2014年03月31日

ケロケロ

rps20140331_181336.jpg

あれってexclamation&questionお留守番中、キョーリュー君と遊んでたexclamation&question
それか、リキママが片付け忘れて出かけちゃったのかなぁexclamation&question

強風のため、すっごく寒く感じた夕方散歩あせあせ(飛び散る汗)
明日から4月と言えども
ダウンとネックウォーマーと裏ボア付きズボンはまだまだ必須でっすダッシュ(走り出すさま)

rps20140331_181356.jpg

工事現場は不明だけど、工事車両駐車場出入り口にケロケロSorry発見目
大型車両の出入りが激しいのかもしれませんー(長音記号2)


rps20140331_181412.jpg

ケロケロSorryさん、リキさん、撮影協力ありがとー黒ハート

平成25年度も、リキさん共々元気に緩々とブログをアップすることが出来ましたグッド(上向き矢印)
明日から始まる平成26年度も、どうぞよろしくお願いしまするんるん
posted by rikimama at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

充電アダプタ

rps20140330_173515.jpg

お寝坊日曜日あせあせ(飛び散る汗)リキさん、おはよーわーい(嬉しい顔)


rps20140330_173546.jpg

布団の中でグダグダしてたら、フセして待ってたリキさんです犬
横にあったスマホの充電アダプタとパチリ☆
そういえば、パピーなリキさんには、床に置きっ放しだった携帯電話の充電アダプタを
ガジガジされたことあったなぁー(長音記号1)
コンセント入ってなかったのが不幸中の幸いでー(長音記号1)
懐かしいなぁひらめき
今は興味ナシナシの様子なので、床に放置状態ー(長音記号2)

rps20140330_173604.jpg

春の前に乗り越えねばならないのが、雪融け時期の道路の汚さふらふら
スッカリ融けて乾いた道路もあるけど
日陰はまだまだ雪が残っていて、そのそばの歩道はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

泥ッパネ対策でカッパ着用でGOダッシュ(走り出すさま)しても
結局はカッパも洗わなくちゃいけないから、止めちゃいましたー(長音記号2)

えっexclamation&question明日は3月31日exclamation&questionビックリダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ふきのとう2014お初

rps20140329_174258.jpg

気温上昇でモリモリと雪融けが進み、今年お初の、ふきのとう発見目
つい先日まで、そばの駐車場からの雪捨て場になってた所だというのに
いきなりの春を見つけられて嬉しいるんるん

近所の小さな川も雪融け水で増水してたし
カラスがペア黒ハートで楽しく飛行したり巣作り準備してたり・・・

春ですねぴかぴか(新しい)

アップしてなかったパチリ☆を・・・

rps20140329_174227.jpg

一昨日、木曜朝のモヤモヤと、まだ雪深い公園とカメラ
うさぎのリンちゃんと、暖かくなったらデートしようね揺れるハート
って約束になってるところですわーい(嬉しい顔)
楽しみだねグッド(上向き矢印)


rps20140329_174243.jpg

あらリキさん、その方向でベッドにインしてるのは珍しいんじゃないexclamation&question
気分転換exclamation&questionたまたまexclamation&question

以下、ちょっとオマケですが
東野圭吾の「新参者」を読みました本
柴犬ちゃんが出てきて嬉しかったぁ犬

新参者

posted by rikimama at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

小さなお友達

rps20140328_202144.jpg

一昨日のお出かけ『Dai joubu』の続きでっすわーい(嬉しい顔)


rps20140328_202203.jpg

初対面の小さなお友達がまったりカフェタイム中黒ハート

はじめましてぴかぴか(新しい)


rps20140328_202226.jpg

こちらも、はじめましての小さなお友達るんるん
リキさんったら、彼女のことがかなり気に入っちゃった様子ハートたち(複数ハート)


rps20140328_202119.jpg

rps20140328_202248.jpg

彼のことも気に入っちゃったようで、ストーカー状態あせあせ(飛び散る汗)
彼らのママさんは

こんなに気に入ってくれるワンちゃん、初めてでするんるん

って仰ってくださいましたが、本当にしつこくてゴメンナサイふらふら
午後ののんびりカフェタイムだったのに、お騒がせしましたー(長音記号1)
でもでもリキさん、また会えるといいねハートたち(複数ハート)

以下オマケですが・・・

rps20140327_211437.jpg

サンダルを新調しました手(チョキ)
履く前にパチリ☆したので、リキママ足臭無しですー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

室わん焼きとり御膳

昨日のお出かけでーっす車(RV)


rps20140327_190540.jpg

ドッグカフェ『Dai joubu』へGOして、念願の”室わん焼きとり御膳”ぴかぴか(新しい)
もちろん、わんメニューですよぉ犬


rps20140327_190559.jpg

ワイルドに、串からダイレクト・イートexclamation(造語byリキママあせあせ(飛び散る汗)

串に気をつけて・・・リキさん一気にお召し上がりるんるん
良かった良かったわーい(嬉しい顔)

(昨晩、リキさんにお留守番をお願いして
リキママも焼きとり(人間用)を食べに行ったのは内緒にしてますビール

rps20140327_190620.jpg

ヤギミルクー(長音記号2)
床にハネちゃってゴメンナサイバッド(下向き矢印)


rps20140327_190640.jpg

苺トッピングのヨーグルトー(長音記号2)
苦手な苺だけど、大好きなヨーグルトと一緒だったせいか完食手(チョキ)


rps20140327_190712.jpg

リキさんったら、お客様にマッサージおねだりしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

可愛いお友達とのパチリ☆は、つづく〜⪬
posted by rikimama at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

手足が

rps20140325_190943.jpg

リキさん、手足が凄いことになってるように見えるのですがあせあせ(飛び散る汗)
それとも、新しいヨガポーズexclamation&question

さてさて、今日も気温上昇して、道路脇の雪山の高さがググッと低くなりました目
残念なのが、雪が融けた後から、タバコの吸い殻やゴミが出てくることバッド(下向き矢印)

リキさんが怪しげなブツをパックンしないように
監視強化でお散歩する季節となってますダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

じゃがいも

rps20140324_191036.jpg

リキさーん、ロップイヤーのリンちゃんママさんから
じゃがいもをいただいたよぉわーい(嬉しい顔)
リンちゃんは、じゃがいも食べないんだってー(長音記号2)


rps20140324_191056.jpg

皮を剥いて茹でて食べやすい大きさにして、リキさんゴハンにトッピンググッド(上向き矢印)


rps20140324_191124.jpg

じゃがいも久しぶりぃぴかぴか(新しい)
もちろん、ガッツいてくれて良かった良かったー(長音記号2)

今朝の、このパチリ☆をリンちゃんママに見せたらとっても喜んでくれて
リキママも嬉しいったらるんるん
そうそうひらめき茹でたじゃがいもの半分は(人間の)シチューに入れて
リキママも美味しくいただきましたよわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでした黒ハート
posted by rikimama at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

開幕間近

rps20140323_083655.jpg

プロ野球開幕が間近だよ、リキさん野球
クラブホークス会員継続の特典、グッズ3000円券を利用して

金のめし丸福岡県産米 めし丸元気つくしホークス応援米(2kg)
くまモンプリントサブレ
選手サロンのスタミナ豚丼
選手サロンのビーフカレー

を購入しましたぁわーい(嬉しい顔)
食べて応援、福岡ソフトバンクホークスぴかぴか(新しい)
今シーズンは、秋山監督の胴上げお願い揺れるハート

リキさん、撮影協力ありがとー黒ハート
わんゴハンやオヤツもあるといいのにねひらめき
わん用の、薩摩地鶏ジャーキーとか、きびなごふりかけとかあったら
リキママ買いますわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

rps20140323_190032.jpg

午後から太陽が出てきて、シエスタにはもってこいるんるん

posted by rikimama at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

祝!10才6か月

rps20140322_174446.jpg

おはようわーい(嬉しい顔)連休中日、お寝坊リキママを待っててくれてありがとう揺れるハート

そして、10才6か月おめでとーぴかぴか(新しい)
半年前の10才の誕生日は
ぼっち君と一緒に、海へ行ってから『レストラワン』でお祝いしたんだよねぇひらめき
半年って、あっという間ー(長音記号2)
そのときのブログはコチラをどうぞるんるん

さてさて・・・
rps20140322_174424.jpg

朝はフワフワと雪がいっぱい落ちてくる中の散歩雪


rps20140322_174502.jpg

北海道大荒れニュースで、心配してくださった方、ありがとうございます犬
リキさんの住む街は、大雪や暴風などなく、降雪はあってもサラっとレベルでした目
posted by rikimama at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

手羽先肉

rps20140321_170528.jpg

昨晩、ことこと手羽先スープを作って(味付けナシー(長音記号2)
今日は朝から、春分の日スペシャル”朝から手羽先肉トッピング”ぴかぴか(新しい)
スープも少しかけましたよわーい(嬉しい顔)

もちろん、リキさんガッツいてくれました手(チョキ)
良かった良かった黒ハート

さてさて、今日は寒かったあせあせ(飛び散る汗)

rps20140321_170553.jpg

春が近づいたような気温からの、氷点下逆戻りは辛いふらふら


rps20140321_170611.jpg

近所の小川exclamation&questionに架かる橋からパチリ☆
早く春になって、河川敷遊歩道をのんびり散歩したいねるんるん


rps20140321_170625.jpg

リキさん、真冬に逆戻りな寒さの中、お散歩お疲れさま犬
posted by rikimama at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

シャンプー&

しつこくてスミマセン、続きですわーい(嬉しい顔)

rps20140320_184028.jpg

スイミングの後は、シャンプー&ドライ&肉球間毛カット&抜け毛除去犬
コームなどで抜け毛を丁寧に取り除いていただきスッキリですぴかぴか(新しい)
ありがとーございますわーい(嬉しい顔)

rps20140320_184047.jpg

もちろん、その後はバナナパウンドケーキ付きですよー(長音記号2)
『VIDA』に入店してスイミング待ち時間のとき
シェフとご挨拶を交わしたリキさんったら、ハウンハウングッド(上向き矢印)と大喜び犬
バナナパウンドケーキを作ってくださる方を分かってるとかexclamation&question

スイミング&シャンプーの、この日は
ほぼ同時刻にトリミングにいらしていたトイプーの茶太郎くんのママさんと
フードやドッグカフェのオシャベリが出来て楽しかったぁわーい(嬉しい顔)


そうそう・・・

rps20140320_184105.jpg

バリカンでスッキリした肉球間毛です目




posted by rikimama at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

続:スイミングお初2014

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

rps20140318_205810.jpg

以前は、ジェット水流ONひらめきして”がーんばれっグッド(上向き矢印)ガーンバレグッド(上向き矢印)
って泳いでましたが
今は、緩々とリキさんの好きな感じでー(長音記号2)黒ハート

スイミングの後は・・・

rps20140318_205829.jpg

マッサージ付きのバスタイムでっすいい気分(温泉)
今後は、この時間増でまったりアップがリキさん向きかなぁー(長音記号2)


rps20140318_205846.jpg

お風呂上りのリキさん犬
この後はシャンプーへGOダッシュ(走り出すさま)

(しつこく)続く〜ぴかぴか(新しい)






posted by rikimama at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

スイミング2014お初

今年お初exclamation&questionの雨だったけどノープロブレムなお出かけへGO車(RV)

rps20140318_201804.jpg

先ず人間の用事に、ちょこっとお付き合いしてもらい・・・


rps20140318_201825.jpg

毎度お世話になってる『VIDA』でお久しぶりのスイミングー(長音記号2)
鰤かあさん、ご無沙汰でっすぴかぴか(新しい)


rps20140318_201843.jpg

お久しぶりでも・・・


rps20140318_201900.jpg

犬かきは忘れていないリキさんひらめきさすがです手(チョキ)
年齢を考えて、無理せず、緩々と、休憩いっぱいってことで・・・


rps20140318_201926.jpg

休憩中は、鰤かあさんとオシャベリ三昧わーい(嬉しい顔)
スイミング中も、オシャベリ三昧ですが(byリキさん犬


rps20140318_201944.jpg

リキさんの視線の先には・・・


rps20140318_202000.jpg

鰤くんがおりこうさんに待機です黒ハート
鯵さんは今日は自宅待機とのこと黒ハート

つづく〜



posted by rikimama at 20:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

復活キョーリュー君

昨日のまったり日曜日の続き・・・

rps20140317_203725.jpg

リキママ、お行儀悪くゴロ寝しながら本を読んでおりましたら
リキさんが、ぬぅ〜目と見下ろしに来たのでパチリ☆


rps20140317_203748.jpg

夜のハロゲンヒーターぬくぬくタイムは久しぶりにキョーリュー君とるんるん

そうそうひらめき少し前に
綿出しされっぱなしだったキョーリュー君の大手術が行われて
今はこのように、ほころびすらexclamation&questionありませんわーい(嬉しい顔)

でも、綿出ししやすいお友達も必要なので、今そのお役目は食パンですぴかぴか(新しい)
どんな食パンかはコチラをどうぞ手(チョキ)

今日も気温が上がり、中通りはザクザク箇所が多かったあせあせ(飛び散る汗)
某宅配便のトラックが、ザクザクにハマった同僚トラックを牽引してました目
夕方散歩で通るつもりの道だったけど、お邪魔になると思い迂回犬

リキさん、ありがとー揺れるハート
posted by rikimama at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

サラリ足跡

rps20140316_173914.jpg

朝、サラリ積もったところを歩いた後にパチリ☆
足跡、見えるかなぁexclamation&question


rps20140316_173955.jpg

雪道を歩く季節は、肉球間毛がボーボーあせあせ(飛び散る汗)
シャンプー予約済みなので、そのときにキレイにしてもらいまーっす手(チョキ)

日曜の午後を、ゆるゆると過ごし・・・

rps20140316_154943.jpg

たらりんこリキさん、そろそろ散歩へ行きますかひらめき

リキママが立ち上がると
リキさんもシャキーンと立って伸びして、散歩準備完了犬
伸びしてるパチリ☆はブレブレだったので、いつかそのうちにー(長音記号2)

おばあさん
posted by rikimama at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

さんま

rps20140315_171723.jpg

道東みやげの、さんま丼・さんまぼろぼろぴかぴか(新しい)
ご飯が進みそうグッド(上向き矢印)

さんきゅうわーい(嬉しい顔)

リキさん、撮影協力ありがとー犬
今日スーパーで解凍さんまを見たけど、う〜ん、購入には至らずあせあせ(飛び散る汗)
生さんま焼きが食べたいなぁるんるん(半年先だけど、きっとあっという間ー(長音記号2)

さてさて、今日は水分多めのボタ雪がボタボタ降りました雪

rps20140315_171754.jpg

もともと、雪道だったところはザクザクこんな感じー(長音記号1)


rps20140315_171814.jpg

アスファルト部分に降った雪はすぐ融けちゃってこんな感じ目
ってことで、リキさんの御足もこんな感じバッド(下向き矢印)



posted by rikimama at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

みかん

rps20140314_190127.jpg

みかんをいただいたので、夕食後のデザート・・・の前に鼻のせ犬
ジャーキー類に比べると、丸い・重い・滑るってことで難度が高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、さすがリキさんぴかぴか(新しい)しっかり鼻のせパチリ☆できましたわーい(嬉しい顔)


rps20140314_190149.jpg

どうぞ召し上がれー(長音記号2)
この後、リンゴや梨に比べると10倍以上の時間をかけてゴックンしましたたらーっ(汗)

やはり食感がお好みではないようですバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ウェットフード

rps20140313_192714.jpg

こ、これはお初のフードではありませんかexclamation&question犬

ハイ、お初のウェットフードですよぉぴかぴか(新しい)
先日、カリカリフードを買ったときサービスで付いていたのを
ちょっと忘れてました、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

rps20140313_192731.jpg

中はこんな感じ目
リキさん、待って、待ってー(長音記号2)


rps20140313_192747.jpg

夕飯はウェット半量をトッピングぴかぴか(新しい)
もちろん、ガッツいてくれましたぁグッド(上向き矢印)
残り半量は、明日のお楽しみでっす手(チョキ)

ダイエット中でカロリーケアってわけではないけどリキさんが気に入ったのなら
ときどきのお楽しみるんるんってことで買い置きしてもいいかなぁわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

フンワリ

rps20140312_173910.jpg

おさがりタオルケット・・・
畳んであったものを手でフンワリ空気を入れて(グチャグチャとは言わない手(チョキ)
アゴのせにしてくれて嬉しいな揺れるハート
最初から、フンワリにして敷いてあげればいいのだろうけど
好みってものがあるから、それはリキさんにお任せですねぴかぴか(新しい)

今日は日中気温が上がり・・・

rps20140312_173936.jpg

草が見えたり目


rps20140312_173959.jpg

中通りは、ザクザク道路だったりあせあせ(飛び散る汗)
こういう道って、歩くのはもちろん、車の運転も大変ふらふら
早いとこ、スッキリ雪融けしてほしーなーるんるん
posted by rikimama at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

さらっと

rps20140311_183223.jpg

朝、さらっと新雪が犬


rps20140311_183041.jpg

積雪はコレ↑くらい雪ちょうど良い感じです手(チョキ)
散歩後の手足拭きも楽だし、エクササイズっぽく歩かなくてもいいしねわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

肉肉オヤツ

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

まったり日曜日の午前中に鳴った、ピンポ〜ンるんるんは・・・

rps20140310_192655.jpg

リキママ兄が・・・


rps20140310_192714.jpg

リクエストに応えて、鶏ささみステーキ2袋と、干し肉ポークと
栄養バランスを考えて野菜もってことでexclamation&question
ゴン太の角切り野菜ぴかぴか(新しい)を持って来てくれましたぁ手(チョキ)

さんきゅーグッド(上向き矢印)

rps20140310_192739.jpg

毎度どーも犬

って、感じで”ふれあい”してましたグッド(上向き矢印)


rps20140310_192754.jpg

リキさん、いっぱい肉肉オヤツをもらえて良かったね手(チョキ)

さてさて・・・今朝起きるといきなりの積雪雪
15cm以上は積もっていて、歩きづらいっていうかエクササイズっていうかあせあせ(飛び散る汗)
リキさんもお疲れさまー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ペヤング

rps20140309_171617.jpg

朝日がまぶしい晴れ
リキさんのお顔から、まぶしさが伝わります犬


rps20140309_171637.jpg

リキママ弟から、北海道では販売されてない”ペヤングやきそば”が届きましたぴかぴか(新しい)

リキさん、見て見て目
ノーマルのペヤングはスパイスがとっても好みグッド(上向き矢印)
激辛、ペペロンチーノ、豚の生姜焼き、は初めてだから嬉しったらいハートたち(複数ハート)

さんきゅーわーい(嬉しい顔)

お礼は、北海道限定exclamation&questionの”やきそば弁当”に決まりだけど
ネットで調べてみると、味の展開数と面白さはペヤングに負けてるねバッド(下向き矢印)
ハーフ&ハーフと激辛が出るといいなぁひらめき

ゆるゆると日曜の午前中を過ごしていたら、ピンポ〜ンるんるん

つづく・・・


posted by rikimama at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

西へ

rps20140308_182050.jpg

今年2回目のカフェは、初回と同じ『シバキチカフェ』へ車(RV)
除雪&排雪されていて、冬でも比較的走りやすい幹線道路を
ラジオを聴きながら西へドライブすると、あっという間に到着ですわーい(嬉しい顔)

土日限定のチキンカツのトマトソース添えカレー、おいしーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


rps20140308_182106.jpg

もちろん、リキさんのオヤツも有り手(チョキ)

リキさーん、まばたきしないと瞳が乾いちゃうってあせあせ(飛び散る汗)


rps20140308_182131.jpg

デザートとパチリ☆しようとしたら、自分のオヤツから動いてくれないー(長音記号1)
まぁ、当然ですねわーい(嬉しい顔)


rps20140308_182150.jpg

追加ドリンクオーダーでのんびりしましたるんるん
暖かくなったら、クリームメロンソーダを飲みたいなー(長音記号2)

リキさん、生産性のない(自称)女子トークに長々とお付き合いありがとう黒ハート

そうそうひらめき
シバキチカフェを出た後、オ○ッコ&ウンPのためご近所をお散歩犬
軽快な足取りで歩いて

ここに決定グッド(上向き矢印)ってことでウンPわーい(嬉しい顔)

リキママ姉が

犬はウンPするとき、南か北に顏を向けるってテレビexclamation&questionでやってたよTV
って教えてくれて、今のリキさんウンPは、まさに南に顏を向けていたので

おぉぉぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

って盛り上がっていたら
リキさん、想定外(朝もしっかり出したから…)の2回目のウンPへ犬

どう見ても、東に顏を向けてましたたらーっ(汗)

私たちの会話を聞いて

僕は違うexclamation

って言いたかったのねぴかぴか(新しい)
そういうとこって、もう堪らなく好き揺れるハート
posted by rikimama at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

気持ちだけでも

rps20140307_190127.jpg

朝散歩終了直前、もうオ○ッコは出し切ったというのに
気持ちだけでもマーキングしたいリキさんです犬


rps20140307_190145.jpg

肉球間毛がもうこんなに伸びてるぅ目
前回のトリミングは1月26日だから(そのブログはコチラ
1ヶ月ちょっとでこんなにもあせあせ(飛び散る汗)


rps20140307_190212.jpg

リキさん、腕の毛も気になるようだから、予定より早めにシャンプー予約しようかなぁいい気分(温泉)

posted by rikimama at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ボーロ(にんじん)

rps20140306_173450.jpg

リキさん、おはよー(長音記号2)(リキママ掛布団の上、ど真ん中から少し足よりわーい(嬉しい顔)

昨夜は風が強かったたらーっ(汗)
今朝も、強風ときどき暴風雪exclamation
ベリーショートコースでもしっかりウンP済ませてくれて良かったぁぴかぴか(新しい)


rps20140306_173418.jpg

極上のたまごを使ったボーロ(にんじん入り)るんるん
リキママも1ついただきましたわーい(嬉しい顔)
ほのかに甘〜いグッド(上向き矢印)

甘いと言っても、1日に何粒もあげるわけじゃないからノープロブレムです手(チョキ)


posted by rikimama at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

3月の雪

rps20140305_182541.jpg

朝散歩は、久しぶりのフワフワ新雪でスリスリ〜犬
気持ち良さそうるんるん


rps20140305_182608.jpg

日の出時刻が徐々に早くなって
曇り空でも朝散歩時間帯は明るくなりましたぁわーい(嬉しい顔)

リキさーん、冷たくないexclamation&question手足とお尻と、ついでにお鼻も目

夕方散歩は少し雪が降っていたけど、気温高めの湿った重めの雪雪
リキさん、朝も夕も、手上げ足上げ”ちべたいちべたい”しないしー(長音記号2)
極寒の峠を越えたと思われる(思いたい)、3月の雪でした雪

posted by rikimama at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

わっかっさ〜っいもッ

先週末のまったりパチリ☆から・・・

rps20140304_193404.jpg

柴友さんが、”わかさいも”みたい犬って画像付きツイートしていたので
うちも、まねっこしてパチリ☆してみましたわーい(嬉しい顔)

うんうん、北海道洞爺湖温泉銘菓の”わかさいも”に見えると言えば見える目かもexclamation&question

北海道に住むと、逆に食べる機会が減るのが北海道お土産のお菓子ー(長音記号1)
”わかさいも”って最後に食べたのはいつだったかなexclamation&question

さてさて、今日も朝から寒いのなんのふらふら
歩道は場所によってはツルッツルで、リキさんも滑ってましたあせあせ(飛び散る汗)

夕方散歩はパラリパラリと細かい雪が雪

rps20140304_193421.jpg

散歩終了、マンション玄関に入って鍵でドアを開ける前にパチリ☆

早く、開けてよぉダッシュ(走り出すさま)

って思っていた、と思うので、ごめんねー(長音記号2)


rps20140304_193435.jpg

エレベーター内でもご機嫌ナナメexclamation&question

posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

タオルケット

リキママが長年愛用してきたタオルケットをリキさんにお下がりして
ベッドに敷いたら・・・

rps20140303_201905.jpg

鼻先でクイックイっと除けちゃいましたバッド(下向き矢印)(想定内)


rps20140303_201925.jpg

気を悪くしたかなぁexclamation&questionって思ったかどうかは不明だけど・・・


rps20140303_201941.jpg

翌日、タオルケットを敷き直したら、除けず寝てくれましたぴかぴか(新しい)
嬉しい、ありがとー揺れるハート

でも、今夜は手も使って除けて寝ていたリキさん犬
まぁ、いいよ、後で敷き直すもんねわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

デンジャラス屋根雪

rps20140302_175429.jpg

豚ガムちょい斜めバランス→ヨシッ!→ダイレクトパックン成功ぴかぴか(新しい)
リキさん、さすがです犬
以前に比べて、豚ガムが細くなったと感じるのは気のせいexclamation&question

今日もお天気で気温が上がって雪融けが進んだみたい晴れ

rps20140302_175624.jpg

夕方散歩で、このようなデンジャラス屋根雪を発見目
この下は人が通る場所ではないから安心だけど、落ちる衝撃音は大きいだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、”牛肉トッピングするね”と言いつつ未だだったひらめき
ってことでディナーは・・・

rps20140302_175447.jpg

あー、リキさん待って待ってダッシュ(走り出すさま)


rps20140302_175403.jpg

アメリカ産牛肉の細切れをフライパンで焼いて
脂はペーパーでしっかり吸取りキッチンばさみでカットしてトッピングるんるん

撮影協力ありがとー揺れるハート
ちなみに人間はハヤシライスレストラン
posted by rikimama at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

3月は微笑

rps20140301_174337.jpg

日本犬カレンダー3月は、穏やかな微笑の柴犬ちゃん黒ハート
3月も、よろ柴〜わーい(嬉しい顔)


気温が上がって雪が結構融けて、幹線道路は走りやすい車(RV)
(道路脇の雪山さえなければたらーっ(汗)

でも・・・

rps20140301_174403.jpg

それ以外の道路は、ザクザク・水たまり・カチカチで歩きづらいったらあせあせ(飛び散る汗)
リキさんもリキママも、足腰エクササイズになりましたひらめき

このパチリ☆の少し後、リキさん急に立ち止まり、踏ん張りポーズ犬
なんで、なんでexclamation&question
と思ったら、後方を歩いていたカップルの男性の方から

リキー(長音記号2)

って声がexclamationビックリ目exclamation&questionexclamation&question
って、よく見たら、レトリバーのポトス君のパパさんとママさんぴかぴか(新しい)

何度も何度も犬散歩で会っていても、犬不在の飼い主さんって分からないものですあせあせ(飛び散る汗)

リキ君、気づいてくれて嬉しい揺れるハート

って、ママさんが言ってくださって、私も嬉しいわーい(嬉しい顔)

昨年、たしか秋くらい?
13才超のポトス君、ご自宅そばでのんびりクンクンしてた時に会って以来で。
今日、ポトス君と一緒ではないパパさんママさんに会って

ポトス君は元気ですか?

とは、聞けなかったリキママでした。
posted by rikimama at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村