2012年06月30日

クールウェア

20120630

クールウェアが届きました!

大きめと思ってLサイズにしたらジャスト〜

水に濡らして絞ってから着せます♪

リキさん、どう?涼しい?


お出かけ詳細レポートは、明日に続く
posted by rikimama at 16:23| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

避暑部屋

20120629

あちぃ〜1日でしたー(長音記号2)

リキさんのハウスがあるリビングは西日がサンサン晴れ晴れ晴れ
フリーなので、直射日光の当たるところにはいないけど
やはり部屋全体が暑いダッシュ(走り出すさま)

この避暑部屋(東向きなので朝日はサンサンあせあせ(飛び散る汗)
もっと活用してほしーなー犬

リキさん、私がいないときでも、この部屋で涼んでいいからねぴかぴか(新しい)

・・・お留守番のときは、しっかりここにいたりしてたらーっ(汗)

ちなみに、気象台の発表では最高気温29.6℃ー(長音記号1)
もう夏だねるんるん
posted by rikimama at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ササミ巻きミニガム

20120628

ササミ巻きミニガムぴかぴか(新しい)
ミニサイズの豚ガムにササミが巻いてまするんるん
これは、あげるとすぐ噛み噛みぃ〜犬

もったいなくてなかなか食べない例の豚ガムより
(その話はコチラをクリック)
ササミ付きで美味しそうに思えるけど
リキさん的には、まぁいろいろあるのよね、きっとー(長音記号2)

あっひらめき後方のチョッパー・クッションはソファに座って本を読むとき
膝に置くと落ち着いてとっても重宝してます手(チョキ)

20120628

今日も快晴だったね〜晴れ
日中、気温が高いときはお家にいるのが一番グッド(上向き矢印)
またはエアコン付きのオデ号でドライブ車(RV)
今週末の天気はどーかなーexclamation&question
posted by rikimama at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

続:青空木陰お座り

20120627

昨日に引き続き、今日も朝からずーっと快晴晴れ
そんなわけで、昨日と似たようなパチリ☆になりました犬

夕方はそれなりに涼しくなっているけど
アスファルトに温もりは残ってるし
それに近いリキさん的には、ウンザリの暑さらしいあせあせ(飛び散る汗)

散歩ヤル気なしっていうか、近場でウンPとオ○ッコ済ませて
あとは木陰でのんびりしたいー(長音記号2)
っていうリクエストに応えましたわーい(嬉しい顔)

20120627

公園内の小丘にお座りして、遊んでる子供たちを見てるリキさん目

そうそう、子供はお外で元気に遊ばなくちゃダッシュ(走り出すさま)

って思ってたりしてー(長音記号2)犬
posted by rikimama at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

青空木陰お座り

青い空、最高ぴかぴか(新しい)
木陰でちょっと休憩しますかexclamation&question

20120626

よいぃ〜

20120626

〜しょっとッ犬

今日は朝かずーっと快晴の素晴らしい天気晴れ晴れ晴れ
気温も上がり、こんな日は昼間っからビアビールして木陰で昼寝眠い(睡眠)

・・・出来たら最高だろうなー(長音記号2)などと妄想してましたあせあせ(飛び散る汗)

と同時に、リキさんのクールウェアも購入しないとダッシュ(走り出すさま)
ってことで、いろいろ物色中です目

クール感はもちろんだけど着脱しやすいってのもポイントひらめき
posted by rikimama at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

アンパンマ〜ン♪

20120625

近所の公園のアンパンマ〜ンわーい(嬉しい顔)
以前もパチリ☆したことがあったけど
リキさん、丁度この位置にお座りしたので思わずパチリ☆

車で5〜6分の公園にはアンパンマンの石像があったはずぴかぴか(新しい)
そちらは随分ご無沙汰してるので今度行こうかなぁ車(RV)

アンパンマンの歌と言えば「アンパンマンのマーチ」るんるん
歌詞の内容が深くていろいろな方がブログに書いてますが
リキママ個人的には「勇気りんりん」の

勇気の鈴がぁ、りんりん、りーんるんるん

が単純に好きだったりー(長音記号2)


posted by rikimama at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

働きアリさん

20120624

働きアリさんたちが収獲物?を巣に入れようとしてるところ目

穴に入るのでしょうか?ってくらいの大猟の様子ですわーい(嬉しい顔)
ガンバレ、ガンバレダッシュ(走り出すさま)

働きアリさんたちのことで興味深い話が・・・「 」内は某サイトの引用

「働きアリの集団でも本当に一生懸命に仕事をするのは2割で
残りの8割のアリたちは、仕事を怠けているそうです。
試しに、働いている2割のアリと、怠けている8割のアリを分けてみます。
するとまじめに働いていた集団の8割が怠け始めるそうです。
反対に、怠け者のアリの集団では、2割が働き始めるそうです。
つまり集団をどう選んでも、やがて全員の2割が平均以上に働いて、残り
8割は怠けてしまうという結果に落ち着くそうです。」

へぇ〜ひらめき
なんとなく分かるような気がするー(長音記号2)
やってくれる人がいたら、やらなくてもいっかぁー(長音記号2)
なんて思ったりするし
逆に、誰もやらないなら、しょーがないやるかぁー(長音記号1)
って重い腰を上げるときもあるしグッド(上向き矢印)
と言いつつ、重すぎて腰が上がらないこともあるなビール

20120624

さてさて、今日のSundayリキさん犬
相変わらず、大好きな豚ガムはすぐに食べずに
いろんなポーズをして”もったいつけて”楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

リキさんのためなら、働きますよ黒ハート
っていうか、働くっていう気持ちがなく体が動くのかなー(長音記号2)揺れるハート揺れるハート
posted by rikimama at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ヤカン公園

ずっと前から気になっていたところへ・・・

20120623

ヤカン公園ですわーい(嬉しい顔)
正式名称は↓

20120623

よく読むと、ヤカンではなくてストーブが主役みたい目
記述を要約すると

ここは、この区の歴史を代表するレンガ(道庁赤レンガの使用)と
石炭ストーブの原点「ふくろくストーブ」のゆかりの場所なので
レンガとストーブをテーマにした公園

とのことひらめき

20120623

砂場にあったのも「ふくろくストーブ」だったんですね〜

でも公園の名前は・・・

20120623

大きな「やなぎ」に由来してるようですー(長音記号2)


posted by rikimama at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

紫の小花の人

20120622

リキさん、8才9カ月おめでとう♪

この紫の小花カワイイね〜

明日はスカッと晴れてほしーな☆
posted by rikimama at 20:37| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

じゃがばた

20120621

”じゃがばた”とは、”じゃがいもばたけ”ですわーい(嬉しい顔)

朝定番コースの”じゃがばた”ではすくすく育ってますグッド(上向き矢印)
今年は気温が低く感じるので生育が心配だけど
なんとか頑張って立派なじゃがいもが出来るといいですねー(長音記号2)

リキさんも、じゃがいも大好き黒ハート
最近、茹でじゃがトッピングをしていないあせあせ(飛び散る汗)

じゃがで一番好きなのは
帰省したリキママ弟がリキのために塩分油分を吸い取った後の

ポテチ

だよね、きっと犬
ちなみに、私はポテチを買って食べるという習慣がないため
リキさんの期待には応えられませんー(長音記号1)
posted by rikimama at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

雨サンポ

20120620

台風4号の影響で雨の朝散歩でした雨
思ったより強い雨足ではなかったし風もなく助かったぁー(長音記号2)
でも寒かったなバッド(下向き矢印)

リキさん、近所でオ○ッコを出し切ったもののウンPお持ち帰りあせあせ(飛び散る汗)
雨の日はしょーがない、しょーがない犬

夕方散歩時間もパラパラっと雨は落ちていたけど
散歩してたらいつの間にかやんでましたわーい(嬉しい顔)
で、朝散歩で持ち帰った分のウンPとの合算だったので
エチケット袋がちょっと重かったですたらーっ(汗)

っていうかexclamation続いて台風5号が日本列島にふらふら
ニュースでは台風一過後の気温上昇で大変な地域もあり
でも、リキさんの住むところは肌寒いしー(長音記号1)

どうなってるんでしょーねexclamation&question
posted by rikimama at 21:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ピンク花とシロツメ草

20120619

このピンク花(正式名称不明あせあせ(飛び散る汗))は芝桜が咲き終わった頃に
入れ替わるように咲いているように感じます目

20120619

シロツメ草も満開だねるんるん

北海道は「花が一気に咲く」って言いますが、その通りぴかぴか(新しい)
そんなわけで、今年は藤の花のパチリ☆が出来なかったふらふら
気が付いたら、毎年のようにリキさんとパチリ☆してる藤棚の花が
終わってるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今年は台風早くないですかぁぁぁぁぁexclamation&question
予報によると明日の夕方、北海道に接近とか台風
朝夕の散歩時間帯は、雨風が弱いことを祈ろうー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

メラニンサングラス

20120618

紫外線対策のサングラスを購入眼鏡

メラニンサングラスですグッド(上向き矢印)

なんでも、研究の結果
目から入る紫外線により脳がメラニン作成の指令を出し
それで肌のメラニンが増加、つまりシミ・ソバカスにあせあせ(飛び散る汗)

そこで、このメラニンサングラスぴかぴか(新しい)
メラニン色素成分配合レンズが目から入る紫外線をカットし
その結果、肌のメラニン増加を抑制する・・・

らしいですわーい(嬉しい顔)

もちろん、肌自体の紫外線対策も大前提ではありますがー(長音記号2)

えっexclamation&questionミツウラに似てるぅ犬
リキさんより、リキママのほうが似てますからー(長音記号1)

今日の夕方散歩時刻は日射しサンサンだったので
帽子にマスクに、このメラニンサングラスで出動ダッシュ(走り出すさま)
普通だったら誰だか分からないのですが
リキさん同伴なので、散歩仲間や同じマンションの方には
分かってしまうというか何というかあせあせ(飛び散る汗)

こんにちわぁー(長音記号2)って挨拶するときに
サングラス、マスクをはずすべきか否か迷いつつ
今日ははずさずに失礼しましたバッド(下向き矢印)(to レオ君ままさん)
posted by rikimama at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

プリティ熊ちゃん

画像は昨日のアーバン散歩〜るんるん

20120617

オードーリ公園は何度か来てるけど今回はテレビ父さんとは反対側方面へ・・・

右奥のオブジェは姉妹都市ミュンヘンから贈られた

マイバウム(ドイツの祭木)

とのことです目
今のものは老朽化に伴い復元された2代目みたい手(チョキ)

20120617

あれ?この建物はオードーリ公園とは別な管理なのかなexclamation&question

クルっと回ってるとガーデンがあって薔薇がいっぱい咲いてましたぴかぴか(新しい)
きっとワンコはダメだよねぇー(長音記号1)ってことでスルーしましたー(長音記号2)

薔薇のガーデンと言えば、アンソニー黒ハート
キャンディ・キャンディを読みたくなったなぁわーい(嬉しい顔)

20120617

クルっと回ってもう一度パチリ☆
この噴水は穏やかでいーねー犬

そして、オードーリ公園から出て電車通り方面というか
楽しげなお店が立ち並ぶエリアへGO・GO・GOexclamation×2

20120617

プリティ熊ちゃんがいました揺れるハート
北海道土産やさんで”あるある”的な
鮭をくわえたヒグマちゃんの木彫りをカラフルアートにした感じexclamation&question
リキさん、興味津々でしたよるんるん

フラフラ散策してると救急車のサイレンがあせあせ(飛び散る汗)
リキさんと歩いていたところを通過していきました。
これは、普段の散歩でも過去にあったけど・・・

サイレンに同調?してウォーン、ウォーン犬したリキさん

これは初めてのことで、飼い主歴約8年半の私もビックリでしたグッド(上向き矢印)

時間が許すかぎり普段と違うところを歩いたりして
リキさんの意外な一面?を引き出すのが楽しい今日この頃晴れ
posted by rikimama at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

Daijoubuとキリンシマウマ

昨日の続きでーっす♪

20120616

『ラ・パデリーナ』を出て向かったのはヨッシダガワ公園。
駐車場から坂を下りてパークゴルフ場の横を通って丘を上って休憩。

20120616

あちぃ〜ね〜

20120616

ってことで、ここからすぐの『Dai joubu』へ♪

20120616

ドレミちゃんLOVEになったリキさんは終始ストーキング。
そして、先輩恋敵(たけちゃん)が来たら譲りつつ?

20120616

みんなと楽しい時間を過ごしました☆

そして他のお客さま情報から向かった先は

20120616

キリンさんのいるところ!

20120616

シマウマさんも!

動物園に入ることが出来ないリキさんと
キリンさんシマウマさんとの一緒のパチリ☆は貴重だよね〜
私も久しぶりのキリンさんシマウマさんだったので大感激でした。

サーカスは今月末から9月までとのこと。
う〜ん、行ってみたいけどどうしよーかなー?


にっしーさん、たけちゃん、ぼっちちゃん、ありがとう♪
また一緒にお出かけしまひょ。
posted by rikimama at 19:33| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ラ・パデリーナ

20120615

快晴の今日、お初のイタリアンカフェ『ラ・パデリーナ』へ♪
こちらはイタリア人の奥様がシェフの本格イタリアンです!

にっしーさん、たけちゃん、ぼっちちゃんと一緒ですよ〜

20120615

ワンには、うまうまチーズのサービス!
これ、美味しくて私は3分の1くらい食べてしまったかも…

20120615

あっ!リキさん、それは私のミートソースなのぉ!
平打ちパスタで、お肉いっぱいで美味しかった。
他のメニューも食べたいな☆

20120615

ワン同伴スペースは広々です。
奥の部屋では看板ワンの、マロちゃん、ユキタちゃんがまったり〜

20120615

リキさんも、まったり〜

続く
posted by rikimama at 21:53| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

復活!スイミング

昨年末に体調を崩して入院したり、その後皮膚炎だったり・・・
しばらくお休みしていた『VIDA』でのスイミングですが

20120614

約7ヶ月ぶり復活るんるん
お久しぶりだったので、軽めにお願いしましたわーい(嬉しい顔)
そんなわけで

20120614

20120614

休憩多めで、鰤かぁさんとオシャベリいっぱい楽しいひとときるんるん

久しぶりのスイミングだったけどリキさん、泳ぎ方をちゃんと覚えていてくれて
スイスイノ、スイィ〜でしたよぴかぴか(新しい)
(たくさんパチリ☆したのですが画像編集が上手く出来ずアップする写真は少なくてあせあせ(飛び散る汗)

20120614

スイミングの後は、もちろんお風呂るんるん
いつもの角にアゴをのせましたが
高さが微妙に変わっていたのでこんな感じでパチリ☆

20120614

リキさん、お疲れさまー(長音記号2)
鰤くんと鰤かあさんに会えるし、VIDAの美人スタッフさんにも会えるし
優しい店長さんにも会えるし楽しかったね黒ハート

今日は軽めだったけど、ボチボチと通常スイミングにしつつ
年齢的なことも相談しつつ、リキさんペースで
楽しいスイミングを続けてゆきたいわーい(嬉しい顔)と思っております手(チョキ)
posted by rikimama at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

リニューアル

20120611

フードのパッケージ等がリニューアル目

この、ナチュラル・チョイスのニシン&玄米(ポテト入り)は
リキさんの体にあっていたようで
与えてしばらくして内股の皮膚炎が良くなり完治ぴかぴか(新しい)
それ以降、継続してまするんるん

リニューアル前は、3.5キロで4,662円

リニューアル後は、3キロで4,200円

フード内容は変わらないということなので実質的な値上げたらーっ(汗)

同じ蛋白質を続けるとアレルギーになりやすいので
低アレルギー蛋白質のフードをローテーションするといいグッド(上向き矢印)
っていう考え方もあるそうでひらめき

同ブランドの鹿肉と交互にしようかなぁ・・・などと考え中犬
posted by rikimama at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

敷物

リキさんのハウス内のベッドには・・・

20120612

フリース生地の敷物で少しでもフンワリって思ってるのに

20120612

よけてしまうんですー(長音記号1)

初夏が近づいて暑くなってきたってことかなぁexclamation&question
それだけが原因ではないと思うけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は晴れていたけど気温が低めで快適散歩るんるん
でもそろそろ、夏の暑さ対策を考えなくちゃひらめき
真冬との寒暖の気温差を考えると北海道とは言え
リキさんには夏の熱さは辛いはずダッシュ(走り出すさま)
アスファルトの照り返しも近いし、素足だしexclamation

散歩用のクールベストをネットでいろいろ物色してます目
水に浸すタイプ、そのままタイプなどなどー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ニャンちゃんち

良い天気晴れまたまたお初の公園に行ってきました車(RV)

20120611

キヨタチューウォー公園ですわーい(嬉しい顔)

20120611

野球場では学生さんたちが楽しそうにプレイ野球
”芝生養生中なので立入禁止”のエリアが多かったけど
それなりに楽しんだリキさんでしたよ犬

20120611

あちーねあせあせ(飛び散る汗)
そして向かった先は急用が出来たNちゃんちへ車(RV)
玄関先で失礼するつもりが、お言葉に甘えてリキさんとお邪魔しちゃいましたー(長音記号2)

20120611

Nちゃんちには、ワンちゃん2頭犬犬、ニャンちゃん4頭猫猫猫猫
初めての訪問ということもあり、写真パチパチカメラは控えつつ
やっと撮れたのはこのショットぴかぴか(新しい)
ニャンちゃんとリキさんの2ショット、願わくば3~5ショットるんるん
でしたが、恥ずかしがりやさんなのでカメラを向けると
音もなく隠れてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

ワンも好きだけど、ニャンも好きな私黒ハート
ニャンの身のこなしや、気づいたらイナイ、気づいたらイタ
もー、たまらない一時でしたハートたち(複数ハート)

もしかして・・・ニャンちゃんちに遊びに行くのって
リキさん初めてexclamation&question
きっと、そうexclamation
重千代くんのお家訪問のときはお留守番だったものねー(長音記号2)

しばらくしたら皆々慣れてきたんだけど
Nちゃんが気を遣ってリキさんにガムを出してくれて
それを取られまいとして、ウゥウゥ〜しちゃったふらふら
ッタクモーー(長音記号1)

次回遊びに行くときは、ガムは遠慮しなくちゃねダッシュ(走り出すさま)

Nちゃん、今日はありがとう揺れるハート
今度、カフェに行こうね犬猫
posted by rikimama at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

好きすぎて

リキさんの大好きなオヤツと言えば豚ガム黒ハート

20120610

好きすぎて、あげてもすぐには食べませんわーい(嬉しい顔)

20120610

食べるとすぐなくなっちゃうのが分かってるから
目で楽しむ時間を作ってるのでしょうかexclamation&question

20120610

私が「豚ガム食べないのexclamation&question」と聞くと
慌ててくわえて「食べるから、ほっといてよダッシュ(走り出すさま)」ってオーラ犬

20120610

爪のお手入れのご褒美にあげたのが朝の8時すぎー(長音記号2)
食べる気になって噛み噛みエリアに持っていったのがお昼の12時半ー(長音記号2)
ゆっくりじっくり味わって食べ終わったのが13時くらいぴかぴか(新しい)

その後、安心してお昼寝してました眠い(睡眠)
posted by rikimama at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

豚骨

20120609

久しぶりのオヤツは豚骨るんるん

20120609

犬用ですよ犬

20120609

いつもの噛み噛みエリアで時間をかけて味わうリキさんぴかぴか(新しい)

20120609

カルシウム補給大事だよねー(長音記号2)
私もだけどあせあせ(飛び散る汗)

で・・・・・・・消化出来なかった分は
噛み噛みエリアのすぐそばに、散歩のときに食べた草と一緒に
GEROPPAしてましたふらふら(画像なしー(長音記号1)


posted by rikimama at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ASKA山公園

お初の公園に行ってきました車(RV)

20120608

隣市のASKA山公園でするんるん
サッカー場かなexclamation&question広びろぉ〜目

20120608

野球場もキレイに整備されてましたよ野球
この近さで秋山監督や佑ちゃんを見てみたい黒ハート

20120608

そんなことを考えてたらヘン顔ー(長音記号1)

こちらの公園は野球場、サッカー場はもちろん
子供の遊具のあるところや歩道脇、小山(それがASKA山らしい)辺り
すべてキレイに草刈りされてましたぴかぴか(新しい)

「犬を芝生に入れないで」看板も随所にありあせあせ(飛び散る汗)

小山にある記念碑?も見たかったけど断念バッド(下向き矢印)

20120608

こういうところはいいよねexclamation&question小花キレイでしたるんるん
リキさん、踏まないでね犬

20120608

この小花、先日行ったオーアサチューオー公園でも見かけたひらめき
そのときの日記はコチラ

リキさんの定番散歩コースでは見たことがないので
とっても嬉しくてパチリパチリ☆してしまいましたわーい(嬉しい顔)

20120608

「四季のみち」の機関車まで足を伸ばしたのですが
オデ号の駐車場がここから遠かったので
こちらののんびり散策は次回のお楽しみー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

菖蒲かあやめか杜若

20120607

今朝は雨上がり散歩ぴかぴか(新しい)
夜中に大雨だったのかなexclamation&question
路面がしっかり濡れてましたあせあせ(飛び散る汗)

20120607

菖蒲かあやめか杜若(かきつばた)ですわーい(嬉しい顔)
毎年毎年、ブログにするとき「違いは何だったかなぁexclamation&question」と
昨年のことをスッカリ忘れて調べ直したりー(長音記号1)

リキさん、今年も綺麗に咲いたねぴかぴか(新しい)
ってことで良い?るんるん

ちなみにちなみ6年前の6月某日にも
雨上がり散歩と菖蒲かあやめかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionなんてブログにしてましたわーい(嬉しい顔)

コチラをクリックして見てね

さてexclamation先週の、血液再検査の結果は

問題ナシの標準数値でした手(チョキ)
ホっと一安心いい気分(温泉)
おそらく、前回の検査のとき何か手違いがあったのでしょうー(長音記号2)

ってことで安心してシャンプーの予約を入れることにします犬

posted by rikimama at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

芝生まったり

20120606

予報は雨だったけど朝散歩タイムは快晴晴れ
この時期にしては湿度高めかなexclamation&questionっていう空気でしたー(長音記号1)

そんなわけでリキさんは散歩ヤル気なしダッシュ(走り出すさま)

「なんか今日、空気重くないexclamation&question

って感じで、かったるそうに歩いて
オ○ッコもウンPも出動から5〜6分で完了させて
悪天候用の超ショートコースを選んで公園に寄ってこんな状態犬
朝から公園でボール遊びしてる中学生?たちを見てました目

超ショートコースなのに、ダラダラしてたらいつもと同じ時間たらーっ(汗)
これからもっと暑くなるので
やはり散歩用クールベストを買おうかなぁ〜なんて考え中ですわーい(嬉しい顔)

で、その後は結局天気予報が当たって雨雨
久しぶりに雨が降ったアスファルトのニオイを
これまた久しぶりに嗅ぎましたひらめき

夕方散歩タイムは時々ポチポチ落ちる程度で助かったぁ手(チョキ)
ちなみに朝に比べて気温が低かったのでリキさんはスタスタ歩き
朝の標準コースを選んでおりましたよぴかぴか(新しい)

20120606

「YOSAKOIソーランまつりが始まったねるんるん

と言っても、リキ家と友人知人には踊り子さんはいないので
特にコレといってイベント参加はございませんよー(長音記号2)
posted by rikimama at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

草刈りカリカリ

最近、陽は長くなってきたし、草も伸びてきた・・・

20120605

昨日の画像ですが、草刈りされてましたわーい(嬉しい顔)
作業の一部始終は見てませんが

草を刈る

刈った草に風を送り寄せる

寄せた草を集める(画像の小山状態)

って感じでしょうかexclamation&question

行政から委託された業者さんが作業してるようです。
暑い中、お疲れさまです。

刈った直後の草はリキさんにとって魅惑のニオイの宝庫ぴかぴか(新しい)
こまめに草刈りしてほしーねるんるん

気が付いたら6月で、あと2週間くらいで夏至ではありませんかダッシュ(走り出すさま)
もー、ビックリあせあせ(飛び散る汗)

ってわけで、オマケ画像は・・・

20120605

リキさんのヨガポーズ犬
posted by rikimama at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

続:ドッグ・ランラン

昨日の続きですよぉ晴れ

お邪魔したドッグ・ラン「Hana」は広大な敷地に
ドッグランスペースとカフェがありました目
(畑もあったるんるん

20120604

ランチはカフェのデッキ貸切でのんびり喫茶店

20120604

食後もランで遊びましたよグッド(上向き矢印)
みんな集まりだして・・・

20120604

撮影会黒ハート
おりこうさんだよねぇわーい(嬉しい顔)
で、そのときリキさんは・・・

20120604

「久しぶりのドッグランで疲れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
とのことで

20120604

同じく、休憩を欲していた毎度おなじみカフェ友のSORA君と
みんなより早めのティータイムでまたまたデッキへ犬
リキさん、ここのデッキが気に入った様子ぴかぴか(新しい)

20120604

イチゴパフェをいただきましたるんるん
おいしーし、ボリューミーで大満足グッド(上向き矢印)

リキさんは食べられませんよぉー(長音記号1)

柴なリキさんと一緒に遊んでくれた

たけちゃん・ぼっちちゃん
まおちゃん・りこちゃん
ウェルちゃん
SORAくん
soraくん
るいずちゃん
ちゅらちゃん(はじめまして揺れるハート

ありがとうー(長音記号2)来月もよろしくねわーい(嬉しい顔)

posted by rikimama at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ドッグ・ランラン

「ドッグ・ランで遊ぼうよるんるん」という、にっしーさんのお誘いで

20120603

栗山のドッグラン「Hana(ハナ)」へ車(RV)
お初の訪問です手(チョキ)

たけちゃん、ぼっちちゃんと一緒に、にっしーさんの車に
乗せてもらったリキさんと私ー(長音記号2)
(そういう訳でお洋服を着てます〜一応、抜け毛対策・・・
だけど、洋服で隠れてる部分が少ないっていうかたらーっ(汗)

オデ号じゃない車に乗るのは久しぶりのことだったので
ちょっと緊張してましたが、無事(車酔いなく)到着わーい(嬉しい顔)

20120603

20120603

20120603

20120603

リキママ的にはビールとか野球とかいろいろ諸々で親交のあるパピ友ちゃんたちハートたち(複数ハート)

20120603

こちらのドッグランは小型犬用、中・大型犬用とエリアが分かれていて
リキさんはもちろん後者のエリアに入るべき?なのですが
お馴染みのパピちゃんたちと一緒のほうが平和ってことでー(長音記号2)

20120603

フェンス越しに黒柴ちゃんとご挨拶しましたけど
同じエリアだったらガゥガゥしてしまったかもexclamation&question

つづく〜
posted by rikimama at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ツツジ

朝から青空良い天気晴れ
さぁ、サァ、お出かけ、お出かけ車(RV)

20120602

最近よく行ってるヨッスィダガワ公園のツツジきれいぴかぴか(新しい)
黄みピンクのツツジって優しい色合いで好き手(チョキ)

20120602

日射しが強いので日陰で休憩ー(長音記号2)

・・・してたら

これまた最近よく行ってるドッグカフェ Dai joubu
スタッフさんexclamation&questionオーナーさんexclamation&questionと偶然お目にかかりましたわーい(嬉しい顔)

ほんの数分、立ち話してる間
リキさんは芝生で気になるニオイにスリスリィ〜犬
それはよくあることなんですが・・・

車に戻ってドアを閉めたらニオウふらふら
リキさんからニオウったらニオウあせあせ(飛び散る汗)
芝生スリスリでスリつけたニオイがやっかいなモノだった感じもうやだ〜(悲しい顔)

20120602

そんなわけで、Dai joubuへ駆け込み
ウェットシートをお借りしてリキさんを拭き拭きexclamation
ワン用のフレグランスも試してくださいましたぴかぴか(新しい)
(サンプルの香りをクンクンさせてもらったのですが
いーかも、いーかもって香りでしたよハートたち(複数ハート)

ニオイ付きの訪問でご迷惑をおかけしましたたらーっ(汗)
ありがとうございます喫茶店

20120602

初めての土曜日訪問で可愛い看板ワンちゃんに会えました黒ハート
リキさん、良かったね犬

で、帰宅して、洗い流さない泡シャンプーグッド(上向き矢印)
だって、明日は久しぶりにワン友ちゃんたちとお出かけだものぉー(長音記号1)

ちなみに、コチラのシャンプーを使ってまーっすグッド(上向き矢印)
(4歳11ヶ月のリキさん、若いわーい(嬉しい顔)
posted by rikimama at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

フィラリア予防薬

6月1日はリキさんフィラリア予防薬のスタートわーい(嬉しい顔)

20120601

先月、血液検査したときに購入済みです手(チョキ)
パッケージが柴になったんだぁぴかぴか(新しい)
右上の数字はカロリーかなぁー(長音記号2)exclamation&question
なんて思いつつパチリ☆

で、箱を開けて薬をリキにあげようとしたら・・・

例年に比べて薬が小さいあせあせ(飛び散る汗)

柔軟剤みたいにコンパクト化したのexclamation&question

そんなわけはなく、箱をよく見たら小型犬用の薬ふらふら
間違って出したのを確認もせずに受け取ってしまったようでバッド(下向き矢印)

動物病院に電話すると取り替えてもらえる、とのことー(長音記号2)
良かった良かった、って思ってたら獣医さんから折り返し電話で

先月のリキ君の血液検査結果、血糖値が異常に低いので
元気いっぱいでも再検査したほうが良いです

というお話がexclamation×2
ひぇぇぇぇぇぇぇふらふら

夕方、薬の交換と血液検査に行ってきました車(RV)

体重は15.34キロ
ちょっと増えたかなexclamation&question
まぁ、そんなことは今日は問題ではなくー(長音記号1)

獣医さんにお話では

この血糖値の数値だったらグッタリして動けないはず。
検査段階で何か問題があったかもしれないし
万が一ってこともあるし念のため再検査しましょう

ってことでした。
ちなみに、先月の採血時も、その後もリキさん体調良好ですひらめき
結果は来週の月曜日ー(長音記号2)

薬は無事に交換、お詫びとして1個分サービスしてもらいましたるんるん

20120601

リキさん「ちゃんと査収することぉダッシュ(走り出すさま)

リキママ「ハイ、反省しておりますバッド(下向き矢印)

20120601

リキさんの体重用のお薬のパッケージは柴犬ではなく
コーギーちゃんでしたハートたち(複数ハート)
posted by rikimama at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村