
というわけで・・・

rps20140604_181117.jpg

抜け毛が凄いことになっております犬
posted by rikimama at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

日陰公園

暑いんですけどexclamationexclamation×2exclamationどんっ(衝撃)

夕方散歩タイムになっても暑いし、アスファルトも熱いふらふら
(暑い日の散歩前は、お外で日の当たるアスファルトを素手で触るようにしてます手(パー)

散歩スタートを遅らせるという手もあるけど
リキさん、散歩行く気マンマンの伸びポーズで準備万端だしあせあせ(飛び散る汗)

ってことで・・・

rps20140603_203621.jpg

冷房完備のオデ号に乗り、家から数分の日陰公園へ車(RV)
大きな木が欝蒼と生い茂り、日陰だらけわーい(嬉しい顔)
でも、人がいっぱいいて(少年サッカーチーム練習中サッカー)車道からも近い目

安心してお散歩出来る良いスポットですぴかぴか(新しい)

rps20140603_203635.jpg

アスファルト、全然熱くなーい手(チョキ)


rps20140603_203654.jpg

なので、サクサクお散歩リキさんでした犬

最高気温30℃超えの後、明後日から週末にかけて低気温の予報あせあせ(飛び散る汗)
なんでーexclamation&question
posted by rikimama at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ミニ藤棚

rps20140602_181241.jpg

藤の花の季節ですねぴかぴか(新しい)

朝散歩、ほぼいつものコースなんだけど
道路反対側の歩道を歩くだけで、全然違う感覚ひらめき
そこで、ミニ藤棚を見つけたのでパチリ☆

散歩コースの途中で、見事な藤棚のある個人のお宅があり
毎年のようにリキさんとパチリ☆していたのですが・・・

昨秋、お家改築&エクステリアもリニューアルされて
藤棚が、あの立派な藤棚がなくなってしまいましたふらふら
虫やお手入れなど大変だったのでしょうかexclamation&question
残念ですバッド(下向き矢印)

昨年の、その見事な藤棚との最後のパチリ☆はコチラからー(長音記号2)
posted by rikimama at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

フィラリア予防薬2014

rps20140601_173513.jpg

6月の日本犬カレンダーは、やんちゃ柴犬
可愛いねぇ揺れるハート
あれっexclamation&question6月1日ってことは・・・

rps20140601_173534.jpg

フィラリア予防薬2014スタートの日ではありませんかグッド(上向き矢印)
ジャーキータイプのお薬、準備が整っておりますよ、リキさんるんるん


rps20140601_173555.jpg

鼻のせパチリ☆の後は、ダイレクトパックン成功手(チョキ)さすが犬
温暖化で北海道の気候も変わりつつあるような気がするので
フィラリア予防薬スタート月を早めるのも要検討なのではないかと思うリキママです猫


rps20140601_173624.jpg

昨日に引き続き、気温上昇でしたが風が爽やかに吹いていたので
サンデー早め夕方散歩時は快適でした晴れ
オデ号に乗って、近場のんびりスポットへ車(RV)

rps20140601_173641.jpg

サイクリングロードの木陰が気持ちぃー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村