2013年06月30日

ゴーウェスト

20130630

無性に『シバキチカフェ』のカレーが食べたくなりゴーウェスト車(RV)

またまた土日限定のチキンカツとカレー・トマトソースのハーフ&ハーフぴかぴか(新しい)
これで3回連続かもexclamation&question

定番カレー各種、今月のどんぶり、グラタン、ワンプレートなど
他にもメニューがあるっていうのにわーい(嬉しい顔)

次回こそは、グラタンかワンプレートにするグッド(上向き矢印)つもりあせあせ(飛び散る汗)

20130630

わんクッキーには、SHIBA KICHI CAFEが目
ピンクっぽい色合いは紫イモ使用とのことぴかぴか(新しい)

20130630

カフェで、漫画「テルマエ・ロマエ」X巻を読みましたー(長音記号2)
おぉぉぉ、こういう展開になっていたとは黒ハート
来月、最終Y巻を読みに行こうっとひらめき

っていうか、来月って明日でしたたらーっ(汗)
ってことは、明日はフィラリア予防薬の日犬
リキさん、朝から高級オヤツの日ぴかぴか(新しい)

食後、陽射しは少し強いけど風が爽やかなので
ウェストのお初公園へゴー車(RV)

つづく〜
posted by rikimama at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

お初公園

20130629

リキさーん、そろそろお出かけしますよぉわーい(嬉しい顔)

20130629

家から意外と近いのに、お初の公園へ車(RV)
先ずは、パークゴルフ場あたりー(長音記号2)
散歩道が少ないのがちょっと残念かなぁあせあせ(飛び散る汗)

20130629

木陰のベンチで休憩ー(長音記号2)
バスケコート、テニスコート、野球場などがあり
どれも綺麗に整備されていて、この時間はテニスコート以外はにぎわってましたグッド(上向き矢印)
学生さんらしきグループが飲み会ビール食事会レストランしていて、声をかけられましたるんるん

「柴犬ってイイッスよね揺れるハート

って手(チョキ)
やったね、リキさんぴかぴか(新しい)

20130629

ここ、いいねぴかぴか(新しい)

20130629

場所を移動して別の木陰で休憩していたら飛行機が飛行機
あの高度だったら、市内の空港利用じゃない感じ目
どこ行くのかなぁexclamation&question

20130629

帰りたくないときは、こうやってフセるか座るかするリキさんです犬

また来るからあせあせ(飛び散る汗)

って、適当なところで帰途へ車(RV)
posted by rikimama at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ジャガバナ

20130628

↑これは2日前の朝の、じゃがいも畑目

日中、太陽サンサン晴れ
昨日、雨雨のち曇り曇り
そして・・・

20130628

↑今朝の、同じじゃがいも畑目

ジャガバナ(じゃがいもの花)がたくさん開花してきましたぴかぴか(新しい)

昨日も今日もなんだか気温低めだったけど
じゃがいもは、そういう面では強いのかなぁexclamation&question

じゃがいもと言えば・・・

空港の中にあるショップの
揚げたてポテトチップスや、じゃがりこが食べたーい飛行機

リキさんだったら
リキママ兄からの塩味と油を吸いとったMックのポテトとか
リキママ弟からの塩味と油を吸い取ったCルビーのポテトチップスとか
が食べたーい犬って言いそうわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

巨大モニュメント

先ずは昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

主競技場の周りをテクテク行くと・・・

20130627

壁泉を発見目
でも、水は流れていなくてあせあせ(飛び散る汗)
この日は夕方だから流れてなくて当然だと思うけど
多分きっとH岡公園同様、日中でも節電要請で止まってる気がバッド(下向き矢印)

20130627

巨大モニュメントとパチリ☆
小さいけど、リキさんもしっかり写ってますよぉ犬

20130627

この競技場って、国体のために作られたって初めて知りましたひらめき
平成元年だなんて、バブル真っ只中ではありませんかぴかぴか(新しい)
モニュメントの大きさに納得ひらめき

リキさん的には、主競技場の周り散歩よりも補助競技場の方が楽しそうに歩いていた感じー(長音記号2)
次回は、補助競技場のんびり1周にしようかなぁるんるん

さてさて、今日は・・・

朝起きたら雨しかも結構雨足が強そうだったので久しぶりにカッパでGOダッシュ(走り出すさま)
ベリーショートコースだったこともありウンPなしでしたバッド(下向き矢印)

でも、曇りの夕方散歩のときにタップリグッド(上向き矢印)

それにしても、夕方は肌寒かったぁー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

競技場

20130626

オデ号で競技場に行ってきましたよ車(RV)
広ぉ〜い目
芝生もキレイにお手入れexclamation&questionされていて気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

20130626

と言っても、これは補助競技場ー(長音記号2)
この時間帯は、雲が出てきたせいか快適な気温と程よい風るんるん

近所にお住まいのワンたちのお散歩スポットのようで
リキさん、ニオイくんくんに大忙しでした犬

20130626

こちらは主競技場ひらめき
サッカーのコンサドーレの試合もここで開催されますサッカー

20130626

主競技場の周りを散策ー(長音記号2)
リキさん、あのトラック、あの芝生で爆走出来たらいいねぇぴかぴか(新しい)

つづく〜
posted by rikimama at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

耳ガー

20130625

まったりリキさんの、耳ガーあせあせ(飛び散る汗)

20130625

折りこまれてるんですけど、痛くないのかなぁexclamation&question

さてさて・・・

リキさんのウンPは地面に落ちる前にエチケット袋でキャッチわーい(嬉しい顔)
これはもう長年やってるので、お互いに慣れたものexclamation&question

キャッチするようになったのは
まだリキさんがお家のトイレでウンPしていたとき
ちゃんとトイレに入ってウンPしてるのに体が大きくてブツは外に転がっちゃうー(長音記号2)
ってことで、リキママがその場にいるときにキャッチする習慣になったのですひらめき

でもでも、キャッチ寸前の待ち状態のとき
リキママの鼻がムズムズして、どーにもこーにもクシャミしたくて
でも我慢しないとリキさんのウンPの邪魔になっちゃうたらーっ(汗)
こういうときは辛いふらふら

我慢できるときはノープロブレムひらめき
我慢できないときは、他人には絶対に聞かせられない
音は小さいけどヘンなクシャミになるときもあってあせあせ(飛び散る汗)
でも、リキさんの邪魔にはなったことはないようなので、いいかなー(長音記号2)っとわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ミカポ公園

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130624

『VIDA』でピッツァに大満足ぴかぴか(新しい)の後は運動ダッシュ(走り出すさま)運動ダッシュ(走り出すさま)ってことで・・・

20130624

フラットなミカポ公園へ車(RV)
大きな木がたくさんあるから、木陰部分が多く陽射しの強い日でも手(チョキ)

20130624

ヤギさん、リスさん、ウサギさんたちもいましたよぉ目
ビックリさせないように注意注意exclamation

20130624

少年野球、少年少女テニス、遊具施設、それに付き添う親御さん方で大盛況でしたー(長音記号2)

さてさて晴れ

お留守番のとき、リキママが帰宅して玄関からリビングを見ると
ずっとハウスのベッドでまったりしたらしく

帰ってきたかぁ家

って、ゆ〜っくりとノビィー(長音記号2)して出てくることが多いリキさん犬

でも今日、ピアノレッスンから帰ってきたとき(お留守番は1時間余り)
玄関を開けると、リキさん玄関マットに立っていましたグッド(上向き矢印)

珍しいなぁ〜と思いつつ玄関マットを踏むと

ぬくもりいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)

玄関マットの上にゴロンして待っていたのねぇ揺れるハート

posted by rikimama at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ピッツァピッツァ

朝から快晴晴れうれしーわーい(嬉しい顔)

20130623

先ずは人間の用事を済ませてから・・・

20130623

2週間ぶりの『VIDA』車(RV)
これは、ワンメニューのピッツァ犬
チーズの良い香りー(長音記号2)

20130623

リキさん、大満足のピッツァだったようですぴかぴか(新しい)

20130623

これは、人間メニューのピッツァ、マルゲリータるんるん
マルゲリータって
マルゲリータ王妃のためにイタリアの国旗の色(緑白赤)を表現して作られた
って初めて知りましたひらめき

薄くてパリパリ生地にシンプルな具材で、おいしー手(チョキ)
なんとなく、リキさんに

「そっちの方が大きいんですけどダッシュ(走り出すさま)

って言われてるような気がしたのですがあせあせ(飛び散る汗)

どーにもこーにも、数日前から無性にピッツァが食べたかったんですー(長音記号2)
リキさん、お付き合いありがとー揺れるハート

お腹いっぱい食べた後は・・・続く
posted by rikimama at 19:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

鶏とさかせんべい

20130622

祝!9才9か月ぴかぴか(新しい)

お祝いってほどではないけど、鶏とさかせんべいー(長音記号2)
先週、『Dai joubu』で購入しましたわーい(嬉しい顔)
(カフェ利用なしのオヤツGETのみあせあせ(飛び散る汗)

20130622

大きさはこのくらい目

以前、試食させてもらったとき、リキママも試しに食べてみようと思ったけど
とんでもなく堅くて人間には無理ー(長音記号1)

でもリキさんは、今日もバリバリバリバリっとあっという間に完食犬
お口に合ったようで何よりでするんるん

今日もなんだか肌寒い曇り空曇り
と言っても、散歩には快適気温ってことで・・・

20130622

勝手に略称、アオチュー公園へ車(RV)
自転車散歩のシェパードちゃんを見かけてトキメイテしまったリキママです揺れるハート
かっこいーぴかぴか(新しい)
自転車を運転していたのは、職場の作業着?らしきものを着用したオジサマ目
仕事から帰ってきて

オジサマ「散歩行くぞーexclamation

シェパードちゃんシッポぶるんぶるんー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

って感じかなぁexclamation&questionと想像してみましたわーい(嬉しい顔)

20130622

このすぐ横の傾斜には、子供用のウォータースライダーがあって
丁度、設備点検?清掃?で作業員の方が作業してましたひらめき
暑くなったらオープンするのかなぁexclamation&question

20130622

公園内は意外と散歩する道が少ないので、公園の外回りをポテポテしてたら
こんな可愛いスズメちゃんが黒ハート

こちら、大きな木がたくさんあるせいか、聞きなれない鳥の鳴き声がして

日本野鳥の会の人と一緒に散歩してみたいなー(長音記号2)なんて思ったりわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

マーガレットかも

20130621

マーガレット咲いてるねぴかぴか(新しい)
(リキママはこの花をマーガレットと思っておりますわーい(嬉しい顔)
リキさん、もう少し、上グッド(上向き矢印)

20130621

こっちにも咲いてるねー(長音記号2)
リキさん、もう少し、下バッド(下向き矢印)

散歩コースは、マーガレットいっぱいですわーい(嬉しい顔)

マーガレットと言えば・・・やはり少女漫画雑誌るんるん
『ベルサイユのばら』を週刊連載で読みたかったなぁ黒ハート
ウィキで調べたら、1年ほどの連載だったのですねー(長音記号2)

ここ数日、涼しい日が続いてるけど、週末はどうかなぁexclamation&question
オデ号でお出かけ散歩に快適な天気と気温でありますように晴れ
posted by rikimama at 20:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

霧雨

20130620

朝は、細かい霧雨の中を散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
軽めの散歩・・・って思っていたけどなんだかんだでいつもと変わらぬ時間ー(長音記号2)

マンションへ戻ってきて、入口付近でお座りあせあせ(飛び散る汗)

リキさーん、今日はもう家に入ろうよぉー(長音記号1)

20130620

ほーい、って感じで立ち上がってくれました犬

霧雨くらいだと、リキさんの撥水コートexclamation&questionは水滴を”はじいて”くれます雨
乾いたタオルで体(頭・背中・シッポ)を軽く抑えると元通り手(チョキ)

20130620

夕方は気持ち〜風がぴかぴか(新しい)
リキママ的には、ちょっと冷たく感じましたがあせあせ(飛び散る汗)

それはそーとexclamation明日って夏至ですかexclamation&question
明後日からまた徐々に日が短くなると思うとバッド(下向き矢印)
ってことを毎年毎年毎年毎年・・・・思ってる気がー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

花菖蒲かも

20130619

散歩コースの道路沿いの家庭菜園目
中央は多分じゃがいもひらめき
左側は豆系exclamation&question右側はウ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
もう少し育ったら分かるかもexclamation&question

20130619

お花キレイだね〜るんるん

20130619

この花は、花菖蒲だと思っているリキママわーい(嬉しい顔)
ネットで調べた、菖蒲(あやめ)・杜若(かきつばた)との違いポイントを
確認しようと思いつつ、散歩のときはスコーンを忘れて数年経過ー(長音記号1)

それはさておき
黄色と紫のこういう色合いの訪問着(着物の話)って素敵だろうなぁぴかぴか(新しい)
なんて思って接近パチリ☆してみました目

リキさんの右手も写ってまーっす犬
posted by rikimama at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ルピナス

20130618

散歩コースはルピナスが満開るんるん

ルピナスの花言葉は・・・

あなたは私の安らぎ
いつも幸せ
空想、想像
母性愛

リキママは1つめと2つめが好きだなぁ黒ハート

今日の夕方散歩時も、涼しいを通り越して肌寒かったダッシュ(走り出すさま)
途中で会ったレオ君のママさんは

「半袖で失敗あせあせ(飛び散る汗)

って言ってたし、一体どうなっちゃったんでしょexclamation&questionこの低気温バッド(下向き矢印)

20130618

そんなことお構いなしに、お気に入りの場所で銅像ごっこのリキさん犬

20130618

ここから見える交差点付近が大好きなので
放っておけば何時間でもこうしているんじゃないかと思うくらいー(長音記号2)

今は亡き、大ちゃんママさんとの思い出に浸ってるのかもしれないなぁ
ってことで、しばらくお付き合いしましたぴかぴか(新しい)
(と言っても、15分くらいあせあせ(飛び散る汗)

思い出のひとつとして、コチラをどうぞ犬
posted by rikimama at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

まったり〜

先ずは先週末のまったりリキさんのパチリ☆を・・・

20130617

床部分でゴロンしたほうが、涼しく感じると思うのだけどあせあせ(飛び散る汗)

20130617

熱くて時々ハァハァして冷やしに行くも戻ってきてゴロン犬

こういう幸せって大切にしたいものです揺れるハート


さてさて、週明け月曜日グッド(上向き矢印)

朝散歩へGOすると、涼しいー(長音記号2)っていうか肌寒いたらーっ(汗)
リキさんの足取りは軽快で歩く歩くわーい(嬉しい顔)
ってことで体は温まったけど、この低気温って農作物は大丈夫なのかなぁexclamation&question

夕方も風のせいもあるけど、歩いていないと肌寒く感じときもあり
モリモリ散歩してたら、ポチッ、ポチッと雨が雨
ポチポチ程度だったので大事には至りませんでした手(チョキ)

最近の、ご近所さんとの犬バナ犬

1.実家のワンちゃんが18才で大往生。
  その数日前までゴハンもしっかり食べていて、ゴハン食べなくなって。。。
  本人・ご家族のお仕事の合間?を待っていたかのようなタイミングで。
  

2.14才の柴姉さま
  狂犬病とフィラリア予防の血液検査で動物病院へ行ったら
  心臓が弱ってると診察され、お薬スタートとのこと。
  お散歩で会うときはとっても元気。

3.昨年ビーグルちゃんを看取ったファミリー。
  子犬ちゃんをお迎えしたとのことぴかぴか(新しい)
  それらしき声が聞こえたから、そうだと思っていましたわーい(嬉しい顔)
  お散歩デビューの後、是非会いましょうって黒ハート

犬バナ仲間の存在ってありがたく感じるキママでするんるん  
posted by rikimama at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

記念樹の森

午後から曇ってなんだか涼しくお散歩日和ひらめきってことで・・・

20130616

「記念樹の森」がある公園へ車(RV)

20130616

立派な白樺がたくさん目

20130616

小丘から坂下野球場を見下ろしてみました犬
シバザクラはもうすでに散っていて残念バッド(下向き矢印)

20130616

池の周りは外せない散歩コースでするんるん
カモさんたちが陸に上がってのんびりしてましたよぉー(長音記号2)

20130616

涼しくて快適手(チョキ)

20130616

公園内を1周して坂下野球場で観戦中のリキさん犬
このすぐそばのベンチに座っていたオジサマから

柴犬ですかexclamation&question

と声をかけられ、しばし犬バナに花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

オジサマは、14才のシーズーちゃんを看取り
最近、次に迎えるワンのことを考えてるとのことぴかぴか(新しい)

柴犬にも関心が高いようで、一緒に生活する上で気になること
例えば、毛の手入れ、吠え、トイレのことなどいろいろと聞かれましたよー(長音記号2)

毛のことは、シーズーと違って伸びないけど抜けるexclamation
時期によってはとんでもなく抜けるexclamation×2と回答犬

そばにいたリキさんが、彼の予想とは異なる静かさだったようで
(ワンともスンとも発しない犬
それについては
「ワンによって異なるけど、うちの子は番犬にならないくらい吠えないかもー(長音記号2)」と回答犬

丁度そのとき、見るからに若々しい柴犬ちゃんがそばを通り
お互いに興味津々で気をつけながら近づけたら・・・

ガゥガゥガゥガゥダッシュ(走り出すさま)

柴ではよくあることなので飼い主同士はノープロブレムわーい(嬉しい顔)

その後は、ソフトバンクのお父さんのような白い北海道犬がそばを通り
オジサマは日本犬への興味がますます高まってるようでした犬
posted by rikimama at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

綿出し君

20130613

9月で10才になるリキさんですが・・・

20130613

綿出し君は健在です犬
たまーにだけどー(長音記号2)
しかも、このクッションは綿出しされまくりで、もう繕う気力のないリキママあせあせ(飛び散る汗)

20130613

終了ダッシュ(走り出すさま)

って、誰がこの綿を片づける(クッションに詰める)のですかexclamation&questionリキさんー(長音記号2)

20130613

お疲れさま揺れるハートの笑顔を頂戴しました揺れるハート

さてさて、今夜はリキさんにお留守番をお願いして・・・

20130615

久しぶりに福岡ソフトバンクホークス以外の試合を観戦野球
日ハムVS広島ですー(長音記号2)

今の広島カープで知ってる選手はマエケンしかいないけど、
(昔の選手はアノ人コノ人知ってますがぁあせあせ(飛び散る汗)
なんと今夜は彼が登板わーい(嬉しい顔)
ラッキーぴかぴか(新しい)

実は心の中で、マエケン勝利を願っていたのですが結果はバッド(下向き矢印)

それはさておき、広島カープの応援ってそばで見ていて楽しかったるんるん

リキさん、お留守番ありがとー揺れるハート
posted by rikimama at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ふじだな

20130614

お見事な藤棚目
こちら、公園とかではなく普通のお宅のお庭なんですぴかぴか(新しい)
毎年、楽しみにしてますが、今年は2〜3日遅れちゃったかもあせあせ(飛び散る汗)
今週いきなり暑い日が続いたからかなぁexclamation&question

リキさん、イイ顏してくれてありがとう揺れるハート


今日は雨予報だったけど、午前中にパラついただけで
朝も夕も散歩タイムは曇り空曇り
でも、今年一番の蒸し蒸し日ー(長音記号1)
空気中に酸素が少なく感じたのはリキママだけexclamation&question

posted by rikimama at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

草伸び川っぷち

今日もいい天気晴れ
でも明日の予報には雨マークが雨
雨は憂鬱だけど、降らなすぎるのも大問題ダッシュ(走り出すさま)

201306131

というわけでexclamation&question晴れてる今日のうちにオデ号でサクっと某川っぷちへ車(RV)
草が元気に伸びまくってますグッド(上向き矢印)

201306131

ここは、昨年はじめて行ったところで今回が2度目のリキさんです犬

201306131

人間またはワンコまたは自転車専用の橋ですよー(長音記号2)

201306131

クルっと1周して元の場所へ戻ってから、横断歩道で車道を渡り川下の遊歩道へるんるん
向こうに見える橋までは気力がなかったリキママでしたバッド(下向き矢印)

リキさん、ごめんねー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

巻き尾っぽ

20130612

リキさんのシッポはクルリン巻き尾っぽー(長音記号2)

20130612

柴犬は巻き尾が多いのですが・・・

最近、近所で見かける柴ちゃん(確か4才の女の子揺れるハート)は少数派の「差し尾」ぴかぴか(新しい)
歩くときの揺れ方が、巻き尾とはまた違って優雅な感じぴかぴか(新しい)
今まで見かけたことがなかったから、お引越ししてきたのかなぁexclamation&question
機会があれば、リキさんと2ショットをパチリ☆したい犬犬

日本犬のシッポについて詳しくはコチラを見てねわーい(嬉しい顔)

今日は、いい天気だったけど風が強めふらふら
いつもはハットを被って散歩してるけど、風に飛ばされやすいので
キャップを被ってGOしたら快適手(チョキ)
頭にカチっとハマるキャップは風の強い日にいいグッド(上向き矢印)
紫外線対策としては、う〜ん、どうなんだろおexclamation&question
posted by rikimama at 20:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ツツジ色色

20130611

いろいろな色のツツジが咲いてるお宅目
毎年、楽しませてもらってますわーい(嬉しい顔)
濃い色も好きだけど、淡いのもいーねーるんるん
個人的には、左の青みピンク系色のツツジが好きだな揺れるハート

今朝は、ちょっと肌寒く感じたけど、あれよあれよと気温上昇グッド(上向き矢印)
夕方散歩は心配したけど、風が強くて体感温度ちょい低めでした手(チョキ)

リキさんは、ショートコース選択で公園の木陰でまったり満喫犬
posted by rikimama at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

鮭ジャーキー

20130610

鮭ジャーキーぴかぴか(新しい)

このシリーズは、ほっけ、真鱈をすでに食してるリキさん犬
今回は鮭でするんるん

20130610

1本5gのスティックが4本パックになって、それが3袋入ってますわーい(嬉しい顔)
小分け包装ってありがたいグッド(上向き矢印)

リキさんは、原則、1日にオヤツ1個としてるので
1つ当たりのオヤツカロリーを考えると
これくらいのサイズもローテーションに必要だったりしますひらめき

さてさて・・・

週末に引き続き、今日もいい天気晴れ気温も上昇グッド(上向き矢印)
そろそろ、水で濡らして冷んやりシャツの出番かなぁexclamation&question
posted by rikimama at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

トリミング

快晴の日曜日晴れ
冷房で涼しく快適なオデ号でGO車(RV)

20130609

ペットサロン&イタリアンカフェの『VIDA』でトリミングです犬
(今回はプールはお休みシャンプーのみー(長音記号2)
シャンプー前に、肉球間毛をバリカンですっきりカットしてもらいますグッド(上向き矢印)
リキさん、これが苦手であせあせ(飛び散る汗)

その後シャンプーして・・・

20130609

ドライもほぼ済んだところをパチリ☆

すべて終わって出てきたら、ダッシュでお外のトイレへダッシュ(走り出すさま)
たっぷり出ましたぴかぴか(新しい)

そして店内に戻って、会計も済ませてるし帰ろうとしたら・・・

リキさん、私が座っていたテーブルへ行き

「僕のゴハンはexclamation&questionオヤツはexclamation&questionないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
と大慌て状態ー(長音記号1)

リキさんシャンプー待ち時間に
土日祝限定ビーフステーキセットを食べていたのがバレていたのかもしれないたらーっ(汗)

というわけで・・・

20130609

パウンドケーキをオーダーるんるん

もちろん、美味しくガッツいてくれたのですが
以前、イチゴを食べずに、っていうか、食べてもその後ペッしちゃったので
今回は生クリームの上にのせてあげると食べました手(チョキ)
でも、最後の1個はどーしても食べずに残してしまってゴメンナサイバッド(下向き矢印)

お腹が満たされたので・・・

20130609

VIDAから車ですぐの、ノーシ公園へ車(RV)
ここでは、機関車とパチリ☆は必須ですわーい(嬉しい顔)

20130609

野球場では少年野球の大会があって大賑わいでした野球
遠くに見えるのは高層マンション目
別宅に欲しいね〜リキさん揺れるハート

良い天気の日にシャンプーして、美味しいもの食べて、公園お散歩出来て
大満足の日曜日でしたぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ショッキングピンク

昨日の画像ですが・・・

20130608

ショッキングピンクなツツジぴかぴか(新しい)
キレイだねー(長音記号2)て、リキさんアッチ見てるし目

20130608

朝散歩終盤のいつもの休憩スポット犬
ここはコンビニの駐車場で、車の出入りの邪魔にならないよう注意なのですひらめき
リキさん、ここで車や人が行き交うのを眺めるのが好きな様子グッド(上向き矢印)
朝なので、時間が許す限りでお付き合いわーい(嬉しい顔)

さてさて、リキさんの不思議行動のひとつ・・・

20130608

散歩へ行く直前、玄関からのパチリ☆
リキママが靴を履くまでリビングで座って待つってことexclamation

「マテ」とか言ってないのにあせあせ(飛び散る汗)

「散歩、行くよー」って声をかけると、ポテポテと玄関へ犬
何故exclamation&question

ちなみに例外は、リキママが寝坊して散歩の時刻が遅くなったときたらーっ(汗)

以下、オマケ・・・

201306081

これ数週間前のパチリ☆
昨日のビールの下見に付き合ってもらったところわーい(嬉しい顔)

リキさん、昨夜はお留守番ありがとー揺れるハート
美味しくてリーズナブルで、とっても楽しい飲み飲みでした手(チョキ)
posted by rikimama at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

続:草刈直後公園

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

草刈直後公園・・・ってのは正式名称ではなく(当たり前ー(長音記号2)

20130607

っていう公園でした目
柴犬リキ日記の過去日記でも何度も出てるとこです手(チョキ)

リキさん、この石の塀exclamation&questionが気に入ったらしく

20130607

降りようとせずに、ここを歩く歩く犬
しまいには座り込んじゃってー(長音記号1)
要するに、すぐそばに駐車場があって
オデ号に乗りたくないダッシュ(走り出すさま)まだここにいたいダッシュ(走り出すさま)帰りたくないダッシュ(走り出すさま)

って意思表示がありましたが1時間近くここにいるし
お腹も空いちゃってるし

また来るからー(長音記号2)

って、いつもの文句exclamation&questionで納得してもらいました犬
posted by rikimama at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

草刈直後公園

よい天気晴れってことでオデ号と一緒にGO車(RV)

20130606

公園内をクルリと回る散歩道は結構急な登り道グッド(上向き矢印)

20130606

草刈り直後で、広場も歩きやすそうるんるん
風も気持ちぃるんるん

20130606

リキさん、広場のニオイチェックより前にベンチにON犬
青空と緑とイイ顏ですわーい(嬉しい顔)

20130606

角度を変えてパチリ☆
右側に見える鬱蒼とした木々はカラスさんたちの塒(ねぐら)ですー(長音記号2)

20130606

さらに角度を変えてパチリ☆
西方面を向くと、市南西・隣市に広がる山々が見えます目
って、この画像では見えないのでリキさんシルエットをどうぞぴかぴか(新しい)

そういえば、こちらの公園、今シーズンお初ひらめき
昨年見かけなかった看板が立てられてましたたらーっ(汗)

ウンPをビニール袋に入れたまま公衆トイレに捨てるのはやめましょう

ってふらふら

もーexclamation
こういうマナー違反するアホ飼い主がいると
ワンとお出かけできる場所が少なくなるんだってのぉexclamation×2
困ったもんですダッシュ(走り出すさま)

つづく〜
posted by rikimama at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

すずらーん

20130605

リキさーん、今年もスズランが咲きましたよぴかぴか(新しい)

20130605

プイッダッシュ(走り出すさま)

20130605

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
スズランって犬には危険な植物なのに近くでパチリ☆しようとしてバッド(下向き矢印)

某サイトに載ってた説明は

有害成分:コンバラトキシン、コンバラマリン
症状:嘔吐、下痢、ヨダレ、多尿・頻尿、痙攣、麻痺、四肢の脱力、呼吸困難など。
花瓶に生けた場合
その水を飲んで中毒反応が出ることもあるので、犬には届かない場所に。

でしたー(長音記号1)
植物系だと他には、アロエ・水仙・シクラメンなどがありました目

posted by rikimama at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

ヘンガオー

ブログにアップしていなかった先週末のリキさん犬

20130604

ライラックとヘンガオーるんるん

20130604

テニスコートを見下ろしてヘンガオーぴかぴか(新しい)

本当は、アクビで大口を開けてるところをパチリ☆したかったけど
シャッターが遅いせいか、こんなヘンガオーにあせあせ(飛び散る汗)

夏至までもう少しって言うのに今日は寒かったふらふら
風が冷たいのなんのー(長音記号1)
遠くに見える山々はまだ雪が残ってるし今年は不思議天候ですたらーっ(汗)

そんな中、リキさんのシャンプー予約をしました犬
当日は、晴れて、暑すぎず、シャンプー後に爽やかに散歩したいなわーい(嬉しい顔)

さてさて、今夜はサッカーで大盛り上がりなのですねサッカー
実は、イマドキのサッカー選手がほっとんど分からないリキママですバッド(下向き矢印)
キングカズと、ゴンと、川口くんで凍結してたり眠い(睡眠)

後半戦、観てみようかなぁTV
posted by rikimama at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ドックラン

昨日のM台緑地の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130603

な、なんとexclamation目立たぬところにドッグランを発見目
ダ、誰もいないけどあせあせ(飛び散る汗)

20130603

”ドックラン”ってふらふら
犬が走る場所だから”ドッグ”なんだけどぉダッシュ(走り出すさま)
コチラお役所が運営してるドッグランで
期間限定、土日限定、10〜15時まで、とのことー(長音記号2)
我々が行った時間は15時すぎだったので、誰もいませんでしたバッド(下向き矢印)

20130603

500円かぁ・・・ちょっと高くないexclamation&questionなんてー(長音記号2)

リキさんクンクンと興味津々だったから涼しい日に1回くらい行ってみようかなぁー(長音記号2)犬

ちなみに、公式っていうか行政のHPをチェックしたところ

ドッグラン

になってました犬

さてさて、今朝は小雨散歩雨
すぐに雨は上がり晴れて良かったけど夕方は風が冷たかったー(長音記号1)
天候というか気温の変動が激しい今日この頃雨曇り晴れバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by rikimama at 20:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

柴ザクラ2013

20130602

柴ザクラが満開ですよぉるんるん

20130602

こっちの色合いもいいねひらめき

20130602

おっ、こっちもいいねぴかぴか(新しい)

ちなみに昨年の柴ザクラの日記はコチラ
桜と違って、柴ザクラの満開時期は昨年とそんなに変わらないようです晴れ

リキさんと散歩するようになって9年と数か月が経ちましたが
春夏は季節の花や緑を楽しませてもらってます黒ハート
秋は紅葉、冬は銀世界雪
ありがとねー犬

さてさて今日はのんびりサンデー喫茶店

20130602

早めの夕方散歩はオデ号でM台緑地へ車(RV)
上からパチリ☆は初めてかなexclamation&question

つづく〜
posted by rikimama at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

フィラリア予防薬2013

20130601

北海道では6月からフィラリア予防薬が始まります犬
ジャーキータイプのこの薬、リキさん大好物ぴかぴか(新しい)
ハムハム、ゴックン、で一瞬にして1300円が胃袋の中へー(長音記号2)

さてさて、今日は朝から最高にいい天気晴れ
少し早めの夕方散歩は・・・

20130601

ライラックまつりのK下公園へ車(RV)

20130601

ここ数日の気温上昇で一気に満開になったかなぁexclamation&question
なんて思ったら、満開の木は少数だった感じ目

20130601

リキさん、お気に入りの広場犬

20130601

ワンのために(?)下の方に咲いてるライラックもありまするんるん
濃いめの色の蕾も好き黒ハート

20130601

ライラックの森は、来週満開で見ごろかなexclamation&question

20130601

ここも、リキさんのお気に入りの小丘の広場犬

20130601

風も気持ちよくて、のんびりお散歩出来ましたわーい(嬉しい顔)

明日も晴れてー晴れ
posted by rikimama at 20:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村