2012年11月30日

チビ君おはよ

今朝はネヴォあせあせ(飛び散る汗)

20121130

そのおかげexclamation&questionでチビ君に会えましたぁ揺れるハート
やったねグッド(上向き矢印)たまにはネヴォしたっていいのよ、うんうんるんるん

ガリガリの道だから歩きづらいようだったけど
チビ君もリキさんもお散歩頑張りましたよーわーい(嬉しい顔)

お散歩中は、チビ君ママさんと世間話に花が咲き
ラーメン大好きリキママのせいで、ラーメン話に流れていき・・・

20121130

チビ君のママさんに、マルちゃん正麺の塩味を味見してもらいたくて
朝の忙しいところ、玄関先に立ち寄っていただきましたぁー(長音記号2)
1袋だけしかなかったけど、味見としては大丈夫かなexclamation&question

チビ君には、例のブルーベリーのおやつを少しだけどおすそ分け犬
喜んでもらえて良かった良かったるんるん

今日は午後からオデ号でアレヤコレヤとお出かけ車(RV)

つづく〜
posted by rikimama at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

はみはみ(番外編)

なんとひらめき昨日の日記が「柴犬リキの日記2」として記念すべき

1000投稿目ぴかぴか(新しい)

でしたわーい(嬉しい顔)(さっき気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

これからも、たいしたことないネタで頑張りますので
どうぞよろしくお願いします犬

20121129

近所の川のそばの草地エリアの雪が融けないんです雪
日中、そこそこ気温が上昇してるから表面が融けかかって
でも、すべてを融かすほど暖かくないから夜には凍ってしまい
徐々に雪は固くなって歩きづらいあせあせ(飛び散る汗)

なのに、リキさんは嬉々としてそこへ進入してウンPするしダッシュ(走り出すさま)

まだ11月だから融けてしまってほしい晴れ
根雪にはまだ早いダッシュ(走り出すさま)

はみはみ(番外編)ですがぁ・・・

20121129

かなり前に100均で買ったクッション目
赤い布地に、青い綿たらーっ(汗)
最初からリキさんのオモチャとして買ったので綿が出ることは想定内でしたが
青い綿が出てきたときは、ちょっとビックリしたなぁ目

20121129

リキさーん、はみはみゴックンしないでね犬

と言っても、ちょっとくらいゴックンしてる可能性もありたらーっ(汗)
パピー時代は慌ててやめさせていたのですが
もー、今となっては

ちょっとの綿くらい気にしないのでウンPとして確実に排出してね揺れるハート

と寛大なexclamation&question心持ちでいるリキママでしたるんるん
posted by rikimama at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

はみはみ

20121128

今朝の道路はツルッツルのテッカテカふらふら
転ばないように転ばないように歩きましたー(長音記号1)
神経使うから疲れるぅあせあせ(飛び散る汗)

20121128

リキさん、はみはみがむ、ですよぉぴかぴか(新しい)

絶対にリキさん気に入るっていう自信ありグッド(上向き矢印)
原料は豚皮です手(チョキ)

20121128

「食べていいよ」って言ってるのに食べないダッシュ(走り出すさま)
(はみはみがむは、リキさんの右手横)
これは、とーっても気に入った黒ハートっていう態度なんです犬

分かりづらいというか、分かりやすいというかるんるん

20121128

おっexclamation噛み噛みはじめたなってカメラを向けるとフリーズ雪

気になって噛めないのね、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
もうパチリ☆しないから、ゆっくりどーぞーレストラン

さてさて、今日はなんだか首の後ろ付け根部分がだるいー(長音記号1)
顔を上に向けると違和感があせあせ(飛び散る汗)

もしかしてどんっ(衝撃)昨日盛大に転倒したからexclamation&question
首を打った記憶はないんだけど、背中は打ったたらーっ(汗)
でも一番の打撃は左腰で、それは普通の打ち身レベルで問題ないしバッド(下向き矢印)

病院行ったほうがいいかなぁexclamation&question

と考えたのですが・・・
同じような”だるさ”が両腕の上腕部にも発生ー(長音記号1)

昨日の水分たっぷり重い雪をオデ号から除雪するときの筋肉痛の可能性大exclamation

除雪で上手に筋力アップしたいものです手(グー)
posted by rikimama at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

暴風雪

朝散歩・・・昨日の雨でブラックアイスバーンになってるところに
小雨がポチポチ落ちてきて、転ばないようにって気を付けていたつもりが

今シーズンお初の転倒がく〜(落胆した顔)

そりゃ痛かったけど、モッコモコの厚着のおかげか衝撃が和らいだようで助かったぁあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに今朝の装いは(下着は除く)

上:カットソー・タートルネックセーター・薄手パーカー・ダウン

中:腹巻

下:タイツ・毛糸のパンツ・裏地フリースの厚手パンツ

でしたわーい(嬉しい顔)
今からこんなに着込んで、真冬はどーしましょうexclamation&question
でも経験からすると、真冬って寒さに体が慣れつつあるから
気温は今より低くても、今と同じ重ね着具合でイケちゃったり手(チョキ)

そうそうひらめき防寒だけじゃなく転倒時に頭を守るためにも帽子必須だなって思ったexclamation
もっと厚手の帽子を探そうー(長音記号2)

それと、上手な転び方をしないと打ち身に加えて捻挫の可能性もー(長音記号1)

さてさて

20121127

朝散歩終了から少したって、みぞれっぽい雪が降り
そのうち風も出てきて、その後・・・

それはそれは、窓の外は真っ白な暴風雪に雪雪
ひぇーふらふら

20121127

画像のリキさんは落ち着いてるところをパチリ☆ですが
カチカチに冷たくない積雪に喜んで大ハシャギで走る走るダッシュ(走り出すさま)
朝と違って、滑らないと思っていても慎重に走ったので
リキママは足腰が疲れてヘロヘロですバッド(下向き矢印)

おまけ

20121127

昨晩のブログアップ後のリキさん犬
雨で濡れた手袋(これはちょっと気温が高めのとき用)を
ヒーターぬくぬくの供にしてましたわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ブルーベリーおやつ

20121126

先々月、お友達が遊びに来てくれたとき(それはコチラ)にお土産でいただいた

ブルーベリーのおやつ

ですぴかぴか(新しい)開封が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブルーベリーは目にいいんだよね目
生のベリー系果物は苦手なリキさんだけど、これはパクパクといっちゃいましたよ犬
遅ればせながら、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

さて今日は冷え込みが緩んで雨雨
まだ残っていた雪をほとんど融かしてくれた感じ手(チョキ)
っていうか、中途半端に残して凍るよりも
しっかり融かしてくれないと車も歩きも困るぅダッシュ(走り出すさま)

で、夕方散歩はカッパでGO犬
カッパ着用のときのリキさんは、歩きづらいせいか
かったるそうに歩くしショートコース・・・のはずなのに・・・

何故か今日は、軽快な足取りでスッタカターのタッタッターるんるん
しかも、ショートコースではなくて、標準コースを進んで行くしあせあせ(飛び散る汗)

雨だからここで戻ろうよぉー(長音記号1)

と半ば強引に帰路につきました犬
リキさん、どういう心境の変化だったのかなぁexclamation&question
9年ちょっと一緒に暮らしても分からないわぁ揺れるハート
posted by rikimama at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ラムウール混手袋

20121125

近所の公園の雪と落ち葉のコラボ雪
落ち葉シーズンも終盤なので、こういうパチリ☆もあと何回出来るかなexclamation&question


20121125

冬の散歩用の手袋手(パー)
昨シーズンに引き続き、無印良品のラムウール混ですよーわーい(嬉しい顔)
暖くて気に入ったので今シーズンも早めにGETー(長音記号2)

表地:ウール80%、ナイロン20%
裏地:ポリエステル100%
中わた:ポリプロピレン70%、ポリエステル30%

昨シーズンは、毎日、朝夕、必ず使っていたので
まだ寒い時期に、表地が擦れて中わたが見えてしまいましたー(長音記号1)
リードって固い生地なので、そのせいで擦れてしまうのかとバッド(下向き矢印)

売り切れる前に、もうひとつ買っておこうかなぁー(長音記号2)
posted by rikimama at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

モデルハウス

今日は朝から良い天気晴れ
寒いけど日中だったら車も走りやすそうだったのでgo車(RV)

20121124

モデルハウス発見家
いいねーぴかぴか(新しい)
こんな可愛い一軒家に住んで1階はドッグカフェに改装して会員制にして
のんびりと美味しい珈琲を楽しむカフェが出来たら幸せ黒ハート

年末ジャンボ買うぞー(長音記号2)

20121124

モデルハウスからちょっと歩くとモモ母さんのお店『Le Calme』喫茶店

リキさんには、オデ号でちょっと待ってもらい
モモ母さんと、ちょっとオシャベリわーい(嬉しい顔)ちょっとですよ、ちょっとあせあせ(飛び散る汗)

アイスバーンまではいかないけど、シャーベット状の道の運転車(RV)
帰りはブラックアイスバーンの箇所も多かったふらふら

冬道も、周りを気にせずのんびりと早めブレーキで
安全運転でお出かけしまーっす犬
posted by rikimama at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

勤労感謝

まずは、昨日の私の失念事項を・・・

リキさん、9才2か月おめでとうぴかぴか(新しい)

すっかり忘れておりましたバッド(下向き矢印)ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)

さて今日の勤労感謝の日ですがー(長音記号2)
朝散歩ドキは何となく晴れていたのに晴れ
あれよあれよという間に雲が流れてきて
ボタボタと雪が雪そして時々猛吹雪雪雪雪

午後にモモ母さんのところに伺う予定だったのですが
悪天候のため延期をお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)
根性ナシで申し訳ありませんふらふら

20121123

温風ヒーターonしたらリキさん貼りつきっぱなし犬

そのクロスのお手手いいねひらめき
タオルはグチャグチャだけどダッシュ(走り出すさま)

20121123

そして気合を入れて早めの夕方散歩へダッシュ(走り出すさま)寒かったー(長音記号1)

リキさん、勤労(お散歩・ウンP・オ○ッコ・食事・お手入れ少々・お昼寝)
お疲れ様でしたるんるん
いつもと変わらず粛々とこなしてくれて感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

浮き毛

20121122

今朝起きたら、うっすら積雪雪
岩見沢市では、初雪が根雪ってくらい積もったらしいけど
リキさんの住むココはまだ先・・・であってほしいー(長音記号2)

20121122

ちなみに、これは朝6時半のパチリ☆
日の出が遅くなりました晴れ
冬至まで1か月切ったんだよねひらめき

さてさて、最近のリキさん犬

20121122

パリパリ毛が”浮いてる”のが見えますかexclamation&question
毛根は肌から離れていて、指で引っ張るとスルっと出てきます目

この寒さで、夏毛が慌てて抜け出して浮いてきた感じあせあせ(飛び散る汗)

今日は、急な寒さのせいか朝も夕もウンPすぐ済ませてショートコース散歩ダッシュ(走り出すさま)
帰宅して即行ヒーター前を陣取ってましたいい気分(温泉)

犬の着ぐるみに身をつつんだ猫さんかもexclamation&question猫犬exclamation&question猫exclamation&question犬
posted by rikimama at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

水曜日のネコネコ

20121121

このビールを知ってから、飲みたいビール飲みたいビールと思っていた

水曜日のネコ猫

このために、リキさんと重千代ママさん初対面ぴかぴか(新しい)
リキさんがうちに来て9年ちょっと。
重千代ママさんとは、確か・・・11年くらいのお付き合いひらめき
どうして会っていなかったのか、不思議と言えば不思議ー(長音記号2)

ご対面は、マンションそばでのわずかな時間だったけど
リキさんったら、日本男児っぽい愛想のない応対であせあせ(飛び散る汗)

今度は、ゆっくりリキ宅に遊びに来てね犬
ありがとう猫

20121121

「よく飲むねー、納税は国民の義務だけど、酒税に偏ってないexclamation&question

って言われてるようですが、気にしない、気にしないたらーっ(汗)

月曜日のイヌ
火曜日のイヌ
木曜日のイヌ
金曜日のイヌ
土曜日のイヌ
日曜日のイヌ

週末もいいけど、週末以外だったら、実は月曜日が好きグッド(上向き矢印)
なので、月曜日のイヌ犬のビールとか出来ると嬉しいな晴れ

posted by rikimama at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ハミダシ寸前

20121120

たまーに利用する寝室にあるリキさんベッド犬

長年使ってるし
購入当時、オモチャ扱いされてボロボロになってもいいように
リーズナブルな品を選んだこともあり、縁もヨレヨレというか、なんというかー(長音記号1)

そんなわけで、リキさんハミダシ寸前なのでしたダッシュ(走り出すさま)


これは2代目、今リビングにあるのが3代目、1代目は・・・うちに来た年の暮れに買ったのですが
オモチャと勘違いされて、あっちゅーまにボロボロにふらふら

そーいえば、3代目を買ったのが2005年(そのときの日記はコチラ
その後、この日記でも、新調するー(長音記号2)と書きつつしてないたらーっ(汗)

リキさん、ごめんねバッド(下向き矢印)
そのうち、きっと、多分・・・

そうだひらめき今、私が使ってるタオルケットexclamation
長年使っているから両端の折り返し部分がほつれてきて
そろそろ買い替えようかなぁー(長音記号2)なんて思ったりしてるのだけど
それを、4代目に改造できないかなーexclamation&question

「下手に改造するよりも、タオルケットの両端のほつれを繕って
ベッドを新調してください byリキ」

って声が聞こえてきた気がするので、上記の案はやめようと思いますー(長音記号1)


それにしても、寒い寒いふらふら


posted by rikimama at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

雪スリスリ

昨日の突然の初雪雪
冷え込んだせいか、今朝になってもあまり溶けずに残っていて・・・

20121119

リキさん、今シーズンお初の雪スリスリぴかぴか(新しい)

雪に付いてる気になるニオイを自分に付けたいのかexclamation&question
逆に、自分のニオイを雪に付けたいのかexclamation&question

20121119

メイン通りではない通りの道路はこんな状況あせあせ(飛び散る汗)
シャーベット状の雪が半凍結って感じで歩きづらかったぁー(長音記号1)

リキさん、お疲れさま犬

さてさて、オデ号なんですけど車(RV)
先週のうちから、今日19(月)にタイヤ交換をしてもらうよう
毎度おなじみとっても親切なディーラーさんに依頼済みでしたー(長音記号2)

ですが、昨日の突然の初雪でテンヤワンヤ(死語の世界たらーっ(汗))だったので
オデ号は後日に延期となりましたー(長音記号2)

普通だったら、予約済みなので予定通りにやってもらうところなのですが
なんといってもexclamation
マンションのトランクルームからのタイヤ出しから
交換後のタイヤ入れまでやっていただくという
とんでもないお願いを引き受けてくださるので
その、お方(12年のお付き合い)の都合最優先なのでーっす車(RV)
posted by rikimama at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

初雪2012

いきなりの初雪でした雪

20121118

「雪かぁ・・・」

20121118

「冬が来ちゃった・・・」

リキさん、久しぶりの雪(シャーベット状のみぞれっぽい雪)だったけど
いたって普通にテクテク散歩開始犬
パピー時代は、フガフガ大興奮だったよなぁー(長音記号2)

今朝と昨日の夕方、ウンPお腹にお持ち帰りだったので
今日の夕方は、その2回分を含めてたっぷりお仕事完了グッド(上向き矢印)

その直後、私がエチケット袋とかそれを入れるビニール袋の処理中に
スイッチONひらめきしてしまったリキさんあせあせ(飛び散る汗)

大ハシャギで大盛り上がりでウンP処理が出来ないダッシュ(走り出すさま)

「やめてよーexclamationちょっと待ってよーexclamation×2」と慌てていたら
その近くを通った犬好きと思われる女性に

「何歳なのexclamation&question」と声をかけてもらいましたグッド(上向き矢印)

ハシャギっぷりにパピーだと思ったのかなexclamation&question

「9歳なんですよー(長音記号1)」って答えたら

「雪だから嬉しいんだね揺れるハート」ってわーい(嬉しい顔)

そうだね、リキさん、大人になっても、やっぱり雪は嬉しいんだね犬
今日はベチャベチャみぞれ雪だったけど、もう少ししたら
ふんわりフカフカ雪ドボンも出来るよぉ雪

それはさておき、明日の朝の道路状況がかなり心配ふらふら
posted by rikimama at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

オージービーフ

20121117

安かったオージービーフと食パンの耳トッピングるんるん
そりゃーもー、素晴らしいガッツキレベルでしたよ犬
たまには、いいよねわーい(嬉しい顔)
リキさん的には、毎日でもいいって思ってるだろうけどー(長音記号2)

今日は朝からずーっと雨で厚い雲のせいで暗かったぁー(長音記号1)


posted by rikimama at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

鮭ジャーキー

20121116

先日『Daijoubu』で購入した鮭ジャーキーるんるん

「おいしーよーぴかぴか(新しい)

っていう話を小耳耳に挟んだのでリキママも一口ー(長音記号2)

ワン用なので塩味は付いてないけど噛みしめると旨みがグッド(上向き矢印)
おいしーです手(チョキ)

20121116

リキさん、ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
ハイ、どうぞ召し上がれ黒ハート

20121116

その、お顔で美味しさが伝わるよぉ目
皮も付いてるからコラーゲンもたっぷりだね、きっとひらめき
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
今度『Daijoubu』に行ったときも買おうね車(RV)

さてさて、リキママは今日、歯の検診に行ってきました晴れ
上の奥歯の頬側と下の前歯内側は歯石が付きやすいので
もっとしっかり歯磨きしましょうダッシュ(走り出すさま)とご指導がありましたあせあせ(飛び散る汗)

リキさんの場合は、上あご・下あご共、前臼歯・後臼歯の頬側を
人間用の歯ブラシで、ワッシャワッシャと磨いております手(チョキ)
今までは1日1回だったけど、これからは食後必ず・・・にしようかな犬

posted by rikimama at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

続:Cafe agog

昨日の続きですよぉ車(RV)

ランチを済ませてからのカフェだったので
コーヒーを飲んで、おしゃべりして、小腹が空き・・・

20121115

ティラミスですわーい(嬉しい顔)
メニューを見て懐かしく感じ無性に食べたくなりひらめき
甘さ控えめで、おいしーぴかぴか(新しい)

20121115

にっしーさんのデザートも美味しそうるんるん
伸びの良いアイスを、温かいリンゴとクッキーexclamation&questionに混ぜて食べる珍しいデザートー(長音記号2)

今度行ったら、私も食べてみよーっとグッド(上向き矢印)

20121115

帰る直前、支払時にもパチリ☆
ガラスドアが可愛い黒ハート

20121115

外はすっかり暗くなっておりました目
夜営業、いつか来てみたいなー(長音記号2)

たけちゃん、ぼっちちゃん、にっしーさん、お付き合い、ありがとうハートたち(複数ハート)
またカフェ行脚しましょう車(RV)
posted by rikimama at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

Cafe agog

パっとしない空模様だったけど、雨ザーザーってこともなくホっわーい(嬉しい顔)

20121114

というわけで、ちょっとお久しぶりの『Cafe agog』車(RV)
agogブレンドが新しくなり、たっぷり飲めて大満足喫茶店

20121114

今日、お付き合いいただいたのは、ぼっち君黒ハート
こちらは初めての訪問とのことぴかぴか(新しい)

20121114

もちろん、にっしーさんも一緒ですよるんるん
あったかくて歩きやすそうブーツだねグッド(上向き矢印)

リキさんったら、先週のカフェと同じく隣の席の可愛いお嬢さん方に

「可愛いー(長音記号2)揺れるハート癒してー(長音記号2)」とか言われてご満悦犬
手を出されたら、お手をする・・・なんてこともしていたようですあせあせ(飛び散る汗)

20121114

キャリーケースで休憩していた、たけちゃん、オハヨー晴れ
初めて訪れるカフェのニオイはどうexclamation&question

つづくー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

キャリーダンボール箱

20121113

じゃじゃーんexclamation
9年前、リキさんをブリーダーさんのところから家に連れてきたときのダンボール箱です目
当時の画像はコチラ犬

A4コピー用紙箱の側面にカッターで窓を作りました晴れ
意味はあったのかなexclamation&questionない気がするけどあせあせ(飛び散る汗)

この箱でも大きくて、ブリーダーさんから
「車で移動中、揺れて動くと酔う子もいるので隙間を埋めるタオルを持ってきて」
って言われて、たくさん持っていったことを思い出したひらめき

まったく必要なかったのは画像を見てお察しくださいハートたち(複数ハート)

で、久しぶりに箱の中を見たら、新品のオモチャもあってラッキーって感じです手(チョキ)

そうそう、今日もそうだったけど、夕食後のオモチャ遊び終了後・・・

オモチャ出しっぱなしでも何も言われないってリキさんの特権だよね犬
でも今日は言ってみましたよダッシュ(走り出すさま)

「もーexclamation×2遊び終わったら元の場所にしまってよぉー(長音記号1)」ってあせあせ(飛び散る汗)

しまってくれなかったけどぉバッド(下向き矢印)


20121113

さてさて、いつものカリカリフードを通販で注文るんるん
ネット限定で、サンプルフード注文が出来たのでポチっとなひらめき

カナダ産、オーブンベイクド製法のフィッシュ味のフードレストラン
明日、いつものフードに混ぜてあげてみまっすグッド(上向き矢印)

以前は、いろんなフードをとっかえひっかえしてたけど
リキさんはどれも淡々と黙々と食べるだけたらーっ(汗)

昨年の皮膚炎を改善した現フードから替えるのも考えものなので
今のフードを継続しつつ、お試しフードをもらっちゃたりつつ
たまに、肉とか、魚とかトッピングしてあげるのが良いかな揺れるハート
などと思ってます晴れ
posted by rikimama at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

だいじょうぶ

昨日の続きですよーわーい(嬉しい顔)

落ち葉いっぱい公園を後に向かったのは
日曜日訪問は珍しかった・・・

20121112

『Dai joubu』です車(RV)

るる君、はじめましてるんるん
るる君、リキの大きさにビックリしてましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)

20121112

カフェのパパさんにマッサージしていただきご満悦ー(長音記号2)
ありがとーございますわーい(嬉しい顔)

20121112

るる君、今後ともよろしくお願いします晴れ

20121112

るる君のお姉さんにも、マッサージをおねだりしちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ったく、初対面なのにちょっと図々しくありませんかexclamation&questionリキさんー(長音記号1)

この後、お見えになった小さなお客様犬に対して
うーうースイッチonexclamation入っちゃったリキさんは早めの撤退となりましたとさ車(RV)

さてさて、今日の午前中は大きな虹が出てました目
そして、その後は、雨雨雨雨
でも、夕方散歩ドキは上がってくれて良かった手(チョキ)
posted by rikimama at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

落ち葉だらけ

昨日に引き続き、晴れてるけど寒いexclamation

オデ号でお出かけ公園散歩・・・
これ以上寒くなるとのんびり歩いたりパチリ☆したり厳しくなるので
今日は、エイヤッダッシュ(走り出すさま)で行ってきました車(RV)

20121111

ここも落ち葉いっぱい目
パークゴルフ場は冬期休業で落ち葉だらけー(長音記号2)

20121111

歩道も落ち葉だらけー(長音記号2)

20121111

何度も来てる公園だけど、この角度からパチリ☆は初めてかもわーい(嬉しい顔)

20121111

階段も落ち葉だらけー(長音記号2)

ちなみに、ここは・・・

20121111

この門の前に来るのも初めてかもるんるん
すぐそばには、少年野球場があって
寒いのに少年球児たちやその父兄の方々がたくさんいました野球
今年の野球シーズンもそろそろ終わりが近いですねあせあせ(飛び散る汗)

さて、この公園に来たってことは・・・

つづく
posted by rikimama at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

続:家族記念日2012

昨日の続き〜の前に・・・

20121110

今朝の彩り落ち葉散歩るんるん
キレイだねーわーい(嬉しい顔)
あと何日かしたら、この上に初雪が覆うんだろなー雪

今日は朝からずーっと晴れていたけど寒い1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
昨年、リキさんと雪の初対面は11月16日だったから
今年もきっと、その前後でしょうー(長音記号2)

さてさて、昨日のお出かけの続きでっすぴかぴか(新しい)

『円山ぱんけーき』の後、リキママの靴修理のため寄り道してから

20121110

『VIDA』でリキさんシャンプー犬
キレイさっぱりフンワリいい香りになりましたわーい(嬉しい顔)

20121110

期待に満ちた表情目
会話を聞いて分かった様子ひらめき

20121110

わん用の、バナナのパウンドケーキですよぉるんるん
彩りよい盛り付けでおいしそーだーわーい(嬉しい顔)

リキさん、どうぞ、召し上がれ黒ハート
なのに・・・

20121110

パウンドケーキとクリームはパクパク食べるのに
苺は無視ダッシュ(走り出すさま)

実はリキさん、苺とかキウイとか、そんな食感の果物が苦手たらーっ(汗)
逆に、リンゴや梨は大好きハートたち(複数ハート)

20121110

ケーキとクリームと苺で一口パックンできるようにしても・・・
食べなくて・・・
残してしまい本当にゴメンナサイバッド(下向き矢印)

次回オーダーするときは、苺抜きとさせていただきますたらーっ(汗)
posted by rikimama at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

家族記念日2012

今日はリキさんの家族記念日犬
元気にこの日を迎えることが出来て感謝感謝ですハートたち(複数ハート)

9年前の11月9日に、うちに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
その日は、寒〜い日曜日で、選挙の投票日で、
近所の小学校に投票へ行ってから柴犬犬舎の加我荘さんにお迎えに車(RV)

なつかしーなーぴかぴか(新しい)
お迎えダンボール箱、実は取ってあるのグッド(上向き矢印)
近日中にパチリ☆しよっかなー(長音記号2)

その日のパピーなリキさん画像は家族記念日2011のブログから揺れるハート

さてさて、そんな記念日は、リキママ姉と一緒に・・・

20121109

2度目の訪問『円山ぱんけーき』です車(RV)
今年の札幌雪祭りのときに、たけちゃん・ぼっちちゃんと行ったのが初めてで
その後、2〜3度再訪を試みたのですが、満車満席で断念あせあせ(飛び散る汗)

今日はオープン時刻10分前に到着してやっと入店できました手(チョキ)

20121109

コーヒーと・・・

20121109

ぱんけーきセットハートたち(複数ハート)
ふわトロぱんけーき&スープ&冷野菜&温野菜&ソーセージ晴れ
栄養満点、おいしー、大満足exclamation

こちらのカフェスペースは2階になっていて前回は2階エリアだったけど
今回は1階エリアでしたー(長音記号2)

で、隣の席のお客様は若く可愛らしいお譲さんたち3名で
リキさんったら、いそいそと、ご挨拶なんかに行ったりして
彼女たちに

「かわいー揺れるハート揺れるハート揺れるハート」なんて言われちゃったりしてご満悦でした犬
良かったねー目

20121109

食後、エントランスでパチリ☆
待ってるお客様たちから評判良かったそうですわーい(嬉しい顔)

つづく
posted by rikimama at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

靄靄(もやもや)

朝起きて窓の外を見たら真っ白あせあせ(飛び散る汗)

と言っても、初雪ではありませんー(長音記号2)

20121108

朝靄(もや)でしたぁ目
この写真パチリ☆時刻ではそんなに靄靄してなかったけど
起きてすぐ、まだそんなに明るくなかった時刻は靄靄ー(長音記号1)

年に1、2回、そんな靄靄があったりしますわーい(嬉しい顔)

さてさて、冬至まであと1か月ちょっとexclamation
というわけで、平日起床時刻はどんどん明るくなくなってゆきますバッド(下向き矢印)

リキママが、エイヤexclamation×2って気合入れて布団から出ても
リキさんはそのときは一緒に起きだしても
私の支度中にしっかり二度寝をお楽しみ眠い(睡眠)

毎年のことなので、いーんですけどね犬

20121108

大きな煙突のあるところ・・・煙突は今は使われていませんが曇り

以前、ここで柴友ハクちゃんに会ったので
多分きっと、ハクちゃんを待っていたんだと思うリキさん黒ハート

残念ながら今日は会えませんでしたバッド(下向き矢印)
この時期は、お友達と会う機会が少なくて寂しいねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by rikimama at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

おーあめ

20121107

朝から、大雨の中をカッパ隊でお散歩雨
画像ボケボケだけど、路面に映ってるリキさんにピントが合ってる感じ黒ハート

カッパ着用であること、雨足が強いことと
路面が濡れて快適ではないってことらしく
自ら、オ○ッコエリアの空き地に進入して用を済ませ(でも、ウンPはなし)
サクっと、ものの10分ほどで朝散歩終了ー(長音記号2)

いーんですよ、こういう悪天候の日はわーい(嬉しい顔)

それにしても、今日はずーっと降ってたなぁ雨雨雨

近所の小川というかドブ川も水位が上がって、家の窓から濁流が見えたことに驚きあせあせ(飛び散る汗)

夕方散歩ドキは、小降りになってカッパなしでGOダッシュ(走り出すさま)
今朝の分と、昨日の夕方の分の、たっぷりウンPだったので
帰りのバッグは重かったぁあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、昨日の話ですが・・・

マンションの斜め上階に在住のご夫婦と
リキさん散歩の帰りにエレベーターで久しぶりにご一緒しましたるんるん

そこのお宅には13歳のビーグルちゃんがいて
最近、脚の調子が悪くて散歩もなかなか出られない、とのことバッド(下向き矢印)
うーんふらふら

こういうときって、どんな言葉をかけたら良いのか
とっても難しいって感じたり・・・

posted by rikimama at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

赤い実

20121106

朝散歩でよく通る道の某お宅の塀に
ピッタリと貼りつくように赤い実の木?があります目

いろんな道を歩いて、花や木などを見てるけど
この赤い実は、このお宅の塀でしか見たことがないexclamation(と思う)

特別な何かがあるのかなーexclamation&question

リキさんは相変わらず興味ナシナシですけどねわーい(嬉しい顔)

20121106

一昨日は、焼き秋刀魚黒ハート
昨日は、焼きカレイ黒ハート

のトッピングだったせいか台所入口で

今日のディナーは何ですかexclamation&questionぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

って、待っていたリキさんです犬
普段は別のところで地味に待ってるのにねー(長音記号2)

残念ながら、カレイの残り物ほんのちょっとだけトッピングたらーっ(汗)
期待外れで申し訳ないと思いつつ

たまーにだから嬉しさ倍増になるんだよぉグッド(上向き矢印)

などと諭したりー(長音記号1)


posted by rikimama at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

柴財布

20121105

お財布、新調しましたーわーい(嬉しい顔)

このブランド(詳細はコチラ)は10年来のお付き合いで
バッグ数点、お財布はこれで3代目というお気に入り揺れるハート

毎年、春夏・秋冬で、絵柄やデザインが変わるのだけど
女の子&わん犬が一緒になってる絵がほぼ9割と言っても過言ではないグッド(上向き矢印)

んで、私が知ってる限りでは、柴犬登場は初めてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そろそろ、お財布を買い替えようと思っていたところに柴財布ハートたち(複数ハート)
即決でしたるんるん

この絵柄の他のアイテム(バッグとかポーチとか)もほしーなーひらめき

リキさん、このお財布どうexclamation&question
お出かけバッグも買っちゃわないexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

さてさて、今日のリキさんは・・・

昨日の残り物の焼き秋刀魚トッピングにガッツいてくれました犬
ちなみに、今日の人間の夕飯は干した宗八カレイ焼きで
そのエンガワあたりもチロっともらったりしてご満悦グッド(上向き矢印)

カリカリフードだけのご飯のときと比べて
魚や肉のトッピングありの日の翌日のウンPは少なめなのです目
しっかり消化されて血となり、肉となってるのかなexclamation×2
posted by rikimama at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

秋の終わり

今日も不安定な空模様の一日でした雨曇り晴れ

季節の変わり目とは言え、週末にこういう天気はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20121104

ちょっと早め夕方散歩タイムは傘を持参してGOしたけど
途中でたたむことが出来ました、ラッキーわーい(嬉しい顔)

近所の公園の落ち葉いっぱいのところでウンP場所を探していると
コーギーのグレイちゃんのママさんが通りかかり
それがリキさん的には嬉しかったらしく大はしゃぎ犬

「落ち葉カサカサって楽しいよねぇ揺れるハート

って声をかけてくださいましたよぴかぴか(新しい)
リキさん、よかったね犬


20121104

久しぶりに生秋刀魚を焼きましたー(長音記号2)

半分にして焼き、お頭つきのほうは解体して冷ましてリキさんのゴハンにレストラン

尻尾のほうは、リキママが、ゆずぽんでいただきました手(チョキ)
おいしーなーわーい(嬉しい顔)
骨と、はらわた部分は、リキさんに食べてもらうので生ゴミは出ませんよひらめき

そろそろ、生秋刀魚もおしまいかなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

イチョー

20121103

昨晩の雨と風で、散歩コースのイチョウの黄色葉っぱがかなり落ちてました目

落ち葉拾いしてる方は大変な作業だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

今朝の散歩タイムは、曇りというか
うちから見て北東方面はドンヨリ曇り空曇り曇り曇り
南西方面は青空も見えたりして変な空模様でした晴れ曇り晴れ雨

で、昼過ぎから雨雨雨
夕方散歩タイムもかなり強めの雨足だったけど
カッパ隊で頑張りましたよ犬

リキさん、雨の中、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

さてさて、一昨日の11月1日の画像から・・・

20121103

近近シーズン最後のフィラリア予防薬ひらめき

20121103

”ヨシッダッシュ(走り出すさま)”で、ゴックンあっちゅう間にお薬終了ー(長音記号2)

北海道のフィラリア予防薬は11月でおしまいなんです病院

リキさーん、大好きなフィラリア予防薬という名のうまうまジャーキーは
来年の6月まで食べられないけど我慢してねわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

うめのかばし

先ずは昨日のお出かけを車(RV)

20121102

”うめのかばし”ですー(長音記号2)
個人的には、あまり下を見たくない感じあせあせ(飛び散る汗)

20121102

GWあたりは梅満開で大賑わいの梅林スポットるんるん
この時期は駐車場も空いてて停めやすくて嬉しいわーい(嬉しい顔)
公園内ですれ違ったのは、人っ子、6〜7人くらいかなぁー(長音記号2)

20121102

林を抜けて公園内一周しようと思っていたら、リキさん、このあたりで

この先へは行きたくありませんダッシュ(走り出すさま)

と踏ん張り、公園一周を断固拒否体勢犬
まぁ、確かに一周は結構長いし、最後の登りはきついかもバッド(下向き矢印)
数年前の記憶を思い出したのかしらんexclamation&question

20121102

というわけで引き返して、梅林であろうスポットを見渡せるところへグッド(上向き矢印)

20121102

今回お邪魔したのは、こちらの公園ですよ目
そういえば、リキさんの腹違いのお兄ちゃん、千吉くんと初めて会ったのも
ここだったなー黒ハートなんて思い出しながら歩きましたぴかぴか(新しい)

20121102

帰るには早いし、でも、この後カフェに行くのもたらーっ(汗)だし
ってことで駐車場あたりをウロウロしていたら雨が雨

リキさん、もしかして、雨が降ると分かっていて一周しなかったのかなexclamation&question
ありがとう犬助かったよ揺れるハート


さてさて今日は・・・
朝から雨雨雨雨
風も強くなって荒れ気味の1日となりましたふらふら

一雨ごとに寒くなってくるから、明日以降、ググっと気温が下がるのかなぁー(長音記号1)
posted by rikimama at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

楽喜(毎日休日)

20121101

わんこオモチャです犬

リキさんが、噛み噛みすると、キュッキュっと鳴りますよるんるん

というわけでexclamation&questionリキさん・・・

今夜は重千代ママさんとビア会なのだビール
お留守番よろしくでございますー(長音記号2)
posted by rikimama at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村