2014年05月31日

ユーミン

先ずは昨日のパチリ☆から〜わーい(嬉しい顔)

rps20140531_154022.jpg

リキママの都合で少し早目のオデ号での散歩中、にわか雨雨
すぐに車内に逃避しましたぁあせあせ(飛び散る汗)
カミナリごろごろ雷も聞こえてリキさんハァハァー(長音記号1)
ってことで、ウンPも済だったしすぐに帰宅しました車(RV)

そして昨晩は・・・

rps20140530_165938.jpg

リキさんにお留守番をお願いして、超ご無沙汰のユーミンのコンサートへるんるん

あらためて、ユーミンいいグッド(上向き矢印)
特に、昔懐かしい曲になると胸がいっぱいになって”あの頃”へタイムスリップー(長音記号2)なんてわーい(嬉しい顔)
行って良かったグッド(上向き矢印)
音楽はやはりライブだわぁるんるん

さてさて、今日ですが・・・

rps20140531_165959.jpg

リキと3でリキさんだね揺れるハート

少し気温も下がり、日が傾いた16時半過ぎの夕方散歩スタートだったけど
リキさん的には暑かったようですあせあせ(飛び散る汗)
ショートコース、かつ、出来るだけ日陰の道を選んだけど
気温上昇の日は(年齢的なこともあるし)更に注意が必要だわひらめき
って感じてるリキママです晴れ
posted by rikimama at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

きれいツツジ

rps20140529_204020.jpg

朝の定番コース沿いのキレイなツツジるんるん(だと思うあせあせ(飛び散る汗)
朝日を背にしてリキママも写り込んでしまいました晴れ

朝からいい天気晴れ
そして気温もグングン上昇して暑いのなんのダッシュ(走り出すさま)
最近、寒暖の差が激しいー(長音記号1)

でも夕方近くになると風のせいもあって、それなりに過ごしやすく
快適にお散歩出来ましたー(長音記号2)

さてさてexclamation
リキさんの住む街で物騒な事件が起きてしまったようですふらふら
自然のままの緑地ももちろんいいのだけど
整備されて、見通しがよくて、人がいっぱいの公園を安心して散歩しよう犬
と思っておりますexclamation
posted by rikimama at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

アスパラ

rps20140528_125847.jpg

リキさーん、ロップイヤーのリンちゃんママから
グッド(上向き矢印)のグリーンアスパラをいただいたよぉぴかぴか(新しい)
もちろん、北海道産手(チョキ)

アスパラは穂が好き揺れるハート

って、リンちゃんママに言ったら
穂の部分が立派なアスパラを厳選してくださいましたー(長音記号2)
ありがとーございますわーい(嬉しい顔)

アスパラを使った、犬の手作りごはんメニューをたくさん見つけたし
犬に与えてはイケナイ食材にも入ってなかったけど
オススメしてない意見もあったので(ネットであせあせ(飛び散る汗)
リキさんごはんトッピングは控えることにしました犬

上記の理由っていうよりは
リキママは、アスパラ大好き黒ハート
かつ
リキさんは、肉か魚が大好きハートたち(複数ハート)
ってことが真の理由かもしれませんがー(長音記号2)

何はともあれ、撮影協力ありがとーるんるん
posted by rikimama at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

充電式クリーナー

rps20140527_124603.jpg

リキさーん、見て、見て目
充電式クリーナーが届いたよぉわーい(嬉しい顔)

人気商品らしく、注文から数週間後にやっと届きましたー(長音記号2)

軽いグッド(上向き矢印)コードレスで動きやすいグッド(上向き矢印)
嬉しくて、家中掃除機がけしちゃいましたぁぴかぴか(新しい)

あとは、こまめに掃除機がけする習慣を身に付けたいものですひらめき(希望るんるん
posted by rikimama at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

目指せ!今月のどんぶり年間制覇

一昨日、土曜日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

目的地(その1)の『MOGU(モグ)』の次に行ったのは・・・

rps20140525_172510.jpg

さて、ここはどこでしょうexclamation&question


rps20140525_172527.jpg

ワンにはクッキーがサービスされて
こんな風に店主さんが遊んでくださるところ、と言えば・・・

目的地(その2)は、毎度おなじみ『シバキチカフェ』犬


rps20140525_172544.jpg

今月のどんぶりは”牛肉のトマト煮込みチーズソースかけ”ー(長音記号2)
うんまーいグッド(上向き矢印)

同じ時間帯にいらした2才のバーニーズMドッグの女の子可愛かったなぁ揺れるハート
パパさんの溺愛っぷりも微笑ましかったしハートたち(複数ハート)
また会えるといいなー(長音記号2)

お店を出た後は、いつものように近辺を軽くお散歩犬

rps20140526_182400.jpg

こじんまりした児童公園で四葉のクローバー探しをしてたら・・・

rps20140526_182418.jpg

こんな可愛い乗り物exclamation&questionを見つけました目

ホッキョクグマは、polar bear雪
北極星は、polar starぴかぴか(新しい)または、Polarisexclamation&question

勉強になるね、リキさん本
でも、この乗り物、どうやって乗るのか分からなかったリキママでしたたらーっ(汗)"
posted by rikimama at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

モグモグ

昨日のお出かけアップですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20140524_183807.jpg

目的地(その1)の近所の公園で軽く散策&オ○ッコ&ウンPー(長音記号2)
exclamation&questionの花びらがハラハラと舞い散って素敵でしたぴかぴか(新しい)


rps20140524_183826.jpg

よくある一般的な市営(区営?)の公園で、くつろげます手(チョキ)
ここを後にして向かったのは・・・


rps20140524_183848.jpg

目的地(その1)の『犬のおやつ工房 MOGU(モグ)車(RV)
買い置きMOGUおやつがなくなりそうになったことと
お店のHPを見ると”北海道産牛フェア開催”ってことでGOしましたわーい(嬉しい顔)


rps20140524_183905.jpg

道産牛ジャーキー
鮭ジャーキー
豚耳(細切り)

を買おうと思いますが、リキさん、良いでしょうかexclamation&question

グッジョブグッド(上向き矢印)

って目をしてくれましたよ揺れるハート


rps20140524_183921.jpg

リキさーん、レジの奥に入っちゃダメだよぉあせあせ(飛び散る汗)
さてさてひらめき
『MOGU』さんのHPの”モグモグニュース”で告知されてましたが
犬の手作りごはんの入門講座が開催されるとのことるんるん
参加料は良心的だし(500円)
手作りトッピング率を増やしたいと思っていたところだったので
興味津々になっておりますー(長音記号2)
詳細は『MOGU』のモグモグニュースを見てねー(長音記号2)

昨日のお出かけは続くぅ〜車(RV)
posted by rikimama at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

K下公園

一昨日のお出かけの続きですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20140522_195311.jpg

ライラックの森はK下公園内にあって、お花鑑賞の後は
どどーんと広いなだらかな丘へ犬

”ふるさとの丘”という名で、リキさんが座ってるところは”スキー山”とのことるんるん
冬はここでソリ遊びする人が多いのかなぁexclamation&question


rps20140522_195326.jpg

登ってみましたよグッド(上向き矢印)
札幌ドームが見えるけど、この角度だと木で隠れちゃって残念バッド(下向き矢印)


rps20140522_195341.jpg

リキさん、登山がんばりましたぴかぴか(新しい)


rps20140522_195410.jpg

リキさんの視線の先には、シェルティちゃん目
この後、飼い主さんとお話しすることが出来て
2才の元気な女の子で可愛いのなんの黒ハート
お互いにニオイくんくん挨拶も出来て良かったわーい(嬉しい顔)

今は亡きGFのモモちゃんを少し思い出したり・・・リボン
posted by rikimama at 12:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ライラックの森

リキさん、10才8か月おめでとう揺れるハート

rps20140522_195147.jpg

というわけで(?)お天気も良いし、お久しぶりのK下公園へ車(RV)
ライラック鑑賞のために来るのは初めてexclamation&question
何も考えずに来たら、ちょっと咲いてたってことはあったかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

rps20140522_195204.jpg

ライラックの森ですよぉるんるん
満開の木もあれば、5分咲き、3分咲きもある感じ目
日当たり、品種、風通しとかも影響するのかなexclamation&question


rps20140522_195223.jpg

白いライラックも素敵るんるん


rps20140522_195240.jpg

濃いピンクのつぼみも可愛いぴかぴか(新しい)


rps20140522_195355.jpg

全体を見渡せるちょっと高い場所からパチリ☆
ライラック鑑賞はこれからでもまだ間に合うのでオススメですよぉわーい(嬉しい顔)

その後は、まったりと・・・続く 
posted by rikimama at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

ハミ出し寝

rps20140521_162206.jpg

ヒーターONの季節が過ぎると
ハウス内のベッドでまったり時間が増えるリキさん犬
(リキママ就寝時は、リキママ掛布団の上ですがぴかぴか(新しい)


rps20140521_162224.jpg

こういうハミ出し寝姿を見ると
気温が高くなったんだなぁー(長音記号2)って感じますわーい(嬉しい顔)

夕方は、降り始めの軽い雨の中をサクっと極短散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)
ウンPもしっかりと済ませてくれてリキさん素敵揺れるハート

極短コースでのウンPスポット、以前はコース内の広々空き地だったけど
そこに某施設の建設が始まり、リキさん利用不可になってしまいましたバッド(下向き矢印)

でも大丈夫ひらめき
リキさん、すぐそばの”いいところ”を開拓しましたよ犬
さすがグッド(上向き矢印)ここがダメなら次へ、そこがダメならその次へるんるん

リキさんには教えてもらうことが多いなぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ネギとスズラン

rps20140520_180503.jpg

朝コースの道路脇の家庭菜園です目
うーん、これはネギかなぁexclamation&question
もう少し育ってから、しっかり確認しようよ思いますー(長音記号2)
ネギって、犬には危険な野菜exclamation×2
リキママ的には、冷え性対策野菜っていう感じー(長音記号1)

それにしても、影も凛々しいリキさん揺れるハート
親バカっていうか、でも親じゃないし、飼い主バカexclamation&question身内バカexclamation&question


rps20140520_180518.jpg

そして、可愛らしいスズランですが、犬とっては危険な植物バッド(下向き矢印)

”有害成分:コンバラトキシン、コンバラマリン
症状:嘔吐、下痢、ヨダレ、多尿・頻尿、痙攣、麻痺、四肢の脱力、呼吸困難など。
花瓶に生けた場合、その水を飲んで中毒反応が出ることもあるので
犬には届かない場所に。”

とのことですexclamation×2
そういうわけで、スルーするリキさんのお尻とパチリ☆

夕散歩は、雨が降りそうな空模様曇り曇り曇り
ポチポチ雨ってキタかと思ったらすぐ止んだので良かったぁわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

晴れツツジ

rps20140519_210218.jpg

晴れました晴れ

久しぶりの快晴でリキさんの足取りは軽く、テクテクたくさん歩きましたよわーい(嬉しい顔)


rps20140519_210233.jpg

ご近所のマンションの、多分きっとツツジでするんるん
リキさん、朝日がまぶしいところを撮影協力ありがとー揺れるハート
posted by rikimama at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

フード大袋

rps20140518_172801.jpg

リキさーん、いつものフードが届いたよぉグッド(上向き矢印)
ナチュラルチョイスのフィッシュ&玄米、結構長く続けてますわーい(嬉しい顔)
(途中、ニシン→フィッシュに変更になったけどあせあせ(飛び散る汗)

年齢的にはシニアフードなんだけど、以前、獣医さんに伺ったら

シニアフードへ切り替えなければならないってことはないですよレストラン

ってことだったので、10才半を過ぎた今でも体に合ってるコレにしてまするんるん
ここ数日は、ワン用ミルクを振りかけてるので嬉しそうわーい(嬉しい顔)


rps20140518_172817.jpg

カリカリを買って、ウェットフード全員もらえるキャンペーンも嬉しいね手(チョキ)

さてさて、今日の日曜日も極寒でしたふらふら
朝散歩は、雨は降ってなかったけど強風のため極短散歩バッド(下向き矢印)
夕散歩は、雨なし、曇り、たまに強風、極寒バッド(下向き矢印)
でも、雨が降っていなかったので、ほぼいつもの夕方散歩コースへー(長音記号2)

帰宅直後にポチポチ雨が降り出したけど、ズブ濡れってこともなくホっぴかぴか(新しい)
でも、帰宅して窓の外を見るとビックリの大粒の雨で・・・

セーフダッシュ(走り出すさま)

リキさん、ラッキーだったねるんるん
posted by rikimama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

ヒーターぬくぬく

今日も朝から雨雨大雨雨雨雨プラス暴風台風プラス寒いふらふら

rps20140517_173353.jpg

日中でもハロゲンヒーターをONせずにはいられない寒さー(長音記号1)
リキさんもぬくぬくしたくてヒーター前に来ましたよ犬

rps20140517_173333.jpg

夕方からはガス温風ヒーターも久しぶりにONして
夜のこの時間帯は、ガスと電気のWヒーター稼働でリキさんぬくぬくるんるん

2日続けて、朝も夕も極短散歩になってしまいましたバッド(下向き矢印)
明日の天気予報を見てみると、雨マークはないけど寒そうバッド(下向き矢印)
外れて、お願いダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

雨ちゃん

rps20140516_181423.jpg

今朝、窓の外を見ると久しぶりの雨雨
そのせいかどうか不明だけど
珍しく起床がリキママの方が早い朝となりましたー(長音記号2)
(ちなみに、日の出時刻が遅い季節は、いつもリキママが早い起床です)

結局、今日は朝からずーーーーーーーーーっと雨雨雨雨
リキさんは、朝も夕も極短コースを選んで
その中でしっかりとウンPも済ませてくれましたひらめき

ありがとー黒ハート

明日は予報が外れて晴れてくれるといーなー晴れ
posted by rikimama at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

第3木曜日

rps20140515_180325.jpg

シャンプーのため、毎度お世話になってる『VIDA』へ車(RV)

exclamation&question店内の様子がいつもと違う目

な、なんとexclamation第3木曜日はホテルとトリミングは営業してるけど
カフェはお休みとのことぉー(長音記号1)ふらふら

rps20140515_180343.jpg

というわけで、大変残念ではありますが
バナナパウンドケーキは食べられませんあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、リキさん、知らなかったのよぉバッド(下向き矢印)
以後、シャンプーの予約は、第3木曜日は絶対に入れませんexclamation誓いますぴかぴか(新しい)


rps20140515_180401.jpg

そうとは知らずに、シャンプー後のドライ&抜け毛取りのリキさんをパチリ☆
お立ち台exclamation&questionにあるフワフワ抜け毛は、ほんの一部ですー(長音記号2)

終了後、いつものようにダッシュで外へ出てオ○ッコとウンP手(チョキ)
そしてダッシュで店内に戻り、店長・シェフがいないあせあせ(飛び散る汗)パウンドケーキがないバッド(下向き矢印)
という、異常事態に気付いたリキさんでしたバッド(下向き矢印)

ほんと、申し訳ないー(長音記号1)
次回シャンプー前に、カフェ利用&グッズ購入で行こうねるんるん
リキママも食べたいメニューがあるしぃわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

何かの木の何か

rps20140514_120613.jpg

ここ最近、散歩コースでは、このような”何か”を地面によく見かけます目
そばの木から落ちてくるみたいですが、それが何の木なのか不明あせあせ(飛び散る汗)


rps20140514_120628.jpg

ねぇねぇ、リキさん、何だと思うexclamation&question

rps20140514_120557.jpg

さて、今日は早め夕方散歩して、お留守番をお願いします犬
よろしくねぇ揺れるハート
posted by rikimama at 16:29| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

平面アンパンマン

rps20140513_221023.jpg

近所の公園の、平面なアンパンマンわーい(嬉しい顔)
踏石なのかなぁexclamation&question
でも、踏めないあせあせ(飛び散る汗)
リキさんも踏んでません犬

立体アンパンマン(石像)の公園にも、ご無沙汰だし行きたくなったね、リキさんるんるん
posted by rikimama at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

濃ピンク芝桜

rps20140512_182317.jpg

濃いピンク色の芝桜が視界に入ったので
お散歩進行方向をちょっと変更してリキさんに撮影協力してもらいました犬
ありがとー揺れるハート

青みがかったピンク大好きわーい(嬉しい顔)
そんな口紅が流行した時代もあったねぇー(長音記号2)

そういえば、昨日の某国営放送の朝番組で
北海道の芝桜の有名スポットが紹介されてましたTV
一面の芝桜畑のために、地元の方々が雑草採りをしている様子も目

”つくし”が除去されてる場面を見て、ちょっと複雑な気分になったりー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

フィラリア血液検査

rps20140511_175346.jpg

リキさーん、見て見て目
昨夜の福山さんのコンサートで、舞い降りてきたキラキラだよぉぴかぴか(新しい)
加工してリキさんの首輪&リードにしようかなぁexclamation&question
なんてのは冗談です、ご安心をー(長音記号2)

今日はポカポカと飛び越えて、あぢぃあせあせ(飛び散る汗)
アスファルトを触ると熱いexclamationと感じる日は
休日の日中お出かけ要注意ですねー(長音記号1)


rps20140511_175422.jpg

というわけで、早め夕方散歩は、某川っぷちへ車(RV)
禁止されてる火気使用でBBQしてる人達はパチリ☆から外してますバッド(下向き矢印)
やれやれー(長音記号1)


rps20140511_175404.jpg

リキさん目線まで、花の枝が下りている桜のそばでパチリ☆


rps20140511_175436.jpg

人や自転車専用の橋には、星座のプレートがありましたわーい(嬉しい顔)

そして、この後は・・・

rps20140511_175451.jpg

かかりつけの動物病院へ行き、フィラリア血液検査と予防薬を購入犬
外階段を上って2階が病院エントランス病院
入ってすぐガラス張りの待合いルーム犬
待合いルームからパチリ☆してみましたわーい(嬉しい顔)
この時、リキさんは処置室で、あぉ〜ンあせあせ(飛び散る汗)おぉ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

体重測定は15.22キロ、平熱グッド(上向き矢印)
フィラリア予防薬のジャーキー、別の名を”超高級オヤツ”は3ヶ月分GETわーい(嬉しい顔)
血液検査の結果は、約1週間後です車(RV)
posted by rikimama at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

シバザクラ2014と

rps20140510_163309.jpg

シバザクラとパチリ☆3連写カメラカメラカメラ


rps20140510_163327.jpg

フワァ〜っとアクビの後は・・・


rps20140510_163343.jpg

お約束のヘン顏わーい(嬉しい顔)
シバザクラは、白・薄ピンク・濃ピンク、いろいろあってキレイだねるんるん

さてさて、今夜はリキさんにお留守番をお願いして・・・

rps20140510_163012.jpg

ドキドキ揺れるハートトキメイテきましたハートたち(複数ハート)
素晴らしいステージと演出と
福山さんのセクシーな御声とパフォーマンスに大満足でございますグッド(上向き矢印)
お値段以上です手(チョキ)
posted by rikimama at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

モコ君

rps20140509_182835.jpg

ご近所さんの、ビジョン・フリーゼexclamation&questionのモコ君揺れるハート
何度か会ったことがあるけど、リキさんと相思相愛ぴかぴか(新しい)


rps20140509_182925.jpg

リキさーん、モコ君のことが好きすぎるのは分かるけど
前を遮ったらモコ君が歩けないよぉあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、モコ君は”君”なので男の子ですー(長音記号2)


rps20140509_182943.jpg

お散歩しながら見つめ合う2ワンハートたち(複数ハート)

モコ君のママさん曰く

モコはワンちゃん大好き黒ハート
でも積極的すぎて他のワンちゃんにはガゥガゥされることが多いバッド(下向き矢印)
リキ君と仲良くできて嬉しいグッド(上向き矢印)

それを聞いて、リキママも嬉しいわーい(嬉しい顔)
もっと頻繁に会えると最高だね、リキさん犬
posted by rikimama at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

サクラ花びら

rps20140508_174557.jpg

散った桜の花びらも好きなのでパチリ☆
ここはラジオ体操公園で、リキさんの視線は集まった人たちの方目


rps20140508_174622.jpg

河川敷遊歩道へつながる階段を降りていたら、たくましいタンポポ発見ぴかぴか(新しい)
最近知った、日本タンポポと西洋タンポポの違いというか見分け方でチェック目

これは西洋タンポポでしたー(長音記号2)

っていうか、ほとんどが西洋タンポポなので
日本タンポポを見たくてしょーがないリキママです晴れ

この後、いつもの河川敷遊歩道コースを進もうとしたら
高校生たちがゴミ拾い活動をしていたので邪魔しないよう別の道へー(長音記号2)
ゴミ拾い活動がなくなる日が来ますようにグッド(上向き矢印)
(ゴミをポイ捨てするなexclamation不法投棄するなexclamation×2
ってことです手(チョキ)

コースを変更して国道沿いをテクテク後、右折ー(長音記号2)
ジョン君パパさんのお店が近付くと、いつもソワソワ周りを気にするリキさん犬

なんとグッド(上向き矢印)お客様がいない時間だったので
ジョン君パパさんはリキに気づいて
オヤツを持ってお店の外へ出て来てくださいましたわーい(嬉しい顔)
リキさん、良かったね黒ハート

別れ際、ジョン君パパさんったら、名残惜しそうにしてるリキさんに

泊まっていくexclamation&question

なんて言葉を囁いてましたー(長音記号2)
ジョン君がお星さまになって数年・・・
犬との暮らしが恋しくなってきたのでしょうかexclamation&question
posted by rikimama at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

オーガニック缶フード

数日前のパチリ☆ですが・・・

rps20140507_190808.jpg

先週行った『Dai joubu』で購入したオーガニック缶フードぴかぴか(新しい)
定価はちょっと高いお品ですが、賞味期限の関係でお安くGET手(チョキ)
ドイツのフードですよぉひらめき


rps20140507_190825.jpg

中はこんな感じ目リキさんも早く食べたそう犬


rps20140507_190841.jpg

カリカリにトッピングして、さぁ、召し上がれー(長音記号2)
ガッツガッツと、あっという間に完食わーい(嬉しい顔)
リキさんの口に合って良かったぁグッド(上向き矢印)

何回かに分けて、茹でじゃがいもと一緒にトッピングしたりして
GW後半プラス今日は、いつもより旨旨な食事のリキさんでしたレストラン

さてさて、今日も・・・

rps20140507_190857.jpg

桜とパチリ☆
リキさん的には、きっと、もう

飽き飽きダッシュ(走り出すさま)

だと思いますあせあせ(飛び散る汗)この顏だしー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

GW最終日

rps20140506_181732.jpg

GW中は、ちょっとお寝坊のリキママだったので
リキさんをお待たせしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(と言っても、遅くとも6時半には起床しておりますのでご安心をわーい(嬉しい顔)


rps20140506_181639.jpg

GW中は、リビングでゴロン&読書してたりすることが多かったリキママで
リキさん、こんな風に様子を見に来てました目
お鼻の潤い加減がイイネぴかぴか(新しい)

GW最終日の今日も桜を見ようと、プチプチドライブ車(RV)

rps20140506_181654.jpg

これくらいの大きな桜の木が、もっとたくさんあると
ここもお花見スポットとして注目されて混雑するんだろうなぁー(長音記号2)
でも、本数が少ないし、車道からは見えないしってことで
いつまでも穴場スポットであってほしかったりするリキママですわーい(嬉しい顔)

rps20140506_181908.jpg

穴場ベンチで休憩&福岡ソフトバンクホークスの試合状況チェック野球
サヨナラ勝利ぴかぴか(新しい)やったね、マッチ手(チョキ)
それにしても、秋山監督って本当に素敵すぎるわぁ揺れるハート
posted by rikimama at 20:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

Kの沢公園

rps20140505_172801.jpg

チューリップも咲き出しましたグッド(上向き矢印)


rps20140505_172951.jpg

マンション玄関横のツツジもグッド(上向き矢印)

さて今日もオデ号で、ちょっとお出かけ車(RV)

rps20140505_172816.jpg

Kの沢公園にも大きな桜があったのねぇ目
桜の時期に来るのは初めてだったかなぁexclamation&question
忘れちゃいましたが、今年はお花見出来てヨシヨシわーい(嬉しい顔)


rps20140505_172832.jpg

1か月後には、きっと向こうの木々は葉っぱで緑いっぱいになってるはずー(長音記号2)


rps20140505_172847.jpg

ここは見晴らしが良くてイイネひらめきリキさん犬
家から歩くのはキツいけど、オデ号で来ればすぐだし車(RV)
帰りはスーパーに寄り道して、買い物も出来ちゃうしるんるん
買い物後、そのスーパーそばの河川敷遊歩道を一回りってのもアリだし足
(今日はポチポチッと雨が降ってきたのでナシあせあせ(飛び散る汗)

近場だけど、お出かけ気分になりたいときに最適だぁぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ガリレオ公園

rps20140504_174104.jpg

風は強めだけど、いい天気晴れ
今年お初のガリレオ公園へGO車(RV)
桜の開花は、あと少しってところかなぁー(長音記号2)
でも、ここへ来るまでの道路沿いの桜並木が満開だったのでヨシグッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)


rps20140504_174121.jpg

ラブ、バーニーズMドッグ、ボルゾイ、サモエドなどなど大きなお友達に会えて
リキママ大興奮揺れるハート
リキさんは、それほどでも〜って感じでしたが犬

rps20140504_174147.jpg

草の上でお座りして、まったりしましたよぉー(長音記号2)

さてさて、ガリレオ公園を後にして向かったのは車(RV)

rps20140504_152213.jpg

ご無沙汰しておりました、シフォンケーキのお店『Le Calme』です喫茶店
リキさんにはオデ号で待機してもらい、モモ母さんと積もる話を・・・

リキさんの幼馴染でGFのモモちゃん黒ハート
頑張り屋さんで家族思いで、そして幸せだったんだなぁぴかぴか(新しい)
って胸がいっぱいになったリキママですハートたち(複数ハート)

モモちゃん、ありがとう黒ハート

posted by rikimama at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ロア君

先ずは昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

rps20140503_173537.jpg

ヨッシダ川公園を後にして向かったのは、もちろん『Dai joubu車(RV)
お散歩後の水分補給をさせていただきました喫茶店


rps20140503_173554.jpg

後方の”Daijoubu図書コーナー”も充実しております本


rps20140503_173613.jpg

リキママは、定番の”こくふかブレンド”を美味しくいただきましたよ喫茶店


rps20140503_173632.jpg

ロア君と一緒にパチリ☆
リキさんのしつこい”ねぇねぇー(長音記号2)”攻撃にも
サラリと大人の対応でかわすロア君揺れるハート
3才という若さで、なんという素晴らしい立居振舞なんでしょうぴかぴか(新しい)
飼い主さん曰く

パピーの頃からこんな感じだったんですー(長音記号2)

また会えるといいなぁるんるん

昨日は、わんメニューをオーダーしなかったけど
ちょっと、じゃなくて、かなりいいフードをGETしましたグッド(上向き矢印)
それについては後日ー(長音記号2)

さてさて、今日のリキさん犬
午後になって、怪しい雲行き、強い風あせあせ(飛び散る汗)
満開の桜を目指して慌ててGO車(RV)

rps20140503_173704.jpg

rps20140503_173719.jpg

rps20140503_173733.jpg

ポチポチっと雨が降ってきたけど、無事にお花見散歩出来て良かったぁわーい(嬉しい顔)
リキさん、撮影協力ありがとねー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

桜さくらサクラ

rps20140502_192320.jpg

今年お初の、桜とパチリ☆
気づいたら市内の桜は開花宣言されていて
でも、近所の散歩コースでパチリ☆する機会がなかなかなくってあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、ヨッシダ川公園へGO車(RV)


rps20140502_192339.jpg

向こうの木は、まだ3分咲きくらいかなぁ目


rps20140502_192356.jpg

あの木は、満開に近いかもひらめき
木によっていろいろですねわーい(嬉しい顔)


rps20140502_192411.jpg

この公園に来たからには、ここで座らずにいられないリキさん犬
見晴しいいものねるんるん
それに、暑くもなく寒くもなく風もなく、まったりするのに最適手(チョキ)

そして、この公園を後にして次に行くところは・・・

rps20140502_192555.jpg

っと、その前に満開の桜の木とパチリ☆したくて寄り道ー(長音記号2)
リキさーん、桜っていいね揺れるハート

つづく〜
posted by rikimama at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

サツキ・メイ

rps20140501_174245.jpg

5月の日本犬カレンダーは、ローズ色の首輪がお似合いのワン犬
5月生まれの女の子だったら
サツキちゃん、メイちゃんって命名されたワン、いるだろうなぁ、とか
4月のワンと似てるから姉妹かしらexclamation&question
などと考えながらパチリ☆しましたよわーい(嬉しい顔)

午後、春の恒例ガス設備点検のため業者さんが来ましたー(長音記号2)
リキさんは避難エリア{テーブル下)で
じぃぃぃぃぃー(長音記号1)っと気配を消してました犬
ワンワン、ガゥガゥしないから、業者さんも作業しやすかったはずひらめき

rps20140501_174308.jpg

ありがとね揺れるハート
posted by rikimama at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村