2013年10月30日

モフモフ冬毛

20131030

モフモフっと冬毛になってきましたよ犬
トリミングで毛をカットしたわけではなく
自然とこのような模様exclamation&questionexclamation&questionになるんですわーい(嬉しい顔)

20131030

デコルテあたりのギザギザ模様もしっかり出てきました目

20131030

リキさん、モフモフ暖かそうでいーねー黒ハート
(リキさんは、ザック君のグランドパパさんが現れないかと期待中ー(長音記号2)

なのに、お家ではヒーターから離れないのはどーしてーexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

というわけで、お家の中で落ちたり舞ったり貼りついたりしてるリキさんの抜け毛は
それなりに少なくなってきましたグッド(上向き矢印)
まったくなくなるってことはありませんがバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 20:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

秋深し

20131029

紅葉キレイぴかぴか(新しい)
秋深しっていうか、冬間近で初雪はいつだろねexclamation&questionって感じです雪

そうそうひらめき今朝は南東にお月様を観ながらのお散歩でしたわーい(嬉しい顔)
あと数日で新月になる形で三日月←の逆目

寒くなると空気が澄んで、お月様や星がくっきり見えていいよね、リキさん犬
posted by rikimama at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

コーヒーブラウン手袋

20131028

リキさんとの冬のお散歩手袋は今シーズンも、無印良品のラムウール混手袋ぴかぴか(新しい)

今年はコーヒーブラウン色でするんるん

ちなみに昨シーズンのラムウール混手袋はコチラー(長音記号2)

暖かくて、肌触りも良くて、もう他の手袋が買えないくらいわーい(嬉しい顔)

まだ、これを使うほどの寒さではなく、11月半ばくらいからかなぁー(長音記号2)
でも、初雪が降ったら使っちゃうかも雪

リキさーん、この冬もお散歩ガンバロー犬
(自分自身に気合を入れてみるリキママでしたグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ホオズキ

20131027

道端でホオズキを発見目
この時期にホオズキexclamation&questionって思ったけど
なんとなく、ハロウィーンの色合いでいいかもねわーい(嬉しい顔)

20131027

今日のオヤツは久しぶりのグリニーズです犬
サイズが小さいこともあり、噛み噛み噛みって、あっという間に完食ー(長音記号2)
デンタルケアのオヤツだから、もっとじっくり噛み噛みしてほしかったけどあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・

ホオズキとパチリ☆した朝散歩タイムは晴れていましたが
今日は風が強くて、しかも雨が降ったり雨→青空が見えたり晴れ
また急に雨が〜の繰り返しで不安定な空模様でしたー(長音記号1)

201310271

そんなわけで、オデ号でお出かけするのは止めて
リキさんと一緒にゴロゴロしつつ、リキママは小説「永遠の0(ゼロ)」を読みましたるんるん
(昨日から読み始めて、先ほど読了)
泣ける小説ランキング1位が納得ひらめき
やはり読んで良かったグッド(上向き矢印)
小説の世界で感動しちゃうと、映画を観るかどうかは、ちょっと考えちゃうー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

落ち葉サクサク

20131026

近所の公園の小丘が落ち葉でいっぱい目
強風の影響かなぁexclamation&question

20131026

秋だねぇー(長音記号2)

リキさんに、そのまま待ってもらって、リキママは小丘に登り・・・

20131026

上からのパチリ☆も出来ましたわーい(嬉しい顔)
リキさん、撮影協力ありがとー黒ハート

その後・・・

20131026

小丘の下に移動したら、落ち葉カサカサに狂喜乱舞で撮影会終了あせあせ(飛び散る汗)
かなり楽しかったようです犬
あっちこっち引っ張られてリキママは大変っちゃー大変だけど
こういうリキさんの姿を見るのは大好きハートたち(複数ハート)

20131026

今日はオデ号でお出かけしないで、夕方散歩もいつものコースへるんるん
キレイな落ち葉の絨毯とリキさんをパチリ☆

さてさて・・・

ドッグフードのサンプルが郵便受けに入ってました目
発送元を見ると、知らない会社たらーっ(汗)
怪しいなぁー(長音記号1)どこかで個人情報が漏れたのかなぁexclamation&questionと思いつつ開封すると
元の会社名が『吉岡商店』で社名変更で『食糧』になったと記載されてました目

数年前に、吉岡フードを購入したことがあったから
そこからかぁ、ホッと一安心るんるん

だったのだけど、さっきネットで調べてみると

以前、購入したのは『吉岡油糧』のフード
http://www.yoshiokafood.jp/
サンプルが届いたのは、旧社名『吉岡商店』で現社名『食糧』のフード
http://www.shokuryo.jp/

サイトもフードもまったく違っているぅダッシュ(走り出すさま)

前者からサンプルが送られてきたと思っていたから
結局のところ、どこからか、個人情報が漏れたってことexclamation&question

うーんバッド(下向き矢印)なんなんでしょおexclamation&question
posted by rikimama at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

こんがり注意報

20131025

そんなに冷え込んだ夜ではなくても、一度点けたヒーターはやめられないあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、毎晩ぬくぬくヒーター犬になってます犬

食パン持ってきたりしてトーストを食べたいとかexclamation&question

こんがりには気をつけてー(長音記号1)
posted by rikimama at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

でこちゃん・くまモン

20131024

点字ブロックすれすれで歩いてるリキさんです犬

すれすれ上手だねーぴかぴか(新しい)


20131024

リキさん、見て見てグッド(上向き矢印)
くまモンばーじょんの、ジューシーでこちゃんるんるん
見つけて即購入しました手(チョキ)

「ゴクゴク飲めちゃうモン!」とのことだけど
ストローで、チューチューチューで飲みきれちゃう量だからゴクゴクとまではあせあせ(飛び散る汗)
でも、美味しいからいいんですー(長音記号2)

秋山監督は熊本県出身ですもの、くまモンを初め、熊本県のお品は応援したくなるグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

祝!10才1ヶ月1日♪

20131023

公園の生け垣が真っ赤でキレイぴかぴか(新しい)

リキさーん、10才1ヶ月と1日、おめでとー黒ハート
昨日、10才1ヶ月のお祝い忘れちゃってごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)

お詫びってわけではないけど、夕食にはレトルトのサーモンフードをトッピングしたら
喜んでもらえて良かった犬

さてさてひらめき明日はドラフト会議2013野球
秋山監督のスーツ姿はカッコ良すぎるので、今からドキドキです揺れるハート
posted by rikimama at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

石クンクン

20131022

リキさんの毛の似たような色の落ち葉がいっぱい目

石クンクンに夢中で落ち葉に関心ゼロですがあせあせ(飛び散る汗)

この大き目の石は近所の小さな公園の周囲に何個か置かれていて
ワンのマーキングポイントみたいになってますひらめき
だから、ここを通ったときはリキさん入念にクンクンして少し時間がかかるけど・・・

いいんですグッド(上向き矢印)
においクンクンは人間で言えば情報収集とかお勉強とかだしねぴかぴか(新しい)

20131022

交差点の歩道にある点字ブロックとリキさんわーい(嬉しい顔)
ここの横断歩道を渡るのを待つわけではなくって
ジョン君パパさんのお家方向を見て
ジョン君パパさん、来ないかなぁー(長音記号2)exclamation&questionという期待で待ってます揺れるハート

残念ながら今日はジョン君パパさんには会えなかったけど
ザック君のグランドパパさんに会えて、しっかりクッキー2個いただいたリキさんでしたるんるん

オデ号、車検&冬タイヤ交換完了手(チョキ)
これで、週末安心してお出かけできる車(RV)
って思ったら、天気予報イマイチたらーっ(汗)
お願い、ハズれて晴れ
posted by rikimama at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

冬支度

昨日の近場お出かけのことから〜わーい(嬉しい顔)

曇り空だったけど、そんなに寒くもなくお散歩には快適ってことで
オデ号で近場をフラっと走って・・・

20131021

こんな道を歩いたりー(長音記号2)

20131021

よく見ると、リキさんが雪虫を背負っていたりー(長音記号2)

20131021

川の向こう側のワンちゃんのワンワンダッシュ(走り出すさま)を聴いていたりー(長音記号2)

20131021

紅い葉っぱはキレイだなぁって観賞したりー(長音記号2)

のんびりまったり日曜日の早め夕方散歩でしたるんるん

そして、今日はオデ号は車検&冬タイヤ早め交換のため本田さんにお泊り車(RV)
オデ号、冬支度手(チョキ)
リキさんも、冬支度で大忙しって感じで毛がモコモコしつつあります犬
posted by rikimama at 20:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ガリレオ公園2013秋

先ずは、昨日のお出かけのことからわーい(嬉しい顔)

最高に良い天気晴れオデ号でGO車(RV)したのは・・・

20131020

リキママが勝手に名づけた、ガリレオ公園ぴかぴか(新しい)
芝生もキレイに刈られていて快適るんるん

20131020

広場では、少年サッカーチームが練習してましたサッカー
少年野球の練習と違って、静かな感じがします目
”声出し”がないからですねー(長音記号2)
逆に考えると、少年野球の練習は何故大きな”声出し”するのかなぁexclamation&question

さてさて、素晴らしいお天気の中、ゆっくりのんびり公園散策した後は・・・

20131020

シフォンケーキと言えばココグッド(上向き矢印)っていう『Le Calme(ル・カルム)』ですひらめき
お店のブログはコチラをどうぞ目
今年は、大通り公園のオータムフェストにも出店して大忙しぴかぴか(新しい)

リキさーん、ここは残念ながらドッグカフェではないのよぉあせあせ(飛び散る汗)
カフェ大好きリキさんは、お店に入る気満々でダッシュ(走り出すさま)
ごめんね、ちょっとだけオデ号と待っててね犬

ってことで、モモ母さんと近況報告等、手短に喫茶店
ちょっとオシャベリするだけで元気のおすそ分けをいただき
かつ、相談事には的確なアドバイスひらめき感謝感謝です黒ハート

お互いに時間が出来たら、モモちゃんアイちゃんに会いに遊びに行きたいなるんるん

で、帰宅してリキさんにお留守番をお願いして、重千代ママさんとビール

20131020

今朝はスッキリと目覚め、リキさんと紅葉をパチリ☆
真っ赤でキレイだねーグッド(上向き矢印)

今日の午後も近場だけどオデ号でGO車(RV)したのは、明日につづくぅ手(チョキ)
posted by rikimama at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

初霜2013

20131019

朝は初霜目
シャクシャクってほどではなかったけど、寒いはずですー(長音記号1)

20131019

休日のリキママは、リキさんの爪のお手入れをした後すぐ
洗濯機からモノを取り出すことが多いので
リキさんは、それが見えるこの場所で

今日は休日だねるんるん

ってチェックするんだと思います犬

あっ、でも目覚ましアラームが鳴ってもすぐに起きない時点で分かってるかなexclamation&question

というわけでリキさん、今日は重千代ママさんとビールしてくるので
お留守番よろしくです揺れるハート
今日のお出かけ日記は、明日ねー(長音記号2)
posted by rikimama at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

黒ニャンコ

20131018

朝、空き地で黒ニャンコ2匹発見目
多分きっと野良ちゃんかと猫

1匹は草の中に逃げてリキさんとリキママを草の間から警戒exclamation
で、もう1匹は↑のように、移動せずにフーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かわいー黒ハート
リキさんも興味津々るんるん
でも、これ以上近づくと可哀想なのでバイバイしました手(パー)

黒ニャンコは可愛いなぁ揺れるハート
ちなみに今使ってるキーホルダーは黒ニャンコぴかぴか(新しい)
その日記はコチラー(長音記号2)
おっひらめき約2年前に新調していたのねぇわーい(嬉しい顔)

そして、この春夏の普段バッグも黒ニャンコー(長音記号2)
それはコチラを見てね目
しかもexclamation秋山さんも登場してますからハートたち(複数ハート)

話を今朝散歩に戻して・・・

20131018

公園はすっかり秋です犬
リキさん的には、寒いから早く撮ってー(長音記号1)って思ってたかもあせあせ(飛び散る汗)

20131018

そして、夕方早め”ただいま”のときの西日を背負ったリキさん晴れ
日の傾きが早くなりましたー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

起床時

20131017

朝、目覚まし時計が鳴っても基本”無視”のリキさんです犬

20131017

リキママが、エイヤーexclamation×2と気合を入れて布団から出てもこんな感じであせあせ(飛び散る汗)

20131017

布団から出たと思ったら、リビングの自分のベッドに行こうとするので

ちょっと、待ってー(長音記号1)

と待ってもらいましたー(長音記号2)
この場所にいてくれると玄関に近いので楽なのですひらめき
自分のベッドで二度寝モードになっちゃったら
首輪を装着しないと出てきてくれないのでたらーっ(汗)

今夜も寒いダッシュ(走り出すさま)
もちろん、ハロゲンヒーター点けてますいい気分(温泉)

早く、ポカポカの春にならないかなぁぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

続続&スイッチON

先ずは、しつこく一昨日のアルテピアッツァ美唄のことをわーい(嬉しい顔)

20131016

芸術とワンたちのコラボ作品の完成グッド(上向き矢印)
リキさん、ちょっとタラリンコしてますがこれもいいかと黒ハート

20131016

アルテピアッツァ美唄に行った車(RV)という証もパチリ☆しました手(チョキ)

20131016

公演内の丘に登ると、なんと、このようになっていたとは目
ヨイショッて登った甲斐があったってもんですひらめき

お天気にも恵まれ、往復の車中も楽しく、リキさん共々大満足の体育の日でしたるんるん
運転&乗車サポート、にっしーさん、ありがとう黒ハート
食後のオヤツ、まおママさん、ありがとう黒ハート
リキさんのお尻で窮屈だったのに耐えてくれて、ノアゼットママさん、ありがとう黒ハート
またみんなで繰り出しましょうぴかぴか(新しい)

さてさて・・・今日のリキさん犬
台風の影響は、普通レベルの雨くらいで過ぎて行った感あり、のリキさん地区ですが

寒いふらふら
やめてください、いきなりの寒波はー(長音記号1)
北海道の他のところでは初雪のニュース雪
ヒェーがく〜(落胆した顔)

ってことで・・・

20131016

今シーズンお初のハロゲンヒータースイッチONひらめき
ハウスのベッドで丸くなっていたリキさんも即行出てきて
ぬくぬく定番の位置に来ましたよいい気分(温泉)

あぁ、もう、ヒーターなしで春まで行っちゃうのかしらexclamation&question
posted by rikimama at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

続:芸術の秋2013

昨日のお出かけのつづきですよぉわーい(嬉しい顔)

アルテピアッツァ美唄には芸術作品がいっぱい目

20131015

ぼっち君、リキさん、これは決して巨大芋虫ではありませんよー(長音記号2)

20131015

ブロンズ作品と一緒に集合写真カメラ
小さいお友達は、より小さく可愛らしくぴかぴか(新しい)
大きいリキさんは、より大きく巨柴犬らしく犬

20131015

グルっと回ってから、また川の流れのところへやってきましたるんるん

20131015

ぼっち君、しっかりカメラ目線でモデルしてるよぉー(長音記号2)
リキさんも、カメラ目線ほしーなーあせあせ(飛び散る汗)
こっちから、あっちの白い四角オブジェを見るのもいーねー目

20131015

レトロな建物は、今は幼稚園ですグッド(上向き矢印)

うーん、まだ写真が数枚あるし、明日はお天気イマイチみたいだから
引っ張って、明日もつっづく〜
posted by rikimama at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

芸術の秋2013

連休最終日、晴れてお出かけ日和晴れ
今日はオデ号ではなく、にっしー号に乗車させてもらいGO車(RV)したのは・・・

20131014

芸術の秋にピッタリのスポット、アルテピアッツァ美唄ですわーい(嬉しい顔)
ピッツァじゃないよ、ピアッツァだよビール
詳細が気になる方はコチラをどうぞー(長音記号2)

さぁさぁ、リキさん、芸術を鑑賞しましょー犬

20131014

川のように水が流れてましたるんるん

20131014

これくらいの距離でのパチリ☆もいいねグッド(上向き矢印)
っていうか、このあたり、雪虫がたっくさん飛んでました目
長い人生だけど、こんなにたくさんの雪虫を見たのは初めてあせあせ(飛び散る汗)
大雪にならないことを祈っております雪

20131014

ウッドデッキから下の方を見ると本物の川が流れてましたよわーい(嬉しい顔)

20131014

白くて手触りツルンツルンで
”こんなお肌だったら・・・”と羨ましく思ったリキママですあせあせ(飛び散る汗)

20131014

というわけでティータイム喫茶店
外の席はワンOK犬
おっ、りこちゃん発見ぴかぴか(新しい)
やはり女子exclamation&questionはお茶大事だよねグッド(上向き矢印)

女子のエントリーは
人間:にっしーさん・まおママさん・ノアゼットままさん・リキママ
わん:りこちゃん

ちなみに、男子のエントリーは
わん:ぼっち君・ヌガー君・リキさん

という、豪華メンバーexclamation&questionでの芸術の秋を堪能する会ですハートたち(複数ハート)

20131014

リキママはランチで946Kcalのガッツリ弁当を食べたので
デザートは控えてコーヒーだけにしてみましたー(長音記号2)

20131014

”何でそんなに喋ることがあるのか理解不能ー(長音記号1)
ってリキさん思っていたかもねあせあせ(飛び散る汗)
ワンおやつがないカフェだったけど、おつきあいサンキューでした黒ハート

つっづく〜
posted by rikimama at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

連休中日

20131013

朝は強風台風
午前中は太陽が見えていたけど北東方面は雲と虹でおそらく大雨雨
気づけば、ここも大雨雨雨雨
夕方散歩ドキも強風を伴う雨ー(長音記号1)
ちょっと雨足が弱くなった隙にGOして、あまり雨に濡れずオ○ッコだけ散歩終了でホッ手(チョキ)

そんなわけで、所用のため外出する気持ちは萎えて延期ー(長音記号2)
リキさんと、まったりー(長音記号2)な連休中日となりました黒ハート

そうそうひらめき今日はお久しぶりの豚ガムの日ぴかぴか(新しい)

リキさんに豚ガムをあげた後、リビングで掃除機をかけ始めると
珍しく、ワンッダッシュ(走り出すさま)って犬らしく吠えるリキさん犬
いつもの、バフッダッシュ(走り出すさま)っていう籠った声ではなく
しっかりとした吠え声るんるん

せっかくの豚ガムなのに、掃除機がうるさいよexclamation×2

ってことexclamation&question
豚ガムをあげた後に、掃除機をかけたのって、もしかして過去になかったかなぁexclamation&question

以下、数日前にパチリ☆したボツになりそうなシッポ関連の画像を・・・

20131013

小走りで軽快に散歩するリキさんのシッポは、いい感じで”揺れ”ます目

20131013

いつもと反対の方向からシッポをパチリ☆

20131013

でもやはり、定番方向からのパチリ☆もカメラ

明日は晴れて、雨上がりのポカポカ陽気になるといーなー晴れ
posted by rikimama at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ピアノ調律音傾聴場所

20131012

今日は、ピアノ調律日るんるん
1回目のピンポーン(マンション1F共用インターホン)の音で
リキさん嬉々として玄関へとお出迎え準備犬
2回目のピンポーン(うちの玄関のインターホン)の音で
いらっしゃーいぴかぴか(新しい)ってお出迎えするのだけど
調律師さんが靴を脱いで入ってくるとスタコラサッサと↑の場所へあせあせ(飛び散る汗)

避難場所っていうより、ピアノ調律音傾聴場所ってことでー(長音記号2)

10年以上お世話になってる調律師さんは50代になった大泉洋のような
初代ルパン三世の声の山田康雄のようなそんな感じの方でするんるん
(平成生まれの人って、ルパンの声って最初から栗貫なんだろーなーなんて思ったり)

リキさんの住む市に在住で、ピアノ調律を検討されてる方がいましたら
紹介しますのでご連絡くださいわーい(嬉しい顔)

さてさて、リキさん、秋を探しに行きましょうってことで車(RV)

20131012

落ち葉いっぱいの・・・

20131012

うちからオデ号ですぐの、Kの沢公園ですー(長音記号2)

20131012

色づいてる葉っぱも見かけましたよ目

20131012

公園内の一番高い場所からパチリ☆
怪しい空模様ー(長音記号1)あまりゆっくり出来ないねバッド(下向き矢印)

20131012

Kの沢公園に来たら、このベンチでパチリ☆したいよねー犬

その後、ゆるりゆるりと駐車場に向かっていたらポチッと雨粒があせあせ(飛び散る汗)
すぐに、雨粒の量が増えて急いでオデ号へIN車(RV)

はー、助かったわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

秋刀魚・工事中

20131011

リキさーん、秋刀魚を買ってきたから夕飯に焼いて食べるよぉー(長音記号2)

って言ったら、なぜか遊ぼうポーズるんるん
嬉しくてついつい遊びたくなったとかexclamation&question

と、その前に散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

日中激しい雨だったけど、朝も夕も雨に降られず今日もラッキー手(チョキ)

20131011

散歩コースの道路が、舗装し直し工事中です目
早くキレイな舗装道路で歩きたいねわーい(嬉しい顔)

3連休突入だけど、明日と明後日は雨マークがたらーっ(汗)
お家でのんびりかなぁexclamation&questionそれはそれでいいけどね犬
posted by rikimama at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

月とシッポとおでん

20131010

今日の17時37分の月三日月とシッポ犬と、おでんの幟(のぼり)るんるん

シッポのすぐ上の、小さい白○が月です目
正午月齢が5.1だそうで、三日月と上弦の月の中間くらいかなexclamation&question
もう少し水平線に近いところには、金星も見えましたわーい(嬉しい顔)

国立天文台の、”今日のほしぞら”って結構好きぴかぴか(新しい)
日の出日の入り時刻
月の出月の入り時刻
ほしぞら図
月と惑星の状況

などなど知ることができるのです手(チョキ)
コチラからどうぞー(長音記号2)

それにしても、おでんの幟が反対に写っちゃったのが、うーん残念ー(長音記号1)
リキさん的には、まったく関心なしなので、どーでもいいと言えばどーでもいっかなわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

オンザ掛布団

20131009

リキさーん、朝だよぉー(長音記号2)
今朝は、今シーズンお初の、起床時に部屋の電気を点灯ひらめき

起きる気なしたらーっ(汗)

リキママがトイレから戻ってきたら・・・

20131009

こんな感じあせあせ(飛び散る汗)

人間もワンも、お布団から出るのが辛い季節となりましたわーい(嬉しい顔)

さてさて、日中は雨降り水曜日雨でしたが
リキさんの散歩ドキは、朝も夕も雨は上がってラッキーぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

首輪&リード

日曜日のお出かけの続きですよーわーい(嬉しい顔)

20131008

秋のお出かけ用の首輪はリキママお気に入りのbee+beeのお品ぴかぴか(新しい)
HPはコチラからどうぞ目

bee+beeを知ったきっかけは
カチャカチャしないネームタグを紹介していた、あるワンちゃんブログでしたひらめき
ネームタグも良かったけど、首輪やリード・人間用のバッグなども素敵で
すっかり気に入り、それ以来、首輪&リードはほとんどがこちらのお品犬

で、これはまだリキさんヤンチャ時代に購入したのだけど
買ってすぐくらいに、リキママが首輪をうっかり床に置いたままにしていたら
リキさん、バックル部分を噛み噛み破壊しちゃってあせあせ(飛び散る汗)

bee+beeさんに修理してもらい今でも愛用しております手(チョキ)
気に入ったものを長く使うってイイよねグッド(上向き矢印)
バックル部分の劣化には要注意だけどー(長音記号2)

20131008

もちろん、リードもお揃いですよーぴかぴか(新しい)

20131008

ウォーターガーデン、楽しかったねるんるん
根雪になると、デブショーなリキママになるので
その前に、この首輪&リードでできる限りお出かけしよー晴れ
posted by rikimama at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ウォーターガーデン

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20131007

向こうに見えるミュンヘンオーハシを通って、秋のウォーターガーデンに到着るんるん

20131007

川の流れる音って、いーよねーグッド(上向き矢印)
釣りしてる人がいたけど、何が釣れるのかなぁexclamation&question

20131007

モイワヤマです目
車で山頂まで行って、ワン散歩OKかなぁexclamation&question
紅葉見物に行ってみたい気がするけど、リキさんどうexclamation&question

20131007

ウォーターガーデンだけど、もう秋なので施設のウォーターは抜かれてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、そのおかげで駐車場もすぐIN出来たし、のんびり出来て良かったぁぴかぴか(新しい)
暑くも寒くもないって最高手(チョキ)

まだ写真があるので、明日もしつこくつづく〜犬
posted by rikimama at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

限定ミニタオル

20131006

リキさーん、これは昨日GETしたリラックマミニタオルぴかぴか(新しい)
しかも、限定ものでビニターユニ着用のリラックマだよぉわーい(嬉しい顔)
可愛いでしょexclamation&question

そうそうひらめき
福岡ソフトバンクホークス2軍が日本一になりました手(チョキ)
素晴らしいグッド(上向き矢印)
来シーズンの1軍も期待できるってもんですよ野球

さてさて・・・

20131006

↑は、今日13時12分のリビングでのパチリ☆
窓から差し込む陽の角度や時間帯が、ドンドン秋って感じです目

お天気が良いので、(いつものことだけど)スタートは遅めでオデ号でGO車(RV)

20131006

今週末も川の音が聞きたくてー(長音記号2)

つづく〜
posted by rikimama at 19:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

お疲れさま会

20131005

”朝だよぉ〜、今日は大事な日じゃないのexclamation&questionさぁさぁ、起きて散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

と目覚め時リキさんに言われたような気がしましたぴかぴか(新しい)

20131005

”お天気良くてよかったね晴れ

って日本男児らしく素っ気なく言われたような気がしました黒ハート

20131005

”お留守番exclamation&question任せてグッド(上向き矢印)応援ガンバッテ野球

って励まされたような気がしました揺れるハート

そして・・・

20131005

帰宅して、散歩して、秋刀魚を焼いて、リキさんとシェアしてビール飲み飲み

秋山さん、最終戦勝利おめでとう&今シーズンお疲れさま会ハートたち(複数ハート)

を開催しつつブログ書いてますビール

今シーズンは札幌の試合が少なくてリキママのLOVEビーム黒ハートが足りなかったせいじゃないexclamation&question
なんて思ったりあせあせ(飛び散る汗)

来期も続投確定のようでホっと一安心ぴかぴか(新しい)
来期は就任6年目ってことにも、時の速さにビックリです目

リキさん、今シーズンも応援の協力ありがとー犬
ドーム試合日のお留守番や、家でのテレビ観戦などでの奇声で
ご迷惑をかけたと思いますたらーっ(汗)

明日は天気が良ければ、リキさんが楽しめるようなところへお出かけ出来るといいなぁ車(RV)
posted by rikimama at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

トートバッグ

20131003

夕方の逆光の中、リキさん&この秋新調トートバッグぴかぴか(新しい)

ワンと人間の可愛いイラスト柄のこのブランドが大好きで、これも”ひとめぼれ”黒ハート
毎日使うものこそ、大好きなものがいいと思わないexclamation&questionリキさん犬
そのブランドについてはコチラをどうぞカバン

柴犬柄も昨年購入して、バッグではないけど毎日使ってまするんるん
それは過去日記のコチラを見てね目

柴犬柄の第2弾が出ないかなぁー(長音記号2)


さて、今日のリキさんひらめき

朝は良いこと2つあり手(チョキ)

ジョン君パパさんのジョギング途中で会って、オヤツGETグッド(上向き矢印)
(パパさんは、いつも犬オヤツをポケットに入れてジョギングしてますわーい(嬉しい顔)

そして帰宅寸前に、同じマンションのザック君の朝昼散歩担当のグランドお父様から
オヤツGETグッド(上向き矢印)

シッポぶるんぶるんー(長音記号2)するような愛想はないに等しいリキのことを
気にかけてくださって、とっても嬉しいリキママでするんるん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


明日・明後日は、秋山監督と久しぶりにお目にかかれる日揺れるハート
そして、今シーズンは諸事情により胃がキリキリしちゃうような状況あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、明日はブログをお休みしまーっす野球
posted by rikimama at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

おすわり

20131002

朝散歩は、おすわりが多かったリキさん犬
もちろん、「おすわり」って言ったわけではありませんー(長音記号2)

20131002

具合が悪いとか、手足が痛いとかではなく
空気のニオイを嗅ぐっていうか、道行く人を気にするっていうか
そんな感じで、こういう日は、たまーにありますー(長音記号2)

20131002

朝なので、時間が許す範囲内でお付き合いしましたるんるん

ちなみに、リキママがリキさんに「おすわり」って言うのは

1マンションのエレベーターで他の人と同乗したとき

2身内以外の人からオヤツをいただくとき

3ブログ用のパチリ☆で座ってほしいって思うとき

ってくらいかなぁー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

びーふステーキ

20131001

平成25年度下期のスタートですね、リキさん犬

ジャーキータイプのフィラリア予防薬も大好きだけど
こういう、”肉肉しい”オヤツの袋を開封するときの様子を見てると
(↑の写真は撮影中のため、アクビしちゃったりしてますがあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ肉だよねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

って思いますわーい(嬉しい顔)
しかも、”びーふステーキ”ですからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20131001

鼻のせ楽勝な形状で、余裕のリキさんです手(チョキ)
ハムハムハムハムー(長音記号2)
とーっても美味しかったようです手(チョキ)

ごちそうさまでした黒ハート


今日は、朝も夕も、雨かなたらーっ(汗)って傘を持ってGOダッシュ(走り出すさま)
でも、ラッキーなことに朝はポツリポツリ程度、夕は雨ナシ手(チョキ)

ウンPもしっかり済ませましたよー(長音記号2)

そうそう、今が旬ひらめきの秋刀魚を焼いたときは
頭とハラワタ及びその周辺と尾をリキさんに食べてもらってますが

(あ・・・お食事中の方は、食事後に読んでね)

その後のウンPでは、しっかり消化されております手(チョキ)
素晴らしいグッド(上向き矢印)お見事犬
ニンジンとかコーンとかって、そのまま出てくるときもあるから
やはりワンは野菜の消化率が低いのですねー(長音記号2)


posted by rikimama at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村