2013年05月31日

続:BB公園初夏

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130530

公園内を歩いて、違う方向からパチリ☆
ここは日陰でいいねるんるん

20130530

ポテポテ歩いて、休憩タイムー(長音記号2)
草のニオイが気になってるリキさん犬
何のニオイがするのか都度教えてほしーなー(・・・なんてあせあせ(飛び散る汗)

20130530

ピンクの花が咲いると木とパチリ☆
桜・・・ではないよねexclamation&question何の花だろうexclamation&question
キレイだから何でもいいんだけどー(長音記号2)

この後、オデ号に乗ろうとしたら、お座りして拒否ったリキさんー(長音記号1)
もっとBB公園にいたかったとはお察しするけど
思い通りにならないのが人生(犬生exclamation&question)なのだよー(長音記号1)
ってことで乗車して帰途へ車(RV)

近所だし、また行くからー(長音記号2)犬
posted by rikimama at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

BB公園初夏

朝は肌寒かったのにお昼くらいからポッカポカ晴れ

というわけで・・・

20130530

オデ号で数分のBB公園へ車(RV)
今年お初訪問ですねわーい(嬉しい顔)

20130530

青空とアクビぴかぴか(新しい)

20130530

それにしてもいい天気るんるん
気温も上がったけど風が吹くと気持ちいい〜わーい(嬉しい顔)
芝生が多いから照り返しの熱さも少ないしね手(チョキ)

つづくー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

中腰

20130529

おやつのアキレス噛み噛み〜ぴかぴか(新しい)
でも、リキさん、その中腰(?)疲れませんかexclamation&question

少ししたらストンッと腰を下ろしたけどあせあせ(飛び散る汗)

予報では夜から雨雨
夕方散歩時、心配してたけど雨は降らず手(チョキ)
そして、今現在も雨は降らず目

予報が後ろ倒しになってるのかなぁexclamation&question

寝てる間に降って雨、明日の朝は快晴晴れ
だと助かるけど、どうなるでしょおわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 20:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

暖朝

20130528

朝からいきなり暖かいせいか、リキさん散歩やる気なし気味あせあせ(飛び散る汗)
極短コースにある小さい公園でお座りスイッチONひらめき

20130528

ふせスイッチもONひらめき

まー、こんな日もアリでしょうー(長音記号2)

20130528

帰途で見かけた、いろ色チューリップの列を発見目
見つけたときにパチリ☆しないとあっと言う間に咲き終わってしまうので注意ですexclamation

20130528

夕方はピンクのお花とパチリ☆
これ、なんて花かなぁexclamation&question
ツツジexclamation&questionちょっと違うような気がするしー(長音記号1)

帰って来てマンション1Fでエレーベータを待っていたら
ラジオ体操&ウォーキングなどで良くお目にかかるオジサマが丁度降りてきて

「散歩終わったのexclamation&question疲れたかいexclamation&question

と声をかけてくださいましたわーい(嬉しい顔)
会ったときはいつも声をかけてもらってます犬
触ろうとか撫でようとかではないので、リキさん的に安心出来るオジサマです黒ハート
(男性に撫でられるよりも、女性、特に若いお嬢さんに撫でられるのが好きなものでぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

Mが丘公園

昨日のお出かけの続きでーっすわーい(嬉しい顔)

シバキチカフェを後にして向かったのは、そこから車ですぐの・・・

20130527

Mが丘公園でするんるん
ここの広場は本当に”広い場”って感じグッド(上向き矢印)
少しのスペースをドッグランにしてほしーなー犬なんて思ったりー(長音記号2)

20130527

しばし各々撮影会カメラ
向こうのカメラマンは、まおママさんかなexclamation&question

20130527

そして階段で集合写真ぴかぴか(新しい)
りこちゃん、こっち向いて〜あせあせ(飛び散る汗)

20130527

向いてくれました黒ハート

20130527

お天気で陽射しが強めで紫外線注意報発令ダッシュ(走り出すさま)って日曜日晴れ
公園内の風通しの良い休憩スペースでまったりタイムるんるん
リキさん、草の中でいい感じでくつろいでました犬

急なお誘いにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


そうそう、昨日は良い天気で気温も上昇し移動の車中も暑かったようで
窓を開けてもリキさんハァハァ気味あせあせ(飛び散る汗)

ということで、今シーズンお初のオデ号冷房スイッチONひらめき
リキさん、ハァハァは収まりました手(チョキ)
ついこの前まで、ぬくぬく温風だったのにねぇー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

シバキチカフェ

いい天気晴れお出かけ日和ですねるんるん

20130526

約1か月ぶりの『シバキチカフェ』へ車(RV)
前回も食べた、チキンカツとカレー・トマトソースのハーフ&ハーフですわーい(嬉しい顔)
うっまぁ〜手(チョキ)

今日はお友達と一緒に行ってきましたるんるん

20130526

ぼっち君とは2011年7月に一緒に行って以来目
そのときの日記はコチラ

20130526

ヌガー君はシバキチカフェお初ひらめき

20130526

りこちゃんも、お初ひらめき

20130526

リキさんは何回目の訪問か数えきれないあせあせ(飛び散る汗)
後半、近くの席に来たお客様のバーニーズMドッグちゃんに興味津々で
かなーり落ち着きがなかったリキさんでした犬

お腹いっぱいになった後は、腹ごなし散歩へGOダッシュ(走り出すさま)

つづく〜
posted by rikimama at 20:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

黄色・ピンク

20130525

おNEWの首輪とリードでするんるん
以前と同じ品の色違い、今回は黄色にしましたぴかぴか(新しい)
(前はオレンジ)

20130525

リキさん、黄色も似合うねぇ黒ハート
タンポポも黄色だしわーい(嬉しい顔)

20130525

可愛いピンクのチュリーップ発見目
でもリキさん全然チューリップもカメラも見てくれないあせあせ(飛び散る汗)
ま、いつものことだけどー(長音記号2)

気が付いたら日が長くなって夏至まで1ヶ月を切ってるダッシュ(走り出すさま)
この春は寒い日が多くて、今朝も寒かったし
あまり春を感じることもなく夏に突入するのかなぁexclamation&question
猛暑はカンベンしてほしーなーふらふら
posted by rikimama at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

青空と白い雲と

20130524

くるりんシッポと青空と白い雲るんるん

20130524

お顔ともパチリ☆
朝は寒かったけど、夕方はポカポカでしたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

201305222

夜、ヒーターONひらめきすることがなくなり
(と言っても油断出来ないのでヒーターは出しっ放しあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、ハウス内のベッドで眠い(睡眠)することが多くなりました犬

フっと見ると何かをアゴマクラにしてるぅ目

ぬいぐるみのクマちゃんでしたるんるん
posted by rikimama at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

祝!9才8か月

20130522

雨上がりの夕方散歩わーい(嬉しい顔)

男の子らしくexclamation&question足上げカッコイー黒ハート

20130522

黄色い花を付けた木の前でも足上げカッコイー黒ハート

マーキングではなく、”出すだけ”のときは
普通に立った状態で、片方の足を気持ち数cmほど宙に浮かすリキさんです犬

帰宅後、窓の外を見ると雨が降ってました雨
ちょうどいいタイミングで散歩出来てラッキーぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

サクラ花びら

20130521

朝の散歩コースでは散ったサクラの花びらがいっぱい目
これはこれで好きぴかぴか(新しい)

サクラももう終わりかぁバッド(下向き矢印)って思っていたけど・・・

20130521

夕方散歩で、小さなサクラの木が満開になってましたわーい(嬉しい顔)
(日当たりが悪いのかなぁexclamation&question

リキさん、しっかりと観賞してます犬

オマケー(長音記号2)

20130521

プリンの幟(のぼり)が出てました目
窯出しショコラ〜は冬に食べたのだけど思っていたより固くて
プリンというより生チョコに近いかな〜って思ったりあせあせ(飛び散る汗)

リキママの好みのプリンは
Gリコのプッチンプリンとか、Hウスのプリンミックスみたいな
庶民派プリンだったりしまするんるん

そーだ、そーだひらめき
Hウスのプリンミックスとプリンエルの味の違いを試そうと思っていて
すっかり忘れていたので、近いうちに買ってこよーっとグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

チューリップ

先ずは昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

寒いexclamation風が強いexclamation×2ところを早々と引き上げて向かったのは・・・

20130520

家から徒歩圏内だけど、ここ数年ご無沙汰していたところ車(RV)

サクラとパチリ☆、この週末でおしまいかなぁexclamation&question

20130520

道端には、”ふき”がいっぱい目

一昨日の土曜日はポカポカだったけど、昨日の日曜日は午後から急に寒くなって

そして今日の月曜日・・・

20130520

ポカポカではなく、でも、寒ーっいあせあせ(飛び散る汗)ってほどでもない気温ー(長音記号2)
ポテポテ歩いてたらチューリップを見つけたのでパチリ☆

サクラの次はチューリップかなぴかぴか(新しい)

そうそう、毎日のお散歩用の首輪&リードを注文しました手(チョキ)
届くのが楽しみ黒ハート
過去にも、お出かけ用・普段用・ネームタグを購入したところでするんるん

bee+beeというお気に入りのショップぴかぴか(新しい)
お時間あるとき、コチラを見てねわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

タンポポ

20130519

快晴の朝晴れタンポポ見つけました目
リキさん、軽く素通りー(長音記号2)

20130519

公園の小山に登ってサクラ逆光パチリ☆
ポカポカ暖かい朝でしたグッド(上向き矢印)

・・・だったのに

20130519

大きな川を見たくてオデ号で隣市へ車(RV)

寒いexclamation風が強いexclamation×2
そして、期待していたよりも川があまりよく見えないあせあせ(飛び散る汗)

20130519

場所を変えても、う〜んイマイチバッド(下向き矢印)
こちらは野球場・サッカー場の施設はあるけど
今シーズンはまだ使用されていないような感じでしたたらーっ(汗)

20130519

下に降りて、ウンP&オ○ッコを済ませたリキさん犬

20130519

初めての場所、初めてのニオイ、でワクワクしてたみたいだけど
なんせ、寒いexclamation風が強いexclamation×2リキママちょっと辛いふらふら

てわけで、早々に撤退して別のところへ車(RV)

つづく〜
posted by rikimama at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

桜サクラH岡公園

薄曇り曇り寒くも暑くも風もなく、お出かけでしょ車(RV)
ってことで・・・

20130518

H岡公園へわーい(嬉しい顔)(混雑する梅林のある方ではなく野球場のある方野球
今年お初ぴかぴか(新しい)
桜咲いてるぅるんるん

20130518

壁泉の上からもパチリ☆
なんと残念なことに、今年も壁泉は節電要請のため運転中止とのこともうやだ〜(悲しい顔)
他で節電できること、たくさんあるんじゃないのかなーexclamation&question
なんて思ったりダッシュ(走り出すさま)

20130518

これが全部桜の木だったら、欲を言えばソメイヨシノだったら最高だろうなぁー(長音記号2)

20130518

おおぉ目桜サクラぴかぴか(新しい)

20130518

すり鉢状のスポットまで足を延ばして来ましたグッド(上向き矢印)

20130518

1周して戻ってきて、ベンチでのんびり休憩犬
そろそろ帰ろうとしても
リキさん、まだまだココにいたかったらしく踏ん張って抵抗ダッシュ(走り出すさま)
が数回あせあせ(飛び散る汗)

家からオデ号ですぐだから、また来るからぁ車(RV)
桜は終わってるけど、リキさん的には問題なしだしねわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

極短散歩理由

20130517

朝・・・オ○ッコもウンPも近場ですぐに済ませて
足取りが重めで途中で座り込んだりあせあせ(飛び散る汗)
空気のニオイをクンクンしてたような様子目

そして天気が悪いわけでもないのに自ら極短コース選択でマンションに戻ったリキさん犬
これからウォーキングー(長音記号2)って方に

あれexclamation&questionもう戻ってきちゃったのぉexclamation&question

って心配されちゃいましたたらーっ(汗)

体調イマイチなのかなexclamation&questionって思ったけど
ゴハンはペロリ、オヤツもガジガジ食べ、ひと安心ぴかぴか(新しい)

そして・・・ポカポカ陽気の中、夕方散歩晴れ
足取りは普通にサクサクるんるん

20130517

カイカイしてたら・・・

20130517

上り列車通過ダッシュ(走り出すさま)

お天気も良く、ポカポカ陽気で、暑いわけでもないのに
またしてもリキさん極短コースを選択犬

んー、なんでだろうexclamation&question
今日は歩きたくない気分の日なのかなexclamation&question
まぁ、そんな日もあるかー(長音記号2)って帰宅して玄関で首輪をカチっと外したら

プラスチックのバックル部分がバチッと音を立てて破損exclamation

首輪やリードって消耗品だから、そろそろ買い替えしないとぉ

って思っていたところだったのでビックリexclamation
というか、もしかしてリキさん、この破損の予感がして
朝夕の散歩を近場にしてくれたとかexclamation&question

感謝感謝です黒ハート
普段用の首輪とリードが決まるまで
お出かけ用にしてる鰤君とお揃いエスニック柄exclamation&questionで対応したいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

サクラサクラ2013

20130516

朝、雨上がりのドンヨリ曇り空だったけど桜ピンクが視界に目

リキさんexclamationこの調子だと週末はお花見散歩が出来るかもexclamation&question

20130516

DONGURI君のほうが気になってるようですが、その後ろ右足の感じイイネ黒ハート

午後はスッキリ晴れました晴れ

201305162

そんなわけで、夕方散歩で行くことが少ないラジオ体操公園へー(長音記号2)
やっぱり桜咲いてるぅるんるん

201305162

リキさん、絵になってるよぉわーい(嬉しい顔)

201305162

お座りとサクラもいいわぁー(長音記号2)

今年は寒い寒い春で桜の開花も大幅に遅かったですー(長音記号1)
ちなみに、昨年は5月6日でした(その日記はコチラ

週末、晴れるといいなぁ晴れ車(RV)晴れ車(RV)ぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

3コロン目

ブログにアップしてなかったパチリ☆を・・・

20130515

休日、一緒にゴロンチョしてるときのリキさん犬

20130515

毎年、水仙とパチリ☆してる花壇でまたまたるんるん

20130515

小さいけど桜の木目
でも、ここはまだ蕾でしたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・

今日は午後からあいにくの雨雨
夕方散歩はショートコースだけど
リキさんウンPを早々と済ませてくれましたグッド(上向き矢印)

そのとき・・・

いつもウンPが地面に落ちる前にエチケット袋でキャッチするのですが
今日は3コロン目のウンPがこぼれちゃって
(ハズみでこぼれることは、よくあるバッド(下向き矢印)
それを拾ったら一緒に落ち葉を掴んでしまい
その落ち葉を振り落としたら、3コロン目も落ちてしまいー(長音記号1)

傘を差してるときは、こぼれてしまうと後が大変なのでありましたふらふら
posted by rikimama at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

北の馬公園(3)

しつこく、一昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

201305142

バラ園での集合写真の後・・・

201305142

猫ひろし猫選手も出演していたイベントの裏舞台の横を通り・・・

201305142

ノーザンテーストと吉田善哉の像をチラ見して・・・

201305142

黄金の馬ぴかぴか(新しい)のそばに寄ったり・・・
(名馬「フサイチペガサス」のブロンズ像に金粉を幾重にも塗ったとのこと)

充実の『ノーザンホースパーク』初訪問となりましたわーい(嬉しい顔)
企画・段取りなど、まおママ、ありがとう黒ハート
柴だけど、また皆なと一緒に遊びに行きたいでーっすー(長音記号2)

さてさて、今日のリキさん犬

201305142

ウンP済ませてベンチにONグッド(上向き矢印)して休憩していたら柴友チビ君が犬

軽く挨拶を済ませたら、後はもう各々のペースで
気づいたら、リキさんは帰り道をスッタカスッタカ急ぎ
チビ君が見えなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、これも柴らしいと言えば柴らしいひらめき



posted by rikimama at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

北の馬公園(2)

昨日のお出かけ『ノーザンホースパーク』の続きですよぉるんるん

20130514

リキさん、池を見て何を考えてるのかなぁexclamation&question
泳ぎたいexclamation&questionまさかねあせあせ(飛び散る汗)

20130514

散策中、ウッディな展望台があってそこからの景色目
広いexclamation広すぎるexclamation×2
ほんの少しでもドッグランにしてもらえないかなぁexclamation&questionなんてわーい(嬉しい顔)

20130514

階段下りは、りこちゃんと一緒黒ハート
でも、りこちゃん上手にサクサク下りてリキさん追いつけずー(長音記号2)

20130514

抱っこでママさんを温めてる優しいヌガー君ぴかぴか(新しい)

20130514

SORA君、松ぼっくりガジガジしてるリキさんのお尻を見てます目

そして・・・

20130514

季節になったらバラでいっぱいになるであろうバラ園のベンチで記念撮影カメラ

しつこく、つづくぅ
posted by rikimama at 20:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

北の馬公園

雨が降らない日曜日わーい(嬉しい顔)
ホっと一安心ー(長音記号2)何故かと言うと・・・

20130512

ワン友ちゃんたちにお誘いいただき『ノーザンホースパーク』へ車(RV)
(施設の詳細はコチラを見てね)

20130512

先ずは入口付近でポニーさん目

20130512

昨日・今日はノーザンホースマラソン大会が開催されていて大賑わいイベント

で、ニャ、ニャ、ニャンとexclamationランナー猫ひろし猫選手がこの大会に参加していて
みんなと一緒にパチリ☆してもらったという、ビックリなことがありましたるんるん
走った後は、マラソン大会のイベントのゲストexclamation&questionのお仕事があったようで
大変だなぁあせあせ(飛び散る汗)
って思ったり・・・

20130512

お腹空き空きだったので、散策の前にワンOKのテラス席でランチレストラン
今日はマラソン大会の特別ランチですよぴかぴか(新しい)
(きのこ汁、大盛りにすれば良かったなぁー(長音記号2)
その中のローストビーフをリキママが味を吸い取った後
リキさんにちょこっとだけおすそ分け犬
大変喜んでおりました黒ハート

20130512

もう少し暖かければアチラに見える席も良さそうだね目
でも、日差しが強い日は避けたいかもあせあせ(飛び散る汗)

201305122

食後は散策へGOダッシュ(走り出すさま)

201305122

ぼっち君の撮影現場を見てるリキさん目

201305122

リキさんったら、るいずちゃん&アメリちゃんのママさんのバッグをあせあせ(飛び散る汗)
もーexclamationいくつになっても、しょうがないなぁバッド(下向き矢印)

つづくぅ
posted by rikimama at 19:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

紫外線対策

20130510

リキさんとのお出かけには紫外線対策が大切晴れ
(その他のときも大切だけどあせあせ(飛び散る汗)

今回はこのBBクリームを購入してみましたわーい(嬉しい顔)

リキさーん、これで明日のお出かけもダイジョウブ手(チョキ)

今日はお昼くらいからずっと雨雨雨雨
この日記を打ってる時間も雨雨
天気が悪い週末が続いてるー(長音記号1)
でも、明日は晴れそうな予報で嬉しいなっとぴかぴか(新しい)

昨日の快晴の中での散歩パチリ☆をー(長音記号2)

20130510

早めの夕方散歩はオデ号で数分の、”いつもの河川敷コースのその先”へ車(RV)

オ○ッコ、ウンPが済んだら屋根付き円形ベンチで休憩タイム犬

20130510

何故かここは中央分離帯exclamation&questionがあります目
中途半端な長さなので不思議ー(長音記号2)

20130510

オデ号の待ってる駐車場が近付くと
今まで以上にクンクンに時間をかけて歩みが遅くなったり、座りこんだり
オデ号のところを離れる方へ行こうとするリキさん犬

オデ号のニオイが分かるのかなexclamation&question
posted by rikimama at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

詰め直し依頼

数日前のパチリ☆ですが・・・

20130509

夜のまったりタイムー(長音記号2)
いまだにハロゲンヒーターONひらめき
リキさん、綿出し君になってました犬

20130509

気づいたら、ヒーター前にはいなくて・・・

20130509

ハウスでまったりー(長音記号2)

好きなところで、好きなように、まったりしてくださいなぴかぴか(新しい)
でも、リキママ的に欲を言えば

出した綿は、中に詰め直してほしーなー黒ハート
(って無理なお願いを言ってみました)
posted by rikimama at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

尾は口ほどにものを言う

20130509

北海道では6月からスタートするフィラリア予防薬のために動物病院へ車(RV)

診察台に上がったリキさん犬

尾は口ほどにものを言う

って感じですバッド(下向き矢印)

体重は、15.8キロ

変動範囲内ではないかとあせあせ(飛び散る汗)

待合室で会った2柴ちゃんはリキママ的にはビックリの小柄柴ちゃん目
少しポッチャリ気味かなって思う子でも8キロとはexclamation
リキさんのほぼ半分ではありませんかー(長音記号2)


さてさて・・・

昨年のフィラリア予防薬のときサイズ違いで慌てたので(そのときの日記はコチラ
今年は受け取るときに要チェック目
リキさんの体重に対応するサイズの薬でバッチリですひらめき

でも・・・会計中に明細を見ると
3か月分の薬のお値段がちょっと高いのではexclamation&question

と思い、1つ分の金額と、昨年までの同じ薬の値段を聞いたところ
単価を間違えてしまった様子でしたー(長音記号1)

あー、その場で気づいて良かったグッド(上向き矢印)

リキさーん、6月1日までもうちょっとお待ちを黒ハート
posted by rikimama at 21:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ササミ巻きガム

20130508

少し前に『VIDA』でゲットしたササミ巻きガムるんるん
ササミ巻き○○っていうのはいろいろ買ってあげたことがあるけど要は

ひとつで2度美味しいぴかぴか(新しい)

ってことですよねぇー(長音記号2)

リキさん的にはどうなんだろう5

ひとつで2種類の美味しいグッド(上向き矢印)

のと

1種類の美味しいを2度グッド(上向き矢印)

のどちらがいいのかなーexclamation&question
と、考えてみたリキママでしたが答えは出ないので
今後もその場その場で適宜あげたいと思いますわーい(嬉しい顔)

20130508

今日も、つくしイッパイの場所でパチリ☆

posted by rikimama at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

水仙2013

20130507

毎年おなじみの水仙とパチリ☆
なかなかカメラ目線してくれないけどこれも自然でヨシかとわーい(嬉しい顔)

過去の水仙パチリ☆と比較すると
なんとなく年々、水仙が小ぶりになってきてるように思うのは
リキママの気のせいかなぁexclamation&question
今年はとんでもない低気温の春だからそれも影響してるとかexclamation&question

GW後半、雨あめアメAMEでしたが今日は晴れました晴れ
まぁ、そんなものですよねぇー(長音記号2)

20130507

夕方散歩で会ったチビ君とバイバイした後、河川敷の階段でパチリ☆
つくしがイッパイイッパイ目
その前には、パピヨンのオーちゃんにも会って近所のホームセンターの話題にわーい(嬉しい顔)

平日だったら混雑も収まってきたみたいなので
オーちゃんオススメのカートに乗りに行ってみますかexclamation&questionリキさん犬

毎日の散歩に使ってるオレンジの首輪とリードー(長音記号2)
汚れと色アセは、やむを得ないとして
数年使ってるから、金具部分のことも気になってきましたあせあせ(飛び散る汗)

お出かけ用のを普段用にシフトするか
新たに普段用をGETするか・・・

リキママちょっと考え中ビール
posted by rikimama at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

黒ねこピアノバッグ

20130506

リキさ〜ん、バッグ買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
と言っても、これはリキさんとのお出かけ用ではなく
大変大変恐縮ですが、お留守番のとき専用というか、なんというかあせあせ(飛び散る汗)

お荷物ひとつに出来るサイズ
ワンかニャンの可愛いデザイン
お手頃価格

という条件で探していて、やっと見つけましたわーい(嬉しい顔)
防水スプレーもしたし準備完了グッド(上向き矢印)

さてさて、昨晩、とても悲しい情報を知りましたふらふら
もう何年も利用していた『カフェ・アガグ』が今日でクローズになり
リニューアル後は、ワンはお外テラス席のみokとのことー(長音記号1)
カフェのブログを読んでガッカリ(それはコチラです)

ルールを守らない飼い主がいると、一緒に楽しめるカフェが減っていってしまうバッド(下向き矢印)
悲しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して・・・

20130506

今日はNHKの全国放送でホークスの中継でしたTV
基本、中立な立場で実況解説してくれるので不快感なし野球

はぁー(長音記号2)それにしても秋山監督って本当に素敵揺れるハート
打線がイマイチな今日この頃、彼が監督兼DHになっても良いと思いませんexclamation&question


天気も野球もウーンなGW後半だったけど、これからですよ、これからるんるん
posted by rikimama at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ひこぼし君

朝も日中もポチポチと雨が落ちていたけど
早め夕方散歩時はなんとかオデ号でGO出来そうひらめきってことで車(RV)

20130505

数分のドライブで、とある川っぷちへわーい(嬉しい顔)
リキ家のそばの川よりも水量が多く流れに勢いがありキレイ(に見える)目

20130505

ひこぼし君がいるってことは、おりひめちゃんもいるってことexclamation&question
対岸にいたのかしらexclamation&question気づきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
次回のパチリ課題にしたいと思いますカメラ

20130505

横は、パークゴルフ場があって結構にぎわってましたよゴルフ
リキさんは無関心だけどぉー(長音記号2)

川っぷちを離れて住宅街をポテポテ散歩してると・・・

20130505

可愛い鳥の柵を発見るんるん
この通りにはたくさんこの柵がありましたわーい(嬉しい顔)

20130505

そして、また川っぷちに戻りまったりー(長音記号2)

GW後半、今日やっとお出かけ散歩が出来ましたダッシュ(走り出すさま)
毎日の散歩コースとは違うところへ行って
リキさんにくんくんドキドキわくわくしてもらいたいと思っていたけど
昨日も一昨日も雨でNGー(長音記号1)

明日もお出かけ散歩出来るといいなぁぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ゴハン

20130504

リキさんのオヤツ在庫が少なくなっていたので買い出しへ車(RV)
そこで、新発売されたロイヤルカンの柴犬専用のサンプルをいただきました手(チョキ)

詳細は公式サイトのコチラを見てね目

フードっていろいろなメーカーや種類があるし
ネットでは各々に口コミや評判がたくさんあるし
気にしだしたらキリがないあせあせ(飛び散る汗)

今あげてる魚系フードがリキさんの体にはあってるようなので
しばらくは他に替える予定はないけど
柴犬専用って出来たことが何となく嬉しいリキママでしたるんるん

明日、朝と夕のゴハンに混ぜてあげようっとわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・

20130504

今日の夕飯は、カツオのたたきのおすそ分けに大満足だった様子揺れるハート
青魚、大事ですぴかぴか(新しい)

それにしても、なんだかなーって感じのGWバッド(下向き矢印)
オデ号でちょっと離れた公園散歩へも行く気になれない雨の午後雨

結局、今日も季節ハズレのヒーターぬくぬく、みどりの日となりましたいい気分(温泉)
posted by rikimama at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

雨の憲法記念日

20130503

GW後半の初日、朝から雨雨

リキさん、立ち止まって畑の方をジィ〜っと見てる目
何か鳥がいたようですわーい(嬉しい顔)
カラスでもなく、スズメでもなく、ハトでもなく
何となく普段は見かけような鳥ー(長音記号2)

それにしても寒いダッシュ(走り出すさま)
雪が降らないだけまだいいけど、寒い寒い寒いー(長音記号1)

20130503

寒いし、雨だし、お家でまったり憲法記念日となりました喫茶店
昼間っからハロゲンヒーターONひらめき
リキさんもすぐにそばに来てゴロリンチョー(長音記号2)犬

明日はお願い、晴れて〜晴れ
posted by rikimama at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

20130502

リキさんの散歩コース、寒さのせいか緑の勢いがなかなかアップしない・・・

20130502

でも、リキママ的には、これくらいの草の長さが快適わーい(嬉しい顔)

歩きやすいし
リキさんが拾い食いしちゃいそうな怪しいブツを見つけやすいし
この時期は虫がいないに等しいし手(チョキ)

いつまでも低温が続くのは野菜のお値段高騰で困るけど
草の長さだけは、現状キープだと助かるわぁ〜なんてるんるん

なんだかもー寒い日が続いておりますふらふら
明日の天気予報、雪マーク雪あせあせ(飛び散る汗)
桜の開花どころじゃありませんバッド(下向き矢印)

オデ号で、いつも行かない公園をのんびりお散歩ー(長音記号2)
帰りはカフェに寄ろうかどうしようかー(長音記号2)

なんて天気じゃなさそうでガッカリー(長音記号1)
posted by rikimama at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

つくしんぼ2013

20130501

今日も曇り空で寒々しいけど気合を入れて散歩へ行ってますよぉグッド(上向き矢印)
ここは、今シーズンお初の散歩道ー(長音記号2)

20130501

リキさんのサラダバーに、つくしを発見目
つくしも、今年お初ですわーい(嬉しい顔)

20130501

って、そばには、つくし盛りだくさんでしたー(長音記号2)

気が付いたら5月あせあせ(飛び散る汗)
5月好きです揺れるハート何故ってexclamation&question

愛する福岡ソフトバンクホークスの秋山監督は
”ミスターメイ”って呼ばれるくらい現役時代から5月に調子が上がるです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ということで5月は飛ばしますよるんるん
posted by rikimama at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村