2012年08月31日

リベンジH岡公園

先週、H岡公園に行ったのですが雷雷exclamation&question雷exclamation&questionって音が聞こえて
ほんの数分で撤退したリキさんと私たらーっ(汗)

20120831

今日リベンジ車(RV)
でもでもexclamationお目当ての壁泉が節電のため今年は中止とのことふらふら
ショックバッド(下向き矢印)だけど、まぁ、しょうがないかー(長音記号1)

どこの公園もこういう節電対策してるのかなぁexclamation&question

20120831

20120831

広場は広いでするんるん
広いから広場exclamation&question

20120831

スリスリスリ〜
草って気持ちがいいんだろーねーわーい(嬉しい顔)

20120831

キレイに整備された野球場野球
ここでホークス1軍の試合が見られたら鼻血ブーかも揺れるハート

20120831

ひと回りした後、壁泉に戻ってきてそばのベンチでまったりしましたぴかぴか(新しい)

なんとダッシュ(走り出すさま)今日は8月最終日ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ってことは、リキさんexclamation
明日はフィラリア予防薬という名の超高級ジャーキーですよぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

クレーン

残暑お見舞い申し上げたくなる今日この頃晴れ

20120830

なのに、散歩コースはコスモス満開ですー(長音記号2)
朝から気温が高いのにコスモスは平気なようであせあせ(飛び散る汗)

20120830

夕方、風が吹くとちょっと心地よくなり散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
空は秋っぽいよねるんるん

20120830

後方に大きなクレーン、見えますかぁexclamation&question
以前、ホームセンターがあってクローズして建物もなくなり
しばらく更地が続いていたのですが
一戸建てが建設され家マンションは建設中ビル
何階建てになるのかなぁexclamation&questionかなり風景が変わりそう・・・

posted by rikimama at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

スカプラチンキ

20120829

近所の公園にある子供の遊具わーい(嬉しい顔)
乗るとバネでビヨンビヨン怪しい動きをしますー(長音記号2)

リキさんがまだパピーパピーしていた頃
こういう遊具に乗ってもらい(強引に乗せてあせあせ(飛び散る汗)
パチリ☆なんかしちゃったりしたよなぁー(長音記号1)

リキさん、その節は大変失礼しましたバッド(下向き矢印)
ごめんね、もうそんなスカプラチンキなことはしませんから・・・

20120829

夕方は風に流されたような小雨がプチプチ当たるようなヘンな天気雨晴れ曇り
天気って下り坂なのかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

向日葵秋桜

朝から蒸し気味ふらふら

20120828

そんな日はリキさんもちろんタラリンコで休憩いっぱいわーい(嬉しい顔)
ちょっと高くて眺めの良い休憩スポットへー(長音記号2)
お座りリキさんの目線と私の目線がほぼ同じ高さです目

20120828

あぢぃねー(長音記号1)

20120828

夕方散歩の帰り道はさすがに涼しく感じられましたるんるん
向日葵と秋桜が一緒の花壇でパチリ☆

週間天気予報の予想最高気温が
明日28℃、それ以降、33・28・29・28・29・28ダッシュ(走り出すさま)

あららのらバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

物持ち良し

20120827

このベッドは2代目犬

1代目は確かリキが生後3ヶ月目くらいのときに買ったけど
オモチャと思われ、噛み千切ってあっと言う間にベッドではなくなりふらふら

でも、この2代目ベッドって1才過ぎあたりに買って
それ以来、ずーーーーーーーーーーーーーーっと使ってるのですよひらめき

http://blogs.dion.ne.jp/riki_mama/archives/517804.html#more

↑これって2005年1月

http://blogs.dion.ne.jp/riki_mama/archives/2178071.html#more

↑これは2005年10月

今は、ハウスの中のベッドは3代目で、この2代目は私の寝室の隅ー(長音記号2)

縁とか伸びきってるけどリキさんお気に入りなので
もう絶対に捨てられないって感じるんるん

リキさん、大事に使ってくれてありがとね揺れるハート

さてさて、8月最終週だっていうのに、なんだか残暑厳しい北海道ダッシュ(走り出すさま)
真冬、あんなに厳しい寒さの中を頑張ってるんだから
せめて夏は爽やかに過ごさせてほしー(長音記号1)なんて思ったり雪
posted by rikimama at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ビービー公園

蒸し気味だけど、それなりに風があって、晴れてるし・・・

20120826

久しぶりのビービー公園へ車(RV)

敷地は広くないけど起伏があって
(なんちゃってジャンプ台みたいのもあるしグッド(上向き矢印)
そばの道路は交通量が多いけど道路に対して低くいところに
散歩したり遊んだりするところがあるから
気にならないというか安心というかわーい(嬉しい顔)

ベンチは正方形で広々ぉー(長音記号2)

20120826

私も座って、ツーショットカメラ

リキさん、蒸し暑い1日お疲れ様犬

posted by rikimama at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

待機

20120825

朝、目覚めると布団のすぐそばに目
ジィ〜〜〜っと待機していたようですあせあせ(飛び散る汗)

ハイハイ、起きますよぉー(長音記号2)ってことで週末のんびりスタートの散歩へ犬

20120825

夕方、もっと蒸してるかと思ったら、そうでもなく
日陰ベンチはとっても快適でしたぁわーい(嬉しい顔)

ビーグルちゃん、トイプーちゃん、マルチーズちゃん
この季節は小さいワンちゃんたちも精力的にお散歩してるので
いろんな子に会うことが出来ます揺れるハート

みんな、可愛いなぁぴかぴか(新しい)

そういえば最近、あの子やアノ子やANO子に会ってないけど
元気にしてるかなぁexclamation&question
なんて、ちょっと心配になったりすることもー(長音記号1)

posted by rikimama at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ポチポチ

20120824

昨日の夜、21時半すぎにオ○ッコ散歩をしたせいか
今朝はまったりペースのリキさん、しかも道路の真ん中でお座りあせあせ(飛び散る汗)

この時間、滅多に車は通らない道なのでまぁまぁ安心なのですがー(長音記号1)

そしたら、ポチポチ雨が雨
最近、散歩途中でいきなりポチポチ降られることが多いなぁふらふら

リキさん、早く帰ろうよぉダッシュ(走り出すさま)

20120824

ヨイショっと腰をあげてくれましたわーい(嬉しい顔)
ありがとね黒ハート

結局、このポチポチだけで終わった雨雨
降りそうで降らない1日でしたー(長音記号2)

20120824

今日は特別ひらめき一緒に朝寝眠い(睡眠)
たまには、いーよねーぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

H岡公園

20120823

ひっさびさのH岡公園♪

曇ってるけど涼しいからのんびり散歩しよーと思ったら
ドーン!という音が!!!雷?

ここは木が多いから雷だったら危険ってことで・・・

20120823

こちらに避難しましたぁ。

20120823

こくふかブレンドは美味しいな☆
そして早めに帰宅してリキさんにお留守番をお願いし・・・

20120823

ビール半額デーの札幌ドームビアホールへ♪
思ったより試合が早く終わってしまいちょっと残念に思いつつ帰宅〜

リキさんに「待ってました」っぽく出迎えられたので
外は涼しくて快適なこともあって軽く散歩へ。
この時間帯ではレアケースですからね!ってことで。
posted by rikimama at 22:07| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

祝!8才11ヶ月

ここ数日、北海道なのに蒸し暑いぃあせあせ(飛び散る汗)

20120822

朝は涼しくて快適散歩るんるん
あれexclamation&questionこの公園の砂場そばのベンチにオンするのは初めてかもexclamation&question
何か考えがあってのことでしょうー(長音記号2)

20120822

今日でリキさんは8才11ヶ月ぴかぴか(新しい)おめでとう揺れるハート
そういえば、ついでにリキママ兄もおめでとうだ野球

ってことは、あと1ヶ月で9才のお誕生日わーい(嬉しい顔)

20120822

日中は日射しも強く気温も上がりアスファルトも熱々どんっ(衝撃)
だけど、さすが北海道exclamation
陽が傾いて風が吹くとそれなりに涼しいし日陰はさらに快適手(チョキ)

さてさて、うちのすぐそばのマンションに
リキママの高校時代の友人の親戚の方が住んでいらして
たまーに会うくらいなのに
リキの名前も、ついでに?私の名前も覚えてくださって感激ぴかぴか(新しい)

リキさん、優しく声をかけてもらうのって嬉しいしありがたいね犬
posted by rikimama at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

チョッパーてぬぐい

残暑お見舞い申し上げますダッシュ(走り出すさま)
っていうくらい、リキさんの住む街も蒸しあちぃ1日でした晴れ

20120821

丁度、1ヶ月前に行った新千歳空港のジャンプ展で買った

チョッパーてぬぐい黒ハート

ねじりハチマキで額の汗をぬぐいたいところですが
もったいないないので、それはナシー(長音記号2)

チョッパーと言えば桜ぴかぴか(新しい)ってことで
桜の季節に、これを巻いてお出かけしましょうね、リキさん犬

20120821

夕方、やっと涼しくなった感じがしてから散歩へGO犬
日陰のベンチで休憩しちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
チビ君にもレオ君にも会えて、良かったねわーい(嬉しい顔)

気がついたら、キリギリスの鳴き声に力が感じられなくなり
夕方、日暮れ時刻も早くなり、秋近しexclamation

posted by rikimama at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

鹿肉トマトパスタ

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

20120820

Daijoubuのわんカフェメニュー、鹿肉のトマトパスタをオーダーぴかぴか(新しい)

リキさーん、美味しそうだよぉー(長音記号2)
私、食べちゃおうかにゃ猫なんて・・・

20120820

他のわんちゃんもいるので、わんメニューを食べるときは
わんカフェエリアでいただきます犬
リキさん、一心不乱にパクパクパクパクレストラン
とっても美味しかったようですひらめき
ごちそうさまでしたるんるん

20120820

食後は、ビーグルの1歳半の女の子プリンチちゃんに黒ハートしちゃって
もー、大変なストーカーおやじ柴犬になていたリキさんあせあせ(飛び散る汗)

プリンチちゃん、しつこくって、ごめんねバッド(下向き矢印)

20120820

日曜日ということもあり店内はにぎやかグッド(上向き矢印)
ストーカーのリキさんを目で追ってたら目が回るぅ目

20120820

プリンチちゃんが帰った後はフテくされて
しまいにはオコリンボー柴犬になってご迷惑をおかけしましたふらふら
ごめんなさいですバッド(下向き矢印)

にっしーさん、たけちゃん、ぼっちちゃん
いつも、お付き合いありがとうぴかぴか(新しい)
またよろしくね野球
posted by rikimama at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

日曜日Daijoubu

風はあるけど暑くなりそうな日曜日晴れ

20120819

エアコン完備のDaijoubuへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

リキさん、涼しくて快適だねぴかぴか(新しい)

20120819

私の膝の上の、ぼっちちゃんと
画像左側に写ってる、精力的に活動してる、たけちゃんと一緒黒ハート
にっしーさん、車を出してくれてありがとうグッド(上向き矢印)

20120819

あー、お腹すいたダッシュ(走り出すさま)ってことでベーコンサンドー(長音記号2)

exclamation&question誰かさんに見られてるようなぁあせあせ(飛び散る汗)

20120819

お腹がすいたのはママだけではありませんがー(長音記号1)という視線目

20120819

Daijoubuのわんカフェが出来たんだよねひらめき
リキさん、食べたいexclamation&question

ってことで、続く
posted by rikimama at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ハクちゃんと

20120818

夕方、川っぷち遊歩道散歩で久しぶりにハクちゃんに会いましたぴかぴか(新しい)

20120818

幼馴染なので会っただけですっごーく喜んでるのが分かりますわーい(嬉しい顔)

ハクちゃん「久しぶりだねー(長音記号2)元気だったexclamation&question

リキ「ハーイ、元気でしたよグッド(上向き矢印)ハクちゃん、10歳6ヶ月おめでとうぴかぴか(新しい)

過去日記でハクちゃん画像ペッタンを探してみました犬

2011年9月16日はコチラをクリック

次は懐かしいところを・・・

2005年12月25日はコチラをクリック

2005年7月25日はコチラ

2005年1月30日はコチラ


ハクちゃん画像を探しつつブログをはじめた2005年の記事を
ちょっとおさらいして時間がかかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

リキさん、わっかーいハートたち(複数ハート)
オモチャ破壊王だったよね〜懐かしいな犬
ハクちゃんは今とあまり変わらなく感じるなぁ〜晴れ

20120818

帰りは橋を渡りましたー(長音記号2)
リキさんの住む市の木、ライラックをデザインしてるの分かるかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ムクゲ2012

20120817

白いムクゲの花とパチリ☆してたら、こんな驚き顔わーい(嬉しい顔)
リキさん、一体どーしたのーexclamation&question

大人になって、普段はまったりのんびりのリキさんですが・・・

20120817

散歩帰宅直後はテンションが高くて↑こんなことしたり
自分用クッションを引っ張り出してブンブン振り回したり

ワンワン吠えるというよりは
バフゥバフゥというかボォフボォフというか
文字では表現できない声を発してリビングを駆けずり回ったり

意外とアクティブなところもるんるん

そういえば最近、久しぶりに会うお散歩友達に

「リキちゃん、いくつになったのexclamation&question」とか

初めて会話を交わすワン連れの飼い主さんに

「何歳ですか?」

って聞かれることが多いなぁー(長音記号2)

来月のお誕生日プレゼントはもう決めております手(チョキ)
健康第一exclamationってことで、来月のお楽しみぴかぴか(新しい)
posted by rikimama at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

イイ顔

リキさんの写真を撮るときは同じ構図で何度かパチパチカメラ

その間にリキさんが動いたり私が動いたり光の加減が変わったり
どれも微妙に違う画像になって
後で、画像をよーく見て、ブレてたり変なモノが背景に写ってたり
そんな画像を削除して、残った1枚が日記採用になるのですー(長音記号2)

で、たまに・・・

20120816

あら、リキさんったら珍しくお外でカメラ目線のイイ顔黒ハート

20120816

これもイイ顔ぴかぴか(新しい)

20120816

これだってイイんじゃないexclamation&question

20120816

ひとつに絞れなーいダッシュ(走り出すさま)ってことで全部採用るんるん


さてさて、朝起きて外を見ると大雨雨
カッパを着用してGO犬
したら、外はポチポチと小雨レベルになってラッキーでした手(チョキ)

1日中、イマイチな天気だったけど夕方散歩は曇りで
リキさん足取り軽くチャッチャカ歩いてましたよー目

大人になるとあまり引っ張ってくれなくなって寂しいバッド(下向き矢印)
でも今日の夕方は、クイクイ引っ張り私をリードしてくれて
もー、嬉しかったですハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

続:クモノシャワ公園

昨日の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

20120815

昨日のオン・ザ・ベンチのリキさんを角度を変えてパチリ☆
広場はちょっと丘にになっているので見晴らし良し目

20120815

空気は爽やかだけど日射しが強かったので日陰のベンチに移動ー(長音記号2)

20120815

そして、芝生へ移動るんるん
日陰の草は気持ちが良いみたいぴかぴか(新しい)

そう言えば、この公園のそばの河川敷あたりも
気分転換にはいいコースなんだよねぇひらめき
ってことで、時間とお天気の都合の良いときにソチラにも行こうっと晴れ

20120815

日射しが強いときのためにワン用メラニングラスがあるといいのにね眼鏡
posted by rikimama at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

クマノシャワ公園

申し訳ないくらいの快晴と爽やかな空気晴れ
今日のお出かけ先は・・・

20120814

↑ココです車(RV)
起伏があるし広場もあるし好きな公園だけど夕暮れどきのカラスの帰宅だけがふらふら

20120814

チェック!

20120814

チェック!!

そうそう、ココは笹が多いので虫にも要注意ー(長音記号1)
リキさん、笹のほうには行かないでねぇー(長音記号2)

20120814

公園内を一回りした後、広場のベンチで休憩タイムぴかぴか(新しい)
青い空と緑が気持ちぃねわーい(嬉しい顔)

201208141

公園に来る前の車中と休憩中に、低空飛行の飛行機が3機も飛行機
風のせい?気流のせい?
留守中、うちのマンションに墜ちたらどうしよーexclamation&question
なんて心配しましたが大丈夫でしたexclamation

公園での写真アップは明日に続くぅるんるん
posted by rikimama at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

チョイPoo

まずは、一昨日『VIDA』でgetしたのは・・・

20120813

ペット用うんP処理袋の”チョイPoo”ですわーい(嬉しい顔)

ポリ袋とトイレに流せるペーパーが一体となったお品で
リキさんは今までずーっと某ペットサイトの某品を使ってましたが

こっちのほうが安い手(チョキ)

ってことで、とりあえず1箱(100枚入り)を購入るんるん
まだ今までの在庫があるからコチラを使ってないけど
サンプルを見せてもらったら大きさも同じだし特に問題ないと思われますグッド(上向き矢印)

このイラスト、見たことあるなぁ〜って思っていたら
今、リキさんにあげてるクッキーがこの”チョイあげ本舗”でした目

さてさて、今日は雨の一日雨
ラッキーなことに朝も夕も散歩タイムは雨が上がって助かったぁー(長音記号2)

20120813

雨上がりの公園は誰もいません、リキさんがひとり占め犬

明日は晴れるといいな晴れ
posted by rikimama at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

シャンシャン

昨日の続きでーっすわーい(嬉しい顔)

『Cafe agog』を出て向かったのは・・・

20120812

『VIDA』ですよぉいい気分(温泉)
今回はプールはお休みしてシャンシャンシャンプーでお世話になりました犬

20120812

仕上げの毛取りのときにコッソリexclamation&questionパチリ☆
笑っているように見えるのは毛取りが嬉しいのではなく
シャンプーしてちょっと暑かったからだと、思いますー(長音記号2)

シャンプー、ドライ、ブラッシング・・・どれも特に問題ないのですが
どーしてもイヤイヤしてトリマーさんに迷惑をかけてるのが
肉球まわりのムダ毛カットー(長音記号1)
爪切りがない分、これくらいは我慢してもらわねばあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに爪は私がほぼ毎日やすりがけしておりますひらめき

20120812

『VIDA』でシャンシャンするとカレンダーを作ってもらえますよぉぴかぴか(新しい)

そうそうexclamation
リキさんの散歩時のウンP処理のいわゆるエチケット袋は
パピーの頃から某サイトのショッピングで買っていたのですが・・・

『VIDA』で素晴らしい品を発見目即買い手(チョキ)

それは明日〜
posted by rikimama at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

agog2012夏

20120811

久しぶりにワンOKの『Cafe agog(アガグ)』へ車(RV)

20120811

本日のきまぐれメニューのagogカレー手(チョキ)
骨付きチキンと夏野菜たっぷりでおいしーぴかぴか(新しい)
個人的にはもっとスパイシーでもいいかなぁわーい(嬉しい顔)

20120811

なんとなくお店の雰囲気が変わった感じ〜って思ったら
メニューも大幅に変わってましたあせあせ(飛び散る汗)
大好きだったパスタメニューがなくなってショックもうやだ〜(悲しい顔)
経営者が変わったのかなぁexclamation&question

食事のお値段が安くなっていたけどスープとデザートが付いてないし
わんこメニューがなくなっていたし
ちょっと、今後、どうしようかなぁ・・・と考えたりー(長音記号1)

20120811

以前は、スタッフさんに撫で撫でしてもらったりしたけど
今日はなかったね、残念、リキさん犬

お腹を満たした後は・・・続く
posted by rikimama at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

あさがお2012

朝散歩後半でポチっと雨が雨って思ったら
あれよあれよという間にジャンジャン降りにあせあせ(飛び散る汗)
ウンP済ませていたので、大急ぎで家路に犬

家に着いて窓から外を見ると上がってましたとさダッシュ(走り出すさま)

20120810

そんなわけで、一昨日パチリ☆した朝顔でするんるん
濃いピンクの朝顔好きだなぁー(長音記号2)

20120810

リキさん、にわか雨の中、お疲れさまぁ黒ハート

夕方はちょい蒸し曇りの中をご近所周辺まったりコースでしたぴかぴか(新しい)
やっぱり湿度が高めだとヤル気が下がるみたいバッド(下向き矢印)
posted by rikimama at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

スロープ

20120809

朝は線路越えコースグッド(上向き矢印)
自転車用のスロープをテケテケ歩きますよ犬
滑りづらい材質で歩きやすいねるんるん

朝は霧雨っぽくて天気が心配だったけど
あれよあれよという間に晴れて、いいお天気の1日晴れ

20120809

夕方は河川敷コースわーい(嬉しい顔)
ベンチで休憩しながら空の青と草木の緑を眺めていたリキさん黒ハート

このクールベストを着てレオ君とレオ君ママさんに会ったのは初めてで

「リキたん、かっこいー揺れるハート

なんて言われて、フンフンしてた感じ犬
良かったね晴れ

それにしても、ふかふか被毛がまだまだ抜けまくっておりますダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ヨッシダァからの

爽やかに晴れ、不快な湿度も感じられず最高な水曜日晴れ
というわけで・・・

20120808

20120808

夕方はコチラ↑へ散歩に行き、続く行き先は定番の・・・

20120808

ドッグカフェ『Daijoubu』へ喫茶店
今日はホットなカフェオレを初オーダーグッド(上向き矢印)

20120808

のんびりしましたよぉるんるん

カフェでは、お馴染みのミッシュ君のママさんたちが
しつけ談義で盛り上がってました犬
ミッシュ君はまだ1歳半くらいで、しつけとかに力が入る時期ですもんねひらめき

お話には加わらなかったけど
リキさんもパピーしつけレッスン受けたなぁ〜
と思いちょい耳ダンボで聞いちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

生後半年前にパピーレッスンを受けたのはコチラ
4回か5回の出張レッスンでトレーナーさんに家に来てもらい
家の中でのしつけの仕方とか、散歩の仕方とか
最終日は、トレーナーさんのお知り合いのワンちゃんに参加してもらい
公園デビューるんるん

リキのしつけっていうよりは飼い主の心構えというか
犬との生活に関していろいろ教わった意義のあるレッスンでしたグッド(上向き矢印)

引っ張りグセがあったからジェントルリーダーを試してみたり
試行錯誤だったアノ頃・・・

お里の柴犬ブリーダーさんからは

「なめられないように、しっかり躾してくださいね」

なんて言われ、力が入っていたような気がするなぁあせあせ(飛び散る汗)

懐かしいね、リキさん黒ハート
posted by rikimama at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

台湾ラーメン

20120807

先日、のんこさんとだんなさんからいただいた愛知土産の

台湾ラーメンるんるん

台湾では食べられない名古屋名物とのことぴかぴか(新しい)
辛いラーメン大好きわーい(嬉しい顔)
キャベツと豚肉を入れていただきましたー(長音記号2)

うみゃ〜ぴかぴか(新しい)

スープを残して作ったおじやも、うみゃ〜ぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでした晴れ

リキさん、撮影協力ありがとね犬

今日は立秋目
まさに秋に突入って感じの涼しいというか朝晩は肌寒い1日あせあせ(飛び散る汗)
散歩で会ったシーズーのレオ君のママさんとも

「半袖だと寒いよねー(長音記号1)」とご挨拶・・・
夏は終わっちゃうのかなぁexclamation&question
蒸し暑いのが続くのはイヤだけど、もう少しカラっとした暑さ希望晴れ
posted by rikimama at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

霧雨のち晴れ

朝は霧雨の中、散歩へGO犬

20120806

天気が悪い日、というか、私が傘をさしてるときに
リキさんが立ち寄る確率の高い砂利広場ー(長音記号2)
ジャンジャン降りではないのでカッパはなしでわーい(嬉しい顔)

リキさーん、霧雨と言っても濡れるから早く行こうよぉー(長音記号2)

20120806

リードがシッポに引っかかりましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてちょっと早めの夕方散歩へ・・・

20120806

青空に真っ白な雲がいい感じひらめき
風は強めだったけど爽やかで気持ちよかったぁるんるん


posted by rikimama at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

カーシモ公園

一昨日のシバキチカフェからの帰り道・・・

20120805

久しぶりのカーシモ公園へ車(RV)
夏はカナール(水路)に水が流れてますが
リキさんたちワンコは立ち入り禁止バッド(下向き矢印)

20120805

ここは広くて気持ちがいいねわーい(嬉しい顔)

20120805

お座りして長居しましょう攻撃に出るリキさんでした犬

さてさて、今朝は・・・

20120805

相変わらず涼しくて、昨晩雨が降った様子のアスファルトー(長音記号2)
涼しいのは体がホっとして快適なんだけど
なんだかこのまま秋に突入するのはちょっと寂しいなぁー(長音記号1)

どんより空模様だったので早めの夕方散歩へ行き
帰宅して窓の外を見るとアスファルトが黒く湿ってる雨
そして雨が雨雨雨
程よいお湿りで植物には恵みの雨だったかもねグッド(上向き矢印)

でも、明日の朝は晴れていてほしーなー晴れ
posted by rikimama at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

続:シバキチ・カフェ

昨日のシバキチカフェの続きでーすわーい(嬉しい顔)

20120804

いっぱいマッサージしてもらったリキさん犬
ご満悦ぅー(長音記号2)
シバキチちゃんに比べるとドデカイので”もみがい”があったようですあせあせ(飛び散る汗)

20120804

柴型のクッキーもいただきましたよるんるん
だんなさんが

「食べちゃうの、もったいないよぉー(長音記号1)

と言ってたのにリキさんもちろん容赦なく?パックンダッシュ(走り出すさま)

20120804

まったりタイム黒ハート

20120804

他のお客様のワンちゃん、可愛くて大人しかったねー(長音記号2)

のんこさん、だんなさん
楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
お土産もいっぱい感激ですわーい(嬉しい顔)
リキさんとの撮影会をしてからいただきまーっす晴れ
posted by rikimama at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

シバキチ・カフェ

20120803

かなーりご無沙汰していたシバキチカフェへ車(RV)

20120803

愛知在住シバキチカフェ常連の、のんこさん・だんなさんと再会ですわーい(嬉しい顔)
リキさん、だんなさんのそばに、くっつき虫犬
いっぱい、オヤツをいただきましたよるんるん
やったねぴかぴか(新しい)

カフェ、ご無沙汰していたら・・・

20120803

看板犬のシバキチちゃんが緑内障を患っててビックリあせあせ(飛び散る汗)
これから治療や手術で大変だと思うけど頑張ってほしいグッド(上向き矢印)

緑内障は柴犬に多い目の病気とのことー(長音記号1)
早期発見が何よりなので、目のチェックもしっかりしようと思います目

20120803

エビフライカレー、おいしかった手(チョキ)
やっぱりシバキチカフェのカレーは最高晴れ

つづく
posted by rikimama at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

コスモス2012

20120802

コスモス発見目
気が早いねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

っていうか、ビックリするくらい涼しい1日でしたダッシュ(走り出すさま)
一昨日までの蒸し暑さがウソみたいな感じー(長音記号1)

蒸し蒸しから解放されてホっとしたような
でも、急に涼しくなって体がついていかないようなあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにリキさんの抜け毛は終盤ってくらいスカスカになってます犬
せっかく抜けたのに気温が低くなっちゃって困るよねバッド(下向き矢印)

明日はお久しぶりの某所でお久しぶりのお2人と再会の巻ですよぉぴかぴか(新しい)

posted by rikimama at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

袖口フリー

朝起きたら凄い雨雨雨雨
最近、雨が降っていなかったから”お湿りほしーな”
って思ってはいたけどあせあせ(飛び散る汗)

20120801

そんなわけでカッパで出動ダッシュ(走り出すさま)

手首部分のゴムがきつくて着脱しづらかったので
ゴムを切って袖口フリーにしたところ楽になりましたぴかぴか(新しい)

20120801

リキさんも、顔について気になる雨粒をゴシゴシできるしね手(チョキ)

20120801

前より歩きやすく感じるしるんるん

散歩中は凄い雨だったけど、長くは続かずあがりましたグッド(上向き矢印)
昨日と比べると気温が低く涼しく感じて快適快適ー(長音記号2)

ホッした8月突入日でしたぴかぴか(新しい)

ちゃんとフィラリア予防薬もあげましたよわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村