2013年01月31日

ばら売り

20130131

今日は暖かく感じたというか、冷え込みがないなって1日でしたグッド(上向き矢印)

道路の雪が溶けてるところは水たまりが出来ていてザブザブあせあせ(飛び散る汗)
その脇の歩道を散歩していると走行してる車がザッブーンダッシュ(走り出すさま)
と大きく泥ハネするので要注意なのです車(RV)

もちろん、その逆もアリなので運転は要注意目

リキさん、溶けかかって重たくなった雪道のお散歩、お疲れさまでした揺れるハート


20130131

豚ガム系おやつが切れてから、しばらく経つので買い出しに行ったら
おなじみのパッケージが見当たらないー(長音記号1)
私の探し方が悪かったのか、ショップで取り扱うのを止めたのか
うーん、うーん、していたらひらめき

大きな瓶に入って、ばら売りされてるペンシルタイプとラフ巻きタイプを見っけ目
というわけでパチリ☆したら、豚ガムではなくリキさんにピントがわーい(嬉しい顔)

画面中央の豚ガムにピントが合うはずなのに何故exclamation&question
もしかして、顏探知機能とかexclamation&question

僕にピントをカメラって念じていたのかしらexclamation&question犬揺れるハートぴかぴか(新しい)

さてexclamation早いもので今日で1月終了ー(長音記号2)

ってことは、明日の2月1日はプロ野球のキャンプインですよ野球
福岡ソフトバンクホークスはリーグ優勝→日本一ぴかぴか(新しい)ですからグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

新鮮雪

20130130

夕方散歩の帰り道・・・
喉が渇いたリキさんは、歩道脇のフワフワ新雪で潤してましたー(長音記号2)

日中、ときどき窓の外が真っ白雪になるほどの天気だったけど
意外と積もらずに助かりましたぁわーい(嬉しい顔)

しかも、リキさんも美味しいexclamation&question新鮮な雪が食べられるし良かった良かったぴかぴか(新しい)

っていうかダッシュ(走り出すさま)
明日が1月最終日なんてビックリあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

コロコロ毛

20130129

太ももコロコロしたらバフっと抜け毛が目

今は激しい抜け毛シーズンではないので、リキさんのコロコロがけexclamation&questionは久しぶりでしたー(長音記号2)

画像のような毛が立つようにコロコロに付くのは1回目のみのお楽しみぴかぴか(新しい)
2回目以降は、毛がフェルトのように貼りついちゃいますー(長音記号1)

お座敷ワンは、年中抜け毛との闘いexclamation&questionですね犬

20130129

そうそうひらめき
シャンプーから1ヶ月以上経って、手足の肉球間毛が伸びてきましたダッシュ(走り出すさま)
ワクチン接種のときに、動物病院でお願いしようかなぁ・・
posted by rikimama at 19:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ほっこり

溜まっていた画像からあせあせ(飛び散る汗)

20130128

ヒーター前で、私の手袋にアゴ?肩?のせして頭を温めてるリキさん犬
頭よりも、手足や下半身を温めたほうがいいと思うのだけどー(長音記号1)

20130128

これまた頭を温めつつヨガポーズぴかぴか(新しい)
頭の毛がフカフカだから大丈夫・・・だよねexclamation&question

さてさて・・・

リキさんと散歩してると知ってる方はもちろん
通りすがりの方からも声をかけていただくことがありまするんるん

昨日、横断歩道で信号待ちのとき、見知らぬ年配の女性の方が

「お散歩してるの?寒いよねぇ〜」

とリキさんに話しかけてました犬

そして今日は、同じマンションのオジサマが

「お散歩いいね〜、足元悪いから(滑りやすいから)気を付けてね」

とリキさんと一応?私にも声をかけてくれましたぴかぴか(新しい)
ありがたいことです揺れるハート

逆に私も、今日、同じマンションのモカちゃんに玄関で会ったとき

「お帰りなさい、お散歩寒かったでしょ?早く中に入ってね」

とか言っちゃったりー(長音記号2)

寒いけど、ほっこりしたりしてますいい気分(温泉)
posted by rikimama at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

雪山

20130127

極寒で、相変わらずの道路ツルツルあせあせ(飛び散る汗)
青空見えたり、急に雪が降ってきたり、天気予報も吹雪だっていうし
そんなわけで、まったりサンデーわーい(嬉しい顔)

あれ?リキさん、そこはぬくぬくしてないけど、いいのぉexclamation&question

とか言ってパチリ☆した後、しっかりヒーター前へ移動してました犬

20130127

近所の公園の角の雪山雪
周辺道路や、住宅からの除雪された雪がてんこ盛りに目
見通しも悪いし、公園の生け垣もきっと潰れてしまってるけど
どうにもならないんですよねー(長音記号1)

さて、オマケ画像・・・

20130127

日中、リキさんの家の周辺は晴れていたけど
窓から見える雲行きは怪しい感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

posted by rikimama at 20:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ツルツルツル

20130126

リキさーん、ぬくぬく中ではありますが早めの夕方散歩へ行きませんかexclamation&question

20130126

道路がツルツルツルのテッカテカテカダッシュ(走り出すさま)細心の注意を払い、散歩しましたー(長音記号1)
一瞬の気の緩みが、スッテンコロリン、イタタのタふらふらになると思い気合入れて歩きましたよぉexclamation

リキさんも、結構、滑っていて歩きづらかった様子あせあせ(飛び散る汗)
お疲れさまぁ犬

昨日の天気予報を見て、暴風雪の大荒れを覚悟していたけど
リキさんの住む地域は降雪なくほぼ無風でしたー(長音記号2)

と言っても、JR運休する地域もあって大変そうたらーっ(汗)
明日は予報に反して落ち着きますようにグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 19:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

お手手

20130125

ストレッチした後(ストレッチ中の画像はコチラの日記を見てね)
ゆ〜くぅ〜りぃ〜とお手手を下すとところのパチリ☆成功わーい(嬉しい顔)

そうそう、急に下すよりもゆっくり下すほうが体にいいと思うグッド(上向き矢印)

20130125

そして、アゴのせ枕になった、お手手も目
ちょこんと見える両手の指先がたまりません揺れるハート

さてさて、かかりつけの動物病院から

そろそろ、ワクチン接種に来てくださいねー(長音記号2)

という内容のハガキが届きました病院

昨年は肺炎の後だったから、再検査や薬やナンヤカンヤで頻繁に通院あせあせ(飛び散る汗)
その診療が落ち着いて獣医さんのOKが出てワクチン接種して
その後は、狂犬病予防接種とフィラリア血液検査くらいかもexclamation&question

健康一番ぴかぴか(新しい)ありがとう、リキさん犬


posted by rikimama at 19:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

サンプルフード

20130124

ペットショップでいつものフードを買ったときにもらったサンプル目
(ちなみに、いつものフードはコレです)

米、麦、トウモロコシなどの穀物フリーなんですねひらめき
穀物アレルギーのワンにとっては助かるフードでしょうぴかぴか(新しい)

リキさんは今のところ、米も小麦も玄米もトウモロコシも問題ないけど
人間のアレルギーも急に発症?することもあるから
(例:昨年までスギ花粉アレルギーはなかったのに今年いきなり、とか)
ワンだってあり得ないことはないダッシュ(走り出すさま)

いろいろなフードの存在を頭に入れておくのもいいかもグッド(上向き矢印)

20130124

冬至から1ヶ月ほど経って、なんだかんだで日が長くなってきて

嬉しいわーい(嬉しい顔)

っていうか、リキさん・・・何が気になったのでしょうかexclamation&question

人もワンも車もカラスもいなかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ガス警報器

20130123

先週の話なのですが・・・

5年に一度?のガス警報器交換で業者さんがお家の中へー(長音記号2)

その時のリキさん犬

食卓テーブルの下が一番安全らしいですわーい(嬉しい顔)

機器交換後、警報がちゃんと作動するかの確認で試験警報がexclamation
聞きなれない警報音に、何度か顔を傾ける仕草をしていてとっても可愛かったぁハートたち(複数ハート)
(たまには、バカ飼い主をお許しください揺れるハート

柴で、もともと立ち耳だから耳はそんなに動かなかったけど
タレ耳ちゃん(ラブとかビーグルとかダルメシアンとか)は、ビクターの犬の耳になるのかなぁexclamation&question
生ビクターの犬の耳を見てみたい目

っていうかダッシュ(走り出すさま)ビクターの耳を知ってるて年齢がバレバレかなぁあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、今日のリキさんの夕方散歩・・・
ウンPキャッチ準備が遅れてしまい地面というか雪の上に落ちちゃいましたー(長音記号1)
雪と一緒につかみ取らねばならないので帰りのバッグが若干重めバッド(下向き矢印)

やはり、落ちる前にキャッチするほうがイイネぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

おせんべい

20130122

リキさーん、ディズニーランドのお土産をもらったよぉるんるん
おせんべいと、メモ帳、嬉しいぴかぴか(新しい)
ありがとーございまっすわーい(嬉しい顔)

22日ってことは・・・9歳4か月おめでとう揺れるハート
今日も普通に生活出来たことに感謝感謝です犬
明日もよろしくねー(長音記号2)

昨日のブログで書いた
道路脇の雪山に登り、新雪ハムハムのロング・ロングがパチリ☆できましたー(長音記号2)

20130122

新雪だから、ワッセワッセと漕ぎ歩きしないといけなくて、かなり体力を使うと思うのだけど
ハムハムのためには頑張っていた、リキさんでしたぁ雪
posted by rikimama at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

サクサク道路

20130121

昨日のブログで書いたザクザク道路を横断直前でパチリ☆

ザクザクっていうよりは、も少し柔らかくて、サクサクというか、しっとりした粉というか・・・
リキママの語彙が乏しくて的確な表現が出来ずゴメンナサイバッド(下向き矢印)

20130121

最近のリキさんは、道路脇の雪山にエイヤァダッシュ(走り出すさま)登り
ふんわり新雪をハムハムばかりしております犬

雪って空気中の塵(ちり)が芯となって水蒸気が凍ったものだから
真っ白だけどキレイとは言えないかもしれないけど
過剰な清潔よりも、適度な不潔のほうが体にはいいみたいひらめきってことでわーい(嬉しい顔)


posted by rikimama at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

チョッパーと

20130120

久しぶりに我が家のチョッパーと3ショットわーい(嬉しい顔)

ありゃりゃ、リキさんが隠れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

映画のモーモーなチョッパーのぬいぐるみもあるのねぇ揺れるハート
オークションでは、SMAPの札幌コンサート限定発売チョッパーを発見目

キリがないので、見てはイケナイって感じですー(長音記号2)

20130120

まったりサンデーのリキさんです犬

今日は何となく冷えこみ加減が緩いかもexclamation&questionって思って、気象台の最高気温データを見てみたら

久しぶりにプラスの気温グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ガッツリ着込んで散歩へ出て歩き始めるとポカポカ温かくて
ウンP処理のときに手袋をハズしても辛くなかったぴかぴか(新しい)

気温上昇のせいか場所によって、道路のアイスバーンがザクザクになり
走りづらいし、歩きづらかったけどたらーっ(汗)

posted by rikimama at 19:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

スリスリ順序

20130119

今朝も新雪がふんわり積もってましたぁ雪
スリスリは、頬から入って首の横、脇腹、そして反対側も同様にー(長音記号2)
と続いてゆきます犬

新雪のときは、いつもより多めにスリスリタイムを取ってますよわーい(嬉しい顔)

20130119

マンション横のツツジの冬囲いは、このような状態にあせあせ(飛び散る汗)
雪で冬眠exclamation&questionだから大きく育たないのかもー(長音記号1)

さてさて、今日は予定していたお出かけがキャンセルになって
どーしよーかなーexclamation&questionなんて少し考えたけど

オデ号で走りやすい道路状況でもないし
いつ真っ白吹雪になってもおかしくない空だし
センター試験日だから、不要不急の出動は控えようと思い
リキさんと、お家ぬくぬくまったりサタデーにしましたるんるん
posted by rikimama at 19:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

コットンボーロープ

20130118

コットンボーロープ

コットン製のロープをボール状にしたオモチャでするんるん
ワンに噛み噛みさせて、歯磨き効果も期待できますグッド(上向き矢印)

もう何年も前に買ったか貰って仕舞い込んで忘れてしまっていたというあせあせ(飛び散る汗)

リキさん、ゴメンね、ハイどうぞ犬

20130118

一応、すぐに噛み噛みしてくれたけど
ヒーターぬくぬくに集中したかったせいか、すぐやめちゃいましたー(長音記号1)

パピーの頃は、それはもう激しく噛みまくって
ボール状になっているところを、ほどいていたよなぁー(長音記号2)
なんて思い出したり・・・

20130118

リキさんも、久しぶりのこのオモチャを懐かしく感じたのか、気づいたらコレを抱えてたし
夕方散歩帰宅直後のハイテンションのときもブン回してましたるんるん

良かったグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ワンピース

20130117

モモ母さんから、ONE PIECE の2013カレンダーをいただいちゃいましたぁぴかぴか(新しい)
嬉しいグッド(上向き矢印)ありがとうございまするんるん

20130117

そして、只今劇場公開中の「ONE PIECE Z」を観て来ましたわーい(嬉しい顔)
入場特典として、このような冊子が目これまた嬉しいグッド(上向き矢印)

丁度、昨年の今頃、単行本をレンタルして一気読みしてハマったリキママひらめき
DVDで過去の作品を観たことはあったけど映画館へ足を運んだのは今回が初めて車(RV)
予想以上に楽しめました手(チョキ)
麦わらの一味はもちろんだけど、敵役もいいし、キーとなる脇役もいいexclamation

チョッパー大好きな私としては、モーモーなチョッパーグッズが
欲しくて欲しくてウズウズしておる次第です・・・がexclamation×2

今月下旬にファミマで、ヒストリー オブ チョッパーの一番くじ情報が揺れるハート

リキさーん、何度かチャレンジしてもいいexclamation&question


さてさて、今日のリキさん犬
夕飯のアジフライの、カリカリ尻尾をもらって大満足の様子でしたぁ犬
posted by rikimama at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

前歯

20130116

歯を出して、ストレッチしていたところをパチリ☆

写真では分かりづらいのですが
リキさんの、上顎の前歯(犬歯と犬歯の間の切歯)は5本あせあせ(飛び散る汗)

本来は6本ですが、気づいたときには5本でしたたらーっ(汗)

すき間があるわけではないので
乳歯が抜けて永久歯に替わったときから5本だったのかなぁー(長音記号2)exclamation&question

昨夜、モッサモッサと降っていた雪雪
気温が低いので、フワフワの軽い雪グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
散歩もオデ号の除雪も楽勝でしたぁるんるん
良かった、良かったぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

手袋と手

20130114

どーして手袋の指の間に手が入ることになったのでしょおexclamation&question

20130114

しばらくすると、こんな姿になっていて・・・

20130114

ストンっと腕を下しました犬

お昼くらいから雪が降ったりやんだり雪
夕方散歩時は降っていなかったけど夜になってモリモリ降ってきて
ただ今、窓の外は真っ白あせあせ(飛び散る汗)

風がなく、モッサモッサと積もってるぅー(長音記号1)

あぁ、明日の朝は久しぶりにガッツリ除雪作業の予感ふらふら
posted by rikimama at 20:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

おつかれ

20130114

リキさん、超早起き朝散歩2日連続、おつかれさまでした犬

おかげさまで、無事終了しましたよぴかぴか(新しい)
これも、リキさんの協力あってのものですから揺れるハート
ありがとねーわーい(嬉しい顔)


posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

超早起き

今朝はリキママの都合により朝散歩4時40分スタートあせあせ(飛び散る汗)
リキさん、超早起きありがとう犬
明日もよろしくですかわいい

20130113

午後帰宅してヒーターONを待ってましたのリキさんわーい(嬉しい顔)

201301131

早めの夕方散歩、雪スリスリー(長音記号2)雪

201301131

もっといっぱい雪スリスリー(長音記号2)雪
posted by rikimama at 19:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

お座り雪食

20130112

道路脇のちょっと高いところに上がってお座り雪ハムハム雪
食べづらくないかなぁexclamation&question

20130111

着物の小物、帯揚げで作ったお花ですぴかぴか(新しい)

リキさん・・・明日と明後日は成人式の振袖着付けのお手伝いのため
超早起きで朝散歩となりますあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、二度寝していいからご協力お願いしまーすー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

読書

20130110

昨年11月頃、友人から借りた伊坂幸太郎の小説がとっても面白かったので
その後、文庫化されてる作品を買って読みまくったリキママでするんるん
(「あるキング」以外は読んだ手(チョキ)

どの話も惹き付けられて一気に読めましたひらめき

特に強烈exclamation&questionなキャラ登場で気に入ったのが

「陽気なギャング〜」の響野
「チルドレン」の陣内
「砂漠」の西嶋

かなぁわーい(嬉しい顔)この3作品はしっかり再読済ですぴかぴか(新しい)
文庫化されていない単行本の作品も読みたくてウズウズ状態だけど
うーん、うーん、ちょっと我慢ー(長音記号1)

これから読もうと考えてる方は、出版順に読むのをオススメー(長音記号2)
それと、著者は犬が好きなようで、よく出てきます犬
柴犬も何気に活字として出てくるぅ揺れるハート

ちなみに、DVDの方は

「陽気なギャング〜」最高揺れるハート
「死神の精度」いいね
「フィッシュストーリー」普通
「重力ピエロ」と「ラッシュライフ」は途中挫折あせあせ(飛び散る汗)

っていう個人的な感想でしたー(長音記号2)

リキさん、撮影協力ありがとー犬

さてさて・・・

20130111

久しぶりに河川敷遊歩道まで行ってみたけど
細い道は歩きづらくて、普通の雪道歩きより足が疲れますバッド(下向き矢印)
リキさん、お疲れ様ぁ揺れるハート
posted by rikimama at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

サラット積雪

朝起きて窓の外がイヤーな感じー(長音記号1)

モッサモッサと雪が降ってました雪雪雪

風が吹いてなかったから傘をさして散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
雪が降るときは冷え込みが緩むはずなのに相変わらず寒いふらふら
やれやれですバッド(下向き矢印)
リキママ、足の指が霜焼けで、カイーあせあせ(飛び散る汗)

20130110

散歩終盤には雪はやんでホっとしましたー(長音記号2)
そういえば、冬至から20日くらい経ったけど
何となく日の出時刻が早くなったような・・・気がする晴れ
(このパチリ☆は7時ちょい過ぎ)

20130110

リキさんの足さばきです犬
積雪は、サラっと1.5cmくらいexclamation&question
オデ号の除雪も楽勝でしたぁ手(チョキ)


posted by rikimama at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ヘッドマッサージ

20130109

マッサージの催促に来たので今日はヘッドを入念にー(長音記号2)
気持ち良さそうだなぁぴかぴか(新しい)

ハイ、交替犬

って、かわり番こ出来ると最高なのになぁわーい(嬉しい顔)

今日の、北海道の某所の最低気温がマイナス31℃で
沖縄の某所の最高気温がプラス19℃で
この狭い日本の中で、50℃の差って私の中で不思議ですー(長音記号1)

明日こそは冷え込みが緩みますようにお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

使い分け

20130108

相変わらず寒い寒い極寒の毎日が続いておりますふらふら
雪が降らないので除雪作業がないだけマシだと思わねばあせあせ(飛び散る汗)

さて最近のリキさんの朝散歩コース選び・・・

今までは、線路沿いの道を歩いていたのに
早いところでその道からそれて、線路沿いの道と平行に走る道へー(長音記号2)
しかも、広い通りと住宅の中の狭い道を、その日の気分で使い分け目

しかも、しかも、広い通りの場合
こっち側の歩道と、あっち側の歩道を、その日の気分で使い分け犬

同じ通りでも、反対側の歩道って景色が微妙に変わって
私としても新鮮でいい感じでするんるん

散歩のパチリ☆を撮りたかったけど、あまりの寒さに手袋を取るのも辛かったあせあせ(飛び散る汗)
スマホも冷えてるしー(長音記号1)

散歩終了後、マンションの玄関で手袋をはずしてポケットの鍵を取り出すと
指が鍵にくっつくんじゃないかと思うくらいキンキンの冷えきってましたバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

りゅうくん

今日は長文ですビール

9年以上前の話ですが、リキをうちに迎える前から
いろいろな柴犬飼い主さんのHPを拝見して勉強したり癒されたりしていましたぴかぴか(新しい)

その中で、同じ市内ということもあり毎晩のように見ていたのが
柴犬りゅう君と、つばさ君のHP目

2頭の柴犬の男の子が、楽しく遊んだり、部屋でまったりしたり
コスプレしたり、ご馳走食べたり、お出かけしたり犬犬
何度も何度も見てましたわーい(嬉しい顔)

そして、りゅう君と、つばさ君の弟分として家族に加わったのが
リキと同じ柴犬犬舎加我荘出身で、リキより1ヶ月お兄さんで
同じケージで暮らしたこともある、リキとパパが一緒の千吉くんるんるん

それがご縁で、ある6月の暑い日にH岡公園でご対面したのです黒ハート
そのときの感動と言ったらハートたち(複数ハート)
リキが規格外に大きいのは分かっていたけど
りゅう君、つばさ君、千吉くんが小さく見えるー(長音記号2)可愛い揺れるハート

当時、千吉くんとリキはまだまだ若造でチャカチャカしていたけど
先輩のりゅう君、つばさ君は、とってもカッコイイ理想の柴犬でしたグッド(上向き矢印)

その後、一緒にドッグランやカフェに行ったり
千吉くんが小町ちゃんというお嫁さんをもらって
リキったら、いつのまにか叔父さんになっていたり
それから、ご家族も増えていたり、ご自宅に遊びに行ったり車(RV)

5年前に、つばさ君が天国へ・・・

シバキチカフェで虎吉に会ったのはその後だったかなexclamation&question


昨晩、ご無沙汰の年始メールを送ったら

りゅう君が、昨年暮れに17才9か月で天国へ、との返信がもうやだ〜(悲しい顔)

昨晩リキママは、りゅう君を偲びつつ”最近のぼくたち”を見ましたよ目
今頃、つばさ君とまったりしてるのかなexclamation&question

柴犬りゅう&つばさ&千吉&小町&小春&小梅&MIX小夏&虎吉
のHPはコチラ(BGM付きです)

りゅうくんの旅立ちのブログはコチラ

一緒に遊んだその1はコチラ

その2はコチラ

その3はコチラ

りゅう君、つばさ君の”最近のぼくたち”はコチラ

20130107

懐かしい思い出で胸がいっぱいになりました。

posted by rikimama at 20:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

真冬日

20130106

今日も真冬日で寒いのなんのー(長音記号1)
ちなみに真冬日は最高気温が0℃未満の1日ってことです雪
風がないのが救いではあったけど・・・

20130106

サクサク、カリカリ、ハムハム犬
こんなに寒いのに、外で雪を食べるなんて
リキさん、体が冷えちゃうよぉあせあせ(飛び散る汗)お腹壊さないねーあせあせ(飛び散る汗)

20130106

ここしばらく、朝寝坊グセがついてしまったリキママバッド(下向き矢印)
明日から、しっかり早起きするから、リキさんもよろしく揺れるハート
posted by rikimama at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

寒空散歩

今日も快晴晴れだけど極寒あせあせ(飛び散る汗)

20130105

そんな中、リキさんお散歩頑張っております犬
散歩スタート直後は、手足ちべたいの手足あげしちゃうけど・・・

20130105

歩いたり小走りしたりして体が温まってくると
こんな風に余裕で道路脇の雪山に登ったり〜ー(長音記号2)
exclamation&question着地点の確認をしてるのかなexclamation&question

20130105

リキさんの視線の方向は混み合う国道車(RV)
何か気になったのかもー(長音記号2)

この国道沿いを歩いてるとき後方から救急車が目
消防車、救急車などのサイレンに対して
ビクターの犬のように耳を傾けて反応することもあれば無関心のこともあり
今日のリキさんは後者でした犬

そういえば・・・

今年の抱負というか目標というか考えることを忘れていたようなー(長音記号2)

うーんダッシュ(走り出すさま)

リキさん共々健康第一で楽しく暮らそうわーい(嬉しい顔)

抱負でも目標でもないような気がするけど、気にしない、気にしないぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ダブつき

20130104

ヒーターぬくぬくリキさん、気持ち良さそうー(長音記号2)
首から肩あたりのお肉のダブつき加減もたまりません揺れるハート

手でムニムニしたい衝動にかられたけど
迷惑そうな視線をコチラに向けられたら寂しいのでやめましたあせあせ(飛び散る汗)

20130104

その少し後・・・
前足・後ろ足が、フワフワ動いてるぅ目
きっと、お散歩してる夢を見てたのでしょうわーい(嬉しい顔)
チラっと覗いてみたいものですぴかぴか(新しい)

それにしても、寒いexclamation寒すぎexclamation×2
リキママの足の指は霜焼け気味もうやだ〜(悲しい顔)
手足の指先だけに脂肪をつけたいなぁー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

極寒三が日

20130103

天気予報がハズれて、リキさんの済む街はこの三が日は穏やかな天候晴れ

雪も降り積もらなかったのでオデ号の除雪にヘロヘロすることなく
本当にタラリンコ出来ましたるんるん
ありがたいことですわーい(嬉しい顔)

20130103

タラリンコと言っても、リキさんの朝夕のお散歩は
そうも言ってられない厳しい寒さと道路状況たらーっ(汗)

日が落ちる前の夕方散歩だったけど、外は寒いのなんのふらふら
道路は場所によってはツルツルで
ちょっとした油断がスッテンコロリンダッシュ(走り出すさま)になりそうで神経ピリピリexclamation

強い冬型の気圧配置さんへ
お願いだからたまには少しくらい緩んでくださいぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 19:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

はみはみがむ

20130102

大好きな、はみはみがむ犬

噛み噛みエリアに持ってきたから食べ始めるのかなexclamation&questionって思っていたけど

20130102

1時間たってもこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

20130102

その30分後くらいもこんな感じ目

それから、ややしばらく経ってから食べてました犬

リキさんは本当に豚ガムが好きだよねぇ揺れるハート
好きすぎて、すぐ食べないのは、今年も変わらずですわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年のご挨拶2013

20130101

新年あけましておめでとうございます晴れ

極寒だけど穏やかな元旦の朝ー(長音記号2)
いつもの休日と同じくらいの時間に散歩へGOるんるん
初散歩、初シッコ、初ウンPを普通にこなしたリキさんです犬

途中、フランちゃんのパパさんママさんの初詣のお出かけとご一緒になり
立派なウンPにお褒めの言葉を頂戴しました手(チョキ)
良かったね、リキさんぴかぴか(新しい)
ウンPは大事なのですよ目
健康のバラメーターですからねひらめき

20130101

それにしても、今日は1日冷え込んでおりましたふらふら
こんな日はお家でまったりに限るぅダッシュ(走り出すさま)

20130101

今年もよろしくです犬byリキ
posted by rikimama at 18:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村