2013年07月31日

寝顔

20130731

目を瞑ったリキさんの寝顔をパチリ☆するためには・・・

20130731

リキさんと同じ位置にリキママが寝転がり

スマホをイジっていたら、リキさんが目を瞑って眠い(睡眠)

・・・したところを、極力スマホを動かさないようにしてカメラを起動してパチリ☆

シャッター音でリキさんは目を開けてしまいますがあせあせ(飛び散る汗)
お休みのところ、お邪魔してゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

ところでひらめき

”目を瞑る”の”瞑る”って

つぶる

つむる

の2種類の読み方があり、どちらも正しいexclamation
歴史的には「つぶる」のほうが古く「つむる」は「つぶる」が変化した形であるexclamation

ということを、初めて知りましたわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日はリキさんにお留守番をお願いして映画「風立ちぬ」を観て来ました車(RV)
行って良かったグッド(上向き矢印)
リキさん、ありがとねー揺れるハート
posted by rikimama at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

せっかち?

20130730

せっかちexclamation&questionなコスモスが咲いてました目
まだ向日葵を見ていないと言うのにー(長音記号2)

20130730

最近のリキさん、それはそれは大変な抜け毛っぷり犬
先々週のシャンプーのときに、かなりの量の抜け毛を取ってもらったはずなのに
あれからまた生えてきたのexclamation&questionってくらいたらーっ(汗)

なので、散歩途中でもムズ痒いのか、カイカイカイーでこんな感じ犬

20130730

今日は、あちぃのでショートかつ日陰コースにするぅー(長音記号2)

って、優しい気遣いのリキさんでした揺れるハートありがとねーぴかぴか(新しい)

そうそうひらめき
リキママの掛布団をクリーニングに出したので
しばらくの間(1週間くらい)夜の本気寝のとき、掛布団の上でバフッが出来ませんバッド(下向き矢印)
ご了承くださーッいわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

紫陽花2013と影○○○

20130729

散歩コースは紫陽花が満開目
紫陽花で有名な鎌倉の長谷寺に遅れること2か月くらいexclamation&question

リキママの好きな、額紫陽花も早くリキさんと一緒にパチリ☆したいなるんるん

朝散歩が終わってご飯を食べていたら、窓の外が白いー(長音記号1)
見ると、大雨雨あまりの豪雨で白っぽくなってるふらふら

ヒェー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)と思ったけど、意外と早く小降りになって助かったぁグッド(上向き矢印)

お昼にもビックリ豪雨があったけど、リキさん散歩タイムではなくホっいい気分(温泉)

20130729

そして、夕方散歩時には道路も乾いて快適散歩犬
影に注目exclamation×2
リキさん、何してるか分かるかなぁexclamation&question

この後、お昼の豪雨で出来た水たまりでアメンボを見つけたり
虹を見つけて、最初は短い弧だったのに、アレヨアレヨという間に
絵に描いたような弧の虹に成長exclamation&questionするのを見たりぴかぴか(新しい)

リキさんとの散歩は楽しいなっとグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

半月ぶり

20130728

半月ぶりの『シバキチカフェ』車(RV)
シバキチカフェのBLOGにリキさんのパチリ☆を載せていただいたので是非ご覧くださ〜いわーい(嬉しい顔)

今日はオヤツがなかなか出てこにゃーあせあせ(飛び散る汗)
オヤツのお兄さん、今日は来てにゃーのexclamation&question

って顏されてまったたらーっ(汗)
愛知のオヤツのお兄さんは、残念だけど今日はおらんのよー(長音記号1)

20130728

リキママ姉から、ハートクッキー黒ハート

20130728

お店の方から、お約束のお手遊びexclamation&questionでクッキーいただきるんるん

リキママたちが伺った時間帯は、柴犬はリキさんだけで(看板犬のシバキチちゃんは除く)
2頭のゴールデン・レトリバー、フレブル、Mダックス
ポメ、Mシュナウザー(違ったらゴメンなさい)ってメンバーでした目

リキママ姉とシャベリまくり、お会計して、お店を出て軽くお散歩ー(長音記号2)

20130728

戻ってきて、お店前でパチリ☆
相変わらずカメラ見てくれないっていうか、またお店に入ろうとしてたリキさん犬
それを見た、お店の方が玄関先に出てきてくださいましたグッド(上向き矢印)

リキさーん、テルマエ・ロマエのY巻を読みに近日中にまた来るから
今日は帰りましょうダッシュ(走り出すさま)雲行きも怪しいし曇り雨曇り
(帰りの車中では、軽い雨に当たりました雨

考えたら、3週連続、GOexclamationWEST車(RV)してるリキ家わーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

黒ラブらぶ

20130727

朝散歩は雨上がりで水たまりが出来てましたー(長音記号2)
アスファルトも乾いているところが多くて良かった良かったわーい(嬉しい顔)
(ハネあげてお腹や手足が汚れちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

リキさーん、前方に見えるのは黒ラブのマリン君かもexclamation&question

って言ったら気づいたらしく猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
でもマリン君に駆け寄るのではなく、道路脇の小さな草地に飛び入って
オ○ッコまとめ出しと、慌ててポイントを探してウンP犬

マリン君と挨拶する前に、スッキリしたかったのかなexclamation&question

20130727

マリン君、お久しぶりですぴかぴか(新しい)
休日の朝、どちらかが足を延ばしたときにしか会えないので嬉しいなるんるん
それにしても、マリン君はかっこいいし穏やかで優しくて揺れるハート

20130727

柴犬は苦手なことが多いようだけど、なぜかexclamation&questionリキさんとは相性が良くて
これまたとっても嬉しいなるんるん

マリン君は、ママさんとジャイ子ちゃんのお姉さんとお散歩してるのですが
(ジャイ子ちゃんはもう亡くなってしまったイエローラブちゃんぴかぴか(新しい)
その日記はコチラを見てねー(長音記号2)2007年のリキさん若いし犬

ジャイ子ちゃんのお姉さんにオヤツをいただき2ショット成功手(チョキ)
マリン君に限らず、黒いワンちゃんをパチリ☆するのは難しいなぁたらーっ(汗)
かっこ良さが画像から伝わると良いのだけどー(長音記号2)

楽しい朝散歩になりましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、ジャイ子ちゃんのお姉さんはオシャレな装いで会う度に惚れ惚れグッド(上向き矢印)
いかにも着飾ってるっていうオシャレではなくって
ワン散歩に適したカジュアルな装いだけど、Uニクロとかそういう方向ではなく
エスニックっぽいというか、個性的だけど引くような感じでもなく、それがとてもお似合いグッド(上向き矢印)
雨上がり散歩用に履いていたのも長靴ではなくって、素敵レインブーツexclamation

リキママも、いつも同じ散歩ウェアから脱出しよっかなーexclamation&question
できるかなーexclamation&question

さてさて、今夜は市内で花火大会です目
リキ日記をアップしてるパソコンをしながら、窓の外、遠くに花火が見えます目
音は、視界からは外れるけど、意外と近いところの花火大会から聞こえてきます耳

リキさんが驚くような大きさの音ではないので、リキ家にとっては快適な花火ですぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

スナギモ

スナギモと言えば・・・の続きわーい(嬉しい顔)

20130726

先日、『Daijoubu』で購入したミニカップのスナギモぴかぴか(新しい)

20130726

な、なんとexclamationペット三つ星レストランわーい(嬉しい顔)

リキさん、これは他のオヤツがなくなってからね犬

さて今日のリキさんー(長音記号2)

201307261

冬は雪捨て場でてんこ盛りになる公園でパチリ☆
この場所、気にいっちゃったようでするんるん
それにしても、涼しいなぁー(長音記号1)
今夜の市内の花火大会・・・浴衣でお出かけの女子たちを見かけたけど
涼しいを通り越して、寒いんじゃないかとあせあせ(飛び散る汗)
そう思うのはリキママだけexclamation&question
posted by rikimama at 20:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

ササミ巻き

20130725

先週末、『VIDA』で買ったオヤツ2品手(チョキ)

ササミ巻きアキレスとササミ巻きスナギモぴかぴか(新しい)

どちらも、1個で2種類の美味しさを楽しめますわーい(嬉しい顔)

20130725

ササミ巻きスナギモからいただきまーっす犬
お久しぶりの鼻のせ、上手に出来ましたひらめき
(リキさんハウスに買い物エコバッグをかけてるのは気にしない〜気にしない〜気にしない〜るんるん

色合い的には、昆布巻きにも見えるようなあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、リキさんは噛み噛みエリアに持っていき
ゆっくりと・・・ではなくて、あっという間に味わい完食ー(長音記号2)
お口に合って何よりですレストラン

スナギモと言えばぁ〜

つづく
posted by rikimama at 20:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

パコン

20130724

このパチリ☆とは関係のない話ですが、散歩してたら

パコンexclamation

ってリキさんから音がして、見るとそばにハチがあせあせ(飛び散る汗)
ハチをパックンしようとして、空振りならぬ空噛みexclamation&question
とっても危険なので、すぐに避難しましたexclamation×2

以前、知人から聞いた話で
ハチの大群に襲われて、それが原因で亡くなった柴ちゃんのことを思い出してふらふら

リキさん、ハチをパックンするのは危ないからやめてね犬
リキママも気をつけまっすダッシュ(走り出すさま)


夕方は、レオ君に会いました揺れるハート
トリミングして付けてもらったというリボンが可愛かったなぁぴかぴか(新しい)
それにしても、夕方散歩時刻は涼しすぎました曇り
長袖の上着を着て行くべきだったぁー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

2週間ぶり

20130723

きっかり2週間ぶりの『Dai joubu』車(RV)
涼しいぴかぴか(新しい)快適ー(長音記号2)

20130723

ずーっと気になっていた日替わりパスタをいただきましたるんるん
あれexclamation&question週替わりだったかなあせあせ(飛び散る汗)
今日は(または今週は)、ピリ辛アラビアータ目
おいしーひらめき
もっと食べたいグッド(上向き矢印)

20130723

リキさん、店内チェック中犬

20130723

電子ピアノいーなー目
しかも、ローランドるんるん
リキさーん、欲しいな欲しいな、うちにも欲しいなー(長音記号2)

今以上に練習する時間を作ることできるexclamation&question
買って満足手(チョキ)はダメダメなお値段だと思うよあせあせ(飛び散る汗)
アコピでもっと練習時間を増やして、それからそれからダッシュ(走り出すさま)

という声がリキさん方向から聞こえてきたような気がするのでガマンガマンexclamation

朝は涼しすぎるくらいの気温だったのにアレヨアレヨと気温上昇晴れ
ワンも人間も体調管理しっかりしなくちゃダッシュ(走り出すさま)ですね〜
posted by rikimama at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

UVロング手袋

20130722

あらっ目リキさん、ステキなUVロング手袋だねぴかぴか(新しい)

20130722

シンプルな猫ちゃん刺繍が可愛いよ猫

・・・なんて、コレはリキママの今シーズン買ったUVロング手袋でしたー(長音記号2)
ロングと言っても、たっぷん二の腕あたりは露出してしまうのだけどあせあせ(飛び散る汗)
その部分にはUVカットクリームを塗らねばダッシュ(走り出すさま)

さてさてひらめき

リキさん、9才10か月おめでとー揺れるハート
今日も朝晩元気にお散歩して、ご飯ガッツり食べて、オヤツは鮭ジャーキー噛み噛みして
あとは、リキママの掛布団の上で本寝するのを待つだけ、かなexclamation&question
posted by rikimama at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

選挙投票日

昨日の『VIDA』の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130721

スイスイ泳いで、いい感じでお疲れになったので・・・

20130721

温泉でっすいい気分(温泉)
もちろん、隅のこの場所は定位置です犬

20130721

そして、シャンプーへー(長音記号2)
ドライ中をガラス越しにパチリ☆
ドライヤーや耳掃除は平気なリキさんですが、肉球まわりの毛カットは、どうにもこうにも苦手なようであせあせ(飛び散る汗)

私も抜け毛取り頑張ったつもりだったけど、まだまだでー(長音記号1)
トリマーさんに抜け毛をたっくさん取っていただきましたよぴかぴか(新しい)

コームを使った抜け毛取りのコツを教えていただいたので
今度やってみようかなぁるんるん

終わった後は、即行でお外に出てウンP手(チョキ)そして・・・

20130721

お約束exclamation&questionのオヤツタイムですぴかぴか(新しい)
前回は、リキママに合わせてピッツァを食べたリキさんだけど
なんとなく、ピッツァよりパウンドケーキのほうが食いつき良かったので
今回はパウンドケーキひらめき
うんうん、ガッつき具合が違うなぁ目なんでだろexclamation&question

でもやはり、苺とブルーベリーをそれぞれ1かけら残しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかく、キレイに盛り付けてもらったのにダッシュ(走り出すさま)
ごめんなさいですバッド(下向き矢印)

『VIDA』は涼しいし、天井が高く開放感もあっていいねぇ黒ハート
リキママもデザートセットで大満足でした喫茶店

さてさて・・・今日は選挙投票日ひらめき
リキさんがうちに来た日は選挙投票日だったので(何の選挙かは忘れました)
選挙投票日になると、あの日のことを思い出します揺れるハート
プリティなリキさんの画像を見たい方はコチラをどうぞ晴れ

早め夕方散歩の後、リキさんに投票をお付き合いしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
エアコンの効いたオデ号で、数分間の待機、ありがとねーハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

夏スイミング

20130720

スイミング&シャンプーで『VIDA』車(RV)

20130720

ススイのスーイ手(チョキ)
と言っても、無理せずジェットなしリキさんペースで犬
数年前は

「ガーンバレッexclamationガーンバレッテexclamation×2

ってエールを送っていましたが、今はゆったりとるんるん

20130720

夏はスイミングだねわーい(嬉しい顔)

20130720

「ママたちって、よくそんなに喋ることあるね〜」

って言われてるようなあせあせ(飛び散る汗)

鰤かあさんとのオシャベリは、単なるオシャベリではないのですよ、リキさんひらめき
わんこ関連をメインに、大事な情報交換の場ですからー(長音記号2)

つづく〜
posted by rikimama at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

放してくれ

今度の9月で10才になるリキさんですが・・・

20130719

たまには、こんな風にスイッチONひらめきして・・・

20130719

リードかじかじー(長音記号1)
これは・・・

リードを放してくれぇ〜exclamation

っていう意思表示と思われます目

20130719

リキさん、凄い顏してますけどあせあせ(飛び散る汗)

すっかり大人の柴犬になったリキさんだけど
こういう仕草を見ると、胸キュン嬉しくなるリキママでした揺れるハート


posted by rikimama at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

赤つめ草

20130718

猛暑や豪雨で大変な地域の方には恐縮してしまうような爽やかな天気晴れ
朝夕は長袖の上着を着ないとブルッとくるくらいあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、リキさんのイイ顏犬がパチリ☆できました手(チョキ)
赤つめ草が、茶つめ草っぽくなってるのは気にしない気にしないー(長音記号2)

20130718

↑オマケわーい(嬉しい顔)
違い、分かるかなぁexclamation&question

ちなみに、リキさんの上の方の白い物体は雲ではなくってお月様です半月
posted by rikimama at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

抜け毛取り

20130717

これは数日前のパチリ☆ですが
最近、抜け毛が凄いことになってるので、ファーミネーターが大活躍グッド(上向き矢印)

ほんの10数分でビニール袋がこのような状態になりますあせあせ(飛び散る汗)

ファーミネーターは被毛がワッサワッサと取れるので
ついうっかりの”やりすぎ”に要注意exclamation×2
全体のバランスexclamation&questionを取りつつもリキさんのムズ痒がってるところを優先にひらめき
そして、ファーミネーターは金属なので、優しく優しく揺れるハート

今日も、ビニール半袋分リキ毛GETしました手(チョキ)

さてさて、今日はお若い柴ちゃんに会いましたよ犬
朝は、3才くらい?の黒柴ちゃんるんるん
柴とは思えないほどのフレンドリーな感じで、警戒心ほぼゼロー(長音記号2)
可愛いかったぁわーい(嬉しい顔)

夕方は、同じく3才の赤柴ちゃんるんるん
この子は、柴らしい警戒心で、ある意味リキさんもリキママも安心exclamation&question

それにしても、どちらの柴ちゃんも小柄だったなぁー(長音記号2)
っていうか、リキさん基準だから小柄に見えるのかもねわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ラベンダー2013

20130716

朝の散歩コースにあるマンション脇のラベンダー目
富良野のラベンダー畑を見に行くのはちょっと難しいから
リキさん、ここでラベンダー花見としてよいかしらexclamation&question
って、見てないしあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、先日シバキチカフェへ行く途中車(RV)
地下鉄の上の道路を走ったら、中央分離帯にラベンダーいっぱいぴかぴか(新しい)
他の道路の中央分離帯もラベンダー植えればいいのになぁー(長音記号2)なんて思いつつドライブわーい(嬉しい顔)

20130716

のんこさん、だんなさんからいただいたお土産のひとつ、うなぎパイミニでするんるん
細長〜いタイプしか食べたことがなかったので、これはお初ひらめき
ミニとは言え、厚みがあって食べごたえ十分手(チョキ)
ごちそうさまでした黒ハート
posted by rikimama at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

柴距離感

先ずは、一昨日の『シバキチカフェ』での続きでーっすわーい(嬉しい顔)

201307151

のんこさんにパチリ☆していただき遠近法でリキさんがシバキチちゃんより小さくなりましたexclamation&question

20130715

後から来店された黒柴ちゃん(カイちゃん?)はシバキチちゃんの幼馴染さんぴかぴか(新しい)
リキさんも一緒にパチリ☆に入っちゃいました犬
リキさんデカッ揺れるハート

20130715

いーんじゃないexclamation&question
この微妙な距離感が柴なのです揺れるハート

20130715

おやつ係exclamation&questionの、だんなさまにみんな注目目目目

柴バナ犬野球バナ野球その他いっぱい楽しかったでするんるん
のんこさま、だんなさま、また遊びにいらしてくださいねー飛行機
お待ちしてまーっす喫茶店

さてさて・・・3連休の最終日のリキさんひらめき

20130715

先月行った競技場へ再訪問車(RV)(そのときの日記はコチラ

今日は補助競技場をのんびり1周ー(長音記号2)

20130715

日陰でのんびり犬風が気持ちぃるんるん快適指数100%ぴかぴか(新しい)

リキさん的には、もっともっともっとのんびりしていたかったようですが
リキママ的には、お腹も空いたし買い物もあるしってことで
いつものように

また来るからぁあせあせ(飛び散る汗)

ってことで帰途へ車(RV)
posted by rikimama at 20:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

愛知から

昨日のお出かけでーっす車(RV)

20130714

毎度おなじみ『シバキチカフェ』へ犬
今回はカレーではなく、今月のどんぶり、豚肉と枝豆の甜麺ジャンソースの冷やし麺ー(長音記号2)
おいしーぴかぴか(新しい)

20130714

リキさんにはもちろんクッキーるんるん
隣の席のお兄さんは、可愛いキャバリアちゃんと一緒で
漫画「テルマエロマエ」を読んでました目

20130714

シバキチちゃんが出てきてくれましたよ揺れるハート
おとなしくて小さくて可愛いわぁわーい(嬉しい顔)

20130714

今回のシバキチカフェ訪問は、テルマエロマエを読むためではなく
愛知の柴好きご夫婦、のんこさんとだんなさんに会うためでした手(チョキ)
約1年ぶりのご無沙汰グッド(上向き矢印)
(そのときの日記はコチラ
いつもお誘いの声をかけていただき嬉しいです黒ハート

リキさん、のんこさんとだんなさんに会えて嬉しいね犬

つづく〜
posted by rikimama at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

お久公園

20130712

お久しぶりの線路越えラジオ体操公園へ車(RV)
と言っても、夕方行ったのでラジオ体操はやってませんあせあせ(飛び散る汗)

20130712

涼しくて風が気持ちいいねぇるんるん

20130712

少年野球場の外野芝生エリアでまったりしました犬

20130712

涼しくて快適で、もっとのんびりしていたかったけど
西方面の雲行きが怪しく暗かったから、雨が近いと思い
適当なところで切り上げて帰宅ダッシュ(走り出すさま)

でも、その後、このブログを書いてる時点でも雨は降ってない感じあせあせ(飛び散る汗)
リキママ天気予報はハズレちゃいましたわーい(嬉しい顔)
リキさん、ごめんねバッド(下向き矢印)

札幌管区気象台発表の明日の天気予報は晴れ晴れ
日中の最高気温は27℃exclamation
湿度が低くカラッとしてるといいなぁ晴れ

さてさて・・・明日はリキママの都合により日記をお休みしますー(長音記号2)

posted by rikimama at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

食欲モリモリ

ここ最近のパチリ☆で未アップだったものを掘り掘りわーい(嬉しい顔)

20130711

マンション前のピンクツツジ、きれいぴかぴか(新しい)

20130711

この花の名はexclamation&question
なんであれ、黄色い花は好きです揺れるハート

20130711

まったり犬

20130711

『Dai joubu』で避暑中るんるん

北海道なりに暑い日が続きタラリンコ散歩が多くなったリキさんですが
食欲は落ちることなくモリモリ食べてますグッド(上向き矢印)

しっかり食べてくれると安心するのですわーい(嬉しい顔)
暑さに勝つためには、まずは”食”ー(長音記号2)

ちなみに、お世話係のリキママも食欲は落ちることなくモリモリ食べてますグッド(上向き矢印)
ランチの後にプリンやアイスを食べる習慣を断ち切らねばあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

Kの沢公園

20130710

朝は大雨だっだけど、夕方にはすっかり晴れて
でも雲が出てきてちょっと涼しくなって・・・

ってことで、Kの沢公園へ車(RV)

雲もせいもあるけど、この公園は少し高台にあるから
ほんの、ほーんのちょっとだけ、気温が低いのではないかとひらめき

ちなみに、前回行ったときは草刈直後で草のところが歩きやすかったけど
今日はボーボーでした目
なので、公園内ではなく、公園外周の歩道をのんびり散歩しましたよぉぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

カフェ涼み

20130709

朝から蒸してるなぁー(長音記号1)と思ったら
ポチ・・・ポチ・・・ポチ・・・って雨粒が雨
その雨粒のせいか、顏の抜け毛のせいか
猫ちゃんが顏を洗うような仕草のリキさんです犬
一度気になると、もー止まらない様子あせあせ(飛び散る汗)

雨はそんなに降らなかったけど蒸し蒸しってことで・・・

20130709

蒸し暑い日でもダイジョウブの『Dai joubu』車(RV)
店内で一番涼しいエリアです手(チョキ)

20130709

リキママはアイスコーヒーをいただきましたわーい(嬉しい顔)
おいしーぴかぴか(新しい)

20130709

涼しくて快適だね手(チョキ)

ミッシュ君、モコちゃん、ジン君と会えました犬
もう少し会う機会を増やして、少しでもお互いに慣れるといいなぁー(長音記号2)
などと思った、蒸し暑い日は涼みたいリキママでしたひらめき
posted by rikimama at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

PATROLスタート

北海道なのに、蒸し蒸し・あぢぃあぢぃって、どういうことでしょうexclamation&question

20130708

今シーズンお初のPATROLでGOダッシュ(走り出すさま)

このウェアは、水に浸して絞って着用すると冷え冷え雪になるとということで
昨シーズンからリキさんの夏のお散歩・お出かけ用に大活躍しておりますわーい(嬉しい顔)

でも、まだまだ認知度が低いせいか

「この暑いのに洋服を着せてー(長音記号1)」なんて眼差しも感じたりあせあせ(飛び散る汗)


そんな眼差しは正直どーでもいいのですが
暑さと陽射しですぐ乾いてしまうので、霧吹きボトルを持って散歩しようかな
などと思った2シーズン目のPATROLひらめき

20130708

木陰の多い某所でまったりしていたら
広場で遊びたがってる大型犬さんたちがチラホラ目
リキさんのウンPが済んだら退散しようって思っていたら・・・

「リキくんexclamation&questionリキくんじゃないexclamation&question

と声をかけてくれたのは、今は亡きBコリーの楓田くんのママさんぴかぴか(新しい)
楓田くんとリキさんとのパチリはコチラを見てねわーい(嬉しい顔)

新しい家族をお迎えして、10か月のブラウンのBコリー君と一緒でした黒ハート
今度ゆっくり挨拶したり遊ばせたりしたいなぁー(長音記号2)

でも、リキさん、若くて元気なBコリー君と遊べるかしらぁexclamation&question

「(この界隈)世代交代したよねぇ犬
って仰った楓田ママさんの言葉・・・実感しております犬
posted by rikimama at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕2013

あぢぃー(長音記号1)のでお家でごろごろサンデーぴかぴか(新しい)

早め夕方散歩は、日陰の多いところを探して・・・

20130707

サイクリングロードのすぐ横にある・・・

20130707

広場、遊具施設、サイクル広場などがある、お初の公園へ車(RV)
ここは陽射しサンサンだけど・・・

20130707

木が多いので木陰も多い手(チョキ)
出来るだけ涼しい木陰を選んで散歩しましたよぉー(長音記号2)

ちなみに・・・

20130707

↑この公園です目
ケンタの店舗がすぐ近くにあって誘惑されましたが、今日はなんとか耐えたリキママです猫

今日は七夕ぴかぴか(新しい)
リキさんの願い事はなんだろなーexclamation&question

「毎日、豚ガムが食べられますように」

とかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ガリレオ公園

20130706

ちょっと蒸し蒸しするけどお天気晴れ
ってことで、ガリレオ公園へ車(RV)

リキママが勝手にそう呼んでるだけですー(長音記号2)正式公園名はお察しください黒ハート
(ちなみに今夜の土曜プレミアムは「容疑者xの献身」映画録画予約済みひらめき

20130706

直角三角形ごっこ中exclamation&question
リキさん、三角形の内角の和は180℃ですよぉグッド(上向き矢印)

三角形の合同条件は・・・

1辺の長さとその両端の角度が等しいとき
1つの内角とその両辺の長さが等しいとき
3辺の長さが等しいとき

などと、フっと頭に出てきましたひらめき
脳細胞が活発な時代に覚えたことって意外と忘れない手(チョキ)

20130706

日陰で休憩中犬
そこへ、動きが活発ダッシュ(走り出すさま)でテンション高めグッド(上向き矢印)
おそらく若い柴ちゃんとファミリーが近付いてきました目

なんとなーく、リキさん苦手系なニオイがあせあせ(飛び散る汗)
きっと挨拶させたくて近づいて来てくれたと思うのですが

「ごめんなさい、ちょっと犬見知りでバッド(下向き矢印)

と告げたら察してくれましたぴかぴか(新しい)
柴の飼い主さんって、そういうところをすぐ分かり合えて有り難い犬

20130706

その後は、ガリレオ公園から近い『Le Calme』車(RV)
リキさん、ちょこっとだけ待っててー(長音記号2)

お店から出て来たら、なexclamationなんとexclamation×2
「この週末に『Le Calme』に行こうかな」
って言ってた犬友ちゃんが揺れるハート

その話を聞いて、リキママも行きたくなった次第でわーい(嬉しい顔)
それにしても、時間の約束してたわけじゃないのに嬉しい偶然ぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

アゴのせお留守番

20130705

リキさーん、今日はホークスの応援ではないのだけど

ビール半額デービールってことであせあせ(飛び散る汗)

行ってきまーっすわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

キヨタ公園2013

20130704

昨年はじめて行ってみて、今年お初のキヨタ公園へ車(RV)
昨年の日記はコチラを見てね目

最近の子供の遊具ってデザインや色などに凝ったものが多いなぁ
って感じるのはリキママだけでしょうかexclamation&question

20130704

いい意味で”緩い”整備なのが嬉しかったりしまするんるん
犬の排泄物の注意書き看板や、芝生立ち入り禁止とかがあまりに多いと
なんだかなかバッド(下向き矢印)
って思ってしまうしー(長音記号1)

20130704

川っぷちも歩きましたよるんるん

20130704

川のそばにも行ってみましたー(長音記号2)
リキさん、そんなに興味津々ではなかったようなあせあせ(飛び散る汗)

20130704

川に架かる橋も渡ってみましたー(長音記号2)
意外と流れが早く、水もキレイぴかぴか(新しい)

帰ろうとオデ号に向かうと予想通りの

まだ帰りたくないですexclamation×2

と踏ん張られましたが

また来るからー(長音記号2)

ってなだめて乗ってもらいました犬
posted by rikimama at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

建設中

20130703

昨年まで、悪天候時のオ○ッコ立ち寄り空き地でしが
着々と建設が進んでいるようです目
代替場所は、このそばの短い遊歩道の草エリアになるのかなぁー(長音記号2)

それにしても、リキさんの恰好ったらわーい(嬉しい顔)

この後すぐに・・・

20130703

柴友チビ君に会いましたよぉるんるん
ピンクの首輪とリードがとってもお似合いの男の子ですぴかぴか(新しい)

チビ君に会うまでは、お座りしてまったりしていたリキさんですが
チビ君に会ってスイッチONひらめき
サクサクっとお散歩を再開させたけど、早めに左折あせあせ(飛び散る汗)
チビ君に、じゃあね手(パー)しました犬

思ったより雨は降らなかったけど、風は強いし肌寒いしバッド(下向き矢印)
明日は晴れますように晴れ
posted by rikimama at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

初夏抜け毛

先月パチリ☆してアップ忘れて埋もれそうなところをピックアップグッド(上向き矢印)

20130702

黄色い花菖蒲目
(今はもう咲き終わって来年に向けて準備してると思われますあせあせ(飛び散る汗)

20130702

淡いピンクの花目
(こちらは、ところによっては満開だったりぴかぴか(新しい)

201307021

リキママが散歩出動のため玄関で靴を履いたというのに
何故かリビングで待ってるリキさん犬
しかも、フセしてるしたらーっ(汗)

さてさて・・・
前回のシャンプーからしばらく抜け毛が収まってるなー(長音記号2)
なんて思っていたのだけど
今日、散歩途中の休憩で、後ろ足で耳の後ろというか首あたりをしきりに
カイカイカイー(長音記号1)していていたので
そのあたりの毛を指でつまんでみたらexclamation

アンダーコート(皮膚に近いところにビッシリ生えてる毛)がゴソッと抜けたぁダッシュ(走り出すさま)

ってことで、夕食後は久しぶりに念入りブラッシングをしました手(チョキ)
posted by rikimama at 20:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

お初公園(ウェスト)

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130701

『シバキチカフェ』を後にして向かったのは、またまたお初公園るんるん
向こうに見える病院と同じ名前の公園ですー(長音記号2)

20130701

陽射しが強めだったので日陰・木陰を探してお散歩犬
湿度は低くカラっとしていたので、木陰は快適手(チョキ)

こちらの公園はフラットでのんびり歩きやすいなぁるんるん

20130701

そして、かなり大きな屋外プールもありましたひらめき
オープンは今月中旬のようです目
混雑前に訪問して良かったね犬

市内にはまだまだ未訪問の公園があるので
大小問わず、雪が降る前に新規開拓がんばろうっと車(RV)

さてさて、今日は7月1日グッド(上向き矢印)
朝からフィラリア予防薬でテンション高めのリキさん揺れるハート
一瞬で終わってしまったけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村