2014年02月28日

好きすぎて

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

ティッシュ2箱との比較パチリ☆の後は、お久しぶりの・・・

rps20140228_192449.jpg

豚はみはみガムぴかぴか(新しい)
どうぞ、召し上がれー(長音記号2)

パチリ☆のために”マテ”してるわけではなくてあせあせ(飛び散る汗)
やはり今回も、豚はみはみガムはすぐ食べないリキさん犬(想定内)


rps20140228_192504.jpg

プーさんマットの噛み噛みエリアからリビングの真ん中まで持ってきて・・・


rps20140228_192522.jpg

その上にフセっちゃったり目
大事に守りたいなら、チラっと見せるような位置にフセないと思うのだけどたらーっ(汗)


rps20140228_192536.jpg

しばらくしてから、リビング真ん中で噛み噛みしてましたるんるん
豚ガム系は、好きすぎてすぐ食べないリキさん健在です手(チョキ)

さてさて・・・
暖かい日が数日続いた後の、今日の寒さはツラいのなんのふらふら
明日は暖かいといいな晴れ
っていうかダッシュ(走り出すさま)明日から3月exclamation&questionビックリどんっ(衝撃)






posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

続:ティッシュ2箱

今日もティッシュ2箱と撮影会カメラ


rps20140227_173938.jpg

立ってるリキさんとるんるん


rps20140227_174001.jpg

お座りしてるリキさんとるんるん

リキさんの巨柴っぷり&撮影協力度が分かってもらえたでしょうかexclamation&question

リキさん、ありがとー黒ハート
お礼を込めて、これらのパチリ☆後にスペシャルおやつをあげたらグッド(上向き矢印)

続くー(長音記号2)




posted by rikimama at 19:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ティッシュ2箱

犬好きなAさん(リキさんとはまだ会ったこと無し)との会話・・・

Aさん:15キロ超の柴犬って想像できないあせあせ(飛び散る汗)

リキママ:大きさが分かるような比較対象物と撮影してみます。ティッシュ箱とかー(長音記号2)

ってことで・・・rps20140226_190220.jpg

ヒーターぬくぬく中のところ、ティッシュ2箱を並べてパチリ☆

うーん、立ち姿、お座り姿とティッシュ箱も欲しいなぁひらめき
リキさん、明日あらためて撮影会するのでご協力よろしくですグッド(上向き矢印)



posted by rikimama at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

肖像画

まずは、昨日のパチリ☆でリキさんの後方に写っていた絵のアップから・・・

rps20140225_200624.jpg

これはリキさん2才の記念の肖像画なのです黒ハート
ドッグカフェのデビュー店(残念ながらクローズバッド(下向き矢印))で
そこの看板ワンちゃんの素敵な絵が飾られていたのを見て

リキも、リキもグッド(上向き矢印)

と、カフェで写真撮影会を実施してプロに描いていただきましたわーい(嬉しい顔)
そのときのブログはコチラー(長音記号2)
それ以来、うちの玄関では
玄関マットにリキさん・玄関から入って正面の壁にはリキさん肖像画でお出迎えぴかぴか(新しい)

さてさて、10才を過ぎたリキさんは・・・

rps20140225_200641.jpg

相変わらず、ベッドの敷物は気に入らない様子犬



posted by rikimama at 20:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

玄関

rps20140224_203716.jpg

夕方散歩に行くよぉー(長音記号2)
とリキママがラバーブーツ(要は長靴手(チョキ))を履いて玄関から呼ぶと
テッテケテ〜るんるんとやってきます犬

平日夕方散歩スタート時刻、まだまだ明るい晴れ
春分の日まであと1ヶ月くらいexclamation&question
どんどん日が長くなるこの時期はいいねぇぴかぴか(新しい)
(除く、暴風雪バッド(下向き矢印)


リキさんの後方にある絵も、よーっく観てね目
posted by rikimama at 20:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ヒーターOFF

rps20140223_185859.jpg

朝散歩、サラっとフンワリ積雪が雪
これくらいの積雪って、オデ号除雪もしなくていいに等しいし
道路脇の雪山なども新雪で覆われてキレイだし好きわーい(嬉しい顔)


rps20140223_185917.jpg

晴れて気温も上がったようで、日中はヒーターOFFの時間もありましたー(長音記号2)
もしかして、春近しexclamation&question


rps20140223_185932.jpg

そんなわけで、夕方散歩は場所によって雪が溶けてベチャベチャあせあせ(飛び散る汗)
これが凍ると歩きづらいんだよねぇー(長音記号1)
Ѩ
posted by rikimama at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

祝!10才5か月

rps20140222_185828.jpg

リキさーん、10才5か月おめでとう黒ハート
おNEWの歯みがきガムと、リキママ姉手作りマットとパチリ☆


rps20140222_185849.jpg

鼻のせバランス楽勝手(チョキ)
ヨシッて言ったら、床に落とさずダイレクトパックンに成功ぴかぴか(新しい)
高得点をGETしたリキさんでした犬


rps20140222_185904.jpg

歯みがきガムだから、ゆっくり噛み噛みして歯垢除去してねー(長音記号2)
っていうリキママの希望は叶わなかったけど
美味しく食べてくれたのでヨシとしましょうるんるん


rps20140222_185920.jpg

某所にはミニ雪だるまがいっぱい雪雪雪雪雪雪雪
型で作ってるのかなexclamation&question
ってことで、お座りをお願いして一緒にパチリ☆

今日は朝から良いお天気で気持ち良く1日を過ごすことが出来ましたグッド(上向き矢印)
除く:朝のオデ号の除雪あせあせ(飛び散る汗)





posted by rikimama at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

細い雪道

まずは、昨日の雪とリキさんから犬

rps20140221_174457.jpg

ふんわり新雪にお手手が軽く埋まってます目
こういう雪のときって、ちべたいあせあせ(飛び散る汗)ちべたいあせあせ(飛び散る汗)って手足上げしないけど
氷の路面やブラックアイスバーンに比べたら冷たく感じないのかなexclamation&question


rps20140221_174515.jpg

お鼻の雪はすぐに融けることはありません目
触ると分かるけど意外と冷たいのです、リキさんのお鼻犬


そして今日・・・

rps20140221_174529.jpg

ボッタボッタといっぱい降りました雪
通行人が踏み固めた細い道って歩きづらいのなんのバッド(下向き矢印)
途中で引き返しちゃってゴメンね、リキさんたらーっ(汗)

以下オマケ・・・

rps20140221_183933.jpg

昨晩、リキさんにお留守番をお願いして出かけたところのそばで王蟲(オーム)発見ひらめき





posted by rikimama at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

西日

rps20140220_163416.jpg

リキさーん、今日は早めにお散歩ですよぉわーい(嬉しい顔)


rps20140220_163432.jpg

西日がサンサンと降りそそいでおります晴れ
日が長くなりましたわーい(嬉しい顔)

・・・というわけで、今夜はお留守番よろしくです犬

posted by rikimama at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

風なし散歩

rps20140219_192607.jpg

久しぶりに穏やかな天気の中でお散歩出来ましたわーい(嬉しい顔)
風が強くて、しかも雪付きだと、視界は悪いし
何か吹き飛んでくる心配もあるし
ウンPをキャッチするエチケット袋も飛んで行きそうだし
お散歩バッグに入れてるその他のビニール袋なども飛び出しちゃいそうだし
何よりも、強風に立ち向かうリキさんも大変だしね犬


rps20140219_192621.jpg

新雪はキレイでいいね雪

ブログ移行後、新環境でのブログ設定等いろいろ探してるのだけど
プロフィール欄の変更方法がいまだに分からずあせあせ(飛び散る汗)
やれやれー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

夏毛伸び毛お髭

昨晩、日記アップ前に2005年〜2009年までのブログ移行を始めたら
データ移行に時間がかかり、この日記アップが出来ないという作業順序のミスでしたバッド(下向き矢印)

というわけで、「柴犬リキ日記」も移行完了犬
http://rikimama1.seesaa.net/
更新はしていないけど、たまに覗いたりしてるので、ちゃんと移行出来て良かったわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・昨日アップしたかったことひらめき

rps20140217_184359.jpg

最近の太もも、一部分が薄毛になってるあせあせ(飛び散る汗)
でも、ハゲってわけではなくって、この部分だけ夏毛exclamation&question
要経過観察ですね目

rps20140217_184418.jpg

雪道の散歩シーズンは、肉球間の毛の伸びが速いダッシュ(走り出すさま)

rps20140217_184443.jpg

このパチリ☆の後、黒ヒゲ1本が落ちてるのを発見ぴかぴか(新しい)
もちろん、貴重なおヒゲなので採取&保管わーい(嬉しい顔)

昨日と同様、今日も風の強い日でありました台風
積雪量はそれほどでもないと思うのだけど、風が強いと吹き溜まりが出来て
それはそれで困ってしまうー(長音記号1)
オデ号の除雪は風が収まってからってことでー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

スリスリなし

rps20140216_173157.jpg

細かい雪が降っていた朝雪
毎日毎日、寒くてイヤになっちゃうねぇー(長音記号1)

rps20140216_173213.jpg

クンクンだけして、スリスリしなかったリキさんです犬
お気に入りのニオイではなかったのね、きっとひらめき

今日もリキさんとまったりな休日を楽しんだリキママですわーい(嬉しい顔)
昨日の続きってことで↓を読みましたよ本
リキさんと、ゴロゴロぬくぬくしながらの読書って最高だね揺れるハート




夕方散歩は、風が強かったダッシュ(走り出すさま)
強風は夜になっても収まらないあせあせ(飛び散る汗)
明日の天気予報をチェックすると・・・暴風雪雪台風雪
あれまバッド(下向き矢印)

以下おまけわーい(嬉しい顔)

rps20140216_173141.jpg

昨晩、日記アップ後にDVDを観ました目

ReBOOT−HAWKS再起動−

秋山監督のインタビューがないのは何故かしらexclamation&question
プンプンダッシュ(走り出すさま)




posted by rikimama at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

バレンタインポーク

1日遅れてしまったけど、リキさんにバレンタインのチョコ・・・

rps20140215_175208.jpg

ではなく、ボイルドポークぴかぴか(新しい)
茹でた豚こまを小さくカットしてハートの形でトッピング黒ハート
どうぞ、召し上がれるんるん

これも手作りに入るかなexclamation&question
なんという手抜きダッシュ(走り出すさま)
って声が聞こえてきそうですが気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)
手抜き手作りでも市販でも、リキさんが喜んで食べてくれるのが一番グッド(上向き矢印)

今日の午後は、リキさんとお家でぬくぬくしつつ、この本を読みました本



posted by rikimama at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

LANCOヒューヒュー

rps20140214_181136.jpg

LANCOのヒューヒュー笛部分が、このようなことにー(長音記号1)

なんか、凸っとしてるなぁー(長音記号2)ってよく見ると、そばに笛も落ちててあせあせ(飛び散る汗)

笛部分をゴックンしないリキさんはエライグッド(上向き矢印)ってことにしましたわーい(嬉しい顔)
リキさん本人は

何のことやらexclamation&question

って顏をしてるけどね犬

夕方散歩スタートすると、東の空に出てきたばかりの満月1日前のお月様が目
錯覚だと分かっちゃいるけど、大きく見えましたグッド(上向き矢印)

rps20140214_181155.jpg

リキさんの、この冬お気に入り夕方散歩コース沿いにあるお店るんるん
北海道と東北に数店舗ある、かつ丼と天丼がメインのどんぶり屋さんですレストラン
ワン一緒OKだったら、常連さんになるのにねぇわーい(嬉しい顔)

あらっexclamation&question今日はもしかしてバレンタインデーexclamation&question
あははー(長音記号2)黒ハート
リキさんはチョコより肉とか魚だよねぇexclamation&question
しばしお待ちをひらめき
posted by rikimama at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ファンクラブ

rps20140213_183244.jpg

リキさーん、2014年度の福岡ソフトバンクホークスのファンクラブ
クラブホークスの会員証や特典などなどが届いたの、見て見てるんるん
DVDは今週末、ゆっくり、じっくり観まーっす目

グッズのオンラインショップの3000円クーポンなんて太っ腹だし
なんと言っても、表紙を飾る秋山監督のカッコよさといったら揺れるハート

早く開幕しないかなぁー(長音記号2)野球

さてさて、今日は天気予報が当たって雪が降ったり止んだりの1日雪
夕方散歩の時は、降り積もったフカフカ雪に大喜びのリキさんでした犬

今も降ってるけど、明日の朝、ドカ雪になっていませんようにグッド(上向き矢印)

<お知らせ>
柴犬リキ日記2は、お引越しししました。
http://rikimama2.seesaa.net/
旧URLからも自動的に飛んでくるので気づかないかもしれません。
自動ジャンプも期限があると思いますので(期限不明)
柴犬リキさんのファンの方は、大変お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。
posted by rikimama at 20:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

雪壁スリスリ

rps20140212_181204.jpg

歩道脇の雪壁でイイところ見つけたリキさん犬

rps20140212_181142.jpg

楽しそうに雪壁スリスリー(長音記号2)るんるん

最近、晴れた日の朝散歩スタート時には南東の空に金星が見えてすっごい輝き目
散歩終了時には、空が明るくなってきてるから見えなくなっちゃうけど
リキさんとの朝散歩のおかげで、ちょっとでも見られて嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

引っ越しました

rps20140211_202116.jpg

柴犬リキ日記U、引っ越し後の初アップわーい(嬉しい顔)

処理手順が体にしみこむまで時間要ですが
今まで同様こまめにアップしたいと思ってますぴかぴか(新しい)

今後ともどうぞよろしくお願いしまするんるん

リキ&リキママ
posted by rikimama at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

おでこ浮き毛

20140210

昨日、まったりサンデーアフタヌーンのパチリ☆

リビングでゴロンしてたらウトウトしてしまったリキママ眠い(睡眠)
ふっと気づくとリキさんのアップが目揺れるハート

要するに

そろそろ散歩に行く時間ではexclamation&question

ってことですわーい(嬉しい顔)


20140210

そして今朝ひらめき
おでこのあたりに”浮き毛”があったので、軽く引っ張ってみたら

するぅ〜っとるんるん

明日は祝日だから、浮き毛取りに精を出しちゃうかものリキママです手(チョキ)

っと、その前にブログ移行作業でしたダッシュ(走り出すさま)
頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

続:犬ぞり2014

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

20140209

お笑い犬舎の皆んなが、約2キロのコースを走り切ってゴールぴかぴか(新しい)


20140209

おつかれさまグッド(上向き矢印)


20140209

みんなカッコイー揺れるハート


20140209

後ろの仲間のことを気にしてるのかなexclamation&question
このハーネスは、背中がフリーになってる新しいタイプとのことひらめき
(byウインナーさん)
そり犬って背中も使って走るから、生地がないほうが良いのだそうですグッド(上向き矢印)


20140209

黒いワンちゃんはパチリ☆が難しいあせあせ(飛び散る汗)
でも、とってもイイ顏してましたわーい(嬉しい顔)


20140209

走った直後に、血のしたたる生レバーを食べて
少し落ち着いたところで、お食事タイムレストラン
皆んなの食べっぷりに目が釘付けになったリキママです目

この後、車の中の各自のお部屋に入り休息タイム眠い(睡眠)
栄養の吸収が良くなるそうですひらめき


20140209

リキさんは橇犬ではないけど、今年もお付き合いありがとうるんるん
素っ気ない態度だったけど、ウインナーさんに会えて嬉しかったのは分かるよー(長音記号2)

ウインナーさん、来シーズンも楽しみにしてますぴかぴか(新しい)


20140209

帰り道は、道の駅マオイの丘で休憩駐車場
でもリキさんウンPせずあせあせ(飛び散る汗)
お家の近所でしてくれましたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

犬ぞり2014

20140208

今年もお声をかけていただき、犬ぞり仲間さん達の練習会を観に行って来ました車(RV)
ちなみに、犬ぞり2013の日記はコチラをクリック


20140208

ウインナーさん、1年ぶりのご無沙汰です黒ハート
日本犬の”愛想のなさ”を、ご存知の方なので
シッポふりふり、すりすりー(長音記号2)ってしないリキさんのことも
温かい眼差しで見てくださって嬉しいぴかぴか(新しい)

ウインナーさんは、この柴犬リキの日記を通じて知り合った犬友さんるんるん
初めてのお目にかかったのは2007年3月の千歳の犬ぞり大会ひらめき
その日記はコチラを見てねー(長音記号2)

それ以来、夕張・旭川・そして古山車(RV)
ウインナーさんに会って、ほんの数時間お話しするだけで
元気の素のおすそ分けをいただけるって感じの方グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回も、ガッツリとパワー補給しましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます手(チョキ)


20140208

ウインナーさん達、”お笑い犬舎”の出番になりました目
ラインに繋がれて、走る気満々の姿を見てると
橇犬として最高に幸せに生きてるのねグッド(上向き矢印)って感じますわーい(嬉しい顔)


20140208

6頭曳きの準備が整いました犬


20140208

マッシャーのウインナーさんが橇(そり)に乗って・・・
あっという間にGOダッシュ(走り出すさま)
この続きは、明日〜


20140208

さて、リキさんですが、他のワンちゃんの邪魔にならないようオデ号の中で待機車(RV)


20140208

オ○ッコタイムとして、少しお外を散策しましたよ晴れ
新鮮で汚れのない雪をハムハムするのに大忙しあせあせ(飛び散る汗)


20140208

日中なのに外気温がマイナス10℃バッド(下向き矢印)(byオデ号の外気温計)
なんですかexclamation&questionこの寒さはたらーっ(汗)

この冷え込みで往きの274は凍結していてツルツルふらふら
ほぼ直線と言えども、リキママ的にはド緊張ー(長音記号1)
なのに、かなりのスピード出してるドライバーさんも見かけられて
マイペースを崩さないことだけに集中した往路でした車(RV)
posted by rikimama at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

半指ミトン手袋

20140207

リキさんのお散歩ではないときに使ってる手袋わーい(嬉しい顔)

ミトンにもなる半指タイプで、思っていたより使い勝手がいいのでお気に入りグッド(上向き矢印)
(例:買い物のとき手袋を外さなくても大丈夫)

極寒時期を過ぎたら、リキさんとのお散歩でも使おうかなひらめき
スマホでパチリ☆しやすいし手(チョキ)


20140207

あっ目リキさんったら、またベッドの敷物を除けてるー(長音記号1)
この敷物、肌触りがいいと思うのだけど何故exclamation&question


さて、ブログの移行は数日後の

朝から時間に余裕のある日

に作業することにしましたー(長音記号2)
明日のお出かけ日記は、LOVELOGでアップしたいしぴかぴか(新しい)
(その理由は明日以降にるんるん
posted by rikimama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

アゴのせお手々

20140206

アゴのせお手々・・・

重くないのかなぁ?

でも、肉球は暖かそう(^-^)

さて、このLOVELOG(ラブログ)が近々提供終了(*_*)

しばらくは、移行作業やその前準備で軽めブログ内容になり
状況によって、数日は更新出来ないかもしれません(-_-)

安定稼動したら、新URLなどお知らせします(*^^*)
posted by rikimama at 23:23| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

続:モモ&アイちゃんち(2014冬)

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

20140205

デジカメを新調したモモ&アイ母さんもパチリ☆してるランチメニューは・・・

北海道産の食材にこだわった、パスタ・カルボナーラ
レタスとキュウリと生ハムのサラダ
黒豆
(節分の翌日だったので)恵方巻き3種類

カルボナーラって、途中で飽きちゃうことがよくあるけど
これはそんなことまったくなくって、モリモリとあっという間に完食リキママるんるん


20140205

まったりモモちゃん黒ハート


20140205

アイちゃん、何を考えてるのかなぁexclamation&question
リキさんは、珍しくカメラ目線目


20140205

デザートはもちろん、『Le Calme』のケーキるんるん

ママたち、また食べてるダッシュ(走り出すさま)byリキ


20140205

いくつになっても可愛らしいモモちゃんと、抱っこ大好きアイちゃんハートたち(複数ハート)
久しぶりに会えて嬉しかったですグッド(上向き矢印)

美味しい手料理とデザート、ご馳走さまでしたわーい(嬉しい顔)


20140205

モモ&アイ父さんをリビングドアの手前で待ってるモモちゃんとアイちゃんー(長音記号2)

父さんの帰宅まで長居してしまい失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、お目にかかれてリキさんのことも可愛がってくださって嬉しかったです犬


posted by rikimama at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

モモ&アイちゃんち(2014冬)

今日は火曜日ひらめき
シフォンケーキのお店『Le Calme』が定休日ってことで・・・


20140204

ご無沙汰していた、モモ&アイちゃんのお家に遊びに行ってきました車(RV)
2012年4月以来ですー(長音記号2)
そのときの日記はコチラをクリックexclamation
リキさんったら、いきなりの遊ぼうポーズ犬


20140204

幼馴染のモモちゃん(左)とその愛娘アイちゃん(中央)とリキさんの3ショット黒ハート
この3ワンたち、再会直後しばらくはクンクンし合ってるけど
一緒に遊ぶこと無し、ガゥガゥ喧嘩モードになること無しわーい(嬉しい顔)

適当に、それぞれ勝手きまましてくれて助かるなぁ手(チョキ)


20140204

道産食材を使って、モモ&アイ母さんがランチを作ってくださってるところ・・・

20140204

Mちゃん帰宅るんるん


20140204

モモちゃん、アイちゃんったら

Mお姉ちゃんは私たちのお姉ちゃんですからダッシュ(走り出すさま)

って感じexclamation&question可愛いなぁー(長音記号2)


20140204

以前、犬友ちゃんからプレゼントしてもらった、”しばわんこ”のチャームひらめき

いつかピアスにしよっかなぁー(長音記号2)

と考えて幾年月たらーっ(汗)引出しに仕舞いっぱなしというバッド(下向き矢印)

素敵ピアスを作製して販売もしてるMちゃんに図々しくもお願いしたところ
あっという間にピアスにしてくれましたぴかぴか(新しい)

嬉しいグッド(上向き矢印)Mちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)
今度『Le Calme』に行くときピアスして行きま〜するんるん

オシャベリしてたら、室内は、いいニオイ充満レストラン
続きは明日ー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

街灯

20140203

朝6時11分、白い街灯に照らされたリキさんと影法師目


20140203

夕方17時13分、オレンジの街頭に練らされたリキさんと影法師犬


オレンジ色の街灯って、事故防止や虫除けのためひらめき
って、今日調べて初めて知りましたわーい(嬉しい顔)
勉強になるなぁー(長音記号2)


今日の散歩道は、朝も夕もツルツル・テカテカで歩きづらいのなんのあせあせ(飛び散る汗)
リキさんも滑って歩きづらそうだったしふらふら

幸い、リキさんリキママともスッテン転ぶことはなかったけど
緊張して散歩したせいか疲れたねぇ、リキさんあせあせ(飛び散る汗)

あ・・・今日は節分exclamation&question
恵方巻きは・・・太巻き寿司が苦手なのでイベントに乗れないリキママですバッド(下向き矢印)

豆まきも、うーん、豆が苦手っていうか・・・

北海道の豆まきって殻つき落花生をまくんですひらめき
で、まいた落花生を拾って殻を取って食べるという風習ぴかぴか(新しい)

ピーナッツってそんなに好きじゃないから、このイベントは子供時代で終了手(パー)

リキさん、ごめんね、節分イベントに乗らなくてー(長音記号1)

posted by rikimama at 20:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

河川敷遊歩道

20140202

お家でまったりぬくぬくサンデーるんるん
リキさーん、そろそろ夕方散歩へ行きますよぉー(長音記号2)

外は風が冷たいのなんのあせあせ(飛び散る汗)

20140202

河川敷遊歩道は通れないよバッド(下向き矢印)
誰かの足跡は付いてるけどね足
それに、リキママ、今日は長靴を履いてないしー(長音記号1)

20140202

リキさんも、ここを歩く気はまったくないようで
とりあえずexclamation&question雪を食べてました雪
この道を向こうまで歩き切るには、体力消耗間違いなしダッシュ(走り出すさま)
リキさん正解ひらめきありがとー揺れるハート

そんなリキさんですが
道なき新雪の遊歩道を、ワッセワッセと歩いた時代もあるのですぴかぴか(新しい)
除雪柴の2006年の日記はコチラを見てね犬

posted by rikimama at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ワクチン接種2014

20140201

あっという間に2月突入ダッシュ(走り出すさま)
今月の日本犬はリキさんに似てるような犬
水色の首輪も可愛いので、今度首輪を買うときに考えてみようっとわーい(嬉しい顔)

20140201

リキさん、ワクチン接種のハガキが届きましたよ目
ってことで、夕方の診療スタート時刻に間に合うようにGO車(RV)

20140201

冬は雪捨て場となってる川っぷちを軽くお散歩して
オ○ッコとウンPを済ませてから動物病院へ病院

昨年5月のフィラリア血液検査のとき以来のご無沙汰ですー(長音記号2)
そのときの日記はコチラ
病院がご無沙汰って本当に幸せなことだわぁ晴れ

20140201

テンションもシッポも下がっておりますバッド(下向き矢印)
体重は15.5キロでベスト手(チョキ)

体調で気になることはないか、聞かれたので

柴犬は白内障が多い犬種とのこと…
うちのリキも10才を過ぎて、それが心配です

ってお話して、眼に光を当てる検査をしてもらいました目

結果は、今のところ問題なし手(チョキ)ホっと一安心黒ハート

獣医さんいわく・・・

加齢による白内障は白髪と似たようなものです。
もし白内障になったら”頑張って長生きしてる証”ですよ。

とのことぴかぴか(新しい)
パピーで動物病院デビューのときからリキさんを診てくださってる獣医さんのお話は
ありがたいなぁハートたち(複数ハート)

で、ワクチンは毎年同じの6種混合6
リキさん、ワンともキャンとも言う間もなく終了わーい(嬉しい顔)
お疲れさまー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村