2013年03月31日

続:歯が!!!

20130331

お口、失礼します犬
下あご犬歯の右が少し空いてるの分かりますかexclamation&question
そこの歯が折れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

噛み噛みおやつは臼歯を使ってるから問題ないかなー(長音記号2)


今日が3月31日ってことは、明日から4月exclamation&question新年度exclamation&question
今年も4分の1が過ぎたってことexclamation&question

年々、年月の経過速度がアップするのは気のせいでしょうかたらーっ(汗)
posted by rikimama at 19:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

歯が!!!

20130330

朝、寝室のヒーター前のリキさんぬくぬくエリアに歯が落ちてるあせあせ(飛び散る汗)
ビックリexclamation×2

リキさんの口を見てみると、これは上あご前歯の内の犬歯に一番近い歯目
歯根は残っているみたいだから折れたexclamation&question
リキママの素人考えでは、下あご犬歯との噛み合わせが原因かと思ったりー(長音記号1)

リキさんは、もともと上あご前歯が1本足りず5本なのですー(長音記号2)
そのことはコチラの過去日記を・・・
これで、4本になってしまいましたたらーっ(汗)

本人(本犬exclamation&question)特に気にしていないようなのでホっとしてますいい気分(温泉)
今度、狂犬病予防接種で動物病院へ行ったときに獣医さんに
こんなことがありました、みたいな報告をしようかなぁ病院


それにしても、歯を飲み込まず落としてくれて嬉しいグッド(上向き矢印)
ありがとう、リキさん揺れるハート
乳歯から永久歯に生え変わるときの乳歯も数本取ってあるのですー(長音記号2)
それに追加ですぴかぴか(新しい)

さてさて・・・

20130330

雪融け道路の散歩は泥ハネでこんな感じー(長音記号1)

散歩から帰宅したら、玄関で手足体を拭き拭きするのですが
この季節は、ウェットティッシュ数枚でザっと拭いてからタオルでしっかり拭いて
手足の肉球の間に挟まった泥をしっかり除去するために
バケツのお湯に1手・1足ずつドボンしてキレイすっきりしてまーっするんるん

20130330

暖かくなったとは言え、夜は冷えるのでまだまだヒーターONしてますわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

続:春のダイジョーブ

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20130329

Dai joubu』でまったりリキさん犬
お座りしてるだけで褒められて羨ましいなぁー(長音記号2)

20130329

可愛いシールが貼られたペーパーの上には鶏せんべい目
クンクンクンexclamationいいニオイぴかぴか(新しい)

この鶏せんべい硬いですあせあせ(飛び散る汗)
何故わかるかと言うと・・・ちょっとリキママもいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

リキさんは、バリバリバリバリっダッシュ(走り出すさま)いい音を立てて完食るんるん

20130329

リキママは、定番の”こくふかブレンド”喫茶店
リキママ姉は、”やわらかブレンド”(名前が違ったらゴメンナサイ)喫茶店
飲み比べして、違いが分かりましたひらめき

リキさんったら、リキママ姉にオヤツを買ってもらってるし揺れるハート
明日パチリ☆してからねー(長音記号2)

『Dai joubu』を後にして向かったのは『Le Calme車(RV)
モモ母さんと、近況報告を兼ねたオシャベリをしてお茶して
充実の木曜日でしたるんるん

さてさてexclamationプロ野球開幕野球嬉しい揺れるハート

ガンバレ、ガンバレ、ホークスハートたち(複数ハート)
秋山監督の胴上げ目指して、ガンバッテくれー野球
posted by rikimama at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

春のダイジョーブ

20130328

曇りのお天気だけど気温が上がって雪融け加速ダッシュ(走り出すさま)
泥ハネ注意だけど走りやすくなりましたグッド(上向き矢印)

ってことで、ちょっとご無沙汰の『Dai joubu』へ車(RV)

お久しぶりでーっするんるん

20130328

グッズやフード、おやつなど充実の品ぞろえ目
リキさん、しっかりチェックしてましたー(長音記号2)

20130328

いっただきまーっすわーい(嬉しい顔)
ベーコンサンドももちろん美味しくて好きだけどセットのコーンスープが懐かしい味で大好きぴかぴか(新しい)
子供のころ飲んだコーンスープの味に似てるぅひらめき

単品でスープのメニューが出来ないかなぁexclamation&questionなんてあせあせ(飛び散る汗)

つづく〜
posted by rikimama at 19:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

マンホールビスケット

先ずは昨日の朝のパチリ☆

20130327

消火栓にも積雪雪

20130327

マンホールがビスケットみたいに見えるのはリキママだけexclamation&question
リキさん、どう思うexclamation&question

ちなみに、これくらいのサラっと雪は昨日のうちに融けましたわーい(嬉しい顔)
道路脇の雪山も泥ハネの影響でとってもキタナイことにあせあせ(飛び散る汗)
早くスッキリと融けてほしーなexclamation

20130327

3月もあと3日で終わりー(長音記号1)
もうビックリの速さで過ぎてゆきますダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

お花クッキー

昨日の『シバキチカフェ』での続きですよぉわーい(嬉しい顔)

20130326

ワンにはクッキーがサービスされて・・・

20130326

それが出されるのはリキママ姉の手からなので
リキさん、そちらしか見ていません目

20130326

どっちの手に入ってるexclamation&question遊びー(長音記号2)

20130326

楽しそうですが、リキママ姉の手はリキさんのYODAREで
大変なことになっていたと思われますあせあせ(飛び散る汗)

さて、今朝起きて窓の外が真っ白雪
3月最終週なのに、いくらなんでもオカシーでしょダッシュ(走り出すさま)
しかも冷え冷えで寒いのなんのふらふら

そのパチリ☆は明日にさせていただき
リキさんにお留守番をお願いして出かけてまいりますビール

posted by rikimama at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

今月のどんぶり

20130325

3月、2度目の『シバキチカフェ』へ車(RV)

今月のどんぶり

狙いですわーい(嬉しい顔)
ホタテフライの生姜チリソース、美味しかったぁぴかぴか(新しい)
(ホタテの貝柱が歯に挟まってドキドキしたのは内緒)

20130325

プチデザートは、アイスに小豆あんが目
このプチ加減が私好みですわーい(嬉しい顔)

リキさんの美味しいexclamation&questionパチリ☆は明日に続く〜

さてさて・・・
シバキチカフェでは、やんちゃ盛りの若い柴ちゃんに会いましたー(長音記号2)
ピョコンピョコンした可愛い動きが目に入ると
ある欲望がフツフツと湧いてきて、収集つかなくなると大変ダッシュ(走り出すさま)
なので、チョコっと見るだけで我慢我慢犬

それにしても、子犬はカワイーナー揺れるハート

リキさんもピョコンピョコンしてた時があったよねぇ揺れるハート
早いもので10年前のことだぁー(長音記号2)(正確には、現時点では9年半前だけど)


posted by rikimama at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

みどり発見

20130324

雪が融けて緑が出てきましたよぉわーい(嬉しい顔)
リキさん、クンクン大忙し犬

雪融けの季節は嬉しいのだけど、同時にゴミも出てくるんですふらふら
ポイ捨てタバコとか、お菓子の袋とか、ペットボトルや缶ー(長音記号1)
時には雪の下で凍っていたと思われる生ゴミまでバッド(下向き矢印)

リキさんがパックンしないように私もクンクン観察で大忙しダッシュ(走り出すさま)

20130324

場所によっては、道路脇にまだ雪山があって
崩れやすく登りづらいのに頑張って登ってるリキさんです犬
しかもザクザクで歩きづらいのに、雪を食べるために頑張ってる様子目

20130324

よく通る交差点の一軒家が取り壊され、あっという間に更地になっておりました目
広い庭で花もたくさん咲いてたお宅・・・
寂しいなぁ
posted by rikimama at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

無言起床催促

20130323

朝、布団の中からパチリ☆したリキさんです犬
(リキママはベッドではなく布団派なのでこの角度)

春分の日を過ぎて、さらに日の出時刻が早くなってます晴れ
土日祝の朝は平日よりもチョイ寝坊のリキママですが

もうとっくに太陽が出てるんですけどダッシュ(走り出すさま)

ってな感じで起床の催促をされました、無言で(←これ大事exclamation

これからは、もっともっと日の出時刻が早くなるので平日でも起床催促されるなぁたらーっ(汗)
健康のためになるので、リキさんに感謝ですね揺れるハート

さてさて・・・
リキさんのパピー時代から朝散歩で良く会うイエローラブのポトス君るんるん
黒ラブのマリン君同様、相性の良いお友達です黒ハート

朝散歩はパパさん、夕散歩はママさん目
パパさんと散歩のときは、ご挨拶してすれ違うくらいなのですが
ママさんとのときは、ナンダカンダおしゃべりに花が咲きますわーい(嬉しい顔)

今日は久しぶりに夕散歩のポトス君とママさんに会いましたー(長音記号2)

ポトス君、今年16才になるご長寿ラブちゃんぴかぴか(新しい)
距離は短くなったとのことだけど、毎日朝夕お散歩を楽しんでまするんるん
リキさんと会うときも喜んでくれて嬉しいなハートたち(複数ハート)

やはり、散歩って大切だよねひらめき
posted by rikimama at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

祝!9歳6か月

20130322

リキさ〜ん、9歳6か月おめでとう揺れるハート

豚ガム、美味しそうだねわーい(嬉しい顔)


20130322

カメラ向けられると集中できないexclamation&question
ごめんなさいバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

カフェ・アガグ

朝起きて外を見てビックリ目
真冬のような銀世界に戻ってました雪雪雪

やれやれー(長音記号1)と思いつつ散歩へGOダッシュ(走り出すさま)しましたが
リキさん、喜んじゃってハイテンションぴかぴか(新しい)
まぁ、良かった、良かったってことでわーい(嬉しい顔)

20130321

身内の用事2件にリキさんにも付き合ってもらって
その後、向かったのは、とても都合の良い場所にあり駐車場も停めやすい(これ大事exclamation

カフェ・アガグです喫茶店
今日は珍しく、店内のお客様メンズ率が高かったグッド(上向き矢印)

20130321

昨年の12月22日以来のご無沙汰ー(長音記号2)(そのときの日記はコチラ

20130321

リキママ姉にヘッドマッサージをしてもらいご満悦犬
抜け毛が凄かったああせあせ(飛び散る汗)

20130321

なんだかなぁバッド(下向き矢印)
ということがあり、リキさん、イライラモードの場面もあったけど
何とか耐えてくれて、ありがとうー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ほっけジャーキー

20130320

ほっけジャーキーですぴかぴか(新しい)

魚系のオヤツは鮭、アジ、氷下魚(こまい)、カツオなどなど
いろいろ食べたことのあるリキさんですが、ほっけは初めてるんるん
(人間のほっけのおすそ分けは食べたことありですがあせあせ(飛び散る汗)

20130320

久しぶりの鼻のせ、上手に出来ましたー(長音記号2)
どうぞ、召し上がれわーい(嬉しい顔)

ハムハムハムハム、ごっくんダッシュ(走り出すさま)
あっという間の出来事でパチリ☆できずー(長音記号1)
まぁ、美味しかったようなので良かった良かった犬

20130320

春分の日、気温が上がってきたとは言えヒーターONexclamation
焦げないようにexclamation&question程よい距離をとってくれるので安心です目

今朝は、9歳の黒ラブ・マリン君に会いましたよるんるん
何度も会ったことがあるけど、土日祝の朝、たま〜〜〜にしか会えないんですあせあせ(飛び散る汗)

「他の柴ちゃんとは合わないけどリキ君とは不思議と相性が良くって」
って、飼い主さんも不思議がるくらい仲良しなのですわーい(嬉しい顔)
今日も、お互いにクンクンしたり遊ぼうポーズしたり揺れるハート
次回は写真撮らせてもらおうかなぁカメラ

マリン君とお話しするきっかけは
飼い主さんと一緒に散歩してるお姉さんのことを知っていたからなんですひらめき

そのお姉さんは、イエローラブのジャイ子ちゃんの飼い主さんで
(ジャイ子ちゃんとのパチリ☆は過去日記コチラを見てねわーい(嬉しい顔)
ジャイ子ちゃん亡き後、ご近所のマリン君と一緒にお散歩してるとこのとハートたち(複数ハート)

毎週末、毎祝日、朝散歩で会えるといいね、リキさんぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

気温上昇

20130319

これは昨日の朝パチリ☆
散歩コースにある某コンビニの広い駐車場ですー(長音記号2)

それが、1日経って・・・

20130319

今朝、同じ場所でパチリ☆

かなり、アスファルトが見えてきました目
特に、マンホールは下から温かい空気が出てくるせいか
この場所に限らず、雪から出てくるのが早いわーい(嬉しい顔)

今日は朝から全然寒くなくって、今シーズンお初

起床した後、ヒーターONしないで着替えが出来ました手(チョキ)

春だぁるんるん


さて・・・昨日の続き

この冬は、一味唐辛子をいろいろな料理にふりかけて食べてましたー(長音記号2)
お味噌汁、味噌ラーメン、野菜炒め、鍋、和風パスタ、などなどひらめき
(納豆ごはんはイマイチだったので一度のチャレンジで終了)

その効果か、毎冬悩まされる手足の指先の

霜焼

に罹らなかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
イェーイ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

他の要因もあったかもしれないけど
一味唐辛子は、私の手足の毛細血管の血行促進に効いてる気がするので
(気がするって大事ぴかぴか(新しい)
来シーズンも継続しまーっすexclamation

この冬は、Hウスの一味唐辛子オンリーだったけど
今後は、他メーカーとかで味(辛さ)比べしちゃおうわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ザクザクと池

小雨の月曜日でした雨

20130318

住宅街の中の細い道路は、こんな風にザクザクで
こういうところを運転すると車(RV)ハンドルを取られたり
最悪はタイヤがザクザクにハマって出られないということにふらふら

もちろん、歩くだけでも疲れますバッド(下向き矢印)
リキさんも、結構疲れてると思うよあせあせ(飛び散る汗)
朝夕頑張って歩いてくれてありがとう黒ハートお疲れさま揺れるハート

20130318

で、ところによっては雨と雪解け水が排水口に流れないので
(雪というか氷が邪魔して・・・)
こんな風に、池のようになってます目

ここは、パチリ☆出来るくらいの余裕の池exclamation&questionだけど
池にドボンしないと通れない道は大変ダッシュ(走り出すさま)
池の底は氷だから絶対に滑るのは分かるので
スマホなんて取り出してる場合じゃないのですー(長音記号1)
転びたくないから神経使う〜

いいこともブログにしとこうひらめき

気温が高くて、ウンP処理時に手袋をはずしても辛くないのは嬉しいなグッド(上向き矢印)

ところで・・・

リキママは冷え性なので、毎冬の手足の指先の霜焼けが辛いのですもうやだ〜(悲しい顔)
カイーのですexclamation×2
この話をすると

「霜焼けって子供が罹るものかと思った」

とか言われますが、大人で霜焼けになるのはヘンなのでしょうかexclamation&question

昨シーズンまでは、冷えに効くという生姜のすりおろしを
お味噌汁とか、その他汁物全般に投入してましたexclamation

が、効果がキラキラぴかぴか(新しい)っと実感できないと継続する気力がダウンしてしまい

今シーズンは、すりおろし生姜から一味唐辛子へるんるん

つづくー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

サンサン朝日

20130317

朝日、まぶしい晴れ

朝だと言っても紫外線には油断禁物exclamation
マスクからハミ出る部分にUVクリーム塗って出動しましたー(長音記号2)
マスクって紫外線カットしてくれてるかなぁexclamation&question
とちょっと不安になったりあせあせ(飛び散る汗)

20130317

早め夕方散歩は、雪解けが進んで、アスファルトが見えたり
ザクザクだったり、シャーベット状だったり、砂のようだったりー(長音記号1)
はぁ〜、歩くの疲れるぅたらーっ(汗)

リキさんも、滑ったり、水たまりにジャブンとしちゃったり
ザクザクで上手に雪山のぼりが出来なかったりで、お疲れさまでしたぁー(長音記号2)犬


posted by rikimama at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

悪天候サタデー

20130316

今週末も、重たい春の雪・真っ白暴風雪という荒れ気味の土曜日ー(長音記号1)
午後は晴れ間もあったけど晴れ

なんなんでしょexclamation&question毎週土曜日は荒れた空模様雪台風霧雪台風霧

そんなわけで、まったりサタデーのリキさんでした犬

先週の金曜日にシャンプーしたリキさんー(長音記号2)
この1週間、思ったより抜け毛は凄いことにはなりませんでしたぴかぴか(新しい)
シャンプー後って、抜け毛が促進exclamation&questionされることが多いけど
今回に限っては、そうでもなかったですわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

マイルーム・マイベッド

20130315

そこそこ気温が高くなってきた今日この頃グッド(上向き矢印)

ヒーターをOFFする時間もあって
そんなときには、やはりマイルームexclamation&questionのマイベッドでぬくぬく犬

このベッドをコロコロがけすると、当然ながら毛が凄いあせあせ(飛び散る汗)

さてさて・・・

リキママはあまりフルーツを食べないのですが
たまぁ〜に健康のことを考えちゃったりして買ってきますー(長音記号2)

リキさんとシェアできるものってことで選ぶことが多いのは
リンゴか梨あせあせ(飛び散る汗)
この時期、梨は出回ってないのでリンゴですねるんるん
柑橘系はリキさん苦手バッド(下向き矢印)
バナナ・キゥイ・苺もリキさん苦手気味バッド(下向き矢印)
ドライ系だったらガッツくと思うけど、そういうのは高いしー(長音記号1)

夕食後、ふじリンゴを切って皮を剥いていたら
呼んでもいないのに、台所入口でチョコンと待機していたリキさん揺れるハート

ったく、しょーがないなー

って言いつつ一緒に食べましたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ニオワン袋

20130314

毎日のお散歩ではなく、”お出かけ”時に使うニオワン袋ー(長音記号2)

粒状活性炭を不織布に織り込んだニオイをシャットする巾着袋ですよわーい(嬉しい顔)
チョイPoo(ウンP処理用エチケット袋)でウンPを取り
それを、小さめのポリ袋に入れ
それを、このニオワン袋に入れますグッド(上向き矢印)

これは洗えないので、ある程度で使い捨てとなりますが
毎日カフェに行くわけではないのでノープロブレムかな、今のところ手(チョキ)


20130314

今日も、いつものところで道路脇の雪山に登り、雪ハムハム犬
気温が上がったり、また冷え込んだり、不安定な雪山ですが
シャーベット状?の雪を美味しそうに食べてましたるんるん

それにしても、日が長くなって嬉しい晴れ
posted by rikimama at 19:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

鰹のたたき

20130313

青魚を積極的に食べようグッド(上向き矢印)ってことで

リキさんにも鰹のたたきをおすそ分けぴかぴか(新しい)(冷凍ものだけど〜)

台所で切ってる時からソワソワ、ウロウロ犬
ニオイで、おすそ分け有無が分かるのでしょうー(長音記号2)

以前は、鰹のたたきに限らずお刺身系はツマや大葉付きの切って盛られたものを買ってたけど
リキさんにおすそ分け(というか量的には翌日分を含めてシェアに近い)するようになってから
柵で買うようになったリキママですひらめき
薄っぺらい鰹のたたき5〜6切れ・ツマ・大葉・刻んだ海藻の盛り合わせと
厚切り10数切れになりそうな鰹のたたき1パックが同じ値段だったら
後者を選びますよねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、鰹のたたき1つの数え方は”1節”ひらめき

”柵”っぽくないよなぁ〜って思って調べたら”節”でした目
鰹節って言うものねわーい(嬉しい顔)

リキさんは、まったく気にせずガッツいてくれましたるんるん
良かった、良かったグッド(上向き矢印)

明日の朝ゴハンも残りをトッピングするから喜ぶだろうなぁハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

シャーベット状態

20130312

今日も気温が上がって道路はシャーベット状態ー(長音記号1)
場所によっては、池のような大きな水たまりになっていて

ここで転んだらエライことあせあせ(飛び散る汗)

で、緊張して歩いていたから、とっても疲れましたバッド(下向き矢印)
リキさんはあまりに気にせず、ジャブジャブ突っ込もうとしていたけど
泥水ハネがお腹を汚すと、散歩後、玄関で体を拭くとき大変なので
突っ込みは控えてもらいました犬

春は待ち遠しいけど、その前に雪解け泥ハネシーズンをクリアしないとねぇたらーっ(汗)
posted by rikimama at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

鶏の白スープ

20130311

高級ブランド、POCHIのレトルト食品ぴかぴか(新しい)

鶏の白スープをいただきましたるんるん

20130311

フードにトッピングっていうか、フードひたひたにして、さぁ、召し上がれー(長音記号2)
それにしても、鶏スープのいいニオイグッド(上向き矢印)

リキさんったら、そりゃーもーガッツガッツ犬
お口に合ったようですひらめき

ありがとう、ごちそうさまでした揺れるハート

おまけですが、人間の話・・・

AJINOMOTOの中華あじの素の瓶が空いて
詰め替え用を買おう買おうと思いつつ、忘れて数か月あせあせ(飛び散る汗)
今日、やっと買いましたexclamation
と言っても、中華あじの素じゃなくって、丸鶏がらスープの詰め替え用ー(長音記号2)
(これは塩分が入ってるので、リキさんのゴハンには使いませんよー(長音記号1)

CMに影響されまくりのリキママですハートたち(複数ハート)

さて、今日は大震災から2年の節目

リキさんとリキママの、当日とその直後の影響は
ネットが繋がらずブログをお休みしたことくらい

ボランティアはもちろん、募金もしてません、ごめんなさい

少しでも貢献できるかな、って思ってることは

気にせず(というか気にならない)野菜や肉を買ったり

魚が出回ったら積極的に買う気持ちであったり

東北のラーメン屋さんが近所に出店したから食べに行ったり

いつか、グルメ旅行に行きたいなって思ったり

(その他いろいろ)

そのくらいで申し訳ないです
posted by rikimama at 19:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

シャンシャンプー

しつこく、金曜日のお出かけの続き〜わーい(嬉しい顔)

シバキチカフェを後にして向かったのは
ペットサロン&イタリアンカフェの『VIDA』喫茶店

20130310

今回はスイミングなしで、シャンシャンプーでお世話になりましたよ犬
久しぶりのシャンプー、かつ季節的なもので、すっごい抜け毛だったようですあせあせ(飛び散る汗)
シャンプー待ち時間は同じフロアのTSUTAYAで行ったりVIDAでお茶したりー(長音記号2)

そうそうひらめきVIDAのHPはコチラなのですが
ハイドロセラピーのページでリキさんの写真も載ってるので是非見てね目

20130310

スッキリしたねるんるん
っていうか、リキさん、そのリードの踏み様はいったいexclamation&question
ウンP処理用のエチケット袋(チョイPoo100枚入り)を買って
渋滞だったけど急ぐ必要もなく、のんびり帰途へ車(RV)

金曜日は気温上昇で道路グチャグチャだったけど
昨日、今日と、キレイ?な雪が降り積もり
金曜日に強引にシャンプーを入れて結果オーライでした手(チョキ)

さてさて、今日のサンデーリキさん揺れるハート

20130310

朝はすっごい暴風雪あせあせ(飛び散る汗)
リキさん、おつかれさまーexclamation

日中は、窓の外は真っ白すっごい暴風雪だったり青空が見えたり
不安定な天候の1日でした雪晴れ雪晴れ
テレビの画面では、ずーっと気象情報や道路状況がTV

そんなこともあり、お出かけナシダッシュ(走り出すさま)今日はお家にいる日ダッシュ(走り出すさま)
ってことで、のんびりー(長音記号2)

夕方散歩時刻には、雪も風も収まって良かったぁるんるん
歩道は吹き溜まりもあって歩きづらかったけどエクササイズってことでヨシですグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

シバキチちゃん

先ずは、昨日のシバキチカフェでの続き〜わーい(嬉しい顔)

20130309

シバキチちゃん、ご無沙汰してました犬

20130309

お互いに気になりつつもニオイ嗅がれるのはイヤだし・・・

20130309

でも、今回は意外と接近していたような2柴手(チョキ)

これらのパチリ☆の前
厨房奥にいたシバキチちゃんとカフェスペースにいたリキさんは
私たちには分からない言葉で会話していたんでするんるん

どんな話をしていたんだろexclamation&question

シバキチカフェを後にして向かった先は・・・続くー(長音記号2)

で、今日のリキさんですが

20130309

昨日の日中までにかなり雪解けが進んだ道路も
昨夜から今日の吹雪で、あっというまに真っ白な世界に戻りました雪

このパチリ☆は丁度、雪が途切れたところひらめき
今日は、降ったり止んだり、時々晴れ間も見えつつも寒さも戻ってあせあせ(飛び散る汗)

明日の天気予報を見たら、今日以上に荒れるってふらふら
やれやれー(長音記号1)
posted by rikimama at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

シバキチカフェ2013初

20130308

シバキチカフェに行ってきましたよ車(RV)
今年初のシバキチカフェるんるん
っていうか、ドッグカフェ自体、今年お初ですわーい(嬉しい顔)

先ずは、サービスのわんクッキーがテーブルにー(長音記号2)
もちろん、リキさん、大好きなクッキーですぴかぴか(新しい)

20130308

リキママは、エビフリャーカレー手(チョキ)
熱々でサクサクのエビフリャーが2本もexclamation×2
美味しかった〜揺れるハート

20130308

お昼時をハズしたので、お店の方々とオシャベリする時間があって
リキさんも嬉しかったみたい犬
良かった、良かった晴れ

シバキチカフェでの画像は明日も続く・・・

のですが、今日の道路状況のことをちょっと車(RV)

ここ数日の気温上昇で幹線道路はガタガタせず走りやすかったけど
やはり場所によっては渋滞ふらふら
特に、帰りは混んでいたなぁー(長音記号1)
しかも雪もボタボタと降っていて雪

やれやれ、やっと無事に帰宅ー(長音記号2)
窓から外を見ると雪が凄い勢いになってるぅダッシュ(走り出すさま)
間一髪exclamation&questionでした目
posted by rikimama at 19:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

新しいフード

先日、フード10%OFFデーにいつものフードを買いに行ったら・・・

ないふらふら

ニシンがフィッシュに替わるのは知ってたけどないとはあせあせ(飛び散る汗)
そのことはコチラの日記を見てね目

お店の方からは

取り寄せできますが、1週間ほどかかります

とのことバッド(下向き矢印)
う〜ん、う〜んって悩んで・・・

20130307

同じブランドの同じフィッシュ系のコレを購入ぴかぴか(新しい)
以前、サンプルで食したことがあるから大丈夫ってことで犬

今日から、少しづつ切り替えしてるけど
通販でいつものフードも買おうかなって思ってますー(長音記号2)

ちなみに今日の夕飯は、スペシャルの茹で豚肉トッピングだったので
新しいフード追加にもまったく気にせずガッツいてくれました手(チョキ)

20130307

新しいフードより何より、人間のパン食、焼肉、焼魚のときが気になり
テーブルのそばから離れないリキさんでした犬
(納豆ゴハンのときには無視されますがわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日の散歩話・・・

朝、久しぶりにウェスティのフランちゃんと、マルチーズのアンちゃんに会いました揺れるハート
2ワンとも、リキさんと仲良しの小さくて可愛くて元気な女の子るんるん
さらに、フランパパさんも、アンパパさんも、ダンディで素敵ぴかぴか(新しい)
冬は会う機会がどうしても減ってしまうので今日は本当にお久しぶりグッド(上向き矢印)

リキさん、大喜びなのは言うまでもありません犬ハートたち(複数ハート)

で、夕方散歩は、いつもの夕方散歩コースではなく
朝コースを選択したリキさん、コレは珍しい目
朝と歩く道は若干違うけど、フランちゃん、アンちゃんと会った場所は通ってるひらめき

夕方も、フランちゃん、アンちゃんと会いたかったんだねわーい(嬉しい顔)
そういう気持ちが素直に行動に出るのを微笑ましく思ったりです黒ハート黒ハート黒ハート
posted by rikimama at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

自転車とまれ

20130306

ここ数日、気温が高いので道路や歩道の雪が結構とけてます目

そんなわけで・・・

自転車とまれ

が出てきましたー(長音記号2)

白いペイントはかなりメタメタになってますあせあせ(飛び散る汗)
横断歩道の白いペイントも同様にメタメター(長音記号1)

しっかり雪が融けて道路が乾いたら塗り直しですねぴかぴか(新しい)

さてさて、リキさんシャンプーしてから2か月以上経過たらーっ(汗)
冬場は雪シャンプーexclamation&questionもあるので
例年、間隔が長めになりつつも、いい加減、そろそろシャンプーに行かねば車(RV)

さすがにもう、ホワイトアウトな天候はない、ってことを願って犬
posted by rikimama at 19:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

鼻上雪

20130305

雪ハムハムをすると、鼻の上に雪が乗ってそのままってことになるリキさん揺れるハート

今日も引き続き気温が上がって、雪もしっとり重くなっているので
さらに”乗りやすく”なっておりますわーい(嬉しい顔)

本人はあまり気にした様子もなく、手ではらうこともありませんー(長音記号2)
んで、ついついパチリ☆しちゃうリキママですぴかぴか(新しい)


3月3日の雛祭りが終わってすぐだというのに
今日買い物に行ったスーパーでは「こいのぼりの歌」がるんるん
早いなぁあせあせ(飛び散る汗)

3月は卒業シーズンだから、卒業ソングを流せばいいのにぃダッシュ(走り出すさま)

贈る言葉、とか(昭和世代なものでー(長音記号2)

って思ったけど、スーパーにとってはあまり関係ないから却下ですねバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 20:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

胸毛抜け毛

1年中、抜け毛はあるけど、今まさに真っ盛りというかなんというか犬

20130304

本当は、脇腹から太ももにかけてをブラッシングしたかったけど
リキさん、こんなポーズして胸からお腹を要求ー(長音記号2)

20130304

胸毛がたくさん採れましたぴかぴか(新しい)

ちなみに、スリッカーブラシや、ファーミネーターで採取exclamation&questionした
リキさんの抜け毛はポリ袋に入れて保管してますわーい(嬉しい顔)
過去分、全部黒ハート

抜け毛を使ってセーターを作ってくれるとか
写真と毛を送れば、その子に似せたフェルトわんこを作ってくれるとか
そんな情報を知ったときに始めたのだけど
結局、ためてるだけ状態たらーっ(汗)


今日は午後からボッタボッタした水分たっぷりのボタ雪が降りだした雪
ヒェー(長音記号1)こんな雪が積もったらオデ号の除雪で腰痛確定バッド(下向き矢印)

でも、そんなに積もらず止んでくれてホッぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

牛テール

20130303

かなーり久しぶりに、噛み噛みオヤツの牛テールるんるん
仔牛の尻尾を乾燥したものですぴかぴか(新しい)

20130303

リキさーん。噛み心地はどうexclamation&questionお味の方はexclamation&question

20130303

大満足のようでした犬


夕方散歩のとき、部活帰りの女子中学生たちとすれ違ったのですが
丁度リキさんは、道路脇の雪ハムハムに夢中ー(長音記号2)

女子中学生たちから

わーexclamation犬が雪食べてるー(長音記号2)ウケるぅ揺れるハート

なんて黄色いexclamation&question声がぴかぴか(新しい)
リキさんったら意識しちゃってる様子でしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、昨日は・・・
とってもキレイなお姉さん2人組(うちの近所の病院の看護師さんexclamation&question)から

柴、かわいぃ〜揺れるハート

なんて声をかけられて、すっごく意識してるというか
すれ違いの残り香をクンクンするっていうかあせあせ(飛び散る汗)

リキさんは、女子が大好きですグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ツルテカ大荒れ

20130302

朝散歩時、道路はツルッツルのテッカテカあせあせ(飛び散る汗)

20130302

リキさんも、かなり滑って歩きづらそうでしたー(長音記号1)
滑る道を歩くのって、本当に疲れるぅバッド(下向き矢印)

朝の散歩時刻は穏やかな空模様晴れだったのに・・・

気づいたら風が強くなって、暴風雪になって、窓の外はひどいことにふらふら
夕方散歩には落ち着いてほしーなー
なんて思っていたけど、その願いは叶わず、荒れ狂う雪と風の中GOダッシュ(走り出すさま)

前が見えないあせあせ(飛び散る汗)
雪が重いあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、テンション高めグッド(上向き矢印)
でも、この悪天候を理由にショートコースでお願いしました犬

明日の朝には晴れてるといいんだけどー(長音記号2)

さてさて、WBC開幕野球
秋山さんは出ないけど、次に好きな緒方コーチの応援ってことでわーい(嬉しい顔)
(同じ熊本県出身なのですぴかぴか(新しい)
なかなか画面に出てこないなー
posted by rikimama at 19:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

AKIYAMA

20130301

3月ですねグッド(上向き矢印)

ホークス応援時に着用する秋山監督レプリカユニが届きましたぴかぴか(新しい)

81 AKIYAMA

を見てるだけでトキメキます揺れるハート
四半世紀弱、彼ひとすじわーい(嬉しい顔)
だって、もー、かっこよすぎなんですものぉー(長音記号2)
(只今、目がハート黒ハート黒ハートになりつつブログ書いてます)

今シーズンも、日本一を目指して彼の応援頑張りまーっすハートたち(複数ハート)

ホークスのグッズの中では犬ウェアもあるのですが
Lサイズが、ポメラニアン、マルチーズなどって感じなので
リキさんは、既成ホークスドッグウェアはかなり厳しいあせあせ(飛び散る汗)ってか無理ふらふら

昨シーズンの緑レプリカユニをリフォーム出来ないものかと
ちょっと考え中です目

リキさん・・・
そんなこんなで、今シーズンもご協力よろしく野球


posted by rikimama at 19:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村