2013年08月31日

お馬さん

20130831

このお馬さんは、リキママが初めて競馬場へ行き馬券を買い
ビギナーズラックで手に入れたお小遣いで売店でGETしましたぴかぴか(新しい)
懐かしいなぁー(長音記号2)

20130831

訃報のニュースは残念バッド(下向き矢印)
ちなみに、リキママは競馬経験は2回だけですわーい(嬉しい顔)
1回目は、このお馬さんのとき揺れるハート
2回目は、一昨年のコチラビール

さてさて・・・

午後からリキさんとお出かけを予定してましたが、雨のため中止ー(長音記号1)

20130831

そんなわけで、まったり犬

20130831

明日は晴れてくれるといーねー晴れ
posted by rikimama at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

カッパ日

20130830

朝は、しっかりと雨が降っていたのでカッパでGOダッシュ(走り出すさま)

何年か前に、前足の袖口のゴムを取ってから着脱・歩行ともスムーズになりましたわーい(嬉しい顔)

20130830

カッパ日のオ○ッコは、マーキングはせず、こんな感じー(長音記号2)
生地にオ○ッコがかかるかもしれないので後ろ足のゴムはそのままですわーい(嬉しい顔)

明日は晴れてくれるといーなー晴れ
posted by rikimama at 19:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

オレンジ色の花

20130829

オレンジ色の花、きれいぴかぴか(新しい)
なんて名前かは不明だけどあせあせ(飛び散る汗)

このパチリ☆の直後、16才のラブラドール、ポトス君に会いましたわーい(嬉しい顔)
ご自宅のそばで休憩しつつ、パパさんとのんびりお散歩ー(長音記号2)
大型犬で16才って、ご長寿ワンですよねるんるん
もっともっと長生きしてほしーな晴れ

さてさて次は、トイプーのアンちゃんに会いました目
リキさんは、アンちゃんが大好きなんです揺れるハート
今日もパパさんと軽快に小走り散歩していて、私たちに気づいてくださって立ち止まり

アンちゃんとリキさん、クンクン挨拶黒ハート
その後、いつものように
「リキくん、バイバーイ手(パー)」って感じでアンちゃん小走り散歩の続きへるんるん

リキさん、アンちゃんとはなかなかゆっくり出来ないねー(長音記号1)
残念でしたぁダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

エゾ鹿アキレス

20130828

10日ほど前、『プロムナード』へ行ったときに購入したおやつわーい(嬉しい顔)

20130828

エゾ鹿アキレスでっすぴかぴか(新しい)
リキさん、撮影協力ありがとー揺れるハート

ハイ、召し上がれるんるん

20130828

噛み噛みエリアへ咥え運び、楽しそうに美味しそうに噛んでました手(チョキ)

このブランドのおやつを見かけるのも購入するのも初めてだったけど
HPを見てみると応援したくなる感じひらめき
そのHPはコチラ

リキさんの好きそうな・・・っていうか大好きに違いないおやつがいっぱいだから
また是非買おうと思ってますグッド(上向き矢印)

以下おまけ・・・

201308281

昨晩はリキさんにお留守番をお願いしてリキママ弟夫婦と札幌ドームで野球観戦野球
ビール半額デーっていいねビール

リキさん、快くexclamation&question送り出してくれてありがとうハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

カミナリ

20130827

いやー、お昼のカミナリと豪雨は凄かったあせあせ(飛び散る汗)

実はその時間、リキさんにお留守番をお願いしており
どんなだったかが不明ー(長音記号1)

怖かっただろなバッド(下向き矢印)ごめんねバッド(下向き矢印)
でも意外と誰もいなかったら、普通にグー寝てたり眠い(睡眠)

雨を避けた早めの散歩では
テンション高めで珍しくグイグイ引っ張り犬になったリキさんでした犬


posted by rikimama at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

カツオの友達公園

昨日のつづきですよわーい(嬉しい顔)

いきなりのバケツひっくり返し豪雨で、またまた走行中に洗車したオデ号車(RV)
人間の用事を2件こなしたら、雨はすっかり上がりいい天気晴れってことで・・・

20130826

前々から行きたいexclamation行きたいexclamation×2と思っていたN島公園お初ですわーい(嬉しい顔)

ホーヘー館は工事中あせあせ(飛び散る汗)
公式サイトによると、2012年4月から耐震工事などにより4年間休館とのことたらーっ(汗)

20130826

キタラ〜るんるん
リキさん、ここは、お留守番をお願いして何度か来たことがあるとこですー(長音記号2)
このたび、一緒にパチリ☆出来てリキママは嬉しい黒ハート

20130826

あれexclamation&questionこのオブジェは普段の朝散歩コースの小学校にあるのと似てるひらめき

20130826

あのホテルがワン宿泊OKだったら泊まってみるexclamation&question

20130826

しょーぶ池るんるん
カモさん、いっぱいいたねー(長音記号2)

リキさん、パトロールお疲れさまでしたぴかぴか(新しい)
他にもいろいろオブジェがあるようなので(公式サイトはコチラ
極寒っていうか根雪になる前にまた行こうね車(RV)

そして、この後は・・・
帰りがてらに『Dai joubu』でカフェ利用なしの鮭ジャーキー購入手(チョキ)
次回はリキさんとゆっくりお茶したいと思いまっす喫茶店


さてさて、秋っぽい空気感のリキさんの住む街です犬
昨年同時期はもっと蒸し暑かった気がするけど
もしかして、今年の気候が本来exclamation&questionの8月お盆過ぎの北海道なのかなexclamation&question
posted by rikimama at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

予想外

20130825

昨晩のこと・・・

リキさーん、今夜はリキママ弟夫婦が来るよわーい(嬉しい顔)

って言ったら、しっかり理解して玄関でお出迎え準備犬

20130825

でも、いざ現れるとドライな対応になってしまう日本男児のリキさんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして今日のお昼ちょっと前くらい、怪しい空模様でまたまた突然の雨雨雨雨
しかも、カミナリ付き雷

20130825

カミナリ怖いよ、怖いよぉー(長音記号1)
って、リキママ妹に甘えちゃうという行動に出たリキさん目
ちなみに、リキママにこういうことしたことはないです犬
(真夜中のカミナリで、見に行こうよ雷って誘われたことはありますわーい(嬉しい顔)

さらに・・・

20130825

初めて自分からソファに上がるという、予想外の行動exclamation
(ソファは爪のお手入れをする場所で、リキママが抱っこでONグッド(上向き矢印)
なので、リキさん的には好きな場所ではないのですバッド(下向き矢印)
あ〜ビックリexclamation×2
リキママ妹に寄り添っていたかったのかなexclamation&question
若くてキレイなお姉さん大好きだから、そういう意味では想定内かもわーい(嬉しい顔)

もうすぐ10才になるリキさんだけど、こんな風にいつまでも予想外のお茶目柴でいてほしいなぴかぴか(新しい)

つづく〜
posted by rikimama at 19:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

イチゴ→バナナ

20130824

家を出るときは晴れまが見えたけど、途中でいきなりの豪雨雨雨雨
ワイパーが効かないあせあせ(飛び散る汗)

でも、目的地に到着すると雨は上がっていて、オ○ッコ済ませて・・・

20130824

『VIDA』でシャンプー犬
(今月はスイミングはお休みですー(長音記号2)
相変わらず、肉球間毛のバリカンは苦手なようでアウアウしてましたバッド(下向き矢印)

でも、何とか頑張ったので・・・

20130824

お疲れさまのパウンドケーキぴかぴか(新しい)
パウンドケーキは大好きなのにトッピングのイチゴをペッダッシュ(走り出すさま)と残しちゃうので
今日はお店の方のお心遣いでイチゴではなくバナナに変更目

リキさん、パクパク・ゴックングッド(上向き矢印)で見事完食しましたわーい(嬉しい顔)

20130824

リキさん、良かったね犬

苦手なものを覚えていてくれて、しかも、この心遣い揺れるハート
とっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
ありがとうございました喫茶店

帰り道は、雨雲に追いかけられるように走りました車(RV)雨
オデ号はキレイに洗車exclamation&questionされ、リキさんとリキママは雨に当たらず結果オーライ手(チョキ)
posted by rikimama at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ガオ〜ン

20130823

怪しい空模様で夕立が心配あせあせ(飛び散る汗)

っていう天気じゃなかったのでBB公園へ車(RV)

BB公園は久しぶりだよ、ガオ〜ンダッシュ(走り出すさま)なリキさんです犬

20130823

爽やかな風が吹いて、暑くも寒くもなく、気持ちぃぴかぴか(新しい)

20130823

1年中、ずっとこんな気候だったらいいのになぁー(長音記号2)なんてわーい(嬉しい顔)

BB公園を後にして、このそばの住宅街の道をウロウロとお散歩るんるん
初めて通る道で、初めてのニオイがしたりして、とっても楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

白地図の道路地図ってあるのかなぁexclamation&question
あったらGETして、リキさんと歩いた道を塗り塗りって楽しいかも揺れるハート
posted by rikimama at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

祝!9才11か月

20130822

朝は影が出来るほど太陽が出ていたのに晴れ晴れ晴れ

ランチタイム時の土砂降りったら雨雨雨

ビックリの豪雨でしたが、夕方は地面もほぼ乾いてそこそこ涼しくて快適手(チョキ)
パピヨンのオーちゃん、シーズーのレオ君、お名前未確認だけどよく会うMIXちゃん
柴のチビ君、ヨーキーのチョコちゃんに会いましたよるんるん

リキさん、9才11か月、おめでとーぴかぴか(新しい)
10才まで1か月ってことで、あれやこれやと考えてるリキママですわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

秋の空気?

20130821

リキさんが大好きな場所ぴかぴか(新しい)
いつものように銅像ごっこ(ある方向を見て動かない遊び)かと思ったら
お口を開けて・・・

20130821

アクビの後のヘン顏ー(長音記号2)


今朝は、「いきなり秋ですかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question」って言いたいくらい
秋のような、空気が軽くて長袖じゃないと肌寒いあせあせ(飛び散る汗)って気温でした晴れ

そのせいか、リキさんの足取りも軽快でいっぱい歩きましたよグッド(上向き矢印)
もちろん、昨日の夕方の分も合わせて、ウンPもいっぱい出ました手(チョキ)

夕方散歩時も涼しかったなぁ晴れ
このまま秋に突入とかexclamation&question

涼しいっていうのに、リキさんの毛がモリモリモリモリと抜けております犬
以前、ファーミネーターで抜け毛を除去した部分の皮膚が

「急に毛が除去されちゃって、あら大変exclamation×2毛を生えさせなければダッシュ(走り出すさま)

ってことに感じるのはリキママだけでしょうかexclamation&question
posted by rikimama at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

怪しい雲

昨日のように、夕方怪しい空模様で雨雲がこっちにやって来そうあせあせ(飛び散る汗)
しかも、散歩中にポチッポチッて雨粒が落ちてきて
雷鳴雷のような音も聞こえたような耳

その音で、リキさん自らベリーショートコースを選び、サクサクと帰途へ犬
ウンPなしたらーっ(汗)
明日の朝、たっぷりしてもらいましょうわーい(嬉しい顔)

結局、昨日のような夕立にはなりませんでした目

20130820

夕食後、窓からパチリ☆した怪しい雲です手(チョキ)

さてさて・・・

20130820

この春あたりから、リキママのピアノ練習のとき
リキさんはピアノ部屋の前(玄関マットのところ)でタラリン寝てます眠い(睡眠)
パチリ☆しようとすると、こんな風に起きちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)

うるさくないのかなexclamation&question
気にならないくらいの日常の”音”になってるのであればいいのだけどるんるん
posted by rikimama at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

雨宿り

夕方散歩スタート時から怪しい空模様曇り曇り曇り
途中で会った、パピヨンのオーちゃんのママさんと

「雨が降りそうだから、サクっと切り上げないとね」

ってお話して数分後・・・

パラパラ・・・がボタボタ・・・になって
あっという間にザーーーーーーー雨雨雨

20130819

最初、うちから一番近い公園のココ↑で雨宿りー(長音記号2)
写真では見えないけど、この正方形ベンチのそばには広葉樹があって
ちょっとした雨だったら木の葉っぱで雨宿り可能グッド(上向き矢印)

でも、雨が強くなって、夕立っていうかバケツをひっくり返したっていうかあせあせ(飛び散る汗)

そして、このそばの針葉樹が立ち並ぶところへ雨宿り移動ー(長音記号2)
葉っぱ密度が高い針葉樹は、雨をしのぐにはグッドですグッド(上向き矢印)

結局、20分間くらい雨宿りしていたかなぁ目
虹が見えて、雨が上がって、即行帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

雨が降り出す前に、オ○ッコとウンPを済ませてくれてありがとう、リキさん揺れるハート
posted by rikimama at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

続:プロムナード

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130818

カフェタイムのとき、時々ガゥガゥスイッチが入っちゃったリキさんふらふら
気分転換に2度も席替えさせてもらってスミマセンバッド(下向き矢印)

デザート終了後、雨も上がったので再びドッグランへー(長音記号2)

20130818

集合写真ですぴかぴか(新しい)
右から、ヌガー君、りこちゃん、たけてぃん、ぼっち君、リキ犬
入ってないお友達は誰かなexclamation&question

20130818

まおちゃんと・・・

20130818

SORA君でしたわーい(嬉しい顔)

20130818

リキさんったら、集合写真が終わったら、この場所にあせあせ(飛び散る汗)
呼んでそばに来ても、すぐにこの場所に戻ってましたー(長音記号1)

涼しいカフェに入りたいのかexclamation&question
女ばかりのオシャベリに付き合いきれなくなったのかexclamation&question
素直に行動に出るので、分かりやすいというかなんというか犬

たけてぃん、ぼっち君、SORA君の男の子たちは
そんな素振りを見せなかったんだけどなぁー(長音記号2)

リキ家の都合で、当初の予定を変更してお付き合いいただきありがとうるんるん
楽しかったです喫茶店


さてさて、今日のリキさん犬

日曜日なので少し遅めの朝散歩終盤で、ポチ・ポチ・ポチっと雨が雨
これは本格的に降りそうな気配ダッシュ(走り出すさま)
ってことで、急げexclamation急げexclamation×2で帰宅ー(長音記号2)
セーフでした手(チョキ)

その後は土砂降り雨雨雨

でも日中は青空晴れ

なのに、夕方散歩ではまたしても終盤にポチ・ポチ・ポチっと雨で急げ急げ帰宅ふらふら
セーフあせあせ(飛び散る汗)

明日は晴れるかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 20:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

プロムナード

天気が心配だったけど、夜中に降っていたらしい雨は上がり、道路も乾いていたので

20130817

お友達みんなと、ドッグラン&ドッグカフェの『プロムナード』へ車(RV)
お店のHPはコチラ

20130817

リキさーん、ドッグランですから自由にいっぱい爆走してねるんるん

20130817

なのに、軽く走ってウンPした後は爆走するわけでも、お友達と遊ぶわけでもなくあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、これは想定内ですー(長音記号2)

20130817

前からウッドチップあったかなぁexclamation&questionと思って
帰宅してから、前回プロムナードに行ったとき(昨年のGW)のブログを見たら
そのときもウッドチップでした目
そのブログはコチラ犬

20130817

ポチッポチっと雨感じられたこともあってカフェでランチタイムレストラン

チキン香草焼き、おいしーぴかぴか(新しい)
あれexclamation&questionそういえば先週の『スウィート・グラス』でもチキンステーキ食べてたリキママあせあせ(飛び散る汗)
鶏肉大好き黒ハートでも、鶏皮、鶏なんこつ、鶏もつ、砂肝などは苦手バッド(下向き矢印)

カフェに入ってから急に、雨粒が大きく降りも強くなってラッキーでしたグッド(上向き矢印)

つづく〜
posted by rikimama at 18:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ササミ巻きアキレス

20130816

少し前だけど、スイミングで『VIDA』に行ったときに購入したオヤツグッド(上向き矢印)

ササミ巻きシリーズの、アキレスでっすぴかぴか(新しい)

20130816

七面鳥のアキレス2本をササミで巻いた大変贅沢なオヤツでございますよ、リキさんるんるん
どうぞ、召し上がれわーい(嬉しい顔)

とーっても美味しかったようで満足してくれた様子ー(長音記号2)
良かった、良かった犬

大きめオヤツだったので、朝食はちょっと少なめで調整しましたひらめき
posted by rikimama at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

続:額紫陽花2013

20130815

前回(その日記はコチラ)とは種類の違う額紫陽花を発見目

ネットで種類を調べてみたけど、うーん、何でしょexclamation&question
”花火”かなぁexclamation&question違うなぁバッド(下向き矢印)

さてさて・・・

20130815

昨日の日記の前半記事をコピペしたくなるような夕方散歩でしたー(長音記号2)
(風が強くて、草木ゴォンゴォンで、リキママ帽子なしで、ショートコース)

でも、今日は”ボール投げて遊び”は無しで犬

ネットのニュースで

”暑さのため散歩など運動量が減ってるのにゴハン量を減らさず太る犬が増えてる”

というのがありましたあせあせ(飛び散る汗)
気をつけなくちゃexclamationリキさんもリキママもダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

風強し

20130814

湿度は高めだったかもしれなけど、夕方は風が強くて快適わーい(嬉しい顔)
リキさんの向こうに見える、木や草もブォンブォン揺れてましたー(長音記号2)
(リキママは帽子を被らずに出動あせあせ(飛び散る汗)

風が強いせいか、リキさんはショートコース選択でした犬

その替わりexclamation&questionで帰宅してから
”ボール(正確にはゴムおもちゃ)投げて遊び”に誘われてお付き合いしましたよわーい(嬉しい顔)
食後に激しく運動すると胃捻転の危険性があるので軽く軽くー(長音記号2)

胃捻転って大型犬に多いようだけど、中型犬のリキさんの念のためexclamation
posted by rikimama at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

秋の雲

20130813

なんとなく雲が秋っぽい目
立秋過ぎてるしねー(長音記号2)

20130813

この雲も秋っぽいるんるん

世の中は夏休みやお盆休みのようですが、リキ家は通常モードの1週間でするんるん
いつもの生活パターンが落ち着くよね〜リキさん犬
posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

さらばルシウス!!

先ずは、昨日の日曜日のこと〜

たらりんこモードで気づいたらお昼の3時を回ってるあせあせ(飛び散る汗)
あっ、リキさんがお店の中に入れるところへ行くんだったひらめきってことで・・・

20130812

毎度おなじみのシバキチカフェで、スフィンクスごっこしたリキさん犬
サービスのワンクッキーをお店の方がリキさんにあげようとしたのに
な、なんとexclamation見向きもしないで床をクンクンクンクンダッシュ(走り出すさま)

えーっexclamation&questionリキさん、どうしたのexclamation&question食欲ないのexclamation&question

・・・とビックリ&心配したのですが、数秒後にはクッキーに食いついてましたわーい(嬉しい顔)
良かった良かったグッド(上向き矢印)そうじゃなくっちゃぴかぴか(新しい)

20130812

今月のどんぶりは何exclamation&question

長芋とオクラのかき揚げ、ぶっかけそうめんだよぉぴかぴか(新しい)
おいしー手(チョキ)

20130812

本日のプチデザートは何exclamation&question

かき氷、いちごシロップ練乳がけだよぉぴかぴか(新しい)
かき氷はこれくらいの量が丁度いいねるんるん

さてさて、リキママの目的は・・・

20130812

テルマエ・ロマエの最終巻を読むことでした目
さらばexclamationルシウスもうやだ〜(悲しい顔)
第T・U巻を読んだときは衝撃的だったなぁー(長音記号2)

そうそうひらめきシバキチカフェのお店の方から新しいわんカフェ情報を少し伺ったのですが
お忙しくて詳細な情報までたどりつけずバッド(下向き矢印)
その情報GETと、テルマエ・ロマエの第T巻からをゆっくり読みに、また行こうっと車(RV)

posted by rikimama at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

花ロード

昨日のお出かけの続きですよぉわーい(嬉しい顔)

20130811

素敵カフェ『Sweet Grass』の次に向かったのは・・・
(途中、道を間違えてグルっと一回りしてガソリン業界に貢献ガソリンスタンド

20130811

道の駅、花ロードぴかぴか(新しい)
詳細は公式HP?のコチラを見てね目

20130811

ふくろうexclamation&question可愛い〜揺れるハート

20130811

お花いっぱいカボチャの馬車も素敵ぴかぴか(新しい)

20130811

水のせせらぎって涼しげでいい感じですグッド(上向き矢印)

20130811

カフェ好きなリキさんは、建物内が気になって気になってあせあせ(飛び散る汗)

リキさーん、ここは入れないのー(長音記号1)
日曜日はリキさんが店内に入れるとこに行くから我慢我慢犬

天気が心配だった土曜日のお出かけは快晴でした晴れ
良かったわーい(嬉しい顔)

そして、リキさんがお店に入ることが出来る日曜日のお出かけは・・・

つづく
posted by rikimama at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

スウィート・グラス

20130810

先週に引き続き、またまたお初カフェを開拓してきましたわーい(嬉しい顔)
リキママ姉をピックアップしてから向かったのは、隣の隣の市にある

『Sweet Grass(スウィート・グラス)』でするんるん
お店のHPはコチラ

左側に見えるベランダ席と、画像では見えないけど右側にあるテーブル席がわんこ同伴OKレストラン

20130810

ベランダ席には巨クマちゃんがいらっしゃいましたー(長音記号2)

20130810

リキさーん、見て見てexclamation
チキンステーキ、めっちゃ美味しそうでしょ手(チョキ)
(リキさん、まったく興味なしバッド(下向き矢印)
もちろん美味しく、ボリューム満点でリキママ大満足グッド(上向き矢印)
リキママ姉のハンバーグも美味しそうだったなぁー(長音記号2)

20130810

ドッグカフェ大好きなリキさんはドアの中が気になって入りたくってあせあせ(飛び散る汗)
残念だけど、ここは我慢我慢犬

20130810

20130810

気合いの入り過ぎない、なぜか落ち着くガーデン目

気が付いたら青空の快晴晴れ
風も気持ちぃー(長音記号2)

寒くなる前に、また行きたいグッド(上向き矢印)
そのときは何を食べようかなぁexclamation&question楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)

お腹が満たされた後は・・・

つづく
posted by rikimama at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

20130809

夕方散歩時、怪しい空模様だったから一刻も早く帰りたかったのに
ベンチに座ってまったりしようとするしあせあせ(飛び散る汗)

リキさん、雨が降りそうだから帰ろうよー(長音記号1)
ずぶ濡れで体調崩したら大変だよー(長音記号1)

20130809

聞こえないふりexclamation&question

しょうがないので、少し強引にベンチから降りてもらい帰途へ犬

帰宅して、リキさんがご飯を食べ終わったくらいの時に
窓から見えるアスファルトが雨粒で黒くなり
あれよあれよ、という間にジャブジャブ大粒の大雨で窓の向こうが白っぽいあせあせ(飛び散る汗)

お散歩早めに切り上げて正解だったねひらめき

ちなみに朝散歩時は、ガッチリ雨降りでカッパでGOダッシュ(走り出すさま)でした雨
リキさんのテンションはバッド(下向き矢印)

明日は晴れるといいね晴れ
posted by rikimama at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

サーモンムース

20130808

サーモンムースをいただきましたぴかぴか(新しい)
なんとexclamation原材料がサーモン99%、海藻エキス1%というシンプルイズベストなフードでするんるん

20130808

呼んでもいないのに来ちゃいましたよ犬
いつものように、カリカリフードをカラカラカラ〜っと器に入れた後
サーモンムースをレトルト袋からムニムニムニ〜っと出していたら

おっひらめき今日はスペシャルなトッピングの気配exclamation

って察知したリキさんです目

ガツガツガツガツ・・・

20130808

↑このパチリ☆で、どれだけ美味しかったかが分かりますねわーい(嬉しい顔)

ごちそうさまでしたグッド(上向き矢印)美味しかったぁ黒ハート

と、リキさんの代理でお礼をー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

米びつ

20130807

↑リキ家のお米ですぴかぴか(新しい)
年間契約で定期的に宅配してもらってますわーい(嬉しい顔)

リキさんは、空になったステンレス製の米びつに
米袋から入れるときのザザザザザーーーーーーーって音が苦手ー(長音記号1)
その気配を感じたら、サササっとテーブル下に避難します犬

シンク下のスペースにピッタリの米びつを変えるのは面倒だし
その米びつ上にカゴが付いていて、そこはリキさんのオヤツ収納スペースひらめき

ってことで、ザザザザザーーーーーーは我慢してね、リキさん黒ハート


昨晩知った残念なお知らせ・・・

一度だけ行ったことのある犬OKのイタリアン『ラ・パデリーナ』が閉店したとのことふらふら
うーん、残念たらーっ(汗)
でも行く前に知ることが出来て良かったー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

額紫陽花2013

20130806

額紫陽花、好き黒ハート
中央部分の、プチプチしたところが可愛いわーい(嬉しい顔)

でも、この額紫陽花の中央には、本来周辺部分にあるガクがあるのは何故exclamation&question

日中は、なんだか久しぶりに、蒸しあぢぃー(長音記号1)
夕方散歩スタート時刻も、まだ熱気が残ってあぢかったので・・・

20130806

緑と日陰が多そうなところへ車(RV)
ベンチで休憩中、リキさんはまったり周囲の観察犬
リキママはスマホでニュースチェック目
(カナダで子供2人がペットショップから逃走?したヘビに絞め殺されたニュースでふらふら

気づいたら、太陽は雲に隠れて、涼しくなってましたー(長音記号2)

posted by rikimama at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

大仏様

先ずは、昨日、日曜日のお出かけをわーい(嬉しい顔)

20130805

犬友さんに教えていただいた、大きな木が並んでる緑道へ車(RV)
木がたくさん生えてるので涼しいぴかぴか(新しい)

20130805

歩道はウッドチップなので、自然にも足にも優しいねグッド(上向き矢印)
そして・・・

20130805

大仏様がいらっしゃいました目
拝見するだけで、ありがたい気持ちになりますぴかぴか(新しい)

20130805

緑地のすぐそばには野球場やパークゴルフでにぎわってる公園があり
オデ号はそこの駐車場で待機してましたー(長音記号2)
その駐車場の出入り口そばに

焼鳥居酒屋とりくい亭

というお店があり、大変気になったリキママですビール

リキさーん、またまた新しい公園&緑地を開拓できて嬉しいね揺れるハート
教えていただきありがとうわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

今日はリキさんにお留守番をお願いして、町内会のイベントに参加してきましたひらめき
同じ町内会の、チビ君のママさんも一緒に・・・

20130805

あぁ、幸せビール

チビ君、リキさん、お留守番ありがとね犬犬
posted by rikimama at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

PROVO(プロボ)

昨日のお出かけの続きですよわーい(嬉しい顔)

20130804

『CAFEあるぽか』を出た後は、近くの川っぷちをお散歩ー(長音記号2)
ぼっち君も撮影中カメラ
木で隠れてるけど、テレビ父さん見えました目

20130804

そして、次なるカフェ『PROVO(プロボ)』へるんるん
公式サイトはコチラをどうぞグッド(上向き矢印)

にっしーさんは、以前お友達のアートショーで訪れたことがあるとのことぴかぴか(新しい)

20130804

広い店内には何故かexclamation&question卓球台がわーい(嬉しい顔)
リキママが子供の頃、家には何故かexclamation&question卓球台があって(折り畳み式の簡易台)
お遊び卓球は好きなのですー(長音記号2)
今度、卓球大会を開催しちゃおうかしらひらめき

20130804

リキさんったら、どうしてそんな狭いところにあせあせ(飛び散る汗)

20130804

ピアノ発見目

20130804

オシャレなコースターでするんるん

20130804

次回は絶対にランチで来たいねわーい(嬉しい顔)

ぼっち君、にっしーさん、お忙しいところ、お付き合いありがとう黒ハート
またカフェはしごしましょ晴れ


今日の日曜日もお天気晴れ
ワン友さんブログで気になっていたところへ行ってきました車(RV)
それは明日〜るんるん
posted by rikimama at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

あるぽか

爽やかないい天気の土曜日晴れ

パピヨンのぼっち君と、にっしーさんとアーバンなお出かけして来ました車(RV)

20130803

『CAFEあるぽか』ですわーい(嬉しい顔)お店のHPはコチラ
コースターが可愛い揺れるハート

20130803

リキママは、らんちメニューのカルボナーラぴかぴか(新しい)
おっひらめきこのカルボナーラ、好きるんるん
カルボナーラって、お店によってはリキママ的に濃厚すぎてギブアップバッド(下向き矢印)
ってこともあり、オーダーする機会は少ないのだけど
こちらのは食べやすく好みー(長音記号2)欲を言えばもっと食べたいグッド(上向き矢印)
でも、そう感じるくらいの量が丁度よいのかもexclamation&question

それはさておき・・・

20130803

リキさんには、茹でラム肉と温野菜を犬
野菜もしっかり食べましたよ手(チョキ)

『あるぽか』さんは、わんメニューを注文すると爪切りなどがサービスなんですひらめき
(サービスについてはお店のHPを見てね)
リキさんは、”歯磨き”をお願いしました犬

食後、店内奥で歯磨きしてもらい戻って来るととってもハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その理由は、若くて可愛らしいトリマーさんに「リキ君、お口、あ〜んして揺れるハート
などと言われて、あ〜んしてみたら
美味しい歯磨きペースト付きの歯ブラシで優しく優しくブラッシングされたと推測ー(長音記号2)
使用した歯磨きペーストを教えていただいたので、どこかで見かけたら買ってみるexclamation&question

20130803

そして、扇風機を初体験ひらめき
リキママの家にも扇風機はあるのだけど、必要に感じたことがなく出さずに幾年月ー(長音記号1)
窓を開ければ、風が通るし手(チョキ)

20130803

お会計後、お店の前でパチリ☆
『あるぽか』さんの8月3日のブログで、ぼっち君とリキさんが載ってまーっするんるん
見てね目

つづくぅ〜
posted by rikimama at 19:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

こっち

昨日の問題の答えは・・・



20130802

あぁっあせあせ(飛び散る汗)パックンするとこのパチリ☆が間に合わずー(長音記号1)


20130802

その後、間髪入れず、ササミ巻きスナギモー(長音記号2)


と、いうことで正解は

向かって右:フィラリア予防薬(ジャーキータイプ)

でしたわーい(嬉しい顔)

1ヶ月に一度しか出てこないし、しかも、6〜11月の半年だけというレアなオヤツひらめき

これを逃せば1ヶ月後まで食べられないー(長音記号1)って思ったのでしょうかexclamation&question


まおママさま、お見事、正解ぴかぴか(新しい)

サクラさま、残念でしたぁ〜ふらふら

リキさん、ご協力ありがとう犬


20130802

散歩コースは花盛りるんるん
花の名前が分からないけど、キレイだねグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

どっち?

20130801

早いもので8月突入ダッシュ(走り出すさま)
1日ってことは高級オヤツexclamation&questionのフィラリア予防薬の日ですよぉぴかぴか(新しい)

向かって右:フィラリア予防薬(ジャーキータイプ)
(同上)左:ササミ巻きスナギモ

さて、ここで問題でっす目

リキさんは、どっちを先に食べたでしょうexclamation&question
長いことフィラリア予防薬を与えてるけど、この試みはお初かもexclamation&question

答えは明日の日記で晴れ
(正解しても賞品はありません、悪しからずわーい(嬉しい顔)

さてさて今日は、年に1度のマンション全戸対象の排水管清掃日ひらめき
業者さんが高圧洗浄機材を持って、各戸の排水管(台所・洗面所・お風呂・洗濯機)を
キレイにしてくださいます手(チョキ)

毎年のことですが、リキさんは避難?場所(リビングのテーブル下)で
ワンともスンとも声を発することなく作業が終わるのを待機してました犬

お昼寝タイムのひととき、ご協力ありがとねー揺れるハート
posted by rikimama at 20:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村