2013年09月30日

秋探し

昨日の日曜日のお出かけですよぉわーい(嬉しい顔)

車でたまに通るところに芝生がキレイな場所があって
以前から気になっていて、GO車(RV)したら、ワンNGふらふら
キレイな芝生維持してるのは、そういうことかバッド(下向き矢印)

まー、しょうがないexclamation次だ、次ぃ〜車(RV)

自然に手をつけていないように思われる某所の駐車場へINして
ふと窓から見えた看板には、ワンに×印がふらふら
ありゃりゃー(長音記号1)野生動物がいるのかもってことで納得バッド(下向き矢印)

そして向かったのは、以前行ったことがあるから大丈夫な・・・

20130930

北海道が管理してる運動公園で秋探し犬
まだ紅葉には早いようでしたがー(長音記号2)

20130930

野球場野球
芝がキレイに整備されてるぅ目

20130930

サッカー場サッカー
こちらも芝がキレイに整備されてるぅ目

リキさーん、あの芝生でゴロンチョまったりしたいねわーい(嬉しい顔)

20130930

ナナカマドは赤く色づいてました目
空の青と、雲の白と、葉っぱの緑と、実の赤と、リキさんの茶がイイネぴかぴか(新しい)

20130930

帰り道、ちょっと寄り道exclamation&questionして
最近ご無沙汰していた河川敷遊歩道の広場へわーい(嬉しい顔)

ここはリキさんにとって思い出いっぱいの場所だから座ってしみじみせずにはいられない犬


さてさて、今日は9月30日・・・ってことは明日は10月1日で
リキさんひらめきフィラリア予防薬の日ですよ黒ハート

それと、担当美容師さんからビックリ情報を聞きましたたらーっ(汗)
来月お天気のいい日にリキさんと一緒に行きたいと思っていたお初公園が

クマの足跡が特定されて臨時閉園とのことバッド(下向き矢印)

公式HPをチェックしたところ10月7日まで閉園で
今後の状況によっては閉園延長の可能性もあるとのことたらーっ(汗)

知らずに行かなくて良かったグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

我慢弱く

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

高層マンションを下から眺め、かもめ橋を渡って、川の流れる音を聞いた後は
そこからすぐ近くの・・・

20130929

毎度おなじみ『VIDA』でシャンプー犬

あれexclamation&questionリキさん、アゥアゥるんるんしてるあせあせ(飛び散る汗)
肛門腺絞りでも、肉球間毛バリカンカットでもないのにあせあせ(飛び散る汗)
以前は、ドライのときアゥアゥるんるんしてなかったのにー(長音記号1)

宮が丘時代からリキをご存知のトリマーさんも同じ感想でしたー(長音記号2)

若いときは我慢していたことでも、年とともに

もー、イヤなこと我慢するの、ヤーメタッexclamation
アゥアゥしちゃうぞー(長音記号2)

って我慢弱くなるのかもしれませんねひらめき

と、スタッフのCさん、トリマーさん、リキママで合点しましたが
リキさんに正否を聞きたいな犬
こういう変化をお話し出来るって嬉しい晴れ
オデ号でGO車(RV)する甲斐があるってもんですよグッド(上向き矢印)

20130929

トリミングが終了して、何やら”かぶりもの”パチリ☆してもらってるグッド(上向き矢印)
楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)

20130929

そして、お疲れさまのパウンドケーキぴかぴか(新しい)
バナナのトッピング変更、本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)
もちろん、リキさん完食手(チョキ)

リキさんのお誕生月の利用ということでサービス盛りだくさん感謝感謝でするんるん

どんな”かぶりもの”パチリ☆だったか・・・

20130929

バースデーケーキを頭にのっけちゃってましたわーい(嬉しい顔)
オヤツもいただいて、リキさん良かったねハートたち(複数ハート)

さて、今日の9月最終サンデーお出かけは、つっづく〜
posted by rikimama at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

高層マンション

朝から快晴晴れうれしーぴかぴか(新しい)

リキママの都合により、午後スタートでGO車(RV)したのは・・・

20130928

完成間近の40階建て高層マンションがよく見えるところわーい(嬉しい顔)

リキさん、あのマンションは空中歩廊で雨デモ雪デモ傘なしで駅に行けるらしいよひらめき
いーねーるんるん

でも・・・
大規模修繕工事、停電、エレベータ点検日、管理組合の運営とか考えると
頭がクラックラッとしちゃうから、今のところがやっぱいいのかなー(長音記号2)ってことで犬

20130928

こちら川っぷり遊歩道で、丁度、1週間前に行った河畔公園のちょい下流なのですひらめき
今日も川の音が心地よいグッド(上向き矢印)
先週の川っぷちはコチラからどうぞ目

20130928

人間や自転車が通行できる橋ですー(長音記号2)
橋の側面に描かれる絵、分かりますかexclamation&question
そのままって感じの橋の名前でした手(チョキ)

今日から秋のお出かけ首輪&リードに衣替え黒ハート
リキママお気に入りですぴかぴか(新しい)
これについては、そのうちー(長音記号2)

30〜40分くらい散歩した後は〜

つっづくモバQ
posted by rikimama at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

伸び〜in the bed

20130927

ベッドで、伸び〜犬

グッと寒くなって、でもまだヒーターONには早いこの時期は
1年でもっともリキさんベッド率が高いのですー(長音記号2)

それにしも、今年は残暑がなかったなぁー(長音記号1)
昨年9月のブログをちょっと覗いてみると

エアコンのあるカフェで涼んでいたり
蒸し暑い、とか、残暑厳しいとか、書いていたり目

昨年と今年では全然違うようですたらーっ(汗)

9月最終週末のお出かけ、ポカポカお天気だといーなー晴れ
posted by rikimama at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

チビ君と〜2013初秋

20130926

夕方、復路のチビ君と往路のリキさんが挨拶犬犬

リキさんがお尻チェックしても、チビ君はイヤな素振りしません目
チビ君、ありがとう黒ハート

20130926

飼い主が遊べ遊べとあおっても、全然遊ぶ気なしあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけで、”あの頃”的な2008年のチビ君とリキさん日記をどうぞるんるん
コチラからー(長音記号2)

それにしても、朝晩の急激な寒さ到来といったらふらふら
フリースを着ても暖かく感じられないってことは
タートルネックのニットとか引っ張り出さないとダメかもー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

あごのせ

20130925

過去に何度も、ベッド新調したいひらめきって言ってきたリキママー(長音記号2)

お友達のたけてぃんも新調したし(たけぼ&にっしーさんブログはコチラからどうぞわーい(嬉しい顔)
よく利用してる通販カタログでも秋物ベッド盛りだくさんだったし悩むー(長音記号1)

今のベッドのこの”あごのせ”部分は、柔らか過ぎず
洗っても型崩れしないし、汚れも目立たないし(これ大事ひらめき
これと同じものが欲しいけど、その後見かけないのが残念ですバッド(下向き矢印)


今朝は雨のためカッパでGO犬
夕方は雨上がりでカッパなしだったけど、リキさん用足し後ショートコース選択目
濡れた道路がイヤなのかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

フェルトなリキさん

9月22日はリキさん10才のお誕生日でしたが
同じ柴犬リキちゃんつながりで知り合ったサクラさんから
鼻血もののプレゼント画像をいただきましたぴかぴか(新しい)

先ずは、サクラさんの「リキちゃん日記」をご覧くださいー(長音記号2)
ブログはコチラ

exclamation&questionexclamation&questionリキさんでしょexclamation&question

フェルト柴犬は今まで何度か見たことあるけど
それはスタンダードで可愛らしい柴犬ちゃん犬

サクラさん作のフェルト柴犬は、まさに、うちの北海道の柴犬リキさんですよー揺れるハート
ポヤヤン顔も、お座り姿も、胸毛のグラデーションや首輪の色までリキさん犬
細かいところまでチェックして製作してくださったんですねぴかぴか(新しい)

サクラさん、ありがとうございまするんるん
感動でドキドキしちゃいました揺れるハート
柴犬リキちゃん・柴犬リキさん、遠距離だけどこれからも末永くよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


さてさて、連休最終日の昨日のお出かけ〜車(RV)

20130924

H岡公園(梅エリア)でしたが、梅が咲いていないときは閑散としてますたらーっ(汗)
あまりにも、人も、犬連れも少なすぎて、ちょっと不安になったリキママバッド(下向き矢印)

20130924

それにしても、ここはベンチが多いね目
次回から、ベンチ公園にしよーっとグッド(上向き矢印)

20130924

ここは、リキさんのお兄さん、千吉くんファミリーと初めて会って遊んだ記念すべき場所ひらめき
そのとき、このベンチはなかった気がするんだけど・・・

つばせんりゅう最近のぼく達79を見ると、違うタイプのベンチがありましたー(長音記号2)
チェックしたい方は、りゅう君を偲ぶ今年1月のブログから探してね晴れ
それはコチラからどうぞ

20130924

起伏があるので、リキさんもリキママもいい運動できました手(チョキ)



posted by rikimama at 20:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

はっぴーばーすでーランチ

昨日のリキさんお誕生日9月22日のお出かけのつづきですよぉわーい(嬉しい顔)

海を後にして、途中、鮭まつり会場を横目で見つつ向かったのは車(RV)

20130923

リキさん、お誕生日おめでとうランチの『レストラワン』ですレストラン
(お店のHPはコチラ

わんメニューの中から、今日はスペシャルってことで鴨ローストをオーダーぴかぴか(新しい)
ケーキもいいけど、やっぱ肉でしょ、肉グッド(上向き矢印)

そうしたら、ハッピーバースデーるんるんの音楽が店内に流れて
オーナーさんからこんな素敵なサプライズがぴかぴか(新しい)
そして、他のお客様からもお祝いしていただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
リキさん、良かったね犬

20130923

鴨肉と一緒にブロッコリーも食べようねー(長音記号2)
リキさん、パクンexclamationパクンexclamationと一瞬で食べちゃう犬
もっと味わってもらいたいけど、この美味しさにその余裕はないね、きっとあせあせ(飛び散る汗)

20130923

人間は、絶対お得ランチコースをいただきましたよわーい(嬉しい顔)
にっしーさんは、お肉、リキママは、お魚チョイスして
その後の、このパスタも美味しかったグッド(上向き矢印)

20130923

デザートは、お約束のワン絵です犬

この日は、他のお客様もバースデーお祝いで食事にいらしてましたるんるん
ワンのバースデーのお客様数組と、人間のバースデーのお客様ぴかぴか(新しい)
人間のバースデーのお祝いを拝見してたら、もらい泣きしそうになっちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

バーちゃん、長生きして良かったね、ねっ、リキさん犬

20130923

リキさん、リラックスしすぎー(長音記号2)

20130923

ぼっち君、にっしーさん、今回はお付き合い本当にありがとうグッド(上向き矢印)
ナビナビもしてもらい助かりましたわーい(嬉しい顔)
また、臨機応変その日気分でオプション追加お出かけしましょう車(RV)
posted by rikimama at 19:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

祝!10才

201309221

リキさん、おはよう晴れ
そして、10才のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

いつもの日曜日と同じく、こうしてリキママの起床を待っていてくれて幸せな朝黒ハート
この幸せを当たり前と思わず、日々感謝の気持ちで応えたいと思うリキママでしたひらめき

リキさん、健康で元気にこの日を迎えてくれてありがとね揺れるハート


今日もお出かけ日和晴れってことで
もともと予定を立てていたところへ行く前に、足を延ばしちゃお車(RV)


201309221

はまなす公園ですわーい(嬉しい顔)向こうに見えるのは石狩川目


201309221

ススキいっぱいで秋だねぇー(長音記号2)


201309221

はまなすの実も生ってました目
普段の散歩コースで見かける”はまなすの木”よりも低いのは何故かなぁexclamation&question
(はまなすって漢字で書くと”浜茄子”ってことを今知ったexclamation×2


201309221

空も雲も素敵だねー(長音記号2)


201309221

ぼっち君、お付き合いありがとうぴかぴか(新しい)


201309221

あれって灯台かなexclamation&question

そして、ちょっと場所を移動して車(RV)


201309221

今は〜、もう秋ぃ〜、誰も〜、いない海ぃ〜るんるん

と思ったら、結構人がいましたー(長音記号2)


201309222

リキさん、水着っぽい装いの若い女性を見てるとかexclamation&question
いーよ、いーよ、その気持ちが若さを保ち続ける秘訣だと思うものグッド(上向き矢印)

この後、ぼっち君とにっしーさんと向かったのは・・・

つづく〜
posted by rikimama at 18:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

6周年特別メニュー

3連休の初日・・・
薄日が差す穏やかな天気で、暑くもも寒くもなく絶好のお出かけ日和るんるん

今日は写真いっぱい、しばしお付き合いくださいわーい(嬉しい顔)

先ず向かったのは車(RV)

201309211

お初の公園ですぴかぴか(新しい)


201309211

遊歩道もその周りも歩きやすくて快適グッド(上向き矢印)


201309213

河畔ってことで、もちろん川がすぐそばを流れてます目


201309211

階段を下りて、川のそばに行ってみましたー(長音記号2)
川の流れる音って、心地よいものですねるんるん


201309211

リキさんは、この位置が限界ラインでした犬

走り慣れた道路沿いから左折してすぐで、小さいながらも駐車場があり
いいとこ見つけたって感じですわーい(嬉しい顔)

ここを後にして向かったのは車(RV)

201309212

6周年を迎えた『シバキチカフェ』ですぴかぴか(新しい)


201309211

6周年特別わんこオヤツグッド(上向き矢印)


201309212

「6周年おめでとうございます黒ハート」って気持ちをこめて
お店の方からオヤツをいただきました犬

201309212

人間も、6周年特別メニュー手(チョキ)
前菜盛り合わせわーい(嬉しい顔)
メニュー詳細は、シバキチカフェのブログを見てねー(長音記号2)


201309212

メインの、きのこたっぷりハッシュドビーフもうまうまわーい(嬉しい顔)


201309212

デザートは甘さ控えめ、おいしーわーい(嬉しい顔)

食欲の秋ですからね、ペロリと完食、ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


201309212

シバキチちゃんと微妙な柴的距離感のパチリ☆も出来て良かったね、リキさん黒ハート

今まで、○周年特別メニューをいただきに行ったことがなく
初めてお祝い兼ねて伺うことが出来て嬉しかったです喫茶店

そうそうexclamation
お祝いのお花がたくさん届いていて、その中に・・・

201309212

オシャレなシバキチさん発見揺れるハート
posted by rikimama at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

別格オヤツ

20130920

某日のリキさん、アキレス噛み噛み犬

「最近、アキレス系が多いよねー(長音記号2)

っていう目をした気がするので久しぶりに・・・

20130920

豚ガム(ボーン型)を買ってきましたぴかぴか(新しい)
こんがり焼き色タイプではないので、プーさんと色が一緒目

もちろん、すぐには食べませんわーい(嬉しい顔)

20130920

気づくと、豚ガムが移動していて
でもまた食べる気なしの様子わーい(嬉しい顔)

20130920

喜びに十分浸った後、噛み噛みしてましたわーい(嬉しい顔)

やはり、豚ガムは別格オヤツなのでしたぴかぴか(新しい)

明日からの3連休、お天気いいといいなぁ晴れ
posted by rikimama at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ナナカマド

20130919

リキさんの向こう側に見えるのは、ナナカマドの木目
この画像では分かりづらいけど、もう真っ赤な実が見えましたー(長音記号2)

秋ですねぇわーい(嬉しい顔)


夕方散歩では、初めて会うモコ君と仲良しになったリキさんです犬

「プードルちゃんですかexclamation&question」と伺ったら

「ビジョン・フリーゼなんですよー(長音記号2)」とのことあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい、リキママ勉強不足ふらふら

飼い主さん曰く、モコ君は
「わんこ大好きで、わんこに会うとテンション上がって上がって上がりすぎて
相手に吠えられちゃう」
ってくらい元気いっぱいで、フレンドリーでしたぴかぴか(新しい)

で、モコ君とリキさんのドキドキ接近ご挨拶るんるん
リキさんは、先にお尻のニオイを嗅がれると、ガゥッダッシュ(走り出すさま)するのはいつものことたらーっ(汗)

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
って言って、モコ君のニオイを嗅がせてもらったところ・・・

リキさん、モコ君のこと好きになっちゃったみたいで、ストーカーちっくな行動にー(長音記号1)
並んで歩いたり、モコ君の進行方向に立ちふさがるようにしたりあせあせ(飛び散る汗)

モコ君のお散歩の邪魔してごめんなさいバッド(下向き矢印)
でも、この年齢で、ご近所で仲良しわんこ友達が新たに出来るのって嬉しいわーい(嬉しい顔)

リキさん、モコ君にまた会えるといいねぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

西日

20130918

夕方散歩、脚長リキさん影犬
日の入り時刻は早くなったし、太陽が沈む西の位置も変わってきました晴れ
窓から見た、春分の日・夏至・秋分の日・冬至の日の沈む位置を
リビングの窓に印をつけちゃおうかなぁ〜なんてわーい(嬉しい顔)
でも、当日晴れていないと出来ないよねぇあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、今日9月18日の札幌の
日の出時刻は、5時17分
日の入り時刻は、17時40分
でした目

20130918

キレイな青空るんるん
草木も秋の様子が感じられますー(長音記号2)

リキさんったら昨日に引き続き、ショートコース内でウンP済ませてササっと帰途へ犬
そして、夕食後に、オモチャ投げて遊びを要求わーい(嬉しい顔)
オモチャ投げて遊びのために、散歩は軽くして体力温存とかexclamation&question

それに従うリキママでしたるんるん
posted by rikimama at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

おかずいろいろ

20130917

先日の『vivace(ビバーチェ)』で買った(買ってもらった)品々ですぴかぴか(新しい)

サプリ納豆(POCHI)〜ドライ納豆
鶏肉と野菜のトマトスープ(POCHI)〜鶏肉・ジャガイモ・ブロッコリー・トマト
勝つ尾Bonita(Kitchen Dog)〜鰹節厚削り
エゾ鹿肉スープ煮(ブリタニア)〜北海道白糠産野生エゾ鹿すね肉もも肉
十勝野大地 極(えすたま)〜十勝産原料の補助フード
サーモンムース(FISH4DOGS)〜サーモンムース
K9トリーツ(K9Natural)〜ドライラム肉

お誕生日が近いしねぇわーい(嬉しい顔)
単品での噛み噛みオヤツっていうよりは
いつものカリカリフードをYODARE充満な魅惑的なゴハンにするおかず
って感じの品が多いかなぁー(長音記号2)

リキさーん、いつ、何が出てくるかは、お楽しみってことでるんるん
あっひらめき鰹節厚削りだけ、リキママもちょっと味見してみてよいexclamation&question
リキママ姉さん、いつもありがとーです揺れるハート


今日は、すっきり快晴晴れ
気持ちぃグッド(上向き矢印)でも、朝夕の散歩時刻は肌寒いあせあせ(飛び散る汗)
フリース着用も時間の問題かもexclamation&question

20130917

↑昨日のパチリ☆
大雨のため、お家まったり、重力に逆らわないリキさんの鼻回り肉とまぶたが可愛いー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

Cafe Fika+1

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

『vivace』の次に向かったのは・・・

20130916

2度目の訪問、『Cafe Fika+1』(カフェ フィーカ プラスわん!)ですぴかぴか(新しい)
(HPはコチラ〜そしてFBに載せてもらいました犬
今回はセンター席手(チョキ)

20130916

ポークカレーは、見た目よりもボリューミーで、優しい味で、おいしーぴかぴか(新しい)
あっ・・・わんメニュー、お店の方に聞くの忘れちゃったたらーっ(汗)
リキさん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

20130916

店内のブルーと、リキさんのパトロールベストのブルーが同じに見えたのは気のせいexclamation&question目
リキさんの後方に見える棚には、ムーミングッズや、手作りわんグッズなどがあり
壁には素敵なワン写真が飾られていましたよぉるんるん

BGMが懐かしい系で、これまたいい感じカラオケ

20130916

帰り車中のリキさん眠い(睡眠)
朝から、人間の用事につきあってくれてありがとね揺れるハート

さてさて、今日の連休最終日ですが、朝から晩までずーっと雨雨雨雨
朝も夕もカッパ着用で散歩へGOしたリキさんですが
極短散歩かつカッパ着用なのに、しっかりウンPしてくれて助かりましたぴかぴか(新しい)

明日は晴れるかなぁexclamation&question晴れ
posted by rikimama at 19:44| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

vivace(ビバーチェ)

朝散歩途中、いきなりの豪雨で最寄りの建物の軒下と物置の間で雨宿り雨
雨が少し弱くなってからダッシュで帰宅しましたダッシュ(走り出すさま)
雷も鳴ってリキさんテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な連休中日の朝あせあせ(飛び散る汗)

午前中、家族の用事にリキさんにも付き合ってもらい、その後向かったのは・・・

20130915

前々から気になっていた『vivace(ビバーチェ)』へ車(RV)
お店についてはHPのコチラを見てね目

20130915

マッサージしてもらいつつ、チューしたり揺れるハート
優しいお2人の女性にリキさん大満足の様子るんるん

20130915

店内は、リキママ姉とリキママがわくわくしちゃうような
わんこ雑貨、わんこフード、おやつ、ケアグッズ、などなどでいっぱいグッド(上向き矢印)

20130915

お店の方イチオシのオヤツを2度も試食のリキさん犬
もちろん、お買い上げです手(チョキ)
奥にいるのは看板犬の”いちごちゃん”揺れるハート
小さくて可愛い上に、ちょうだいちょうだいが上手ひらめき

リキさーん、リキママ姉さんにもいろいろ買ってもらったよぉわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

『vivace』ブログ(いちご白書)にリキさんのパチリ☆も載ってるので
お時間あったら見てねー(長音記号2)

そして、お腹ヘリヘリな我々は次のところへ車(RV)
つづくー(長音記号2)
posted by rikimama at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

食パン

20130914

パンが大好きなリキさんのために、食パンを買ってきましたるんるん
ふわっふわで美味しそーぴかぴか(新しい)なんてわーい(嬉しい顔)

どうぞ召し上がれわーい(嬉しい顔)

20130914

食パンだけど、パンじゃないけど、気になって軽くキュピキュピ遊びましたるんるん
綿出しするのはいつかなぁexclamation&question

朝は雨だったけど、午後にはいい天気晴れってことで・・・

20130914

お久しぶりのH岡公園車(RV)

20130914

暑さがブリ返した感じだねあせあせ(飛び散る汗)

20130914

それにしても、きれいな青空目
公園内を一回り後、駐車場に戻ってきて
でもまだ公園でウダウダしたくてなかなかこの場所から動いてくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

リキさん、雪が降る前にまた来るからー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

今が食べ頃

20130913

今年お初の生秋刀魚ぴかぴか(新しい)
まだ、格安ー(長音記号2)っていうお値段ではないけど

今が食べ頃

ってお誘いにのっかっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

焼いてる間、リキさんは所定の待機エリア犬
リキママは、グリル前で窓の向こうの焼け具合をチェック目
皮が爆発して脂がジュワッと出て炎が出るのがたまらないるんるん

20130913

リキさーん、お待たせしました揺れるハート
リキママが食べられない、頭やハラワタ部分も引き受けてくれるので助かるよグッド(上向き矢印)
塩をふっていないから安心して召し上がれー(長音記号2)

頭からガブっとかっこいい犬

美味しかったねーるんるん
posted by rikimama at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

わくわく

20130912

リキさーん、くまモンのわくわくティッシュだよるんるん
使うのがもったいないくらい可愛いよねー(長音記号2)
でも、使うけどねー(長音記号2)

20130912

ディナーは、おでんの大根をトッピングわーい(嬉しい顔)
リキさん、わくわくおでん大根ぴかぴか(新しい)
某コンビニのおでんが薄味でリキママ大満足グッド(上向き矢印)
薄味はとってもいいのだけど、大根に味がしみてなくてそれだけが残念あせあせ(飛び散る汗)
購入タイミングにもよるのかなぁー(長音記号1)

んっexclamation&questionこれだったらリキさんにおすそ分け大丈夫かもひらめき
ってことで、小さくカットしてトッピング犬
リキさん、ありがとー揺れるハート

今度、大根を出汁で煮て味付けなしっていうのを作ろうかなるんるん
(今度っていつexclamation&question
posted by rikimama at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

中華まん

20130911

コンビニの”中華まん”の幟(のぼり)を見ると秋を感じますわーい(嬉しい顔)
最近は、いろいろな”中華まん”があるけど
リキママは普通の”肉まん”が好きー(長音記号2)
ワンの肉まんってのもあるといいのにね、リキさん犬

それにしても、日の出時刻が遅くなったなぁ〜晴れ
カレンダーを見ると、秋分の日まで10日ちょっとでしたあせあせ(飛び散る汗)

20130911

朝食後、ハウス内のベッドに入ることが多くなると、これまた秋を感じますー(長音記号2)

そうそうひらめき
スーパーの生秋刀魚が徐々に安くなってきました手(チョキ)
リキさんと一緒に焼き秋刀魚をガッツく日も、もうすぐぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

わんバーグ

日曜日のお出かけのつっづきですわーい(嬉しい顔)

オリンピックゆかり公園(イベント付き)を後にして向かったのは・・・

20130910

レトロな出入口の引き戸ガラガラ音が心地良い・・・

20130910

2度目の訪問、『あるぽか』ですよるんるん
HPはコチラ目

20130910

リキママの小腹を満たしてくれたのは、ピリ辛ミートサンドぴかぴか(新しい)
わんこの足跡が可愛いすぎるぅ揺れるハート
あー、美味しかったグッド(上向き矢印)

20130910

リキさんには、わんバーグー(長音記号2)
このままだと、わんバーグだけパックンして、ごちそうさまかもしれないので・・・

20130910

混ぜ混ぜして、ガツガツと完食手(チョキ)

わんこメニューを注文すると単品ケアメニューサービスなので
リキさんは前回同様、歯磨きにしましたひらめき

奥のトリミングルームで歯磨きをしてもらい戻ってくると
これまた、前回同様のハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何か素敵な良いことがあったのでしょうわーい(嬉しい顔)

そうそう、『あるぽか』さんのブログでリキさんパチリ☆が載ってまーっす黒ハート
(ブログを見て、新メニューの和食ランチ準備中ってのが気になったリキママー(長音記号2)

そんなわけで楽しい日曜でした晴れ

posted by rikimama at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

オリンピックゆかり公園

昨日のお出かけですよぉわーい(嬉しい顔)

オリンピックと言えば、リキさんの住む市でもその昔開催されていたから
そのゆかりの地に行こうではありませんかグッド(上向き矢印)ってことで・・・

20130909

こちらの公園へお初訪問車(RV)
訪問前にオデ号で駐車場に入ろうとしたら警備員さんから

「今日はイベント開催のため、この駐車場は関係者以外ダメなんですぅあせあせ(飛び散る汗)
グルっと回ったアッチの駐車場は一般の方は停められるけど満車かもバッド(下向き矢印)

と言われてビックリー(長音記号1)
っていうか調べもせずに思いつきで来てしまったのでしょうがないたらーっ(汗)

20130909

そのイベントは、コレ↑でした目
知ってたら来なかったなぁー(長音記号2)ってくらい興味ナシナシでごめんなさいバッド(下向き矢印)
でも無事駐車出来たから良かったぁるんるん

20130909

20130909

公園内のイベントにあまり関係のないところは静かでお散歩にはもってこいグッド(上向き矢印)

でもせっかくなので・・・

20130909

こんなところでパチリ☆したり・・・

20130909

20130909

オーイズミ氏の声exclamation&questionが響くスタジアム周辺も散策犬

芝生で休憩していたら、柴犬好きのニオイぷんぷんハートたち(複数ハート)の警備員の方から

「おとなしーねー黒ハート」と声をかけていただき、軽く柴トーク犬

イベント開催で、多くの人でにぎわっていた公園だけど結果オーライ楽しかったです手(チョキ)

なんだかんだで結構歩いたので小腹がすいたリキママあせあせ(飛び散る汗)

「リキさーん、小腹がすいたから寄り道してよいexclamation&question」とお伺いしたらOKとのことで・・・

つっづく〜
posted by rikimama at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

〜山公園

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130908

川っぷちをグルっと一回りしようかと思ったら

「ここ、前にも来たよねー(長音記号2)

と、イマイチ気が乗らない様子あせあせ(飛び散る汗)

帰宅するには早すぎるしなぁー(長音記号1)ってことで・・・

20130908

お初の公園へ車(RV)
”〜川公園”は何度か行ったことがあるけど、”〜山公園”はお初でするんるん
小学生の子供たちが集って遊ぶ、よくある公園なのですが・・・

20130908

こんな大きな注意喚起の掲示を見るのは初めてたらーっ(汗)
だったら

タバコポイ捨てはやめましょう

とか

カーッペッするのはやめましょう

とか、掲示してほしいことは他にもあるのになぁダッシュ(走り出すさま)なんて思ったりー(長音記号1)


それはさておき・・・

昨晩はリキさんにお留守番をお願いして、犬友ちゃん飼い主のお食事会でしたぴかぴか(新しい)
お料理美味しかったし、楽しかったし、ビール飲んだし、Happyグッド(上向き矢印)

みんな、お留守番ありがとねー犬

さてさて、今日の日曜日晴れ
今朝のニュースで、2020年は東京五輪開催決定がひらめき
昨晩のビール疲れexclamation&questionは意外と早く解消したので
五輪に関係するところへお出かけ車(RV)

つづく〜
posted by rikimama at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ガス法定点検

20130907

ガス法定点検のためガス屋さんがお家の中へー(長音記号2)
そういうとき、リキさんはここテーブルの下で、じぃ〜っとしてます犬

お仕事の邪魔をしないので助かりますわーい(嬉しい顔)

クッションフロアシートがズレてきましたぁあせあせ(飛び散る汗)
椅子を動かすからかなぁexclamation&question

そのあとは某緑地へ行くつもりだったけど
オデ号を駐車できるところが見つけられず・・・

201309071

今回で3回目exclamation&questionの川っぷちでするんるん
薄曇りで、暑くも寒くもなく、風も心地よく快適るんるん

つづく〜

あっ、リキさん、これからお留守番お願いしまーす犬

posted by rikimama at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

抜け毛カイカイ

20130906

朝は太陽が出ていたけど、夜中に雨が降ったのかなexclamation&question
水たまりが出来ていました目

20130906

涼しくなってきて、またまた抜け毛が凄いことになっておりますあせあせ(飛び散る汗)
お散歩の途中で、座り込んでカイカイー(長音記号1)のカイー(長音記号1)するリキさん犬

今時期の抜け毛って、ブラシにも絡みづらく、コロコロにもくっつきづらく
除去が難しいあせあせ(飛び散る汗)


posted by rikimama at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

散歩大切時間

20130905

久しぶりに朝から良い天気晴れな気がしましたー(長音記号2)
それに、肌寒くないって気温グッド(上向き矢印)
快適快適るんるん


20130905

草や木の様子が、夏の終わり・秋への準備を感じるね目
リキさんは、どんなこと思ってるのかなexclamation&question

20130905

ベンチにONグッド(上向き矢印)して、まったりしたかったようです犬

リキさんとの散歩は、草木花虫や、日の出・日の入時刻、コンビニののぼりなど
季節を感じることが多くて、朝夕の大切な時間ぴかぴか(新しい)
ありがとねー揺れるハート
posted by rikimama at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

カッパデー

20130904

雨が強めだったのでカッパデー雨
最近、カッパでGOダッシュ(走り出すさま)なカッパデーが多いなぁ雨

公園の東屋でちょっと休憩ー(長音記号2)
最初はシッポ上向きグッド(上向き矢印)だったのに・・・

20130904

休憩で気が緩んだのか、徐々に下がってきましたバッド(下向き矢印)

このカッパ、少し身丈が長いのでファスナーをキッチリ最後まで締めると
シッポが少し押されてしまうのも影響してるのかなぁexclamation&question

夕方は小雨の中、カッパなしでGOダッシュ(走り出すさま)
小雨程度だったら、リキさんの毛皮exclamation&questionはしっかりガードします手(チョキ)
ショートコース内で、ウンPも済ませてくれてありがとう黒ハート

それにしても、スッキリしない天気というか
全国的には厳重注意な天気というかあせあせ(飛び散る汗)
もう過去のデータは参考にならないのかもexclamation&question
posted by rikimama at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ホーム?

しつこくてスミマセン、日曜日のお出かけの続きですわーい(嬉しい顔)

お初カフェ『Fika+1!』を後にして

”せっかくここまで来たんだから、やはり寄っちゃおう”

ってことで・・・

20130903

カフェのはしごです犬
このクッキーと床の色合いで、どこのカフェか分かる方は素晴らしいぴかぴか(新しい)
ここに来る前のカフェはちょっぴりアウェイ感があったけど
(お初なので当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく、ここはホームっぽくホっとしたリキさんとリキママです黒ハート

20130903

なんとなく小腹が空きだしたので、厚切りバタートーストをいただきましたるんるん
おいしーなーるんるん
バタートーストって普段食べることがないリキママは
リキさんにパンの耳を少しあげることもなく即行ガッツいて完食ー(長音記号2)

そう言えば、最近こちらのカフェでメインメニューのカレーを食べてないダッシュ(走り出すさま)
これは問題ですねわーい(嬉しい顔)

20130903

こんなチラシが置いてあったのでチェック目
今度の日曜日にイベントがあるのですねー(長音記号2)
うーん、行ってみたい気はするけど、オデ号でGO車(RV)出来るかビミョーあせあせ(飛び散る汗)
紹介ブログはコチラです目
posted by rikimama at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

Fika+1!

昨日のお出かけの続きですよわーい(嬉しい顔)

『シバキチカフェ』のお店の方から教えていただいた
お初カフェ『Fika+1!』(フィーカ プラスわん!)へGO車(RV)

20130902

お昼ご飯、食べて来ちゃったからドリンクだねー(長音記号2)

20130902

アイスコーヒーをいただきましたるんるん

20130902

残念ながら、わんこメニューは準備中みたいあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、わんこメニューの提供がスタートしたらまた来ようねわーい(嬉しい顔)
そのときリキママは、ハンバーグかカレーを食べたーいぴかぴか(新しい)

20130902

コースターやクリップを見ると、お店の方はムーミンがお好きのようですねー(長音記号2)
私も好きです黒ハートムーミンたちのように冬は冬眠したい眠い(睡眠)

そういえば、マガジンラックには北欧インテリアの雑誌がありました目
HPはコチラです犬

伺ったときは、ウェスティのお客様が確か3組いらっしゃいましたグッド(上向き矢印)
壁にもウェスティが描かれたアートなポスターもあったような目
ウェスティ好きなオーナーさんなのかなexclamation&question

今度は絶対にお腹ヘリヘリで行こうっと車(RV)
(道路挟んでお向かいのラーメン屋さんも気になったリキママですがわーい(嬉しい顔)

この後はアチラへ犬ってことで続くー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

どっち?こっち

20130901

早いもので9月突入ダッシュ(走り出すさま)ってことはフィラリア予防薬の日ひらめき
8月に続き今月も、大好きオヤツとフィラリア予防薬を並べて
リキさんは、どちらを先に食べるかexclamation&questionー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
(先月の日記はコチラ

右:フィラリア予防薬(ジャーキータイプ)
左:鮭ジャーキー(1/2)

結果は・・・

20130901

今月もフィラリア予防薬でした目
パックン一気に食べる自信があり、その後すぐ鮭へ行けるexclamation
って考えだったのかなぁexclamation&question

さてさて9月最初の日曜日・・・

朝は雨降りカッパ散歩だったけど
気づいたら雨は止んで道路が乾き、晴れ間も見える晴れ

20130901

ってことで、青空がちょっと見えた大空公園へ車(RV)
こちらお初の公園です手(チョキ)少年野球の試合が開催されてました野球

軽くお散歩した後は・・・

20130901

昨日行く予定だったカフェへるんるん

つづくー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村