2013年12月31日

大晦日2013

なんとダッシュ(走り出すさま)今日が大晦日で今年最終日とはビックリexclamation×2

と言ってもリキ家はマイペースで行きますよわーい(嬉しい顔)

20131231

リキさーん、今年最後のお買い物に行ってくるね車(RV)
ちょっとお留守番よろしくー(長音記号2)

20131231

おNEWのLANCOをお土産にぴかぴか(新しい)
来年からは、これで遊ぼうグッド(上向き矢印)

20131231

夕方散歩では、雪食べまくっておりました雪
悪天候でもなく寒すぎず、2013散歩納めとしては最高だね犬

20131231

大晦日ディナーは、鶏もも肉と豆腐をトッピングるんるん
食べなれた食材の方が安心感あるってことでー(長音記号2)

さてさて・・・

病気やケガもなく、平和に普通に過ごすことが出来ました手(チョキ)
ありがとー、リキさん揺れるハート
スペシャルなことも、たまには必要だけど
平凡な毎日が続く幸せを、いつも意識して感謝していきたいと思ってます晴れ

それと、今年10歳になったリキさんのお世話・・・
ご飯やお散歩などで今までと違う配慮も必要になってくると思うので
リキさんが快適に生活してもらえるよう、リキママ頑張りますよわーい(嬉しい顔)
先ずは、お世話係が体調を崩さないってことが第1かなグッド(上向き矢印)

2013年、柴犬リキの日記にお付き合いいただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
多分、来年もこんな感じで緩く続くと思うので、よろしくお願いしますー(長音記号2)

posted by rikimama at 18:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

おうちランチ

20131230

リキさんの粉砂糖がけexclamation&questionおいしそうexclamation&question
でも食べないでねぇー(長音記号1)

20131230

今日も雪の1日でした雪
極寒気温ではないので、雪が重かったぁあせあせ(飛び散る汗)

今日は、普通の月曜祝日感覚で過ごしたリキさんとリキママるんるん

20131230

おうちランチは、随分前にリキママ兄夫婦からもらった

クラーク先生のカレー手(チョキ)

すっごくおいしーわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでしたレストラン
リキママおうちランチの時は、食後に必ず

僕のランチはexclamation&question

って顏されるので、オヤツをちょこっとあげちゃってます犬
posted by rikimama at 19:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ホークス・りんご・梨

20131229

今朝も新雪散歩雪
毎日よく降るねぇバッド(下向き矢印)
でも、今のところ適量exclamation&questionだし、散歩後の手足拭きが楽だからヨシッグッド(上向き矢印)

20131229

福岡ソフトバンクホークスチョッパーと、青森りんごチョッパー黒ハート
これも、リキママ弟夫婦からのプレゼントぴかぴか(新しい)
旅先、出張先でも、リキママのチョッパー好きを思い出してくれて嬉しいなハートたち(複数ハート)
ありがとープレゼント

20131229

今日のオヤツは、リキさんが大好きな梨ですよぉひらめき
シャリシャリ、ジューシーで美味しかったね手(チョキ)
残り半分は、明日のお楽しみー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

日本犬カレンダー2014

20131228

リキママ弟夫婦からのプレゼント、こんな可愛い日本犬カレンダー黒ハート

20131228

毛の色も表情も異なる凛々しいと評判の日本犬が月替わりです犬
ありがとーわーい(嬉しい顔)
どこに飾ろうかなぁー(長音記号2)

天気予報では”大荒れ雪台風雪台風”だったんだけど
今朝は思ったより荒れていなかったリキさん地方グッド(上向き矢印)

日中、霰(あられ)っぽい雪がパチパチ降ってきたんだけど
風がほとんど吹いていなかったので助かりました手(チョキ)

で、早め夕方散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

20131228

道路脇の雪山に手をかけて道路反対側を見ようとするリキさん目
うーん、雪山が高くなってきて向こうは見えなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

20131228

ハイテンションでパチリ☆が追いつかない嬉しさぴかぴか(新しい)

20131228

そして、新雪スリスリ〜

20131228

伸び伸び〜
posted by rikimama at 19:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ふかふかチビ君

20131227

朝6時18分は、まだ真っ暗ー(長音記号2)
でもリキさんひらめきこれから徐々に日の出時刻が早くなるよ晴れ

それに、明日から年末モードで、ちょっとお寝坊させてもらうから
散歩スタート時刻は、明るいかもわーい(嬉しい顔)

20131227

夕方、久しぶりに柴友チビ君(右)に会いましたぴかぴか(新しい)
チビ君、シャンプー直後でフンワリふかふか黒ハート

並んで歩いていたら、通りすがりの女性に


「親子ですかexclamation&question兄弟exclamation&question

って声をかけてもらいましたわーい(嬉しい顔)
チビ君と一緒に歩いてると、よく言われるんですよねぇるんるん
顔立ちが似てるので犬
(サイズはかなり違うけどあせあせ(飛び散る汗)

2007年3月の雪とチビ君との日記を掘り出したので、お時間ある方は是非目
コチラをクリック犬
posted by rikimama at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

まぐろジャーキー

なんだかんだでアップ未済のパチリ☆・・・

20131226

少し前に『犬のおやつ工房 MOGU』でリキママ姉に買ってもらった
まぐろジャーキーを上手にバランス鼻のせリキさんグッド(上向き矢印)

20131226

お尻をストンダッシュ(走り出すさま)と落とす前に食べちゃいました犬

まぐろも青魚、だよねexclamation&question
ってことで、リキさんは青魚補給OKです手(チョキ)

さてさて・・・

バタバタしてたら、冬至が過ぎて、これからは徐々に日が長くなるって嬉しいな晴れ

アッexclamationリキさんの、祝ぴかぴか(新しい)10才3ヶ月も過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんごめんー(長音記号1)
お正月は、リキさんとまったり寝正月exclamation&questionにしたいと思ってるので
そこで埋め合わせさせてもらおうかなぁるんるん

以下オマケ・・・

20131226

食器用洗剤を何年かぶりに替えましたひらめき
いい香りー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

連休最終日と

一昨日、23(祝)のパチリ☆から〜って
”一昨日”ばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

20131225

この日は、リキママ兄夫婦がお泊りに来てくれてましたよビール
リキさんのために、目にいい目というブルーベリーのオヤツをいただきましたぴかぴか(新しい)
リキママ姉にマッサージしてもらったリキさん犬

20131225

リキママ兄のマッサージには、微妙な表情ー(長音記号2)
リキさんにとっては、いろんな意味で”気になる”オジサンexclamation&questionなのでするんるん
ちょっと外出しただけで、ドアのそばで帰りexclamation&questionを待っていたしねわーい(嬉しい顔)

20131225

それにしても、22{日)〜23(祝)はたくさん雪が降って積もりました雪
郵便ポストの上の積もりっぷり、わかるかなぁexclamation&question

というわけで、2013年最後の祝日が絡んだ3連休は
リキさんは、ドキドキしたり、普段食べられないオヤツが出て来たり
ちょっといつもと違うけど、楽しく過ごしてくれたようです手(チョキ)

お疲れさまぁぴかぴか(新しい)

さてさて・・・今朝もフンワリ軽く新雪が積もってました雪

20131225

朝散歩帰宅時、マンション共用玄関前の鼻のせパチリ☆

カメラはいいから、早くドアを開けてよダッシュ(走り出すさま)

って思っていたかもあせあせ(飛び散る汗)

20131225

エレベーター内まで、鼻の上の雪をのせてましたわーい(嬉しい顔)
鼻、冷たくないのかなぁexclamation&question

あ、ジャーキーのことは明日こそグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

連休中日

先ずは、一昨日、22日のリキさんからー(長音記号2)

20131224

朝起きたら、一面の銀世界雪
しかも、寒いあせあせ(飛び散る汗)

20131224

リキさんの粉雪がけぴかぴか(新しい)

20131224

それにしても寒いねぇー(長音記号1)

20131224

前日までの、ところどころ氷やアイスバーンの上にサラリ雪が積もったから
気を抜くと滑って転んじゃうので、細心の注意で歩きましたよグッド(上向き矢印)

この日は、日曜日だったけどリキさんにお留守番をお願いして
リキ家の人間の用事、無事終了手(チョキ)
リキさん、ありがとねー黒ハート

連休最終日のパチリ☆は明日に続く〜るんるん

っていうか、今日はクリスマス・イブexclamation&question
リキさーん、ケーキもいいけど、肉肉しいオヤツのほうがいいよねexclamation&question
ってことで、これまた明日に続く〜るんるん
posted by rikimama at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

連休初日

一昨日、21日の夜のリキさん犬

20131223

リキママ弟夫婦が来ましたよぉわーい(嬉しい顔)
オヤツどっちexclamation&question遊びー(長音記号2)

20131223

高い位置でも出来ます手(チョキ)

20131223

ヘッドマッサージグッド(上向き矢印)

20131223

キョーリュー君ひっぱりっこあせあせ(飛び散る汗)

20131223

N子ちゃん好き好き攻撃揺れるハート

20131223

捕獲?されましたバッド(下向き矢印)

20131223

遊び疲れてヒーターでまったり&マッサージぴかぴか(新しい)

リキさん、いっぱい遊んでもらえたし、いつも食べられないオヤツも出てきて
大満足だったようでするんるん
疲れが残ったのか、翌朝リキさん珍しくお寝坊だったしたらーっ(汗)

お土産とのパチリ☆は後日ねプレゼント
posted by rikimama at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

歩きづらい歩道

20131221

う〜ん、ここは歩きづらい歩道だねぇたらーっ(汗)
でもリキさんは、アスファルトが出てる部分を上手に歩いてましたグッド(上向き矢印)
融けきるか、程々の積雪道がいいのだけど、そうもいかないのが世の中ー(長音記号2)

20131221

日中はのんびりまったりサタデーるんるん
夕方、リキママ弟夫婦が家に来たのでリキさんハイテンションぴかぴか(新しい)
そのときの写真は後日、そして明日は日記お休みしまーっす犬
posted by rikimama at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

お留守番

昨日のパチリ☆からー(長音記号2)

20131220

雪や氷が融けて歩きやすい歩道で、急にお座りリキさん犬

えっexclamation&question今夜はお留守番ですかexclamation&question聞いてませんがダッシュ(走り出すさま)

っという顏なのかは不明ですが、昨晩はお留守番をお願いして・・・

20131220

夜のススキノで、このようなパチリ☆をしてました猫
そして、手袋片方を紛失ふらふら探し回るより同じものを買ったほうが良さそうたらーっ(汗)

リキさん、お留守番ありがとーぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ささみ豆腐

20131218

ボイルささみと豆腐のトッピングぴかぴか(新しい)
いろどり的にはどちらも白っぽくてイマイチかもしれないけど
動物性と植物性の蛋白質で、脂もなく、ヘルシーで良いのではないかとわーい(嬉しい顔)

何よりもリキさんが、ガッツいてくれるのが最高に嬉しいるんるん

そういえば、気づいたら秋刀魚シーズンも終わってしまい、青魚がご無沙汰だわー(長音記号1)
カツオのたたきが食べたいねぇ、リキさんひらめき

明日は諸事情により、日記をお休みしまーっすいい気分(温泉)
posted by rikimama at 20:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

俺がやる。

昨晩のリキさん・・・

20131217

今夜のぬくぬく友達は食パンなのね〜って、よく見ると
綿らしきブツが口からぶら下がってるあせあせ(飛び散る汗)

20131217

結局、こんな状態になりましたー(長音記号2)
綿出し王子は健在です犬

今日は満月満月
朝は、西に傾く満月を見ながらお散歩るんるん
夕方は、東から上ってきた満月を見ながらお散歩ぴかぴか(新しい)
空気が澄んでいてクッキリときれいなお月様でしたよぉわーい(嬉しい顔)
朝も夕方も見られるなんて贅沢黒ハート
これも、リキさんとのお散歩があってこそですグッド(上向き矢印)

さてさて、福岡ソフトバンクホークスの2014年スローガンが発表されました野球

「俺がやる。」

秋山さんの発表会見をUSTREAMで観て、ドキドキが収まらないリキママです揺れるハート

秋山さんの口から「俺がやる。」なんて現役復帰かしらexclamation&question
妄想モードと、ライオンズ時代の応援歌がグルグルしてる満月の夜ですハートたち(複数ハート)

まだ観てない方は
http://www.ustream.tv/recorded/41804806
からどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

週末パチリ☆

お家のんびりだった週末のパチリ☆

20131216

リキママお昼寝からの起床を、じぃ〜っと座って待つリキさん犬

こういう姿って、ワンワンと声かけされるより効き目がありますー(長音記号2)

20131216

温風ヒーター前で、雪に濡れた帽子・手袋・ネックウォーマーと一緒のリキさん犬

そのネックウォーマー、肌触りいいでしょおexclamation&question
これと同じ生地で、極寒お散歩ウェアがあるといいねグッド(上向き矢印)

さてさて、今日は、気温が上がったのでしょうかexclamation&question
夕方散歩の道路状況は、場所によっていろいろで歩くのが大変あせあせ(飛び散る汗)

硬めザクザク
水たまり
ブラックアイスバーン
テカテカアイスバーン

足の指先がなんだか冷たく感じるなぁたらーっ(汗)と思って
帰宅して長靴を脱ぐと、靴下のつま先部分が濡れてるー(長音記号1)

長靴に穴が開いてしまったみたいふらふら
やれやれ・・・

あれexclamation&question確か以前にもこんなことがあったようなひらめき

2012年2月に、既に水漏れしてましたバッド(下向き矢印)
その時の日記はコチラ
忘れていたのか、濡れても気づかなかったのかー(長音記号1)

これからドン冷えになって、水たまりの中を歩くことがなくなると
また忘れてしまいそうダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

轍(わだち)

20131215

朝散歩は程よい積雪で、轍(わだち)を上手に歩いたリキさんです犬

20131215

オ○ッコ、ウンP、クンクン以外で普通に歩きたいときは轍だよねぇ手(チョキ)

20131215

途中、細かい雪と風が強くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、早く帰ろうよぉー(長音記号1)
短めコースを選んでくれたけど・・・

20131215

帰り道は、新雪スリスリ祭りぴかぴか(新しい)
雪シャンプーってことで思う存分やってもらいましたるんるん

で、帰宅してしばらくすると窓の外は真っ白で暴風雪雪台風雪台風雪
ヒェー(長音記号1)天気予報が当たりましたバッド(下向き矢印)

というわけで不要不急のお出かけはせず、お家でまったりぴかぴか(新しい)
リキママは久しぶりに

「好きです、この少女まんが。」1〜5巻

を読み返し、トキメイたり揺れるハートウルウルしたりもうやだ〜(悲しい顔)
購入したときのブログはコチラを見てね目

その中でお気に入りの作品は・・・

”15才で寿命を迎えたワン犬が、お月様にお願いして、ほんの少しの間
人間の姿になって、いつも家の前を通る好きだった女の子と過ごす”

っていうお話ぴかぴか(新しい)

読み返してもウルっときます犬いくえみ作品ですよぉハートたち(複数ハート)

そして次は、あらすじを説明するのが難しいあせあせ(飛び散る汗)ので
多田かおるの「ピンクの雪が降ったら」雪
これはニャンが絡んでくれます猫

ワンもニャンも絡まないけど個人的に好きなのは

ろぴこの「ビー玉の橋」
ジョージ朝倉の「恋文日和」
羽海野チカ「空の小鳥」
海野つなみ「西園寺さんと山田くん」
吉田秋生「きつねのよめいり」

かなぁ揺れるハート

こういう日曜日もいいね、リキさん、お付き合いありがとわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

いきなり極寒冬

20131214

朝起きたら快晴で、フカフカの雪が適量exclamation&question積もってましたぁ雪

20131214

冷たいよぉダッシュ(走り出すさま)と手足を時々上げつつウンP場所を探すリキさん犬
無事にウンPを済ませた後は、あまりの寒さにヒョイっと左折して極短コースで帰途へあせあせ(飛び散る汗)

いきなりの冷え込みだものねー(長音記号1)無理は禁物わーい(嬉しい顔)

20131211

日中も良い天気だけど外は極寒ふらふら
しかも、いきなりのアイスバーン道路でどこも渋滞で走りづらいからお出かけは控えて
お家でまったりぬくぬくしてましたるんるん

20131214

早め夕方散歩は国道沿いコースを選んだリキさん車(RV)
交通量、多かったねぇー(長音記号1)
それに寒すぎもうやだ〜(悲しい顔)途中で会ったレオ君もブルブルしてたしバッド(下向き矢印)

ラジオの天気予報では

明日は大荒れの天気なので不要不急の外出は控えたほうが良いでしょう

とのことダッシュ(走り出すさま)

もちろん、リキ家は控えますともexclamation
posted by rikimama at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

猛吹雪

日中、穏やかに控えめに、でも長時間、雪が降っていたので
10cm弱の積雪だったリキ家周辺雪

夕方散歩スタート時は、穏やかなチラチラ雪だったのに
リキさんがウンPを済ませてちょっとしてからいきなりの猛吹雪ふらふら

20131213

暴風雪を体全体で受けて、やっとって感じでマンション玄関に到着ダッシュ(走り出すさま)

20131213

リキさん、お疲れ様ー(長音記号2)
天気が穏やかだったら、フカフカ新雪散歩をもっと楽しめたのに残念バッド(下向き矢印)
明日の朝は、スカっと晴れてるといいね晴れ

あ・・・雪が降り積もった後に晴れるってことは紫外線対策しないとたらーっ(汗)

20131213

夕飯は、豚こまをトッピングしましたよるんるん
豚は久しぶりだねぇー(長音記号2)って顏のリキさんでした犬
posted by rikimama at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

郵便POST

20131212

近所の郵便POST、新型exclamation&questionになってましたぴかぴか(新しい)

ってことで、一緒にパチリ☆

さてさて、夕食後、ボール遊びに誘われたので付き合いましたよわーい(嬉しい顔)

フニャフニャの天然ゴム製のLANCO(ランコ)を咥えて来て
私の足元にポテッと落とすのが、お誘いの合図犬

あっちへ投げ、そっちへ投げー(長音記号2)
ソファの上に投げた時、リキさんが上半身をソファに乗せてキャッチした直後
床部分で滑ってコケちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
勢い余ったと思うのだけどバッド(下向き矢印)

ソファとセンターラグの間の床部分にもマットを敷いた方がいいかなぁー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

6%以上節電のお願い?

20131210

電力会社から6%以上(2010年度実績比)の節電要請が出されてるけど

リキ家は、もうこれ以上の節電は無理ですよぉー(長音記号2)

ぬくぬくハロゲンヒーターを節電して、リキさんが体調不良になったら大変だし
リキママが風邪を引いて、リキさん散歩に支障が出るのも避けたいあせあせ(飛び散る汗)

20131210

もっと節電すべきところって、他にもたくさんあると思わないexclamation&question
ねぇ、リキさん犬
posted by rikimama at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

香るジャーキー

20131209

土曜日、『犬のおやつ工房MOGU』で買ってもらったオヤツは・・・

特別限定マグロジャーキーグッド(上向き矢印)

北海道産ポークジャーキーグッド(上向き矢印)

北海道産エゾ鹿ジャーキーグッド(上向き矢印)

北海道産鮭ジャーキーグッド(上向き矢印)

リキさん、良かったねー(長音記号2)犬
こちら『犬のおやつ工房MOGU』のジャーキーはすっごく良い香りわーい(嬉しい顔)
人間でもシッカリと感じられるジャーキーの香りですもの
わんこにしてみたら、”もう、たまらんダッシュ(走り出すさま)”でしょう、きっとひらめき

店内で、鮭ジャーキーを見て、美味しそうぴかぴか(新しい)と思い

「人間が食べても大丈夫でしょうかexclamation&question

などと、店主さんを困らせる質問してしまい反省してますあせあせ(飛び散る汗)

それくらい、おいしそーだってことで黒ハート
posted by rikimama at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

再訪MOGU

先ずは、昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

『シバキチカフェ』の次に向かったのは車(RV)

20131208

犬のおやつ工房MOGU(モグ)』、2度目の訪問るんるん

20131208

店主さんはリキのことを覚えていて、ブログも見てくださったとのことぴかぴか(新しい)
リキママ感激ハートたち(複数ハート)

今回は、リキママ姉にいっぱい買ってもらっちゃいましたー(長音記号2)
感謝感謝です揺れるハートやったね、リキさん犬
おやつとリキさんとのパチリ☆は明日わーい(嬉しい顔)

クリスマス限定デザートも気になったけど、受け取り日に再再訪は厳しいのであせあせ(飛び散る汗)

20131208

帰り道、信号待ちでライトアップされた時計台と目
17時ちょっと前で、もうこの暗さですー(長音記号1)
ちなみに、昨日、12月7日(土)の日の入時刻はジャスト16時晴れ

さてさて、今日のサンデーリキさん・・・

20131208

いつもの日曜日より少し早目に朝散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
サラっと雪が積もってました雪

20131208

そして、早目の夕方散歩は冬枯れの木々とパチリ☆
posted by rikimama at 19:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

土鍋シチュー

20131207

今年も、このバッグでお出かけする季節になりましたクリスマス
柴犬サンタバージョンが出ないかなぁ犬

さて、お出かけ先ですが・・・

20131207

毎度おなじみの『シバキチカフェ』です車(RV)

土日限定、土鍋入りムール貝のトマトクリームシチューるんるん
今日はコレを目指して、リキママ姉とGO車(RV)

テーブルに出してもらった時はグツグツグツグツいい気分(温泉)
すぐ食べたら、アゴの上の皮がベロ〜ンになるところですが
写真パチリ☆パチリ☆してたら、丁度よい感じになりましたよ手(チョキ)
おいしかったぁわーい(嬉しい顔)

20131207

プチデザートとコーヒー喫茶店
シチューの前にはボリューミーな前菜盛り合わせとライスが付いて1,100円ひらめき
お腹ヘリヘリなリキママは、リキママ姉のライスを少しいただき
大満足で、ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

しばらくして、あるお客様が来店目
前回シバキチカフェに来たときに『おやつ工房MOGU』情報を教えてくださった方グッド(上向き矢印)

その時のお礼が出来て嬉しかったぁー(長音記号2)
今日もこの後『MOGU』に行くお話をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
シバキチカフェとMOGUつながりですね犬

『MOGU』のことは明日に続く車(RV)

以下オマケ・・・

20131206

昨日ペッタンするのを忘れていたリキママが最近買い替えた洗顔料グッド(上向き矢印)
洗いあがり感が好みです揺れるハート
リキさん、撮影協力ありがとーハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

はたはた

20131206

右:『VIDA』で購入した、お魚”はたはた”のジャーキーぴかぴか(新しい)お初でするんるん
あれexclamation&question私って”はたはた”を食べたことないかもexclamation&question
気づいていないだけexclamation&question

というわけで、”はたはた レシピ”で検索してみました目
はたはたの一夜干しとか、ビールに合いそうビール

左:『Daijoubu』のオフ会プランの”おみや”のささみジャーキー手(チョキ)
そういえば、ささみ単独ジャーキーってあまり買わないなぁー(長音記号2)

リキさん、あくび顏してますが、どちらも美味しくいただきましたよ犬

夕方は、水分たっぷりボタ雪の中のお散歩でショートコースー(長音記号2)
夕食後に、ひとり遊びで大盛り上がりしてましたがあせあせ(飛び散る汗)

明日は、GOダッシュ(走り出すさま)WEST車(RV)予定だから大雪とかにならないといいなぁ晴れ
posted by rikimama at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

お鍋

20131205

夕食のトッピングは、鍋の具材の鶏もも肉と豆腐るんるん
スープも少し入れましたよー(長音記号2)
もちろん、味付けナシ手(チョキ)
人間は、器によそってからポン酢でいただきますわーい(嬉しい顔)

リキさんの、このペロリン顏からして大喜びの様子ぴかぴか(新しい)
いつも以上にガッツく姿を見ると嬉しくなっちゃいます黒ハート

リキさーん、残りがあるので明日の朝もお楽しみにグッド(上向き矢印)

お鍋のスープって、最近ではたくさんの種類があって美味しいんだろうけど
(トマト味、カレー味、キムチ、豆乳、などなど・・・)
リキさんとシェアして幸せ気分に浸るためには、こういう水炊きがいいねるんるん

posted by rikimama at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

ベジタルチュウ

20131204

先月、『Daijoubu』での、盛りだくさん会のときに、お友達からいただいたベジタルチュウぴかぴか(新しい)
動物病院で扱ってるデンタルケアのオヤツです犬

リキさんのかかりつけ病院で、ビルバックチュウは買ったことはあったけど
このベジタルチュウは、お初でするんるん

鼻のせパチリ☆も楽勝手(チョキ)
撮影後の、ヨシッダッシュ(走り出すさま)で、鼻からパックンも成功しましたよ手(チョキ)
もちろん、美味しく即行噛み噛み完食犬
ごちそうさまでしたー(長音記号2)

さてさて・・・

今日の夕方散歩は、リキさん久しぶりに朝散歩コース方面を選択犬
そちらは、某建物が建設中で、そのそばの道路もしばらく砂利道状態ー(長音記号1)

20131204

↑これは10月26日の未アップのパチリ☆

で、その砂利道の方に向かって歩いていたらガードマンさんに声をかけられました目

ガさん「そちらに行かれますかexclamation&question
舗装工事後なので、ワンちゃんの足が汚れてしまうと思いますあせあせ(飛び散る汗)

私「了解です、そちらには行きません。明日は大丈夫ですかexclamation&question

ガさん「今日は下地舗装で、明日はその上の舗装なんですあせあせ(飛び散る汗)

私「では、明日も通らないようにしますね。」

で、その付近の草地でクンクン、ウンP、ポテポテと歩いていたら
そのガードマンさん、犬大好きですオーラをまとって、また声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)
でも、リキさんちょっと警戒気味ー(長音記号1)

ガさん「このチカチカ棒(暗さ対策のための点滅する誘導棒exclamation&question)が気になるかなexclamation&question

と言いつつ、リキのためにそのときだけ消灯ー(長音記号2)

その後の、ガードマンさんとのオシャベリの要約は

毎日お散歩ですか?
大変でしょうけど犬は喜びますね。
お家で排泄しないってことはニオイとかの問題はないですね。
老いたとき困るかもしれませんが。
うちにも、10才のMダックスがいるんです。
あっ、同い年ですね。
甘えん坊で、いつもくっついて来ます。
(雪を食べてるリキに)この雪、もう古いから食べないでね。
ヘンなものも混ざってるかもしれないし。
和犬もいいなぁ。
では、気をつけて。

犬が大好きな方なんだなぁってホンワカしました黒ハート


posted by rikimama at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

普段顏

20131203

散歩行くよぉ〜るんるんで玄関にやってきたところをパチリ☆
よそゆき顏ではなくって、普段顏犬

極寒ってほどではないし、路面もツルッツルってわけではないけど
気合を入れてGOダッシュ(走り出すさま)


20131203

キッチン入口でリキさんが見ていたものは・・・

フードを食器に入れるとき、うっかりして8割ほど床にこぼしてしまったところふらふら
入口付近の床にもフードが転がったんだけど、リキさんは偉いグッド(上向き矢印)
キッチンにINしてそれを食べようとしませんでした犬

でも、食後に入口付近の床のニオイくんくんしてたけどねー(長音記号2)
それくらいはノープロブレムですわーい(嬉しい顔)

というわけで、床の拭き掃除をしたリキママでしたー(長音記号2)

おまけ・・・
この画像の後方は洗面所&脱衣所で、写ってるのは

下の蓋つきバケツ:リキさんのウンP処理したビニール袋を入れてます手(チョキ)
(ウンPとペーパーはトイレでジャートイレ

上のミニバケツ:リキさん散歩帰宅時に、ぬるま湯を入れて手足ドボン洗い用ですいい気分(温泉)
posted by rikimama at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ネピア比

20131202

新しくなったネピアティッシュとパチリ☆

お座り体勢のリキさんの大きさが伝わるでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

顏も入れてよぉダッシュ(走り出すさま)ってexclamation&question
ゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)

今度、お顔とネピアティッシュ比較しよーねーぴかぴか(新しい)

夕方は、水分たっぷりの雪でベッチャベチャふらふら
リキさんも気分が乗らなかったのか、ショートコース&ウンPなしで帰宅でした犬

まぁ、そんな日もあるでしょー(長音記号2)
明日の朝は、ウンP2回分の準備をして出動しなくちゃねグッド(上向き矢印)

どんな準備かというと・・・
エチケット袋を2枚、すぐ取り出せるようにビニール部分を開いておくってことひらめき

エチケット袋は、常時5枚くらい散歩バッグに入れてあるけど
いつもは1枚を開いて、すぐ取り出せるようにフンワリとバッグに入れてます手(チョキ)
でも、予期せぬ2回目ウンPのときは
即行ビニールを開いて、ウンPが地面に落ちる前にキャッチするのが厳しいー(長音記号1)
(落ちると拾いづらいからねぇたらーっ(汗)

というわけで、ウンPをスキップした次の散歩のときは準備要なのですわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ネックウォーマー

20131201

首回りの寒さ対策で、無印良品のネックウォーマーを購入るんるん

暖かいグッド(上向き矢印)軽いグッド(上向き矢印)肌触りイイグッド(上向き矢印)洗濯機OKグッド(上向き矢印)

これで1,000円とは嬉しいぴかぴか(新しい)

リキさん、お似合いなんだけど、これはリキママのネックウォーマーですー(長音記号2)犬

さてさて・・・

20131201

歩きづらい日曜朝の道路状況バッド(下向き矢印)

20131201

早め夕方散歩も歩きづらかったふらふら

中途半端に雪が残って、日中少し溶けて、濡れた氷は滑る状態ー(長音記号1)
全部溶けるか、しっかり根雪になるか、どっちかにしてーexclamation



posted by rikimama at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村