2014年01月31日

エゾ鹿レバー

20140131

犬のおやつ工房MOGU』の、エゾ鹿レバーぴかぴか(新しい)

パチリ☆の角度のせいか、エゾ鹿レバーの光沢感が出てないあせあせ(飛び散る汗)
あっ、生ではありませんよー(長音記号2)スモークジャーキー化したレバーです手(チョキ)


ここ数日、寒さが緩む日と極寒の日が交互に来てるようなあせあせ(飛び散る汗)
今日は後者雪

夕方散歩スタート時は猛吹雪でふらふら
でも途中から晴れ間も見えて、フカフカ新雪を楽しくお散歩してたら犬
帰宅間際に、またしても真っ白猛吹雪雪台風雪
そして、今現在のお外は穏やかで、おそらくドン冷えバッド(下向き矢印)

20140131

リキさーん、おNEWのハンドクリーム、見て見てるんるん
ベトつかず遣い心地が良くて、香りも好み黒ハート

でもリキママは、ハンドクリームは、ひとつの品にリピートすることはなくて
なくなったら違うモノを買っちゃうのですわーい(嬉しい顔)
いろいろ使いたくってグッド(上向き矢印)


さてさて、今日は1月31日ってことは明日から2月突入ダッシュ(走り出すさま)

ってことは、プロ野球のキャンプイン野球
秋山監督の露出度も上がって嬉しいなぁ揺れるハート

posted by rikimama at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

牛乳とたまご

20140130

リキさーん、プレゼントいただいたよぉぴかぴか(新しい)

わんちゃんの国産牛乳と・・・

LANCOグッド(上向き矢印)と思ったら”たまごちゃん”って商品名目
でもスペイン製だから同じモノだよねぇー(長音記号2)
輸入元の違いかなexclamation&question

どちらにしても、リキさんが気に入るのは同じ犬

どうもありがとう揺れるハート


それにしても今日は気温上昇で道路ベチャベチャあせあせ(飛び散る汗)
夕方散歩はトップス1枚減だったのに、歩いてると暑いし手袋もいらないくらいー(長音記号1)

この後の反動(いきなりの冷え込み)が恐ろしいかもたらーっ(汗)


posted by rikimama at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

雪食べワン&ボナペティ

201301291

歩道脇のふんわり新雪をパクパクしてるリキさん犬
昨日とうって変わって冷え込んた今日あせあせ(飛び散る汗)
ちべたいー(長音記号1)ちべたいー(長音記号1)と手上げ足上げに忙しかったのに
冷たい雪を食べたらますます冷えちゃうんじゃないexclamation&questionと心配したりバッド(下向き矢印)

でも、リキさんの好きなときに喉の渇きを潤せると思えばいいのかなぁexclamation&question

さてさて、昨晩リキさんにお留守番をお願いして行ったところとは・・・
(人間の飲み食いアップの特別編ぴかぴか(新しい)写真いっぱいexclamation

201301291

ススキノど真ん中の『ビストロ・ボナペティ』るんるん
立ち飲みだけじゃなくて、椅子もありますよー(長音記号2)

201301291

店内には、アレexclamation&question馴染みのブヒブヒ写真が目

そう、ここは鰤くんと鯵くんの”とうちゃん”さんのビストロなのですひらめき
やっと行けたぁわーい(嬉しい顔)
ちなみに、鰤鯵かあちゃんさんはリキさんのスイミングのトレーナーさん犬

201301291

(ONE PIECE風に)ドンexclamation×2とハモン・イベリコ・レセボグッド(上向き矢印)
ハモン・セラーノは食べたことありだけど、イベリコは初めてひらめき
シェフに訊いた違いや飼育方法のお話は興味深かったなぁわーい(嬉しい顔)

201301291

いい塩梅でおいしーぴかぴか(新しい)
手前の、箸袋もかわいー揺れるハート


犬友ちゃんたちといただいたもの・・・

201301291

キッシュ


201301291

オリーブ


201301291

ピクルス


201301292

魚介のカルパッチョ(サーモン&にしん)SPサービス付


201301292

チーズ盛り合わせ(手前のスプーンにはハチミツ)


あっあせあせ(飛び散る汗)牡蠣のクリーム煮とそのクリームを付けて食べたバゲットと
残ったクリームで作ってもらったリゾットをパチリ☆し忘れちゃったふらふら

201301292

普段はビア党だけど、久しぶりのワインも美味しかったな手(チョキ)(この前にフル2本を空けてます)

どれも美味しくいただきましたよグッド(上向き矢印)
ごちそうさまでした揺れるハート
フラリと立ち寄れる雰囲気バーまた行きまーっすビール

『ビストロ・ボナペティ』
中央区南4西4 真木ビル2F(ラーメン『福来軒』の並びのビル)
рO11(521)7501
水曜定休
posted by rikimama at 20:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

冷え込み緩み

20140128

冷え込みが緩んだので道路に水溜まりが出来るくらい〜

これが凍ると走りづらいし歩きづらい(>_<)

明日も今日くらいの気温がいいなあ♪

さて今宵はリキさんにお留守番をお願いして行きたかったアノ場所へ☆
posted by rikimama at 17:20| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ほっけバランス

20140127

犬のおやつ工房MOGU』で買った、ほっけジャーキーのバランスぴかぴか(新しい)

細長〜くて軽いジャーキーを上手にバランス出来ましたよ犬
リキさん、さすが手(チョキ)

リキさんの視界に入らないところで、コッソリ味見させてもらったリキママあせあせ(飛び散る汗)
おっexclamation鮭ジャーキーに続き、これはイケるグッド(上向き矢印)
なーんてわーい(嬉しい顔)

そうそうひらめき
先週、水族館に行ったとき水槽で泳いでる”ほっけ”を見ました目
おぉぉぉ、これが、あの美味しい”ほっけ”になるのねぇexclamation
って感動しちゃいましたるんるん

ちなみに、泳いでいない生のほっけは見たことがありませんバッド(下向き矢印)
もしかしたら見たことはあるかもしれないけど、意識せずー(長音記号1)

そういえば、MOGUの店主さんが

生のほっけの入荷時期は限られるから、ジャーキー販売も限定なのです

って仰っていたようなー(長音記号2)
今シーズン、もう1袋GET出来るといいなぁ車(RV)
posted by rikimama at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

パウンドケーキ

20140126

今年お初の『VIDA』でするんるん

Kさん、今年もよろしくお願いします〜の撫で撫でされるリキさん犬

20140126

シャンプー後、ドライ開始目
風量の多いドライヤーでブォンブォンされてますー(長音記号2)
マッサージ効果もありそうひらめき

20140126

方向を変えてパチリ☆

今日も頑張りましたグッド(上向き矢印)ってことで・・・

20140126

ふんわりリキさんを、パウンドケーキでお出迎えわーい(嬉しい顔)
バナナとヨーグルトが入っていてVIDAで焼いてますぴかぴか(新しい)
ちょっぴりハチミツを加えた低脂肪生クリームに
リキさんスペシャルでトッピングはバナナですよるんるん

もちろん、あっという間に完食手(チョキ)ごちそーさまでしたグッド(上向き矢印)

帰り道は・・・

20140126

暴風雪で視界が悪いので、いつも以上に注意を払い安全運転でよろしく(byリキ)

助手席のリキ教官の厳しいチェック付き犬
ありがとねー揺れるハート

VIDAで他のお客様が注文していたチキンソテーがめっちゃ美味しそうだったので
次回リキさんシャンプーの時
もしかしたらその前に食べに行きたいと思ってるリキママでしたレストラン
posted by rikimama at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

滑り止め砂

20140125

昨日からの気温上昇で歩道の雪表面も融けていたせいか
今朝は滑り止めの砂が撒かれてるところが多かったリキさん散歩コース犬
砂といっても海岸の砂よりは大粒の砂ですよぉ目

リキさーん、砂は食べないでねぇー(長音記号1)

20140125

この砂粒、肉球の間の毛に入っちゃうこともあるので
散歩終了後、玄関ではバケツに手足ドボンとなりますー(長音記号2)

冷え込みが緩んで体は嬉しいけど
道路がザクザクで歩きづらかったり、水たまりが出来ていたり
屋根から落ちそうな雪(っていうか氷)の塊に注意が必要だったり
車の運転ではハンドルを取られたりあせあせ(飛び散る汗)

しかも明日からはまた冷え込む予報で道路状況が悪くなりそうバッド(下向き矢印)
やれやれー(長音記号1)

20140125

リキさーん、コストコで買ったラップだよぉるんるん
長さは約231mexclamation&questionそれが2個手(チョキ)
カッター付で便利手(チョキ)
posted by rikimama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

太もも外側激モフ

リキさんの太もも外側の盛り上がりを見つけて

こんな早い時期にexclamation&questionと思いコロコロでコロコロしたところ・・・

20140124

モフッと抜け毛があせあせ(飛び散る汗)
指でつかんでもモフッと束で取れちゃうー(長音記号2)
しかも、太もも外側のある部分だけが激モフッダッシュ(走り出すさま)

ファーミネーターで、ごっそりスッキリしようかと考えたけど
そうしたら絶対に寒いに違いない雪
ってことで、スリッカーブラシで軽くブラッシングを始めたら・・・

20140124

太ももではなくて、胸からお腹にかけてのブラッシング要求犬

20140124

ハイハイ、ブラッシングさせていただきますよわーい(嬉しい顔)

さてさて、今朝は風が冷たくて極寒ふらふら
でも天気予報が当たり、日中は気温上昇グッド(上向き矢印)
そのおかげで、久しぶりに極寒ではない夕方散歩でしたるんるん
リキさんも、手上げ足上げしないしねぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

ニットなお友達

昨日のプレゼントbyリキママ姉の続きから〜

201301231

ニットなお友達がギュウギュウになっております目

201301231

リキさんも興味津々猫
柴・ダックス・プードル・シュナウザー・ハスキー?・などなど揺れるハート

201301231

ニットな入れ物から離れないお友達もいますー(長音記号2)
めっちゃカワイー揺れるハート
この入れ物、何に使おうかなぁexclamation&question
玄関の靴箱上の鍵入れにしようかなぁひらめき

201301231

”リ”のマントを羽織ったニットなリキさん発見ぴかぴか(新しい)
カッコイーるんるん
リキさんにもこれと同じマントを作ってもらおうかなぁひらめきなんてー(長音記号2)

リキママ大感激グッド(上向き矢印)ありがとーハートたち(複数ハート)

さてさて・・・

201301231

今日の夕方散歩、ナナカマドの実にポッテリと雪が積もってました目
カワイーのでパチリ☆
posted by rikimama at 20:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ふかふかマット

20140122

リキさん、10才4か月おめでとうぴかぴか(新しい)
リキママ姉が大荷物を抱えて遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

20140122

ふっかふかのリキさんマット犬(作:リキママ姉)

素敵すてきステキ揺れるハート

20140122

裏面です目
ネットに毛糸を植毛するような感じグッド(上向き矢印)
滑り止めも付いているので使い勝手良さそうハートたち(複数ハート)

20140122

リキさんも気に入ってくれたみたいるんるん
壁かけ鑑賞もいいけど、実用品として作ってくれたので、使うのが一番ひらめき
どこに敷こうかなぁー(長音記号2)
リキさんがまったりするスペースで、いい場所を探そうと思いますー(長音記号2)

ありがとー黒ハート次の作品もよろしくですぴかぴか(新しい)

そしてプレゼントはこの他にもあって、それは明日に続くプレゼント

以下おまけ・・・

午後、リキさんにちょっとお留守番をお願いしてリキママ姉と水族館へ車(RV)

20140122

これ目当てです手(チョキ)

20140122

お魚さんに足の角質を除去してもらいましたひらめき
くすぐったいけど、クセになりそーいい気分(温泉)

水族館って楽しいぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

ロープおもちゃ

20140121

夕食後、軽く運動した後のまったりリキさん犬
ロープのおもちゃ、パピーの頃はあっという間に”ほどいて”いたけど
今は大事にexclamation&questionしてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
でも、それも結構使ってるから、そろそろ”ほどいて”いいよ、リキさんー(長音記号2)

やっとシャンプーの予約を入れましたグッド(上向き矢印)
その日は晴れて晴れ走りやすいといいな車(RV)
posted by rikimama at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

太ももウォーマー?

20140120

リキさん、それはリキママのネックウォーマーあせあせ(飛び散る汗)
リキさんの太ももウォーマーではないのですバッド(下向き矢印)
(シッポも乗ってるし目

あれexclamation&questionネックウォーマーはヒーターに近いところに置いてたのに
何故この位置にexclamation&question

深く詮索しないでおきましょうー(長音記号2)

今朝も、差し尾の元気な柴犬モモちゃんに会いましたよぴかぴか(新しい)
女子の積極的な、遊ぼう遊ぼう揺れるハートのお誘いにタジタジなリキさんでした犬
posted by rikimama at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

マンション共用玄関

20140119

朝はフワフワの雪の中をお散歩雪
リキさん、いい感じで粉雪犬になってます犬

20140119

散歩終了、マンション共用玄関で・・・

リキさん映ってるね目

20140119

ごめん、パチリ☆じゃなくて早く開けますあせあせ(飛び散る汗)

20140119

夕方の雪スリスリー(長音記号2)雪

posted by rikimama at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ミュージカル鑑賞

20140118

リキさーん、お天気の良い土曜日に恐縮なのだけど、お留守番お願いしていいexclamation&question

20140118

ってことで、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観て来たリキママですぴかぴか(新しい)
今日はアノ音楽が頭の中をグルングルン回ってまするんるん

詳細は四季の公式サイトのコチラをどうぞ目

鑑賞後は寄り道せずに即行帰って、お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
日が長くなってきたような気がする晴れ
冬至から1ヶ月弱が経つものねわーい(嬉しい顔)
相変わらずのドン冷えだけどバッド(下向き矢印)

20140118

土曜日のお留守番だったので、夕食後はLANCOでたっぷり遊びましたー(長音記号2)
リキさん、ありがとね揺れるハート
posted by rikimama at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

続:ぬくぬく犬

20140117

寝室の温風ヒーター前・・・

リキさん、ヒーターにぴったり付いていたので温風が止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
敷物ごとヒーターから離すように引っ張ってみたのがこの↑パチリ☆

リキさんに不快感を与えず、しかも温風も出てきてめでたしめでたしグッド(上向き矢印)

20140117

よく見ると、右手だけ敷物に乗っていなかったみたい目

ドン冷えの日が続いて、やれやれですバッド(下向き矢印)
暴風雪の日は、オデ号で出動したくないから
リキさんシャンプーの予約、どうしようかなー(長音記号2)と思っていたら
前回シャンプーから1ヶ月半たらーっ(汗)

冬は、天気の良い日に当日予約が出来るところがベストなんだけど
うーん、うーん、と考え中のリキママでしたビール
posted by rikimama at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ぬくぬく犬

20140115

毎日毎日、寒いバッド(下向き矢印)
この寒さは地球温暖化の影響exclamation&question
それとも、ちょっと昔に戻ったとかexclamation&question

20140115

写真なしですが、朝散歩で久しぶりに差し尾の柴犬モモちゃんに会いました犬
モモちゃんハイテンションでリキさんに遊ぼうのお誘いるんるん
リキさん、応じてみるも、モモちゃんのテンションの高さに付いていけずあせあせ(飛び散る汗)

そのうち、足ちべたいー(長音記号1)って座って肉球を舐め舐めしてました雪

モモちゃんのパパさんに

「モモちゃんは、手足が冷たくて立ち止まったり舐めたりしませんかexclamation&question

って伺ったところ

「冬が大好きで全然そういうことはないですよグッド(上向き矢印)

とのことでしたー(長音記号2)
モモちゃん、たくましくて素敵揺れるハート

リキさーん、早く春が来るといいねぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

靴下

20140114

リキさーん、見て見て目
素敵な靴下をプレゼントしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
嬉しい〜ぴかぴか(新しい)
ありがとうございますグッド(上向き矢印)

20140114

心配しないで、リキさんの靴下ではないからあせあせ(飛び散る汗)
以前、靴下を履かせてみたら動かないっていうか動けないくらい苦手だもんねバッド(下向き矢印)

そのときのサマーニットを着こなす日記はコチラをクリックひらめき

posted by rikimama at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

雪ニモ負ケズ

20140113

よく降るね〜雪
リキさん、雪が降りつける中、頑張りましたよぴかぴか(新しい)
おつかれさま黒ハート

20140113

外は暴風雪だったので、不要不急なお出かけは控えてお家でまったりるんるん

20140113

方向を変えてパチリ☆
リキさんのオシャレな襟元も見てね目

20140113

夕方散歩、最近リキさんが選ぶコース途中のお寺ですひらめき
日中、降り積もった歩道のふかふか新雪を歩くのは疲れるなぁあせあせ(飛び散る汗)
お昼過ぎ、青空が出たときにオデ号の除雪もしたしバッド(下向き矢印)

無料エクササイズで筋力アップ出来たってことで、感謝しよー手(チョキ)
posted by rikimama at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

ほっけ・牛・鶏・エゾ鹿

まずは、昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

のんこさん&だんなさんと楽しんだ『シバキチカフェ』を後にして向かったのは車(RV)

20140112

3回目の訪問、『犬のおやつ工房 MOGU(モグ)』でするんるん
こちらのジャーキーは、ヒーターでぬくぬく中のリキさんを
スクっグッド(上向き矢印)と立ち上がらせてしまうほどの威力を持ってますぴかぴか(新しい)

20140112

店主さんにマッサージをしていただきました揺れるハート
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

20140112

左から、ホッケ・和牛・鶏むね・エゾ鹿レバー目
どれも、お初のジャーキー手(チョキ)
っていうか、制覇が近いかもexclamation&question

残るは、豚ミミ・和牛アキレス・エゾ鹿ハツひらめき
それと、ゼリー&クッキーかなexclamation&question

20140112

リキさーん、新しいジャーキー、楽しみだね犬

さてさて、今日はリキママの所用のため早起きサンデーお散歩でしたー(長音記号2)
リキさん、イレギュラーにお付き合いありがとう黒ハート

朝は穏やかな天候だったのに、日中はホワイトアウトっぽい猛吹雪雪台風雪
でも、夕方散歩時刻には収まって良かったぁー(長音記号2)

20140112

歩道脇の雪山スリスリ犬

20140112

スリスリ後、何かをチェックするリキさん目
何だか楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

愛知から2014冬

20140111

2014年のカフェ初めは『シバキチカフェ』へ車(RV)
お天気も道路状況も問題なしで良かったぁ晴れ

20140111

フライドエッグとオクラのカレー、うまうまわーい(嬉しい顔)
今月の丼や、土日限定メニューや、特別メニューなどが続き
定番のカレーはお久しぶりでしたるんるん

で、今日は・・・

20140111

毎度おなじみexclamation&question、のんこさん&だんなさんとシバキチカフェ初めです犬
ちなみに、約半年ぶりの再会で、そのときの日記はコチラ

お2人共、滑り止め付の雪国対応シューズを履いてらっしゃいました目
さすがは、北海道愛好家さんですぴかぴか(新しい)

201301111

オヤツいっぱいいただきましたるんるん
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

20140111

リキさーん、愛知名物の台湾ラーメンをお土産でいただいたよぉグッド(上向き矢印)
って、図々しくもリクエストしちゃったリキママですあせあせ(飛び散る汗)
この台湾ラーメン、以前も、のんこさん&だんなさんにいただいたことがあり
うま辛で、また食べたいexclamationと思っていたけど北海道では当然売ってなくてバッド(下向き矢印)

だんなさんから、元祖台湾ラーメンのお店とラーメン画像を見せていただいたり
人生で一番辛くて美味しかった麻婆豆腐のお話を聞かせてもらったり
辛いもの好きなリキママ大興奮でしたわーい(嬉しい顔)

その後、衝撃的なキャラを知ることにひらめき

20140111

岡崎市公式ゆるキャラexclamation&questionのオカザえもん目
リキさん、見てexclamation見てexclamation×2インパクトありすぎ雷

20140111

いろんなオカザえもんのクッキーが入ってましたるんるん

のんこさま&だんなさまへ
今回も楽しいひととき、お土産、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
リキさん共々、”愛知から2014夏?秋?”を楽しみにしてますグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

豚しゃぶしゃぶ

20140110

リキさん、夕飯は豚しゃぶしゃぶだよぉわーい(嬉しい顔)

20140110

ペロリ〜ン犬
しゃぶしゃぶ後、少し冷ましてから
脂身は取り除き、小さくカットしてフードにトッピングるんるん
もちろん、ガッツガッツと食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

そのうち、牛しゃぶしゃぶもしよーねーぴかぴか(新しい)

さてさて、ニュースになるくらいの猛烈な冷え込みの1日でしたふらふら
そんな中、お散歩係の楽しみと言えば
朝散歩、夜明け前のキンキンに澄んだ夜空の星さんたちぴかぴか(新しい)

今朝は頭上に北斗七星を発見目
その中の2つの星から北極星も発見手(チョキ)
探し方を忘れちゃった方はコチラをクリックー(長音記号2)

西の空にも光り輝く星があったなぁー(長音記号2)
あれはプロキオンexclamation&question
少しお勉強しておくと、極寒散歩の救いになるかもひらめき

夕方は、キンキンに冷えた月がキレイでした半月
リキさんは、あまりの冷え込みに、手上げ・足上げが多くて
ウンP場所を決めることもままならず、お腹の中にお持ち帰りたらーっ(汗)

明日の朝は、たっぷりよろしくグッド(上向き矢印)

20140110

夕食後、綿出し頑張ったようです黒ハート
posted by rikimama at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

極寒雪スリスリ

20140109

冷え冷えの極寒で、ときどきケンケン歩きしてるっていうのに
雪スリスリで寒さ倍増しないのかなぁexclamation&question

リキさんが良ければ、いーんだけどねぴかぴか(新しい)

それにしても寒いふらふら
散歩から帰宅してポケットから鍵を取り出すと冷たいのなんのあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

躍動感

20140108

道路脇の雪山に登り・・・

20140108

フカフカ雪を漕ぎ走り・・・

20140108

躍動感あふれるリキさん黒ハート

夕方散歩を早めに済ませて、リキさんにお留守番にお願いして
映画『永遠の0』を観て来ましたぴかぴか(新しい)

岡田くん、かっこいー揺れるハート
今日の映像を思い出しながら原作を読むってのがいいなわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

王林

20140107

リキさーん、王林っていう品種のりんごをいただいたよぴかぴか(新しい)

ってことで、食後のデザートはコレです手(チョキ)
お味の方はどうexclamation&question
食べる機会の多い”ふじ”より、口当たりが優しい感じだねわーい(嬉しい顔)
甘すぎずリキママ好み黒ハート

いただいたとき、その方に

うちの犬も、りんご大好きなんですよぉ犬
一緒に食べますねるんるん

って、言ったらとっても喜んでくれましたぴかぴか(新しい)
もちろん、犬好きさんですー(長音記号2)

ごちそうさまでしたグッド(上向き矢印)

食後のデザートが済んで、リキママが台所で洗いものをしていると・・・

20140107

おNEWのLANCOをポトっと落として、遊ぼうのお誘い目
リキさんは、ほんとにLANCOが大好きだねぇぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

節ガス

20140106

これはお正月休み中のパチリ☆
この距離だと温風ヒーターは止まってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

節ガスに協力してるのかしらexclamation&questionなんてー(長音記号2)

でも代わりにハロゲンヒーターを点けちゃうから節電にはなってないかもわーい(嬉しい顔)

今朝は、極寒のドン冷えでキンキン状態ダッシュ(走り出すさま)(リキママ体感気温)
ヒェー(長音記号1)と思ったら、散歩中のリキさんも今シーズン初の

ちべたいexclamationちべたいexclamation×2

と手足ケンケン歩きをしてましたたらーっ(汗)
リキさんの場合、素足だもんねバッド(下向き矢印)

ここ数日の寒さの積み重ねで、リキママの左足薬指は霜焼けになってしまいましたふらふら
カィー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
なんで、この指だけなんだろexclamation&question
(靴下も靴も、ここだけ穴が開いてるわけではありません)

以下オマケ・・・

20140106

洗顔フォームと同ブランドのボディソープも使ってみましたよグッド(上向き矢印)
普通っていうか、悪くないっていうか、感想が難しいあせあせ(飛び散る汗)

posted by rikimama at 20:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

雪飽きた

20140105

毎日毎日、似たようなことで恐縮ですが
今朝もテンコ盛りの新雪の中のお散歩でした雪

お家の玄関周りの除雪作業をしていた方で

あれっexclamation&question何となく見たことある人っぽいひらめき

と思ったら、ウェスティのフランちゃんのパパさんわーい(嬉しい顔)
ルックスもお声も話し方も、もう何もかもジェントルマン揺れるハート
奥様もそばにいらしゃって

「こちらリキ君犬うちのフランが会ってもワンワンしない子なんだよ」

と紹介してくださいましたー(長音記号2)
リキさんは、フランちゃんがいないせいか、思いっきり無関心というか何というかあせあせ(飛び散る汗)

でも、犬好きな人って、そういう犬のきもちを理解してくれるから嬉しいぴかぴか(新しい)

20140105

リキさん、近いうちにフランちゃんに会えるといいねるんるん

帰宅して、朝食後、オデ号の除雪でヘロヘロになったリキママですバッド(下向き矢印)
朝食の摂取カロリーを除雪で消費した気分ー(長音記号1)

お金をかけずエクササイズしたい方は、犬の散歩と除雪グッド(上向き矢印)

さてさて・・・

20140105

この年末年始は、東野圭吾6冊をリキさんとまったりしながら読みましたよ手(チョキ)
リキさん、お付き合いありがとー黒ハート
posted by rikimama at 19:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

歩道脇雪小山

お昼頃、お出かけするならこの時間だなぁー(長音記号2)
ってときは、あいにくの雪雪

ややしばらくすると、いきなりの青空快晴晴れ
ドッグカフェ初めで出かけようかどうしようか考えたけど
リキ家から西方面の空模様は、どう見ても雪雲に覆われていたので

うーん、うーん、今日はやめとこバッド(下向き矢印)

ってことで・・・

20140104

普通に、早め夕方散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
歩道脇の小山に登ったリキさんひらめき

exclamation&questionお宝発見とかexclamation&question

20140104

オ○ッコだったみたいわーい(嬉しい顔)

20140104

済ませた後、軽やかに降りましたよるんるん

で、この直後からモリモリと雪が降り出して・・・

20140104

帰宅時はこんな感じになってしまったリキさんあせあせ(飛び散る汗)
途中、リキさんがクシャミをすると顏回りの雪が落ちるので
実際にはもっともっと降り積もってます雪

今日は、オデ号でお出かけせずに良かったかもグッド(上向き矢印)
帰りの渋滞を考えると、リキさんにも負担をかけちゃうしねー(長音記号2)
結果オーライぴかぴか(新しい)

その後、このブログを書いてる時間帯も窓の外はモッサモッサと降雪がふらふら
明日はオデ号の除雪でエクササイズしよっかなグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 18:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

お初鼻のせ

20140103

毎日、程よく?積雪があるので、散歩道が真っ白でキレイ雪
ここは自家用除雪機があるお宅の前なので、歩道がとても歩きやすいるんるん

20140103

雪っていうか、お餅がのってるみたいに見えるのはリキママだけexclamation&question
ちなみにリキママはお餅があまり好きではないので
この年始、一口も食べてませんわーい(嬉しい顔)

20140103

リキさーん、今日のオヤツはポークジャーキーぴかぴか(新しい)
2014年の、お初鼻のせパチリ☆
今年もバッチリだね手(チョキ)

さてさて、ここ数日のリキさんの散歩コース選択が素敵犬

ショートコースかなぁ〜って思っていたら、曲がる予想を反して直進して
いつもと違う道順でサクサクとお散歩を楽しんでますぴかぴか(新しい)
明日はどんなコースになるのかなぁexclamation&question
天気と道路状況が良ければ、お初ドッグカフェに行きたいところだけど
天候でお出かけ気分の浮き沈みが激しいので、どうなることやらー(長音記号2)
posted by rikimama at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

LANCO

20140102

昨晩のリキさん、早速おNEWのLANCOと一緒にぬくぬくわーい(嬉しい顔)
気に入ってくれて嬉しいなるんるん
これはベルギーの国旗の色だね目
ベルギーと言えば、ビールビールとワッフルレストランとぉ〜。

LANCOのこと、あまりよく分からなかったので調べてみたら
スペイン製の天然ゴム100%のおもちゃなんですねーひらめき

夕食後は、いつもリキさんの”遊ぼうテンション”が高い時で
歯磨きしてるリキママの足元に、このLANCOをポトッと落として
遊びのお誘いをしてくれました犬

おNEWのラテックスはハリがあるせいか
リキさんが噛んだときの音、キュヒッ・キュヒッにもハリがあるぅグッド(上向き矢印)
弾み方にも元気がある感じ手(チョキ)

さてさて、今日のリキさん・・・

20140102

ヒーター前で温めてる散歩用のリキママ手袋を踏んでるしあせあせ(飛び散る汗)
おっ、親指がぁー(長音記号1)

20140102

しばらくして見ると、今度は押さえつけてるとかexclamation&question

今日の日中は暴風雪ときどき収まるって天候でした雪
窓の外が真っ白暴風雪なので、リキさんとぬくぬくまったりゴロゴロわーい(嬉しい顔)
幸せ揺れるハート
posted by rikimama at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年のご挨拶2014

20140101

新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

元旦の今日も元気にお散歩しましたよ犬
初オ○ッコ・初ウンPを完璧にこなし
2014年お初ワン友ちゃんは、マルチーズ(だと思うあせあせ(飛び散る汗))のアンちゃんでしたるんるん

ダンディなパパさんと軽快に小走りする姿が愛らしいのです揺れるハート
もちろん、リキさんはアンちゃんのことがお気に入りハートたち(複数ハート)

なんだけど、アンちゃんはアッサリしていて、軽くクンクン挨拶したら

じゃーねー手(パー)

って去っていきましたダッシュ(走り出すさま)リキさん残念バッド(下向き矢印)

20140101

歩道には、滑り止めの砂が撒かれていたけど
今日の路面状態では、そんなに撒かなくてもいいのに〜って個人的には思ったりー(長音記号1)

20140101

1月のカレンダーは色白美ワン犬
今月、よろしくねーわーい(嬉しい顔)

20140101

リキさん、ゴロゴロ寝正月にお付き合いありがとーハートたち(複数ハート)

今年もどうぞよろしくお願いしまするんるん(byリキ・リキママ)
posted by rikimama at 18:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村