2013年04月30日

続:レストラワン

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130430

以前、ブロッコリーを残しちゃったことがあるリキさんあせあせ(飛び散る汗)
リキママ姉のアドバイス

野菜を食べて終わってからお肉をあげましょうグッド(上向き矢印)

ってことで、今回はスンナリ野菜を完食ぴかぴか(新しい)

20130430

デザートにはリキさん登場犬

20130430

後から来店されたお客様は、柴ちゃん2頭、柴ちゃん系MIX1頭るんるん
お店の方は

今日は柴ちゃん、しかも赤柴ちゃんが多いねるんるん

って仰ってましたー(長音記号2)

20130430

帰りはお店の前でパチリ☆
この螺旋階段を上がった2階にレストラワンはあるのですが
リキさん、初めて来たときから怖がることなくスッタカターと上りますグッド(上向き矢印)
もちろん、下りるときも問題なし手(チョキ)

美味しかったし楽しかったぴかぴか(新しい)
欲を言えば、天気が良くて寒くなければ近くの公園を散歩出来たのになぁー(長音記号1)
それは次回のお楽しみにしておきましょう晴れ

さてさて・・・

20130430

昨日も寒かったけど、今日も寒かったふらふら
朝散歩のときは、リキさんのオ○ッコから白い湯気がいい気分(温泉)
雪が降らないだけマシかと思うけど、あまりにも寒すぎるexclamation

ヒーターONひらめきすると定位置に来るのは
リキさんも、寒いぃ〜って思ってることだよねバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

レストラワン

GW前半の最終日も寒いふらふら寒さに負けるなってことで・・・

20130429

お久しぶりの『レストラワン』へ黒毛和牛スペシャル狙いでリキママ姉とGO車(RV)
(リキさん、さりげなく写ってますが分かりますかexclamation&question

おいしーぴかぴか(新しい)幸せわーい(嬉しい顔)
天然塩、タレ、わさびをお好みで使うように出されましたが
リキママは、わさびが一番好きでしたーひらめき

私たちが黒毛和牛をガッツいてる間
リキさんはお隣の方が食べてるパンに注目してました目

20130429

そうそう、リキさんはパンが大好きグッド(上向き矢印)
パンだったら、おすそ分けをいつももらってるしグッド(上向き矢印)
ってことで、貼りついちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

私たちがパンを食べ始めると、私リキママではなくリキママ姉に貼りつきー(長音記号2)
リキママ姉だったらすぐ分けてくれそうって考えですが
犬同伴OKのところで人間の食べ物を分けるのは基本NGexclamation

20130429

搾菜(ザーサイ)パスタも美味しかったグッド(上向き矢印)

ハイハイ、今日はリキさんのためにもオーダーしましたよ犬

20130429

ソフトささみ、野菜添えでするんるん
ブロッコリーに加えて人参も手(チョキ)栄養を考えてますねー(長音記号2)

20130429

柔らかいexclamation(ちょっと食べちゃったリキママですあせあせ(飛び散る汗)
焼いたのではなく、蒸したのかなぁexclamation&question
家でもやってみようかなぁー(長音記号2)

どうぞ、召し上がれ黒ハート

つづく
posted by rikimama at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

春シャンプー

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

20130428

久しぶりのスイミングでも、ス・スイノ・スーイるんるん
一昨年くらいまではジェット水流ONして頑張れ頑張れexclamationしてたけど
年齢的なこともあるしリキさんペースで泳いでもらってます犬

20130428

さて、そろそろ上がりましょうかグッド(上向き矢印)

20130428

お風呂の準備中、ブルブルッ、ブルブルッをしてました目

20130428

マッサージ付きのお風呂タイムですいい気分(温泉)
毎回、羨ましいなぁー(長音記号2)と思いつつパチリ☆してるリキママです目

20130428

お風呂の後はシャンプーるんるん
シャンプー後、トリミング台でブルブルッとしたら後ろ足を踏み外し
トリマーさんに助けられた瞬間の貴重なパチリ☆

ドライ後にもコームで丁寧に抜け毛除去をしていただきましたグッド(上向き矢印)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

終わった後はいつものように、お店裏口から出てオ○ッコー(長音記号2)
風が強くて、オ○ッコが風の勢いに流されてリキさんの脚にかかりそうなくらいあせあせ(飛び散る汗)
あー、ドキドキしたぁー(長音記号1)

リキさんシャンプー待ち時間のとき鰤かあさんと
「ONE PIECE」のチョッパーの話で盛り上がるとは想定外の嬉しい出来事黒ハート
次回スイミングのとき、お約束の品を持って行きますねー車(RV)

さてさて、今日の連休中日ですが・・・

朝散歩時は雨は降っていなかったけど、帰宅して気づいたら暴風雨サンデーにバッド(下向き矢印)
というわけで、今日はリキさんとお家でまったりサンデーハートたち(複数ハート)

夕方は、気合を入れて暴風雨の中、ショートコース散歩となりましたー(長音記号1)

明日は晴れてほしー晴れ
せめて、曇りで曇り
posted by rikimama at 19:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

春スイミング

20130427

鰤く〜ん、何でそんな恰好してるのぉexclamation&question

ってことで、久しぶりに『VIDA』へ行ってきました車(RV)
(その前に、近くの某公園へ寄ってのんびり散歩でもしようかと思っていたら
とんでもなく寒いし、公園内も乾ききっていないし3分くらいで終了あせあせ(飛び散る汗)
もう少し暖かくなったらリベンジ予定車(RV)

20130427

前回(3月)行ったときはシャンプーのみだったので(日記はコチラ
スイミングは今年お初ぴかぴか(新しい)

鰤かあさんに促されて、ソォ〜っとプールにINしました犬

20130427

休憩中ー(長音記号2)

20130427

快調にスイミング中ー(長音記号2)

つづくわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

焼肉カルビ

20130426

お昼に焼肉話が出たので

焼肉、食べたいなぁー(長音記号2)

って思っていたら、夕方スーパーでお買い得商品を発見目
リキさんのご飯にもトッピングしてあげようと思い購入わーい(嬉しい顔)

20130426

ジュージュー焼いてるときから、ソワソワしちゃってました犬

リキさん分が少し冷めるまで、リキママがガツガツ肉を食べていたら
膝にアゴをのせたり、ペロペロしたりあせあせ(飛び散る汗)
でもね、手をかけて乗り上げたりしないのが偉いぴかぴか(新しい)
体の大きさからすると、テーブルの上のお皿の焼肉なんて楽勝で届くけど
そーゆーことは、リキさん的にアウトダッシュ(走り出すさま)って思っているグッド(上向き矢印)

に違いない黒ハート

posted by rikimama at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

噛みかけ

20130425

先週末のことなんですけど・・・

爪のお手入れ後のご褒美にあげた、はみはみ豚ガムぴかぴか(新しい)

久しぶりに、なかなか噛み始めず、眺めたりスリスリしていたリキさん犬
オデ号で一緒にお出かけする時間が迫ってきたから

お出かけするから早く食べちゃってー(長音記号2)

って言っても聞き入れてもらえず、お出かけ時間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

リキさん的には、お出かけしたいexclamationはみはみ豚ガムも心配exclamation×2
てことで、玄関までくわえて持ってきたのですが
首輪装着の隙にガムをピックアップして下駄箱(って死語exclamation&question)の上へグッド(上向き矢印)

そして、何事もなかったようにお出かけ車(RV)

そして、帰宅して玄関で手足拭き後に部屋へ入ったとき
噛み噛みエリアを執拗にクンクンしてましたたらーっ(汗)
はみはみ豚ガムのこと、忘れてなかったみたいひらめき
だからと言って、抗議のワンワンをしないところが好きです黒ハート

で、その翌日に噛みかけをあげる前にパチリ☆したのが
今日の写真なのでありましたわーい(嬉しい顔)


さてさて・・・

リキ家の近所にホームセンターがオープンしましたるんるん
ご近所のレオ君ママさんから情報をいただいたので
落ち着いたところでリキさんと一緒にお買いものに行こうと思ってますぴかぴか(新しい)

posted by rikimama at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

続:水仙葉っぱ

20130424

水仙の花、まだかな、まだかなー(長音記号2)
2週間前の葉っぱの様子はコチラをどうぞわーい(嬉しい顔)

さてさて・・・

20130424

家のそばの唯一残っていた空き地が
遂にというか、残念ながらというか、何といういうか
建設が始まろうとしてますバッド(下向き矢印)
駐車場のスペースを考えてもマンション1棟は楽勝な広さるんるん

実はこの空き地は、雪のない季節のド悪天候日の
リキさんのオ○ッコとか、ウンPとかでお世話になっていた場所ぴかぴか(新しい)

う〜ん、正直、残念ですー(長音記号1)

空き地中央付近に、木を植えてるってことはマンションではないようなー(長音記号2)
どんな建物なのか気になっておりますexclamation

posted by rikimama at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ポカポカ

20130423

ポカポカ陽気でした晴れ
夕方散歩時、軽めの上着(フリーズ)で出動して
リキさんと一緒にベンチに座ってのんびり出来るくらいの暖かさグッド(上向き矢印)

寒くなく、暑くなく、快適な気温の季節って短いから
大事に過ごしたいよねぇ〜リキさん犬

posted by rikimama at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

祝!9歳7か月

20130422

今シーズンお初の、おなじみの河川敷遊歩道コースへるんるん
雪が融けたし、遊歩道は乾いて歩きやすくなったし
日も長くなったし、そこそこ暖かくってきたし、すべてが揃ったってことで手(チョキ)

この広場はパピー時代のリキさんが、お兄さんお姉さんワンたちから
犬社会のこと、柴犬としての立居振舞を教えていただいた思い出の場所犬

ここを通るとお座りして哀愁の背中をリキママに向けるリキさんですぴかぴか(新しい)
いろんなこと、考えてるんだろうなぁー(長音記号2)

20130422

クルっと回って、腹筋ベンチにONしましたグッド(上向き矢印)
柵が倒れてるあせあせ(飛び散る汗)
冬、強引な除雪作業のせいでしょうかexclamation&question

20130422

道路を渡って、普通のベンチにONグッド(上向き矢印)

ベンチにONする季節になったねわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

サイクリングロード

20130421

家からオデ号ですぐ行けるサイクリングロードへ車(RV)
日陰部分には雪がまだ融けずに残ってました雪

ジョギングしてる人、サイクリングしてる人
自転車に乗る練習をしてる親子、ワン散歩・・・

思ったより人通りexclamation&questionが多かった感じ目

合間を見てパチリ☆

リキさんは、いつもと違う散歩道で
いつもと違うニオイにクンクン大忙し犬
これはワンにとっては良い刺激になるので
日曜日で時間に余裕があることだし、お付き合いしましたよぴかぴか(新しい)

20130421

途中から住宅街の方へ入って、クロッカス発見目
雪融けして初めて見るお花ですわーい(嬉しい顔)

住宅街でもクンクン大忙しで、充実exclamation&questionの日曜日となりました手(チョキ)
posted by rikimama at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

ハーフ&ハーフ

リキママの用事2件をこなしてから向かったのは
それらの場所から近い、毎度おなじみの『シバキチカフェ』車(RV)

20130420

土日限定の、チキンカツ・カレーとトマトソースのハーフ&ハーフぴかぴか(新しい)

おいしーわーい(嬉しい顔)
カレーとトマトソースのハーフ&ハーフって素晴らしいるんるん

20130420

リキさんは、後から隣の席についた若くてキレイな女子お2人様に
興味津々というか黒ハート
気にいっちゃったっていうか黒ハート黒ハート
好みのタイプですっていうか黒ハート黒ハート黒ハート

クールな顏してるのに、シッポくるんくるん振ってましたわーい(嬉しい顔)

すっごーく嬉しかったみたい犬
良かった良かったー(長音記号2)

20130420

で、お店を出たあと、久しぶりにお店前でパチリ☆

20130420

周辺を軽く散歩しましたよぉるんるん
ここにも川が目
何川かなーexclamation&question
posted by rikimama at 20:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

狂犬病予防接種2013

朝起きてビックリexclamation

20130419

雪が積もってるぅー(長音記号1)

雪といってもこの時期なので、霙(みぞれ)っぽく雨に近い感じで
アスファルト部分ではほとんど積もってませんでした目
ここは、一昨日の日記の遊歩道ー(長音記号2)
リキさん、草の上に積もった雪にテンション上がってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20130419

ふきのとうにも雪が雪

4月も後半だと言うのに、なかなか冬物が手放せないー(長音記号1)

さてさて、午後からすっかり晴れて道路も乾いたので・・・

20130419

狂犬病予防接種してきました病院
ここは、リキさんの行きつけ・・・じゃなくて(飲み屋じゃないしビール
かかりつけの動物病院のそばの川っぷちー(長音記号2)

真冬は雪捨て場になってるようで、まだ雪が残ってました目
ちなみに、この川は、もう少し先でうちの近所の川を吸収しますひらめき
吸収するだけあって、川幅も広いし水量もたっぷりわーい(嬉しい顔)

で、久しぶりの体重想定は15.62キロでベスト体重ですね黒ハート

最近のリキさんのこと、2点を獣医さんに相談しました犬

1つ目
白い毛が目立つようになりシニア用のフードに切り替えた方がいいかexclamation&question

獣医さんからの回答は
大きな体調の変化、運動量の激減がなければ今のままで問題なし。
人間だって、何歳からはコノご飯って切り替えるわけではない。

2つ目
前歯が折れたけどこのままにして大丈夫かexclamation&question
(前歯が折れた件についてはコチラを)

回答は
痛がったり気にしてなければ問題なし。
人間は歯が折れると痛いものだけど、犬はその心配は少ない。
もともと1本欠歯で、その対の歯が折れたので
もしかしたら、生え方が正常ではなかったのかも。

そんな話の後、ブチっと予防接種を打ってもらいました手(チョキ)

リキさん、お疲れさまハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

冷凍モノ

20130418

冷凍モノですが、秋刀魚が焼けましたよぉるんるん
お頭付き部分はリキさんのトッピング用です犬
もちろん、塩は振ってませんー(長音記号2)

20130418

お待ちどうさまグッド(上向き矢印)
さぁさぁ、召し上がれぴかぴか(新しい)

秋の旬の生秋刀魚に比べると、冷凍モノだから脂はそんなにノッテないけど
これはこれで、とーっても美味しくいただきましたるんるん

ちなみに、2尾買って、1尾を半分にして
お頭付きのほうはリキさん、尾びれのほうはリキママわーい(嬉しい顔)
塩を振らずに焼いて、リキママは青じそポン酢でいただきましたよ手(チョキ)

大満足でするんるん


さてさて、なんだか今日も曇り空で寒いのなんのあせあせ(飛び散る汗)
夕方散歩時も寒かったー(長音記号1)

散歩途中、前方から飼い主さんと一緒に軽快に走ってくる柴犬ちゃん(初対面exclamation&question
とスレ違った後、リキさんも走りたくなったようで
スイッチONひらめきで走りだしましたダッシュ(走り出すさま)

ちょっとしたら、小走りに・・・
もうちょっとしらら、普通のペースに・・・

でも、寒かったら体が温まったので感謝感謝黒ハート
posted by rikimama at 20:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

遊歩道

20130417

家から一番近い、川沿いの遊歩道るんるん
雪が融けてベチャベチャが収まり歩けるようになりました手(チョキ)

と歩いてたら、雨が降ってきちゃいました雨
そんなわけで夕方はショートコースたらーっ(汗)

この遊歩道では、雨の日にミミズさんをたっくさんお見かけいたしますー(長音記号2)
明日の朝にはいらっしゃるかしらexclamation&question
まだ寒いから、地上に出たくと思ったりわーい(嬉しい顔)

さてさて、リキ家のオデ号車(RV)
本日、春のタイヤ交換終了ぴかぴか(新しい)
もちろん、毎度お世話になってるHンダのお兄さんに

何もかもすべて

やってもらっちゃいました揺れるハート

冬道じゃなくなると、タイヤ交換を済ませるまでは何となくあまり走りたくないので
(すり減っちゃうんじゃないかと心配になるたらーっ(汗)
これで、今週末からオデ号で気兼ねなくお出かけできまっす手(チョキ)
posted by rikimama at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

耳ピコーン

20130415

耳が後方の音にピコーンひらめきと反応exclamation


20130415

そして、後ろを振り返ってました犬

リキママ的には特別な何かが聞こえたわけではないけど
犬と人間では聴力に大きな差があるので
リキさんは、きっと特別な何かを聴き取ったに違いないグッド(上向き矢印)

「ゴハン」、「オヤツ」、「リンゴ」、「お出かけ」とかだったりしてわーい(嬉しい顔)

犬の耳のことで分かりやすいサイトを見つけたので
お時間あったらコチラをどうぞるんるん

道路の雪融けベチャベチャも峠を越しましたグッド(上向き矢印)
さてと、シャンプーの予約を入れようっと携帯電話

と思ったら、明日は定休日でしたバッド(下向き矢印)

明後日へ持越しー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

牛皮ガム

20130414

いつもの豚ガムが品切れだったので久しぶりに牛皮ガムですぴかぴか(新しい)

こんがりロースト色の豚ガムのほうが美味しそうに見えるけど・・・

20130414

リキさん的には、どうかしらexclamation&question

20130414

まったくノープロブレムで美味しかったようです揺れるハート

良かった良かったるんるん

リキさんは、ガムや骨、グリニーズなど硬いオヤツをあげたときには
しつこいくらいに噛み噛み噛み噛みするので
今まで、喉に詰まる、とか、腸閉そくになる、とかはなかったけど

人間同様、加齢によって噛んだりゴックンする力(嚥下能力)が落ちることお考え
こういうオヤツをあげたときは食べ終わるまで見守れるときにしてます目

ということで、今日のペッタン写真は週末のものでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ペタペタペタペタ

20130413

昨日の写真ですが・・・

水たまりを気にせず歩いた後に、ペタペタペタペタ犬

深そうな水たまりは避けて、浅そうだとジャブジャブー(長音記号2)

ジャブジャブすると、手足の肉球に付いた細かい汚れが落ちる気がするグッド(上向き矢印)

けど、お腹まで汚れた水がハネ上がるのでバッド(下向き矢印)

難しいところですあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日はまったりサンデーでしたわーい(嬉しい顔)

朝散歩はリキママの事情によりショートコースをお願いしましたー(長音記号2)
夕方散歩時は雨付き強風で、リキさん自らショート選択犬

明日は朝夕いっぱい散歩したいです晴れ
posted by rikimama at 19:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

避難場所

201304132

リキママ兄が来たので安全な場所へ非難しました♪
posted by rikimama at 15:53| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

春のハロゲンヒーター

20130412

夕方散歩時・・・

写真では見えませんが、大粒のボタ雪が吹雪のように降り
この時期のボタ雪は地面や上着に落ちるとすぐ溶けてビショ濡れあせあせ(飛び散る汗)

リキさんのオ○ッコとウンPが済んだら

「天気悪いから帰ろうねー(長音記号1)

ってことで、ショート散歩となりましたー(長音記号2)

帰宅して、窓の外を見ると晴れてたけど
それはリキさんには内緒犬

20130412

それにしても寒いexclamation

夜、ハロゲンヒーターは欠かせませんダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

4月の雪

20130411

今朝、なんと雪がチラチラふらふら

もーexclamation雪はカンベンしてくださいダッシュ(走り出すさま)

と言っても、ほんと数十秒exclamation&question1分くらいexclamation&questionで止みましたわーい(嬉しい顔)

20130411

リキさんは、雪には動ぜず元気に散歩サクサクサクるんるん

ほぼ年がら年中、毛が抜けてますが
最近は、首回り、頬、耳の後ろあたりのフワフワ毛が凄いです犬
コロコロではなかなか取れず、ブラッシングしづらい箇所ー(長音記号1)

指で引き抜くのが一番グッド(上向き矢印)
でも、指が疲れますバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 20:37| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

続:ふきのとう2013

20130409

昨日のパチリ☆ですが・・・

ふきのとうが咲いて?ました目
リキさん、まったく無関心犬

ふきのとうって、リキママは食べたことがないようなひらめき

いつか、目の前で揚げてくれる天ぷら屋さんで
ふきのとうの天ぷら食べたいなるんるん

posted by rikimama at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

残雪

20130409

春だね〜と言っても、残雪いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

ここは、朝散歩コースの公園で
近所の民家からの大量の雪が捨てられて凄い量の残雪雪
ここがキレイに融けきるは、いつのことになるのやらー(長音記号1)


20130409

こちらは、某学校のグラウンド目
一面真っ白です雪
公園とは違って残雪が薄いので、もう少ししたら地面が見えるようになるかなexclamation&question

このパチリ☆のすぐ後に、ジョン君のパパさんに会いましたわーい(嬉しい顔)
ジョン君が天国に行ってしまってから散歩コースをジョギングしてますー(長音記号2)

「今日は仕事が休みだから寝坊しちゃって」

と仰ってましたが、十分早起きさんだと思います晴れ

そして、リキさんはオヤツ1個をいただき満足満足ぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

水仙葉っぱ

20130408

毎年のように水仙とリキさんをパチリ☆させてもらってるお宅があって
花はもう少し先だけど、葉っぱが元気に出てきましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに昨年のパチリ☆はコチラ

2005年のヤンチャなリキさんとパチリ☆はコチラ

20130408

長かった冬もやっと終わったって感じだねー(長音記号2)


さてexclamation夕方散歩のときは凄い風あせあせ(飛び散る汗)

リキさんのシッポも傾くほどの強い風でしたふらふら

そこでアクシデントがー(長音記号1)

いつものように、エチケット袋でリキさんのウンPをキャッチした瞬間exclamation×2

な、なんと、風でエチケット袋とウンPが飛ばされてしまうという
初めてのアクシデントあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

エチケット袋は、一気に遠くへ飛ばされてしまい
追うことも出来ずゴメンナサイしましたバッド(下向き矢印)

ウンPはエチケット袋から落ちて、すぐそばの車道脇に転がり
車が来なくなるのを待って、予備のエチケット袋でピックアップしましたグッド(上向き矢印)

あー、ビックリした犬
posted by rikimama at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ふきのとう2013

朝は大雨雨

チャチャっと散歩を済ませてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
思ったより風は強くなくて助かったぁー(長音記号2)

20130407

野球観戦から帰宅して、小雨の中、散歩へ犬

ふきのとうの蕾を発見目
花?が開いたら、またパチリ☆しなくちゃわーい(嬉しい顔)

20130407

雪融けと大雨で、近所の小川がかなり増水してましたたらーっ(汗)
流れも勢いがあってビックリー(長音記号1)

明日は晴れてほしーな晴れ
posted by rikimama at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

仲良きことは美しきかな

20130406

久しぶりに、きょーりゅー君をお誘いして
何故か、おやつ噛み噛みエリアでしばし時間を過ごし・・・

20130406

ヒーター前で甘噛みごっこして・・・

20130406

一緒にぬくぬくしてましたわーい(嬉しい顔)
(夜はまだ寒いのでヒーターONしてます)

「仲良きことは美しきかな黒ハート」by武者小路実篤


そう言えば子供のころ
この格言?が書かれたお皿でおかずを食べていたようなー(長音記号2)

さてさてひらめき

お昼からリキさんにお留守番をお願いして秋山監督に会いにゆきましたぴかぴか(新しい)
もちろん、新調したユニフォーム着用ハートたち(複数ハート)
その画像はコチラの日記を目

20130406

今日は彼のお誕生日でするんるん
おめでとうございます揺れるハート
バースデー勝利で嬉しさ倍増ですね野球

明日も勝つよぉグッド(上向き矢印)

ってことで、リキさん2日連続となりますが、よろしくです犬
posted by rikimama at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

くるりんシッポ

20130405

朝日を浴びてる、くるりんシッポー(長音記号2)

日本犬の美しさのひとつは
この”巻き尾”とかってテレビでやってましたねTV

20130405

リキさんの巻き方向は、お尻から見て、左にくるりんー(長音記号2)

同じ柴犬でも、巻き方向・巻き具合(緩い、固い)
そして、巻かない”差し尾”・・・
それぞれに個性があるんですよねぇ黒ハート

今夜、秋山監督は札幌にいらっしゃってますが、諸事情により、お家でテレビ観戦あせあせ(飛び散る汗)
明日と明後日は会いにゆきます揺れるハート
posted by rikimama at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

単語りんご

20130404

台所で、「りんご食べるよ」って言って皮を剥いていたら気づくと犬

音もなく、そこにいたリキさんです揺れるハート

”りんご”って単語はしっかり理解してるみたいぴかぴか(新しい)

もちろん、”ごはん”・”おやつ”・”散歩”・”お出かけ”は完璧グッド(上向き矢印)

”さてとー(長音記号2)”っていう掛け声exclamation&question
”お出かけ”か”散歩”に繋がる言葉として理解していて

伸び伸びストレッチ

で準備を始めます揺れるハートそうそう、運動前にはストレッチ大事だよねるんるん


夕方散歩のとき、真上をドクターヘリが飛行目
首が疲れるけど、ヘリや飛行機って見るの好き飛行機
リキさんは、ヘリの音にはほとんど無関心だけど
救急車や消防車などのサイレンにはそれなりに反応してますひらめき

でも一番よく反応するっていうかビビっちゃうのが、停留所に止まったバスの

プシュダッシュ(走り出すさま)

って音かもしれないあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

魚介系

20130403

少し前に『Dai joubu』でリキママ姉に買ってもらった

魚介系おやつぴかぴか(新しい)

今日は写真左の、純マグロジャーキーを開封るんるん
マグロの良い香り〜わーい(嬉しい顔)
食べてないけど、絶対に美味しいと断言できるひらめき

もちろん、リキさんったら一瞬にしてバリバリごっくん犬
明日は、鮭ジャーキーにするexclamation&question

ごちそうさまでした揺れるハート
posted by rikimama at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

泥ッパネ

20130402

朝はベチャベチャ部分が少ないのであまり汚れませんが・・・

20130402

夕方は、日中融けた雪でベチャベチャ部分が多くて
このような状態になってしまいますふらふら
あと半月の辛抱かなぁexclamation&question
落ち着いたらシャンプーの予約を入れようっとぴかぴか(新しい)
それと、オデ号の洗車も車(RV)

20130402

リキさんは、あまり、というか、ほとんど気にしていません犬
男らしーなー揺れるハート
posted by rikimama at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

新年度♪

20130401

今朝は、うっすぅ〜ら積雪が雪
こういうアスファルト道路って油断禁物exclamation
さらっと雪の下に薄氷があると滑るあせあせ(飛び散る汗)

新年度突入ぴかぴか(新しい)
帰宅したら郵便受けには、今年度の狂犬病予防接種のお知らせが犬

早速っていうか、早すぎるっていうか
窓口などの対応も、これくらいの速さで動いてもらいたいものですわー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村