2012年07月31日

蒸し蒸し蒸し

20120731

毎度お馴染みのリキさん大好物の豚ガム揺れるハート

20120731

大事に大事に見守りタイムぴかぴか(新しい)

今日は蒸し蒸しの蒸し暑いったらー(長音記号1)exclamation×2
太陽さんが見えない曇り空だから蒸し蒸しに拍車がかかった感じあせあせ(飛び散る汗)

朝散歩は普通コースだったけど
夕方は、蒸し蒸しだから近場でまったり気分で
極短コースで草の上で気分転換する時間が長かったリキさんです犬

以下、オマケ・・・

蒸し蒸し蒸しの中、リキさんにお留守番をお願いして
町内会のイベントに初めて参加してきましたわーい(嬉しい顔)

清掃工場施設見学(燃えるゴミの処理現場)
海苔工場見学(焼き海苔作りとその後の工程)
焼肉パーティ
防災センター体験見学(地震体験、消火器体験、煙の中の避難訓練)

勉強になった充実の1日グッド(上向き矢印)
こういう企画でもないとなかなか行かないしね〜バス

20120731

防災センターのワンです犬かわいーハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ひまわり2012

20120730

住宅街の中に、ひまわり畑を発見目
ちょくちょく散歩する界隈だけど知らなかったぁー(長音記号2)
1本小道が違うと驚きの発見が多いなぁわーい(嬉しい顔)
ちょっと前はポニーちゃんにも会ったしるんるん

ひまわりたちは、みんな揃って朝日の方を向いてました晴れ
ひまわりって大好き揺れるハート
北竜町まで行かなくても、リキさんとサクっと見れるココのほうが
我々には合ってるかもね犬

また来ようっとひらめき
posted by rikimama at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ヨコガオ

20120729

朝のヨコガオ犬
朝から暑くなる気配ムンムンだったぁー(長音記号1)

20120729

夕方のヨコガオ犬
日陰にいて風が吹くと爽やかで快適ぴかぴか(新しい)
オンザベンチしてのんびり休憩中のリキさんヨコガオをパチリ☆

20120729

帰り道・・・秋っぽい空でした目

あれ?7月ももうすぐ終わっちゃうのねダッシュ(走り出すさま)
posted by rikimama at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

カリカリ君

20120728

あぢぃ〜ので、氷をあげましたわーい(嬉しい顔)

20120728

リキさん、上手にカリカリ食べてましたよぉ犬
やっぱ、暑い日には氷だねぴかぴか(新しい)
ちなみに最高気温は32.3℃グッド(上向き矢印)

20120728

こんな日は無理にお出かけせずに昼寝に限る揺れるハート
日本にもシエスタ文化が定着するといいのにね眠い(睡眠)

リキさーん、寄り添ってくれるのは嬉しいけど、ちと暑いー(長音記号2)
幸せの暑さハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

雨不足?

20120727

朝散歩・・・なんとなく空気全体が

今日は暑くなるよダッシュ(走り出すさま)

って雰囲気で、その通り暑い暑い1日になりましたよあせあせ(飛び散る汗)
最高気温32.5℃ー(長音記号1)

20120727

リキさん、暑い中、お昼寝お疲れ様です犬
涼しい床に移動していーよーわーい(嬉しい顔)

朝散歩途中、家庭菜園してるオジサンが水をまきながら

雨が降らなくて水道代がかかるなぁー(長音記号1)

ってボヤいてました雨
確かに最近雨降ってないかもしれないたらーっ(汗)
雑草もカサカサと乾いて潤ってないし目
電力不足に加えて水不足exclamation&question
posted by rikimama at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

暑中お見舞い

20120726

暑中お見舞い申し上げます晴れ
リキさんの住む街の最高気温は30℃ちょっとでしたー(長音記号1)
あぢぃあぢぃと言っても夕方にはホっとする風がぴかぴか(新しい)

20120726

それでも、出来るだけアスファルトは避け草のあるところへ行き
少しでも熱気を受けない散歩を心がけております犬

今のところのリキさんは食欲も衰えず元気グッド(上向き矢印)
たまに散歩で会うMダックスちゃんのパパさんは

「うちの子、暑さで食欲が落ちちゃってあせあせ(飛び散る汗)

と言ってましたバッド(下向き矢印)
ダックスちゃんは地面の熱気を近くで受けちゃうし大丈夫かなぁexclamation&question

さてさて、オマケ・・・

20120726

これは北海道限定のラベンダーとキタキツネのチョッパータオルハンカチ黒ハート

そして、昨日、重千代ママと行ったのは
ワンピ好きにはたまらない飲み屋さんでしたわーい(嬉しい顔)
満足満足満足るんるん
posted by rikimama at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

キャンパス&サーティワン

20120724

コクヨのキャンパスノートとサーティワンのコラボだってるんるん

サーティワンのアイス柄ノート5冊セットで可愛い揺れるハート
というわけで、即買いですわーい(嬉しい顔)

勉強でもしちゃう?リキさん犬


今日は重千代ママさんと恒例のビア会ビール
しかもお店は・・・

詳細は明日ー(長音記号2)
posted by rikimama at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

オンザベンチ

20120724

ここは線路を渡って行く小川脇の遊歩道ー(長音記号2)
周りの草はボーボーですがベンチはとってもキレイですわーい(嬉しい顔)

それにしても最近の朝の肌寒さといったらあせあせ(飛び散る汗)
蒸し蒸し暑くてウンザリってのもイヤだけど
夏は夏らしく、それなりの暑さがないと
冷たい麺とか、ガリガリ君とか食べる気持ちになれなくてー(長音記号1)


夕方、近所の公園でマッタリしてたら小学校3、4年生くらいの女子2人に

「触ってもいいですかぁexclamation&question犬黒ハート」と声をかけられましたぴかぴか(新しい)

以前にも日記にしたと思うけど
リキさん、子供は苦手っていうか
近寄ってくると興奮するというか逃げるというかあせあせ(飛び散る汗)

「恥ずかしがりやだから、どうかなぁexclamation&question」と応えたら

「恥ずかしがりやの犬って珍しいひらめき」って犬

最近は人間大好きワンちゃん多いからねー(長音記号2)

リキさんに触ることは出来なかったけど

「ありがとうございましたぴかぴか(新しい)」とか言ってもらってオバサンはとっても嬉しかったでするんるん

しつこいけど、今日のオマケは・・・

20120724

チョッパーのミネラルウォーターですよぉハートたち(複数ハート)
リキさんお出かけ用の給水ボトルに使おうっと手(チョキ)
posted by rikimama at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

額紫陽花とハルちゃん

20120723

リキさんと額紫陽花2012犬
いつもの散歩コースで発見しましたぁ目
他の色合いのも見つけたいなー(長音記号2)

それにしても今朝は晴れていたけど冷んやりバッド(下向き矢印)
そのせいか、リキさんの足取りもここ最近の中では断トツの軽快スッタカスッタカるんるんるんるんるんるん

ウォーキング仲良しご夫婦さんと
いつもより早い時間に、いつもと違う場所で会ったので

「いつもより早いんじゃないexclamation&question

なんて声をかけられたりわーい(嬉しい顔)

「涼しいから足取り軽快なんですよ」って言ったら

「あっ、分かる分かる」ってひらめき

20120723

夕方はちょい早めにスタートしたら
土日散歩でよく会う、ほぼ柴MIXのハルちゃんと遭遇手(チョキ)
元気いっぱいの女の子で可愛い揺れるハート
パパさんとアイコンタクトしつつの散歩姿が、たまらないのですハートたち(複数ハート)

今日のオマケは・・・

20120723

ジャーンプ展でgetしたヒトヒトの湯いい気分(温泉)
元気いっぱい、疲れ超回復!!
ピンク色、サクランボの香り
お゛れが”万能薬になる゛んだ!!!

週末に疲れを回復しよーと思いますグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

祝!8才10ヶ月

20120722

後ろに見えるのは豆だよねexclamation&question
花からすると、さやえんどうではなく、さやいんげんexclamation&question
のような気がするけどよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

20120722

パチリ☆パチリ☆してたら飽きちゃったかな?犬

今日は22日ってことでリキさんひらめき8才10ヶ月おめでとう黒ハート

リキさんと一緒の穏やかな日曜日に感謝感謝ぴかぴか(新しい)

昨年の暮れに肺炎で入院したけど順調に回復して
普通に、よく歩き、よく出し、よく食べ、よく寝て・・・

最近、この普通の生活を当たり前のように淡々と過ごしてしまったー(長音記号1)

健康で普通の生活に感謝感謝揺れるハート

そしてオマケは・・・

20120722

チョッパー・ドロップるんるん
普段、飴ちゃん系は食べないけど、この缶が欲しくってねぇわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

アミウダケスープ

20120721

昨日のジャーンプ展でGETしたアミウダケスープぴかぴか(新しい)

チョッパーの命がけの愛情が入ってるスープです黒ハート
お湯を注いで作るスープなので
アツアツを肌寒〜い日に飲もうと思ってますわーい(嬉しい顔)
チョッパー登場の冬島編を思い出したら、もーそれだけでうるうるもうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみにアミウダケは入ってませんひらめき

今日からオードーり公園でビアガーデンがスタートビール

20120721

某日、準備期間中の会場周辺をうろついた時のパチリ☆

20120721

開催中はこんなのんびり撮影会なんて出来ないもんね犬
魅惑のニオイもプンプンだろうしわーい(嬉しい顔)


posted by rikimama at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ジャーンプ展

20120720

予告通り?リキさんにお留守番をお願いし

20120720

ジャーンプ展に行って来ましたよ♪
GETしたチョッパーグッズとリキさんとの撮影会は明日〜

20120720

お天気が良かったので展望台へ・・・
ポケモンジェットが!
いつかONE PIECEジェットが飛ぶといいなぁ☆
posted by rikimama at 20:20| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

サイクリングロード

今日は朝から快晴いい天気晴れ
しかも、朝散歩タイムは肌寒く感じるくらいの気温ー(長音記号2)
強くもなく弱くない爽やかな風が気持ちぃグッド(上向き矢印)

20120719

夕方はオデ号に乗って同区を通ってるサイクリングロードへ車(RV)

20120719

自転車に乗ってる人はもちろんだけど
ランニング、ウォーキング、ワン散歩、いろいろでしたよわーい(嬉しい顔)
車の心配がないから安心だものねぴかぴか(新しい)

散歩終了時に・・・

20120719

このような指示があったことに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)
前にここに来たとき、あったかなぁexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
大混雑の皇居周りじゃあるまいし
好きに走ったり歩いたりでいいのになぁー(長音記号2)
って思ったりしてー(長音記号1)

20120719

そばの公園で休憩るんるん
リキさん、ここの草の上がお気に召したようで
なかなか動いてくれませんでしたぁ犬

ところで、リキさんひらめき

20120719

新千歳空港で期間限定でJUMP SHOPがオープンしてるのグッド(上向き矢印)
行って来ていいexclamation&question
そのまま飛行機で長崎ハウステンボスへ行ったりなんかしないからー(長音記号2)
(ハウステンボスではONE PIECEの素敵なイベント開催中)

posted by rikimama at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

紫陽花2012とチビ君

20120718

遅ればせながら、リキさんの散歩コースにも
紫陽花が咲き始めましたよ目
一番好きなのは紫っぽい額紫陽花るんるん
今シーズンもリキさんと一緒にパチリ☆できるといいな犬

20120718

夕方は久しぶりにチビ君に会いましたぴかぴか(新しい)
同じ柴犬とは思えぬサイズの差揺れるハート
チビ君は小さくて可愛いなー(長音記号2)
って言っても、チビ君は豆柴ちゃんとかではなく標準体型わーい(嬉しい顔)

20120718

チビ君のポーズ、かっこいーぴかぴか(新しい)

日中、30℃超えたリキさんの住む街晴れ
暑かったぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも夕方にはサラサラと爽やかな風が吹いて
散歩タイムは快適でした犬
posted by rikimama at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

続々:ニセコ2012初夏の巻

しつこくニセコ旅行の続きですよぉわーい(嬉しい顔)

1日目の夜・・・飲んでシャベッテ飲んでシャベッテビール
どんだけ飲むのですかexclamation&question
って思われたに違いないあせあせ(飛び散る汗)

そして、翌朝晴れ

20120717

諸事情により
朝食タイムはコテージ玄関の番犬に任命されたリキさんー(長音記号1)

リキさん、そんな笑顔でこっちを見てたら番犬にならないしぃ〜バッド(下向き矢印)

20120717

チェックアウトの準備も終わり
コテージから出て撮影タイムに突入でーっすカメラ


羊蹄山がチョイ見えでいい感じ目

20120717

私たちが泊まったコテージは2階建ての人間は8名までOKでしたるんるん
そして集合写真グッド(上向き矢印)

20120717

どうですかexclamation&questionみんなお利口さんでパチリ☆
みんなに比べて断トツ巨大なリキさんは
遠近法を利用するため後方センターです犬

コテージ宿泊は楽しかったねぇぴかぴか(新しい)

20120717

チェックアウトして向かった先は
道の駅、真狩フラワーセンター隣接のDOGPIT車(RV)
こちらは、2年前のニセコ秋のツアーのときも寄ったけど
雨だったのでゆっくり出来ず、でも今回は快晴晴れ

20120717

羊蹄山をバックに走りましたexclamation(最初だけ)

20120717

ミニピンちゃんと仲良くなりました手(チョキ)

20120717

ソフトクリームの最後の先っぽ(アイス入り)も初体験ー(長音記号2)

8ワン団体行動しているので道の駅を利用してる皆さんから

「何かのサークルですかexclamation&question」なんて聞かれちゃったりわーい(嬉しい顔)

お天気にも恵まれ、トラブルもなく、みんな楽しく過ごせて良かったぁ黒ハート

企画、事前準備、当日の何から何まで
たけちゃん、ぼっちちゃんの引率者?にっしーさんにお世話になりましたぴかぴか(新しい)
どうもありがとうハートたち(複数ハート)

みんなにもサプライズでHappyなことしてもらったり
食事の準備、後片付けしてもらったり
食い意地ハリまくりのリキさんに優しい声かけしてもらったり

リキもリキママも素敵すぎる旅行で感謝感謝でしたるんるん

20120717

帰りの中山峠でパチリ☆

また、みんなでお出かけしたいね車(RV)
posted by rikimama at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

続:ニセコ2012初夏の巻

つづきでーっす♪

20120716

今回のお宿はコテージ『AKAGERA』さんです。

20120716

お買い物隊とお留守番隊に分かれて私は後者〜
podaちゃんがお膝でzzz
軽くて温かくて癒される☆

20120716

夕食後・・・な、なんと!
サプライズでバースデーケーキが!!!
わたくしリキママの誕生日をお祝いしてもらって
もー!ドキドキ大感激☆☆☆

みんな、ありがとう♪
最高に嬉しかったです!

つづく
posted by rikimama at 21:54| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ニセコ2012初夏の巻

昨日は久しぶりに日記がアップ出来ずあせあせ(飛び散る汗)
理由は・・・

20120715

約2年ぶりの中山峠車(RV)
リキの愛車オデ号には毎度お馴染みパピヨンのソラ君も一緒で
ここで他のみんなと集合しましたわーい(嬉しい顔)

たけちゃん・ぼっちちゃん
りこちゃん
podaちゃん
ウェルちゃん
soraくん
ソラ君
リキ

8ワンと7人でニセコのコテージお泊り飲み食いツアーですー(長音記号2)
っていうか、パピヨン仲間の会に柴犬リキさん強引に参加るんるん

20120715

約2年ぶりの、名物の”あげじゃが”わーい(嬉しい顔)
リキさんには、純粋な”いも部分”を少しあげましたよ犬
峠ではポチっと雨が雨

20120715

道の駅、ニセコビュープラザへ

20120715

ニセコドッグですぴかぴか(新しい)
おいしー手(チョキ)
パンの端をちょこっとあげましたが
先日のロングソーセージサンド同様、不満そうなリキさんたらーっ(汗)

20120715

みんな、可愛くておりこうさんです揺れるハート

20120715

続いて、冬はアンヌプリスキー場の麓にあるドッグランへ犬

20120715

広々ぉ〜目
入って2、3分くらいは珍しく爆走していたリキさんですが
すぐに落ち着いちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
無料でよかったひらめき
ここでは曇りだったけど、その前に雨が降っていたのか
芝生がちょっと濡れてましたバッド(下向き矢印)

20120715

お宿に向かう前にチーズ工房で夜のツマミ買出しバー

20120715

そこの駐車場から、雲間からちょこっと見えた羊蹄山がexclamation
助手席のリキさん、見えるかなexclamation&question

つづくビール
posted by rikimama at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

ラベンダーイジョウブ

20120713

ラベンダーの季節ですわーい(嬉しい顔)
散歩コースにも紫の可愛い花が咲いてますよぉぴかぴか(新しい)

さてさて今日は、ドッグカフェ初めてグッド(上向き矢印)っていう
Nちゃんと、mix兄妹のペキちゃん・モコちゃんと一緒に
Dai joubuへGOGO車(RV)

20120713

モコちゃんです、初めてとは思えない落ち着きっぷりー(長音記号2)

20120713

ペキちゃんは、好奇心旺盛で店内パトロール頑張ってました目

20120713

ロングソーセージのサンドは、うまうまぁ手(チョキ)
リキさんも釘付け犬

まったりしてたら・・・

20120713

なんとexclamation偶然exclamation×2るいずちゃんと、アメリちゃんがるんるん

20120713

リキさん、アメリちゃんと初対面ですー(長音記号2)

はじめまして揺れるハート

リキさんったら、アメリちゃんが興味津々で寄って来ると
ウゥゥゥとか、ワンッとかふらふら
ったく、こうるさいオジサンになっておりましたー(長音記号1)
アメリちゃん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
こういう柴犬もいるってことで許してくださいバッド(下向き矢印)

帰るとき、モコちゃんはお店から出たくないモード喫茶店
Dai joubuが気に入ったのね、きっとぴかぴか(新しい)
Nちゃんも楽しんでくれたし良かった良かったひらめき

また行こうね車(RV)

明日から1泊でお出かけ予定のリキさんでするんるん
晴れるといいな晴れ
posted by rikimama at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ピアノ部屋

20120712

最近、ピアノ部屋でゴロゴロすることが多いかも犬
ちょっと嬉しいるんるん
ちゃんと練習してまともな演奏を聴かせてあげたいけど
なかなかあせあせ(飛び散る汗)

朝から雨雨
雨足が強かったのでカッパでGOダッシュ(走り出すさま)

途中、シッポのないコーギー、グレイちゃんに会って
パパさんに

おっひらめきいいの着てるねー(長音記号2)

なんて言ってもらったりわーい(嬉しい顔)
カッパ姿は数日前の日記コチラをクリック目

このカッパ・・・前足首のゴム部分がきつめで
着脱するとき、リキさん、不愉快オーラ出しまくりふらふら
なので、そのゴムを取って袖口プカプカにしてみましたー(長音記号2)

すると、不愉快オーラは出てこないし
気のせいか歩き方もスタスタいい感じ手(チョキ)

良かった、良かったグッド(上向き矢印)
posted by rikimama at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

雑紙作り

夕方散歩帰宅、玄関で手足拭き完了、ヨシっひらめきでリビングへダッシュ(走り出すさま)

散歩出動前に床に置きっぱなしだったフリーペーパーにダイブダッシュ(走り出すさま)

20120711

20120711

20120711

すっごーーーーーっく、楽しそうでしたぴかぴか(新しい)

ま、たまにはいいよねー(長音記号2)
子犬時代は、おもちゃ代わりに古新聞、古雑誌で
遊ばせていたよなぁ〜なんて思い出したりわーい(嬉しい顔)

ちなみに、グチャグチャになったので古紙回収には出せませんー(長音記号1)
posted by rikimama at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

直近公園

20120710

今朝は近所の公園でまったりリキさん犬
私がちょっと寝坊したせいでしょうかexclamation&question
気を利かせてショートコースを選んでくれましたぴかぴか(新しい)
リキさん、ありがとー揺れるハート

で、まったり中に初めて会うミニチュア・ダックスちゃんの
飼い主さんに話しかけられましたるんるん

「疲れてるんですかexclamation&question」と・・・あせあせ(飛び散る汗)

確かにそう見えてもおかしくないかもぉー(長音記号2)

「まったりするのが好きなんでするんるん

とお返事して、しばし犬トーク犬

そのMダックス(クーちゃん・女の子・4歳)は2週間前に家に来たばかり。

息子さんのところで飼えなくなってお母さんのところへ。

あまり散歩していなかったから散歩嫌いで歩かない。

人にも犬にもなつかず吠える。
(リキさんと私には吠えなかったってことは相性よし?)

20歳の先住ニャンコと相性悪い。

とのお話でしたが
お母さんのところに来て、お散歩いっぱいするようになると
いろんなことに慣れてきて
ニャンコちゃんともイイ距離感保てるようになるんじゃないかと・・・

思ったりしましたグッド(上向き矢印)

リキさんは、すぐさまクーちゃんのニオイくんくんしてましたが
クーちゃん、尻尾さがりっぱなしバッド(下向き矢印)
ごめんねー(長音記号1)
これも犬社会の挨拶ってことで許してね犬

さて今日のオマケひらめき

20120710

リキさんにお留守番をお願いして
リキママ姉と一緒に木下大サーカスへわーい(嬉しい顔)
生まれて初めてのサーカス観賞は大満足でしたぁ手(チョキ)

20120710

ちなみに、団員募集してましたよ猫
posted by rikimama at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

カイカイカイて

20120709

最近抜け毛がお盛んで散歩途中カイカイすることが多いリキさん犬

後ろ足を使って、アゴ周辺、耳の付け根あたりー(長音記号2)

きっと他にカイ〜ところがたくさんあるんだろうけど
足の届く範囲は限界があって・・・

20120709

カイてくれないexclamation&question

って座り込むんですあせあせ(飛び散る汗)
クセにならない程度にカイてあげてますわーい(嬉しい顔)

夕方散歩終了間際にポチポチと雨が雨
それから夜にかけて少し降ったけど今はやんでます目
明日は晴れ晴れの予報でホっと一安心るんるん
posted by rikimama at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

鷹の祭典ユニフォーム2012

20120708

福岡ソフトバンクホークス、鷹の祭典ユニ(2012)ですぴかぴか(新しい)

ファンクラブで応募したら当たりましたわーい(嬉しい顔)
今年は鮮やかなグリーンるんるん

私が着てる画像を怖いもの見たさで見たい方は
たけぼっちママのブログへ目コチラをクリック

リキさんも着れるワン用ユニがあればいいのになぁー(長音記号2)
ホークスの公式グッズサイトで販売されてるペット用ユニ・・・
Lサイズの寸法がリキには微妙であせあせ(飛び散る汗)

今日はデーゲーム晴れ
お留守番のとき楽しめるようにってリキさん大好物の豚ガムをあげて
夕方帰宅すると・・・
まだ豚ガム食べてなかったリキさんでした犬
自分で我慢の限界にチャレンジしてるのかなぁexclamation&question
posted by rikimama at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

風通り良し

20120706

リキさんの住む家にはエアコンはもちろん扇風機もありませんわーい(嬉しい顔)
北海道だからいいんですダッシュ(走り出すさま)

適当に窓を開けておけば、風が気持ちいときもありまするんるん

ってことで、最近のお気に入り涼みポイントはココ犬
日陰だしいいんじゃないexclamation&question

さてさて野球
昨日も今日も明日もリキママは愛する秋山監督の応援です揺れるハート
リキさんからは

しっかり応援するようにexclamation

と温かい言葉をもらってますわーい(嬉しい顔)

昨日は追いついての価値ある引き分けひらめき
今日は勝利ぴかぴか(新しい)
勝利が決まり、秋山監督が選手たちを出迎える姿をしっかりチェック目
なんて素敵なんでしょう黒ハート

明日も勝ちまーす手(チョキ)手(チョキ)
posted by rikimama at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

カフェ・パトロール

20120706

『Dai joubu』で避暑♪

20120706

店内パトロール〜

20120706

異常なし!ってことで一番涼しいところで休憩しました。

さてさて、リキママは今日からホークス応援です!
愛する秋山監督に会ってきます☆

リキさん、お留守番よろしくですぅ
posted by rikimama at 14:03| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

カッパッパ

朝散歩は曇っていただけだったけどいつのまにか雨雨
そして、夕方散歩時刻はザンザンブリの大雨雨雨雨
雲の感じからして、止みそうにない気配ふらふら
ってことで、久しぶりに・・・

20120705

カッパ着用で散歩へGOダッシュ(走り出すさま)(エレベーター内です)

20120705

マンションの出入り口ー(長音記号2)
ガラスに私の長靴姿が写ってるのは気にしない、気にしないわーい(嬉しい顔)

カッパを着るのは何年ぶりexclamation&question
思い出せないくらい久しぶりだったけど
ちゃんとトコトコ歩いてオ○ッコ済ませて
ベリーショートコースでお散歩終了犬

リキさん、大雨の中お疲れさまぁぴかぴか(新しい)
強い雨の中の散歩って本当に久しぶりの気がするねー(長音記号1)

って、帰宅したら、なんとなく空が明るくなって
雨が小降りになっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
あれまバッド(下向き矢印)

でも久しぶりのカッパ姿をブログにアップ出来たし
良かった、良かった黒ハートってことにしましょうひらめき

おまけ・・・はコチラをクリック
7年前のカッパ姿のリキさんです
お時間あったら見てねハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

バラの花

20120704

歩道まで飛び出ていたバラとパチリ☆
淡いピンクで可愛らしいバラですぴかぴか(新しい)

薔薇と言えば・・・

キャンディ・キャンディ(アンソニーのスィート・キャンディ)

ベルサイユのばら
るんるんバラはバラは、気高く咲いて、バラはバラは美しく散るるんるん

ガラスの仮面(紫のバラの人黒ハート

が思い浮かびつつ楽しく散歩していたリキママですグッド(上向き矢印)

20120704

リビングに射し込む西日がレースのカーテンで、こーなります目
ドレープが均一じゃないけど、気にしない、気にしないあせあせ(飛び散る汗)

先週からの気温上昇でリキさん抜け毛モリモリですダッシュ(走り出すさま)
ブラッシングっていうかファーミネーターしましょうかexclamation&question
posted by rikimama at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ポニーさん

20120703

夕方のパトロール中、ヒヒィ〜ンって声が耳
住宅街の中のポニーさんと初対面です犬

以前、フレブルののちゃんのパパさんから
「線路の向こうにポニーがいるよるんるん
って聞いてはいたのですが、何度か行ってもどこか分からずー(長音記号1)

よく行くエリアだけど、この道は通ってなかったぁあせあせ(飛び散る汗)

あまり近づくとポニーさんビックリしちゃうから
適度な距離でパチリ☆しましたわーい(嬉しい顔)
先月のキリンさん、シマウマさんに続きポニーさんと会えて
リキさんも私もドキドキ嬉しいグッド(上向き矢印)

20120703

交差点でお座りパトロールー(長音記号2)

20120703

公園で日陰パトロールー(長音記号2)


posted by rikimama at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ファイターズけんけつちゃん

20120630

ファイターズけんけつちゃんです黒ハート

リキさんのお友達ってことで家にやって来ましたわーい(嬉しい顔)

リキさん、仲良くしてねぴかぴか(新しい)

福岡には、ホークスけんけつちゃんがいるのかなぁexclamation&question
その子とも仲良くなりたいな犬


さてさて、今日のリキさん晴れ
大好物の豚ガムで最長記録を更新しましたひらめき
朝のお手入れ後にあげた豚ガム・・・
好きすぎて食べるのがもったいなくて
結局食べたのが夜の8時半ダッシュ(走り出すさま)って、さっき噛み噛み終了したばかりー(長音記号2)

それまで、ずーーーーーーーーーーーーーっと
目で楽しみ、甘噛みして楽しみ、ハウスに持ち込んで楽しみ
ニオイつけスリスリして楽しんでいたようです黒ハート

多分お昼寝とか満足にしてないと思うので
今夜は爆睡かと思います眠い(睡眠)
posted by rikimama at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

PATROL

昨日の続きでーっす晴れ

20120630

早速クールウェアでお出かけ車(RV)
これはGREENDOGの通販で購入しましたよるんるん
詳細はコチラをクリックひらめき

20120630

ウェアと体の間に手を入れてみると確かに冷んやり感雪
いいかも、いいかもですグッド(上向き矢印)

20120701

そして、PATROLもしましたよー(長音記号2)
あんなところや・・・

20120701

こんなところや目


採寸してサイズを選んだとき

Lサイズはちょっと大きいかなぁ?でもMではピチピチだしー(長音記号1)

って思ったけどLサイズがジャストexclamation
今年は肌寒い日が多くてリキさんの毛もまだフカフカ犬
ここ数日の暑さで、そのうちモリモリ抜けると思うから
程よく余裕が出るのではないかとー(長音記号2)


さてexclamation気が付いたら7月突入ダッシュ(走り出すさま)
フィラリア予防の薬もパクパクゴックンるんるん
PATROLお出かけ頑張ります車(RV)
posted by rikimama at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村