2013年11月30日

ドライ中

20131130

2か月ぶりのシャンプーでしたぁ犬
毎度お世話になってる『VIDA』ですよるんるん

家を出るとき駐車場で、モカちゃんのパパさんとママさんに激励されたせいか
前回(そのときのブログはコチラ)よりアゥアゥしてなかったかもexclamation&question
でもちょっとアゥアゥしてたけどねバッド(下向き矢印)
肛門腺絞りと、風圧の高いドライヤーでー(長音記号1)

20131130

ドライちゅう、トリマーさんにちゅうキスマークしてるリキさんあせあせ(飛び散る汗)
ったくもー、しょうがないなぁー(長音記号2)
でも、これも元気に長生きの要素のひとつってことでヨシですわーい(嬉しい顔)

シャンプー終了後は、お店の外へ出てオ○ッコとウンPして即店内に戻り・・・

20131130

パウンドケーキぴかぴか(新しい)
リキさん的には、シャンプーとパウンドケーキはセットになってるみたい犬
今回も、お店の方の配慮でバナナですグッド(上向き矢印)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

20131130

4切れ、あっという間に美味しく完食黒ハート
ごちそうさまでしたるんるん
posted by rikimama at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

カチカチ道路

20131129

ここは、朝散歩の休憩場所のコンビニるんるん
平日のリキさんの朝は早いのです犬
月も星もキレイな早朝でしたよぴかぴか(新しい)

20131129

昨日の心配通りに、歩きづらい道路でしたあせあせ(飛び散る汗)
写真右側が、比較的歩きやすい路面状況目
左側が、カチカチデコボコで、めちゃめちゃ歩きづらい路面バッド(下向き矢印)
靴を履いた人間でも歩きづらいから、リキさんにとっては辛かったに違いないたらーっ(汗)

夕方は、朝よりもカチカチ度合は下がったけど歩きづらいのなんのふらふら
久しぶりにシーズーのレオ君に会ったら
本当に辛かったようで歩けなくて、ママさんに抱っこしてもらってました黒ハート

で、リキさんは、歩きづらそうにしつつも、ほぼいつも通りに散歩終了犬
帰宅して、玄関マットの上にバスタオルを敷いて体・手足拭きをしていたら
タオルが薄赤くなってる箇所を発見目

ま、まさかexclamation&questionと思い、リキさんの肉球をチェックすると
薄っすらと血がにじんでいましたー(長音記号1)
カチカチで傷つけたのでしょうバッド(下向き矢印)

昨シーズン以前にも、こういうカチカチ道路を歩いたことはあったはずだけど
傷に気付かなかったのかなぁexclamation&question

明日の朝も、同じような道路状況みたいだから、短め散歩にしてもらおうっとひらめき
posted by rikimama at 19:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

右手位置

20131128

右手の位置が不思議な感じがするんですけどぉ、リキさん目

20131128

近づいてパチリ☆してみましたわーい(嬉しい顔)

さてさて、今朝は真っ白な雪景色雪
水分たっぷりのボタ雪が降り積もる中、傘をさして散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
リキさんは、カッパなしでGO犬
滑る心配よりも、重くて脚が疲れてフゥバッド(下向き矢印)
リキさんは、新雪エリアで雪ハムハムに大忙しでしたよぴかぴか(新しい)

夕方は、ザクザクの雪道が凍りつつある状態でリキさんも歩きづらそうあせあせ(飛び散る汗)
明日の朝は、もっと歩きづらくなってる気がー(長音記号1)

どうせ降って積もるなら、歩きやすい雪道になってほしーなー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

掛布団カバー

20131127

リキさん、おはよーるんるん

えっexclamation&question掛布団カバーがまだサラサラの春夏タイプだけど
いつになったら、秋冬用に換えるのかってexclamation&question

まだ冷え込みの厳しい日は少ないし
もう少しサラサラで頑張ろうかと思っているのだけどあせあせ(飛び散る汗)

しばしお待ちをー(長音記号2)
(それより、リキさんの首下周りが餃子の”ひだ”みたい目

と言いつつ、今朝は冷えてアスファルトの路面がブラックアイスバーンふらふら
滑って転ばないように気をつけて気をつけて歩くので疲れましたバッド(下向き矢印)

明日の朝は歩きやすいといいなぁー(長音記号2)


posted by rikimama at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

お出かけ前ゴロン

20131126

先週末の画像ですー(長音記号2)

ゴロンしてスマホをいじっていると、よくこんな風に近づいて来るリキさん犬
気づかれないように、そーっとカメラを起動してパチリ☆

私が起き上がると、リキさんもスクッと起き上がり
前足伸びぃ〜後ろ足伸びぃ〜して、シッポをゆっくりとフリ・フリ・フリー(長音記号2)

今日は、どこへ行きますかexclamation&question

うーん、今日は近すぎず遠すぎず、K下公園良くないexclamation&question

って感じで昨日のブログとなりましたぴかぴか(新しい)

さてさて・・・早いもで11月も最終週ではありませんかダッシュ(走り出すさま)
ワンコの世界でも、クリスマスケーキやおせち料理の予約が始まっておりますひらめき
毎年、どーしよーかなーexclamation&question
買うと高いから作ろうかなーexclamation&question
なんて思いつつ、いつも直前に

普通のゴハンが一番exclamation
でもちょっとだけトッピングしようかなるんるん

ってことになってるリキ家ですあせあせ(飛び散る汗)

今年はどーなるでしょexclamation&question
posted by rikimama at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

K下公園2013初冬

昨日のお出かけの画像からわーい(嬉しい顔)

20131125

ライラックの森が、冬囲いの森になってるぅ目
何度もここを訪れているけど、この光景は初めて見ましたー(長音記号2)

20131125

リキの家からオデ号ですぐ行けちゃう、K下公園です車(RV)

20131125

壁泉はもちろん止まってましたバッド(下向き矢印)
ちなみに、この壁泉は展望台を兼ねてますよグッド(上向き矢印)

20131125

この季節にK下公園に来るのは多分初めてだけど
のんびり散歩出来て、意外とイイネexclamationって思ったりしたリキママです手(チョキ)

20131125

14時57分のリキさん犬
この時刻で、この西日具合晴れ
冬至まで、1ヶ月だものねぇー(長音記号2)

そうそうひらめき
公園内を散歩中にすれ違った、あるファミリーに釘づけだったリキママ目
これから、お父さんと野球の練習をするよ野球
って雰囲気の男の子2人(小学生高学年と低学年くらい)と付き添い?のお母さんたちるんるん

で、何に釘づけだったかというと、男の子2人が福岡ソフトバンクホークスのユニ着用黒ハート
かっこいーぴかぴか(新しい)
札幌ドームのビジター応援ではない場所でホークスユニを初めて見ましたぴかぴか(新しい)

リキママも秋山さんユニを着てお出かけしちゃおうかしらexclamation&question
でも何となく、もったいない気がするのは私だけexclamation&question私だけね、きっと揺れるハート
posted by rikimama at 20:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

続:お祝い&お疲れ様&偲ぶ会

昨日の『Daijoubu』の詳細ですよぉわーい(嬉しい顔)お店のブログはコチラ目

今回は、Daijoubuさん2周年のお祝いと、まおママのお疲れ様と
たけてぃんの偲ぶ会でした喫茶店

20131124

リキさん、アメリちゃんにラブラブストーカー揺れるハート
春に会ったときは、そんな様子はなかったのに何故exclamation&question
大人びたアメリちゃんにトキメイちゃったのかしらexclamation&question
るいずちゃんとアメリちゃんのブログも見てねるんるんコチラをクリックわーい(嬉しい顔)

20131124

ヌガー君、抱っこって気持ちぃexclamation&question

この後、諸事情により、リキさんお膝抱っことなりました犬
重いあせあせ(飛び散る汗)
リキママはリキさんが座り心地の良いexclamation&question太もも作りのため鍛えないとねグッド(上向き矢印)

20131124

ヘッドマッサージ、気持ちぃね黒ハート

20131124

オヤツ物色中ー(長音記号2)

20131124

クリスマス・イブまで1ヶ月クリスマス

20131124

集合写真も忘れずに撮りましたカメラ

20131124

アマちゃん、次回は一緒に撮影するよぉぴかぴか(新しい)

”お祝い&お疲れ様&偲ぶ会”と言いつつ、いつの間にか

”最近の若手ステキ俳優って誰だろーexclamation&question揺れるハート

なんて話題で盛り上がっていたのは内緒ですあせあせ(飛び散る汗)

後半のリキさんは、オシャベリに付き合いきれなくなったのかガゥガゥ犬となり
ちょっと早めに退出となりましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さん、楽しいひとときをありがとうぴかぴか(新しい)
たけてぃんも、お空から見ていてくれたよねわーい(嬉しい顔)


さてさて、今日はまったりサンデー晴れ
ちょこっとお出かけしてきた日記は、明日ってことでるんるん
posted by rikimama at 20:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

お祝い&お疲れ様&偲ぶ会

20131123

今日は『Daijoubu』で集合ぴかぴか(新しい)

詳細は明日ってことでー(長音記号2)
posted by rikimama at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

祝!10才2か月♪

20131122

リキさん、10才2か月おめでとーぴかぴか(新しい)
だからというわけではないけど、夕食後の食パンタイムー(長音記号2)

20131122

食パン、大好き黒ハート

20131122

そーいえばひらめき
最近、朝食にパンを食べてないんじゃないexclamation&question
おすそ分け、もらってませんがexclamation&question

って、リキさんに無言で訴えられましたあせあせ(飛び散る汗)

確かに最近、パンを食べてないリキママですバッド(下向き矢印)
腹持ちが悪くて、すぐお腹が空いちゃうんだもーんたらーっ(汗)

パンの話をしていたら・・・
何も付けず、それだけで美味しいぴかぴか(新しい)っていうバゲットとか食べたくなったなぁー(長音記号2)
バゲットだったら、リキさんにおすそ分けも出来るしねるんるん


posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

おねだりトントン

20131121

まったり中のリキさんの太ももをモミモミ犬
モミごたえ、ありますわーい(嬉しい顔)

太ももの他のところもモミモミしてもらいたかったようで
この後、お座り体勢になり

おねだりトントン黒ハート
(お手するように、手をリキママの体のどこかにトンしておねだりすること)

が続きましたー(長音記号2)今日は

後頭部、耳の付け根、首の後ろ

をモミモミしてあげましたよるんるん
リキさん、コリはほぐれたかしらexclamation&question
posted by rikimama at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

卓上カレンダー

20131120

いつものように、カリカリフードをPEPPY(ペピイ)で買ったら
2014年の卓上カレンダーのプレゼントがわーい(嬉しい顔)

ワン犬とニャン猫で可愛いいし、しっかりした紙と作りで使い勝手がいいのですグッド(上向き矢印)

2013年に引き続き、来年もこの卓上カレンダーが大活躍しそうるんるん

さてさて、夕食後のリキさん・・・

普段あまり行かないスペース(リビングから和室へ行くところ)で
珍しく、床クンクンしてる目

なんだろーexclamation&questionって思って床を良く見てみると

リキさんオヤツの鮭ジャーキーの小さな欠片があせあせ(飛び散る汗)

何故に、ここに鮭ジャーキーがexclamation&question

ってことを考えてもしょうがないので、リキさんに小さな欠片をあげました黒ハート
posted by rikimama at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

バランス感覚

先週末の、バランス感覚抜群のリキさんをどうぞ犬

20131119

豚ノドスジぴかぴか(新しい)
左右非対称、重さも異なるため、鼻のせバランスは難しいのに頑張りましたグッド(上向き矢印)

20131119

ご満悦ー(長音記号2)

20131119

かじかジャーキーるんるん
”ひねり”も入り、これも鼻のせバランスするには難しいはずなのに
リキさん、素晴らしいグッド(上向き矢印)

20131119

お尻をストンするのを忘れるくらい、ご満悦ー(長音記号2)

これらは、『犬のおやつ工房MOGU(モグ)』でGETしましたよ手(チョキ)
リキさん、かなり気に入ったようなので、他のお品も買いに行かなくちゃね車(RV)
お店のサイトはコチラからー(長音記号2)

さてさて、今日の夕方散歩はノリノリで
久しぶりにグイグイダッシュ(走り出すさま)っとリード引っ張りリキさんでした犬

パピー時代は、引っ張りグセを解消したくてジェントルリーダー(引っ張り防止リード)
などを使ってみたものの、そんなのノープロブレムで引っ張りまくっていたリキさん犬

諦めて普通のリードに戻して、気づいたときには、ほとんど引っ張らなくなって
今は、引っ張ってくれると嬉しいって気持ちになってるリキママですわーい(嬉しい顔)

もっと、グイグイ引っ張ってぇー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

たけてぃん

訃報が入ってしまいましたバッド(下向き矢印)

一緒にお出かけワン友ちゃん、たけてぃんが昨晩お星さまになったともうやだ〜(悲しい顔)

いろんな所へお出かけして、お友達いっぱいで
パパとママと、ぼっち君と、幸せな16年と4か月だったのではないかなぴかぴか(新しい)

20131118

リキさん、たけてぃんといろいろお出かけしたよね犬

2011年、夏のMが丘公園とか〜コチラをクリック

2012年、ニセコ旅行とか〜コチラをクリック

2012年、秋にはリキのお家に遊びに来てくれたし〜コチラをクリック

2013年、今年の夏もドッグラン&カフェ行ったし〜コチラをクリック

まだ他にも、たけてぃんとお出かけブログはあるけど、今日は取り急ぎって感じであせあせ(飛び散る汗)

たけてぃん、リキとリキママといっぱい遊んでくれてありがとう黒ハート


posted by rikimama at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

まったりサンデー

20131117

お寝坊サンデー朝散歩は、霜にお出迎えされましたー(長音記号1)
晴れていたけど寒いたらーっ(汗)

20131117

まったりサンデーでスリスリゴロゴロをパチリ☆

20131117

カメラのシャッター音で撮られたことに気付いたリキさん犬

いきなり撮らないでくれるexclamation&question

って声が聞こえたような気がしないでもないけど犬
ごめんねー(長音記号2)

それにしても、朝から快晴で風もなくお出かけ日和と言えば日和ってことで・・・

20131117

BB公園でするんるん
真っ赤なナナカマドの実が見えるかなぁexclamation&question
穏やかな天気だったので、家族連れで遊んでる方々が多く見られましたよ目

20131117

青い空って見てるだけで爽快な気分になるぅグッド(上向き矢印)

この公園を散策していた間、そばの道路を救急車が通るのを2回見ました目

BB公園の後、買い物のために
いつもの河川敷遊歩道そばのスーパーへ行く途中でも救急車を見ましたあせあせ(飛び散る汗)
その帰り道でも見ましたー(長音記号1)
季節の変わり目のせいもあるのかなバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

サイクリングロード

20131116

穏やかなお天気の下、オデ号でちょっと走ってサイクリングロードへ車(RV)

20131116

紅葉も終わり、落ち葉いっぱい目

20131116

公園の水飲み場も冬支度で冬囲い雪
これをしないと、水道が凍って破裂してしまうのかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

20131116

日の傾きが早くなって、15時くらいでも夕方気分にたらーっ(汗)
冬至まで1ヶ月ちょっとダッシュ(走り出すさま)
まだまだ早くなるよねぇ晴れ
posted by rikimama at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

秋冬

20131115

お久しぶりの河川敷遊歩道わーい(嬉しい顔)

日中はサブサブの雨だったけど、リキさん早め夕方散歩のときには
雨上がりから随分経っていたのでラッキーでしたぴかぴか(新しい)

20131115

冬枯れが近いねぇ目

20131115

川っぷち反対側に行くと、少しだけ薄夕日が射して来ました晴れ

暦の上では”冬”だけど、景色的には秋と冬の”季節の変わり目”ぴかぴか(新しい)

るんるん季節の変わり目を〜あなたの心で知るなんて〜るんるん
なんて歌があるのよ、リキさん犬

それはさておき・・・

今日、リキママはインフルエンザ予防接種をしました病院
リキさんとの毎日朝夕のお散歩やお世話、週末の楽しいお出かけのためにグッド(上向き矢印)

でもこれに安心せず、うがい手洗い、アルコール消毒もしないとねー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

キョーリュー君2013冬

20131114

温風ヒーターもいいけど、ハロゲンヒーターもいいよねー(長音記号2)

昨晩、ブログアップ後のまったりリキさんとキョーリュー君わーい(嬉しい顔)

20131114

綿出しを何度も何度も繰り返してキョーリュー君もヘロヘロだねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ、新たなリキさんの綿出しお相手役を選抜して
キョーリュー君には勇退していただこうかなぁ目

ちなみに、リキさんとキョーリュー君が初対面したときのブログはコチラ目

さて今日は、昨日・一昨日に比べるとドン冷えではない体感気温グッド(上向き矢印)
でも、一度点けてしまった温風ヒーターはついついONひらめきしちゃうのでするんるん
posted by rikimama at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

「来るよ」

20131113

今朝も、薄っすらと積雪がありました雪
日中でほとんど溶けたけど、日陰とかは凍ったままー(長音記号1)
そういうところも歩くときは要注意ですexclamation

さてさて、ガス温風ヒーターが故障したリキ家バッド(下向き矢印)

夕方、ガス屋さんが修理に来てくれることになっていたので

「リキさん、もう少ししたらガス屋さんが”来るよ”ぴかぴか(新しい)
って言ったら・・・

20131113

「〜”来るよ”」に反応して玄関マットでお出迎え準備犬
(奥の部屋の電気は撮影用に点けましたひらめき

この後、少ししてから、ピンポーンるんるんでガス屋さん登場っていうか入場わーい(嬉しい顔)

リキさんったら、すぐさま、例の避難場所で待機態勢とってましたー(長音記号2)

201311132

15分くらいで温風ガスヒーター復活グッド(上向き矢印)
ガス修理のお兄さんによると

ボイラーの水漏れセンサーが反応して、ヒーター機能がダウンバッド(下向き矢印)
中を見ると水漏れしていなかったので誤作動かもexclamation&question
頻繁にこの現象が発生したら、部品交換またはボイラー交換要検討目

とのことで、今回は保守契約内の修理でホッ手(チョキ)

暖かいって幸せだね、リキさん黒ハート
posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

雪歩道&極細草?

20131112

朝の散歩道雪
こういう状況って、つるっつるのブラック・アイスバーンが
サラっと雪の下に隠れてることが多いので要注意exclamation×2

気を付けて歩いたので転ぶことはなかったけど疲れたー(長音記号1)

20131112

ガス温風ヒーターは今日もダメだったのでガス屋さんに電話して
明日の夕方、来てもらえることになりましたひらめき
給湯の方は大丈夫で良かったいい気分(温泉)
明日、すぐに直るといいなぁー(長音記号2)

リキさん、もう少しの辛抱だよ犬
モフモフの毛皮があるから大丈夫かなexclamation&question

(と書きつつ、今現在のリキさんは・・・
このブログを書いてる私の足元で電気ハロゲンヒーターで、ぬっくぬく中るんるん

さて、次はキチャナイ話かもしれないので、お食事しながら読んでる方は要注意ひらめき

薄暗い夕方のリキさんウンPのとき、出し切ったのにブランブランー(長音記号1)

あーあバッド(下向き矢印)うっかり草食べを見逃してしまったあせあせ(飛び散る汗)

と思いながら、ブランブランはエチケット袋の紙部分で取り
”黄門様”からちょっと出ていた”極細草”は取れなくて、家の玄関までお持ち帰りあせあせ(飛び散る汗)

玄関で手足拭きのときに、”黄門様”の”極細草”を抜いたら・・・

リキママの髪の毛でしたたらーっ(汗)

リキさーん、髪の毛は食べないでダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

お初いろいろ

先ずは、一昨日、『犬のおやつ工房MOGU』で買ったお品から〜

20131111

右:豚のどスジ(お初ひらめき
左:かじかジャーキー(お初ひらめき

お魚の”かじか”は北海道の郷土料理「かじか汁」で紹介されたりしてますが・・・

リキママはダメですー(長音記号1)
食べる気もなければ、調理なんて無理ダッシュ(走り出すさま)
生の状態を視界に入れるのもツライたらーっ(汗)

でもでも、犬のおやつとして、ジャーキーになっていればノープロブレムですよ手(チョキ)
(言われなければ、”かじか”って分からないしー(長音記号2)

開封済みのおやつの状態を見て、週末あたりに”かじか”あげようと思ってます犬

さてさて・・・

朝、今日は寒いなぁって思って、今シーズン”お初”のラムウール混手袋でお散歩GOわーい(嬉しい顔)

で、夕方散歩へ出たら、なんといきなりexclamation

20131111

吹雪気味で、道路に雪が積もってる雪

リキさん、今シーズン”お初ひらめき”の積雪散歩にビックリして・・・

20131111

ベリーショートコースを選択して帰宅犬
寒い中、お疲れさまぴかぴか(新しい)

20131111

そして、今シーズン”お初ひらめき”の温風ヒーターONひらめき
しばらく、ぬくぬくしていたのだけど、一度オフして再オンすると
ヒーターが点かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この大事なときに故障exclamation&questionどーしよーexclamation&question

明日もダメだったらガス屋さんに電話しなくちゃバッド(下向き矢印)

リキさーん、ハロゲンヒーターでしのごうねグッド(上向き矢印)


posted by rikimama at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

MOGU(モグ)

昨日のお出かけの続きですよぉわーい(嬉しい顔)

『シバキチカフェ』を後にして
教えていただいた住所で地図チェックして向かったのは・・・

(オデ号にはナビがなく、リキママはスマホのナビを使いこなせないため
いつも紙の地図を見て、お出かけしておりますあせあせ(飛び散る汗)

20131110

リキさん、着いたよグッド(上向き矢印)
迷わず、一発で到着しちゃったわーい(嬉しい顔)
褒めて、褒めてー(長音記号2)

住宅街の一角にある・・・

20131110

『犬のおやつ工房 MOGU(モグ)』でするんるん
お店ののサイトはコチラからどうぞ目

20131110

店内はワンコOKということで、リキさんも一緒に商品チェック犬

お肉系・お魚系・クッキーなどなど、どれもこリキさん的には魅惑のオヤツばかりグッド(上向き矢印)
ここイイネひらめき家からは近い場所ではないけど行く価値ありexclamation
リキママは気に入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

冬道になる前に、越冬おやつ購入で再訪予定です車(RV)
冬限定で発売予定のおやつも気になるしー(長音記号2)

んで、何を買ったかは、明日に続く〜

さてさて、今日は雨付き暴風で大変な日でしたが
朝夕のリキさん散歩時間帯はノープロブレムでラッキーぴかぴか(新しい)

これもリキさんのおかげですグッド(上向き矢印)ありがとね揺れるハート
posted by rikimama at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

家族記念日2013

10年前の11月9日、今にも雪が降りそうな寒〜い日、
リキさんは、この家に来てくれました犬

あのときのリキさんも可愛くて大好きだったけど
今の大人のリキさんも大好き揺れるハート
普段は素っ気ないように装い、でも時には甘える仕草も見せつつ(2人きりのときだけハートたち(複数ハート)
この微妙な、何とも言えないリキさんの立居振舞がたまらない犬

今年も元気に家族記念日を迎えることが出来て感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

10年前の貴重なパチリ☆をのせてる2005年のブログはコチラからどうぞわーい(嬉しい顔)

さてさて、朝、窓の外を見てみると西の山が白い雪
秋深しっていうか、冬来たるって感じダッシュ(走り出すさま)

大荒れ天気じゃなければ、GOexclamationWEST車(RV)予定だったので
快晴の中、オデ号でGOダッシュ(走り出すさま)したのは・・・

201311091

家の窓から見えた山のひとつの近所でオ○ッコして・・・

201311091

毎度、お馴染みの『シバキチカフェ』でするんるん
9月の6周年記念のとき以来ですねわーい(嬉しい顔)

201311091

「リキさん、かっこいー揺れるハート」とか言われてご満悦犬
オヤツもいただき、ご満悦ハートたち(複数ハート)

201311091

リキママは、この雑誌のシニア犬お世話の記事を熟読しましたよ目
そうそう、シニア犬だってお散歩は大事だよねひらめき
食事や体重管理、歯磨き、ブラッシングなどのお手入れも大事グッド(上向き矢印)

201311091

ということで、秋メニューの、かぼちゃのグラタン手(チョキ)
体が温まって、栄養満点で、もちろん、美味しくて大満足グッド(上向き矢印)

また食べてるたらーっ(汗)
ってリキさんの心の声が聞こえてきたようなぁー(長音記号2)

201311091

熱々グラタン後にアイスを食べて、その後、旨いコーヒーって、なんという贅沢喫茶店
リキさん、家族記念日の外食ありがとー黒ハート

そして・・・以前、シバキチカフェに来たときに
犬の無添加オヤツ店オープン情報を教えていただいたので、お会計のときに

「この後そこへ行きたいので、お店のショップカードがあれば見せてほしいのだけど」

って伝えたら、なんという偶然ひらめき
すぐそばの席のお客様が、そのお店をよくご存知の方で
住所や地図などを記載してるカードを見せてくださいましたるんるん

ありがとーございますぴかぴか(新しい)

ってことで、明日に続く犬
posted by rikimama at 20:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

チョイあげ

20131109

コンビニ『Rーソン』に行くと、購入予定商品以外でも、ついつい買ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

この、チョイあげシリーズのHPをチェックすると(それはコチラ
店頭で見かけるより、たくさんの品揃えがあるではありませんか目

かつおくん、と、牛太郎が気になるなぁー(長音記号2)

そして、お約束の・・・

20131109

鼻のせにピッタリの、大きさと形ってことで犬
これは、バランスを取る必要がないから楽勝じゃないexclamation&questionリキさんわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

昨日の夕方と今朝の散歩は、雨のためカッパでGOダッシュ(走り出すさま)
強風の影響もあり、ウンPお腹にお持ち帰りでしたバッド(下向き矢印)

で、今日の夕方は、ポチポチ雨粒は貌に当たったけど
リキさんカッパ着用ではなくてもいい感じだったので、裸で(ってこう書くとちょっと恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)なんてわーい(嬉しい顔))GOダッシュ(走り出すさま)

ウンPたっぷり手(チョキ)
リキさんだけではなく、リキママも気持ち的にスッキリぴかぴか(新しい)

明日は、お出かけ予定だけど、お天気どーだろーexclamation&question

posted by rikimama at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

立冬2013

立冬だけど、朝からそんなに冷え込んではいない気がー(長音記号2)
でも、油断大敵ダッシュ(走り出すさま)
週間天気予報では、日曜・月曜・火曜って雪マークが雪

今日はアップし忘れ、お蔵入り寸前から引っ張り出した画像をわーい(嬉しい顔)

20131107

イチョウの落ち葉はキレイだねぴかぴか(新しい)

20131107

ヒーターを点けてないときは自分のベッドで眠い(睡眠)

20131107

ヒーターを点けるとココで眠い(睡眠)

もう少ししたら、ガス温風ヒーターも稼働することになるので
そうすると、リキさんの自分ベッド時間は少し減ったりします犬

今日の夕方は予報通りexclamation&questionで雨散歩、カッパでGOダッシュ(走り出すさま)

遠くで雷の明かりが見えて(曇ってるので稲妻は見られませんでした雷
ややしばらくしてから、ゴロゴロゴロゴロー(長音記号1)

リキさん、それを聞いて反応して
オ○ッコをシャーっと済ませて、スタスタと家路に向かいました犬
数年前までは全然平気だったと思うのだけど
こういう面でも微妙に変化してたりするリキさんです目
posted by rikimama at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

おやつDaijoubu

20131106

一昨日、『Daijoubu』で購入したおやつ3品るんるん

鮭ジャーキー(これは以前食べたことあり)
鮭とば(お初)
エゾ鹿アキレス(お初)

20131106

リキさん、どれから食べたいexclamation&question

ってことで、鮭とばるんるん
めっちゃ美味しそう目
明日、リキママもちょこっと味見させてもらおうかなぁー(長音記号2)
人間用の鮭とばって、味が濃すぎるけど、ワン用だったらヘルシーかもexclamation&question

なんてー(長音記号2)


posted by rikimama at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

振替休日Daijoubu

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

ヨッシー公園の次に向かったのは、もちろん・・・

20131105

店内の床までもクリスマスしてる『Daijoubu』るんるん

20131105

リキさんも香り満足のハンドドリップこくふかブレンド喫茶店
おいしーぴかぴか(新しい)

20131105

りょう君、はじめましてー(長音記号2)
小さくて可愛い揺れるハート
リキさんったら、りょう君のことが気に入った様子犬
りょう君は、どー思ったかは不明だけどあせあせ(飛び散る汗)

「大きな犬だなぁ目

とは思ったに違いないー(長音記号2)

20131105

そして、いつのまにか、りょう君パパさんとママさんにピッタリ貼りついて
マッサージをおねだりしたり、オヤツいただいたり犬
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

この前日、人間のお買いものに夢中でリキさんのオヤツ購入を忘れてしまったので
『Daijoubu』で3品GETグッド(上向き矢印)

それは明日に続く〜
posted by rikimama at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

お花畑&落ち葉畑

20131104

こんな可愛いお花をいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
リキさーん、これは単なるお花ではないのよぉグッド(上向き矢印)

なんとひらめき入浴剤なのですわーい(嬉しい顔)
ブリリアントローズの香りって素敵すぎやしませんかexclamation&question

どうもありがとう黒ハート

さてさて、今日はお久しぶりの・・・

20131104

ヨッシー公園へGO車(RV)

20131104

落ち葉いっぱい目
画像では分からないのですが、風が吹くとパラリパラリと落ち葉が舞い落ちて来ました目

20131104

日向は暖かく感じられるけど、日陰は肌寒いー(長音記号1)

20131104

駐車場への道も落ち葉いっぱいー(長音記号2)
カサカサカサカサ、リキさん楽しいね犬

この公園に来たからには、次に向かうところは、そうexclamationDさんです喫茶店

そのときの画像は明日に続く〜

けど、今日気づいたことは備忘録として書いておこうっとダッシュ(走り出すさま)

リキさんのフードを買ってる通販からカタログが届いたので

「そろそろ、フード注文しなくちゃねー(長音記号2)」ってパラパラ見ていたら

いつも買ってるフィッシュのフードがないあせあせ(飛び散る汗)
ビックリしてサイトを見てみたら・・・ある目
ホっとしたけど、もしかしたら、またリニューアルかもたらーっ(汗)


posted by rikimama at 19:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

白い石パーク

先ずは昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

アーバン散歩の後の寄り道は・・・

20131103

お初訪問の、白い石の公園でするんるん
緑と黄色と赤がキレイぴかぴか(新しい)
リキさんが座ってる場所は、野球場の外野エリア野球
トスバッティングマシーンで打撃練習してるお兄さんがいました目
でも、ここまでボールは飛んで来なかったですあせあせ(飛び散る汗)
もしかして、気を遣ってくれたのかなexclamation&question

20131103

秋散歩を楽しむリキさん犬
雪虫が飛んでました雪

20131103

落ち葉いっぱいー(長音記号2)

そんなに寒くなかったので、のんびりとお初公園を散歩出来て良かったグッド(上向き矢印)

さてさて、文化の日の今日・・・

20131103

雨上がりで、まだ雨が降りそうな空の下、朝散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
紅葉した落ち葉がキレイぴかぴか(新しい)

20131103

今日は日曜日で祝日ではありますがリキさんにお留守番をお願いしてショッピングへカバン
リキさーん、行ってきまーっす犬

1軒目はコチラ

2軒目は

20131103

コチラ

どちらも初めてで、楽しい嬉しいわーい(嬉しい顔)
1軒目では、予算内で色デザインが気に入ったダウンをGETし
2軒目では、買いたかった食品ラップと日持ちするヘルシーな食品もGET出来たし
大満足のショッピングホリデーとなりましたグッド(上向き矢印)

みんなに感謝感謝です黒ハート
posted by rikimama at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

テレビ父さん&時計台

20131102

リキママの用事ついでに、久しぶりのアーバン散歩でテレビ父さんるんるん
すぐそばにも行ってパチリ☆したけど近すぎて失敗あせあせ(飛び散る汗)
少し歩いて距離を置いて再パチリ☆

20131102

もう噴水は冬期休業中でしたー(長音記号2)

薄曇りで、寒くなく風もなく、ポテポテ歩いて・・・

20131102

時計台と犬
この通りはオデ号でよく通るけど、リキさんと歩くのは初めてグッド(上向き矢印)
オフシーズンにも関わらず、観光客の方が結構いましたよぉー(長音記号2)

すれ違うときに

「キレイな毛並みにワンちゃんね黒ハート

なんて声をかけられちゃったりして、リキさん嬉しかったねわーい(嬉しい顔)

時計台の敷地内には、”写真撮影お立ち台”があって
そこでもパチリ☆したいなーって思ったけど、それは次回のお楽しみってことでるんるん
それまでに筋力アップしなくちゃグッド(上向き矢印)

この後は、帰り道の途中で寄り道車(RV)
明日につづく〜
posted by rikimama at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

朝の月

20131101

朝散歩のスタート時刻、日に日に暗くなってきましたが、いいこともあるのですグッド(上向き矢印)

リキさんの顏右上にある薄く小さい雲のそばに、お月様目
朝の月をクッキリ見ることが出来て嬉しいねわーい(嬉しい顔)

この数分後、月の下あたりを飛行機が見えて
そのプチ飛行機雲が朝日に染まってキレイだったし最高の朝でしたぴかぴか(新しい)

今日11月1日は、111(ワンワンワン)で犬の日です犬
そして、北海道では今シーズン最後のフィラリア予防薬の日るんるん

20131101

どっち?

を豚ジャーキーとやってみました目
前回、前々回と、フィラリア予防薬の位置を反対にしてみたけど
もー、リキさんったら、マテ状態のときから先にパックンする方わかっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

20131101

もちろん、こっちでした犬

リキさん、次のフィラリア予防薬は来年の6月1日となりますが
多分きっと、あっという間にやってくると思われるので少しお待ちをー(長音記号2)

さてさて・・・

昨日はブログをお休みしたのですが、アップしようとしていた写真は

20131031

お寺と紅葉とリキさんでしたるんるん
posted by rikimama at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村