2012年09月30日

いらっしゃいませ

20120930

リキさんのお友達が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
お友達をお招きするのって何年ぶりexclamation&questionってくらい久しぶりー(長音記号2)

たけちゃん、ぼっちちゃん

りこちゃん

ヌガー君

(スミマセン、ちゃんと撮れた写真がこれくらいあせあせ(飛び散る汗)

初めての場所でドキドキだったと思うのに皆なおりこうさんで偉いなぁぴかぴか(新しい)

それに引き換えリキさんったら・・・

私がした”あること”が気に入らなかったらしく
それでも、私が続きをしようとして、追いかけっこ遊びみたくなって

「イヤだって言ってるだろーexclamation
そっちが、そういう嫌なことする気なら、こっちだってどんっ(衝撃)

まさかの場所で、まさかのジョーふらふら

みんなにも迷惑かけちゃってゴメンナサイですバッド(下向き矢印)

それは置いといて
みんなとタラリンコおしゃべりは楽しかったなぁるんるん
次回は、もっとまともな、おもてなし料理をダッシュ(走り出すさま)
出来るといいけど、期待しないで、また遊びに来てくださいませわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

漁港産直ジャーキー

20120929

お初の魚系オヤツでするんるん
以前、よく買っていた氷下魚(こまい)のオヤツを店頭で見かけなくなり
魚を食べなくちゃイカンダッシュ(走り出すさま)ってことで・・・

漁港産直のアジの半身(背骨なし)ジャーキーぴかぴか(新しい)

開封したら、それはそれはいいニオイー(長音記号2)
もちろん、リキさん、あっちゅう間に噛み噛みゴックングッド(上向き矢印)
食後、食べカスが落ちたかもしれないマットの上を必死に舐めておりましたよぉ犬
お口に合ったようで何よりわーい(嬉しい顔)

あまりに、よいニオイがするので、ちょこっと私も食べてみましたひらめき

ワン用なので味はないけど、アジのジャーキー感がたまらないexclamation
お醤油たらしてビールのツマミに出来そうビール
って言ったら、リキさんからブーイングされそうだぁあせあせ(飛び散る汗)

それはそーとexclamation
昨日も今日も、ドーンダッシュ(走り出すさま)、ドーンダッシュ(走り出すさま)と凄い音がふらふら
某J衛隊の演習爆撃音がリキの住む市まで響いてくるー(長音記号1)
雲が多い日って、音が空に抜けないから、近隣の市町村まで響くのかなぁexclamation&question

土曜の朝の8時すぎの演習は早すぎないexclamation&question
砲撃一発の値段って、一体いくらexclamation&questionなどと考えつつ平和を願うリキさんとリキママでした手(チョキ)

20120929

お気に入りのベンチですグッド(上向き矢印)

明日は天気が荒れませんように・・・
posted by rikimama at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

イヌサフラン2012

20120928

只今、散歩コースでいっぱい咲いてるイヌサフラン目
紫がかったピンク色がキレイで大好きわーい(嬉しい顔)

3年前の秋のイヌサフランとパチリ☆日記はコチラをクリックひらめき
おまけで秋山監督のこと書いていたぁ黒ハート

そこから、5年前のイヌサフランとパチリ☆日記にも飛んでゆけます飛行機
お時間あったらどうぞー(長音記号2)

20120928

肉球の間の毛・・・今度のシャンプーの時にキレイにしてもらおうねひらめき

そして早めの夕方は

20120928

先週も行った、オデ号で行く河川敷延長コースるんるん
草刈されていたこともあり、前回と違う道を行こうとしたら
リキさん、この写真パチリ☆後
どーにも、こーにも、ここは行きたくないらしく踏ん張って抵抗あせあせ(飛び散る汗)
こういうことは、珍しいたらーっ(汗)
何かを感じたのかなexclamation&questionってことで引き返して・・・

20120928

ワイルドな歩道コースへわーい(嬉しい顔)
言い方を変えれば
あまり人が歩かないというか、放置されたままというかー(長音記号1)

そんなこと気にせず、リキさんはニオイくんくん楽しかったようで
こっちコースにして良かった良かったぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

シャンプー&コンディショナー

20120927

結構前になっちゃうけど
ドッグカフェ『Daijoubu』で買ったシャンプー&コンディショナーわーい(嬉しい顔)
と言っても、リキさんのではなく、リキママ用あせあせ(飛び散る汗)
Daijoubuでは、ワン用グッズだけではなく
人間用の雑貨いろいろ置いてあって楽しいのです目

やっと、今まで使っていたシャンプーがなくなったので使用開始グッド(上向き矢印)

これ、ネットで見て以来、ずっと使ってみたいなぁー(長音記号2)
って思っていたら、Daijoubuで売ってるのを見かけて
通販しなくて済みました手(チョキ)

ラベンダー・ローズの良い香りぴかぴか(新しい)
オーガニック系ということで、モフモフ泡立ちはしないけど
私的にはまったくノープロブレムでするんるん
早く、コンディショナーも使いたいダッシュ(走り出すさま)

リキさん、この香り、どうexclamation&question

あっexclamation×2リキさんのシャンプーすっかりご無沙汰あせあせ(飛び散る汗)
ってことで、プール&シャンプーの予約を入れました携帯電話
希望日時に予約が取れて良かったぁわーい(嬉しい顔)

20120927

夕方散歩で会った柴友チビ君と犬犬

もー、全然、カメラ見てくれないしふらふら
そこが柴っぽくていいんですけどね揺れるハート
posted by rikimama at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

コロコロななめくるくる

リキさんの抜け毛のお掃除には必須のコロコロー(長音記号2)

20120926

わん友ちゃんに教えてもらった、ななめ切りのコロコロー(長音記号2)ー(長音記号2)

考えた人、凄いなぁぴかぴか(新しい)
切るの楽しいぞぉわーい(嬉しい顔)
(付着した毛やらゴミやらがキチャナイのでパチリ☆なしであせあせ(飛び散る汗)

20120926

左が、ななめ切りコロコロー(長音記号2)

右が、これまた、わん友ちゃんにいただいたコストココロコロー(長音記号2)
(これは、直線切り)

右のほうが巻きが厚く感じるのは気のせいexclamation&question
大量買いしたら1巻きあたりが経済的なんだろうなぁひらめき
残念ながら、うちは会員ではないので、買う機会がないけどバッド(下向き矢印)

というわけで、ななめくるくるが気に入ったので
飽きるまでこれを買うような感じでーっするんるん


今朝は気温が低くて、半袖シャツ2枚重ねに長袖パーカーを羽織っても
散歩スタート時は寒く感じたぁふらふら
リキさんの足取りがそれはそれは軽快で、小走りまではいかないけど
いい感じのリズムで歩いていたら、ポカポカになりましたいい気分(温泉)

午前中は素晴らしい快晴晴れだったけど
気づいたら雲行きが怪しくなりランチタイム時にドシャブリ雨雨雨
すぐやんだので、リキさん散歩には影響なしで良かった良かった犬
posted by rikimama at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

続々々:9歳おめでとう☆

しつこくてスミマセン〜写真はバースデー・ナイトの模様犬

20120925

リキママ弟と、「オヤツはどっちexclamation&question」ゲームしてるリキさんるんるん

20120925

お口の中はYODARE充満だったろうなぁー(長音記号1)
っていうか、滴が落ちていたかもぉたらーっ(汗)

20120925

2人exclamation&questionとも楽しそうぴかぴか(新しい)

20120925

日常生活を共にしていると、こういう「遊び」ってなかなかあせあせ(飛び散る汗)
初心を忘れちゃイカンですねダッシュ(走り出すさま)

というわけで、お祝いにかけつけてくれてありがとう飛行機(笑)
また、よろしくわーい(嬉しい顔)

さてさて、つい数日前まで、あぢぃ、あぢぃダッシュ(走り出すさま)と言ってたのに
いきなり気温が低くなり、涼しいを通り越して、寒いったらふらふら
今日の夕方散歩のときは、ハイネックの上着がほしくなるくらいー(長音記号1)

201209251

リキさん、この秋はいっぱいお出かけしちゃうよぉ車(RV)
posted by rikimama at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

続々:9歳おめでとう☆

22日の晩の続き〜わーい(嬉しい顔)

20120924

リキママ弟を遊んであげてるリキさんです犬

20120924

テーブルに頭をブツけないよう気をつけてあせあせ(飛び散る汗)

20120924

なんだかとっても楽しそうでしたるんるん

誕生日の夜の写真は明日も続くー(長音記号2)

さてさて、今朝のリキさんグッド(上向き矢印)

ある道を通ろうとしたらカー子たちが集ってるふらふら
今日は生ゴミの日で、きっとその影響かとー(長音記号1)

そこを迂回したら、今は亡きジョン君のお家の前で
ジョン君パパさんがお店の前のお掃除をされてましたわーい(嬉しい顔)

で、いつものように軽く立ち話ー(長音記号2)
そして、ジョン君パパさんポケットから犬オヤツを取り出して
リキさん、1ついただきましたよ犬
ごちそうさまですぴかぴか(新しい)

犬友ちゃんにいつでもオヤツをあげられるようにって持ち歩いてるみたいじです黒ハート
犬が大好きなんだろうなぁぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 22:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

続:9歳おめでとう☆

20120923

リキママ兄夫婦からのバースデー・ケーキだよぉ目
なんだか、とっても美味しそうグッド(上向き矢印)

20120923

20120923

そりゃー、もう美味しそうでしたわーい(嬉しい顔)
私もちょこっとお味見させてもらったけど
これ、普通に美味しいぴかぴか(新しい)
甘さ控えめで、いーよ、このケーキひらめき

で、昨晩は、リキママ弟夫婦がお祝いexclamation&questionに来てくれましたよ飛行機

20120923

クセになるから、ちょっとでいいからダッシュ(走り出すさま)

20120923

N子ちゃんに撫で撫でしてもらって、ほぇ~揺れるハートって感じのリキさん犬

20120923

あれexclamation&question遊んでほしいのかなexclamation&question

続くー(長音記号2)
posted by rikimama at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

9歳おめでとう☆

20120922

今日はリキさんの9才の誕生日犬

お誕生日おめでとう黒ハート
この1年、いろいろあったけど無事に元気にこの日を迎えることが出来て嬉しいぴかぴか(新しい)

健康が何よりグッド(上向き矢印)
今日も、いつも通りに起床して、散歩して、ご飯食べて、まったりして・・・
これが一番なのですよわーい(嬉しい顔)

涼しくなったこともあり、オデ号で近場の公園へ車(RV)

20120922

ご無沙汰の、AOBチューオー公園ですサッカー
若者たちがサッカーしてました目
青春だなぁー(長音記号2)

20120922

20120922

20120922

小規模ながら、緑いっぱい、なかなかキレイなところです手(チョキ)

さてさて、リキさんひらめき

今夜はこれからリキママ弟夫婦が遊びに来るよぉわーい(嬉しい顔)

ってことで、詳細は後日のブログでるんるん
posted by rikimama at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

もみもみ台緑地(再)

9月8日に初めて訪問した、もみもみ台緑地るんるん
そのときの日記はコチラ


20120921

今日は、そのとき行けなかったところを開拓車(RV)
IT関係の研究所exclamation&questionが数社集まってます目
交通の便がいいとは思えないし(車があれば別だけど~)
冬は雪でどうなっちゃうのexclamation&question雪って思ったりー(長音記号1)

20120921

そうそう、リキさんひらめきさっきオデ号でアノ橋を渡ったんだよぉー(長音記号2)

20120921

そばまで行ってみました犬
この歩道から階段で橋につながるかと思ったらノーでしたバッド(下向き矢印)
ってことで引き返し・・・

20120921

陸上トラックを見下ろせる場所でちょっと休憩ー(長音記号2)
ここで思いっきり遊ばせたいなぁひらめきって思ったけど
リキさん、多分、そんなに走らず、真ん中の芝生エリアでスリスリしてそうわーい(嬉しい顔)

この後、11歳というポチャ気味で穏やかな柴ちゃんと会いました黒ハート
リキさんって、年上の柴ちゃんに対しては態度がいきなり子供になって
(子犬や幼馴染以外の年下柴ちゃんには、ウゥゥゥする)

遊んでもらえませんかexclamation&question

なんて、お誘いポーズしたりしてたけど
その子はとってもマイペースで、そんなの気にせず
ポテポテポテと飼い主さんについて行っちゃいましたとさダッシュ(走り出すさま)

リキさん、残念だったねー(長音記号1)

以下おまけ

20120921

数年前までは、生の魚を触れなくて買ってくることがなかったけど

リキさんに、焼いた美味しい秋刀魚を食べてもらいたいグッド(上向き矢印)

という一心で、秋の生秋刀魚だけは触れるようになりましたexclamation

今夜は、イブということもあり、焼き秋刀魚をいっぱいトッピングぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

延長コース

20120920

夕方でよく行く河川敷の、その先の延長コースへ・・・

オデ号で行きました車(RV)

20120920

若いexclamation&questionときは、往復2時間弱で歩いて行ったこともある延長コースー(長音記号2)

20120920

リキさん、数年ぶりだったこともあり、においクンクンで大忙し犬
もっと、のんびりしていても良かったけど
日の落ちるスピードが速すぎて、あっという間にトワイライトへ目
そりゃそーだ、明後日は秋分の日だものひらめき

家から”オデ号”に乗ればすぐだから、また行こうねるんるん

今年は残暑厳しい日が続いたけど、やっと最近ホっとしつつぴかぴか(新しい)
朝晩は、涼しくなってきたしねるんるん
って、言ってるのも今のうちで、数週間後には

寒いダッシュ(走り出すさま)

とかボヤいていそうあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

沖縄みやげ

リキさーんひらめきリキママ姉さんから沖縄みやげをもらったよわーい(嬉しい顔)

20120919

そりゃー、もう沖縄と言えばオリオンビールビール
オリオンと言えば、藤井フミヤるんるんいい歌だよねー(長音記号2)好きだったぁ黒ハート

只今、オリオンビールを飲みながら
YouYubeでフミヤの『another orion』聴きながら
リキ日記カチカチ作業中ですぴかぴか(新しい)

そして・・・

20120919

沖縄チョッパーもいろいろとハートたち(複数ハート)
嬉しいー(長音記号2)

20120919

沖縄の紅型っぽい柄のチョッパータオルハンカチもいいね目

リキママ姉さん、ありがとうグッド(上向き矢印)

リキさん、撮影協力ありがとね犬
もちろん、リキさんへの、あれやこれやも預かっておりますからご安心をプレゼント
それは週末に向けてボチボチと晴れ
posted by rikimama at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

連休明け

今日はリキママ姉とお出かけるんるんもちろん、リキさんも一緒にね犬

「パンケーキがめちゃめちゃ美味しいからぴかぴか(新しい)

と前々から話していた、某M山ぱんけーきへ車(RV)

な、なんとexclamation水曜定休日なのに今日に限って臨時休業バッド(下向き矢印)
連休明けだからかなぁexclamation&question

気を取り直して、そこから近い某Hルテラスへ車(RV)
駐車場が満車あせあせ(飛び散る汗)路駐はキケンってことで
教えてもらった有料駐車場へ行ったら出入り口に鎖が張られていて入れないー(長音記号1)

でも、犬OKの席はエアコンなしでちょっと暑かったし
外のパラソル席も、その時間帯は涼しくはなかったってことで
無理せず、今回は見送りバッド(下向き矢印)

気を取り直して、そこから遠くない某Sンへ車(RV)
超せまい駐車場になんとかオデ号を入れたのに、お休みあせあせ(飛び散る汗)
定休日は月曜日だから、連休明けの臨時休みかとバッド(下向き矢印)

気を取り直して、そこからすぐの某Aガグへ車(RV)
定休日は水曜日だから大丈夫ダッシュ(走り出すさま)って思っていたらお休みふらふら
連休明けだからexclamation&questionって思ったけど
帰宅して調べたら、水曜日と第3火曜日が定休日とのことー(長音記号1)

気を取り直して、そこからそんなに遠くない某Cャエルへ車(RV)
なんと、これまたお休みー(長音記号1)
帰宅して調べたら、定休日は月曜日だから、連休明けの臨時お休みかたらーっ(汗)

気を取り直して、次は大丈夫ひらめき
ペットホテル併設だもの、そう簡単に臨時休業しないはずexclamation
ってことで・・・

20120918

毎度お馴染みの『VIDA』です手(チョキ)期待を裏切らないって素晴らしいグッド(上向き矢印)
遅いランチにありついて、ホっと一息ー(長音記号2)
エアコンで涼しく快適、のんびりオシャベリできて満足満足わーい(嬉しい顔)

20120918

リキさん、お付き合いありがとう黒ハート
リキママ姉さん、連れまわしてごめんなさいですー(長音記号1)

リキママ姉と別れた後は、帰り途中で、まだ行ったことのない・・・

20120918

川の向こうにEオンやKズ電器が見えるT平川緑地へ車(RV)
広々ぉ〜目

20120918

T平川緑地制覇ってのもいいかもね、リキさん犬
posted by rikimama at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ハッピーマンデー?

祝日ですねぇー(長音記号2)
天気もパっとしないというか相変わらず蒸し気味なので
おうちでゴロゴロ幸せ気分るんるんってことでアップしてなかった画像をあせあせ(飛び散る汗)

20120915

20120915

そして今日の夕方散歩で

20120917

やはり、ちょっとでも蒸して空気が重いと足取りが軽快ではなく
近場でまったりしたいリキさんのようです犬

さてさて。。。

しばらく貸していた漫画本が戻ってきて再読目

『好きです、この少女まんが。』シリーズぴかぴか(新しい)
プロの少女漫画家が選ぶ、短編少女漫画アンソロジーー(長音記号2)
詳細はコチラをクリックひらめき

第4巻”幻想”の、いくえみ綾の作品が再読、再々読でも泣けるもうやだ〜(悲しい顔)
15才のシニア犬が天命まっとうを間近に控えて神様にお願いするんです犬

「いつも、家の前を通る女の子と仲良くなりたい」って黒ハート

ゴーキュー


posted by rikimama at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

秋刀魚2012

20120916

リキさーん、秋刀魚買ってきたよぉひらめき

20120916

リキさん「お刺身ですかexclamation&question焼きですかexclamation&question

リキママ「うちには刺身包丁がないから、焼きですよぉ」
(秋刀魚をおろせないってわけではないかどうかは、不明ってことで)

20120916

リキさん用に塩を振らずに焼いたものをフードにプラスぴかぴか(新しい)
どうぞ、召し上がれわーい(嬉しい顔)

ガッツてくれて嬉しい揺れるハート

そうそう、昨日のことですが
ランチで食べた、秋刀魚と舞茸のペペロンチーノは美味しかったなるんるん
秋は秋刀魚だよねぇー(長音記号2)

そして食後は札幌ドームへホークス応援へ野球
2戦目はYちゃんと一緒に1塁側のフィールドシートで観戦しました目

20120916

試合結果はふらふらだったけど、秋山監督が1塁審判に抗議に来てくださって
もー黒ハート想定外だったこともあり大感激ハートたち(複数ハート)

抗議してる秋山監督も素敵だわぁハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

続:カフェ涼み

画像は昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

20120914

『シバキチカフェ』のハンバーグカレーるんるん
定番もおいしーなーぴかぴか(新しい)

そうそうひらめき9月22日と23日は5周年記念のスペシャルメニューるんるん

行きたいけど、諸事情により、かなり厳しいもうやだ〜(悲しい顔)

20120914

エアコンの下の、スペシャル心地良い場所でくつろぎ中のリキさん犬
posted by rikimama at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

カフェ涼み

9月だというのに、なんですかexclamation&questionこの暑さはダッシュ(走り出すさま)

今日はホークスの応援でナイターの試合だから
午後は早い時間に出動して未開の公園をのんびり散策ー(長音記号2)って考えていたのに
こんなに暑いとそれは無理ってことで・・・

20120914

『シバキチカフェ』へ涼みに行きました車(RV)
リキの家にはクーラーはないけど、オデ号もシバキチカフェも涼しくて
そおれはもー、快適快適ぴかぴか(新しい)

カレーが食べたかったし
漫画「テルマエロマエ」の続きが読みたかったしねいい気分(温泉)

20120914

シバキチちゃんも快適そうです犬

カフェでの画像は明日も続く・・・

で、ホークス応援後は即行帰宅して、軽く町内をオ○ッコ散歩わーい(嬉しい顔)

リキさん、明日は中途半端な試合開始時間のため
(なんで、15時スタートなのぉexclamation&question個人的にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっと変則的になってしまうけど、どうぞよろしくですあせあせ(飛び散る汗)
posted by rikimama at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

il ponte rosso

最近、日が傾き始めてからトワイライトになるまであっという間あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、オデ号で数分のお久しぶりの河川敷へ車(RV)

20120913

なんとexclamationこの橋がこの名前とはわーい(嬉しい顔)
せっかくだから、紅色に塗装すればいいのにぃ~なんて大きなお世話ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに今日の日記のタイトルはコレでするんるん
ポンテって橋っていう意味だったのねぇー(長音記号2)
ポンテを使ったイタリアンレストランってあるよねぇレストラン

20120913

とてもキレイに整備されておりますグッド(上向き矢印)

20120913

1才半というヤング柴ちゃんとご挨拶と思ったらガゥしたリキさんたらーっ(汗)
まぁ、柴犬ってそういう子が多いので
ヤング柴ちゃんの飼い主さんも、そう遠くない将来分かってくださるはずー(長音記号1)

20120913

ponteの反対側は漢字表記でしたー(長音記号2)

20120913

初めて、ではないけど、かなりご無沙汰のコースだったので
ニオイくんくんに大忙しで充実していた様子犬
良かった良かった手(チョキ)
posted by rikimama at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

聴き耳

20120912

リキさんの後姿をパチリ☆するとき

また写真exclamation&question好きだねぇー(長音記号2)犬

って思ってるかどうかは不明だけどシャッター音をしっかり聴いてます耳

20120912

横からのときも、コノ耳の角度は、一応聴いてますってことかなexclamation&question

さてさて晴れ

夕方、いつもの河川敷遊歩道を散歩しながら

日の入りが早くなってきたなぁー(長音記号1)って思っていたら
キックボードに乗ったオッサンが私たちを抜かしてゆきましたダッシュ(走り出すさま)

それは全然かまわないんだけど・・・見ると・・・

小さなマルチーズちゃんが併走してるあせあせ(飛び散る汗)並走exclamation&question

かなりのスピード、しかも、結構な距離をノンストップで走ってるふらふら
そして見えなくなりましたたらーっ(汗)

犬の運動のためにキックボードや自転車を使うのは有効かと思うけど
運動量が必要な中型犬以上でガッツとスタミナのあるワンちゃん対象であって
マルチーズちゃんに、それはないんじゃないかと思いつつ
悶々と散歩の続きをしていたリキママでしたー(長音記号1)

リキさん、うちは大丈夫ですひらめき
キックボードも自転車もないし、今後購入予定もございません手(チョキ)
posted by rikimama at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ホオヅキ

20120911

朝は結構な雨足だったのでカッパッパでGOダッシュ(走り出すさま)

リキさん、ヤル気なしなしなのが分かりやすいあせあせ(飛び散る汗)

20120911

しゃーない、シッコだけでもしてくるかぁー(長音記号1)

って感じで歩いてくれました犬

雨の中、ショート散歩にご協力ありがとー揺れるハート

20120911

夕方は歩道すぐすばにホオヅキ発見目

リキさんとホオヅキのパチリ☆ってもしかしたら初めてかもぴかぴか(新しい)
緑とオレンジの色合いがいーよねーるんるん

怪しい雲行きだったからあまり遠くに行かずに近場でウロウロー(長音記号2)
と思っていたら、案の定ポツポツと雨が雨

ドンドン強くなってきて慌てて帰宅してセーフでしたあせあせ(飛び散る汗)

最近、雨が多いなぁ~っていうか、一雨ごとに気温が下がってるような雪
posted by rikimama at 21:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

雨上がり

昨晩遅く・・・ひっどいドシャブリ雨雨雨
昨日の午前中も凄かったけど、それに勝るとも劣らずで窓の外を何度も見ちゃいましたふらふら

朝起きたら雨は上がっていてラッキーグッド(上向き矢印)
でも、どんより曇り空で、怪しいなぁー(長音記号1)って思っていたら散歩終盤でポチポチっとあせあせ(飛び散る汗)
急いで帰宅犬

20120910

で、夕方は雨は上がっていたけど空気が蒸し蒸しバッド(下向き矢印)
アスファルトも乾ききってなく、ところにより水溜り目

20120910

いつもは子供が遊んでる公園もリキさん独占でしたダッシュ(走り出すさま)
草部分も砂場も遊具も乾いてなかったもんねバッド(下向き矢印)

今日はフィラリア予防薬の残り2ヶ月分を買いに動物病院へ病院
獣医さん方のスケジュールを見ると今月は不在日が多いなぁー(長音記号1)
学会の季節exclamation&question遅い夏休みexclamation&question
リキさんの検診予約をしようと思ったんだけど保留にしました犬

担当の獣医さん(院長夫人黒ハート)に診てもらいたいしねひらめき
posted by rikimama at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

il porco rosso

日曜日だというのに朝からリキさんにお留守番をお願いして
雨の中、出かけてきました車(RV)

1年に1度、ド緊張する日・・・

20120909

ピアノの発表会が終わりましたぁるんるん
今年はアニメ『紅の豚』のテーマ曲をちょこっとJazzyにアレンジぴかぴか(新しい)

想定外のところでいっぱいミスタッチしたけど
演奏前と演奏中の緊張感と、終わった後の安堵感は年に1度くらいあってもいいかとわーい(嬉しい顔)

20120909

先生からお花のプレゼントぴかぴか(新しい)
ありがとうございます揺れるハート

リキさん、先月半ばくらいからコレばかり聴いて飽きていたことでしょう犬
明日から通常モードに戻りますのであせあせ(飛び散る汗)

それにしてもexclamation午前中の雨は凄かった雨雨雨
運転中はそうでもなかったけど会場の駐車場に入って
いきなりバケツをひっくり返したような豪雨ダッシュ(走り出すさま)
ほんの数メートルで建物内に入れるところに停めたけど
それでも車から出るのを躊躇するくらいの勢いの雨でビックリふらふら

午後には雨は上がって、リキさんの夕方さんは曇り空の下曇り
でも、夜になってまた降りだしてきたexclamation

明日の朝は大丈夫かなぁexclamation&question
posted by rikimama at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

もみもみ台緑地

車ですぐなのに、なんとお初の緑地へ車(RV)
どうして今まで行かなかったんだろおexclamation&question

20120908

もみもみ台緑地ですよぉわーい(嬉しい顔)
リキさん、初めてのニオイにわくわくドキドキかなexclamation&question
さぁ、レッツゴーダッシュ(走り出すさま)

20120908

野球場、陸上競技場、テニスコートなどキレイに整備されつつ
小川exclamation&questionあたりの草などは放置状態してるところが、なんともホっとしますいい気分(温泉)

20120908

小川こちら側の道はここでストップ、折り返しー(長音記号2)
向こうに見える橋は、後で地図を見たところ
小川あちら側の道を行けば繋がってるような感じひらめき
ジョギングしてる人も結構いましたくつ

次回のお楽しみってことで犬

20120908

緑いっぱいだねぇわーい(嬉しい顔)ちなみにトンボもいっぱい目

20120908

サッカーしてるのはどこかの少年チームかなexclamation&questionサッカー
こんな良い施設で練習できるのは恵まれてるなぁ・・・なんて思いつつ
リキさんと一緒にのんびり休憩るんるん
posted by rikimama at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

変わり目

朝は涼しかったぁわーい(嬉しい顔)季節の変わり目ですね目

そのせいか、リキさんったらタッタカタッタカ凄い勢いで歩き続け・・・

20120907

後半バテ気味で休憩が多かった気がしますあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、涼しいから日向で休憩でも問題なし晴れ
(でも、紫外線浴びちゃうからそれは問題ありダッシュ(走り出すさま)

日中は、朝の天気予報より気温が上がったように感じたけど
実際はどうだったのかなぁexclamation&question

20120907

一日中、太陽サンサンだったのでアスファルトに熱気がこもっていたから
油断せずにクールベスト着用で夕方散歩へGOるんるん

裾をわざと折り上げてるわけではなくて
時々、ブルブルっとするときに、折り上がってしまうのですバッド(下向き矢印)

河川敷コースを折り返すと思いきや違う道を選択したので従いました犬
西陽を避けてくれた感じひらめき

リキさん、配慮ありがとう黒ハート
posted by rikimama at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

しっぽっぽ

20120906

某日の、しっぽっぽ犬

20120906

今朝の、しっぽっぽー(長音記号2)

リキさんは古典的な日本男児exclamation&questionのせいか
しっぽブルンブルン振って喜びを表すことは少ないけど
待ちくたびれたときの

「散歩に行くよぉるんるん

を聞いたときとか、大好きな豚ガムを噛み噛み始める前とか

プリングッド(上向き矢印)プリングッド(上向き矢印)とゆっくり振るので
それを見られたときは私もしっぽがあればブルンブルンと振りたいくらい嬉しいわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

チョイ

20120905

ドッグカフェ『Daijoubu』で買ったチョイあげわーい(嬉しい顔)
リキさんを爪のお手入れに誘うときに大活躍ですー(長音記号2)

20120905

プール&シャンプー&カフェの『VIDA』で買ったチョイPOO目
使い勝手も良いし、従前のものよりもリーズナブルなので
今後はコレを使うことに決定ぴかぴか(新しい)

このシリーズ、お気に入りになる感じです黒ハート

201209051

夕方散歩時刻の風は気持ちぃー(長音記号2)
もうそろそろ残暑も打ち止めって感じかな晴れ
posted by rikimama at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

雷ゴロゴロ

20120904

リキさん、昨晩の雷雨は凄かったねぇ雷雨雷雨

今朝は穏やかで良かったぴかぴか(新しい)

夜中の1時くらい?にドカーンという雷鳴でさすがの私も目が覚め
外が雷と雨で凄いことになっておりましたー(長音記号1)
と言っても、私は雷を室内で見るのは平気なほうというか
不謹慎ながら、鮮明な稲妻を見たいというか何というかあせあせ(飛び散る汗)

(被害があった方がいらっしゃったら申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

リキさんは怖がってるわけではないけど大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

寝ていた私を手でツンツンして散歩催促されたので

もしかしてGERIPUPPUexclamation&questionそれは大変exclamation×2
ってことで雷鳴と豪雨の中、お外へGO雨雷雨雷

オ○ッコとかウンPが急迫していたわけではなく普通に歩いて
少し歩いていつものところでオ○ッコ・・・
そして、クルっと曲がってマンション方向へ・・・

GERIPUPPUじゃなくてホっとしつつ、寝ようとしたら
(この時点でも雷鳴は続いてました雷
リキさん興奮冷めやらずで、またしても私をツンツン犬

やっぱり、ウンP出したかったのかなぁexclamation&questionそれ急げダッシュ(走り出すさま)
ってことで再びお外へー(長音記号2)
雨は小降りになっていたけどゴロゴロ、ドカーンは凄い雷

ウンPのために草地突進かと思ったらマンション駐車場へ足を向け
オデ号のところへ行き、見て安心したのか、乗りたかったのかexclamation&question
そしてすぐにマンション玄関へ・・・

もしかして、リキさんも私と同じで不謹慎ながらワクワクしてるワケexclamation&question

もうさすがに寝なくちゃと思っていたところ、またしてもツンツン犬

雷ゴロゴロドッカーン、まだ鳴ってるよ、見に行こうよグッド(上向き矢印)

みたいなノリexclamation&questionに見えてきた私は
申し訳ないけど、大丈夫大丈夫と撫でつつ眠い(睡眠)

というわけで、真夜中に2度のお散歩で寝不足の1日でありましたふらふら

もし今後、同じようなことがあったら、抱っこでベランダにしようかなひらめき

20120904

夕方は柴友チビ君と揺れるハート
チビ君、おNEWのピンクの首輪がキュートで可愛いハートたち(複数ハート)

リキさんも、ピンク首輪にしてみるexclamation&question
posted by rikimama at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ほほヒゲ

20120903

リキさんの右頬のヒゲの1本が前向きになっておりますわーい(嬉しい顔)
毛根から前向きなのかなexclamation&question

20120903

今日も残暑が厳しい1日だったぁあせあせ(飛び散る汗)

ときどき自分のベッドでzzzするリキさんだけど
熱気がこもって我慢出来なくなったらハァハァしながら出てきて
床にパタンダッシュ(走り出すさま)っと転がりますー(長音記号2)

涼しくなったら、まだ行ったことのない市内の大きな公園に行きたいグッド(上向き矢印)
って思っていたけど、最近そちら方面はヒグマ出没のニュースがー(長音記号1)

しかも、車にハネられてというか突進してきて車が損傷したとかー(長音記号1)

うーん、と考え中ふらふら
posted by rikimama at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

トマトカレー

20120902

朝からお日様がとっても元気で、あちぃ晴れ

20120902

エアコンのあるオデ号に乗り車(RV)

(ちなみに、運転席側の冷風吹き出し口は閉じて
リキさんの助手席のほうにすべての冷風がいくようにしております手(チョキ)

20120902

エアコンのあるシバキチカフェへ行きましたレストラン
涼しくて、いい気持ちぴかぴか(新しい)

20120902

野菜大事exclamation

20120902

期間限定、土日限定のチキンカツズッキーニバジルトマトカレーるんるん
これ、めちゃくちゃに、私好み黒ハート
うまうま、おいしーハートたち(複数ハート)
トマトが入ってるので定番カレーとはまた違う美味しさで大感動ぴかぴか(新しい)
来週も行っちゃおうかにゃ〜車(RV)

シバキチカフェを出る前にパトロールウェアを水で湿らせるため
脱がせたら、リキさんのスイッチがONダッシュ(走り出すさま)
お店のお2人にもリキさんのハシャギっぷりを見て喜んでもらいましたよ目

帰りは木陰があったり芝生の上を歩ける公園をって思い
あれやこれやと考えつつ車を走らせ、結局・・・

20120902

カーシモ公園にしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ここも節電で壁泉はやってないのねたらーっ(汗)って思ってたら
8月31日で終了ってことでしたー(長音記号2)

草の上を歩き、日陰ベンチでのんびり休憩してたら
気づいたら心地よい風が吹いて、日も傾いてきたので帰宅車(RV)

平和な日曜日に満足&感謝グッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

キカイダー

20120901

今日から9月晴れ1日はフィラリア予防薬の日犬

この薬を出してプラ容器からジャーキーを取り出すと
リキさん、もう分かってるみたいで軽く興奮気味わーい(嬉しい顔)

ハムっとゴックンー(長音記号2)

一瞬の出来事でしたあせあせ(飛び散る汗)

朝からずーっと良い天気るんるん
最高気温は29.9℃だったのかぁー(長音記号1)暑いはずだー(長音記号1)
リキさんと、ゴロゴロお昼寝幸せ土曜日は最高揺れるハート

そうそう・・・

20120901

先日、ラジオから「人造人間キカイダー」の歌のハワイアンバージョンexclamation&question
が流れてきて、リキさんの家には何故かこのようなものがあるのを思い出し
ご協力をいただきパチリ☆手(チョキ)

っていうか、イマドキのオコチャマは膝あてなんて知らないだろーなー

Youtubeで「ゴーゴー・キカイダー」を聴いちゃいましたるんるん
ちなみに、敵は、ハカイダーですひらめき
posted by rikimama at 20:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村