2012年10月31日

真っ赤無防備

20121031

あまりの真っ赤に思わずパチリ☆

この季節、この赤いハッパをよく見かけます目
リキさんは、あまり興味がなさそうだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)

20121031

まったり中のリキさん犬

20121031

くつろぎ無防備姿を見ることができるのは幸せだな揺れるハート

さてさて・・・

最近は散歩コースは、天候と時間が許せば、ほぼリキさんにお任せぴかぴか(新しい)

今朝は線路越えコースるんるん

夕方は河川敷コースかと思いきや
朝の定番コースに見せかけて、いつもまっすぐ進むところを左折して
私からすると不思議なところ(押しボタン信号の横断歩道)で曲がり
結果的に、いつもの道につながりましたー(長音記号2)

どんな気持ちで行く道を決めるのか、リキさん教えて犬
posted by rikimama at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

やわらか素材

20121030

ホームセンターでGETした、やわらか素材のおしりふきわーい(嬉しい顔)
と言っても、リキ家は赤ちゃんのおしりふき・・・ではなくて

リキさんの爪のお手入れ後の手足先拭きか耳ケア用か

雪のある季節、散歩後の手足拭きがバケツにドボンではなく
このシートで拭き拭きするので消費量が上がるのでそれ用グッド(上向き矢印)

てなわけで、お買得パックに飛びつきましたダッシュ(走り出すさま)

実は、リキさんに内緒でリキママも私用で使っちゃったりしてますあせあせ(飛び散る汗)
なんちゃって化粧落としとかー(長音記号1)

20121030

↑これは、ちょっと前にパチリ☆してボツになりそうなところを救った画像犬

ボツ画像撲滅キャンペーンということで明日も続くかもぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

真っ黄っ赤

20121029

今日は朝からなんとなく”寒くない”1日でしたぁるんるん

葉っぱの色づきは今が一番見ごろかもexclamation&question
普段通る道の1本隣の道沿いの小さな公園の紅葉がチラっと見えたので
立ち寄ってパチリ☆しましたよわーい(嬉しい顔)

遠出紅葉狩りは無理でも、ご近所で十分だったりしてー(長音記号2)

20121029

それはそーとダッシュ(走り出すさま)

夕方、たくさんの雪虫が飛んでました目
もしかしたら、この暖かさはここ数日で終わりで
来週あたりに雪が降るとかexclamation&question雪exclamation&question雪

リキさーん、冬支度の抜け毛と発毛は完了したかなexclamation&question犬

posted by rikimama at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

おNEWパソコン

まずは昨日の、おNEWパソコンのお話〜わーい(嬉しい顔)

20121028

メールサーバのパスワードが分からなくなり想定外の時間を要しつつも
無事に設定完了して、リキさんとパチリ☆

2012夏モデルのパソコンは画面が大きくて見やすいし
パスワードさえチャントしていれば設定だってすぐに出来ちゃうるんるん

リキさーん、これでサクサクと日記アップできるよ犬


リキママのパソコン歴を思い出してみましたー(長音記号2)

初めて自分で購入したのは
大江千里?がCMしていた98ノートグッド(上向き矢印)だったようなファーストフード
パソコン通信に憧れて買ったけど、結局しないままに終わり・・・

2代目は、知人に中古を安く譲ってもらったノートグッド(上向き矢印)
もう今は作っていないCanon製だったなぁぴかぴか(新しい)
カラー画面で大興奮exclamation
ネット接続は、ジーーーーープルプルプルのダイヤルアップ電話

3代目は、知人に中古を安く譲ってもらって初のヴァイオーノート晴れ

4代目は、このリキ日記を始めるために初のヴァイオーデスクトップ新品ぴかぴか(新しい)
それが8年前の暮れでした手(チョキ)

そして、このたびお向かえしたのも、ヴァイオーハートたち(複数ハート)
リキ日記のためにも大切に使いたいと思います犬

今日は、朝からドンヨリ空模様曇り
降りそうでなかなか降らない雲ゆき曇り
風が強くて落ち葉がグルングルン舞ってましたが、リキさん、お散歩頑張りましたよ犬

あれexclamation&questionもしかして10月最終週exclamation&questionヒエー(長音記号1)
posted by rikimama at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

湯っ川公園

先ずは昨日の続きでーっす(^-^)

20121027

20121027

良いお天気の下、秋を堪能してきました♪

20121027

青空!!!
リキさん、いいお顔(*^^*)

20121027

綺麗に整備されていて居心地良い公園でお気に入りです☆

ここを後にして向かったのは・・・

20121027

シフォンケーキの『Le Calme』へ〜

リキさん、ここはドッグカフェではないのよぉ(^-^;
入る気満々のリキさんを説得して、お店の前でパチリ☆

シフォンケーキも、うまうまだけど進化したプリンケーキも美味しかった!

ごちそうさまでした(^-^)


さてさて、今日の夕方は・・・

20121027

柴友チビ君に会いましたよ(^o^)

ママさんとチビ君はお揃いの色使いでオシャレ散歩♪
このリキ日記も読んでくださってるってことで嬉しいなf(^_^)
チビ君お姉ちゃんにも紹介してもらってありがとう☆


そして!!!

リキ家に新しいパソコンがやって来ました(^-^)v
新パソコンでの日記アップと詳細は明日〜
posted by rikimama at 19:02| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

バスケットコート

秋晴れ!しかも久しぶりに日中ポカポカ(^o^)ってことで・・・

20121026

バスケットコートのある公園へ♪

最近、漫画「スラムダンク」を再読して改めて感動していたリキママ。

バスケは体育の授業しかやったことなし
実業団、プロ、本場アメリカのバスケも興味がなかったけど
「スラムダンク」は例外!
単行本第1巻は1991年発行だなんて・・・
20年以上前の作品なのね。

炎の男、三っちゃん大好きです(*^^*)
野球好き、サッカー好きの人も是非読んでみてー!

20121026

バスケのコートは遊具と一緒に、すり鉢状のエリアにあります。

20121026

公園の反対側には木がいっぱいエリアがあり紅葉見物!

20121026

っていうか、茶葉見物かもぉ(^-^;

続く〜
posted by rikimama at 20:11| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

雨上がり

20121025

午前中はとっても良い天気だったのに
午後、気づいたら雨が降っていてビックリ・・・

でも夕方には上がって良かったぁ(^-^)

リキさん、どこ見てるの?

(向いてる方は空き地です)

20121025

アスファルトが濡れてるせいか、自らショートコースを選択。

近所の公園を貸し切りしましたよ♪

落ち葉が増えると、木がスカスカで空がよく見えるようになるね(⌒‐⌒)
posted by rikimama at 20:32| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ぬくぬく友達

20121024

ハロゲンヒーターぬくぬく友達の、タコさんです♪

20121024

もうボロボロで修繕も厳しいから2代目を探そうかな〜

って言うか最近オモチャ買ってあげてないかも(^-^;
パピー時代は、すぐに破壊しちゃうから100均モノばかりだった・・・

久しぶりに100均ペットコーナー行ってみようかな♪
posted by rikimama at 20:52| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

真っ赤

20121023

河川敷コースの真っ赤な木とパチリ☆

秋だねぇ〜(^-^)

20121023

水飲み直後のリキさんのお手々♪

水滴ついてるの見えるかなあ?
勢いよく飲むから水がハネて水容器の回りも水滴だらけ!

なので、お古のバスマットを敷いてます(^.^)


さてさて最近のリキさんは、ボール持ってくる遊びが再燃♪

夕食後、それ用のボール
(壁とかに当たっても平気なフニャフニャゴム製)をくわえて来て
私の足元にポテッと落として催促するんです。

で、私はリビングの温風ヒーター前あたりに座って
ボールを玄関そばの部屋をめがけて投球!
それをリキさんが取りに走り、くわえて持ってくる・・・
の繰り返し繰り返し繰り返し。

ボールは部屋に入ることもあれば、コントロールが悪く壁に当たり
違うところに入っちゃうこともあるけど
リキさんは、探して持って来ます(*^^*)

たまーに探し出せなくて困った顔して立ち尽くすときは
遊んでる最中に乱れた玄関マットの下とかにボールが入っちゃうから
私も一緒に探すのだけど〜

今日は、なかなか見つからなかった(>_<)

どこー?どこー?
リキさんの嗅覚で探してよぉ!

諦めかけたときに・・・
スリッパの中にボール発見(*^^*)

良かったぁ☆
posted by rikimama at 20:54| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

祝!9才1ヶ月

20121022

寒くても寒くても、冷え性でも
リキママ、可能な限り外パチリ☆頑張ります!

手袋なしでは朝散歩は厳しいからパチリ☆するにも気合いが必要(>_<)

20121022

リキさん、紅葉きれいだね♪

この急激な冷え込み具合だと、紅葉期間ってあっという間で
すぐに落ち葉になっちゃいそー(・・;)

ポカポカ小春日和の日にプチ遠出ドライブ出来ればいいけど
どーかなー?


さてさて今日は22日♪ってことは

リキさん、9才1ヶ月おめでとー(*^^*)

と、今、声をかけたら
ヒーターぬくぬく中、チラッとこちらを見てくれました(^-^)v
posted by rikimama at 20:57| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

温風ヒーターON

20121021

リキさんの大好物の豚ガム♪

以前はガムをあげても、すぐに噛み噛みせずに
わざと遠くに置いて眺めたり、スリスリとニオイ付けしたり
長いときは半日くらい噛み始めるまでに時間をかけてたんです!

20121021

それが、ここ2〜3ヶ月で変化があり
あげると、すぐに噛み始めるようになりました☆

リキさーん、どういう心境の変化か教えてくれない?


今日も寒すぎて寒すぎて・・・

20121021

温風ガスヒーターをONしてしまいました〜
温風がブフォーって出てきたら、リキさんもベッドから出てきましたよ♪

あったかーい(⌒‐⌒)

今は、温風ヒーターはOFFして、ハロゲンヒーターONしてます。
もっともっと寒い真冬のために、Wぬくぬくは取っておかなくちゃ!
posted by rikimama at 19:54| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ハロゲンヒーターON

20121020

調子の悪いパソコンを診にリキママ兄夫婦が来てくれました♪

リクエストのマックの大月見バーガー美味しかったぁ!
リキさんも味を吸いとったポテトに大満足☆

ごちそーさま(^o^)

パソコンの方は・・・
8年弱のお務めに感謝して買い換える方向になりました。
お疲れさま。

しばらくの間、リキ日記はスマホで頑張りまっす!

20121020

もー限界ってことで、今夜、ハロゲンヒーターすいっちON!

リキさんったら、即行自分のベッドから出てきて
一番ぬくい位置を確保し、今はゴロンチョしてます(*^^*)
posted by rikimama at 19:20| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

枯葉2012

秋を探しにK沢公園へ

20121019

枯葉、落ち葉の歩道をスッタカターっと軽快に♪

20121019

急に冷えてきたから木々の葉っぱもビックリしてるだろーなー

20121019

それにしても寒い!
峠では積雪5センチとかニュースで知ったし
朝、遠くの山が白かった〜

20121019

広場でコッソリ自由行動しちゃいましたぁ


さてさて

リキママの2012プロ野球秋山監督LOVEシリーズは本日で終了しました。
ご声援ありがとうございました。

リキさん、お留守番とか早め遅めの散歩調整に協力してくれて
本当にありがとう♪

今シーズン札幌ドームでの野球観戦を楽しめたのはリキさんのおかげです。

2013プロ野球秋山監督LOVEシリーズもよろしくです☆

一昨日くらいからパソコンの調子が悪く今夜は起動できない!!!

うーん、うーん、そろそろ換えドキかなあ?
posted by rikimama at 22:57| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

ダウン

20121017

大好きな交差点では必ずと言っていいほどお座りして周りチェック目


201210171

ここもお気に入りのスポットぴかぴか(新しい)
なかなか降りようとしてくれないのが困りものあせあせ(飛び散る汗)

一気に寒くなったリキさんの住む北海道ですー(長音記号1)
予報によると今夜から明日にかけて寒冷前線の影響で極寒らしいふらふら

例年、年が明けてから、朝夕散歩でスキーウェアの上着を着るようにして
年内は、フリースやニットや諸々を重ね着してしのいでたけど
今年は無理exclamation寒すぎるexclamation
これ以上の首コリ肩コリ背中コリは耐えられないexclamation×2

ってことで、散歩専用ダウンを買ってきましたるんるん

最初、Uニクロへ車(RV)
ライトというだけあって確かに軽いグッド(上向き矢印)
でも薄くて散歩タイムの冷え冷えには厳しいってことで見送りー(長音記号2)

次に、ムJIへ車(RV)
うーん、ここも頼りないバッド(下向き矢印)

で、近所の某スーパーの衣料品コーナーでダウン発見目
安いひらめきしかもそれなりに厚みがあって大丈夫そうグッド(上向き矢印)

欲を言えば色がたらーっ(汗)だけど気にしない気にしないわーい(嬉しい顔)

ってことで、明日の朝からダウンでGO予定犬


posted by rikimama at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

ふれあい

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

シバキチカフェを後にして向かった先は・・・

20121017

さぁさぁ、リキさん、”ふれあい”ましょうかるんるん

そう言えば、”ふれあい”とかいう歌もありましたねるんるん

悲しみにぃ〜出会うたびぃ〜るんるん

歌だけは知ってます手(チョキ)

20121017

こちら、観光バスがたくさん停まってる、観光スポットのそば目

20121017

しかも、某プロサッカーチームの練習場もあったりサッカー

リキさーん、ここの綺麗な芝生の上でゴロゴロしたいねぇー(長音記号2)
冬だけドッグランにしてくれないかなぁー(長音記号2)なんて犬


さて、以下オマケビール

パ・リーグのCSファイナルステージがスタート野球

今日の結果はふらふら
明日からダexclamation
秋山監督は、相変わらずの素敵っぷりでした揺れるハート

それにしても・・・
気合を入れてチケット発売開始時刻キッカリにロッピーで取ったけど
ドーム全体を見ても空席が多いではありませんかあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、平日だから、そんなものexclamation&question
posted by rikimama at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

シバキチカフェ秋

秋晴れの今日晴れ

20121016

シバキチカフェへ行ってきましたぁ車(RV)

前回行ったのは9月14日で(そのときの日記はコチラから)
あぢぃー(長音記号1)あぢぃー(長音記号1)と涼みに行っていたのに
たった1ヶ月で、今度は、さみぃー(長音記号1)さみぃー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

20121016

カレーを食べると体がポカポカグッド(上向き矢印)
あー、美味しかったわーい(嬉しい顔)ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

20121016

リキさんは、サービスの、わん犬クッキーをカリカリ食べたり・・・

20121016

お店の方から、具沢山exclamation&questionの、わん犬ケーキをいただいたり・・・
いーな、いーな、いーな目

シバキチカフェでのんびりした後は・・・続くわーい(嬉しい顔)

以下、オマケ野球

福岡ソフトバンクホークスは明日から、ここ札幌でCSファイナルステージ野球
こういうケースは、秋山監督就任以来初めてひらめき
ドキドキ揺れるハート幸せハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

イガ栗の木公園

20121015

雨上がりの朝散歩晴れ
朝日がまぶしいぴかぴか(新しい)
場所によって、歩道にミミズたくさんあせあせ(飛び散る汗)
ビックリするくらい大きくて太いミミズも見たけど土が肥えてるってことなのかなexclamation&question

それにしても、秋の空は変わりやすい晴れ曇り晴れ曇り
晴れていたのに、あっという間に曇って、遠くで虹が見えて、晴れて目

さてさて、今日は、数年前は良く行ってたけど
ここ最近、トンとご無沙汰の、イガ栗の木公園へ車(RV)

20121015

茶色の物体はイガ栗です目
リキさーんあせあせ(飛び散る汗)オ○ッコ後の蹴り蹴りはいいけど足元気をつけて犬

そして、その後に向かったのは・・・

20121015

ナントカ2丁目緑地るんるん
ここも、頑張れば徒歩圏内だけど、同じくトンとご無沙汰たらーっ(汗)

”緑地”と”公園”の違いって、子供のための遊具があるかないかexclamation&question
こちらは、イガ栗の木公園と違い遊具がないので人っこ一人いませんでしたー(長音記号1)
リキさん的には、こっちの方が気楽かもしれないねー(長音記号2)

さてさて、只今、CSファーストステージ第3戦中野球
がんばれホークスexclamation
今年も秋山監督の胴上げをお願いexclamation×2
posted by rikimama at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

初紅葉2012

20121014

散歩コース、チラホラと葉っぱが赤くなってきました目
そりゃそーだー(長音記号2)毎日こんなに寒いんだもんあせあせ(飛び散る汗)

雪虫が飛ぶのも時間の問題exclamation&question

そうなると、オデ号の冬タイヤ交換とか
冬靴準備とか
長靴の中敷を買わなくちゃとか
昨シーズン使い込んで処分したから手袋買わなくちゃとかー(長音記号1)

季節の変わり目、特に冬支度って大変ダッシュ(走り出すさま)

リキさんも冬支度し始めていて、表面のパリパリ毛がよく抜けてます犬
この夏、たっぷり抜けたフワフワの被毛が生え出してるんだろうなぁひらめき

20121014

パークゴルフ場隣接の広場で休憩わーい(嬉しい顔)
草はまだ青々してるけど、そばに立ってる大きな木の葉っぱは
風に揺れる音がカサカサ音で、いつ落ちてもおかしくない感じでした目
posted by rikimama at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

メガネっこ

20121013

すごーーーーーーーーーーーーーく久しぶりにメガネ新調しました眼鏡
おーーーーーーーーーーーーーー昔はメガネっこだったけど
面倒くさくなって、かけるのやめて、運転免許も問題なく幾年月ー(長音記号2)

気分転換と、肩こりが少しでも軽減出来ればぁ〜と思ってわーい(嬉しい顔)

リキさん、どうexclamation&questionどうexclamation&question似合うexclamation&question

リキさんは、とっても似合ってるよぉ黒ハート
撮影協力ありがとーぴかぴか(新しい)

今日のCS第1戦野球
9回裏、心臓バクバクダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あぁ、緊張したぁあせあせ(飛び散る汗)
不可思議な言動しつつ、のたうち回って、ソワソワ落ち着かないリキママー(長音記号1)
リキさん、ご迷惑をおかけしましたバッド(下向き矢印)
ゆっくりお昼寝出来なかったよねぇたらーっ(汗)

明日も勝つぞーexclamation×2

勝利でホっとして、早めの夕方散歩へ犬

20121013

奥に見える立派な雑草が秋真っ盛りって感じになりました目

リキさん、紅葉見物お出かけは、もう少し待っててね車(RV)
posted by rikimama at 20:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

網走ビール

20121012

少し前にいただいたお土産の”網走ビール”ビール
左のプレミアムはモンドセレクション銀賞とのことぴかぴか(新しい)
うん、おいしーわーい(嬉しい顔)
右のハマナスドラフトは、明日飲もうかなぁー(長音記号2)
楽しみ楽しみー(長音記号2)ごちそうさまでしたるんるん

網走ビールのサイトはコチラをクリックひらめき(注:音楽付き)

20121012

すっかり涼しく、というか、寒くなって、リキさんの足取りは軽快犬
スッタカタッタッター揺れるハート

・・・なんだけど、ウンP後は微妙に軽快度合いが下がり
家に近づくと更に下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さてさて、今週末は福岡ソフトバンクホークスのCSということで
多分きっとリキさんとのんびりお出かけは出来ないかとたらーっ(汗)

ごめんね、リキさんあせあせ(飛び散る汗)
埋め合わせは、そのうちー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

いただきもの

20121011

先週『VIDA』のスイミング&シャンプーのときにいただいた
写真とオヤツいろいろですわーい(嬉しい顔)

普段シャンプーのときにいただくのは、この半分くらいの大きさー(長音記号2)
でも、お誕生日バージョンの写真は大きくて嬉しいなグッド(上向き矢印)
リキさんったら、証明書添付の写真のようにムスっとしてるというか固い表情というかあせあせ(飛び散る汗)
次回は笑ってねぇ犬

オヤツは、ここでもリモナイトひらめき
以前、わん友ちゃんたちにいただいたものとは別ブランドだから
きっと、お味も違うんだろうなぁexclamation&question
リキさん、違いが分かるかなぁexclamation&question

他は、鹿肉オヤツとフリーズドライ納豆でヘルシーなお品ですぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたるんるん

さてさて、今日は朝から曇り空曇り
朝、今にも雨雨が降りそうな雲行きー(長音記号1)と思って散歩してたら
後半ポチポチと来て、マンションに近づいて粒が大きくなり
家に入って窓の外を見るとアスファルトが濡れてましたあせあせ(飛び散る汗)セーッフexclamation

夕方も怪しい雲行き曇りで、雷鳴雷も聞こえて
後になるともっと荒れるに違いないダッシュ(走り出すさま)と思って出動して
オ○ッコ済ませるだけの超ショートコースで終了あせあせ(飛び散る汗)

帰宅してしばらくすると、すっかり雨はやんでましたバッド(下向き矢印)
もう少し待てば良かったバッド(下向き矢印)けど
リキさんが散歩に行きたそうにしてたから、まっいっかなグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

寒いんですけど

ついこの前まで”あぢぃ、あぢぃあせあせ(飛び散る汗)”とダレてたけど

一気に寒くなって、お風呂上りに靴下を履く気温となりましたバッド(下向き矢印)

毎年のことですが、寒くなり始めのこの時期は体が慣れなくて
寒さで体がに力が入るせいか、首、肩、背中がコリコリふらふら

朝、布団から出るのも辛いダッシュ(走り出すさま)

20121010

室温が下がってきたので、ハウスのベッドで眠い(睡眠)時間が増えた感じ犬

20121010

あぢぃ季節は、フローリングマットの上でゴロン時間が多かったけどねぇー(長音記号2)

今日の夕方散歩・・・

近所の某マンション前で、4〜5歳exclamation&questionと思われる男児が
リキさんを見て「わんこだ、わんこだるんるん」と喜んでくれたぁわーい(嬉しい顔)
までは良かったけど、その子ったら、リキさんを追いかけるように
「ガオォ〜exclamation×2ガオォ〜exclamation×2」してきて
リキさん的には”警報発令exclamation×2”で大警戒の様子ー(長音記号1)
(そばに親御さんの気配なしバッド(下向き矢印)

「怖がってるから、やめてね」

と、(恐らく引きつった)笑顔で言ったら、やめてくれたけど
益々、小さい子供が苦手になってしまったかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

続:日本海

昨日のお出かけ日本海の続き・・・の前に訂正がありますあせあせ(飛び散る汗)

昨日の日記の1枚目の写真の左側建物はカフェ『マウニの丘』ではなく
本当の場所は、少し離れたところだそうですふらふら
場所の詳細は、『マウニの丘』のサイト、コチラをクリックexclamation

まおちゃん&りこちゃん、教えてくれてありがとう揺れるハート

さてさて、昨日の続き・・・

海岸でフラフラした後
”そういえば、もう少し北上したところに展望スポットがあったはずひらめき
ってことで、北上車(RV)

風力発電のそばにあった気がするんだけど分からず、オロロン北上車(RV)

”ヤバイ、ハマエキとかまでイッチャウかもexclamation&question”と危機を感じて

20121009

Uターンのため、民家?営業所?の敷地内にインダッシュ(走り出すさま)
リキさん、日本海とススキがキレイだねぴかぴか(新しい)

20121009

オロロン南下して、無事に思っていた展望スポットに到着しましたわーい(嬉しい顔)
ホっと一安心犬

20121009

遠くに、風力発電が2基あるの、見えますかぁexclamation&question
今度、この風力発電とリキさんの3ショットをパチリ☆したいなぁるんるん

そういえば、お腹がすいたので、帰りは・・・

20121009

大賑わいのサトー水産ですー(長音記号2)
鮭のシーズンだものね手(チョキ)

20121009

リキさんったら、食事中のファミリーをガン見しちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)

で、リキママお目当ての名物おむすびは売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
ショックバッド(下向き矢印)
お昼時で完売しちゃうのかなぁexclamation&question

20121009

トヨヒラ川をバックにパチリ☆

今回は、ドライブ時間が思ったより長くなってしまい反省ー(長音記号1)
次回、日本海ドライブのときは、もう少し散策タイムを作るね、リキさん犬
posted by rikimama at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

日本海

朝から良い天気晴れ

ってことでオデ号に乗ってGO車(RV)したのは・・・

20121008

何の下調べもせず、頭の中は”日本海”だったので
左手の建物が、オシャレなカフェ喫茶店ってことはそばに寄って知りましたたらーっ(汗)
丁度同じころに、まおちゃん&りこちゃんが来てたことを知りビックリ偶然ぴかぴか(新しい)
この『マウニの丘』ってテラス席わんokだから、寒くなる前にリベンジしたいexclamation
(リキさんの大きさでも大丈夫かなぁexclamation&question

20121008

はまなす畑exclamation&questionの上にかかる板の橋は
うーんー(長音記号1)だったので、ちょっと歩いて引き返しー(長音記号2)

そして・・・

20121008

リキさん、初の日本海目
(津軽海峡と内浦湾は見たことあり犬

砂浜、波打ち際に近づくのは、初めての体験るんるん
ドキドキ揺れるハート

20121008

リードを引っ張って波に近づこうとすると打ち寄せる波にビビって興奮気味ー(長音記号1)
砂の上で携帯を落としたくないのでこれ以上のパチリ☆は諦めバッド(下向き矢印)

んで、ちょっと場所を変えて・・・

20121008

砂浜に入らないけど、波が見えるところへ移動車(RV)

20121008

太陽サンサン、波がキラキラ輝いて、それはそれは、素敵な日本海でしたわーい(嬉しい顔)

初めての日本海と、打ち寄せる波の感想をリキさんに聞いてみたいexclamation×2

曇って荒れた波だったら、演歌のカラオケ画像になりそうひらめき
それも、いいねぇ、また来たいねー(長音記号2)

せっかくだから、このまま帰るのはモッタイナイってことで

つづく〜
posted by rikimama at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

バスタイムとススキ

しつこくてスミマセンバッド(下向き矢印)
先ずは、一昨日の『VIDA』での続き〜

20121007

スイミングの後のバスタイムいい気分(温泉)温泉だよぉわーい(嬉しい顔)

20121007

オオカミみたいだね犬

20121007

ビーグルexclamation&questionダックスexclamation&question

鰤かあさんに遊んでもらって楽しいバスタイムとなりましたるんるん

リキさんの誕生日は過ぎていたけど
お店からバースデーのサービスクーポンとオヤツとをいただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます黒ハート写真アップは近日中にー(長音記号2)

で、今日のリキさん・・・

20121007

近所の散歩コースのススキが開き出しました目
こういうときって、花じゃないから”咲く”じゃないし
実じゃないから”実る”じゃないし、何て言うのがいいのでしょexclamation&question

リキさんが見ていた方向には・・・

20121007

今日はパパさんとママさんと一緒にお散歩のチビ君るんるん

「チビ君のパパさん、お久しぶりです、こんにちワン」

って、挨拶してたのかなぁexclamation&question

おっexclamation×2明日はハッピーマンデーではありませんかひらめき
リキさん、晴れたらお出かけするよぉ晴れ
お天気イマイチだったら、お家でグータラかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

休憩特集

先ずは、昨日の『VIDA』での写真から・・・

20121006

休憩1:キバってますね、リキさん目


20121006

休憩2:余裕の表情ー(長音記号2)


20121006

休憩3:疲れが出てきたかなexclamation&question


20121006

休憩4:早くプールから出て、お風呂に入りたいexclamation&question

以上、今日はスイミングの合間の休憩特集でしたわーい(嬉しい顔)

まだ写真があるので、しつこく続く〜


さてさて、今日のリキさんですが・・・

20121006

アゴのお肉が重力に素直に従っておりますあせあせ(飛び散る汗)

今日は年に一度のピアノの調律の日るんるん
12年来のお付き合いの調律師さんにお願いしてますわーい(嬉しい顔)
全然、年を取らないように見える不思議で楽しい方でするんるん
パッと見た感じは、大泉洋が50代になったような雰囲気目

玄関でリキさんは、調律師さんの大きなバッグをクンクンした後
ボフボフ言いながらリビングの定位置に隠れて
しばらくしたら、ハウスのベッドで、ガー眠い(睡眠)眠い(睡眠)してました犬

調律が終わって、帰るときには、お見送りもせずあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、いいんですけどねー(長音記号2)
posted by rikimama at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

オータム・スイミング

20121005

”金曜日の男”復活グッド(上向き矢印)ってことで『VIDA』です車(RV)

20121005

久しぶりのスイミングも、ススイノ、スーイわーい(嬉しい顔)

20121005

年齢的なことも考慮して、ジェットなしの軽めのメニューー(長音記号2)

20121005

マイペースで泳げるので、リキさんも気楽なんじゃないかなぁexclamation&question
鰤かあさんと、いっぱいワンバナ出来る時間も楽しいしねぴかぴか(新しい)

写真いっぱいあるので、続くわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

秋のご挨拶

20121004

夕方、柴友ハクちゃんとわーい(嬉しい顔)

ハクちゃんに気づいたのは、広場の横の駐車場の柵の向こう側目

それから、リキさんは、キュンキュン揺れるハート言いながら
柵の向こうのハクちゃんに会うためにグイグイ引っ張ってグルっと回って行きましたよー(長音記号2)

「秋だねぇ犬

とかって会話していたのかなexclamation&question

以下、オマケ野球

昨日は、リキさんにお留守番をお願いして行って来ました、ドームへグッド(上向き矢印)

20121004

もちろん、↑を着てビジター席でわーい(嬉しい顔)
ここからでも、秋山監督が見えるのですハートたち(複数ハート)
でも、守備のときは、横にコーチが立って見えないふらふら
なので、攻撃のときは、望遠鏡で監督観賞と応援で大忙しダッシュ(走り出すさま)

20121004

CSでも応援するよーるんるん
posted by rikimama at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

リモナイト

20121002

この前の日曜日、ワン友ちゃんたちが遊びに来てくれたとき
リキさんにお土産をいただきましたグッド(上向き矢印)どうもありがとうグッド(上向き矢印)
アップが遅くなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

そのうちの2つが、フン臭をカットするリモナイトひらめき

もしかして、今流行してるのかしらexclamation&question
最近、ペットショップを時間をかけてチェックしてなかったー(長音記号1)

リキさんの体重を考えてくれた中型犬用の骨型タイプと
まずは、お試し、気に入ったら小腹がすいたとき用の細棒タイプ目

今朝、細棒を1本exclamation
夕食後、お留守番のオヤツに1本exclamation×2

明日のウンPのとき、クンクンしちゃおうわーい(嬉しい顔)

というわけで、ホークス応援頑張ります野球


posted by rikimama at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

なかよしこよし公園

まずは、昨日の続きからぁー(長音記号2)

『ハルテラス』で、のんびりランチした後は向かいにある・・・

20121001

なかよしこよし公園へ犬

よく読むと、昭和27年の開園とのことで
とても歴史のある児童公園のようですひらめき
そのせいか、どうかは不明だけど、子供いっぱい遊んでましたわーい(嬉しい顔)
このあたり、他に遊ぶところ少ないのかもー(長音記号1)って思ったりあせあせ(飛び散る汗)

リキさん、ここでしっかりウンPしてくれたので、その後の動きが楽になりました手(チョキ)
ありがとね黒ハート

さてさてー(長音記号2)

20121002

最近、朝夕の散歩コースでよく見かけるピンクの花目
色合いがリキママ好みでございますハートたち(複数ハート)
花の名前は不明だけど、気にしない気にしない晴れ

少し高い位置に花を付けるので、リキさんとのパチリ☆が難しいけどねダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ハルテラス初秋

10月ですねぇー(長音記号2)早い早い、あっという間あせあせ(飛び散る汗)

1日なので、フィラリア予防薬という名の高級オヤツをあげて・・・

20121001

リキママ姉と待ち合わせて、用事を済ませてから『ハルテラス』へぴかぴか(新しい)
先月来たときは、駐車場があいにく空いてなくて残念諦めー(長音記号1)
今日は、空いてて良かったぁ車(RV)

20121001

わんOKなテラス席は見事なグリーンカーテンわーい(嬉しい顔)

20121001

日替わりランチは、メインが豚肉の甘辛焼きをメインに
和のおかずが、ちょっとずつ、種類いっぱいるんるん
これに、ゴハンとお味噌汁と食後に飲み物が付いて1000円って嬉しいなグッド(上向き矢印)
薄味でヘルシーで美味しくて大満足ひらめき
しかも、器がすべて陶芸作品で楽しいし目

20121001

食後のアイスコーヒーも陶器で素敵ー(長音記号2)
オーナーのご家族の方が市内に釜を持ってる陶芸家さんみたいです喫茶店

リキさんと行った時間は、わんテラスは他にお客様がいなくて
貸切状態でのんびりまったり出来ましたぁ手(チョキ)
最近、こちらのお店はローカルわん雑誌に掲載されたから
週末のお昼時は混雑してるかもぉexclamation&question

つづく
posted by rikimama at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村