2014年04月30日

お散歩バッグ

rps20140430_183519.jpg

お散歩バッグ、替えてみましたるんるん
新調ー(長音記号2)ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
数年前、ミスドでGETしたピングーのトートで
近所のちょっとした外出で使ってたバッググッド(上向き矢印)
しまいこんでいたものを発見したので、リキさん散歩で復活ぅわーい(嬉しい顔)


rps20140430_183536.jpg

リキさーん、首輪とリードの色と合ってて、いいと思わないexclamation&question

そうだねぇー(長音記号2)

って感じの、日本男児らしい反応のリキさんでした黒ハート

バッグの容量が大きくなり、強風時のビニールぶっ飛ぶ心配が減りそうexclamation&question

さてさて、河川敷遊歩道コースは・・・

rps20140430_183501.jpg

つくし祭りぴかぴか(新しい)
コンクリートブロックのすき間にギュウギュウ目
あったかそうですねいい気分(温泉)
posted by rikimama at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

水仙2014

rps20140429_174454.jpg

朝日晴れを背に受けて、毎年お馴染みの水仙とパチリ☆


rps20140429_174511.jpg

ほんの10mほど移動して、別の水仙とパチリ☆
リキさん、ここでも朝日を背にしてるぅ目
まぶしいからexclamation&question

4月29日は”昭和の日”ってことだけど
いまいちピンッひらめきと来ないのが”昭和生まれ”ってことね、きっとわーい(嬉しい顔)

突然ですが、悲報ですバッド(下向き矢印)

rps20140429_174530.jpg

アイロンのスイッチを入れても熱くならないあせあせ(飛び散る汗)
リキママが物心ついた頃から家にあるアイロンで、大往生でしたぴかぴか(新しい)
リキさん的には、そばに寄っちゃイケナイダッシュ(走り出すさま)電化製品だったので
今日のこの↑パチリ☆は貴重なのですよ犬

ちなみに・・・

rps20140429_090011.jpg

自動アイロンって不思議な日本語に感じるけど
これが製造されたときには、アイロンで自動ですよグッド(上向き矢印)画期的グッド(上向き矢印)
だったんだろうなぁるんるん
posted by rikimama at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

サンプルフード

rps20140428_203838.jpg

先日、サンプルフードをいただきましたわーい(嬉しい顔)
本来は、おひとり様=1袋なんだけど
賞味期限がこの4月までだからって、3袋もぴかぴか(新しい)
ラッキーグッド(上向き矢印)

ナチュラルハーベストのフードは、もう何年も前
いろいろなフードを試していた頃に何度か買ったことがあったのを思い出しました位置情報
購入のきっかけは、ラム肉使用の”低アレルギー”だったかなー(長音記号2)

で・・・今回、シニアサポートのサンプルをいただき
パッケージの原材料を見てみると、鮭ではありませんかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
基本いつものフードは替えず、このシニアサポートを1〜2割目
ってどうかなぁexclamation&question
などと考えておりますー(長音記号2)


rps20140428_203854.jpg

”肉、魚のトッピングもお忘れなくダッシュ(走り出すさま)

っていう、リキさんの気持ちがビシバシと伝わってきたので
それも忘れないようにしたいと思ってますあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、ここ数日ポカポカ陽気でしたが
なんとexclamationいきなり寒波がやってきて寒いのなんのふらふら
あー、ビックリしたー(長音記号1)
お散歩用ダウン、まだクリーニングに出してなくて良かったぁ雪
posted by rikimama at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

春を見つけるの巻

暑すぎず、寒くなく、風もソヨソヨー(長音記号2)な日曜日晴れ
いつもの散歩コースで、”春を見つけるの巻”わーい(嬉しい顔)

rps20140427_171734.jpg

ふきのとうは、すくすくと成長してますね目


rps20140427_171748.jpg

桜の木も、萌え始めてますぴかぴか(新しい)
何度撮り直しても、リキさんにピントが合っちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ま、いっかるんるん


rps20140427_171803.jpg

タンポポ見っけグッド(上向き矢印)
たくましいタンポポ大好き揺れるハート


rps20140427_171818.jpg

毎年パチリ☆してる水仙スポットだけど、まだ満開ではありませんでしたー(長音記号2)
ちなみに、こちらは2005年から毎年のようにパチリ☆させてもらってますぴかぴか(新しい)
記念すべき2005年の水仙とリキさんの日記はコチラを見てね犬
posted by rikimama at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ポカポカ

ポカポカ土曜日晴れ
お昼時にリキママひとりでちょっと外を歩いたけど暑いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
アスファルトに触れてみると熱いー(長音記号1)
こんな時間帯にワン散歩はNGですねダッシュ(走り出すさま)

rps20140426_175803.jpg

少し早の夕方散歩は、オデ号で”毎度おなじみ河川敷コース”へ車(RV)
(オデ号出動の理由は、そばのスーパーで帰りに買い物したかったというー(長音記号2)
緑色の毛虫みたいなゲジゲジというかフワフワが枝に付いてました目
ゲジゲジと言えば、漫画「ガラスの仮面」ひらめき
その後、どうなったんだろーexclamation&question

rps20140426_175823.jpg

リキさん、オ○ッコ後のケリケリ中ですが、つくし発見でパチリ☆


rps20140426_175839.jpg

つくしんぼがいっぱいるんるん


rps20140426_175855.jpg

”イナバウアー練習用ベンチ(リキママ勝手に命名)”にONは今シーズンお初ぴかぴか(新しい)
近くでシャボン玉遊びしていた親子を見ていたリキさんです犬
イマドキのシャボン玉遊びって、水鉄砲みたいので飛ばすのねぇグッド(上向き矢印)

明日もポカポカだといいなわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

狂犬病予防接種2014

昨日のお出かけのつづきですよぉわーい(嬉しい顔)

『Cafe Fika+1』を出た後は、そこから車でちょっとの・・・

rps20140425_180634.jpg

ノーシ公園、2014お初訪問犬
ポカポカ陽気でリキさん気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

rps20140425_180652.jpg

高層マンション分譲中のようです目

rps20140425_180710.jpg

ここへ来たらパチリ☆せずにはいられないシュッポッポぴかぴか(新しい)
リキママの脳内はゴダイゴの999が、ぐるんぐるんでしたるんるん


rps20140425_180727.jpg

昭和11年に製造されて、山陽本線・函館本線・室蘭本線を走ったとのことグッド(上向き矢印)

1週間後には、川っぷちでは桜が咲くというか
花見という名のジンギスカンで大混雑なのかなぁexclamation&question

そして、ノーシ公園のんびり散歩してから帰途へ車(RV)
タイムスケジュール通りだったので・・・


rps20140425_180744.jpg

動物病院の夕方診療1番のりGETで、狂犬病予防接種病院
リキさーん、自慢のクルリンしっぽが見えませんあせあせ(飛び散る汗)

気になる体重は、15.05キロ犬少し減ですー(長音記号2)
ヘルシートッピングが続いた影響かなexclamation&question

この後、奥の部屋でお注射してもらったリキさんでしたわーい(嬉しい顔)
フィラリアの血液検査は来月ってことでー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

Fika+1(2014春)

なんと、いきなりの気温上昇で20℃超えグッド(上向き矢印)
そんな中、GOexclamationWEST車(RV)する用事があったので
(昨日オデ号のタイヤ交換をしたのでそのフォロー手(チョキ)
リキさんにもお付き合いいただいいて、その後は・・・

rps20140424_180630.jpg

今年お初の『Cafe Fika+1レストラン
平日の、しかも、ランチ時を外すことが出来て嬉しいるんるん


rps20140424_180649.jpg

前回の訪問時に比べると、ワングッズやオヤツ、フード等、増えていて見るのも楽しい目


rps20140424_180705.jpg

ワンにはプチおやつがサービスで付いてましたるんるん
『MOGU』さんの、きな粉クッキーとのことひらめき
リキさん、美味しくいただきましたよぉグッド(上向き矢印)


rps20140424_180723.jpg

リキママは腹ペコだったので、週替わりプレートをオーダーレストラン
玉ねぎいっぱいの優しいスープからわーい(嬉しい顔)
おいしーぴかぴか(新しい)


rps20140424_180739.jpg

包焼きチーズハンバーグとサラダとパスタ少々と、ホカホカ白いご飯レストラン
しっかりめの食感のハンバーグは好みですー(長音記号2)


rps20140424_180756.jpg

青が基調のインテリア、素敵ですよね目
同じ時間帯にいらした女性のお客様も、お見受けするだけでも素敵な方で黒ハート
しかも、リキさんに話しかけに来てくださってリキさんドキドキ揺れるハート
良かったねぇー(長音記号2)

お店の方には、写真パチリ☆していただきましたカメラ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

大満足して、『Fika+1』を出た後は、つづく〜
posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

続:フェルトリキさん

rps20140423_180712.jpg

リキちゃんママのサクラさんが作ってくださったフェルトリキさん犬
お立ち台exclamation&question用のお花も付いてましたぴかぴか(新しい)

それにしても・・・

rps20140423_180732.jpg

似てるわぁるんるん


rps20140423_180749.jpg

リキさんにジャンボガムがぴかぴか(新しい)


rps20140423_180807.jpg

そして人間には、大好きなペヤングソースやきそばと、まぐろ缶ぴかぴか(新しい)
嬉しいわーい(嬉しい顔)幸せ黒ハート

サクラさま、貴重な作品とオヤツいっぱいありがとうございましたぴかぴか(新しい)

さてさて、話は変わり・・・

リキママは手足冷え性なので、この季節でも気温低めの時間帯に外を歩くときは
リキさん散歩以外でも手袋をしております手(パー)
今朝、その手袋の片方がないたらーっ(汗)バッグにも上着のポケットにも入ってないあせあせ(飛び散る汗)
”ちょっとだけ”って置きそうな場所にもないー(長音記号1)
昨日行ったスーパーで、落し物がないか聞いてみたけどないバッド(下向き矢印)
この半年で、手袋片方紛失2度目とはショックダッシュ(走り出すさま)対策を練らねばダッシュ(走り出すさま)
・・・と考えながら、夕方散歩してましたー(長音記号2)

夕方散歩から帰宅して、リキさん玄関で手足拭き後にヨシッexclamation
でリビングへダッシュダッシュ(走り出すさま)(はいつものことです手(チョキ)

少し遅れてリキママもリビングへ行ったら、な・なんとexclamation
リキさん、黒いナニカを咥えて遊ぼうのお誘い目
よく見たら、紛失していた手袋の片方でしたひらめき
どこに転がっていたのかしらexclamation&question

リキさん、ありがとー黒ハート黒ハート黒ハート
posted by rikimama at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

祝!10才7か月

rps20140422_200238.jpg

散歩コースはクロッカスが満開ですよぉわーい(嬉しい顔)
リキさんのリードを手放さずに、この位置からパチリ☆するのは
体のいろいろな箇所の筋肉を使いますあせあせ(飛び散る汗)

この春の朝散歩は2パターンひらめき

1テクテクと軽快な歩みでラジオ体操公園まで行っちゃうゾコース犬
2春の空気が気になってお座り多め近場のんびりコース喫茶店

今朝は後者でしたー(長音記号2)
でも、アンちゃんに会えて良かったね、リキさん揺れるハート

リキさん、10才7か月おめでとーるんるん

rps20140422_200253.jpg

またまた、ロップイヤーうさぎのリンちゃんママさんから
農家さん自分ち用長芋のおすそ分けをいただいたのでリキさんゴハンにトッピンググッド(上向き矢印)
もちろん、リキママもいただきましたが
この長芋を食べちゃうと、普通に売ってる長芋が物足りなくなるかもぉー(長音記号1)
ってくらい、粘りけがあって美味しくてグッド(上向き矢印)

ごちそーさまでしたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

鮭と豆乳のゼリー

rps20140421_203110.jpg

『犬のおやつ工房MOGU』の鮭と豆乳のゼリーわーい(嬉しい顔)
これは『MOGU』で購入した日のディナーのパチリ☆でするんるん

製造日:4月19日(=購入日)
賞味期限:4月22日

rps20140421_203128.jpg

カップにはキューブ状にカットされたゼリーが入ってましたー(長音記号2)
カリカリごはんにトッピングにイイネぴかぴか(新しい)


rps20140421_203147.jpg

もちろん、リキさんガッツキましたよぉ犬
美味しくて良かったねわーい(嬉しい顔)
ちなみに、今日の朝食でゼリートッピングが終わってしまいましたー(長音記号1)
リキさん、また今度ね車(RV)

さてさて、今朝のリキさん散歩犬
日の出時刻が早くなり、気温もそれなりに上がり
いろんなワンちゃんと会える季節になりましたグッド(上向き矢印)
(日の出時刻が遅い秋冬の平日は、誰にも会わないことの方が多かったりあせあせ(飛び散る汗)

今シーズンは、パチリ☆がいっぱい撮れるといいなぁ揺れるハート
posted by rikimama at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

モグ

昨日のお出かけの続きですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20140420_174057.jpg

『シバキチカフェ』を出て、いつものようにお店近辺を軽くお散歩犬
真っ黄色と真っ茶色の新芽exclamation&questionを発見目
うちの近所の散歩コースでは見たことないようなぁー(長音記号2)


rps20140420_174128.jpg

るんるん春の小川はサラサラゆくよぉるんるんってフレーズが頭を巡りましたわーい(嬉しい顔)
ふきのとうもいっぱい目

オ○ッコとウンPを済ませてから向かったのは・・・

rps20140420_174152.jpg

犬のおやつ工房MOGUぴかぴか(新しい)
ご無沙汰してたけど、リキのことを覚えてくださって感激揺れるハート


rps20140420_174208.jpg

ほっけジャーキー
かじかジャーキー
お初の、鮭と豆乳のゼリー

リキさん、撮影協力ありがとー揺れるハート
店主さんとイベントや手作り食などの話に花が咲き、気づいたら・・・

rps20140420_174224.jpg

ったく、女って話が長いよなぁ、寝るかぁダッシュ(走り出すさま)

ってゴロンしてましたあせあせ(飛び散る汗)
お付き合いどーもでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、いいことあったからヨシグッド(上向き矢印)でしょexclamation&question

鮭と豆乳のゼリーは早速ディナーでレストラン
つづく〜
posted by rikimama at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

フェルトリキさん

風は冷たいけど快晴晴れ
ってことで『シバキチカフェ』へGO車(RV)

rps20140419_163904.jpg

やっと会えました、フェルトリキさん黒ハート
”リキ”つながりのブログのお友達、サクラさんが作製、
『シバキチカフェ』に送ってくださったんですぴかぴか(新しい)

ぽややん感と巨柴っぷりがリキさんソックリ犬
大感激ですグッド(上向き矢印)

サクラさま、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
受け取りに行くのがこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いただいたグッズいっぱいと撮影会をして、あらためてブログアップしまーっするんるん


rps20140419_163921.jpg

今月のどんぶり、豚肉とオクラのハーブソルトソースレストラン
おいしーぴかぴか(新しい)大盛りにすれば良かったぁあせあせ(飛び散る汗)
あれexclamation&question大盛りシステムってあったかしらexclamation&question


rps20140419_163938.jpg

リキさんには、星形クッキーグッド(上向き矢印)
わんクッキーは、もれなく付いてきます手(チョキ)


rps20140419_164009.jpg

店主さんと毎度お馴染みの、クッキー&お手&マテ&ヨシハートたち(複数ハート)
リキさーん、お洋服を汚さないように気をつけてねー(長音記号2)
大きなYODARE2滴を床に垂らしつつ、美味しくいただきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


rps20140419_163954.jpg

デザートのアイスです手(チョキ)
これは人間のアイスなので、クンクンだけねー(長音記号1)

お店を出た後は・・・つづく
posted by rikimama at 19:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

rps20140418_182946.jpg

朝日サンサン晴れを背に受けて、道路のど真ん中でお座りあせあせ(飛び散る汗)
(朝散歩時間、ここはほとんど車が通らないところです)

リキさーん、車が通らないからと言っても、ゆっくりは出来ないよぉー(長音記号1)
さぁさぁ、歩きましょうダッシュ(走り出すさま)
(リキママ、歩いてないと寒くってバッド(下向き矢印)


rps20140418_183004.jpg

夕方は、うちから一番近い公園の小丘の斜面でお座りー(長音記号2)
雪融けも終わり、地面が乾いていたので2014お初でしたわーい(嬉しい顔)


rps20140418_183019.jpg

救急車のサイレンが聞こえたので、こんなお耳犬


rps20140418_183034.jpg

口元を見ると、YODAREでしょうかexclamation&question
滴が落ちないから、粘りけがあるYODAREですね、きっとたらーっ(汗)
ってことで貴重なパチリ☆が出来ました手(チョキ)

それにしても、寒いexclamation寒すぎるexclamation×2
例年こんな感じだったかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

グチャグチャタオルケット

rps20140416_194201.jpg

いつもと違う方向からパチリ☆

グチャグチャタオルケットが、いい感じのアゴのせでするんるん

リキさーん、今夜はちょっとお留守番お願いです
posted by rikimama at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

春ヒーター

rps20140416_194234.jpg

リキさーん、歩いてないと寒いんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

陽射しはポカポカ春でも気温が低くて
リキママは今でも朝夕散歩は、ほぼ真冬と変わらぬ恰好ですわーい(嬉しい顔)
無理に春っぽくして風邪を引いて、散歩等に支障が出るほうが問題だしねexclamation


rps20140416_194218.jpg

夜はまだまだハロゲンヒーターにお世話になってて
スイッチONすると、リキさんも即行ここにやって来ますよぉ犬
ってことは、リキさんも寒いってことだよねー(長音記号2)
ヒーターはまだまだ片付けないから、ご安心をるんるん
posted by rikimama at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

クロッカス

rps20140415_193327.jpg

今年お初のクロッカスとリキさんの御足犬
リキさーん、踏まないように気をつけてねー(長音記号2)

春ですねぴかぴか(新しい)でもまだ寒いけどバッド(下向き矢印)

朝散歩タイムは朝日サンサン晴れ
と思ったら、時間が経つにつれ、あれよあれよとドンヨリ曇り空曇り

夕散歩タイムは、雨が降るかもexclamation&question
って空だったけど大丈夫でした手(チョキ)

さてさて、夕食後のリキさん・・・

rps20140415_193343.jpg

歯みがきしてるリキママを観察中目
イイ顏してたのでパチリ☆しちゃいました揺れるハート
posted by rikimama at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

手足配置替え

昨日のパチリ☆ですが・・・

rps20140414_182932.jpg



rps20140414_182949.jpg

まったり心地が良いように、手足の配置を替えたようです犬
おそらく、リキさんなりの”こだわり”があるんだろうなぁグッド(上向き矢印)

さてさて今日は・・・

朝散歩途中、あるお宅からゴミ捨てに出てきたオジサマにリキさん興味津々目
なにか気になったらしく、ずーーーーーっとオジサマを見ていたせいか

おはようるんるん

って、オジサマに声をかけられ、満足していたリキさんでした犬
良かったねぴかぴか(新しい)


posted by rikimama at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

木が!

rps20140413_193107.jpg

雪が融けたので、今年お初の河川敷遊歩道へー(長音記号2)

あれっexclamation&question川のそばの木がかなり減ってスカスカ感exclamation×2


rps20140413_193132.jpg

切られた木のアトがたくさん見られました目
何故exclamation&question
カラス対策exclamation&questionゴミの不法投棄防止exclamation&question害虫対策exclamation&question
ま、まさか、ここにパークゴルフ場を作る計画とかexclamation&question
やーめーてーどんっ(衝撃)


rps20140413_193150.jpg

リキさんも、やだよね、やだよねexclamation&question
ちなみに、日陰では残雪たっぷりです雪


rps20140413_193206.jpg

それはさておき、今年お初のベンチでパチリ☆
posted by rikimama at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

快晴強風サタデー

rps20140412_195451.jpg

快晴だけど、風が強くて猛烈に寒いったらバッド(下向き矢印)
ってことで、お家まったりサタデーにお付き合いありがとう、リキさん揺れるハート


rps20140412_195506.jpg

極寒の中、西日を受けつつ夕方散歩犬
あまりの寒さにリキさんもショートコース選択でしたー(長音記号2)
うんうん、寒い日は早くお家でぬくぬくが一番だよねわーい(嬉しい顔)

さてさて、最近読んだ雑誌・・・

久しぶりに乗ったJR北海道の快速エアポート(札幌〜新千歳空港)で
(リキママ乗車は、札幌駅〜某駅ですが)
私の座席の前の網ポケットに入っていたJR北海道のフリーペーパーexclamation&questionを手に取り
パラパラと眺めて、某ライターの飼い犬のコラムを読んだら
うるうるもうやだ〜(悲しい顔)

「婦人公論」最新号の、杉本彩の動物愛護財団の記事犬猫
これは知らなかったぁ目

そして、今日リキさんとまったりしつつ読んだのは・・・


アリアドネの弾丸 上


アリアドネの弾丸 下







posted by rikimama at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

4月の積雪

朝起きて窓の外を見てビックリexclamation

rps20140411_183811.jpg

一面の銀世界雪
冬に逆戻りexclamation&questionふらふら


rps20140411_183828.jpg

リキさん、久しぶりのフカフカ新雪に喜んでいましたよ犬


rps20140411_183843.jpg

もしかしたら今シーズン最後の積雪かもー(長音記号2)
そして、久しぶりに散歩後の手足拭きが楽チンだったリキママでした手(チョキ)

2cmくらいの積雪は昼間にすっかり融けてしまったけど
夕方散歩時は、風が強くて寒かったぁー(長音記号1)
明日は暖かいといいなぁ晴れ
posted by rikimama at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

トイレットペーパー

rps20140410_180137.jpg

リキさーん、比較パチリ☆するよぉわーい(嬉しい顔)


rps20140410_180121.jpg

トイレットペーパー12ロールと犬
ティッシュボックスとは過去に比較パチリ☆したことあったけど
トイレットペーパーは初めてだと思うのでるんるん

撮影協力ありがとー揺れるハート
ちなみに、リキ家はトイレットペーパーは”シングル”派ですトイレ

さてさて、今朝は雨雨のためショートコースでウンPお腹にお持ち帰りー(長音記号1)

お昼には晴れて晴れも見えたけど、風が強くて寒いのなんのふらふら
”寒の戻り”のせいか晴れていたのに、リキさん、ショートコース選択ー(長音記号2)
ウンPはしっかり2回分手(チョキ)

ありがとーハートたち(複数ハート)

posted by rikimama at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

草の上

rps20140409_193023.jpg

今日も朝からいい天気晴れ
いつもは歩道のアスファルトの多いけど
今日は、脇の草スペースにお座りして朝の太陽を眺めていたリキさんです犬

モリモリ草が伸びてくるとお座り出来なくなるから
今が草スペースに”座りどき”なのかもねひらめき


rps20140409_193008.jpg

こんな可愛いアロマ熊ちゃんをいただきましたぴかぴか(新しい)

芳香・消臭・抗菌の効果があるとのことで
お部屋、車、カバンなどにぶら下げて使うって書いてありましたが
うーん、うーん、どこにしようexclamation&question
posted by rikimama at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

雪融けチェック

rps20140408_192515.jpg

日の出が早くなり、歩道も歩きやすくなり、冷え込みも緩くなり
朝散歩も春夏コースにシフトしつつある今日この頃ー(長音記号2)
久しぶりの”神社の横公園”へ行き、雪融けチェックしてきました手(チョキ)

リキさん、この公園へ来ると、ココへ登りますグッド(上向き矢印)
撮影のためexclamation&questionではなくリキさんの気分で犬


rps20140408_192537.jpg

朝日がまぶしい晴れ
天気予報では北海道の主な地域が晴れだけマーク晴れだったみたいひらめき
すごいぴかぴか(新しい)


rps20140408_192553.jpg

夕方は、朝とは違う”東屋のある公園”へ行き雪融けチェック犬
もう少ししたら、芽吹きや開花などのパチリ☆になるかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

続:長芋

犬ごはんのレシピを参考にして・・・

rps20140407_195730.jpg

長芋と豆腐と豚挽肉のグラタンを作りましたー(長音記号2)
左はリキさん用犬
右はお醤油をたらしチーズをのせた人間用目

下ごしらえで失敗したのようで、とろろが真っ黒ふらふら
焦げた色ではなく、生のとろろ状態から黒かったのですあせあせ(飛び散る汗)
ガーンバッド(下向き矢印)


rps20140407_195744.jpg

少し冷めてからカリカリにトッピングしてわーい(嬉しい顔)
リキさんは優しいので、真っ黒でも気にせずガッツいてくれました黒ハート
ありがとーぴかぴか(新しい)

明日は、普通にすりおろしてトッピングにしますレストラン
posted by rikimama at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

長芋

rps20140406_174808.jpg

長芋をいただきましたグッド(上向き矢印)
農家の方が、”じぶんち用”に作ったレア長芋とのことぴかぴか(新しい)
すりおろしてみると粘りが強くて、ホカホカご飯にかけて食べるととっても美味しい手(チョキ)

犬ごはんレシピを調べたら、長芋はOK食材だったので・・・

rps20140406_174827.jpg

長芋はお初なので、すりおろしを少しトッピングー(長音記号2)


rps20140406_174848.jpg

リキさん、ガッツガッツと完食手(チョキ)
ごちそうさまでしたハートたち(複数ハート)

長芋に含まれる”ムチン”という成分が胃の粘膜を守ってくれる
かつ、食欲のないときに有効ひらめき
って、お友達に教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

今以上に食欲アップしちゃうかもしれないけど

食欲は大事グッド(上向き矢印)食が基本グッド(上向き矢印)美味しく食べられるって幸せ黒ハート
食べられるときに食べるるんるん

って思う今日この頃レストラン
長芋話は、明日も続く〜


今日の日曜日は、リキさんにお留守番をお願いして犬仲間とミーティング喫茶店
終わってからお出かけしようかと思っていたけど、雪が降ってきたので中止ー(長音記号1)

rps20140406_174910.jpg

というわけで、夕方散歩はいつものコースへー(長音記号2)
河川敷遊歩道も、雪融けが進み、この先を歩ける日も近いと思われますわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

4月の雪

朝起きて窓の外が真っ白でビックリあせあせ(飛び散る汗)

rps20140405_190549.jpg

4月の雪でした雪
朝散歩時間は、そんなに悪天候でもなかったけど徐々に風が強くなり
午前中は暴風雪で出かける気が失せてしまい、予定は延期ー(長音記号1)

さてさて・・・

rps20140405_190531.jpg

リキさんのGF黒ハートの悲報が入りましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、彼女との過去ブログを読み返してるリキママです…




posted by rikimama at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

泥ッパネ

rps20140404_192918.jpg

朝は雨上がり散歩で、リキさんの脚はこんなことにあせあせ(飛び散る汗)
脚だけじゃなくて、胸やお腹も泥ッパネで真っ黒バッド(下向き矢印)

こういう汚れの日は、散歩から帰って玄関での手足体拭きのとき
ウェットティッシュ数枚でザッと拭いてからタオルへー(長音記号2)
リキさん、手足体拭きの時間が少し伸びちゃってますが
もうしばらくの辛抱ー(長音記号1)ご協力お願いしますわーい(嬉しい顔)

そして・・・

rps20140404_192932.jpg

久しぶりに、しっかりと敷物を除けてくれました目

posted by rikimama at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

左折

rps20140403_173428.jpg

雪融け水たまりを歩いた後の、アスファルトペタペタ足足足足足
そして左折ー(長音記号2)
障害物があったわけではないのに不思議るんるん


rps20140403_173455.jpg

今日も雪融けが進んだようで、近所の小川exclamation&questionが増水してました目

夕方散歩は太陽が出ていなかったから、寒く感じたリキママですバッド(下向き矢印)
ダウンをクリーニングに出せる日はいつでしょうexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

日向日陰

rps20140402_195116.jpg

雪融けが進んでますが、同じ道路脇でも日向と日陰で、この違い目
日陰すぎるところは、GWくらいまで雪が残ってる年もあるけど
今年はどうでしょーねーexclamation&question

昨日のブログで、狂犬病予防接種の通知のこと書いたら・・・

rps20140402_195140.jpg

朝、郵便受けを見ると届いてましたあせあせ(飛び散る汗)
ってことは、4月1日着で発送したってことですねー(長音記号2)
年度末の超繁忙期に、なんて仕事が速いんでしょうグッド(上向き矢印)
素晴らしいグッド(上向き矢印)
嫌味で言ってるつもりはありませんわーい(嬉しい顔)
この迅速さが、すべての業務に拡がり浸透しますようにひらめき
嫌味ではありませんよビール

欲を言えば・・・登録犬の名前・・・
民間のワン関連からのお便り等は
男の子だったら”○○くん”(多分女の子は”○○ちゃん”)って気遣いあるんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

rps20140402_195158.jpg

リキさーん、いつ行くexclamation&question病院
混雑時期は避けたいよねぇ〜
ちなみに昨年は、4月19日に狂犬病予防接種をしてました犬
そのときのブログはコチラー(長音記号2)

ブログを続けてると、こういうこと調べやすくてイイネぴかぴか(新しい)



posted by rikimama at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

平成26年度

rps20140401_193402.jpg

平成26年度のスタート、4月の日本犬カレンダーは
水色のバンダナがお似合いの可愛い柴子ちゃん黒ハート
(リキママ、勝手に女の子と決めつけてますわーい(嬉しい顔)

リキさんもバンダナしてみるexclamation&question
夏の暑い時季、クールバンダナってどうかなぁexclamation&question要検討るんるん

それにしても・・・
ついこの前、新年を迎えたと思ったら、もう新年度とはダッシュ(走り出すさま)
ってことは、狂犬病予防接種の通知も送られてくるってことねー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村